このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年4月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.04.30

オープニングトークは、『王様のブランチ』のキャラクター”ブランチ
君”と”ランチちゃん”が、サンリオ様より発売される事になりまし
た…とか。それを記念して、視聴者180名様にグッズをドドーン
とプレゼント!!寺脇さんは「当たんなかったら、買ってくれよぉ
〜」と言われてました。
うむ。”寺脇さんが触った、ブランチ君”なら考えるけど…(苦笑)。

本のコーナーは、私も大好き”コミックランキング”☆
3位には『名探偵コナン 49巻』(青山剛昌著)、2位は『DEAT
H NOTE 6巻』(大場つぐみ・小畑 健著)、1位は『NARUTO
−ナルト− 27巻』(岸本斉史著)がランクインしておりました。
『DEATH〜』は、読んでみたいんだけども…週刊連載を読んで
いる弟曰く、「訳が分らんくなってきた…」と頭を痛めておりました
。ふむ。弟でさえ(←賢いんですよ♪)手こずる代物を、果たして
私が読み切れるのか!?まだまだお話は、続いてるみたいです
し…総合何巻でるかで、購入を考えようか?と思案中。
BOOKニュースは『ディック・ブルーナー ぼくのこと、ミッフィー
のこと』(ディック・ブルーナー著)や『キャットストリート』(神尾葉
子著)が取り上げられて…『キャット〜』は、優香ちゃんが絶賛
されてました。
特集は”都内をぶらりと歩くのに、持って行きたい本”…と、いう
事で『タモリのTOKYO坂道美学入門』(タモリ著)や、『東京五
つ星手みやげ』(岸 朝子著)などが紹介されていました。あと、
六本木ヒルズの49Fにある『アカデミックライブラリー』が紹介さ
れていました…会員になるには、ン十万円必要なトコらしくて
セレブな雰囲気の中、一日会員様は2000円で楽しめるそうで
す…2000円って…貧乏人には、足が踏込めませんて(汗)。
BOOKナビは、『空耳アワワ』(阿川佐和子著)を紹介。

旅のコーナーでは、東伊豆を特集。『ニッ堀みかん園』では、み
かん狩りができるそうです…近年この”○○狩り”って言葉に弱
いわぁ…別にそんな、ただ取って食べるだけなんスけど…まあ
それは置いといて。そこの”ニューサマーオレンジ”って品種の
みかんが、美味しそうで、美味しそうで…市場には出ない(?)
とかで…くぅっ…でも、美味そうだ( ̄m ̄)。
あと、『伊豆フライトハウス』で体験できる、パラグライダーもやっ
てみたいなぁ…運動音痴なんで、飛べないかもしれんが…気持
ちよさそうじゃんか♪料金が8400円てのには、ちょっと引いた
けどね…(←貧乏って嫌ね)。
『河津バガテル公園』は、雰囲気がカワイイくて、ここでは自分
の好みに合わせて、香水を調合する事もできます。んだけど…
私にはちと、香りがキツそうだ…香水とか苦手なのよねぇ……
(−_−;)。
VTR明けは、レポートに行った女の子達が作ってきた、香水で
寺脇さん達が盛り上がっておりました。

TV特捜部では、『MYあいくるしい』に原田美枝子さんが登場。
「今、あいくるしいものは?」の問いに、「子供達(共演者の子
供達と、ご自分のお子さん)」と答えておられました…まさに、”お
かあさん”である(*>▽<*)!!
あと、『K1』が特集されてましたね。私は苦手だ…フィクション物
見てても、殴り合いのシーンでは「うおっ、痛い!痛いってば!」
と、一人で騒いでしまう程…ばあちゃんには、「アンタ、うるさい
よ」と言われる始末…でも、痛そうじゃないか!だから、本物な
んて絶対見れません。寺脇さんは、好きなのかな??

映画コーナーでは、『ホステージ』を特集。ブルース・ウィリス主
演のヤツですね。あと『世にも不幸な物語』のジム・キャリー等。
『ハイド・アンド・シーク』のダコタ・ファニングは、ホントに可愛い
よねぇ〜(* ̄▽ ̄*)。はぁ〜…業界に染まらず、すくすく育って
欲しいなぁ。
注目作として、『わが家の犬は世界一』等が紹介されました。こ
の『わが家〜』は、見る人によって感想が違ってくるそうです。
ムムムッ…なにやら面白そうな。あとは『ウイスキー』と『ベルリ
ン僕らの革命』。

食のコーナーは”駅弁・空弁”を特集。駅弁の格言(?)として、
「迷ったら、幕の内弁当を買え!」があるそうです。なんでも幕
の内弁当は、色んな年齢層の方に受入れられるモノが詰まって
いるらしくて。オススメらしいですよ。
試食は”空弁”。1日に限定20個という、幻のお弁当”ざくろ特
製折詰弁当”でした。寺脇さんは「味も彩りもいい。料亭の味が
しっかりする」と言われてました。
乗り物内で弁当を食べる…って習慣が無いから、あんまりピン
とこなかったけど、たまにはご当地の弁当を買って帰るのも、い
いかもしんないな。と、思いました。


上へもどる
2005.04.23

オープニングトークは、まだまだ「GWは何をする」がテーマ。
『TEPCO銀座館』の”スイーツ祭り”が紹介されて、VTR明けに
はスタジオで試食。寺脇さんと優香ちゃんは、顔を見合わせて「
甘酸っぱいね」とゴキゲンでした。いや、ホント美味そうでした。

本のコーナーでは、紹介するマヤりんがむせてしまって、寺脇さ
んが「頑張ってください」と応援してました…(笑)。松田さんのG
Wの過ごし方の「散歩」という答えにも、「頑張って…」と笑って
おられました。う〜ん、ラブリー(* ̄▽ ̄*)。
ランキングには『頭がいい人、悪い人の話し方』(樋口裕一著)
が、まだまだランクインしておりました。コレは一読の価値アリな
のか?いや読みたいんだけどもサ。
BOOKニュースでは、『魂萌え』(桐野夏生著)や、『優しい音楽
』(瀬尾まいこ著)が紹介されました。
特集は『再生巨流』(楡 周平著)の本が出来るまで…を追って
いました。雑誌に連載していたモノを、担当者の方と作者の方
が話し合って、物語を削ったり足したり…”館詰め作業”っていう
部屋に作者の人を閉じ込めて(…ったら、言葉悪いけど)、作品
を書かせる…ってヤツには驚いたな。コレは精神的にかなりキ
ツイでしょう??でも、こうやって(これが全てじゃないけれど)出
来る本もあるんだねぇ…。
BOOKナビは『古道具 中野商店』(川上弘美著)を紹介。

旅のコーナーでは、”京都”を特集。今回はレポーター2人と、は
しのえみさんが行かれてました。京都って好きだぁ…新幹線に
乗りそびれた思い出もあるけどねぇ…いいよね。空気とか人とか
がさ。
『鳥よし』の親子丼、美味そうでした!!親子丼好きのワタクシ
には、垂涎モノ〜♪死ぬまでには、一度食べに行かねば☆更
にココでは、着物のレンタルまで出来てしまうらしい!なんか、
食事した方には破格で着物貸してくれるんだって!種類も豊富
で、今流行りだからサ。女の子同士で行ったら、楽しめてしまう
よね(^w^)v。
『中村藤吉本店』の抹茶も、そそりました…抹茶、大好き…。
”特製抹茶パフェ”に”手作り ほうじ茶生ゼリー”…嗚呼…夢に
まで出て来そうな、魅惑の言葉達…京都で食い倒れなんて、
お洒落じゃないか…(−_−;)。
VTR明けには、『いづう』の鯖寿司を試食されてました。「プリプ
リの肉厚でウマイ!」そうです。

TV特捜部では、ドラマ『あいくるしい』とのコラボ企画。『MY あ
いくるしい』に竹中直人さんが登場。お母さんとの写真を持って
来られてました。その思い出もまた、優しくて…今だから笑える
けど、切なくてね(笑)。大人と子供の感じ方の違い…っつーか
…「うんうん、ウチでもあるある」って、苦笑いしながら見てまし
た。
そして、そして!!”着メロ調査隊”は『クラウディア』の稽古場
へ!!「呼んでくれれば、私が手取り足取り…隅から隅まで、
インタビューしてきてあげたのにっ!!」と、TVの前でハンカチ
を噛み締める私(苦笑)。入っちゃいけない場所だけど、一度
は見てみたいよねぇ…稽古場。まあ、とにもかくにも、稽古場
にレポーターが行った訳ですよ。そこでは、寺脇さんと岸谷さん
、そしてYU−KIさんが待っておられました…「寺脇さんが、この
位置に来るのって…珍しくねぇか??」と、ちょっと不思議な感
覚に包まれつつも、「セットしてない、ボサボサ頭も好きだワ。
寺脇さん…」なんて、色ボケしながら見てました(笑)。YU−KI
さんは、ゴージャスの稽古場を「劇団みたい」と表現し、寺脇さ
んは”耳の体操”(耳だけを動かすのだ)を得意気に、カメラに
寄って披露してくださいました(*>▽<*)!!
さて、肝心な着メロですが、岸谷さんはサザンの『FRIENDS』
、そして携帯には本田美奈子さんのファンが描かれたという、
本田さんのクラウディアが貼られていました…描いた人は本望
だろう…こんなにしてもらえて…羨ましいぜっ!!
そんで、YU−KIさんは『Beautiful』で、待ち受け画面はバラ
の花。寺脇さんは、待ち受けが”石川五エ門”(←ルパン三世
より)で、着メロはモチロン『ルパン三世のテーマ』でした♪
VTR明けの、チケット予約の電話告知では、寺脇さんがいつ
ものゴロ合わせを無理矢理やっちゃって…カミカミでした(笑)
。かけたい人には、聞き苦しかったかも…私的には愛いかっ
たんだけどね〜(* ̄▽ ̄*)♪

映画コーナーでは、『コックリさん』の日本語吹き替え版の、声
優さんに優香ちゃんが選ばれたとか、『輪廻』という映画の主
役も、優香ちゃん決定!!とかで、「おめでとー」「スゴイね」と
皆さんから祝福の声をいただいておられましたよ。
映画『甘い人生』の主演:イ・ビョンホンは、ファンの為にと3名
様にサインを贈呈(←モチロン抽選なのだが)。優しいやね。
外国の方々のファンサービスってば、憧れてしまう。うーん。
遠い日本に来たからこそ!のサービスなんだろうか??なん
か、粋な感じがしてよくないですか??
海外スターのファンやっておられる方は、その方々なりのご苦
労がやはりあるんだろうしなぁ…距離的には、恵まれてるのか
もしれない。ありがたい事だ。
『インファイナル・アフェアV 終極無間』のトニー・レオンは、や
はりツボ☆ なんと言われようが、オヤジが好きサ(^w^;)。
『名探偵コナン〜』やら『コンスタンティン』は、劇場で観ておき
たいけど…果たして。
注目作は『shall we Dance』。主演のリチャード・ギアがぶ
ちカッコよさげです(*>▽<*)!!日本版を観てないので、
すんなり受け入れられるハズ☆いいよん、いいよん♪

食のコーナーでは、”羊メニュー”を特集。なんか、今”羊の肉”
がブームなんだそうです…私は鶏肉さえあれば、とりあえず。
『さっぽろジンギスカン 金の羊』の”てんこ盛り”や”生肉ジン
ギスカン”は、美味しそうでした。レポーターの方曰く「臭みが無
い」らしいので…それなら食べられるかな?とか。
『仔羊料理 赤丸ヂンギス』の”生ラムのねぎ塩焼き”も、見目
は美味そうでした。さっぱり食せるなら、良し☆
試食は『さっぽろジンギスカン 金の羊』の”ジンギスカン”でし
た。皆さん立って、食べられてました…台が高かったので。


上へもどる
2005.04.16

オープニングトークでは、「GWのプランは立てた?」って事が話
題に。東京ドームの『The 13 Doors』や、『タイムスリップ昭和
屋〜EXPO70とその時代〜』等の企画モノが紹介されました。

本のコーナーでは、『美女に幸あり』(林 真理子著)や、『デセ
プションポイント』(ダン・ブラウン著)等が気になりました。ダン・
ブラウンといえば、『ダヴィンチ・コード』。読みたいけど、金が無
い!!特番でも、この本の関係でダヴィンチが取り上げられて
るのを見たけどね。映画も楽しみだ。
BOOKニュースでは、『バンビ』・『ピノキオ』(手塚治虫著)を紹
介。
特集は、”きれいになる本”。『スタイル』(ファン・シネ著)等。ペ
・ヨンジュンさんの、肉体改造本(?)も紹介されたのですが、V
TR明けのスタジオは騒然!「こんなに変われるものなんだぁ」
そして寺脇さんは、シャツを捲って自分の身体を見ようとしてま
した…カワイイ(* ̄▽ ̄*)。寺脇さんは今のままで、充分サ☆
BOOKナビは、『さくら』(西 加奈子著)を紹介。

旅のコーナーでは、”秩父”を特集。
『まるぶつ』の”大判焼きせんべい”は、美味そうだったし、『南
北桜通り』の桜は見事だった…寺脇さんと、こういう道を歩いて
みたいやね( ̄w ̄)。多分、会話なんて出来ないだろうが。
『清雲禅寺』の”しだれ桜”も良かった♪そんで、『宝登山小動
物園』で動物達に癒されるの…ふふふ。
『きのこの里鈴加園』の”しいたけ”は、大ぶりで…美味いのだ
ろうか??えのきなら好きなんだけどな…。
極めつけは『羊山公園』の芝桜!!桜はやっぱ、いいよ♪

TV特捜部では、ドラマ『あいくるしい』のコラボ企画、『MY あ
いくるしい』が始まり、第一回目は綾瀬さん達のものが紹介さ
れました。それは、手紙だったり友達だったり、猫だったり…
神木隆之介クンは、写真も上手なんだねぇ…写真集とか出せ
ちゃいそうだよ…。
また、『島田検定!!国民的潜在能力テスト』の司会を務める
島田紳介さんは、やっぱり面白いなぁ…それに賢くていらっし
ゃる…矢継ぎ早に言葉がポンポン飛び出して…あそこまでい
かなくてもいいから、人並み位に喋れるようになりたいナ…。
特番のドラマ、『獄窓記』からは主演の柳葉敏郎さんが登場。
ドラマの内容を、熱く語っておられました。私はこのドラマ、見
たのですが、良かったですよ。いや、そんな簡単な言葉で済
ませちゃいけないモノなんだけど…刑務所の中の厳しさとか、
人と人との関わりとかが、とてもリアルで。私にはとても、この
主人公のようにはなれないと思いました。すごく”自分”と向き
合わねばならない場所なんだね…刑務所って。そこから出た
後も…うーーーん。その場の経験から何かを学んで、更正で
きる人というのは、とても強い人だと思いました(←なんか巧く
まとまんないや)。

映画コーナーでは、『阿修羅城の瞳』を特集。SFXがすごい映
画らしいです…私は興味無いんで見ないですけど。
そして、そして。大物スターが続々来日しているらしい!!常
々思うのは、寺脇さんが外国の人じゃなくてよかった…って事
。さすがに海外までは、そう何度も追い駆けて行けないじゃな
い??こんな近く(同じ国内って事で)に居て下さって、本当に
ありがたい。感謝せねば。…ああ、話が逸れましたが。『コン
スタンティン』のキアヌ・リーブスとか来日されていたようです。
キアヌ・リーブスって、色白でクールビューティーよねぇ…女装
とかしても似合いそう…いいな(←何が?)。
ランキングの最中に、『ナショナル・トレジャー』の第2弾の制
作が決定したとのお知らせが!!結構お気に入りな映画だっ
たんで、嬉しいです♪是非、第1弾よりも面白いモノを!!
1位には、『名探偵コナン 水平線上の陰謀』がランクインして
ました。ああ、観に行けないな…。
特集は『インファイナルアフェアV終極無間』。私は、割とトニ
ー・レオンが好きです。ジャッキー・チェン主演の『ゴージャス』
という映画で観たのが初めてで、この時トニー・レオンはオカ
マさんの役だったのだが、「ああ、この人。こういうキャラなん
だ…」と勝手に思ってました。そしたらアナタ、『HERO』では
渋くキメてるじゃあないですか?!もう、ビックリ!!「あ!こ
の人ってカッコイイ人なんだ」と(笑)。それ以来、気にして観
てるかなぁ…。ちゅーか、エライよね。インタビューでは皆、英
語を喋ってんの…はぁ〜…頭が下がります(T▽T)。私なん
ぞは、母国語さえ怪しいのに。

食のコーナーでは、”さかなクンといく春の魚”と題して、魚を
食べに出掛けてました。『湘南食堂』の”生しらすの天ぷら”
や、『チアーズ銀座 4F麹の宵』の”鯛めし”位かな…私が食
べれそうで、美味しそうだなぁと思ったのは(←魚介類苦手
なのサ)。
試食シーンは、テープ切れで見れませんでした!!


上へもどる
2005.04.09
オープニングトークは、お花見。中継で映し出された、東京の桜
はメッチャ綺麗でした…桜…いいよね(しみじみ…)。

本のコーナーは、”第2回本屋大賞”の受賞作を紹介。『そのと
きは彼によろしく』(市川拓司著)、『犯人に告ぐ』(雫井侑介著)
、『袋小路の男』(絲山秋子著)等。1位は『夜のピクニック』(恩
田 陸著)でした。
特集は『世にも美しい数学入門』(藤原正彦/小川洋子著)の
本作りの模様を放送。それにしても、作家さんは多種多様な言
葉を使われますね…コメントのVTRの時も、ただただ「スゴイな
ぁ…」と思って見てましたモン。あー…言葉を豊かに使える人に
なりたいよう(>◇<)!!
BOOKナビでは、『明日の記憶』(荻原 浩著)を紹介。

旅のコーナーは、”屋久島”を特集。今回はレポーターの女の
子と共に、な、なんと寺脇さんが!!!「4年前、ブランチで紹
介してから、行きたかったんだよね」と言う、寺脇さん。
私はTVに向かって、叫んだね。
「ずるいよぉぉぉぉぉ!!いつ行ったんだぁぁぁぁぁ!!」
(↑嘘偽り無い、私の真実…笑)
『屋久島観光センター』で聞いて、”富之浦川カヌー”を体験し
たり、『平内海中温泉』では………寺脇さん、レポーターのコ
と一緒にお風呂入ってました(T◇T)(号泣)。なんちゅうか、
ここまできたらただ泣くしかないよね…。
『いその香り』では、”カメノテ蒸焼き”や”トビウオの卵”の寿司
に喜ぶ、寺脇さんの姿が見られました…シクシク…(涙)。
あと、野生の猿・ヤクザルが道路脇にやってきたので、車を降
りてしばし眺めたりもされてました。
宿泊は『○(←ゴメン、字が出ない)陽邸』。
『永田いなか浜』では、レポーターのコ達と波に戯れておられま
したよ……楽しそうで、羨ましいっス(T▽T)。
翌日は『白谷雲水挟下トレッキング』で”樹齢2000年の七本
杉”を見に行かれました。寺脇さんが屋久島に来たかった、理
由の一つがコレでした。そっと手を差し出して、樹に触れておら
れました。『宮之浦岳』の大パノラマには、寺脇さん思わず「ヤ
ッホー」と叫んでみたり…これまた、私にゃ一生拝めないであ
ろう、笑顔でしたよ( ̄m ̄;)。
VTR明けに、優香ちゃんから「はしゃぎ過ぎですよ」と注意され
、「楽しかったっス!仕事じゃなかったっス!」と、寺脇さん。
最後までカワイイっス(>▽<)!!だぁーーーーー羨ましい!

TV特捜部では、新ドラマの出演者達が続々と生出演!!
『タイガー&ドラゴン』からは、長瀬智也さん、西田敏行さんが。
落語がテーマのこの作品は、出演者の皆さんも実際に落語を
演じておられる訳で…それが大変だとか。今時”落語”に目を
つける辺りが、新鋭の脚本家”クドカン”さんだよなぁ…。
『あいくるしい』からは、市原隼人さん、綾瀬はるかさん、神木
隆之介くんが登場。ドラマの中では兄弟役の3人さん。とても
良い雰囲気でした。神木くんはカワイイね…「このまま育ってく
れっ!!」(←オバサンのささやかな希望…笑)。
『汚れた舌』からは、飯島直子さん、加藤浩次さん、森口瑶子
さんが登場。加藤さんがバラエティ畑の方なので、トークが弾
んで楽しかったです♪普通の役者さん達に、このテンションを
求めるのは、キツイっスもんね。私の好きな森口さんも出演さ
れるらしい…何度見ても、綺麗な人だ(* ̄▽ ̄*)。
『夢で逢いましょう』からは、矢田亜希子さんが…お父さん役の
長塚京三さん、密かにラヴです(笑)。オヤジ好きなワタクシに
は、たまりませんですよ(^w^)v。

映画コーナーでは、『宇宙戦争』(トム・クルーズ主演)が、面白
そうでした。あと、LiLiCoさんのオススメは『フライトオブフェニッ
クス』コレは、映画館で観ておきたい一本だそうです。
ランキングに、『ワンピース』が入っていて、寺脇さんが優香ちゃ
んに、「好きなね?」と微笑を………漫画、借りて読まれたんス
かねぇ…許されるなら、現在まで出ている巻を持って、寺脇さん
の元へ走りたい気分です☆
「寺脇さん!ワンピース、面白いから読んで!!」
あと、『ハイドアンドシーク』のダコタ・ファニングちゃんに萌えで
す(>▽<)!!文句無しにカワイイし、演技上手いし…彼女
にも、このまま大きくなってもらいたいなぁ…。
あと、気になったのは『コーラス』、『海を飛ぶ夢』です。

今日は、新ドラマの番宣で押せ押せになってるようで、食のコ
ーナーはありませんでした(←午後の部であったのかもしれま
せんが、見っれないもーん)。


上へもどる
2005.04.02
オープニングトークは、”王様のブランチ10周年”!!
新レギュラーという事で、女子アナの”まやりん”が加入しました。
寺脇さんは早速、「ま〜や〜り〜ん♪」と呼ばれてました…くぅっ、
私も一度でいいから、寺脇さんに愛称付けてもらって、呼ばれて
みてぇや(TmT)←ひがみ(苦笑)。
あと、ブランチキャラクターグッズが出来たそうで、サンリオの『い
ちご新聞』というのに、寺脇さんと優香ちゃんが掲載されてるとか
…4月28日から9アイテムが発売になります。紹介の中で、寺脇
さんが目の前に置かれた、ブランチ君とランチちゃんのぬいぐる
みを、おじぎさせてる姿が萌えです(* ̄▽ ̄*)←知ったげに使
ってみた…(笑)。

本のコーナーでは、『幸福純度100%の自分を生きる本』(原田
真裕美著)とか、『イット・ワークス 夢を叶える赤い本』(PHJ著
・訳/解説:三浦 哲)も、面白そうだと思いました。
特集は”ブランチ10周年突入企画 心の本棚に残したい10冊”
を紹介。『嗤う伊右衛門』(京極夏彦著)や、『クライマーズ・ハイ』
(横山秀夫著)等が紹介されました。途中、昔のVTRが流れたり
したのですが…「寺脇さん、若っ!!」(笑)。そして思ったのが、
「いつの時代も、”現在”の寺脇さんが一等カッコイイ」って事でし
た♪←いいんです。脳みそ爛れてますから(笑)。
BOOKナビは『セイジ』(辻内智貴著)が、紹介されました。

旅のコーナーでは、名古屋の”愛地球博”が取り上げられました
。今回は、レポーターの女の子と共に、優香ちゃんも参戦。藤井
フミヤさんプロデュースの『大地の塔』(←世界最大の万華鏡だ
そうな…体感したいね)や、『トヨタグループ館』のロボット達がス
ゴかった。「鉄腕アトムや、ドラえもんの時代がやって来るのも、
そう遠い未来ではないかもしれない…」。あと、アニメの中の世
界を忠実に再現された、『となりのトトロ』に出てくる、『サツキと
メイの家』…トトロ好きぃっ(>▽<)!!でもコレ、完全予約制
なのよね。行く人は前もって、チケットGETすべし☆あと、興味を
惹かれたのは、『日立グループ館』の”CG動物とバーチャル融
合体験”と、『長久手日本館』の”地球の部屋”。”地球〜”は、
360度に映像が映し出されて、空を飛んでるような気分になれ
るらしい♪そ、そそられます(>◇<)!!
ご飯は『みそかつ矢馬とん』の”鉄板とんかつ”に一票!!
VTR明け、初のレポートに参加した優香ちゃんを、寺脇さんが
とっても優しく見つめておられました…かぁーっ、いいなぁ!!
そして、寺脇さんは万博にとても興味を持たれている様子でし
た。

TV特捜部では、『世界ふしぎ発見』の新セットをチェック。スタジ
オはコロッセオ(←古代の円形型闘技場の事)をイメージして、
作られたそうです。初回のセット組み立て時間は、なんと30時
間!!(←ブランチの組み立ては、4時間だそうです…それもス
ゴイと思うけど…)。視聴者参加型になるそうです。この番組が
大好きな友達がいるので、”視聴者参加型”ってのは嬉しい試
みかもしれないな。
あと、特番の『ザ・介護番長』(和田アキ子さん主演←今、”しゅ
えん”て入力して変換したら、一発目が”酒宴”でした…笑)。番
宣見て、泣いてしまいました(笑)。再放送に期待☆

映画コーナーも、ちょっとリニューアル♪最初はLiLiCoさんが、
立って作品を紹介。『STAR WARS エピソード3 シスの復
讐』。スタジオの方々は、興味津々でVTRに見入っておられまし
たが………私的には、興味無し。それで、テンションの高かった
LiLiCoさんが、「スターに会える試写会プレゼント。そのスターと
は、コイツです!!」と、思いっきり言ってしまって、スタジオ内
は大爆笑(爆)。私もTVの前で、腹抱えて笑いました。そのスタ
ーとは、キアヌ・リーブス!紹介が終わって、寺脇さんにカメラが
向いた途端に、寺脇さん、「キアヌ・リーブスさん、すみません」
と謝っておられたですよ(*>▽<*)。かわええーーーっ♪
注目作は、『真夜中の弥次さん喜多さん』(長瀬智也さん主演)
。コメントがあったのですが、撮影時の裏話が面白かったです

ランキングは、『ハウルの動く城』が19週連続ランクイン!!中
には、24回観たという人もおられるとか…す、すげぇ。1位は『
ナショナル・トレジャー』。主演のニコラス・ケイジ曰く、「次回作
は、ジャパニーズ・ホラー希望」だとか…リップサービスでも、嬉
しいやね♪
試写会の『コンスタンティン』(キアヌ・リーブス主演)、観たいっ
スねぇ…お金があれば(苦笑)。
注目作は『ドッジ・ボール』、『ベルンの奇蹟』等を紹介。

食のコーナーは、”駅近グルメ 自由が丘編”。『自由が丘ロー
ル屋』の”ロールケーキ”が、美味そうでした。『おだいどこ は
なれ 自由が丘店』の和食もいいし、『漱石』の”蟹と温玉の湯
菜ぞうすい”もいいな。トロトロの玉子にヤラれました。『けしこ
堂』の”東京杏仁 抹茶カスタード”、食べたいぃぃぃぃぃ!!
試食は、『豚そば家 大大』の”黒スタミナ 豚つけ麺”。皆さん
、口々に「うまい!」と言って、食されてました。


上へもどる
inserted by FC2 system