このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 ふたりだけの特命係』 亀山 薫編


奥寺美和子 (MIWAKO OKUDERA)
  職業:帝都新聞 社会部 記者警視庁の記者クラブに常駐    
      4thで、カイロ支局に異動となる。

(c)テレビ朝日・東映
鈴木 砂羽さん演じる「美和子」さんは、前向きで
とっても強い(精神的に)女性。
仕事でヘコんでしまったり、やる気無くしたりした時
渇を入れてくれる。また、右京さんに「(薫ちゃんを)
イジメないでね」と直談判してしまう程…なんだか
もう、恋人というよりも「母親」的存在かと(苦笑)

薫ちゃんとは、大学時代からの付き合い。
(よく、女人禁制の男子寮にもぐりこんでは、薫ちゃ
ん達と遊んでいたらしい)
仕事が好きで、仕事を辞めてまで結婚する気は
さらさら、ないらしい。

怒らせると怖い。口より先に手が出るタイプ?
「相棒1」では薫ちゃんの「浮気(未遂)」に怒って
部屋を出て行こうとする。

「相棒2」では酔って華麗な舞を披露。

●3thでは、のっけから薫に別れを告げる。
本気なのか、芝居なのか?現在、鹿手袋(西村
雅彦)と…同棲中?!

●4thでは、のっけから鹿手袋との別れが発覚!
浮かれる薫に、「もう一度やり直そう」的な事を言
われるものの、尻込みしている。
●4thにて。カイロ支局に異動決定。
その直前に、薫からプロポーズを受け、婚姻届を
手に旅立った。

上へもどる
inserted by FC2 system