このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season3』今週の放送直後の感想


ドラマ放送直後の感想をダラダラ書いております。

2005.03.23
いやぁ〜…皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m。
『相棒 サードシーズン』本日で最終回にございます(パチパチパチ…拍手)
。”大団円”とはいきませんでしたが…薫ちゃんの「まだ済んでませんよ」発
言に、次のクールを期待してみたり(←「休ませろよ」と言われそうですね…
苦笑)。
なにはなくとも、水谷さん、寺脇さん、他キャストの皆さん、スタッフ、関係者
の皆々さま、本当に半年間、お疲れ様でした!!じっくりと楽しませて戴き
ました〜(* ̄▽ ̄*)。あの手、この手で魅せてくださり、感謝・感謝です。
最終回も…なんといいますか、厚みのあるお話で…高橋さんの熱演に、思
わず涙いたしました。ううう〜…ん(悩)。でもそんな簡単な言葉で済ませて
はいけないお話ですよね…泣いたけど、けどもっと奥が深くてさ…心の痛み
とか…人間の柔らかくて、もっと繊細な部分のお話で…言葉が出ないやね
。”普通”で無い事の苦しさとかなら、少しは分る。彼の比ではないだろうけ
ども(−_−;)。”自分らしく生きる”ってぇのは、すごく大変な事だと思うの
です。中々できないよねぇ〜…(←私だけか?!)。キチンと自分の物差し
でさ…ああ、その物差しも狂ってたらダメで…計って、「これが自分です!」
と胸張って言うの。勇気いるんだ、コレが。
彼はきっと、罪を償ったら今度はちゃんと計れるんじゃないかなぁ??
と、祈る…。
それにしても、右京さんは”オバケ好き”だったんだぁ〜…♪カワイイ♪
薫ちゃんが見たと聞いて「嫉妬を感じます」なんて(笑)。幽霊出るトコ巡りと
か…いやはや、意外な趣味(?)で爆笑してしまいました(>▽<)!!
「浅倉の亡霊も見たんですよ」
なんて言ったら、もっと悔しがるかもしれない(←イジワル…笑)。
高橋さんを執拗に追い込むシーンは、薫ちゃんに自己投影してたなぁ〜…
「もういいじゃないっスか!!」
アレは本当に私も言った。なんかどんどん胸が苦しくなってさぁ…。
右京さんは本当に”真実を知りたかった”だけなの??…自分の犯した罪
の重さを、しっかり認めろ…という事??キツイねぇ…。
薫ちゃんと、美和子さんの行方も気になっていたのですが、ノッケから西村
さんとの”面白トーク”が見れて、意表を突かれました(笑)。現場、行って見
たいですね〜…寺脇さんと西村さん…どんな顔して「カット」の声を聞くのや
ら(ふっふっふ…)。
薫ちゃんが美和子さんを呼び出したシーンでは、マジで心臓が「バックン、
バックン」いってました(笑)。気持ちはすっかりプロポーズする気分(←あく
まで、薫ちゃんに自己投影…苦笑)。口を開いた時、あたしゃぁ「美和子、
オレと結婚してくれ!」なのか?!!と目を見張ったらば、西村さんが登場
じゃない?「えーっっ、プロポーズしないのぉ〜…」と、ガッカリでした。
”西村さん仮恋人説”は、玉砕してしまったのでした…(←また勝手に妄想
してますからね、コイツわ)。
でもでもでもぉ〜「まだ、済んでませんから」って、何、何、何ぃぃぃぃぃ?!
やはり、奪い返すのか?!
「行け行け、薫ちゃん!!」
君の幸せを願ってるよ(*>▽<*)。

それでは、次のクールまでお別れであります。
きっとまたすぐですね(←どの口が言うのか?!)。



上へもどる




2005.03.16
今回、寺脇さんの表情がすごく良くなかったっスか!?(←欲目??)
あぁ、美和子さんが絡んでたからかなぁ…男らしいっつーのか…浅倉さん
の絡みもあったしね…なんか今クールん中でも、かなりハイレベルな表情
が満載だった気がします(* ̄▽ ̄*)。堪能しましたよ〜♪
文書を奥さんに見せる時のあの、微妙な表情ね。
それに、奥さんの「全て殺人鬼が私の罪を被ってくれると思ったのに」の発
言に、「ふざけんなよ!」とピシャリ。かっちょエエです〜。これで、美和子さ
んのハートは鷲掴みか?!!(私なら、ノックアウトされてますけどね)
あと、ツッコミ所も満載で(笑)。
初っ端、夢オチで飛び起きた場所が、ソファって…薫ちゃん…「ベッドに入っ
て寝なさい」とか、「浅倉さんが中華まんを食べている!!」とか…いえ、ア
リなんですけど”殺人鬼時代”(←表現合ってるのか??)を知っていると、
ちょっと笑ってしまいます。
そんだけ生瀬さんの演技が光ってるんでしょうけど。失礼ですが、ホントに
巧いですよね。”毒気の抜けた・浅倉”。イイっスよ!!
それに、浅倉さんの被ってた帽子…大統領からの餞別だったとわ!!(こ
こまで伏線張りますか…笑)
薫ちゃんの「あちゃ〜…」も、カワユかったですね(*^w^*)。
伊丹さん、三浦さん、芹沢さんも効果的に出てこられてて…芹沢さん…ホン
トにどっちつがずで…(苦笑)。ま、ああいうキャラもアリですよね。
何かと文句いいながらも、薫ちゃんの依頼を断れない”後輩キャラ”☆
あ!あ!車のシーンで、芹沢さんから書類貰って、「用が済んだらさっさと出
てけよ!」と言った後、「芹沢。……ありがと、な」と言う薫ちゃん!!
ウチに連れて帰ってもいいですか(*T▽T*)。
ホンマに、テイクアウトOKなら、警視庁まで受取りに行きますよ☆
「たとえ殺人鬼でも、俺達の親友なんだよ!」ってセリフにも、ヤラれました
ねぇ〜…男同士の友情。大好きだ。女同士には無い、何かを持ってる気が
してねぇ〜( ̄▽ ̄)。憧れます。
しかし、死んでも出られる浅倉さんというキャラは、スゴイですよね(笑)。
まだまだ見たいんですけどねぇ〜…薫ちゃんと浅倉さんのやりとり。
死んじゃったからなぁ…あ!うり双子な顔の別人って設定はどうでしょう?
薫ちゃんが「浅倉?」と、言ってしまうような…勿論、生瀬さんで!!
んで、やっぱり犯罪に関わっているんですよ(悦)。
「浅倉じゃないって分ってるけど、でもっ!!」みたいな苦悩を、薫ちゃん
にして欲しいかなって…酷い?(苦笑)
でも、薫ちゃんには一杯、悩んで欲しいんだよねぇ…。
あ!来週、最終回ですね。
「薫ちゃん、プライベートで苦悩!!」どうなる事やら(笑)。
私はハッピーエンドを期待しております☆

上へもどる



2005.03.09
「いやぁ〜…この人に逢ったのよねぇ〜…」
今夜見る薫ちゃんは、なんだかいつもと違った雰囲気…(受け手の勝手な
印象)。うっとりと、眺めさせていただきましたワ(* ̄▽ ̄*)。
今回はまた、大掛かりな会場で…アレって『銀座劇場』なの??”座”の前
が見えなかったんだけども。『○○座劇場』とか、もっと長いのかな??
ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご一報ください。
にしても、アレって皆さんエキストラさん??募集とかしてたのかな??
チキショー。テレビ朝日様のメールをもっとちゃんと読んでれば!!(←読ん
で無いんかい!?)
でも、東京は遠いサ。
ホンマ、つい先日体験して来ましたからね。その距離を。遠い!!
せめてあの半分の距離なら、毎週でも通おうものを!!
何故、日本列島は縦に長いのか?!つーか、なんで広島県の隣に、東京
が無いんだ!!(←お前が行け!!)
愚痴はさておき、今回は右京さん名前間違い3連発でしたねぇ〜♪
「杉浦さん」→「杉山さん」→「杉内さん」………どこから出て来た言葉なの
か??覚える気が無いのか?ワザとなのか………女優さんて、謎。
今回、カワユイなぁ〜と思ったシーンは、『花の里』で薫ちゃんが右京さん
と2人で、お寿司を並べるシーン(*>▽<*)!!くうっ、カワイイ!!
私は実家が寿司屋だというのに、寿司が苦手だから「美和子さんになりた
いワ」とは思わないんだけども…あの現場には居たいかも(笑)。
「んっしょ」「んっしょ」って、2人でお寿司を並べるのよぅ〜(*T▽T*)。
いいよ!あのシーン☆
あとは、武氏宅・台所にて、
右京さん「湯呑がありませんねぇ」
薫ちゃん「すぐ洗っちゃったんじゃないですか?」
右京さん「洗っちゃった?」(←私のツボはココ!!)
薫ちゃん「俺もね、美和子にご飯食べた後、ご飯粒がこびりつくから…って
食べたらすぐ洗わされてましたもん」(←そ、そうだったのか?!)
あとは、武氏宅に薫ちゃんと右京さんが、入ってきた時ですかね。
伊丹さんとのやりとり(笑)。
相変わらずで、安心します(^w^)♪ 変わらないでいておくれ(笑)。
来週は、浅倉さん再び!!!
どんな事になるのやら、弟と勝手な妄想を膨らませて、喧嘩に発展しそう
な勢いでした…「なんでこんなに、語っとん?」(←落着け、姉弟!!)

上へもどる



2005.03.02
なんつーの?「マギーさん、いい味出してたね☆」って感じでしょうか?
今回はのっけから、薫ちゃんとコンビで画面の中を、所狭しと駆け回って
「あわあわ」してくれて…思わず笑ってしまったシーンも(*^w^*)。
薫ちゃんが上手に出れる人物って、そういないですものね…(あ、言ってし
まった…笑)。その所為か、心なしか薫ちゃんが活き活きしてた気が…。
いつもは、右京さんの後を追っかけてばかりだけど、今日は「オイ、ちょっと
こっち来い!」なんて、言ってみたり(あ、思い出すとニヤけてしまう)。
でも、元が兄(あにい)なので、威圧的な感じがしないのよね…薫ちゃんの
人徳ってヤツかしら?
冒頭では珍しく、伊丹さんから薫ちゃんに着信アリで。弟と一緒にTVの前
で「伊丹さんの携帯、一応登録してあるんだぁ…」と、驚いてました。ま、一
課の元同僚だから、知っててもおかしくはないんだけど…登録名、素直に
「伊丹」で入力してなさそうだよね(爆)。伊丹さんの携帯には、やはり「特
亀」で入力が??!!見たいかも。
爆弾をつけた、栄一に近付く薫ちゃんを、気遣う伊丹さん。と、いうのも新
鮮でした。「なぁ〜んだ、やっぱり好きなんじゃん!」みたいな(←絶対否
定されそうだけど…)。でも栄一より先に、薫ちゃんの無事を確認してました
からね、彼わ☆
それにつけても、チャチな爆弾でしたね。
背後に回って、ハサミで切って車の下に投げ込む…って、”爆発物処理班”
として、どうよ?!アリなのか!?そんでまた、投げ込んだ爆弾の威力も、
大した事なくて…栄一が爆弾をつけられて、目の前でダンボール箱が爆発
したヤツの方が、威力はデカかったよね〜…あー…。でも、栄一はデモンス
トレーションな訳だから、あんなモンなのかな??
あと、犯人を推理してる…アレは場所、どこなんだろう??右京さん、薫ちゃ
ん、栄一、伊丹さん、芹沢君が居たシーン。あそこで、薫ちゃんの推理に、
イチイチ「なんだ、お前」みたいな表情を、後ろで小さくやっていた伊丹さん
が、よかったです(笑)。もう一度見れる方は、チェックしてみてください。
細かい表情が、ウケます。
今回は、”犯人”とおぼしき人物が、色々いて「誰だ?こいつか?!」と、展
開にワクワクさせていただきました。落着く所に、落着いたって感じで。
それにしても、薫ちゃんと美和子さんて、ホントにこのまま別れちゃうんで
すかねぇ〜…”最終回で復縁”、あわよくば”結婚”!?なんて想像してた
んですが…今後、鹿手袋氏が再登場するらしいので、見逃せません!

上へもどる



2005.02.23
「特亀!」
流行らせたいのか?!伊丹さん!!…思わずツッコミ入れちゃいましたよ
(笑)。頑張って流行語大賞を狙ってください(T▽T)。うふっ。
あと、特命係に入って来るなり、「亀!!」と叫ぶが不発に終る、伊丹さん
…なんか、物悲しさを感じましたよ…(涙)。なんつーか、薫ちゃんしか友達
(…友達??)居なさそうだものね…構って貰えなくなったら、きっと一番
悲しむハズ☆ 早く恋人出来るといいねぇ( ̄▽ ̄)。そだな。伊丹さんの恋
人はねぇ〜…10歳位年下の女の子で(←犯罪にはならないよね??)、
見た目は幼いんだけど、常識をしっかり心得てて、ちゃっかりしてる感じの
…伊丹さんを振り回す、小悪魔系キャラ…なんてどうでしょう??今のキャ
ストの中には居ないよね〜…彼女の尻に敷かれる、伊丹さん(笑)。でも、
薫ちゃん達の前では「俺は亭主関白だ!」みたいな態度に出るんだよねぇ
〜…わっはっは(爆)。昔の美和子さんみたいに、薫ちゃんに「けんちゃん
(←伊丹憲一なので、けんちゃんにしてみた)を、よろしくお願いします♪」
とか言いに来るのもいいねぇ〜♪ おう、妄想で盛り上がってしまった。
今回も”まとまってる”お話でしたね。
右京さんがピアノ弾く姿は、華麗でしたぁ〜(* ̄▽ ̄*)。「あなたの為に、
一曲」…なぁ〜んて、言われた日にゃぁ、女子は皆オチるでしょう☆
ピアノ弾ける人…羨ましいです。小学校でオルガンの授業とかあったけど
、手が一緒に動くんだよねぇ…それで、木琴に回された気が…(苦笑)。
そういや、今日は薫ちゃん。番組始まってから10分間位、出てきませんで
したね〜(←細かい?!)。うもぉ〜…もっと出しましょうよ☆バンバンね!
今回、カワイかったシーンは、コンサートホール前で右京さんに「証拠保存
に行きましょう」と言われて、薫ちゃんはホールに戻ろうとして、右京さんは
出ようとする。アレかな?「なんで?なんで、そっち行っちゃうの?!」と、
思いながらも、右京さんの後を子犬の様に追いかけてゆく…そんな薫ちゃ
んが好き♪
あと、笑わせていただいたのが、吹越さんと右京さんの会話。
吹越さん「あなた、知識があるのか無いのか、分らない人だなぁ」に、右京
さん「ちょっと知識のあるヤツだと思ってください」みたいな…ああ、正確に
覚えてないので、また書き直すとして。
それにしても、「ありえねー」結末でしたね(笑)。携帯電話が、ピアノの中
に入るって、どうよ?!すごい確率なんじゃねぇの!??いえ、ドラマです
から、何でもアリなんでしょうけどね。ビックリしましたよ。

上へもどる



2005.02.16
今回の健康ランドでの薫ちゃん、ラブリー♪でした(*>▽<*)。髪の毛セ
ットしてない時は、なんだか幼いのよねぇ〜♪マッサージチェアでの、「極
楽、極楽」は、激カワだったなぁ〜。「いやん♪マッサージ位、やったげるわ
よう♪」って気持ちになります(笑)。
それにしても、事件にぶち当たる運命なんだねぇ…。
健康ランドで麻薬取引たぁ…なんか、世も末( ̄m ̄;)。でも、薫ちゃんが
会員になってる健康ランドだったら、通いたい(爆)。
ゲストの涼風さんが、凛々しくてらして…ちょっと、女子高生の子とのLOV
Eな関係を期待してしまったんですが…(←邪…苦笑)。なんだか、普通に
終ってしまいましたね。
いくら金銭面で困ってるからって、部費使って麻薬取引やるか?!女子高
生よ!!しかも堂々と帳簿付けてるたぁ…末恐ろしい子だよ…。「悪い事
だ」っていう感覚は無いんかね??ああ、そういや煙草も吹かしてましたね
ぇ…それを注意する、薫ちゃんはカワユかったです(* ̄▽ ̄*)。でも、彼
女には”言葉”は届いて無い雰囲気でしたけどね〜…いやはや。
伊丹さん、今回は「健康ランドの会員の亀山ぁ〜」でしたね(笑)。なんのか
んのいいつつも、薫ちゃんの事しっかと把握してる辺り、仲良しさんですよ
ねぇ〜…(こんな事言うと、二人に「そんな訳ねぇよ!!」と、言われそうだ
けど…笑)。
しかし、殺害動機が「お父様のバラを荒らすなんてっ!!(←ちょっと宝塚
風)」とは………うーーーーん。価値観の問題??まさか被害者も…まあ
、態度は悪かったけどね…殺されるたぁ、思わんかったでしょうな。
驚いたのは、右京さん…校章見て、どこの学校かまで瞬時に分ってしまう
んですね…すげぇ…。それと、メモのページ全てに校章の透かしが入って
る生徒手帳って、どうよ?!「金持ち学校じゃ…」と、あんぐりしてしまいまし
たよ。それに、そんな足の付きそうなモノ使って、取引やる辺り…アマチュ
ア??考えれば分りそうなのにねぇ…もう麻痺しちゃってんのかな?
それ以前に、「麻薬はいけない」と、気付こうね( ̄m ̄)。

上へもどる



2005.02.02
うーーーーーん。今回は早くから長谷川氏が自殺してんのは分ってしまっ
てたので、「どう転がって行くんだろう」と見ていたら…なんだか、エライ方
向に行っちゃいましたね(汗)。警察の根源に迫ってみたりして…。でもね
、折角のテーマも「cometiki、頭悪いからよく分んな〜い」って感じで…今
一つ”クル”物がありませんでした( ̄m ̄;)。
重要なのよ!!重要なお話なの!!”人の命”やら、”警察の縦社会の
腐敗してる部分”やら…でもね、でもね。右京さんが薫ちゃんに言った「覚
悟はありますか?」のね、重大性がイマイチ…「ピン」と来なくてね。
「いつもとやってる事、変わんないじゃん」と、思ってしまったのだ。
右京さんと薫ちゃんコンビが、上下関係考えずに突っ走るのは、いつもの
事だし。リスク背負って周りに煙たがられながら、捜査してんのもいつも通
りだったし…。
ごめんね、本当にごめん。
薫ちゃん、一生懸命考えて答えを出してくれたのに、その重さを分ってあ
げられないんだ。スマンm(_ _)m。
今回、好きだったシーンは、公園で薫ちゃんと美和子さんがベンチに座る
トコ。薫ちゃんの「ん!…えさ」っていうのが、カワイクて、カワイクて♪BG
Mの曲もなんだか、”恋愛中のカップル”な雰囲気だったしサ(笑)。
あと、もう一つはラストの(これまた)公園で右京さんと薫ちゃんがベンチに
座るトコ。「ホットドックとハンバーガー、どっちにします?」って、譲り合った
挙句に「ジャンケンにしましょう。やっぱり”最初はグー”ですかね」には、
笑わせてもらいましたよ〜(*>▽<*)!!あの和み具合がたまりません
!!カワイイよぅ、カワイイよぅ(*T▽T*)。2人揃えて小脇に抱えて、連れ
去りたい位ですよぅ。ああ、LOVE♪

余談…今日の中国新聞のTV欄(?)に、鈴木砂羽さんのコメントが掲載
されておりまして…「まさかこんな展開(薫ちゃんと美和子さんの関係の
事ね)になるとは、思ってなくて…寺脇さんとビックリしてたんです」んで、
砂羽さんご自身も、今後の展開が全く予想できなくて、毎回不安を抱え
つつ撮影をされているそうです………そ、そうなんだ。と、ビックリしてし
まいました。美和子さん自身も先が分らないんじゃ、我々にはもっと分ら
んって事じゃないっスか!?
んーーー。できれば、ハッピーエンド希望☆

上へもどる



2005.01.26
今回の『相棒』は、まさに”濃縮還元”(*>▽<*)!!(ちょっと意
味不明)。
いいよ、いいよぉ〜♪皆、キャラが立ってて、いい感じだよぉ〜♪(たまき
さんが出なかったけどね〜)
先週に続いて、今週も薫ちゃんの”唸る拳”(笑)が、見れたしね〜♪アク
ションシーンは、やっぱハマりますよね。寺脇さんは(* ̄▽ ̄*)。それに
、今日は右京さんも、戦っていたですよ☆頭脳派の右京様が!!うーん
。水谷さんも、何演っても魅せてくれますからねぇ…参っちゃいマス。
なぜか今日はオープニングの(シーズンを追うごとに、カッコ良さより、面
白さの方向に進んでいるんじゃないか?!と、思うのは私だけか!?)
お2人を見て、「ああ、ハマっている」と心底嬉しくなりました。なんかね、
『刑事貴族』時代からの思い出が、走馬灯のように浮かんでですね…(
わしゃ、死ぬんかい!?)「あの時、この姿が想像できただろうか…いや
、夢にまで見たシーンが、今現実にあるんだ…すげぇ。これは、スゴイ事
ですよ!」と、一人で興奮(笑)。
おっと、話が逸れましたが…今回の『相棒』も良かったよぉ〜(T▽T)。
なんでか、物を発見すると薫ちゃんてば、”犬化”(←くれぐれも、褒め言
葉である)してるよねぇ〜。今日も日記見つけて「ハウ、ハウ」なってた
のぉ〜(*>▽<*)!!キャフーッ♪カワイイよぅ♪「お!よく見つけたね
」って、頭を「ヨシヨシ」してあげたいですぅ♪激カワ!!
あと、伊丹さんの「特亀」(←”特売亀山”の略ならいいのに)発言(爆)。二
度目ですね(笑)。評判良かったんでしょうか。私は好きだけど♪
うーん。ツッコミたかったのは、警官さんだな。タクシーの運ちゃんに職質
かけてたけど、アレは無いだろう!?と。「もっと怪しめ!」弟と一緒にな
って、「やいの、やいの」言ってたら、犯人でしょう!?「ほら、みろ」です
よ。
あと、病院の警護についてた警官さん。あんな簡単に、交代しちゃってい
いの?!本物を見た事が無いのだけど、せめて手帳を見せるとかして、
自分の前に立ってる警官の服来た人間が、本物かどうか、確認せねばな
らんのではないだろうか?!(←どうした、cometiki!人間不信か?!)
またまた、話は変わって。嬉しかったのは、若者刑事君が(どなたか、彼
の名前を教えてください。役名と本名?と…私、知らないんですよ)、薫ち
ゃんと伊丹さんの小競り合いを「いい加減にしんさい!」と…これ、広島弁
よね!?かなり、広島人にとっては嬉しい特典だったんですけど。気にし
ない?気にしないか?!
それにしても、今回の犯人も「キテ」ましたね〜(苦笑)。俳優さんのキャス
ティングもナイスですよ。うん。素直に憎める(?)キャラで…なんていうか
、”過去に傷を追ってるの。だからこんな犯罪を犯してしまったの”みたい
なヤツ、嫌いなのです☆「悪役なら、悪役らしく、最後までキッチリ憎まれ
んかぁ〜いっ!!」と、思うのですよ。
あとあとあとぉ〜っっっ!!!薫ちゃんの「メルアド」…全部見えてません
でしたかっっっ?!弟曰く「kaoruchan(?)だったね、今」と………ちょ
っと、後でゆっくり確認よぉっ!!燃えるわっっっ☆

上へもどる



2005.01.19
いやぁ〜…もう、コレよ!コレ!!
待ってましたと言わんばかりの、シチュエーション☆
薫ちゃん、ラヴだわ〜(*>▽<*)!!
「私の胸に飛び込んで来い!!」ってカンジです(笑)。
精神的にも、肉体的(?)にも、魅せていただいて…個人的には、涎「ジュ
ル、ジュル」状態で、TVに釘付けでした。脚本書いた方、ありがとうっ!!
気持ちの上では、ハワイ旅行にご招待してあげたい位です…あくまで、気
持ちね(苦笑)。
薫ちゃんの、苦悩する姿は…なんつーか、私のツボであります。
おバカ(←いい意味でね!)な頭で、一生懸命、一生懸命出す答え。
その答えが、とっても薫ちゃんらしくて、いつも愛しくなってしまうのです。
ここ最近は、こういうの無かったじゃないですか?!なんかやけに、勘が
鋭くなっちゃったりして…それも、スマートでいいんですけど…薫ちゃんに
は、やっぱり。一杯悩んで欲しいのです。それは、とても苦しい事だと思う
んだけど…。
「遺族に謝罪する意志は無い」
と言い放った、元殺人者を殴りに行くシーン。
久しぶりに熱くなってる、薫ちゃんを見れて、嬉しかったです(←唸る拳
というヤツですか?)。
ま、全て暴力で訴えるのはどうかと思うけど、こういう…考えるより先に
手が出ちゃう…あり?今回は考えての行動だったのかな??…まあ、
そういう、いい意味で考え無しの所が、薫ちゃんのイイ所だと思うので
す。
理路整然と物事考えて、クールに推理してみせるのは、右京さんだけ
で充分です。
薫ちゃんには、どんどん突っ走っていって欲しいです。あ!処分の対象
になるような行動は、控えて欲しいですけどね(苦笑)。
ラストで遺族の方に、「(犯人の名前は)言えません!」と、言い切った
薫ちゃん!!カッコよかったぞ!!それは、幾万もの言葉を語るより
、色んな想いを込めていて………伝わったよ!!大丈夫だよ!!
でも、遺族の方のあの後姿は、きっと一生。薫ちゃんの胸に刻まれる
んだろうね。
とても痛い言葉だったよね。お疲れ様。

上へもどる



2005.01.12
「右京です」
「は?」
「京都の右京区の」
「はあ??」
「右と言う字に、東京の京です」
「ああ…!」
(間)
「杉下…左京ですか」(←今回一番のヒット!!爆)
「こんな物知らない作家ってどおよ?!」と思って見てたら、いましたね
。ゴーストライターさんが(笑)。すんなり納得しましたですよ。
でも彼女…えっと、肥田さん?スゴイっスよね!カッコ良かったよ〜!
”作家”を護る為なら、殺人者にもなるっっ!!あの姿勢に心打たれた
ね( ̄m ̄)。立派だ☆
それに引換え、あの作家先生は…よくまぁ「有名になりたいんです!」
とか言えたよなぁ…どっから来るんだ、その自信は?!分けてもらい
たい位ですよ。イヤ、本気で!!”自分を売り込む”自信なんて、無い
ものなぁ…(遠い目…)。
いやぁ、なんといっても今回のNo.1は「肥田さん」だな!!
あのキャラ、いいですよ。うん。イイ。
是非、罪を償ったら自分の名前で、小説出して欲しいですね〜。応援
してます!!
あ!そういえば今回、右京さんは”鼻声”じゃなかったですか??風邪
でもひかれたのでしょうか( ̄m ̄)。もう治っておられるのかもしれな
いけど、心配〜…。
なんか思うんですけど、今クールの話って「薫ちゃんと美和子さんの関
係」とダブってません??なんつーか、「倦怠期」とか、なんとか…最終
回に向けて、二人の関係の”前フリ”のような気がしてならんのですが
…気のせいでしょうか???
今回の薫ちゃんのカワイかったシーンは、やっぱホワイトボードに文字
を書くシーン☆右京さんに「”であう”という字、書けますか?」と聞かれ
て、「書けますよぉ…」と言って「出会う」と書くトコですね(^w^)♪
寺脇さんの字って、なんか好きだ。
水谷さんも、達筆ですよね〜「出」なんか、カッコ良かったもの。
あとは、喫茶店で作家先生に「いただいて」と言われて、目を輝かせ
「いただいて?!」と「ハウハウ」なってる所です(>▽<)!!犬〜
!!カワイイ〜〜〜!!あぁ、もうホント。薫ちゃん、激ラヴです〜〜
好きだぁ〜(>▽<)!!←なんか、馬鹿コメントで終る(苦笑)。

上へもどる



2005.01.05
いやぁ〜…久しぶりの薫ちゃんは、相変わらず”チュー”したい位に愛ら
しかったですよ〜(*>▽<*)!!
何気にツッコミ所満載だし(爆)。
2時間、すっげぇ楽しめました。結末がいただけなかったけどね〜…公
安許すまじ(怒)。なにも、射殺しなくったっていいじゃんねぇ?!一瞬
「何が起こったんや!?」と思いましたが、すぐに理解できましたですよ
…ムカムカ(怒)。おエライさん方の考えそうな事だ。全く。始末のつけ
方がそれかい!?はぁ〜…感じ悪いっっっ!!!
話をラヴリー薫ちゃんに戻しましょう。
今回は潜入捜査とあって、作業着姿が見れました♪♪♪こんなカッコ
イイ業者の人が居たら、毎日電気の線切って、修理のお願いをしたい
位です(←迷惑だってば)。
ドリル(?アレ、何ていう物??)を構えて、「ビシッ」とポーズキメてる
シーンは、激カワな上にカッコ良かったっス(>▽<)!!もう、今週
のイラストは決まりだな…ふっふっふ(笑)。
あと、久しぶりじゃないっスか?!女性の身体をあんな近くに感じた
のって…「あ、薫ちゃんてば役得…」とか思ってしまった。倒れ際に聡
子さんを抱きかかえるシーンで。美和子さんには見せられんシーンで
はありますよね(^w^;)。
”軟派キャラ”の時は、私の目には薫ちゃんの頭に”耳”、お尻には”
尻尾”が見えたですよ(笑)。耳が「ピーン」って立って、尻尾「パタパ
タ」させてんの〜(*>▽<*)!!ちょっと、慣れてる感があるのが、
心配でしたけど。ま、仕事だからね………ホントに仕事だけか?!
でも、あの顔で「キュ〜ン」って、某クレジット会社のチワワみたいに
縋りつかれたら、絶対負ける(苦笑)。「何?何でもしてあげるよぉっ
!!」って頬ずりしたい位です(* ̄▽ ̄*)。ああ、ラヴリー♪
それにしても、カラオケのシーン……………あの選曲は、薫ちゃんじ
ゃなくて、”寺脇さん”でしょう!?なんかもう同一化してんの??
だって”ガッチャマン”なのよ!!しかもかなりノリ気(笑)。素で楽しん
でおられるんじゃないかと、一瞬思ってしまいましたよ…。
「え〜…っ、もう帰っちゃうのぉ〜…もうちょっといいじゃぁ〜ん」
と、薫ちゃんに言われたら、私だったらオールナイトで付き合いますよ
☆(キラリッ←かなりマジ)。
また、別れ際の「バイバーイ♪」が、かわいくてねぇ〜( ̄▽ ̄)。
はぁ〜…私なら帰れない(爆)。「いやぁ〜ん♪もう一回言ってぇ♪」
って感じで、一生帰れないだろう…(←オイオイ…)。
そだ、仮の名前が”亀田 創”って、どっから出て来たんでしょうねぇ
〜…”亀田”…やっぱ似合いませんね。薫ちゃんには。
右京さんの仮の名前も知りたかったなぁ〜…小野田さんに、無茶苦
茶なの付けられてそうですけど(←何気にいやがらせしてそう…笑)
。右京さんと言えば、制服姿。水谷さんでもコスプレ(?)って、珍しい
んじゃないっスか?!結構貴重な映像かと…ドキドキ。
あと、運転シーン!あんな派手なのは『刑事貴族』以来でわ??
助手席に乗ってる、薫ちゃん見るのも珍しかったですね。
カワイイといえば、もうひとつ。
右京さんの拘置所でのシーン…くっくっく…(笑)。静々と布団をひい
て、枕を置いて、これまた静々と床に就くあたり…私的には、結構
ツボでした(>▽<)!!カワイイよぉ〜!!
右京さんが逮捕されたのを、たまきさんに言いつけるシーン…以前
の盲腸の時と同じですよね〜…薫ちゃんたら、面白がっちゃって…
ここぞとばかりに仕返し?!ホント、楽しそうでしたね…(笑)。
右京さんの弱点も知れた事だし…梅干…この先、出てくるかもしれ
ませんね。ちょっと楽しみかも(^w^)←あ、ヒドイ?!
小野田さんは、相変わらずのテンションで、いい味出てましたね〜
おサスガ☆☆☆葛城さんの「3対1か…分が悪いな」に「それ、僕
も人数に入ってるの」と、まるでヤル気ないモードで…ナイステンシ
ョンです!!ホント!!
あと、思ったのはあの球場(?)サッカー場(?)に、あんな沢山車
入れていいのか?!芝生が台無しになるんじゃないのか!?
…最後の最後に余計な心配をしてしまったのでした(笑)。

上へもどる



2004.12.15
ちょぉっとぉっ!!房江さんてば、薫ちゃん叩き過ぎ!!「バシッ!」だ
って〜…薫ちゃん、頬腫れなかったかなぁ〜…爪とか長いと、引っ掻い
ちゃったりするしなぁ〜…心配( ̄m ̄)。
その後、一人でひっそりと、鳥居の前にしゃがんでる姿は、激カワでし
た!!落ちているなら、拾って帰りたいさっ☆(本気!!)すると、右京
さんが、これまた静かに…最初、「窓を締める気だ!」と思って「あ、右
京さん。ヒデェ…(苦笑)」してたら…開けたんですね…心配して。少し
でも疑ってしまってゴメンなさぁ〜いっ!!右京さんっ!!
「どうしました?」の右京さんの問いに、
「ああ、房江さんの怒った顔が、かあちゃんに似てたモンで」と、薫ちゃ
ん!!私はてっきり「美和子の顔に」…と、続くと思ってたので、意外な
展開でしたよ(←勝手に妄想してるから、いけないんですけどね)。そ
れにしたって、「かあちゃん」なんて、SPの第1回目に会話でヘロッと
「オレ、造り酒屋の息子なんです〜」って言ってた位で、今更…この設
定を知っているファンが、どれだけ残っているのだろう…薫ちゃんはね
っ!当初は本籍地:愛媛県で、造り酒屋を営んでいる、父:亀山 勇と
母:正枝の間に生まれてね、父は市会議員で地元の名士!!「いわ
ゆるボンボン」(←右京さん談)なのよぉっっ(>◇<)!!っていうか、
もはやこの設定は「白紙?!」。私は…これまた勝手な妄想なのです
が…薫ちゃんの実家(造り酒屋)で事件が起きて、右京さんと共に、
事件を解決する日が来ると、期待してるんですけどねぇ…ココで、母
の面影が登場したって事は、今クールでもしやっっ☆(キラーン)。
あの、”ありし日”の薫ちゃんと母上は、母上は深浦さんでしょ。それは
分ったのだけど、あの陰になってたのは、寺脇さんだったのかしら?
ちょっと、そこんトコが気になってたりして…(細かすぎ?)。
あ!房江さんといえば、のっけから薫ちゃんを「グラグラ」揺らしてまし
たねぇ〜携帯取上げて…笑ってしまいましたよ(笑)。あと、妙になつ
いてた筆頭株主の君!!薫ちゃんにベタベタしすぎっっ!!(←ちと
焼餅を焼いてみたり…笑)
それにしても今回は、外の場面が少なかったっスね〜(笑)。やっと
外に出たかと思いきや、夜中の山道…そして、今井さんよ!「どうや
って一人であんな深い穴、掘ったんですか?!」早過ぎるだろう…
右京さんや薫ちゃん達と行動を共にしていたのに…ま、そこがドラマ
なのでしょうけど。
結局、渡辺 哲さんは姿を見せないまま、終ってしまった…んですよ
ね??写真を見て、一人「アーン○ンチ!!」と呟いておりましたで
すよ…(”地球ゴージャス”『香港大夜葬会』参照)。
今回は、いつになく「ドロドロ」した物語でしたな。なんだか全員が、
怪しく見えちゃって(笑)。出演者陣が豪華だった気がする…。一話
で終っちゃうの勿体無いよね。大半が事務所内での展開だったの
で、ちょっと舞台を見ている気分にもなれました(^w^)♪
そだ!あとは、寺脇さんの”文字”を沢山見れて嬉しかったです!!
あのホワイトボード、文字をそのままにして、頂けないだろうか?!
などと、これまた妄想が膨らんでゆくのでした(←最後までコレかよ
…)。

上へもどる



2004.12.08
見ましたぁっ!?薫ちゃん、今日も”犬”系、大爆発!!マジ
、ヤバイっスよ。カワイ過ぎっっ(*>▽<*)!!うもぉ〜…警視庁まで
取りに行っちゃおうっかなぁ〜♪って、カンジですよ!!あの、伊丹さん
におだてられて、三浦さんに「落としの亀山」と乗せられて、取調室に入
った時のアノ顔ですっっ!!シャーペン(ボールペンか?!)を高々と持
上げ、瞳はキラキラ☆(犬型の)耳はピーン☆尻尾はフリフリ☆…ぜい、
ぜい…(はぁ…息が上がります…)。もう、今週の1コマは決定!!(キ
ラーン☆)。コレしかないでしょうっ!!あぁ〜…ちきしょーっ。あの頭を
撫で撫でしてあげたいっっ(>▽<)!!!!!愛いヤツっっ☆☆☆
”自首マニア”実在するのかな?最近ドラマとかで耳にしたような…右
京さんが言ってたように、大きな事件になると「自分がやった」と言って
自首してくる人が居るんだとか…。警察の人にとったら、迷惑な話です
よね…捜査の邪魔になる訳だから。しかし、ないがしろにもできないん
だろうなぁ…だから、薫ちゃんが呼ばれたんだろうし。今回のお話みた
いに、「話が聞いてほしいから」って場合ならいいけど、真剣に「自分が
殺ったんだ!」って思い込んでる人は、どうするんだろう?真犯人と区
別がつくのかな?それを調べるのが、警察の仕事なのか??うむ〜
…(悩)。しまいには「それ以上言うと、捜査妨害で捕まえますよ」と、
やんわり口撃していた、右京さん…何気にキレてらしたのかしら?!
そういえば、伊丹さんの「特亀」呼ばわり。爆笑しました(笑)。いや、ナ
イス!伊丹さん、もし”特売亀山”の略だったらご一報ください。
大至急駆けつけマス(本気)。
あと気になったのは、清水氏が連れてた犬…ゴールデン・レドリバーと
いうのかな(?)アレです。なんか集中力散漫というか…見てて弟と一
緒に「こいつ、挙動不審だね」と言って笑ってました(笑←他の所を見
ろって?!)。でもムダ吠えしないだけエライ!あ、そんな犬はハナか
ら使わないか??一応、”彼(彼女?)”も演技してるんだもんね…。
ラスト、良かったなぁ〜。個人的には好きな終り方です。元凶が罰を受
けないエンディングなので、「嫌だ」と仰る方も居ると思いますが…な
んか、「また繰り返す」的な終り方。想像力が…あぁ、私の場合”妄想
力”が働いて、とてもイイのです( ̄▽ ̄)ほぇ〜…。
来週はまた「あ!この人、見た事あるっ!!」って方々が多数出演
されるので、どうなるのか楽しみです!!

上へもどる



2004.12.01
”陣川”…それは、”嵐を呼ぶ男”(爆笑)!!いや、マジでっ!!嵐のよ
うな男でしたねぇ〜(>▽<)昔の薫ちゃんを彷彿とさせましたが、「薫ち
ゃんのが、まだしっかりしてたぞ」(←欲目?笑)とか、思ったり(笑)。と
にかく、一時間笑いっぱなしでしたよ〜(^▽^)♪ナイス!陣川!!
でも階級は、薫ちゃんより上なんスよねぇ〜「こんな歳で巡査部長やっ
てます。どうもスミマセン」とか言ってたし(くっくっく…笑)、薫ちゃん。激
カワです(>▽<)!!おまけに”同類嫌悪”(?)…キャラがちょっと、薫
ちゃんと被ってるのよねぇ〜「どこまでも果てしなく、我が道を突っ走る…
猪タイプ?!」”犬”(←当然、薫ちゃん♪)と”猪”(←精神面で、陣川)の
闘い?!みたいな(笑)。一緒に居酒屋でターゲットと接触するシーンは
、見てるこっちが「ヒヤヒヤ」しましたよぉ〜「陣川!!何やってんだ?!」
薫ちゃんでなくても、止めに入りたくなるような…「天真爛漫、純真無垢
な人なんだなぁ〜…陣川って」と、思ってみたり。そう思うと、「容疑者に
余計な感情を持ち込むモンじゃない!」って言ってた、薫ちゃんは”大人
”になったのかなぁ〜…「なんでも、誰でもすぐ信じちゃう、薫ちゃん」で
はなくなってきたのかな?う〜ん…成長したというのでしょうか??ちょ
っと淋しいような…我が子を嫁に出す、父親の気分?(←なんじゃそりゃ
)今日は、薫ちゃんがいつもより逞しく見えましたよ♪
あと、久しぶりに水谷さんの”全力疾走”を見たのが嬉しかった♪「わっ
はっはー♪豊さんの足に敵うと思うなよ〜♪」TV見ながら、高笑いして
しまいましたよ。まるで我が事のように…(笑)カッコイイ〜『刑事貴族』
時代を思い出しますなぁ〜( ̄▽ ̄)♪ほっほっほ…(笑)。
しっかし、あのハル子の友人(?!)…あぁ、こんな言葉使うのも嫌だな
…は、何を考えてんでしょうね?!ムカツクなぁ〜(怒)。ちょっと、陣川
が拉致られた辺りから、「お?次週に持ち越しか?!」とか思ったんで
すけど、ラストは「バタバタッ」と畳み掛けで終ってしまいましたね…。そ
の分、余計にあの女の子達の印象が悪く残ってます。うわぁ〜…本当
に、こういう子達いたら、法が許すなら一発殴ってやりたいですよ。うぅ
〜…腹立つなぁ……久びさに、右京さんキレてましたもんね。うん。あ
れ位言ってやって当然だ!でも、堪えてなさそうで、またムカツク…も
う、考えてる次元が違うんだろうな。理解しあえないっての?”言葉”
が届かないんだよ…怖いっていうか、悲しいねぇ…。

上へもどる



2004.11.24
いやぁ〜ん!!(黄色い悲鳴…笑)『特命係復活!!』じゃ〜ん!!
万歳!万歳!!万歳!!!\(>▽<)/パチパチパチ*****
輿水さん、そうきますか?!もう、裏かかれまくりで、大喝采ですよ!!
いやぁ〜…楽しませてくれますねぇ〜サードシーズン!!あぁ、この感動
をどこにぶつければいいのかしらっ(>▽<)!!楽しいわっ!楽しい!
今回の”薫ちゃん、カワイかったねシーン”は、右京さんに「君には(証拠
を)見つけられないでしょう」と言われ、古谷宅のトイレにへばりついて、
必死に証拠を探し、スリッパの裏側に髪の毛を見つけて、大喜びで右京
さんに「見つけましたよ♪」と、目を輝かせて持って行くトコです(^▽^)♪
さしずめ、耳がピンと立ち、尻尾をパタパタ振ってる犬コロのようです(惚)
大好きだぁ〜…薫ちゃんの犬系の所(* ̄▽ ̄*)。カワイイ〜カワイイの
よぉ〜♪抱締めて「ギュッ」としたい☆でも、その証拠が実は右京さんの
陰謀(?)だと知って、「オレは猿回しの猿じゃないですよ!」と、キレる所
もカワイかった。やっぱり、犬…(←くれぐれも褒め言葉ですから)。
カワイイといえば、薫ちゃんのマンション入口に「ぽつん」と立ってた、右京
さんもカワイかったです。お迎えに現れる辺り、やはりちょっと反省してた
んでしょうね。薫ちゃんの神経逆撫でしてましたけど(苦笑)。
ストーリーは、なんか想像してたのと違って、とても切なくてイイ感じのお
話でしたね。私、夕月さんをすっかり”悪役”と決め付けて見てましたから
…「きっとラストは、片山雛子の如く、松永を踏み台にして、声高く笑うん
だわ〜」なんて。ところがどっこい!「せめて彼と繋がっていたいの…」と
婚姻届を出すなんて…「いい女じゃないかっ!!」しかも、右京さんと薫ち
ゃんに、証人になってもらう辺り…感動しちゃいましたよ!!
それにしても、小野田さん。暗躍してますねぇ〜(笑)。「おサスガ!!」っ
てカンジです☆
でも、麹町東署に薫ちゃん居なくなっちゃったから、もう海音寺さんとのツ
ーショットは拝めなくなる訳ですねぇ〜…かなりガッカリぃ〜( ̄m ̄)。
好きだったのになぁ〜薫ちゃん&海音寺さん♪最後に麹町東署の屋上
で、海音寺さんが「あ……ま、いっか」って言われてましたけど、まだ何か
隠し球があるんスかねぇ?!
来週からは、原田龍二さんが登場されるみたいで、にぎやかになります
ね。…ちょっと、薫ちゃんの出番が減るんじゃないかと思うと不安ですが
…あ!原田さんといえば、ドラマ『サービス』でも共演されてますよね♪
「お久しぶりです」って感じなのかなぁ〜( ̄▽ ̄)♪

上へもどる



2004.11.10
お久しぶりね♪の『相棒』でございます〜待ってたよ、待ってたよ〜♪
今日は、右京さんが警視庁をクビになっちゃう所から始まって…あ、薫ちゃ
んの寝顔(?お目覚め顔??)可愛かった〜(* ̄▽ ̄*)♪電話持ったま
ま、また寝そうになる所とか…そばに居たら「チュー」したくなっちゃいます
よ(笑)。しかし、大河内さんの元に駆けつけた時の格好って、寝てたまま
のTシャツにジャケットひっかけてきた…ってカンジで…「いいのか?薫ちゃ
ん?!」と思ったが、それだけ右京さんのクビが衝撃的だったって事よね
〜。それにしても、小野田さんは相変わらず、回転寿司の仕組みが分って
ないらしいですね(笑)。右京「取った皿は、元に戻しちゃいけないんです
よ」。小野田「あ、そうなの…(皿は無情にも回って行く…)あ、行っちゃった
…次来るまで待とうかな。でも、他の人に取られちゃうかもしれないね」と、
のほほん雰囲気!!この二人って、結構こういう軽いお店に居ますよね?
ハンバーガー食べてたり、ラーメン(うどんだったか?)食べてたり(笑)。
そのギャップがいいんですけどね〜(^w^)♪
米沢さんとは、退職しても良いお友達みたいで、図書館で雑談してる姿は
、微笑ましかったです。趣味(落語)も合うし、薫ちゃんとはできない、高等
なお話もできるでしょうから…乱入した薫ちゃんは、二人の会話に入って
いけないようだった…でも、懸命に理解しようとしている姿が、カワイイの
っっ!!愛しいわっっ!!
さて、今回は海音寺さんの株が上がりましたね〜!!「うちに、特命係を
作るんですよ」発言!!思わず「そうきたかぁっ!!」と、叫んでしまいま
した…さすが、輿水さん!!先の読めない展開、ありがとうございます!
「いいぞ、いいぞ!面白くなってきたぞぉっ!!」と、一人意気込んでお
ります(笑)。
夕月さんが、前回の片山さんの如く、悪女っぷりをみせつけるのか?!
次回が楽しみです(>▽<)!!

上へもどる



2004.10.27
やぁ〜っと、一段落しましたね!”双頭の悪魔編”。片山雛子こと木村佳乃
さんの怪演に、ビビリまくりでした(>◇<)!!女って怖ぇぇぇぇ〜っっっ!
なんつうか、「ココで裏切るか?!」みたいな。官房長官を手の上で操って
、しかも最後は高見から見下して笑ってる…スゴイ女だなぁ…と、思いまし
た。いやぁ〜…また出演して欲しいっスね!右京さんとの対決シーンが見
たい!!薫ちゃんでは、到底太刀打ちできないだろうから(笑)。
今回は、珍しく落ち込んでいる伊丹さんの姿が見れて、意外でした。「さす
がに、目の前で死なれたとあっては、夢見が悪いというか…立ち直れない
だろうなぁ」と。あ!でも、その割に鹿手袋さんの事務所で、鹿手袋さんと
美和子さんのツーショットの写真見つけて、わざわざ薫ちゃんに届けて、嫌
がらせする辺り…立ち直り早いのかな?(←薫ちゃんをからかってると、飽
きないし、元気出るからね)そして、久しぶりに聞けたしなぁ〜「署轄の亀山
ぁ〜」ってヤツ♪やっぱ伊丹さんは、こうでないと(^w^)。
加賀谷さんは、災難でしたね〜右京さんに、目ぇつけられて(苦笑)。そりゃ
壊れもしますわな。職場から自宅にまで押しかけてこられて、「ねちぃ〜っ」
とした取調べされたらば。おまけに、カマかけられてハマっちゃうし(笑)。
最後に自首できただけ、朱雀さんに比べたら、よかったかも…ご愁傷様で
すm(_ _)m
今回の”薫ちゃんカワイかったぞシーン”は、朱雀さんと話してる、右京さん
の後で、二人の会話に「ふむふむ…」と耳を傾ける所ですっ!!お目めが
「クリクリッ」として、耳をそばだててる仕草が、滅茶キュート♪ワタクシ、ハ
ートを射抜かれてしまいましたよ(*>▽<*)!!
特命係で、沢村さんが殺された。というシュミレーションで、右京さんに押え
つけられるシーンは、ウチの友人が見たら、さぞ喜ぶだろうなぁ〜と、思っ
て「ニヤリ」としてしまいました(笑)。伊丹さんにその現場を見つかって、「
なんでもねぇよ」と、襟を正す仕草も、薫ちゃん。カワイかったぞ♪
ラスト!鹿手袋さんに殴られちゃいましたね〜…口、切れてたし…痛そう。
美和子さんと別れちゃうって、これからどうなるんだろう??本当に「長す
ぎた」の?!ねぇ、美和子さん!!そして、薫ちゃん!このまま二人を見
送るの?!薫ちゃんが、フリーになっちゃうのって、なんか嫌なんだけど
なぁ…。新しい恋人なんて、嫌だよぉ〜(T◇T)。

上へもどる



2004.10.20
なんか、今回は引っ張りますね〜今日は”解決編”だと、一人で勝手に思っ
ていたので、「おいおい、もう終わりかよ!」と、ツッコミを入れてしまいまし
た(笑)。でも、今日も寺脇さんはラプリー♪だったなぁ〜(^w^)ますます”犬
化”してきている…耳とか尻尾とか、私には見える!(笑)
右京さんや、美和子さんの一挙手一投足に、耳をピンと立てて、尻尾振って
みたり、そうかと思えば落ち込んで、伏せ耳になっていじけてみたり…もう
超カワイイですっ(>▽<)!!任せろ!美和子さんに振られたら、私が面
倒をみてあげやう(*>▽<*)キャー♪(←バカ?)
今日も、竹中さんと寺脇さんのナイスなトークが聞けて、私はニヤニヤして
おりました(笑)特に、トイレでのシーン!!怒られるのか?!と思いきや、
「徹底的に調べてこい!」とのお達し!!なんて話の分る上司なんだっ!
言いたい事言い合って、いい仕事ができる間柄って、なんだかとても素敵
ですよね〜右京さん相手だと、薫ちゃんの一人相撲になっちゃうケド、竹中
さんなら、対等(?)に話して、ケンカしてくれるから、薫ちゃんも楽しいので
はないだろうか?と、見ていて思う。
そういえば、”ピルイーター”の彼!登場しましたねぇ〜「君は彼(右京さん)
の相棒だろう」と、何気に「クラッ」とくるようなセリフを吐いて、去っていき
ましたが……そう、『相棒』って、以前に登場した人物達もしっかり、キャラ
守って出てきてくれるから、初回から見ているファンにとっては、たまりませ
んよねぇ〜(*^▽^*)
最近『相棒』にハマった友人は、『ピルイーター』の回でオチたそうです(笑)
でも、それ以前の人間関係がよく分らないので、色々私に聞いてきました
。”浅倉さん”が、薫ちゃんの友人だった事を話したら、えらく驚いてました
けど。あと、「右京さんて、お姫様だよね〜高嶺の花っていうの?!」と、
なんだか、アブナイ妄想の世界に入っているようでした(苦笑)
病院のエスカレーターで、美和子さんとすれ違った薫ちゃん。駆け足で逃げ
出しましたが、「なんか、青春だなぁ〜」と、場違いな事を思ってしまったの
は、私だけでしょうか?美和子さん、本当に鹿手袋さんでいいの?!いや
、別に止めたりはしませんけど…薫ちゃんに新しい恋のお相手が出来るの
は許せない(>◇<)自暴自棄にならなきゃいいんですけどね。

上へもどる



2004.10.13
本日から始まりました!『相棒 サードシーズン』!!面白かったぁ〜(^▽^)
初回から、”薫ちゃんダメージ200ポイント”なんだもん(爆笑)トイレに
引きこもっちゃって、出てこないシーンは可愛かったなぁ〜…そんで、外から
竹中直人さんに、スピーカーで「お前はもう包囲されている!おとなしく出て
来い!」とか怒鳴られちゃって〜勢いで「あぁ、辞めますよ!」とかって言っち
ゃって…なんつーか、NEWコンビ誕生!?ってカンジ?竹中さん、
いつも微妙に頭が揺れてるのよね…(くっくっくっ…笑)ナイス、キャラ!!
あと、瀬戸内大臣役の津川雅彦さんも、渋くてよかったぁ〜出頭してくるシー
ンなんて、”アル・カポネ”のようだったワ♪帽子がよく、お似合いでした。
なんか、初回は周囲の人間関係が複雑で、あんまり水谷さんと、寺脇さんが
出てこなかったのが、残念でした。あと、伊丹さんとか…いつものレギュラー
陣の登場数が少なくなかったですか?折角、薫ちゃんが所轄に異動になっ
たんだから、いじくりどころでしょう!!伊丹、どうしたっ(>◇<)?!その
分、竹中さんに「カメ!おい、カメ!!」と、連呼されてましたけど(笑)
あぁ〜…そういえば、美和子さんとの恋の行方はどうなるんでしょうね?!
相手が西村雅彦さんてあたり…病室で初めて顔を合わすと、いうシーン…
私は思わず吹き出しそうでした。いえ、舞台裏を想像してね(苦笑)あんな
マジメなシーンなんて、「どの面下げてやれっていうんだよぉ〜」って、カン
ジじゃないかなぁ〜って♪これから、恋敵な訳ですから。う〜…っ。早くも
NG集とか、見たいんですけど(希望)。DVDになったら、特典でつけてくれ
ないかなぁ〜…なんて、淡い期待を抱いております。
来週はどんな展開になるのかなぁ??薫ちゃん、所轄に行っちゃうし、恋の
ライバル出現で、右京さんの事ないがしろにしちゃうし…二人揃ってこその
”相棒”な訳ですから、もっと絡んでもらわないと!!ねっ!?

上へもどる

inserted by FC2 system