このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season2』第2話


『特命係復活』 2003.10.15放送


(c)テレビ朝日・東映
第2話は先週からの続きですね。ハイ。

小暮ひとみ(須藤理彩)を調査中、彼女が服毒自殺を図ってしま
い、右京と薫は懲戒処分か?!という事態になってしまう。
ところが、右京「売られたケンカは買います」とばかりに、調査を
再開。薫もそれに付き合う。二人は小暮の家に、母親の写真が
無かった事に注目…不倫といい、ファザコンなのではないか…
と、推理。
けれど、またしても小暮にしてやられ、上司に叱られるハメにな
る二人…いよいよ懲戒処分が現実のものとなってくる。
しかし、右京は怯まない!小暮の父親の消息が最初の大学
教授殺害以降、不明である事が分る。「父親はどこへ?」
右京と薫は「父親が犯人ではないか?」という推理を持って、
小暮の元へ行くが「そんな事、ない!」と一蹴されてしまう。
右京は小暮が父親の行方を知っていると確信。父親の居場
所を白状させる為に、右京と薫は小暮家に忍び込み、一芝居
うつのだった。
小暮はまんまとその芝居にひっかかり、父親の元へと車を走
らせる。なんと、別宅で父親は死んでいた―…小暮が殺した
のだ。母親の死後、父親への恋愛感情が押えきれなくなった
小暮は、父親に迫るのだが拒否される。どうしても父親を自分
だけの物にしたかった小暮は、父親を殺す事を考えたのだっ
た。
「何で役員達を殺したのですか?」という右京の問いに、小暮
は、ふっと笑って言った。「だって、パパじゃないから」
一つの事件が終わり、二人の処分は”島流し”…つまり、特命
係が復活する事となった。
そんな時、浅倉が拘置所から逃走した…との連絡が入る。
遺書らしき物を残して、崖から飛降りたらしい…死んだのか?
しかし、遺体があがらないままだった。

いや〜…今回、面白くなかったっスか?!ちょっぴりサスペン
スちっくで!!私、画面に食入るように見ちゃいました(^w^)
特に、父親が犯人ではないか?と右京さんが小暮にカマかけ
て、一芝居うつ辺りからが面白かった!!「どうやったの?あ
の電話…あれはパパだった」という小暮に「電話なんかしてま
せんよ?ねぇ?右京さん!」と薫ちゃん!夢なのか現実なの
か…サスペンスですねぇ〜ホラーですねぇ〜(>▽<)
でも、なんつーか…分らなくはないよな。小暮さんの気持ちも。
大好きな人を本当に”自分だけの物”に出来たら、そんな幸せ
な事ってないもの…ま、温もりまでは手に入らなくて他の人を
求めてしまっての事件だった訳ですが…。
今週の”可愛かった薫ちゃん”は、生活安全課の課長に「拝み
ます〜」って頭下げて拝み込むシーンと、あと「クビですかね
ぇ〜」って泣きそうになるシーンですね♪可愛かった♪♪
あ、後。面白いといえば、浅倉さん!!やった!逃走!!おめ
でとう!!ってカンジ?あの浅倉さんが、大人しく処刑なんか
されるタマとは思えなかったもの。いいね、いいっスね。
「遺体があがってませんよ」ってのもいいっ!!これからまた
登場する可能性大!!って事でしょう!!ふっふっふ、楽し
みだぁ〜薫ちゃんの驚く顔を今から想像して待っていましょう。
ああ、楽しみ♪


上へもどる
inserted by FC2 system