このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season1』今週の放送直後の感想


放送直後のこの気持ち!誰か、聞いて(*>▽<*)のコーナーです

2002.12.25

メリークリスマスでございます〜(>▽<)♪
このコーナー(?)も今回で一応のおしまいとなりました〜なんで「一応」を
強調してるかってぇと、見ました?見ました??あの表示!!!
『最終回』じゃないんスよ!『No12』なんスよ!!!!!って事は?
って事は!?じゃないんスか?テレビ朝日様!!(薫ちゃん口調で)
ラストも、全然続きそうな勢いでしたし(>▽<)っつーか、これで終った日にゃあ
ちょっとクレームの電話一本でも入れとくか?みたいなね(笑)
ポスターの「そろそろ行きますか」の意味もなんとなく理解できた気がします。

久しぶりの2時間バージョンで、なんか今満腹感に満たされ、最高に幸せっス。
寺脇さんも水谷さんも、ぶちカッコよかったし〜池脇千鶴ちゃんもかわいかった
なぁ〜内藤さんも、森本さんも、長門さんも、岸部さんも…皆さん壮絶によかっ
たです!!2時間という時間を、完璧に使いこなしてるっていうか…ああ、続きが
見たい!!

薫ちゃんの好きなシーンも一杯あるんスよ〜♪
あ!スーツ姿!!カッコよかった〜〜〜(*>▽<*)
崩して着てもなおカッコよし!さすが薫ちゃん!!
「警察庁の亀山様〜」は、ヒットだったなぁ〜伊丹さん、ナイス!!どういう呼び
方になるんだろうって、ちょっと興味津々だったんだぁ〜「”様”って…”様”?」
皮肉たっぷりに「様」つける当りが、精一杯の嫌味ってカンジで(笑)
あぁ、この二人のガンのくれあいもしばらく見れないんだなぁ〜(T▽T)
薫ちゃんと右京さん、それに小野田さんを加えたトリオってのもよかったなぁ♪
ラーメン屋さんで3人並んでラーメンすすってる時なんて、ハマりすぎてどうしよ
うかと思いましたもん(笑…ま、どうもしなくていいんスけどね)
あとね、蘭子ちゃんとの指きりシーンとかかわいかったなぁ〜やっぱり確かめ
ちゃう、椅子の座りごこち…とか(笑)あと〜右京さんと小野田さんにやりこめら
れて、すねちゃうシーンなんてもう!最高!!可愛過ぎですよ!!
カッコいいシーンと言えば、怒ってる表情とか怒りを堪えてるシーンの薫ちゃん
は凛々しかったなぁ〜やはり瞳が好きだ♪

気になるのは、運転免許試験場に行っちゃうのかなぁ…薫ちゃん、やっぱり。
次はそこから始まりか??
警視庁に戻るって言ってたから、また「特命係」に納まったのかな??
ああ…浮かれすぎて、よくその辺りを理解できてないなぁ…今、気づいた…。
でも、絶対帰ってきてくれそうなので、次回を期待して待ちますか♪



上へもどる




2002.12.18

いや〜っっ(絶叫)
右京さん、撃たれてから〜もう、ちょっと!そこでのん気に弁当食ってるOL!!
「キャー」とか言う前に、救急車呼ばんかぁ〜い!!(怒)
思わず立ち上がって、テレビの前で吠えてしまった。
だってさぁ〜もーもーもー(…って3歳児か、お前は…)まあ、命に別状なかった
からよかったものの…っとに。

今日のヒットは”薫ちゃん椅子の座り心地を確かめる”のシーンと(笑)救急車を
かけた携帯電話に電話するシーン…小野田さんと石嶺さんのやりとりがツボに
ハマりました(笑)…いや、ちょっと予想はしてたんだ…石嶺さんの携帯鳴った後
小野田さんのが鳴るよな…って…くっくっく…
淡々と「コーヒー持ってきてくれるかな」とか面白い事をボソッという、小野田さん
はいいキャラだなぁ〜”タヌキおやじ”って言葉が妙にハマる人じゃないかと、思っ
てんスけど(笑)
あと、薫ちゃんが特命係の経緯を知り、怪我した右京さんに「右京さんは被害者
じゃないっスか!」っていうシーンが…これまた、寺脇さんカッコよくって♪
カッコいいといえば!ラストの右京さんから一緒に捜査しようって言われた時の
最初驚き…次第に真剣な眼差しになるトコなんかは、もう!!最高っス!!
今週は、来週(最終回)に向けひっぱるのかな〜…と思ってたんだけど、完結
してしまったなぁ〜一部、ひっぱりつつ…
石嶺さんとか捕まっちゃったから、もう出てこないんだろうし…うむぅ…
もうちょっと見たかった気もする、特命係の過去だったなぁ〜

上へもどる



2002.12.11

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉぉっっっ!
寺脇さんぶちカッコええじゃんかぁぁぁっっっ!!!!
どしたん、どしたん、どしたんよぉぉぉっっっ!!(落着け、cometiki)

のっけから、負傷している薫ちゃんが登場したのには、不意を付かれて「いやっ!
どしたん、薫ちゃん!!」ってテレビに向って叫んどったけどね。
「右京さん…ですよ、ね?」
って、あの声!!あの間!!あの表情!!
ワタクシ、テレビの前で死んでしまいました。カッコよすぎっス!寺脇さん!!
あと、あの右京さんをオンブするシーン(>▽<)!見た?!見たよね?!
「ペシペシ」って薫ちゃんの肩を叩いてさ、「海がキレイですよ」って〜〜〜!
右京さん、ぶちカワエエ(>▽<)
ちょっと、あのシーンは永久保存版だわっっ!!(どこに?)
それから何か今回は、回想シーン入り混じりで詩的に展開されていって…
「新たな試みっぽい…」とか思ってしまったんスけど。
名前…名前かぁ〜…うーん。
ラストに救いがあったのは、よかったなぁ〜…あれなかったら、ヘコんどった。
電飾さんにはツライ現実になっちゃったけどね…
あの、ラストのなんともいえない表情でハンドルを握る薫ちゃんも、これまた
カッコよかったでしょ〜〜〜☆☆☆ホッホッホ〜〜〜♪♪♪
ヤバイわ!興奮して眠れんかもしれん(笑)

上へもどる



2002.12.04

TRYこの言葉でこんなに笑えるモンだとわ…あの、薫ちゃんが捜査一課
で連呼したシーンは爆笑したなぁ(>▽<)「ぶっ殺すぞ!」って言う伊丹さんも
また…(笑)なんかだんだん『特命係の伊丹さん』になりつつあるんじゃない?
ってカンジで…嫌だ嫌だいいながら、特命係の椅子に座って催眠術の格好して
みたりして…くっくっく…忙しいならこなきゃいいのに…
おまけにラストシーンでわ、ライターの火見て踊り出すし…右京さんも催眠術
かけた手ごたえがないんなら、もしかして一生解けないのかなぁ………(笑)
きっと、何かある度にこれからは薫ちゃんにライターの火とか見せられそう(爆笑)
今週は、薫ちゃんと右京さんの掛け合いも存分に楽しめて、満足でした♪
マスコットにあたって「イテッ」っていうシーンや、そのマスコットのマネするシーン
は、ぶちカワイくなかったですかぁ〜♪♪♪
ストーリーも何か温かみを感じてよかったし。うん。
山本未来さん、キレイでしたね。
棺からお札を出すシーンでは、思わず「手伝って」と言ってしまった。いや、敢えて
見てるだけなんでしょうけど、2億の札束っスよ?!あれ全部出すの当分かかる
でしょう?!私だったら「手伝って」って言うかも………私だけかな?

来週予告の『おんぶ』も……すんげぇ気になるんスけど…早く来週よ来い!!

上へもどる



2002.11.27

おもろいっっっ!!!
薫ちゃんと伊丹さんの張り込みシーン!!見た?見た?見ました???
もう、今週のヒットはコレしかないでしょう!!
あんぱんジャムぱん」(爆笑)
私的にはあんぱんの方がスキなんだけどなぁ〜…(誰も聞いてないって)
その後の「足りないジャムぱん代」ってのもまた!!(>▽<)
コントじゃないんだから!とツッコミたくなるようなシーンでした(笑)
でもさ〜初なんじゃない?って言うか、最初で最後?
薫ちゃんと伊丹さんが組むなんて!!!
一緒にテレビを見ていた弟曰く「車の中で一夜を共にしたんだね」
………それはちょっと意味が違うだろう…と思ったが、まぁそんなトコ?
(どんなトコだ?!)
一生に一度あるか無いかの貴重な瞬間を見れた…そんなカンジでした。
それにしても、伊丹さんは彼女居ない設定なんですね〜…妙に納得して
笑ってしまった(笑)
あと、鑑識の米沢さんと右京さんの妙な………縛り??
あれは…傍で見ている人たちはさぞ驚いた事だろうなぁ〜…
私があんなシーンを職場で目撃したらば、とりあえず何も見なかった事にして
去る。ま、普通の会社であんな事やってるトコはまず無いけどさ。

上へもどる



2002.11.20

ちょっとぉ〜今回、かなりよかったっスよ〜(*>▽<*)
心温まるっていうか…もう!!私、大好きです!!
のっけから米沢さんの「杉下警部〜!!」の大絶叫には笑わしていただき
ました(笑)あれを実際やられたらイヤだなぁ〜(苦笑)
あと、薫ちゃんと美和子さんの口喧嘩!「久しぶり!!」ってカンジでよかった♪
最近、エプロン姿で可愛らしい”若奥さん”って雰囲気だったけど、こっちの
美和子さんのが断然好きだ♪「いいぞぉっ!行け行け〜!」って(笑)
それに「おっ?」とか「うぉっ?」って怯えてしまう薫ちゃんも好きだし、あと
ムキになって「何おぉ〜っ!」と怒る(これ言うと「俺は怒ってない」とかいいそう
だけど)薫ちゃんも大好きだ♪
そして、そして!蟹江さん演じるバーテンダーさんが(泣)もう、いい!!
いいっスよ!!くぅぅぅっっっ!!「アンタみたいな人が何故、殺したりなんか…」
と言わずにはおれません!
それ程切羽詰ってたって事なんだろうけど…踏みとどまれなかったのか………
と、悔やまれてならないっ!!
ラストのバーでの薫ちゃんと美和子さんのあの雰囲気も(ふふふっ)なんか
久しぶりでよかったな(笑)
30年も心に残るカクテル…飲んでみたいなぁ〜…。

上へもどる



2002.11.13

なんて悲しいお話なんでしょう…私、涙してしまいました。
なんというか、あそこまで息子さんを…人を想える情報屋さんが、悲しくも
素敵だなと…だって5年ですよ?!一口で言っちゃえば一口ですけども、
5年も悲しみと虚実の世界にいた訳ですから…とても想像できませんが…
苦しい事だと思う。けど、あの美術館の、あの絵の前でだけは幸せで居られ
たんだなぁ〜…って思うと、ますます悲しくなってしまって(泣)
最後は望み通り息子さんの元に逝ける訳ですけど…彼は幸せだったんです
よね…だぁぁぁぁっっ、なんかやるせない!!
薫ちゃんが事件の真相を知って呟いた「あいつ、ケンタ君に会いたかった
んだ」ってセリフが、スゴイ効いて…ホントに。
何かどうにもしてあげられないんだけど…ああっ!もどかしいなぁっ!!
薫ちゃんの立場だったら、多分立ち直れない…「あの時こうしてあげていれ
ば…」とか「もし、こうだったら」とかばっか考えてしまって…もうどうしようも
ないんだけれど…。
救いがないお話でしたよね…(暗)

上へもどる



2002.11.06

相棒最高!!
いやぁ〜、もう、見た?観た?みたぁぁぁっっっ?!(>▽<)
すっごいよかったよ!今週!!最高!!傑作!!!
浅倉さんがなんで出てくんのか、先週から謎だったんだけどぉ、
「くぅぅっっっ!ココで使うかぁっ!ってか、最初ッからココにもってくるための
伏線だったのかぁっ?!」みたいなね!
薫ちゃんはカワイ&カッコイイわ、右京さんはクールでいいわ、
それに伊丹さんや米沢さんまで絡んでくるわ、一課のみなさんやらなんやら
…先週出てこなかった分、今週まとめて出てきたの?ってカンジでね♪
話もすっごいスキだぁっっ!いいよ、いいっっ!!
何かもう私のツボにハマリまくりの回でしたね!(すみません「!」マーク
多くて)でも、本当に面白かった!!ホンマにっ!!
ああ、もう、色んな人に言いたいっっっ!!
誰か聞いてくれ〜〜〜〜!!!!!

上へもどる



2002.10.30

第4話です。
なんともまた、趣の違った内容でしたね〜…前回にまして『しっとり』していると
いいますか…重いというか…。
何か、考えさせられる内容でした。うん。
捜査一課の皆さんや、鑑識の米沢さんなんかが出てこなくてちょっとビックリ
でしたが…ま、所轄メインの話だから仕方ないのかな。

あ!パティー片手に聞き込みしてる薫ちゃんはカワイかった♪
マンションの覗き穴からその姿を見ると、まるで『THE DOG』のようで(笑)
絶対このシーン描こ!

上へもどる



2002.10.23

いや〜…しっとりとしたお話でよかった (-^ ▽ ^-)
私は先週より、今週の方がスキですね♪
やはり、夫婦愛みたいなのが中心にあったのですが「愛」なんて言葉がでて
こなかった分、とっても好感が持てました。
やはり、仕草やら直接的な言葉より、普段の何気ない会話から感じ取りたい
じゃないっスか…「愛」なんて。

そうそう!!今週ようやく、以前買ったテレビ雑誌の人物相関図の謎がとけま
した!!右京さんからたまきさんへの矢印に「落語でも観ません?」って言葉
が入ってるんですが、最初見た時「なぜ落語??」と本気で悩んでしまいました。
「ははぁん、コレね♪」と、今夜はスッキリする事ができたのでした。

それにしても、落語に聞き入ってる時の寺脇さんの表情!!最高にイイっス!!
「目を輝かせて」って、まさにコレ!!ってカンジで(*>▽<*)
なんてステキなんでしょう♪♪もう、ラブラブです〜♪♪♪

上へもどる



2002.10.16

「相棒」初の1時間バージョン!
(っていうか、これからはコレが当り前なんスけど)
観た?観た!
もう「面白いっっ!!」の一言だったっしょ〜!?
開始40分位からは「え?コレ、1時間で終るの?」
「ねぇ?もしかして、週またぎ?」
「っていうか、これで1時間だと、まとまり無くない?」
なんて心配してたんだけど、本当に大きなお世話!!
しっかり、びっちり1時間でカタつけて、締めてくださいました!!
すごいっっ!!

先週も思ったんだけど、何か「相棒」って他のドラマと空気感が違わん?
「何が?」って言われても困るけど、何かさ〜…
何なんだろう??欲目(笑)
ホンマに、すごいドラマが始まったもんだ♪

今週も薫ちゃんと伊丹さんの掛合いはナイスだったし(苦笑)一番ヒットは
トイレの〜…だな(くっくっく…)
あ〜〜〜っっ、来週が待ち遠しいっっっ!!!!!

上へもどる



2002.10.09

本日初回、2時間スペシャル♪

すごかった!本当にすごかった!
何がって…何だろう?今までの「相棒」が、更にパワーアップしてる感じ?!
もうね、これ見て「つまらん」とか言うヤツいないだろう位の勢いだった。!!
エキストラの人々も大量に投入されていて、画面の中が不自然でないんスよ。
(上手く表現できんが)とにかく、自然に「相棒」なのだ!
架空の世界なのだが現実感がある…みたいな??

オープニングも無茶苦茶カッコイイ!!
あれだけ欲しい!
テレビ朝日様には是非DVD化していただきたいものです(>▽<)
絶対買うからっっっっ!!

いやぁ〜もう来週が楽しみだもの!どうしよう♪

上へもどる

inserted by FC2 system