このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年1月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.01.29
タイトル曲が流れている時の手拍子が、「宴会っぽい」と寺脇さんが
ツッコミ入れまして(笑)。「宴会状態になっております。おはようござ
います。1月29日、土曜日。王様のブランチ。寺脇康文です」と、始
まったのでした(^w^)♪お茶目だワ〜♪
オープニングの話題は、「駅弁」。関根さんと釜飯の話題で盛り上が
る、寺脇さん。「器、後で使えるんですよね〜♪」と。つ、使ってるの
か?!何にだろう!?と、興味が違う方に行ってしまう、cometikiで
した。私も、釜飯に限らず。ケーキの器(←外の器が小さい陶器のカ
ップになってたりするヤツ)とか、「おっ!カワイイじゃ〜ん♪これ、
何かに使お〜♪」と、取っとくのですが…大抵は、埃を被ってしまう
ので、最近は泣く泣く捨ててますけどね(T▽T)。活用法、あれば教
えて下さい。参考にしますm(_ _)m。
さて、話を戻して「駅弁」。上野・松坂屋で行われている”全国有名
駅弁大会”を紹介してました。”タラバガニ大将軍”と、”明石名産ひ
っぱりだこ飯”をはしのさんや、斉藤兄弟が試食してました。寺脇さ
んと優香ちゃんは無し…ちょっと淋しげ(笑)。

本のコーナーでは、「出版物売上が8年ぶりに増加」という話題を
取上げてました。昨年は本屋さんの”韓流ブーム”のコーナー、す
ごかったもんね〜…一度も手に取った事の無い私であるが…。
ま、なにはともあれ。いい事は、嬉しいのだ☆
今週は私の大好きな『コミック本ランキング』でした!!…が、知っ
てる本が殆ど無かった(T◇T)。いかにマニアックな本を読んでる
かって事なのか?!ま、いんだけど。自分が面白けりゃ、それで
ね〜♪でも、話の途中で出版社変わって、新しく出しなおしたり、
果ては途中で終っちゃうのは止めて欲しいわぁ〜…消化不良なの
よう…シクシク。しっかも、必ず「いいトコ」で中断されちゃうんだよ
ねぇ〜。雑誌で読まないから理由も分らんので、困ってしまうので
した。
ああ、愚痴っぽくなってきた。
ランキングはですね。第2位が『テニスの王子様 27巻』。これは
知ってる。週刊『少年ジャンプ』に掲載されてる、通称「テニプリ」と
呼ばれている代物ですな☆男の子達のテニス物語(?)らしい…
そして、第1位は『名探偵コナン 48巻』!!「きた、きた、きた〜
っっっ!!!」と、叫んでしまいましたが、コレの裏表紙の折り返
し部分に、我等が”杉下右京”さんが描かれておるですよ!!必
見☆嗚呼。できる事なら、寺脇さんに直訴して『相棒』撮影中に、
水谷さんと一緒に見てもらいたい(>▽<)!!だって、『天下の
青山剛昌氏』に似顔絵描いて貰えるなんて、そう無いよ!!(←
いや、あくまで私の中の価値観ではあるが…)うう…夢の共演(
水谷さんと青山さんの)だと思うんだけどなぁ…。
BOOKニュースは『恋愛小説』(乃南アサ他5名著)や、”ちくまプ
リマー新書創刊”のお知らせがありました。『死んだらどうなるの
?』(玄侑宗久著)は、タイトルに興味アリ。
特集は『バッテリー』(あさのあつこ著)(←女優の浅野温子さんと
は別人である)。作者・あさのさんの自宅を訪れて、仕事場を見
せて戴いてました。キッチンの傍に本棚で区切られた一角があっ
て、そこに机を置いて書かれているとの事。「専業主婦だったの
で、この空間が落着く」と言われてました。本棚には、野球の専
門書やピッチャーの心理分析の本等々がぎっしり詰ってました。
寺脇さんも興味を持たれたようで、「読んでみましょうかね」と言
われてました。
BOOKナビは『赤い長靴』(江國香織著)でした。

旅のコーナーは”南伊豆の旅”を特集!『爪木崎自然公園』は、
水仙が沢山咲いててキレイでした〜♪香りもいいだろうなぁ♪
『ピグマリオン観音温泉』は、美肌の湯だそうです。『田牛(とうじ
)サンドスキー場』は30度の傾斜のついた、砂場(?)。そこで、
ソリに乗って上から(上までは自力で這い上がる…笑)、滑り降
りる…と、いう物。ちょっと楽しそうでしたよ( ̄▽ ̄)♪『奥石廊
崎(おくいろうざき)』は、夕陽がキレイ!!

TV特捜部では、タイトルコールの時。寺脇さんが「ブランチメディ
ア特捜部!(…と言って、優香ちゃんの衣装の袖を持って)ヒラヒ
ラ」と。優香ちゃんは「スミマセン。引っかかっちゃって」と、汗々。
ドラマ『Mの悲劇』の出演者の『ほんとにあった悲しい話』では、
今回。長谷川京子さんが登場。「寝室でゴキブリが2匹、お散歩
してたんですよ〜」に、稲垣さんレポーターさん共に「ぎゃーっ!」
稲垣さんも虫が苦手だそうで、「カブトムシとゴキブリ、今では同
レベルですよ」とか(苦笑)。私も同意見(笑)。虫、嫌い〜!!
VTR明け。スタジオでも虫談議。寺脇さんも「虫は苦手だね〜」
って言っておられました。

映画コーナーでは、『オペラ座の怪人』を特集。クリスティーヌ役
のエミー・ロッサムは18歳☆いやぁ〜光り輝く、美少女さんです
〜(* ̄▽ ̄*)♪歌も巧いしね。ファントム役のジェラルド・パト
ラーは35歳で、元弁護士の経歴を持つ男………どうしても役
者になりたかったんだそうな(←だからって、なれる辺りがスゴ
イよね)。見せ場で使うシャンデリアは、なんと1億5千万円で、
重さが2.3トン(←この重さで天井から、ぶら下がっている方が
信じられん)。2万個のクリスタルを使用して作られたそうです。
VTR明けには、ファントム役のジェラルドが、まだ日本に居ると
いう事で、皆でカメラに向かって「ジェラルドー!!」と、呼び掛
けていました(爆)。寺脇さんは、もう観ておられるようで「素晴
らしい。豪華絢爛。大人のお伽噺って感じでね。三者三様、ど
の人にも感情移入できた。(そして、またカメラに向って)ジェラル
ドー!!よかったよ〜!!」と、言っておられました…ほ、微笑ま
しいったら(>▽<)。
『ターミナル』に出てくる、”クラコウジア”という国は仮想の国な
ので、言語は全て。トム・ハンクスのアドリブだったとか!!ブル
ガリア語とロシア語がヒントになってるそうです…なんと、器用な
…。
『ビヨンドtheシー』は、ケビン・スペイシーが主演なので、是非
観たいですね〜♪金があれば(失笑)。確か、ニコラス・ケイジの
主演映画も、あるんだよねぇ〜( ̄m ̄)。観たいのが一杯で、
困っちゃう。
『Rey レイ』は、レイ・チャールズ自身が、主演のジェイミー・フォ
ックスを指名したとか…うーん。すごい人から指名される時って
どんな感じなんだろ?やっぱ気分いいだろうなぁ♪
『ステップフォードワイフ』は、ニコール・キッドマンが主演。説明
がよく理解できなかったけど、単なる家族モノじゃなくて、サス
ペンスなのかな??後者だったら、ちょっと観てみたいかも。

食のコーナーでは、”吉祥寺駅近グルメ”。『すず音』の”鯛のご
まだれ茶漬け”は、魚嫌いな私でも「美味しそうだ」と思いまし
た。『TONYs』の”フレッシュとまとピザ”…これは、私のツボ☆
涎出そうでした〜(>▽<)。『天音』の”黄金(あんとさつまいも
)”という、たいやきもキましたねぇ〜…食べたいよう。『シャポー
 ルージュ』の”ピラフガノフ”も美味しそうだったでしょう…あと
『松坂牛専門店 ミートショップ サトウ』の”メンチカツ”!!こ
れに、おたふくソースかけて食いたいよぅ…邪道だと言われよう
とも☆美味い!美味いに違い無い!!
試食は『ステーキハウス サトウ 吉祥寺店』の”メンチカツ”と
”オイル焼き”(←焼肉みたいな感じ??)でした。寺脇さんは
ちょっと頬張り過ぎてしまったようで、次の台詞「もごもご」して
ました(笑)。珍しいシーンでした。


上へもどる
2005.01.22
オープニングトークは「お菓子のオマケについて」。斉藤祥太君は、
「ビックリマンチョコのシールを集めてた」とか(←私もハマったんで
すよ〜♪シールもだが、チョコも美味しくてねぇ〜。一時期、”シー
ルだけ取って、チョコを捨ててるってのが、問題になりましたねぇ…
あ、若者には分らん話かもしれん…)、斉藤慶太君は、「ラムネに
付いてる、フィギュアを集めてた」とか。んで、トークは”究極のオマ
ケ”へと、移っていくのですがコレがスゴイ!!お菓子の名前は『
タイムスリップグリコ』。昔人気だった雑誌、『POPEYE』や『平凡』
、『花とゆめ』が6.5cmサイズで、付いてくるんです☆寺脇さんは
『平凡』を手に持ち、ご自分の指と比較…ホンマに小さいです。恵
さんが「寺脇さん、平凡なんだ?」と言うと、寺脇さんは「明星派も
いたけどね〜」とニッコニコ。更には「あ!歌本まで付いてる」って
んで、一同はどよめいて見入ってました(笑)
うーん。今の若者達には、この感動が分らないかもしれないけど
、これはスゴイ事だと思うのですよ!!昔のファッション誌やら、
アイドル雑誌が再び☆な訳ですから!!オマケの中身が分らな
いってのが、ちょっとアレだけど…楽しめそうなお菓子ではある。

本のコーナーでは、寺脇さんが「普通の本のコーナーです」と、始
めたのに、当の松田さんがオマケに見入ってしまって(爆)。寺脇
さんに「本番ですからね、後でゆっくり」と、諭されてました(^w^)

さて、ホントに本のコーナーです。
『これだけは知っておきたい個人情報保護』(岡村久道・鈴木正
朝著)。うむ。これからは、”自分の身は自分で護る”時代なんか
なぁ〜…。読んでおいて、損は無い一冊かと…。
『東京タワー』(江國香織著)も、今旬の一冊ですね。
BOOKニュースでは、”第二回本屋大賞”(書店員が選ぶ文学
賞だそうな)にノミネートされた10作を紹介。大賞の発表は4月
5日だそうです。
特集は芥川賞に輝いた『グランドフィナーレ』(阿部和重著)と、
直木賞に輝いた『対岸の彼女』(角田光代著)を紹介。授賞式
を終えた後、『東京會舘』でインタビューを受け、祝賀会へ……
結構、忙しいんですね。受賞すると…その模様を追ってました
。そして日を改めて、角田さんの仕事場を拝見。ノートに下書き
された後、パソコンで清書されるのが、一連の動きだそうで。
おっとりした雰囲気の方ですが、一本芯の通った考えをお持ち
で、作家になる事は小学校一年生の時に決めておられたそう
です!!いや、決めたからってなれる所が、これまたスゴイ!
寺脇さんもVTR明けに「夢を叶えるってスゴイ」と言われてまし
た。
BOOKナビは『幸福な食卓』(瀬尾まいこ著)を取上げられて
ました。

旅は”越後湯沢”を特集。雪がすごかったです…画面、真っ白
で…気温も「マイナス6度」とか言ってたし…うぅ〜…私には、
絶対住めん〜(>◇<)!!『浅見ゲレンデ』では、スノボされ
てる方々に目を奪われましたよ…なんてったって、”板付けて
舞ってる”んですから…これまた、私の世界を越えている〜。
『貝掛温泉』の露天風呂は、気持ち良さそうでしたね。雪見風
呂…ちょっと憧れ♪『ぽんしゅ館』の中にある『越の室』の”利
き酒コーナー”(1回500円)は、ウチの母連れて行ったら、喜
んで飲むだろうなぁ〜と、思いながら見てました(笑)。『苗場
スキー場 わくわくファミリーゲレンデ』の”スノーモービル”(1
回750円)も、挑戦してみたいっスね〜(>▽<)!!こうい
うのは好きだ!!

TV特捜部では『ズバリ言うわよ!』の舞台裏を紹介…私、こ
の番組一回も見た事無いので、感動が薄かったです…あ!
なんでもセットのイメージは映画”キル・ビル”だそうですよ。
『Mの悲劇』については、今回から特別企画が開始。題して
『稲垣吾郎のホントにあった悲しい話』………いや、いいん
ですけどね。別に。第一回目のゲストは、佐々木蔵之介さん
。スイスに行かれた時のチーズ話で盛り上がってました。

映画コーナーでは”ゴールデングローブ賞”を獲った映画を紹
介。レオナルド・ディカプリオが主演の『アビエーター』と、ジェ
イミー・フォックスが主演の『Rey レイ』だそうです☆機会が
あればチェックしときたいトコですね。
『オーシャンズ12』のジョージ・クルーニーとマット・デイモンの
ロングインタビューもありました(^w^)。なんか物凄い、強行
軍だったらしくて、ジョージ・クルニーがちょっと愚痴ってました
(笑)。んで、インタビューに参加できなかった、ブラット・ピット
の事を言いたい放題(爆)。「車が欲しい人は、ブラピに電話
して」とかって…連絡方法を知ってる方がいいよ、私は。次作
は日本で撮影???かもしれない…と、言われてました♪
ホントだったらイイよねぇ〜( ̄▽ ̄)。
ランキングでは『東京タワー』が第3位にランクイン!コレ、と
ってもいいらしいですね。広島のFMのDJさん達は、こぞっ
て「よかったよ〜」「岡田君、サイコー」とか言われてましたか
ら…うーーーん。私はなぁ〜…不倫モノ苦手なので…ビデオ
とか出たら、見るかもしれないですね。岸谷さん出てるし。第
1位は今だ『ハウルの動く城』(拍手!!)「強いぞハウル!」
「行け行け、ハウル!!」
『セルラー』ってサスペンス映画は、面白そうだと思いました。
友達とかと一緒に行って、後で感想を語り合いたい感じ?
『レイク サイド マーダーケース』。邦画ですが、サイコミステ
リーで、かなり「クルかな」?!って思って…ちょいと興味を惹
かれますね〜♪
『パッチギ』(井筒監督最新作)は、寺脇さん曰く「皆、本気な
んだよね。聞いてると何か涙出てくるみたいなね」。

食のコーナーは”築地うまいもの対決”。2人のレポーターが
変わりばんこで、お店を紹介していくというもの。ワタクシ、魚
介類全般ダメなので、正直興味無しなんですが…一応…(苦
笑)。『仲家』は丼の種類が15以上あって、中でも”なかおち
丼”(750円)は、オススメとの事。『天房』の”穴子丼”(1,1
00円)。『築地 すし一番』の”天然本マグロ大トロ”は1貫(4
98円)。『築地 めし丸 本店』の”生カキ”(200円)。『井上』
の”中華そば”(600円)。『築地 虎杖(いたどり) 裏店』の
”特製カレーうどん”(800円)。
試食は、『仲家』の”うに丼”でした。今回は、店主の方が出演
されなかったので、寺脇さんは心置きなく、うに丼を頬張り「う
んめぇ〜」と言われてました←カワイイです(*^w^*)。


上へもどる
2005.01.15
オープニングトークは「1月ももう半ば。受験シーズンですが…」とい
う話題になりまして、一番歳が近いだろうという事で、斉藤兄弟に話
が振られたのですが、「特に苦労した事ないですよ」と。寺脇さんは
、今日からセンター試験という事で「雪が降らなくてよかったですね
」と、にっこり。そして話は”験を担いだお菓子が人気”という事で、
『kit kat』(きっと、勝っとぉ〜…らしいです)や『うカ〜ル』(”カール
”が限定で、頭に”う”を付けて、販売…どこもかしこも…商売上手
め…)。それに『合格カレー』なんかが紹介されてました。

本のコーナーでは、芥川賞・直木賞の発表。芥川賞には『グランド
フィナーレ』(阿部和重著)、直木賞は先週、松田さんがチェックして
おられた『対岸の彼女』(角田光代著)が選ばれました〜(拍手!)
。ランキングでは『となり町戦争』(三崎亜紀著)、『きっと、よくなる』
(本田 健著)、『希望格差社会』(山田昌弘著)、『問題な日本語』
(北原保雄編)等が気になりました。
BOOKニュースは『赤い長靴』(江國香織著)を取上げて、特集は
、ファッション誌に”着物”が取上げられている…という事でした。
「カジュアル感覚で着れるようになってきた」とか。雑誌がいくつか
紹介されてましたが、見てるだけでもワクワクしてきます♪まさに
”和洋折衷”。”粋”な着こなしをする人が、増えるんでしょうか?
私は着ないけどねぇ〜( ̄▽ ̄)♪でも、着てる人を見るのは好き
かも。誰か、着てくれ(笑)。
BOOKナビでは『袋小路の男』(絲山秋子著)が紹介されてまし
た♪短編集らしく、優香ちゃんが読んで「面白かったです」と言わ
れてました。

旅のコーナーは”那須塩原”を特集。『那須ワールドモンキーパー
ク』の、猿と触れ合えるコーナーは、ちょっと行ってみたい気も…
でも、猿って怖いんスよね〜「目が合うと、攻撃してくる」とか、そ
んな印象しか無い…(苦笑)。『田中屋』の”いちごランチ”は……
び、微妙…ご飯に苺…でも、色はキレイだったなぁ…。『いちごラ
ンド』では、いちご狩りができるとか…”とちひめ”という品種が、赤
く色づいてて、美味しそうでしたね( ̄▽ ̄)…食べたい。『山水閣
』の”那須の黒毛和牛”は、ウマそうだった〜!!涎、「じゅるー」
って、出てきましたよ〜(>▽<)!!『お菓子の城』の”和菓子作
り体験”、やってみた〜い!!自分の作った和菓子、食べてみた
いなぁ〜♪欲張って、大きいヤツ作るんだ〜わっはっは(←係の
人に止められそうだけど…笑)。『夢屋』の”そばクレープ”も、美味
しそうでしたね。クレープ…生まれてこの方、食べた事が無いんで
すが、ウマいんですかね??(←素朴な疑問)なんか、食べなき
ゃ食べないで、このまま生きていけそうな………。でも、『夢屋』の
店内は”和”テイストで、渋くてカッコよかったなぁ〜席も”こたつ”
だったし♪座ったら、帰りたくなくなるかも(笑)。
VTR明けに、いちご”とちひめ”を全員で試食しました。皆、口々に
「甘い」「美味しい」と言われてましたよ♪

TV特捜部では、今度始まるドラマ『Mの悲劇』を特集。稲垣吾郎
さんと長谷川京子さんが、生出演されました。寺脇さんは、稲垣
さんに「久しぶりですね」と笑顔で語りかけ、稲垣さんは「親戚の
家に来たような感じです」と答えると、寺脇さんはすかさず、おじ
いちゃんな雰囲気で「よく来た、よく来た。お年玉いるか?…みた
いなね(笑)」と、終始和やか。稲垣さんと長谷川さんが、それぞ
れパネルにドラマの見所を書いてこられたのですが、長谷川さん
の書かれたパネルの”女”という字が「かわいいですよね」と、稲
垣さんが言うもので、寺脇さんもノッて「じゃ、女という字のかわい
い、長谷川さん」と、続けておられました(笑)。

映画コーナーでは、『tokyo tower』を紹介。「主演の岡田さん
の演技がいい」という女性陣に対し、寺脇さんは「どっちかってい
うと、岸谷(さんの役)の目線で見ちゃうからね。”えっ”と思うけ
ど、絵がキレイだね。フランス映画の日本版みたいな」と、コメン
ト。次に紹介された『ネバーランド』(ジョニー・デップ主演)でも、
寺脇さんは「すげえ好き!泣きましたね。いい映画!」と、コメン
トし、絶賛されてました。いや〜…そんな風に寺脇さんに言われ
ると、「観に行かなきゃ」と思っちゃうじゃないかぁ〜(葛藤)。
『北の零年』も「どっしりとしたいい映画」と、寺脇さんコメントされ
てました。ふむ。こんなにコメント入れられるの、珍しいなぁ…そ
れとも今年から、こういう感じにするのかな??でも、発言する
ということは、それだけ観ておられる訳で………お忙しい時間
の中、どうやって時間作ってるんだろ…なんか自分が、いかに
無駄に生活しているか、分って恥かしいわ(^w^;)。

食のコーナーは”ラーメン”特集!!私はここ数年”ラーメン”を
食べてないんですが、見てると食べたくなりますね…手は動か
ないけど(苦笑)。特に美味しそうだなぁ〜と思ったのは『麺屋
 海神』の”あら炊き塩”。と、『中華料理 大宝』の”タンメン”。
試食は、『麺屋 海神』の”あら炊き塩”でした。寺脇さんのコメ
ントは「さっぱり。でも、コクがある」でした。


上へもどる
2005.01.08
「新春、一つ目のブランチ。今年もよろしくお願いします」と挨拶で始
まり、お正月の話題へ―…優香ちゃんは、実家に帰ったり温泉へ行
ったり。斉藤兄弟も温泉へ行かれたそうです。話は3連休のイベント
へ移り、『森アーツセンターギャラリー』で”黒澤 明アート展”(黒澤
監督の絵コンテを展示してあるそうな)が開催中。とのお知らせが
入りました。それにしても、出来る人は何でもできるんだね〜…映
画も撮れて、絵も秀逸…なんだか自分が情けなくなってくるよ(泣)

本のコーナーでは『犯人に告ぐ』(雫井脩介著)や『日暮らし(上下)
』(宮部みゆき著)なんかが、面白そうだと思いました。新年初の1
位は『電車男』(中野独人著)でした(>▽<)!!←読みたい作品
なんスけどねぇ〜…文庫化されないかな…ドキドキ(笑)。BOOK
ニュースではモデル・山田 優著のフォト&エッセイを取上げてまし
た。←最近CMとかでもよく見かけますが、キレイな方ですよね〜
スタイルもいいし( ̄▽ ̄)。いやはや、目の保養♪特集は画家・作
家の安野光雅さん。世界中で人気の絵本作家さんでもあるそうで
代表作に『ふしぎなえ』が挙げられてました。←細かい!!それに
色使いがキレイで、見入ってしまう!!「(絵は)楽譜だよ」と安野
さん………し、詩人ですね。私はそんなん考えて描いた事無いん
で、聞いてて照れてしまいましたよ(照)。BOOKニュースは”今年
の直木賞のイチオシは”って事で『対岸の彼女』(角田光代著)が
推されてました。はぁ〜…私も一本でいいから、まとまった”話”を
書いてみたいなぁ〜…(たわ言…苦笑)。

旅のコーナーでは、最初の寺脇さんと優香ちゃんが揃って「レジャ
ーコーナー」と言うシーンで、優香ちゃんが机に肘をぶつけてしま
い、寺脇さんに「痛かったね、今」とツッコまれてました(^w^)。
さて、本編は”初春 西伊豆”を特集。駿河湾を横断する、高速船
『ホワイトマリン』は、近くに富士山を感じられて、「いいなぁ」と思い
ました。戸田(へだ)の『フルーツランドギャラリー』の”いちごのパ
フェ”と”季節のデザート”は美味しそうだったなぁ〜(* ̄▽ ̄*)。
なんつーの?”女の子の憧れ”☆★☆みたいな雰囲気の代物で
ね〜…一度は食べてみたいなぁ…と、思いました。『海のほてる
いさば』の客室露天風呂はカッコよかったし、夕食のカニ料理。ウ
チの父やらが「うはうは」言って食べそうなメニューでしたね。あ!
寺脇さんもカニ好きだから、羨ましかったのではないでしょうか?
『恋人岬』もこの辺なのね。『恋人岬』って、『刑事貴族』に出た事
なかったでしたっけ??アレ別の場所かな??本城さん(水谷
豊さん)が少年に、犯人が近付いてるのを知らせる為に、鐘を「ガ
ンガン」鳴らすのです………何?夢??『たたみの宿 湯の花亭
』は、露天風呂まで畳敷き!!入ってみたぁ〜いっ♪絶対気持ち
いいもん(@w@)♪

TV特捜部では、『どうぶつ奇想天外』の舞台裏をチェーック☆私
は番組を見てないのですが、出演者に似せた動物の人形が、各
机に置いてあったりして、凝ってるんスね〜。解答席は用紙にカ
ラーマジックで好きなように書いたモノが、画面に表示されてみた
りと、「面白いなぁ…」と、思いました。ドラマ『H2〜君といた日々』
の主演・山田孝之さん達が生出演。山田さんといえば『世界の中
心で愛をさけぶ』のイメージが強くて、なんか野球少年ってイメー
ジ無いですね………つーか、原作がマンガのモノを実写化する
のって、抵抗ある人間(私の事ね)なので、ちょっと直視しずらい
………。読んだ事無いヤツならまだマシなんだけど(←身勝手)
、『H2』は読んだ事あるし、面白かったからなぁ…出演者の方々
がどう演じられるのか…ちと、不安(汗)。

映画コーナーでは、”2005年注目映画15連発”をやって下さり
、ワクワクしました♪『エターナル・サンシャイン』(ジム・キャリー
主演)とか、『コンスタンティン』(キアヌ・リーブース主演)とか、『
sall we ダンス』(リチャード・ギア主演)とか、『ダーク・ウォータ
ー』(ジェニファー・コネリー主演)とか、観たい映画続々でしたよ
〜(>▽<)!!ココでは出なかったけど、確かニコラス・ケイジ
主演の映画も今年あるハズなのだ♪それも観たい☆あと、『TA
XI NY』(クイーン・ラティファ主演)も、スピード感あって面白そう
な映画だったなぁ…。はぁ…お金のやりくりが大変だ、こりゃ。

食のコーナーでは、”鍋特集”。『金の目』の”ラムしゃぶ鍋”、美
味しそうでした…しかし、この時BGMで使われてたのは、私の
耳が確かならば『うる星やつら』(若い子は知らないかっ?!)だ
った………”ラム肉”…”ラム”肉…だからなのか??「オイ!」
と、ちょっとツッコんでしまったよ(苦笑)。『白碗竹枝慣別館 薬
根譚(さいこんたん)』(←ごめん、最初の方ちょっと漢字が違う
カモっ!!)の”鯛頭だんご汁鍋”は、私は苦手だけど一般的に
は「うわぁ〜美味しそう♪」と言われるモノだと思う。ちなみに値
段は9,900円…高っ………いや、それでも食べたい人が居る
んだよね。うんうん。試食はコレ”鯛頭だんご汁鍋”でした。寺脇
さん達は「出汁が出てて、スゲェうまい」と、バクバク食ってまし
た(笑…上のイラストがソレね♪)



上へもどる
inserted by FC2 system