このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season2』第6話


『殺してくれとアイツは言った』 2003.11.19放送


(c)テレビ朝日・東映
意外な結末を迎えた今回、私の大好きな展開でワクワクしまし
た。さて、そんな今回のあらすじは…

有名作家・菅原英人(大杉 漣)は、ラジオで「命を狙ってくれ」
と言う。その翌日、英人宅の新聞受けに切断された指が入っ
ていた。
右京と薫は、小野田(岸部一徳)から英人の警備を頼まれる。
右京は早速切断された指に犯歴がないか確認するが、該当
は無し…捜査を進める中、英人宅に届いた小包が爆発!!
英人の妻・珠江(結城しのぶ)が死亡する。
一課に小包の差出人を聞くと、妻の実家からだった事が分る。
用意された殺人だと、右京は判断。
するとまた、切断された指が届く―…妻は英人の身代わりと
なったのか?!
住居を変えるが、勝手に出歩き飲み屋で騒ぐ英人。右京と
薫は警護に困る。そんな中、右京は犯人像を想像。犯人は二
人居る可能性を見出す。
酔っ払って帰ってくると、犯人らしき人物が住居付近をうろつ
いていた!追う右京…だが逃げられる。ふと見ると、脅迫文
が置き去りにされていた。
右京は一瞬見た犯人らしき人物を「以前どこかで会っている」
と言い出す。どうして隠れ家がバレたのか………
記者会見を開く英人。犯人に賞金を掛けると言い出し「殺せる
もんなら殺してみろ」と犯人を更に挑発する。
ところが、犯人から「諦めた」という内容の手紙が送られてく
る。
その頃、河川敷で死体が見つかる―以前、麻薬捜査の時
出会っていた男で、隠れ家付近をうろついていた男だった。
浮浪者のような男。「麻薬を買う金はどこから得たのか?」
右京は悩む。
スペインに旅立つ英人を前に、狙われて居たのは妻で、犯
人は英人だと推理する右京。麻薬中毒で見つかった死体も、
英人が犯人だと…しかし、決定的な証拠が無い。
完全犯罪かと思われた矢先、英人は熱狂的なファンに刺さ
れ死亡する。

今回はホントに意外な結末で、私のツボをモロに押してくれ
る展開にワクワク物でした(^w^)
なんと言っても、大杉さんのお芝居に絡む寺脇さんの面白
カッコイイ事!!「亀ちゃん」呼ばわりされてましたけど、酔っ
て二人で肩組んで歌ってるシーンなんかは最高でした。
あと、朝ご飯を掻き込むシーンはワイルド(?)でカッコよかっ
たわぁ〜(*^▽^*)
あとあと、「奥さんの事、愛してなかったのかよ!」と、酔っ
払った大杉さん相手に怒鳴るシーン?あれもよかった〜♪


上へもどる
inserted by FC2 system