このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season2』第5話


『蜘蛛女の恋』 2003.11.12放送


(c)テレビ朝日・東映
メールしてる薫ちゃんが可愛かった今回!どんな展開だったのか
振り返ってみましょう♪

右京が不眠で治療をしてもらっていた医師・岸田が死亡する。
内側から目張りがしてある、一酸化炭素中毒死だった。第一発見
者となる右京。周囲が「自殺説」を唱える中、「自殺なら鍵を閉め
ないか?」と、自殺を否定する。
その頃薫はお見合いパーティーで、七森雅美(中島ひろ子)と、
斎東リカ(加藤貴子)に出会っていた。
偶然にも雅美は岸田の患者だった。
岸田の死で部屋に閉じこもっていた雅美に右京は関心を持つ。
薫と共に捜査に行くのだが…雅美は薫に惹かれてゆく。
10分置きのメール攻撃に閉口しつつも、薫は雅美に応えていた。
ところが美和子との同棲がバレ、リカ・伊丹らに吊るし上げを食う。
困る薫―。
右京はリカが言っていた「岸田先生が雅美と一緒に暮らすと良い
のですがって言われてたんです」という言葉に疑問を持つ。
その夜、雅美が手首を切って自殺未遂を犯す。
病院に駆け付ける、右京と薫。雅美が無事だと聞いて安心する。
そこで雅美の母・日出子(岩本多代)がリカに「結婚するならも
う雅美に近付かないでくれ」と言うのを耳にする。「結婚なんか
しませんよ?」というリカ。この言葉の意味するものはなんなの
か…。
右京は岸田の同僚であった”斉藤”に問う。実はリカでなく、この
斉藤が結婚する予定だと言うのだ。
右京は薫と共に、日出子に罠を仕掛ける―。
実は雅美と共依存の関係にあった日出子が、雅美と離れたくな
いばかりに犯した罪だった。

密室のトリックに掃除機が使われてましたが、あんな方法で
密室が作れるなんて、ビックリです。…本当にできるのかなぁ
…犯罪の参考にされたりしないんでしょうか( ̄m ̄)
それにしても”共依存”ってヤツは難しいですよね〜どっから
どこまでが病気になるんだろうって…思いません?
普通に暮らしてる”愛”だと思ってる”モノ”が”共依存”って
病気だとしたら…ちょっと怖いです。
寺脇さんは以前”心療内科 涼子”ってドラマで心療内科の
先生をされてたので、このテーマには詳しいのではないでしょ
うか。薫ちゃんは「はぁ〜?共依存?なんスか、それ?」
って言うでしょうけどね(笑)
今回、好きだったシーンはメール交換を嫌々ながらやってる
トコと、お弁当捨てるのを雅美に見られて慌てる所。それか
ら、「地方公務員の伊丹クンじゃないかぁ〜」と、お見合い
パーティーで日頃の恨みを晴らしてるトコですね(^w^)
でもホント薫ちゃんとメールできたら楽しいだろうなぁ〜テレビ
朝日様か東映様でそういう企画をやってくんないだろうか?
やっぱり無理なのかなぁ…(−_−)



上へもどる
inserted by FC2 system