このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2004年9月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2004.09.25
オープニングは、のっけから寺脇さん「今日は何日ですっけ?」って、お
とぼけコメントで始まり、ちょっと噛み噛みになっちゃって、すんげぇカワ
イかったです(*^w^*)。大好きだっっ!!そうそう、オープニングトーク
は、”オマケお菓子”について。漫画の『ワンピース』を、洋服の『ワンピ
ース』と引っ掛けて、寺脇さんボケてました(笑)。”オマケお菓子”は、種
類が沢山あるんですねぇ〜『名車コレクション』に『新撰組シリーズ』等々
…「三谷(幸喜)さんが、こういうの集めてるんだって」って、寺脇さんが
言われてました。でも、寺脇さんも『ルパン』の”オマケお菓子”なんか
があったら、ハマっちゃいそうですよね〜♪
本のコーナーでは、『雨の降る日は幸福について考えよう』(橘 玲著)
の新作がランクイン。面白そうなので、読んでみたいと思いました。そし
て、相変わらず強いのが『ダ・ヴィンチ・コード』(ダン・プラウン著)!!
『いま、会いにゆきます』(←映画化されますね)と、『そのときは彼によ
ろしく』(二作品とも市川拓司著)も、読んでみたいなぁ〜。特に『いま、
会いにゆきます』は、映画も始まるし…CMで見ましたが、竹内結子さん
キレイだったしなぁ〜映画も観たい。『ダ・ヴィンチ・コードの謎を解く』
(サイモン・コックス著)は、『ダ・ヴィンチ・コード』読んだ後に、読んで
みたいですね!また意外な発見がありそうで、面白そうじゃないですか
?!東京は大型ブックセンターが、続々登場しているようですね。丸善
丸の内本店なんか、美術館みたいな内装で、本の種類も半端じゃない
っ!!そんな中で活躍しておられる、”ブックアドバイザー”なる方は、
スゴイっっっ!!!だって、お客様に一冊、一冊の本の説明をする為に
、本を読破していって、なおかつ自分の感想をキチンと口にできる!そ
れって、本当にスゴイと思った。私も一冊選んでもらいたいなぁ〜…う
〜ん、どんな本がいいだろう?あ!なんか、読後に「ほんわか」幸せに
なれるヤツがいいかな。最近、そういう本読んでないから。特集は『恋
しい女』(藤田宣永著)でした。これも、お金がある時に買って読んでみ
たいなぁ〜……って、なんかそんな話ばかりしてる気が…ま、いっか。
旅コーナーでは、”憧れホテル”を特集。『ホテル日航東京』とか、『リー
ガロイヤル東京』とか、ゴージャスで度肝抜かれました。あと、『ホテル
インターコンチネンタル東京ベイ』では、朝食はルームサービス!ラン
チまでサービスたぁ、太っ腹(>▽<)!!行ってみてぇっっ!!『ホテ
ルオークラ東京』は、とっても豪華でした。あぁ、まさに”憧れホテル”い
つか私も泊まれる日がくるんだろうか…(しくしく…泣)
TV特捜部では、視聴率ランキングで9位に『世界の中心で愛をさけぶ』
の特別編が入ってました。「あぁ〜ホントに終っちゃったんだなぁ〜」と
感慨深かったです。あと、今回はゲストが2組。最初は『爆笑問題』さん
。太田さんが、のっけから「(寺脇さんとは)SET隊以来ですね」と、カマ
してくれてましたが、寺脇さんは「そんな誰も知らない事を…」と、ちょっ
と困ったような照れたような表情をされてました(笑)。次は新番組『とっ
てもインサイト』の司会者・恵 俊彰さんと、山田五郎さんがゲスト。恵さ
んが、ブランチのメンバーの占い結果を持ってこられて、発表されまし
た。寺脇さんは「部屋の模様替えをすると良い」と言われ、「あ、それ昨
日やりました。ルパンの人形をこっちから、こっちへと…」と、仕草を交
えて言われてました(^w^)♪
映画コーナーでは、『ターミナル』(トム・ハンクス主演:年末公開)が、
観てみたいなぁ〜…と、思いました。だって設定がスゴイんです。ター
ミナルの中から出られなくなった男の物語(入国許可が下りないから
、どこの国にも入れない)。さて、ターミナルで彼はどう生活してゆくの
か?!ね?気になるでしょう??それに、あのトム・ハンクスが主演
ですからね〜なんかありそうじゃないですか?!『モンスター』のシャ
ーリーズ・セロンが体当たりで演じた、女性殺人鬼は実在したとか…
これも、面白そうなんだよなぁ〜…暗そうだけど。あと、『僕はラジオ』
と『トゥー・ブラザーズ』は、ちょっと感動しそうでいいなぁ…と、思いまし
た。『トゥー・ブラザーズ』の虎が、カワイイ(>▽<)。先週チェックした
『アイ,ロボット』が1位を獲得!!やっぱ、面白いんだろうなぁ〜観た
いなぁ〜(T▽T)。
食のコーナーは”グルメタワー”を特集。丸の内の『OAZO』とかいう
所で、色んなお店の料理を食べてました。デザートのコーナーで出た
、『ストロベリーティラミス』が、色といい盛り付け具合といい、完璧で
「ひ、一口、私にもくれ…」と、ヨダレが出そうでした。
試食は、『上海厨房 石庫門』の”上海小龍包”等でした。皆さん、美味
しそうに召し上がってましたよ♪


上へもどる
2004.09.18
オープニングトークは、恵さんに第二子(男の子)が誕生した。とのオメデ
たい話題から。お月見が近いという事で、うさぎの形したお菓子(清月堂
のうさぎ饅頭)を試食。「なつかしい味」と、寺脇さんは美味しそうに頬張
っておられました。
本のコーナーは、総合。『ファイは壊れたね』(森 博嗣著)、『ブルータワ
ー』(石田衣良著)、『暗黒館の殺人』(綾辻行人著)は面白そうだなぁ…
と、思いました。『28歳からの絶対後悔しない生き方』(松原淳子著)は
読んでみたいなぁ、と思いました…ちょっと遅いかもしれないけどね(笑)
『グラスホッパー』(伊坂幸太郎著)は、「テンポよくて面白い」と寺脇さん
が評しておられました。寺脇さんオススメなら、お金ある時是非買って読
まねば…と、力入りました(…オイオイ)
旅のコーナーは、福島いわきの旅。『アクアマリンふくしま』の鰯の群は
スゴかったですねぇ〜…大阪の『海遊館』みたいな感じで。バーチャー
で魚と戯れるゲームが面白そうでした。『いわき市石炭化石館』の化石
がスゴイな…と、思いました。『スパリゾート ハワイアンズ』と『JRA競馬
研究所』は、楽しそうで行ってみたいなぁ…と、思いました。
TV特捜部では、『世界の中心で愛をさけぶ』が視聴率4位で健闘して
たのが印象的でした。着メロ調査隊では、TOKIOの松岡さんの着メロ
が、『ルパンのサブタイトル曲』なのには驚きました。一聞しただけじゃ
なんだか分んないんですけど、アニメの映像と共に流れれば「あぁ〜」
って感じの曲(?)です。あまりにマニアックすぎて…でも、寺脇さんは
分ってたみたいです(…すげぇ…苦笑)なんでも、松岡さんとは「ルパ
ン談議で盛り上がった事がある」との事。なんか意外でした。『ポンペ
イの謎』は、見ましたが映像が迫力あってスゴかった。火山が噴火して
19時間で滅んだ謎…灰と熱風で人間なんか、「あっ」という間に骨に
なっちゃうんですから、自然の力って偉大です。
映画コーナーでは、『アイ,ロボット』のウィル・スミスのコメントが面白
かったです(^w^)先週チェックした『ヴィレッジ』が2位で、『バイオハザ
ードUアポカリプス』が1位でした。特集は『インファイナルアフェア 無
限序曲』でした。主演俳優さんにインタビューされてました。『インファイ
ナルアフェア』はビデオ観たんですけど、第2弾はあんまり触手が伸び
ません…。トニー・レオン死んじゃったしなぁ〜…私の中ではこの映画
3部作らしいですが、1部で終ってしまいました。
食のコーナーでは、旬の味覚を特集。”焼きサンマ”が美味しそうでし
た。試食は『壬生』の”壬生弁当”でした。寺脇さんは、松茸ご飯を美
味しそうに食されてました♪


上へもどる
2004.09.11
オープニングは、秋の行楽について。『テレビゲームとデジタル科学展』
についてお話されてました。私はゲームとかしないのですが、展示して
ある物は面白そうだったなぁ〜…近かったら、一度行ってみたいかも。
本のコーナーでは、『大独身』(清水ちなみ著)が、面白そうでした。『ハ
リーポッター』の5巻(J.K.ローリング著)も順調な滑り出し!!堀江
貴文さんの本が2冊もランクインしてました…スゴイなぁ〜…。寺脇さん
は、特集でやってた『たまねぎ たまちゃん』(赤塚不二夫著)に興味を
持たれてました。なんか、色んな野菜達が登場するらしくて、寺脇さん
曰く「ほのぼのした、面白いマンガ」だそうです。『selfish』という雑誌
が、カワイイなと思いました。
旅のコーナーでは、神戸が特集されてました。お迎えのタクシーが、ロ
ンドンタクシーという、ちょっと形の変わったカワイイ車で、後部座席に
は最大5人も乗れるという代物。座席の間もゆったりしていて、乗り心
地よさそうでした。神戸といえば”異人館街”昔っから、一度は行って
みたいと思ってるんですけどねぇ〜…中々機会がなくて。『神戸すてー
き 桜井』さんの神戸牛もウマそうでしたねぇ〜!!肉の焼き加減とか
やわらかさとか…見てるだけでしたが、あれは絶対ウマいハズっっ!
食べたぁ〜いっ!!(>▽<)『御影 高杉』さんのスウィーツも美味しそ
うでした。サクサクのミルフィーユ!!見てるだけでヨダレが…(笑)
TV特捜部では、『世界の中心で愛をさけぶ』のダイジェストが。第一話
からの物語の記憶がよみがえってきて、ちょっと泣きそうになりました
。二人で島に行って過ごすシーンとか、アキちゃんが元気な頃の姿が
儚くて、よかったです。
映画コーナーでは、タイトルコールの後に寺脇さんが今日スタートする
映画の事を言おうとして、「スタートしましま…」と、噛んでました(笑)カ
ワイイ(>▽<)!!『ヴィレッジ』がサスベンス色が濃くて、面白そうだ
なぁ〜って思いました。(ちょっとホラーも入ってるのかな??)あと『誰
も知らない』が、トップテン入りしていて…気になっている映画なので、
どこまで伸びるか楽しみです。トム・クルーズ主演の『コラテラル』とかい
う映画も観てみたいと思いました。何でもトム・クルーズ初の悪役らし
くて…どんな演技をされるんだろうと。『CODE46』という近未来の恋愛
映画も観てみたいと思いました。今週は、ちょっと気になる映画が満載
でした。
食のコーナーでは、”コンディーショニングレストラン”(体調を整えて健
康になる料理…という意味らしいです)を特集。試食は『のほほん』さん
の”さばの土鍋ご飯セット”でした。


上へもどる
2004.09.04
オープニングは、季節の食材のお話。寺脇さんは「松茸」って言葉にハマ
ってました(笑)。あと、季節の食材を用いたホテルのパンを試食。ぶどう
パンが美味しそうでした(^w^)♪寺脇さんは、やはし『松茸パン』に惹か
れているようでした。
本のコーナーでは、『介護入門』(モブ・ノリオ著)と『アフターダーク』(村
上春樹著)、『反省文 ハワイ』(山口智子著)が、面白そうでした。特集
で、山口智子さんのインタビューもあって、すごく興味を惹かれました。な
んて言うか、言葉にパワーを持った人だなぁ〜…と、思いました。独特の
言葉を使われるし…スゴイです。
旅のコーナーでは、勝沼・昇仙峡を特集。とにかく、ぶどうがメチャうまそ
うでした(>▽<)食いたいぞぉっっ!!あと、『ほったらかし温泉』はの
どかで、ゆったりと浸かれそうで、一度行ってみたいなぁ〜と、思いまし
た。ワインも美味しそうでしたねぇ〜…私はあまりお酒を飲めない体質な
のですが、あのワインなら一杯くらい飲んでみたいっス!馬車の旅も、
のんきでいいなぁ…と、思いました。『影絵の森美術館』は、ファンタジッ
クな雰囲気がいっぱいで、絵もキレイだし、あれ生で見たらきっとまた違
った印象を受けるんだろうなぁ〜。『夫婦木神社』は、お願い事が叶うと
評判の神社だとか。い、行きてぇ〜…なんか沢山お願い事しそうだ…。
TV特捜部ではドラマ『バツ彼』のお部屋拝見。主人公の佐久間家を訪
れてました。部屋の中の小道具が「なるほど」と唸らせられる物ばかり
で、テレビには映らない請求書まで細かく作ってあるのには、驚きまし
た。朝の情報番組『ウォッチ』の舞台裏も、すごかったなぁ〜…あれは戦
だ、マジで(苦笑)。毎日、よく続けてられるよなぁ〜。
映画コーナーでは『華氏911』と『NIN×NIN』、『LOVERS』が観たい
なぁ〜と、思いました。なんてったって、チャン・ツィイーでしょう!超カ
ワイイ(>▽<)特集では『バイオハザードU』のミラ・ジョヴォヴィッチが
ユニークなトークを展開してました。うん。映画では見れない、明るい一
面が見られた。あと、『モンスター』と『僕はラジオ』っていうミニシアター
系の映画も、面白そうでした。
食コーナーでは、中目黒の焼肉屋さんを特集。最近、肉塊を食べていな
いワタクシとしては、ヨダレがでそうな特集でした!!サーロインステー
キ食べたいよぉぅ(T▽T)


上へもどる
inserted by FC2 system