このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 ふたりだけの特命係』 土曜ワイド劇場版2


恐怖の連続殺人事件 切り裂き連続殺人 サイズの合わないスカートをはいた女の死体…

(c)テレビ朝日・東映
別の課からの依頼で張り込み捜査をしていた右京さんと薫ちゃん。
犯人が現れたものの、ちょっとしたハプニングで逃げられてしまう。
犯人を追う二人。
公園で犯人を捕まえたと思ったら、そこには何と女の死体が!
どうやら管内で起きている、女性連続殺人事件の同一犯の犯行らしい。
だが、被害者に共通点がなく証拠も一切残っていないため、捜査は
難航していた。
現場に現れたのは東京地検 刑事部の浅倉禄郎(生瀬勝久さん)と
事務官の市村麻衣子(渡辺典子さん)。
浅倉さんはなんと薫ちゃんの大学時代の友人で、美和子さんとも友達。
この事件で再会したのをきっかけに、昔を懐かしむが…
一方、右京さんはこの連続殺人は「切り裂きジャック」を真似ている事に
気づき、そこになんらかのメッセージが込められているはずだと考える。
そんな時、またも別の課から「売春捜査」の協力依頼を受ける。
おびき出して捕まえたのは、なんと以前張り込みで協力してもらった
家の女子高生・典子(通称:テンコ)だった。
彼女の持っていた名刺から、一人の中学生教師を取調べる事になるが
そこで偶然、連続殺人事件で殺された女と会ったことがある…という事
を知る。どうやらその女は売春をしていたらしく「もしかしたら他の被害者
も?」と、薫ちゃんと右京さんの捜査が始まる。
どうやらキーワードは「売春」らしい。けれども、右京さんには一つ気がか
りな事が残っていた。
自分が発見した被害者の女性のスカートだ。ファスナーが半開きの状態
で放置されていた。けれどもレイプされた痕跡はなく、謎は深まるばかり…
そんな時テンコちゃんが呟く「パンツ丸見えじゃ可哀相じゃん」その一言を
きっかけに犯人は女性かもしれないと考える右京さん。
そんな時、殺人現場の近くでスカートを買ったという女が市村さんに似て
いる事が分る。まさか、彼女が犯人なのか?
翌日から姿を消す彼女…が、彼女は死体となって発見される。
車ごと海に飛び込んだらしいのだ。しかし、右京さんは「靴」が無いことに
気づく。彼女のクセでいつも車内ではヒールのある靴からシューズへと
靴を履き替えていたのだが、そのヒールが見当たらない。
そこで導き出した推理は、誰かが彼女を車まで運び、彼女を殺した―…。
そんな事ができるのは、浅倉さんだけだ。
「いい加減にしてください!!」怒る薫ちゃんに、淋しげに微笑んでみせる、
右京さん。
憤慨する薫ちゃんにテンコちゃんが「あの人(浅倉さん)見たことある」と…
浅倉さんに対して疑いを持つ薫ちゃんだったが、彼を信じる事にする。
ところが!テンコちゃんが連れ去られ、どうもその犯人が浅倉さんらしい。
その頃、右京さんの元には市村さんから小包が届いていた。彼女が死ぬ
直前に出したと思われるそれには、浅倉さんの指紋が着いたスカートが
入っていた。
テンコちゃんを探す、薫ちゃん。右京さんは小包に入っていた手紙に記され
た「ある場所」にいるかもしれないと、薫ちゃんを急行させる。
その場所で見たものは…浅倉さんが今にもテンコちゃんを殺そうとしている
所だった。
悪びれた風もなく言い逃れする浅倉さんに、愕然とする薫ちゃん。
浅倉さんは、自分の母親が身体を売り物にしていた事に物凄い嫌悪感を
抱いていて、それが今も尚根深く残っていた為に起きた事件だった。

上へもどる
inserted by FC2 system