このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 ふたりだけの特命係』 土曜ワイド劇場版1


刑事が警官を殺した?赤いドレスの女に誘惑され…死体に残る4−3の謎とは


(c)テレビ朝日・東映
物語は薫ちゃんが偶然入った食堂で指名手配犯を見つける所から始まる。
一人で犯人を捕まえようとした薫ちゃんは、逆に犯人の人質となり食堂の立て
こもりに巻込まれてしまう。しかもそれはテレビで放送されてしまい、皆の知る
所となってしまった。
放送を見ていた右京さんが機転を利かせ、薫ちゃんを救い犯人を無事逮捕する
事ができるが、この事件の所為で薫ちゃんは捜査一課から特命係に飛ばされ
てしまう。(おエライさんは犯人の人質になるような刑事はいらないという事で…)
けれども、そこで二人が出会い、新しい物語が始まっていく―。

最初は右京さんの性格が気に入らず、早く捜査一課に戻りたいと思っていた
薫ちゃん。バーでヤケ酒飲んで酔っ払っていると、隣に座った「赤いドレスの女」
が薫ちゃんを誘い……
次に目が覚めるとそこは見覚えの無い部屋。恐る恐る室内を見渡すと、そこに
は男の死体が!?捜査の結果、その男は警官だと分る。
薫ちゃんは容疑者にされて取調べを受けるハメになるわ、美和子さんには
「浮気者!」と殴られるわと、踏んだり蹴ったり。
手掛りは「赤いドレスの女」。
早速 捜査を開始する右京さん。薫ちゃんも単独で捜査していると捜査一課が
容疑者と思われる「女」を発見。取調べに駆けつける、薫ちゃんと右京さん。
ところが「違う、この女じゃない」と薫ちゃん。
けれど容疑を認める「女」。納得いかない薫ちゃんは右京さんとさらに捜査を
進め、再度バーのマスターに聞き込みを行う。
その時右京さんは、マスターの爪先に残ったマニュキアの跡を見逃さなかった。
「赤いドレスの女」は本当に「女」だったのか?
右京さんと薫ちゃんはマスターの女装ではないかと疑いを深め、脅しをかけて
様子をみようとするが、翌日マスターが店で殺害されているのが発見される。
誰がマスターを殺したのか?

現場検証で捜査一課の課長が呟いた一言「お前等が脅しなんかかけたりする
から―…」しかし、その事実は右京さんと薫ちゃん、そしてマスターしか知らない
事実。それをなぜ課長が???

そして二人は遂に真犯人を突き止める―。
真犯人は、捜査一課の課長だった。
昇進の為、バーのマスターと組んで銃器の摘発をでっち上げていたのが、その
警官にバレて、脅されていたのだ。「女」に刺されて倒れている男を見つけたとき、
(現金を渡しに来て偶然見つけた)まだ息のあった男にとどめを刺した。
そして、誰かを犯人にすべくバーのマスターが薫ちゃんを罠にハメたのだった。

この一件で薫ちゃんと右京さんは少しだけ心を近づけるのでした。

上へもどる
inserted by FC2 system