このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2004年8月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2004.08.28
オープニングは、オリンピックの話題から。寺脇さんは、体操の団体が
印象に残っていると言われてました。私はやっぱり、女子バレーかな
?あと、女子シンクロ!ニュースなどで放送されてる部分しか見てない
のですが、”ニッポン”らしくて猛々しい演技だったと思います。
本のコーナーでは、相変わらず『ダ・ヴィンチ・コード』が強い!先週チ
ェックした『キッパリ たった5分間で自分を変える方法』(上大岡トメ著)
も入ってきてました。『ハリーポッター』の5巻も発売が近付いてきてい
る、との事。『つめもみ』(鈴木孝成著)に、寺脇さん興味もたれてるみ
たいでしたよ(^w^)指を「もみもみ」されてましたから♪『お茶漬けの
味100』(松田美智子著)も、寺脇さん興味津々でした。寺脇さん、お
茶漬けがスキなんですって〜(>▽<)『その名にちなんで』(ジュン
パ・ラヒリ著)は、ちょっと読んでみたいなぁと思いました。
旅のコーナーは、伊豆下田を特集。”金目のコロッケ”が美味しそうで
した。でも”ひじきアイス”は…不味そうだったなぁ…私がひじき嫌い
だから、そう見えたんでしょうけどね〜…。下田海中水族館のドルフィ
ンビーチで、イルカに触れるの、いいなぁ〜!!一回、イルカって触れ
合ってみたいんですよねぇ〜なんかヒーリングになるらしいし、お友達
にもなれるらしいし…イルカって不思議。
TV特捜部では『女子マラソン』が1位!!メダルの数は金が15、銀
が10、銅が10になったらしいです。
映画では『LOVERS』の特集!金城 武さんて、色んな国の言葉が
喋れてスゴイですよねぇ〜なんかすげぇ尊敬してしまう…あ、この映
画の撮影中に、じん帯を2本切ってしまったとか…ハードな撮影だっ
たんですね〜。アンディラウは「雪上シーンが大変だった」と、言われ
てました。チャン・ツィイーは、この映画の為に盲目の方と数ヶ月一
緒に生活されて、勉強されたとか。踊りもキレーで見物です!!(と
にかくカワイイ!!)あとは、『インファイナルアフェア 無間序曲』と
『NIN×NIN』が上映開始だとか。どちらも、ちょっと見てみたい気が
します。特に『インファイナルアフェア〜』は、前作の映画を観たばか
りで、面白かったので、続編大いに歓迎です。
食コーナーでは、『名人の一皿』の親子丼が美味そうでした〜!!
(大好きなんです、親子丼!!)あと、『くろば亭』のマグロ料理…
魚はあまり好きではないのですが、コレは美味しそうだった。


上へもどる
2004.08.21
オープニングは、オリンピックの話題から…。
本のコーナーは総合ランキング。気になったのは、『キッパリ』(上大岡
トメ著)と、『南の島の恋の歌』(cocco著)です。特集であった、『BO
AO』の制作過程が面白かったです。『乙女なげやり』(三浦しをん著)
も気になりました。
旅コーナーでは、茨城を特集。袋田の滝がキレイでした。あと、アクア
ワールド大洗!!行ってみたぁ〜いっっ!!
TV特捜部では、『女子バレー対ブラジル戦』が29.0%を記録!!
柔道の金メダルが多いなぁ〜と、思いました。オリンピックは面白いぞ
ぉっ!!
………と、今週はここまでしか見られなかったのですぅ〜(T▽T)


上へもどる
2004.08.14
オープニングは、オリンピックの話題から。
今週は全て、”上半期総集編”でした。
本のコーナーでは『家族狩り』(天童荒太著)と、『ぼんくら』(宮部みゆ
き著)が、面白そうだなぁ…と、思いました。このコーナー明けに、寺脇
さんは恵さんから「(寺脇さん)焼けすぎ!」と、ツッコミを入れられてま
した(笑)コミック編では、私の大好きな『名探偵コナン』と『ONE PEI
CE』がランク入り!!『運のつき』(養老孟司著)と、『ダーリンは外国
人』(小栗左多里著)も、見てみたいと思いました。
旅コーナーでは、上半期の問い合わせが多かった場所をピックアップ
。私は、台場の『グランパシフィック メリディアン』に泊まってみたいと
思いました。あと、小樽の『ノイシュロス小樽』!リッチな気分になれそ
うで、いいなぁ〜…と、思いました。
TV特捜部の上半期、バラエティ部門の1位は”女子バレー”でした!
ドラマの”お部屋チェック”総集編も面白かったです。
映画コーナーでは、ハリウッドの役者さん達のインタビューの総集編
!!サービス精神旺盛な役者さん達が多くて、ビックリします。あと、
しっかりした”個性”を持ってる方が多いことに…。新作映画の紹介
では『華氏911』、『LOVERS』、『アイ,ロボット』が面白そうだと思い
ました。特に『LOVERS』のチャン・ツィイーはカワイイ(>▽<)
食コーナーでは、『静香庵』さんのご飯が無茶苦茶、美味しそうでし
た〜…涎出そうな位(笑)


上へもどる
2004.08.07
今回は”王様の休日”との事で、『東京ディズニーシー』で、特別編!!
寺脇さんはアロハシャツで登場です(*>▽<*)キャーッ、カッコイイ!
くっそぉう、いつ撮影したんだろう!?言ってくれれば、見に行ったのに
ぃぃぃっっっ(>◇<)←誰も言わないって……偶然見れた人は幸せで
すよねぇ〜船に乗ってる人に向って「やっほ〜」とか、皆で手振ってた
しぃ〜…くうっっ、羨ましいっっ!!
さて、愚痴はこれくらいにして、本のコーナーいってみましょう!今回は
『東京ディズニーシー』からという事で、ディズニーの絵本特集!私は
『美女と野獣』が好きですね〜…気難しい野獣に、対等の立場で物を
言う美女(←名前忘れました)。コーヒーカップや、ロウソク立てが仲を
とりもってくれたりして…お城の中でのパーティーシーンは、美しい限り
です♪1位は『ミッキーのまほうつかいのでし』と、いう本でした。…見
た事無いなぁ〜あ、でも魔法使いの格好してるミッキーは見た事ある
かも…やっぱり”ミッキー”は強い!!普段は特別意識してませんが、
『〜シー』とか『〜ランド』で見ると、興奮してきますもんね〜(単純か?
ハハハ…)
途中、スタジオイクスピアリって所から放送がありました。外から中が
覗けるようになってるスタジオで…寺脇さんが、寺脇さんが、生で、そ
の場で見れるんですぅっ(>▽<)いいなぁっ、いいなぁっ!!
旅のコーナーは、モチロン『〜シー』からお届け。”インディ・ジョーンズ
アドベンチャー”(ジェットコースター?)が面白そうでしたぁ♪あと”マ
ーメイドラグーンシアター”は、観てみたいなぁ…”ヴェネツィアン・ゴン
ドラ”もいいな♪食事は”ケープゴット・クックオフ”でしてみたいです。
だって、舞台がついてるんですもん(^w^)♪
TV特捜部では、寺脇さんがオリンピックに出場する、女子バレーに
ついて、熱く語っておられました。私も以前、寺脇さんが女子バレー
のMCされて以来のファンなので、今回のオリンピックはすごく楽しみ
です!!
映画コーナーでは『モナリザ・スマイル』の特集。ジュリア・ロバーツの
最新主演映画という事でしたが、面白そうでしたよ。
食コーナーでは”バズトライヤー”に行ってみたいです。そこで食べる
スペシャルセットが、美味しそうでした。あと、”クリスタルパレス・レス
トラン”。『〜シー』のあんみつパフェは美味しそうでした。エンディング
で、皆さんカキ氷(マンゴーとブルーベリー味)を美味しそうに食べられ
てました。


上へもどる
inserted by FC2 system