このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP雑誌感想 >

『PHPスペシャル』(4月号2006)に掲載


2006.7.4up


Nさんに情報いただいて、GETした一冊でございますm(_ _)m。
でも、『PHP』って沢山種類が出てるんスね……
本屋さんで、しばし途方に暮れました(笑)。

 「よっしゃー!見つけたっ!!」
と、最初に手に取ったヤツは、レジに行く前に中身を確認したら、寺脇さんの「て」の
字も載ってなくて…
 「何?!え?PHPじゃん、アンタ、PHPでしょ?!!」
無口な本に語りかけてる、変な客……それはきっと、私(涙)。

コレ、よくやるんですよねぇ〜…FCの発表って出版社名まで出ないから、似てる名
前の雑誌とかあったら、訳が分からなくて…特に横文字( v _ v )。
 「なんじゃこりゃぁっ!なんか綴りが違っとるやんけぇっ!!」
英語の字面だけで(雰囲気で)手に取ると、エライ目に遭う…
そしてまた、罪の無い雑誌相手に喧嘩をふっかけるハメになる…
本屋で雑誌相手に喧嘩してる、変な客……それもきっと、私(号泣)。


さて、本題。
この回は
 ”毎日「いい顔」してる人〜あなたの生き方が顔に出る!?”
という謳い文句で表紙が飾られておりました。

咄嗟に自分の顔に手をあて、確認、確認…そんな言葉( ̄m ̄;)イタタタタ…
私の生き方が顔に出た日にゃぁ、表歩けませんて(←どんな奴やねん!)。
自信無いもん。。。。。
だから、写真とかも嫌いだ…
 「歳と共に、その”人”が顔に現れる」
という言葉は、よく聞きますが…ハテ、サテ?
どーんな顔なんだろ??
顔の造形ではなくて、人となり…
そういや、最近まともに鏡もみてないなぁ。

とりあえず、「いつ寺脇さんに会ってもいいような顔」にはなっておきたい☆
ま、希望。希望。


寺脇さんの記事に辿り着く前に、軽く心臓をエグられながら、ページをめくりました。


でも、こんな”そのものズバリ”な特集に、選ばれてしまう寺脇さんて、やっぱりステ
キだ(*≧▽≦*)キャッ。


 「今」を前向きにとらえるゆとりが、いい顔をつくる。

 「いい顔」は内面からにじみ出てくるもの。
 寺脇さんは、日々のちょっとした努力や考え方で、
 曇りのない晴れやかな顔に生まれ変わるといいます。

特集ページの書き出しから、一部抜粋させていただきました。ごめんなさい。

 「……………」

寺脇さんのコメント部分に突入すると、もう言葉出ませんよ。私は。
己の未熟さっちゅーんでしょうか?
心臓めがけて、寺脇さんのお言葉がまるで矢のように「グッサ」、「グッサ」…
 「本当に、申し訳ありませんでした…(T◇T)」
読み終わる頃には、自然にそんな言葉が口をついて出てしまう程。。。


どうすれば、”そこ”に行けるんだろう…
心がければ、精進すれば…
口で言うのは容易いけれど、実践となったら半端な事ではないだろう。


そんじょそこらの”お説教”より、ずっと効いた………


寺脇さん。
遠いなぁ………




上へもどる
inserted by FC2 system