このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 >

祝!!『相棒』秋から連ドラ化!!!


2002.07.20up


さて、7月20日の「相棒2」90分スペシャル!!ご覧になりましたでしょうか!?
これは、以前放送された120分ものを番組の関係上、90分に短縮しての放送でした。
………バツバツ切られてましたね〜30分ぶんですから、仕方ないのですが…あんまり
だ…と………。初めてご覧になられる方には、ちょっと意味不明になられたのでは
ないかと心配になってしまいました。
ちなみにcometikiの母は「120分のを知らんけぇね〜こんなもんかと思ったよ」と言って
ました(泣)120分で見ると更に面白いんだよぉぉぉぉうっっっっ!!!
(コホン)失礼しました。
内容は、我らが寺脇さん演じる「亀山 薫(かめやま かおる)」さんと、水谷 豊さん演じ
る「杉下 右京(すぎした うきょう)」さんが所属する、警視庁の「特命係」が舞台です。
「特命係」は、警視庁の中でも「お荷物」扱いされていて、薫ちゃん(恋人の美和子さん・
鈴木 砂羽(すずき さわ)さんが、劇中 寺脇さんをそう呼んでるので…)と右京さん
たった二人だけの課なのです。
ところが!この二人が事件に首を突っ込むと、捜査がどんどん進展し、犯人逮捕に至る
んです♪
今回も「連続娼婦殺人事件」に首を突っ込み、周囲から文句を言われながらも捜査を
続け、真犯人を逮捕します。(…って、略しすぎですね…)
薫ちゃんの大学時代の様子が垣間見れる回ですね。
あと、美和子さんとの「なれそめ」が分ります(笑)
cometikiの好きなシーンは「捜査面倒臭い」とぶーたれる、薫ちゃんを壁際に立たせて
右京さんがお説教するシーンです♪説教されてる間「だけ!」神妙に聞いてる薫ちゃん
が、無茶苦茶カワイイです♪

もぉ〜!!「刑事貴族」時代から、このお二人のコンビは「間」といい、雰囲気が最高で
cometiki大好きです!!!そして、そして、いよいよこのコンビを秋から連ドラとして
見ることができるようになります!!!(テレビ朝日様、ありがとうございます!!)
この90分の放送終わりに「特報」という事で、大々的に告知がありました!!!
是非、是非 皆さんご覧になってください(感涙)
そして、3ヶ月といわず、半年でも1年でも続いてゆくようなドラマになりますように!!
cometikiもがんばりますよぉ〜!(はは…自分で首絞めてるかも…)


さてさて、20日は広島では「最後のストライク」が放送されました。
期せずして、先週に引き続き「寺脇さんDay」になったのでした。
cometikiは津田投手が回復する事を願って、広島ナインがお守りを帽子に忍ばせ、
これから始まる試合に気合をいれるシーンが好きです。
皆がどれだけ津田投手を思っているかが、すごく伝わってくるからです。
寺脇さんの出演シーンでは、津田投手のお見舞いに来て、あまりの変わり方に
病室を出て一人肩を震わせ泣く所です。とてもカッコいいです。
cometikiはこのドラマのエキストラで参加したりもさせていただいたのですが…市民球場
で優勝を喜ぶ大勢の観客の一人でした(笑)…岸谷さんが「津田投手にそっくりだ」って
皆が口を揃えていっておられました。
改めて見ても、岸谷さんの熱演に引き込まれつい涙してしまったのでした。





と、いう事で…岸谷さんを………似てないっスか(^-^;)ゞ


上へもどる
inserted by FC2 system