このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2004年12月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



※サンタ帽はcometikiの妄想です※


2004.12.25
いっやぁ〜…クリスマスに”生寺脇さん”を見られるとは、幸せです。
(放送のない地域の方、ごめんなさい。せめても、私のイラストで雰
囲気なりと感じ取っていただければ、幸いです…)
できれば、”サンタ帽”なんかかぶって「メリークリスマス♪」なんて、
言って欲しかったんですが…ダメでした(T▽T)。だからせめて、妄
想でイラスト(↑上のヤツですね↑)にしてみました…ちょっと、悲し
いか?!ま、いいや(苦笑)。実際の寺脇さんは、あ、衣装はちゃん
と真似て描いてるんですけど、スーツの右側に「トナカイ」、左側に「
サンタさん」のアクセサリーを付けておられましたよ(^w^)♪

さて、本題。オープニングトークは早速「昨日はどうでしたか?サンタ
さん来ましたか?」と優香ちゃんに尋ねる、寺脇さん。優香ちゃんは
「来ませんでした」と、残念そうに答えておられました。はっはー…(
笑)。ウチにはここ数十年来るの忘れてるみたいですけどねぇ、サン
タクロースは。恵さん家は「来ましたよ」で、はしのさんには、寺脇さ
ん「もう来ないよね(にやり…笑)」と、ちょっとイジワルしてました(笑
)。カワイイ♪(あ、はしのさんには失礼ですね。スミマセン)話題は
「クリスマスが過ぎると、お正月ですよね」と、早くも”福袋”の紹介
へ…各デパート、色んな”変り種”を用意しておられるようです。来
年のテーマは”なりきり”だとかで、『小田急』は”駅長体験”ができ
るモノ、『西武』は韓流ブームをヒントに”某ドラマの某氏なりきりグ
ッズ”とか、『東武』は”釣りバカ日誌の映画に出演できる権”コレが
抽選で1名に2,005円で販売されるそうです…恵さんが、スゴイ
食いついてましたよ。「うわ、”釣りバカ”出たいなぁ〜」って(笑)。
いや、当れば【映画デビュー】☆☆☆ですよ!!そんで、演技力な
んか買われちゃった日には、寺脇さんとの共演も夢ではないっ!
(遠い目…こんな事ばっかし考えてんですよね〜苦笑)
本のコーナーは『第3回 ブランチブック大賞』を開催!!小説部門
の1位は「だろうな」の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(J・K
・ローリング著)。コミック部門(私、好きな部門なんで、全部いきま
すね…笑)では第3位が『鋼の錬金術師』(荒川 弘著)←コレ、3
巻まで持ってマスね。以前アニメでやってるの見て、「面白そう」と
思って買い始めたのがきっかけです。どんどん新刊が登場してま
すが、ちょっと熱が冷め気味で、手が伸びずにいます(苦笑)。第
2位は『NANA−ナナ−』(矢沢あい著)←人気高いみたいですね
〜…私は読んだ事無いんですが、明石家さんまさんとかも「面白
い」と、言われてました…しかもかなり詳しい気でした(笑)…読ん
でおられるんでしょうね。そして栄冠の第1位は『ONE PIECE』
!!(尾田栄一郎著)←面白いですからねぇ、コレ!!最初は、
絵がとっつきにくそうで、弟が持ってるんですけど、読まずにいま
した…でも、会社の先輩にも勧められて、半ば嫌々 話を合わせ
る程度に読み始めたんですが、ハマりました(爆)。”青っ鼻のト
ナカイ=トニー・トニー・チョッパー”が大好きです(>▽<)!!も
うメロメロになります(欲目)。他のキャラも好きですね〜♪ストー
リー展開も「なんでこんな事、考えつくんだよぉ〜!!」と、怒りさ
え覚えてしまう程…ま、敵うわきゃないんですけど(苦笑)。今(あ
!単行本の方しか読んでないんですけど)、山場なんですよ〜!
早く続きが読みたくて〜(>◇<)!!物語的には、まだまだガン
ガン続くと思うので、気になる方はのんびりチェックしてみて下さ
い。マジお勧めです!!さて、大賞の続きに戻りまして…新人賞
は『小学生日記』(hanae*著)…モデルもやっておられるらしいで
すが…才能ある所にはあるんですねぇ〜…分けて欲しいっスよ
〜(泣)。話題賞は『ダーリンは外国人1・2』(小栗左多里著)、審
査員特別賞・関根さんが選んだのは『空中ブランコ』(奥田英朗著
)です。←コレ、寺脇さんも勧めておられたので、ちょっとお金に余
裕できたら、買って読んでみたいですね。そして、大賞は”天童荒
太”さん。『家族狩り』や『永遠の仔』等で、感動する作品を発表し
て下さったから…というのが、理由だそうです。う〜…ん。私はタ
イトルからして難しそうなので、手が伸びないかも…一生(オイ!
)。
旅のコーナーは”絶景の旅 TOP10”を紹介。私が気に入ったの
は、第5位の”早春の伊豆”。お風呂から見える、空のグラデーシ
ョンが絶景でした。あと、第3位の”修善寺”の紅葉☆。んで、第2
位の”緑の大地 北海道”。私は行った事無いんですが、生で空
気を感じると、きっと感動すると思う。空とか近そうだし…いつか、
行ってみたいっスね。第1位は”湯河原”。”大観山”から見える
富士山は美しかった☆。あー…私、そういえば”富士山”もじっくり
見た事ないかも…ははは…(苦笑)。
TV特捜部のコーナーは、最初のキメのポーズの時、寺脇さんが
ノリノリで手を「回して回して〜…特捜〜部っ♪」ってやってました
よ(* ̄▽ ̄*)。激ラヴ〜♪んで、優香ちゃんが”大晦日”を「おお
みさか」って噛んじゃったもんで、寺脇さんがすかさず「おおみさ
か?」とツッコミ入れてました(笑)。コーナー紹介で優香ちゃんが
「K1の…」と言うと、隣で寺脇さんがファイティングポーズを取り、
「レコード大賞の…」と言うと、寺脇さんがマイク持って歌うフリし
てみたり………「見てて飽きないよなぁ〜(惚)」と思いながら、見
てました(笑)。さて、今度の「K1」には『さんまのからくりTV』に出
演されている、”ボビー・オロゴン”さんが出場されるそうで…話に
は聞いていたのですが、かなり本気なんですね…(←失礼?!)
。だって柔道の黒帯びまで試験で合格してGETしちゃったんです
から…格闘技系は苦手で、見れないんですけど、プロの人相手
にどこまでいけるのか、楽しみであります。さて次は『レコード大賞
』の司会を務められる、堺 正章さんと伊東美咲さんが、生出演。
知らなかったんですが”金賞”とかって、もう決まってるんですね
〜…その中から、更に一等賞を選ぶ大会なんだ、という事をこの
日、初めて知りました(オイオイ…)。だって、見ないんだもん。そ
ういえば先日あった”FNS歌謡祭”の客席、アレ皆、芸能人なん
ですね〜…「抽選で当った(一般客の)人、いいなぁ〜」って、ず
っと思ってたんですよ(恥)。そっかそっか、歌い手さんが出番以
外は、客席で見てんのね。納得、納得(わはは…笑)。
映画コーナー、LiLiCoさんの”サンタ帽”を見て「コレよ、コレ!!
寺脇さん、なんでコレかぶってくんなかったんだよ〜(T◇T)」と
叫んでました。ちぇっ。内容はインタビュー特集が嬉しかったです
。ウィル・スミスとか、グウィネス・パルトロウ、トム・ハンクス等々
。トム・ハンクスの”タイプライター”好きには、驚きました。100台
位買って持ってるそうです(ひぇ〜…)。でも、家に置いたら奥さ
んに怒られちゃうので、別の場所にあるんですって(笑)。LiLi
Coさんが”タイプライター”ネタを入れると、すんごい目をキラキラさ
せて、タイプライターについて語るんですよぉ〜なんか、意外な一
面を知って、ちょっと好きになりました。ランキングに入ってた『マ
イ・ボディガード』は、観るんだ♪あと『ハウルの動く城』は、相変
わらずの1位!!強いですね〜。ミニシアター系のランキングで
は『ペルヴィル・ランデブー』っていう、フレンチアニメが面白そうだ
なぁ〜と思いました。あと『約三十の嘘』と『銀のエンゼル』も。
食のコーナーでは”2004年下半期お問い合わせランキング”を
紹介。私が気になったのは、第7位の『SOMETHING ROUGE(洋
菓子のヒロタ)』の”いちごとシューのバスケット”!!苺食べた〜
いっっっ(>▽<)!!あと3位には先日放送された、『まぐろ人
 下高井戸店』が入ってました。やっぱ、巨大マグロの解体ショー
は見たいっスよね〜(いや、値段とか美味しさで選ばれてんでしょ
うけど…)。2位には『びーふてい』がランクイン☆肉!やっぱ肉で
しょう!!肉〜〜〜肉食いたいぞぉ〜〜〜っっっ!!!そして、
堂々の第1位は『博多もつ鍋 「蟻月」』!!”赤のもつ鍋”が、人
気らしいです…んで、本日の試食もこちら。もつ鍋って、食べる気
になれないので、アレなんですが、寺脇さんと優香ちゃんは、早
速お店に行かれたそうです(←呼んでくれっっっ!! >◇<)
。いいなーいいなー(T◇T)。優香ちゃん曰く「サイドメニューも美
味しいですよ」。で、寺脇さん曰く「すっごい混んでたけど、店の
雰囲気もよくてね〜メニューも色々あるんですよね〜」ってさ…
…シクシク(泣)。近場の方は是非、行かれてみては?!
んでは、今年のブランチは放送終了!!
皆さま、ホントにお疲れ様でしたっっっ!!!
また来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m


上へもどる
2004.12.18
オープニングトークは「クリスマスまで後一週間!窓にイルミネーショ
ンとかしてますか?」ちなみに、寺脇さんはちょこっとされてるそうで
す(^w^)。はしのさんには「してないでしょ」と、寺脇さん(笑)。「なん
で”してないでしょう”から入るんですか〜小さいツリー飾ってますよ
(>◇<)」と、はしのさんは反論されてました(楽しい…笑)。で、穴
場のイルミネーションが見れる場所を紹介…紹介しちゃったら、もは
や穴場では無くなりそうだが…(そういうツッコミするなって?)それは
なんと”江ノ島”!!”江ノ島ファンタジー”というイベントを現在開催
中。なんでも、地元の皆さんの手作りで、一年がかりの大作だとか
!!クリスマスまで行われているそうなので、行ける人は、行ってみ
よう!!
本のコーナーでは、『ハウルの動く城 魔法使いハウルと火の悪魔
』(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著)がランクイン!!”ハウル”人気は
本の世界にまで、及んでるんですね〜( ̄w ̄)。『USAカニバケツ
』(町山智浩著)は、面白そうでしたね。BOOKニュースでは『セイジ
』(辻内智貴著)を紹介。なんか、”いま、会いにゆきます”に続く、新
たなる”純愛小説”だそうで、要チェックだとか☆(キラリ)。”いま〜”
も、読みたいんだけどなぁ〜…なんかタイミングが…(笑)。ものの名
前を紹介する本も登場。お寿司屋さんなんかでついてくる、”緑色し
た山切りカットのビニールのヤツ”(←巧く伝わります??)を問題と
して出されたら、寺脇さん「んー…っと…バ…バラ……”バラン”!」
と回答され、見事正解!!(ちなみに本の中では、”ハラン”と紹介
されていますが、”バラン”でも正解らしい)皆さんから「すごいねぇ」
と言われて、寺脇さん「ウチ、寿司屋だったモンで」と、笑っておら
れました(^▽^)。ちなみにウチも寿司屋です♪(なんか嬉しい)。
特集は”絵本”クリスマスにピッタリなのは『ゆめのゆき』(エリック・
カール著)他。大人の女性に人気なのは『はっぴいさん』(荒井良二
著)とか『クレーの天使』(パウル・クレー絵、谷川俊太郎詩)他。優
香ちゃんが『エレーナのセレナーデ』という絵本を読んだと、いうこと
で感想を述べていたのですが「夢に向って行くと”ゆうか”…」と、最
後がダジャレみたいになっちゃって、すかさず寺脇さんに「…って、
優香?」と、ツッコミ入れられてました(わはは…笑)。BOOKナビに
いく時も「BOOKナビ…って優香」と、寺脇さん(爆笑)。BOOKナビ
では『I’m sorry mama』(桐野夏生著)を紹介されてました。
旅のコーナーでは、まずレポーターの女の子がイルミネーションが綺
麗に写っている、一枚のパネルを出して「ここは、どこでしょう?」と
問題を出しました。寺脇さんはポツリと「オレん家じゃないよね?」な
んて言われてましたが(か、カワイイ >▽<)、正解は”軽井沢”!
冬の軽井沢は、イルミネーションが綺麗なんですって☆『万平ホテ
ル』の”ジョアイユ・ノエル”は二人前(?)のハート型した、カワイイ
ケーキ!!苺やブルーベリーなんかが、盛り沢山に飾られてて、す
んごく美味しそうでした!!あと”ロイヤルミルクティー”も、美味しそ
うだった〜(>▽<)←紅茶大好きだ!!『野の風工房』の”リース
作り”は楽しそうだった…「誰でも簡単に…」って言われてたけど、
センスないと無理だよ〜私なんかが作ったら、何が何だか分らん物
になりそうで、怖い(汗)。『東間』(※完全予約制)のお蕎麦屋さん
は、”出汁巻玉子”がメチャ美味そうでした(涎)。『恵みシャレー』の
小物は、カワイイのに安かったなぁ〜お土産買うなら、ココかも。
TV特捜部では最終回を迎えるドラマ『夫婦。』と『ホットマン2』を特
集。まず『夫婦。』の田村正和さんは「TVショッピングのシーンが嫌
だった」とか(笑)。カメラ目線で喋るの苦手なんだそうです(←な
んか、カワイイぞ♪)。共演者の方々の仲の良さが、伝わってくる
VTRでした。次は『ホットマン2』反町隆史さん演じる”円造”が30
歳っていう設定を初めて知り、驚いた私…マンガではチラッと見た
事あるんですが、どう見たって40代だぁ〜(←失礼?!)。それと
もう一つビックリしたのが、反町さんとウチのばあちゃんの誕生日
が一緒だって事!!ばあちゃんは、反町さんの大ファンなので、
とっても喜んでました(>▽<)!!いいなぁ〜好きな人と、誕生日
が一緒なんてぇ〜♪♪♪
映画コーナーでは『エイリアンvsプレデター』を特集。私はコレ系
にどうも興味を持てないのですが、しかし!エイリアンを人の手で
動かしているのには驚いた!!それもかなりの人数で、箇所箇所
を動かしてい〜るっっ!!息が合わなければ、もちろん撮り直しな
のだろう…すっげぇ大変そぉ…1シーンに1ヶ月かかったらしい…
嫌になって辞めた人とかいないんだろうか…(遠い目…)。『ポー
ラーエクスプレス』が、品川のIMAXシアターで3Dで観られるらし
い。あそこには2回位行った事があるが、本当に画面が大きくて、
なんといっても椅子の座り心地がいいのだ♪友達と「気持ちよす
ぎて、映画観ないで寝ちゃうかもね〜(笑)」と言ってた程(←寝ま
せんでしたけどね)。『僕の彼女を紹介します』は、見たいんだよね
〜…きっと高校教師の男の人が、死ぬんじゃなかろうか??と、
予想はしているのだが…果たして。『ネバーランド』はジョニー・デッ
プの新作!寺脇さんが早速観られたようで「観たけど、良かったよ
。大人っぽくてね」と、感想言われてました。『シルヴィア』という、
女性詩人の実話を映画化したモノも、観てみたい一品です。主演
はグウィネス・パルトロウ。
食のコーナーは、”駅から3分グルメ・下北沢編”です!『mois co
fe(モワ カフェ)』の”白菜ときのこのクリーム煮”、あと”アップルパ
イ風レアチーズ”と”ジャスミンロイヤルミルクティー”が、涎出る程に
美味しそうだったよぉう(T▽T)。『広島風お好み焼き おたふく』の
”オールミックス”は、豪快だ!!シソの葉が入ってたりするのだが
、巧く合うんだろうか?今度ウチでお好み焼きする時、試してみよ
うかな??…けれども、ウチは関西風…。『金紋 すしこう』うーん。
ウチの寿司屋も東京の駅近郊にあったら、こんな風に紹介されて
いたのかしらん?と思いながら、見てました(笑)。ウチは広島駅か
ら歩いて3分なんですけどね…って、東京からわざわざ来ちゃくん
ないか(トホホ〜…)。『ラーメン・キッチン あさの』の”旬菜めん”は
美味しそうだったなぁ〜さっぱり系で♪そういや、ラーメンってココ
何年も食べてない気がする…。『カウボーイ』の”ジャンボハンバー
グ”と”カウボーイステーキ”…どっちも”肉”ってカンジで美味そうだ
っっ(>▽<)!!くうっ、たらふく肉を頬張ってみたいっっ!!試
食は『カウボーイ』の”カウボーイステーキ”でした♪


上へもどる
2004.12.11
オープニングトークの話題は「クリスマスのイルミネーション、オススメ
はどこ?」でした。優香ちゃんが「お台場」と答えると、恵さんは「六本
木」と答えてました。前、ミュージックステーションで『六本木ヒルズ』前
から中継やってましたけど、キラキラしていてとても美しかったです。
カップルのデートには、もってこいだろうなぁ〜と、思いました。ムード
あり過ぎ!!生で見ると、また違った雰囲気で楽しめそうですけどね
〜。ま、そんな感じで渋谷でやってる”デートにぴったり”の催し物(現
在開催中)の『POP ART展』を紹介されてました。
本のコーナーでは『I’m sorry mama』(桐野夏生著)が面白そう
でした。BOOKニュースでは『中津川りえの日めくり傾斜宮占い』が
紹介されてましたが…よく当るとか…??立ち読みしてみようかなぁ
…(ドキドキ…)。特集は画文家:太田垣晴子さん。「いつものわたし
を楽しもう」をモットーに”取材(しらべもの)”をされたりしてるとか…
今回は『TSUTAYA』で、ビデオをレンタルしてる方の調査でしたが
、それにしても、細かいし絵描くの早っ!!なんと1時間で75人も描
かれてたのでした…す、すげぇ…本の編集長も務めておられる、太
田垣さんは、次にコーナー『押忍!手芸部』の様子も見に行かれて
ました。(←この時の寺脇さん、なんか楽しそうにVTR見ておられま
したよ♪)妹の良子さんがページのデザイナーをされているそうで…
姉妹で二人三脚されてるとか…そんな太田垣さんは、「日常大事。
好奇心旺盛」な方でした。本も出されていて『女のシゴト道』とか『オ
ンナノコのおたしなみ』など…ちょっと読んでみたいなぁ〜と、思った
のでした。はしのえみさんが『オンナノコ〜』を読まれたそうで、紹介
する時にお酒のページを開いて、寺脇さんに「また酒のページなん
だ(笑)」と、ツッコミ入れられてました(笑)。BOOKナビは『汐留川
』(杉山隆男著)でした…これにはあまり惹かれなかったな…。
旅のコーナーは”冬の箱根路 にごり湯めぐり”!!っかぁ〜…”温
泉”いいねぇっ!!これからの時期は”温泉”に限りますよね!お金
があれば”家族で温泉旅行”なんてのもアリなんでしょうが…今は
TV見て”行った気分を味わう”だけで、精一杯っス(T▽T)。『箱根
光喜號(こうきごう)』のアンティーク、かわいかったなぁ〜♪建物自
体も、昔の郵便局そのままで、いい味だしてた(^w^)。『La Baz
za』の”温泉玉子入り オニオングラタンスープ”は、食べたいぞっ!
アツアツのヤツを「ふーふー」しながら、食すのだ(>▽<)絶対ウ
マイに決まってる!!あと『箱根銀豆腐』の”しゃくり豆腐”もだ!!
『冨士荘』の”なよ竹の湯”は、雰囲気あって気持ちよさそうだった
なぁ〜一回、行ってみたいカモ♪行きたいと言えば『星の王子さま
ミュージアム』!!ココも行ってみたいっ(>▽<)!!小さい頃読
んでた『星の王子さま』の絵本…結構漠然と「いい話だったなぁ」
と、覚えている。挿絵がすごくカワイイんスよね♪
TV特捜部では、ギター侍が登場という事で寺脇さん達が「言うじゃ
なぁ〜い」と、早くもノリノリ…”ピン芸人特集”では、VTRを見なが
ら寺脇さん、ウケてました(←カワイイ♪)。そして、いよいよ”ギタ
ー侍”こと波田陽区さんが登場!寺脇さんは「ワクワク」…それこ
そ、ブラウン管のこっち側まで伝わってくる位の勢いで、見入ってま
した…「優香ちゃんと、振り付けが合わない。困ったらルパンで逃げ
る」とかって、寺脇さんは斬られてましたケド…ムカッ(怒)。ま、そ
の後、寺脇さんはルパンや(波田さんが”徹子の部屋に出るのが夢
”という事で)黒柳徹子さんのモノマネを披露してたので……いい
んですけどっ…(なんかね。なんか…怒)。なんでも寺脇さんは、こ
の日”初斬り”だったそうで「斬られて初めて芸能人として、認めら
れるみたいな?嬉しい」(←そんなコトされんでも、寺脇さんは超立
派な芸能人っスよっっ!!んな事言わんで下さいっっ!!…って、
思ったり)とか「昔から面白いって、関根さんと言ってたんだよ」って
笑っておられました…寺脇さんて、心広いっスねっっ(T▽T)新コー
ナー”CMアタック”では”フジカラー写ルンです”の新CMの撮影現
場を直撃!ほんの数秒のCMなのに、撮影は大変なんですね…
TOKIOの長瀬さんとか、息切れする程走り回ったのに、オンエアー
されたのは、ほんとに数秒……可哀相…でも、それがCMってモン
なのかなぁ…このコーナー、私結構好きなので次回からがまた、
楽しみです!んで、コーナー終わり優香ちゃんとの「ブランチメディ
ア特捜〜部っ!」ってフリが合わなくて、波田さんに「また合ってな
くてゴメンね」って、寺脇さんが言ってました。
映画コーナーは『ターミナル』を特集。映画の中に登場する空港が
全部セットだってのには、ビックリしました。なんでも、カリフォルニ
アのジャンボ機の格納庫に200名以上が5ヶ月かけて、作成した
モノだとか。敷地面積は5,600u…それに、本物のお店が35店
舗出店。フードコーナーには、本物の店員さんが出演されたりもし
たんですって☆いやはや、観るのが楽しみだ(>▽<)。『ホワイ
ト・ライズ』も面白そうでした。
食のコーナーは”激安グルメ”を特集。『大衆食堂「半田屋」パウ
北池袋店』は(1日)3食を1,000円以内ですませられる場所。
リポーターの方が試しに、3食分をチョイスしてましたが、1,000
円でおつりが来る位でした…ハンバーグだって126円でしたよ
。や、安い…。しかも種類も豊富な60種!!「利益は出てんだ
ろうか?」と他人事ながら、心配してみたり。でも近所にこんなお
店があったら、通っちゃうなぁ〜(>▽<)。『焼肉市場「げんか
や」原宿店』は、食べれば食べる程、安くなるお店らしい。なんで
も、入場料として800円を納めて、そっから食べ始めるらしい。
種類も32種と豊富で、美味しそうだった。特に”つぼ漬けカルビ
”…あぁ、肉食いたい…。『まぐろ人 下高井戸店』は、巨大マグ
ロの解体ショーなんかもやってる、お寿司屋さん。毎日ではない
らしいですが、ちなみに次のショーは来年1月の5日らしい。ちょ
っと見てみたいなぁ。試食は『まぐろ人 下高井戸店』の「まぐろ
盛り」と「頭身」等でした。寺脇さんは「絶対行かないとな。ショー
が見れるともっといいですよね」と言われてました。そうなのか?
張り込んでたら、会えるのか?!とか、単純な私は思ってしま
いましたよ(苦笑)。


上へもどる
2004.12.04
オープニングトークは寺脇さんから、優香ちゃんへ。「3週間後にクリス
マスだけど、ツリーはいつから飾る?」と、いう質問。優香ちゃんは「間
近にならないと、飾らないですね(笑)」と答えると、寺脇さん「早く盛り
上げて、いこうよ〜(笑)」と、ツッコんでました(^w^)♪そんで、ニュー
ヨーク・マンハッタンの名物クリスマスツリーと、原宿の”じゃがいもツ
リー”を紹介されたのでした。その『ポテッち 原宿の畑店』で販売され
ているという”サクサクポテっち”(フライド・ポテトみたいなモン)を試食
―…寺脇さんは「美味しい…ビールない?」と感想を述べておられまし
たよ♪
本のコーナーでは、『愚か者 死すべし』(原 寮著)が気になりました
。BOOKニュースでは『文豪ナビ 太宰治』『文豪ナビ 川端康成』(両
方共、新潮文庫から)を紹介。私は近所の本屋さんで、早速見かけま
したよ。開かなかったけど…「あ、ある。コレだ」と思って、2〜3秒立止
って見つめてましたね(←せめて手にとって、開けよ…笑)。特集は、
売れ筋カレンダー!男性タレントの1位は”氷川きよし”さん。動物モノ
では、3位に登場した『しばわんこデスクカレンダー2005』(ソニークリ
エイティブ)に心を奪われました…っカワイイ(>▽<)!!ちょっと、探
しに行っちゃおうかなぁ…とか思ってしまう位、カワイかったです!!
『しばわんこ』は絵本でもあるらしく、川浦良枝 作・絵(白泉社)との事
。韓流の1位は”イ・ビョンホン”。女性タレントの1位は”矢田亜希子”
さん。卓上カレンダーの1位は”冬ソナ”でした。ヨン様強し…あまり、
良さが分らないけど…人気者なんだね( ̄w ̄)。あと、はしのえみさ
んが携わった『御教訓カレンダー』なるモノが登場。その”教訓”に会
場は一盛り上がりでした(笑)。BOOKナビは『地球のはぐれ方』(東
京するめクラブ:村上春樹等)が紹介されました。
旅のコーナーは”草津温泉”。紹介VTRの前に、全員で「草津っ良い
トっコ〜♪一度はぁ〜あ、おいで♪」と合唱してました(笑…一人で、
『刑事貴族』の”金毘羅、船船〜♪”を思い出して、にやり☆としてま
した←変なヤツ)。『熱の湯』の”湯もみ体験”は、体力いりそうだけど
、面白そうだったなぁ〜大きい板で、お湯を右へ左へ…やってみた
い\(^▽^)/『草月』の”きんぴら入りまんじゅう”………なぜ、饅頭
に”きんぴら”??饅頭には”あんこ”だよぉ〜!!『テルメテルメ』の
”時間湯エステ”は、気持ちよさそうだった。私には、ちと贅沢だけど
ね(苦笑)。『白根山』山頂の”湯釜”は、エメラルドグリーンが美しか
った…生で見たら、もっと迫力あるんだろうなぁ…。世界一酸性が強
いんだって。
TV特捜部は『ホットマン2』を。今回は斉藤兄弟が逆取材を受けてま
した。なんでも今、”じゃんけん”に燃えているそうで、その場に居た
5人でじゃんけん。負けた人が”モノマネ”をやると言い出して…結果
は、慶太さんの負け!なんと寺脇さんのモノマネを披露してくれまし
た〜……………に、似てるか??その後、慶太さんの泣きが入り、
もう一回勝負する事に。次は祥太さんが負け。反町さんのモノマネを
してました。…周囲はウケてたので、似てたのかなぁ??私には、
分らん( ̄m ̄)ウム。VTR明けには、寺脇さんが慶太さんのマネで
…つまり、寺脇さんをマネてる慶太さんのマネ…って、ちょっとやや
こしいですが(笑)。「そぉんなぁ〜(笑)」って。カワイかったですよ♪
あと、『丹下左膳』の舞台裏へ潜入!主演の中村獅童さんの案内で
、初日直後の館内を見て回りました。…中村さんファンには、たまら
んシーン満載だったでしょうね…これが寺脇さんだったらと思うと、も
う永久保存版ですよ☆(キラリ)”揚幕”は、花道との仕切の幕だった
り、”回り舞台”に花道の途中にある”すっぽん”という、上下する舞
台(?)。コレ、結構高さがあって怖そうだった…役者さんて大変だ

映画コーナーでは、『GODZILLA FINAL WARS』がアメリカ・ロ
サンゼルスで公開。寺脇さんはVTRを見終えた後「残念だなぁ…終
っちゃうの」と、呟いておられました。しかし、ウチの弟は「んな事言っ
といて、何年か後に復活するに決まっとんじゃん」と、言ってのけま
した…弟よ…(苦笑)。『僕の彼女を紹介します』の主演、チョン・ジヒ
ョンはカワイイっ!!なんていうか、普通っぽくてイイ!!『スカイ・
キャプテン』のVTRを見る時の寺脇さん、なんだか目がキラキラして
ました。好きなのかな?ああいうの??今週のランキング1位は、
やっぱり『ハウルの動く城』(>▽<)!!いいぞぉっ!!あと、気に
なったのは『きみに読む物語』と『ヴィタール』。『五線譜のラブレター
』は作曲家コール・ポーターって人を描いたモノで、『キスミー・ケイ
ト』とか(?)数々の名曲を生んだ人らしい。その人の夫婦の愛の物
語なんだそうな。驚いたのは、衣装担当は全て”ジョルジオ・アルマ
ーニ”…ブランドを殆ど知らない私でも知ってる人だ☆…氏が…す
っげぇ〜☆☆☆(@◇@)☆☆☆
食のコーナーは”銀座洋食隠れた名店”を紹介。『フランス料理 蜂
の子』は”オムライス”がなんと550円!!銀色のお皿にズッシリと
乗っててねぇ〜すんごく美味しそうなの♪あと”パンコキール”も、要
チェックだ!!『Tsukiji Kitchen』の”煮込みハンバーグ”は、モロ
私のツボでしたっ(>▽<)うまそぉーーーーーっっっっっ!!!!
『cafe serre』は店内が美しかった。試食は『Tsukiji Kitchen』
の”煮込みハンバーグ”…寺脇さんも「うまい!」と言っておられま
したっ。そりゃ美味いだろう…あぁ〜唾出てきちゃった(T▽T)



上へもどる
inserted by FC2 system