このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

水谷豊さん出演ドラマ&岸谷五朗さんCM感想


2005.09.20up


水谷 豊さん。
先日、放送された単発の2時間ドラマ、『神父・草場一平〜』が、面
白くてイラストを描いてしまいました(*>▽<*)!!
だってね、だってね。
神父さんの衣装(上のイラスト参照)の、裾が足首まであって、歩く
のに少々邪魔気味。そしたら水谷さんてば、すました顔して、その
「ズルズル」と長い裾を両手で「ひょい」と持ち上げて…さながら、お
姫様がドレスの裾を持ち上げるかのように…スタスタ歩き始めたの
です!!もう、萌えましたよ〜(>▽<)!!
何、何?あの衣装すら、計算されたモノなのかっ!!
だとしたら、衣装さん。天才ですっっっ!!

物語は、貧乏神父・草場(水谷さんね)は、葬儀会社で葬式の司
会のアルバイトをやっている。その式場で、赤子が捨てられている
のを発見。同僚達は、「警察に届けるべきだ!」というのだが、草
場は、「俺が、お母さんを探す!」と子供を引き取る。
少ない手がかりを元に、赤子の親探しを始める草場だったが、そ
こに殺人事件までもが絡んでくる。
結局、母親は病死していて、父親は殺されている。
草場は、父方の父親に会いに行き、赤子を引き合わせるのだった


―…って感じでしょうか…。分り辛い??

私的には、ストーリー自体よりも(脚本家さん、ごめんなさい)、常
に水谷さんの動きに、「キャイ、キャイ」言ってました(笑)。
水谷さん+赤ん坊。妙にハマってました。
神父姿の水谷さんが、赤ん坊をおんぶして、色んな所を回る姿が
カワイくってねぇ〜(* ̄▽ ̄*)♪
バイクに乗ったり、自転車を爆走させたり…『相棒』で見せる、クー
ルな姿もお素敵ですけど、ちょっとトボけてて、躍動的な水谷さん
も大好きだ☆
水谷さんがシリーズ物が多いの、分る気がする。
それぞれの物語によって、色んな表情を見せてくださるから…。
『〜地方記者』とか、『浅見光彦』シリーズが終わっちゃったのは
残念だけど、また新たなシリーズも始まったりで、ますます目が
離せません!!


上へもどる
岸谷五朗さん。
心から岸谷さんを愛してやまない、ファンの皆さん。ごめんなさい。
現在放送中のラーメンのCM。
あの岸谷さんの髪型が、私の中でツボだったもので、描いてしまい
ましたっっっ!!!(ホントはもう少し、髪の毛ボリュームあるのか
なぁ??)
もうね、こん位の髪型。大好きです!!
好きな人がしてくれてれば、尚良し!!
なんつーか、髪の毛で遊べるから☆
顔にかかる、前髪とか…ちょっとハネてる後ろ髪とか…描きがいが
あるじゃないかっっっ!!!
寺脇さんも一時期(←ああ、本当に一時期だけね)してくれてた時
があって、私は大好きで一人、萌え萌えだったんだけど…ファンの
間では寺脇さんの長髪って、不評みたい??

だけど、岸谷さんはどんな髪型してても、好かれてるよなぁ〜…。

坊主とか、パンチパーマとか………寺脇さんにされたら、どうしよう
………どきどき(汗)。

「ラーメンのCM、今見たよ〜!」って、岸谷さんファンの友にメール
を送ったら、「私、まだ見てないの〜!」って返事が…。
そういうモンだよねぇ〜(苦笑)。
私も寺脇さんが、WANDAのCMやってる時なんて、TVの前から
離れると流れてたりしたもんなぁ〜…(遠い目)。
その後も、なんとはなしにTVつけたら、岸谷さんが「北海道〜♪」
と出てくるので、岸谷さんファンの友に申し訳なくなってしまいまし
た。
岸谷さんファンの皆は、もう全員見れたのかな??

あ!補足として、上のイラストの岸谷さんは、私の中でのイメージ
で、どっかでこんなカッコして載ってたとかいう物ではありません。
『地球の王様』だけの…って事で。
「こんな表情して、どっかの雑誌に載ったり絶対しないだろう」と、
一人にんまりしながら、描いたので(←おいおい)。ファンの皆さん
お気に触ったら、ごめんなさいm(_ _)m。


上へもどる
inserted by FC2 system