このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

アニメ『プリンス・オブ・エジプト』に出演!


2002.07.12up


寺脇さんは、主人公の「モーセ」役で声優をしておられます。
cometikiは今回、このアニメ初見でして。しかも、寺脇さんが出演されてのコメントシーン
もあるっていうんですから、見逃すわけにはいきません♪
コメントの内容は、このアニメの元になっている「旧約聖書」についてと、どんな事に気を
つけて「モーセ」という役を演じたか…と、いうような事でした。
個人的には、髪を少し短く切られた寺脇さんが見られて、幸せでしたp(*>▽<*)q カッコイイ♪

さて、内容ですが「思った以上に面白かった」です。
アニメといえども迫力はありますし、CGが所々に駆使されていて、奥行きのある映像等も
見られました。(色彩が綺麗ですし)特に、ラスト近くにある、海の割れるシーンは圧巻です!
cometikiは口開けて見てました。すごいです。
ストーリーを簡単に説明しますと、神に選ばれし子「モーセ」が、神の力を借りて奴隷達を
解放する…というものです。…思いっきり簡単に説明してしまいましたが、まぁ大変です。
奴隷の子として産まれたモーセですが、王族の子供狩りから逃れる為母の手で、河に流さ
れます。ところが行き着いた先は宮殿…お妃さまに拾われたモーセは王子として育てられる
事になるのです。
これが、最初っから最後まで奴隷の子として育っていたら王族に対する嫌悪感とか、仲間を
解放するんだ!って使命感だけでやれたのかもしれないけれど、王族の子として育って、
そこには仲の良かった兄が居て…モーセはどっちの立場も分るんですよね。
けれど、奴隷を「人」としてみない兄は間違っている!って事で、神の意志通り敵対する事に
なるわけです。

それにしても、兄は完膚なきまでにやっつけられます。
「ちょいとそれはヒドイんじゃないかい?」って位…人対人なら仕方ないかな…と思う部分も
あるんですが…神様でしょう?もう少し…何かこう、上手いやり方があってもいいんじゃない
だろうか…と、思いました。(モーセの忠告を聞かなかった兄は、息子まで亡くしてしまうので)
「それだけヒドイ事をしてるんだから」って意見もあると思うんですけど…兄にしてみたら、
代々受継がれてきた「常識」な訳だし。それをいきなり「あなたは間違ってます!今日から
こうしてください」ったって、無理だと思うんだよなぁ〜

モーセは賢くて優しいから、きっといっぱい辛い思いをしたんだろうなぁ…
兄の息子が死んで、「わかった。奴隷達を解放しよう…」みたいな事を言われて、宮殿から
出て行く時、一人声を殺して泣くモーセの姿が印象的でした。
こういう時思うのは、「奥さん居てよかったね」です。
たった一人でも自分の事理解してくれる人がいれば、強くいられるじゃないですか。だから。

う〜ん♪やはり、寺脇さんの声はかっこいいです!!(cometikiは寺脇さんの声 大好き♪)
できれば、歌も寺脇さんの声で聞きたかったなぁ〜あきらかに違う誰かが歌ってたから…
でも、一番いいのは生で(舞台とかで)寺脇さんに歌ってもらう事だな♪やはし!



上へもどる
inserted by FC2 system