このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season2』第15話


『雪原の殺意』 2004.02.04放送


(c)テレビ朝日・東映
美和子と待ち合わせしている薫の前に売春する女の子・本宮沙雪
(前田 愛)が現れる。薫は彼女を補導して交番へ。なんと彼女は
北海道警察に捕まり、売春と売春斡旋で起訴されていたのだ。
薫は沙雪を札幌まで護送する事になった。
沙雪の母親と話す薫は、沙雪が大学を中退していた事を知る。
そんな沙雪が売春の斡旋までできるものか?と考えた薫は、
ホストクラブの加茂内敏樹(日比野 玲)を訪ねる。彼が売春の元
締めだと思ったのだ。
そこで同じように、大学を突然辞めた沙雪を気にしてやってきた
沖 真二(内田朝陽)と出会う。
その頃、東京では沙雪を護送したまま戻らない薫に郷を煮やした
上司が右京に「連れ戻すように」と指示を出していた。
札幌にやってきた右京は薫の泊まっているホテルへ―外出した
まま戻らない事を知る。電話の脇に落ちていたデートクラブのちら
しを発見。薫が何をやっていたのかを想像する。
以前、事件で知り合った若杉英一(マギー)と連絡を取る右京。
英一は札幌でタクシーの運転手になっていた。
やはり薫は英一と会っていた。そして、ススキノを走ったりして
いた事が分る。ホストクラブに入った事も…。そのホストクラブに
行くと、敏樹が一昨日から休んでいる事が分る。また、50歳過ぎ
の男が聞き込みに来ていた事も分る。
昨夜の薫の行動を調べていくと、連れがいた事が分る。”百年記
念塔”で降りた事も。なんでこんな所に来たのか?周囲を見渡す
と倒れている薫を発見する。
病院で目を覚ます薫。売春斡旋の元締めが沙雪じゃない事を話
す。薫は敏樹の経営する売春クラブを探そうとしたのだが見つか
らなかった。しかし、何人かの女の子と会っていく内に、最近、
地元の暴力団に捕まる子が多い。という話を聞いた。どうも敏樹
を探しているらしい。そうして敏樹の後を辿っていくと、頭を殴られ
タクシーに乗せられた…というのだ。
容疑は沙雪から敏樹へ移った。
出所する沙雪。
小樽で何があったのか?10年前、殺人で沙雪の父が捕まって
いた。一昨年父は死刑になっていた。
右京と薫は捜査を開始、俊樹を探して沙雪の元へ。
居場所を聞き出すが、死体で見つかる。
「教会に行ってみないか?」と沙雪を誘う真二を温かく見守る右
京。
敏樹の遺品の中に金のボールペンが無い事に気付く、右京。
「署内の人間が犯人だ」
刑事の美濃部耕筰(川原さぶ)宅へ向う、右京と薫。しかし、死
体で発見される。酒と煙草が残っているが、耕筰はやらない…
誰が残したものか?北川 渉(浜田 学)刑事も金のボールペン
を持っていた事を思い出す、薫。犯人か?
教会へ急ぐ右京と薫。渉を発見、逮捕する。
敏樹と渉は繋がっていたのだ。互いに情報を交換する仲で、
バレる前に殺したのだった。

ラストに工藤伊佐夫役で小野武彦さんが出てきます。
教会で渉に撃たれて、病院で目を覚まし右京に「なぜあの場所
にいたのか?あなたは誰ですか?」と聞かれます。
すると「私は人を殺しました」と告白―…次回へつづきます。

薫ちゃん、頭殴られて雪ん中で倒れてましたねぇ〜なんてヒドイ
事するんでしょう(プンプン!)凍死したらどうすんだっちゅう話で
すよ!ホンマに。
今回の可愛い薫ちゃんは「蟹が食べられるぞ〜」と喜んでるシー
ンと、蟹食べてるシーン。あと、美和子さんにピンクビラ見つかっ
て叱られてるシーンですね(笑)「じゃ、僕は席をはずします」と言
う右京さんに「待って、行かないで」と目で懇願するシーンは、メ
ッチャ可愛いです(*>▽<*)
あと、右京さんが捜索する際に持ってた薫ちゃんの写真!!!
あれ欲し〜〜〜いっっっ!!!ぶちカッコええんじゃもん!!!
見ました?一瞬ですけどね、制服姿で超カッコいいの。
いやぁ〜また惚れてしまいましたよ。


上へもどる
inserted by FC2 system