このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP映画感想 >

DVD『Love&Peace』〜「Thank you」出演


2002.06.30up


このDVDは、5本の短編ドラマとその出演者の方々が自分の言葉で「Love&Peace」に
ついて語っているドキュメンタリーの計6本からなっています。
それぞれに、短いながらもしっかりした作りで、どれも心温まるお話です。
cometikiは涙してしまいました。

さて、寺脇さんが出演されているのは、ドキュメンタリー部分と「Thank you」というドラマ
です。

ストーリーは、ミュージシャンのケイジ(宇都宮 隆)は、毎日の仕事を惰性的にこなして
いる。けれど、そんな自分の生き方について考え、行き詰まっていた。
そこへ、友人のオサム(寺脇康文)から電話が入る。
仕事を辞めようと考えていたが、ケイジの歌を聴いて感動している人達をみて、もう少し
がんばってみようと思った。というのだ。
オサムの言葉に何かを感じ取ったケイジは、新たな気持ちで仕事へと向うのだった。
(本当に、内容語るの下手ですみません…)

大好きです、この話!いや、寺脇さんが出てるから…ってのもありますけどね。(正直者)
でも、いい話なんですよ!オサムが特に!!…いや、聞いてくださいって。
オサムはケイジの歌に感動してる人々に、感動する訳なんですが…cometikiもその
気持ちはすごく分る訳でして―。
それは、寺脇さんを見て思ったり、地球ゴージャスの舞台だったりするんですが…
全然、見ず知らずのおじさんが「(自分は)舞台ってものを生まれて初めてみたけれど、
すごくよかった!」って、目を輝かせて同僚の方に話しているのを聞いたり、舞台のパンフ
レット持って友達と楽しそうに話している女の子達を見ると、「やっぱり、地球ゴージャスは
すごいなぁ」って思って、「cometikiもまだまだ頑張らねば!」なんて思えるからなんです。
(それにしちゃぁ、頑張りようが足らんのぉ…とかツッコまないでくださいね(泣))
うん。もし観る機会があったら是非ご覧ください。
「たいせつなもの(こと)ってなんだろう」とか、そう、まさに「Love&Peace」について。
難しく考えるんじゃなくて「あぁ〜こういう事だったよなぁ〜」って、感じて思い出すことの
できる内容だと思います。オススメです!!



上へもどる
inserted by FC2 system