このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2004年7月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2004.07.31
オープニングは、花火の話題。東京の方は、これからがシーズンなんですね
ぇ〜…広島では、結構大きな花火大会が7月にありました。毎年あるんです
が、今年初めて家の2階から、微かに見える事を発見!!ちょっと、リッチな
気分になりました(笑)
本のコーナーでは『残業しない技術』(梅森浩一著)に興味を惹かれました。
そこには色んな”残業しない技術”が書かれてました。例えば、”80%でも
やりすぎ”とか。寺脇さんは「舞台だと、残ってやるのがよかったりするんです
けどね」と、言われてました。そりゃ、寺脇さんと”残業”できるんだったら、喜
んで朝まで付き合いますけどね…とか思ってみたり(苦笑)あと『大人検定』
(石原壮一郎著)、『喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!」(斉藤 孝
・倉田真由美著)、『数え方の辞典』(飯田麻子著)、『邂逅の森』(熊谷達也
著)は、面白そうだなぁ〜…と思いました。『数え方〜』とか、いざ言われると
わかんないモンだなぁと、例題見ながら思いました。
旅コーナーでは、韓国。肉が美味しそうでした…今、肉に飢えてるので特に
美味しそうに見えました…マジ涎出そうでしたもん(>▽<)
映画コーナーでは、『ぼくセザール 10歳半 1m39cm』が面白そうだなぁ
と、思いました。特集は『誰も知らない』。出演された柳楽優弥さんとYOUさ
んが登場。柳楽さんは、わずか14歳にしてカンヌで最優秀男優賞を受賞さ
れたとか…ストーリー自体は暗そうな話でしたが、実話だとか言われてた
しなぁ〜…そんな簡単な言葉で表現しちゃいけないのかも…。『スチームボ
ーイ』の背景画の描写シーンが放送されてましたけど、細かい!!キレイ
!!私には絶対描けないと思いました(笑)『ハリポタ』のバスシーンは、
3階建てバスが50km、普通車が13kmで走って撮影されたんですって!
豆知識でした(^w^)


上へもどる
2004.07.24
オープニングは「暑さ対策してる?」ってトークで始まりました。寺脇さんは、
「湯上りに、首・脇・足などに水をかけて上がるといいよ」ってお話されてまし
た。”まっ黒シュー”と”夕張メロンシュー”の試食もありました。美味しそうで
”夕張〜”は食べたくなりました。
本のコーナーでは、オリンピック関連の本が続々登場。『オリンピックトリビ
ア』とか『トップアスリートの声』なんかが、面白そうでした。特に『トップ〜』
には、女子バレーの栗原 恵選手のコメントが載ってるらしいので、要チェッ
クです。『Q&A』(恩田 陸著)も、面白そうでした。
旅コーナーでは、安曇野を紹介。『夢穂高美術館』は、行ってみたいっス。
あと『きないね』という紅茶専門店!!ワタクシ紅茶大好きなので、すごく
興味を惹かれました。あとは、気球ですね。乗ってみたい。
ドラマ特捜部では、『世界の中心で愛をさけぶ』に、ブランチレポーターが出
演される舞台裏を紹介。緊張感溢れる現場の様子が、ひしひしと伝わって
きて、見てるこっちまでドキドキしちゃいました。
映画コーナーでは『シュレック2』が観たいですね〜(>▽<)『ハリポタ』が
1位をキープっていうのも、すごい!!あと、『箪笥 たんす』っていうホラー
映画も興味を惹きました。『マッハ!!!』のアクションもすごいので、いつ
か機会があったら、絶対観たいです。
食コーナーでは、ピリ辛メニュー『チムタク』を紹介。試食されてました。


上へもどる
2004.07.17
寺脇さん、髪の毛切ってましたね〜(>▽<)短髪姿もカッコいい〜♪♪♪
(イラストでそのカッコよさが伝わっているだろうか……)
本のコーナーでは、『空中ブランコ』(奥田英朗著)読みたいですね〜。あと、
『演技と演出』(平田オリザ著)と、『百器徒然袋−風』(京極夏彦著)も要チェ
ックっス!!特に『百器〜』は、大好きなシリーズの(不思議な能力を持った
探偵・榎木津が活躍する)短編モノっぽいので、お金に余裕ができたら、是
非、購入しようと思ってます。(これが分厚くて、高いのだ…)
旅コーナーでは、三浦半島。海がキレイですね〜…あと、私はキライなんで
すけど…”マグロアイス”は…あれ…ホントに美味いのか?!!スイカは美
味しそうでしたね〜見てて食べたくなっちゃいました。とどめはオーシャンビ
ューでケーキ!!もうここまで来ると、ヨダレでちゃいますね(苦笑)
ドラマ特捜部では『逃亡者』、大注目しています。洋画である、『逃亡者』が大
好きなので、「ああ、これは誰でこれが誰なんだぁ〜」とか思いながら、相関
図を見てました。個人的には(多分)トミー・リー・ジョーンズの役に当る”阿部
寛”さんに注目して見ていこうと思っています。
映画コーナーでは、『スチームボーイ』。”鈴木 杏”ちゃんがカワイイっス〜♪
あと、音の舞台裏が見れて面白かったです。1つの音を出すのにも、色んな
道具を混ぜて使ったりしていて…大変なんだなぁ〜と思いました。(やってる
姿は楽しそうでしたが)『永遠の片想い』は、切なそうでいいですね。
食のコーナーでは”涼伴麺”美味しそうでしたね。ハイビスカスのゼリーも♪


上へもどる
2004.07.10
オープニングで、寺脇さんは「夏、暑さが好きだ」と言われてました…私は苦
手だなぁ〜(>◇<)
本のコーナーでは、先週チェックしていた本がランク入り!!今週は『海の
ふた』(吉本ばなな著)とか面白そうだな、と思いました。キレイだなぁ〜と
思ったのは『楽園ビーチ100コあります』。”ロタ島”の海はキレイだ〜!!
泳いだらさぞ気持ちよかろうに…でも、海から上がったら暑くて干からびちゃ
うかもしんないな…(もう、体力無いっス〜…)
旅のコーナーでは”伊豆”!!いいですね!!蟹、美味しそうでしたね。(そ
ういえば、寺脇さんは蟹好き♪)温泉もいいなぁ〜…夏の避暑地で入る温
泉!!なんか金持ちっぽくて最高ですね!!いつか行ってみたいなぁ〜。
ドラマ特捜部では、『世界の中心で愛を叫ぶ』!主人公・サクのお部屋訪問
が面白かった。年代物のテレビとか、ラジオとか、あと初期のファミコン!?
「うぉぉ〜懐かしいぞぉ〜!!」と一人で叫んでおりました(笑)
クローズアップマジックは面白い!!”ふじいあきら”さんは、『爆笑おすぴー
問題』などで拝見するので、知ってました…が、すごいですよね。ホントに目
の前で手品されてても、全然タネも仕掛けも分らないんですから!!
映画コーナーでは、『スチームボーイ』の舞台裏が来週放送との事。楽しみ
です(^w^)『スパイダーマン2』の”サム・ライミ”監督のお話は楽しいですね
ぇ〜次々にテンポよく話題が飛び出してきて…あぁ〜…私も監督の千分の
一でも話術の才能があればなぁ〜(T◇T)『ウォルター少年と夏の休日』は
機会があったら、観てみたいですね。おじいちゃんズがカワイイ(笑)
ラストの食コーナーでは、出て来た丼を食べて、寺脇さんむせちゃいました
(^▽^)「かわいいぞぉ〜♪」


上へもどる
2004.07.03
オープニングで出て来た”トマトゼリー”を「トマト大好き」と言って、寺脇さん
美味しそうに食べられてました(^▽^)。私もトマトは大好きです♪特に夏
場の暑い時に食べるトマトは、何であんなにオイシイんでしょう…ああ…考
えただけでヨダレが…。”トマトゼリー”食べてみたいなぁ〜…。
本のコーナーでは『ICO 霧の城』(宮部みゆき著)と『空の境界』(奈須きの
こ著)が、読んでみたいと思いましたね。なんか両方とも、ゲームの世界を
描いてあるらしいのですが…あと、飯島直子さんの『わたしを探して』も、面
白そうだと思いました。これまた、お金が出来たら買って読みたいと思いま
す。
米沢牛のお弁当、本当に美味しそうでしたね!!マジで見てて、ヨダレ出
てきましたもん!!食べた〜い(>▽<)
花風呂っていいですね。あんなキレイなお風呂、お湯から上がるの勿体な
くて、のぼせちゃいそうですね(笑)
サクランボも、美味しそうでした。今の時期の果物なんですね〜人間の身
体は、旬の物を食べるといいらしいので、スーパーに行ってみて安かった
ら、買ってみようかな(ドキドキ…)
映画のコーナーでは、サム・ライミ監督のお話が、とっても面白かったです。
『セイブ・ザ・ワールド』と『アメリカン・スプレンダー』は機会があったら、観て
みたいです。


上へもどる
inserted by FC2 system