このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年6月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.06.25
(※上のイラストのビールは、私の勝手なイメージです)

オープニングトークは、『私の逸品探し 東京お宝市場2005』(東
京ドームにて)を紹介←アラブ王室の腕時計なんざ、1億5千万円だって!
?そんな金、どこにあんだよぉ〜(泣)


本のコーナーは、コミックランキング☆『高校生デビュー』(河原和
音著)←以前好きな作家さんだったんだけど、読んでないな…最近。6位に『
エンジェル・ハート』(北条 司著)、3位は『フルーツバスケット 1
7巻』(高屋奈月著)、2位『BLEACH−ブリーチ− 17巻』(久保
帯(?)人著)、1位『NARUTO−ナルト− 28巻』(岸本斉史著
)でした。
BOOKニュースでは、アメリカで『Shojo Beat』という海外向け
の少女漫画雑誌が発売!ブームになりそう←私の好きな漫画、『赤ち
ゃんと僕』も掲載されている模様!!好きなお話が広まるというのは、他人事な
がら嬉しいもんだ♪ちなみに、アメリカの雑誌は左開きなんだけど、この雑誌は
日本と同じで右開きにしてあるんだって!

特集は、『ドラゴン桜』の著者・三田紀房さん←講談社漫画賞を受賞さ
れたそうです。
最初、この物語は学校再建のお話だったらしいので
すが、読者の強い意向で”東大合格マニュアル漫画”に変身!!
したそうです。
BOOKナビは、『ある漂流者のはなし』(吉岡 忍著)でした。

旅のコーナーは、”横浜”を特集。
『横浜みなとみらい万葉倶楽部』は、リラクゼーションの場だし、
『横浜港大桟橋国際客船ターミナル』は、無料の絶景スポット!
『パンパシフィックホテル横浜』は、キレイで風格のあるホテル。
『薬審(やくみ)本舗 横浜中華街店』の”こうみつ(ごめん、漢字が
表示されませんので…ひらがなです)
”は、280gが10500円の超高
級なハチミツ。VTR明けはスタジオで試食。「(味が)濃い」とか
「お花の香りがする」とか…優香さんに至っては、「血の味?」と
言うもので、寺脇さんがCM入る前に「血?」と、優香さんにツッ
コミを入れてました(笑)←一体、どんな商品なんでしょね?

TV特捜部では、『MYあいくるしい』が最終回を迎え、出演者の
方々に好きなシーンを伺いました←なんか、すんげぇいい現場だった
んだなぁ〜…ってのが伝わってきて、泣けました

特番ドラマ『27歳の夏休み』からは、木村佳乃さん、瀬戸朝香
さんが生出演!!ドラマの撮影中の話で盛り上がりました。木
村さん曰く、「女性がパワフルだったので、男性陣の影が薄か
った」とか(苦笑)。お二人の”男臭い”(←いい意味で)コメント
に、現場の様子が浮んできて、笑えました。

映画コーナー、『LiLiCoの勝手にキャッチ』では、『皇帝ペンギ
ン』が取り上げられました←成長すると120cmとかにまでなるらしいで
す…で、デカイ(汗)。スタジオに実物大のぬいぐるみが登場して、スタジオ一
同ビックリしてました。「よてよて」歩いてるイメージがあるんで、どうしても小さ
いと思っちゃうのよね…思い込みって怖いワ

ランキングには、『交渉人 真下正義』がまだ4位にランクイン
←パート2の制作も予定されているとか、いないとか??亀山プロデュー
サーの冗談でない事を祈ります(笑)。
1位に『バッドマン ビギンズ』
でした。
特集は、『宇宙戦争』。六本木ヒルズ前で、レッドカーペットを歩いている
トム・クルーズに、無謀にも声を掛けるレポーター…しかぁしっ!ちゃんと気付
いて応えてくれたぞ!!すげぇ、トム・クルーズ!!
LiLiCoさんが留守
(←ハリウッドに中田監督のインタビュー撮りに行ってた)なので、ブランチ
からレポーターのコが代理でインタビュー。彼女の質問にも気
さくに答えてくれていました…←驚いたのは、このレポーターのコ。しっ
かり英語が喋れるのね…立派だワ☆ちょっと見直してしまった

ミニシアターランキングは、『リチャード・ニクソン暗殺を企てた
男』(ショーン・ペン主演)や、『大いなる休暇』(レイモン・プシャ
ール主演)等…←この2作品は面白そうだった。いつかビデオ化されたら
見よう☆特に、『リチャード〜』のショーン・ペンは注目だよね!!
1位には、
『砂の器』(丹波哲郎主演)…昔放映されたヤツのデジタルリ
マスター分がランクインしました。

食のコーナーでは、”餃子”を特集。
『ニイハオ』の”焼き餃子”は、パリパリな外側を味わえるとか。
『西安飯荘(せいあんはんそう)』の”ジュージュー鉄鍋ギョーザ
”は、棒状の形した面白い餃子。『ファイト餃子』の”焼き餃子”
は、大量の油で香ばしく揚げてあります。
試食は『熱風餃子』の”熱風餃子”&”餃子カレー”でした。
寺脇さんは、”餃子カレー”を食べて「初めて食べたけど、(餃子
とカレーが)合う!おいしい!」との事でした。


上へもどる
2005.06.18
(どうでもいいんだけど、この中に着ているシャツ?が、妙に寺脇さんの肌の色と
同化していて、パッと見た時「何っ?!今日は素肌にジャケットなのか!?ジャニ
ーズじゃないか!!」と、マジで思った…苦笑)


オープニングトークは、水族館の話題。新江ノ島水族館に、バンド
ウイルカの赤ちゃんが2頭生まれたそうです←スタジオは、そのコ達の
名づけで盛り上がりました。寺脇さんは、「イルカだから、イルヨとかにしない?”イ
ルカ?イルヨ(居るよ)”みたいな(笑)」


本のコーナーは、『生きて死ぬ智慧』(文・柳澤桂子、画・堀 文子
著)が、ランクインしてました。
BOOKニュースでは、『創刊20周年ご愛読感謝特大号』として、
オレンジページが別冊を出されたそうです。
特集は、『さくら』の著者・西 加奈子さんでした←喋っておられるだけ
でも、独特の雰囲気が出ていて、スゴイと思った。こういう人が「天才」って言われ
るのかもしれない

BOOKナビは、『赤塚不二夫のことを書いたのだ』(武居俊樹著)
でした←『おそ松くん』の話で、寺脇さんと関根さんが、盛り上がってました(笑)。
女性陣置いてきぼり…みたいな…ね


旅のコーナーは、伊豆高原を特集。
『ドッグフォレスト』では、子犬のお披露目中で、”オンリーわんこ”
では好きなコ(犬)を選んでお散歩できたり…服を着せて、記念写
真を撮ったりもできるそうです←ここまでくると、オモチャ…です…大変だ
なぁ、わんコ達…
。『季節の料理 楽や』では、”やわらか茶碗蒸しあ
んかけ粥”が美味そうでした!!あと、『ホテルアンビアント伊豆
高原』のロビーは、キレイだった。『ル・フィヤージュ』では、50種
類のパンが食べられるとか…パン好きには、たまらない(涎)。『リトル
マイスター』では、食器に絵付けが簡単にできます☆←私が行った
ら、寺脇さんを描きまくってやるワ(>▽<)!!近所にこういう場所があったら、
日参するのに!!


TV特捜部では、特別ドラマ『赤い疑惑』を特集。陣内孝則さんや
、田中好子さんが30年前を振返り、なおかつ現代版のドラマCM
をされてました。また、松尾スズキさんの舞台『キレイ』に、”携帯
チェック”が入りました。登場してくれたのは、高岡早紀さん、阿部
サダオさん、大浦龍宇一さんです。高岡さんの待受画面は、長男
が描いたという「高岡さんの似顔絵」で、歌は劇中に阿部さんが
歌われる「俺よりバカがいた」でした。大浦さんは、待受に「ディズ
ニー文字で作った自分の名前」。歌は「カノンとジークニ長調」(ヨ
ハン・バッヘルベル作曲)。阿部さんは、待受に「デジタル秒針付
時計」←コレ、お洒落でした。で、歌は「バイブ(無音)」でした。
『MYあいくるしい』は、大御所・杉浦直樹さんが登場。「あいくるし
いものは?」の問いに、「沢山あるよ。人は皆、あいくるしいもの
だよ」と語られました←器が大き過ぎます…こういう歳の取り方したいなぁ
で、「ここ3ヶ月に絞ったら?」と問われると、「それは真柴4兄弟
だよ」と、共演者の孫達を愛しそうに見つめておられました。

映画コーナー、『LiLiCoの勝手にキャッチ』では、『宇宙戦争』が
取り上げられました←トム・クルーズ達は、六本木ヒルズに来てたのね!?
そして、LiLiCoさんは『ザ・リング2』の監督、中田秀夫さんに会
いにハリウッドの自宅にお邪魔してました←LiLiCoさんのされるがま
まになってた中田監督、大丈夫でしたか(汗)。44歳という事でしたが、インタビ
ュー中はずっとブランチ君とランチちゃんのぬいぐるみを抱っこされてて、それが
妙に似合っておられました(笑)

ランキングでは、『フォーガットン』←やっぱ、観たいなぁ。や、『交渉
人 真下正義』もまだまだ3位と、健闘中!!1位に『戦国自衛
隊1549』がランクインしてました。
特集は『バッドマン ビギンズ』。渡辺 謙さんの映画内での独
特な喋り方は、日本語をカナに変換してある法則によって並べ
ると、ちゃんとした意味を持っているそうです☆あと、主人公の
肉体改造はスゴイ!!←無駄に出ている腹ひとつさえ、どうにかできな
い自分が、情けなくなります…トッホッホ(涙)。


食のコーナーでは、”鶏ブーム”という事で鶏に関する料理特集
。『伍味酉』の”純系名古屋コーチン手羽先揚げ”に”名古屋コ
ーチンひつまぶし”♪『ねじべえ』の”鶏(けい)ちゃん焼き”←肉
もいいけど、野菜も美味そう〜(>▽<)!!
『寄道庭園』は、入口で番
号札をもらうと、店内にある7つのお店を自由に出入りできるそ
うです。
試食は、『ぶるだっく』の”クレープぶるだっく”でした←韓国の鶏
肉料理らしく、寺脇さんは「辛いけどうまい!」と言われてました



上へもどる
2005.06.11

オープニングトークでは、梅雨入りの話題から、箱根登山電車の
あじさい等を紹介。スタジオでは、『モロゾフ グルノーブル(あじさ
い)』のケーキ、『わらびの里 あじさい豆腐』を試食しました←あじさ
い豆腐は、皆さん口に入れると「豆腐だあ!」と言って、盛り上がっておられました



本のコーナーでは、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか」(山田真
哉著)、『私という運命について』(白石一文著)←寺脇さんが読まれ
て、「泣きました。運命ってあるんだなぁ〜って。僕達運命共同体だからね(スタ
ジオの共演者に向けて)」と、言われてました…”運命”ですか…今ちょっと、辞書
をひいてみたのですが、重た過ぎてまだ理解できないかな?ホントの意味は…
軽くなら幾らでも言葉って言えるけど、その意味を理解すると中々使えなくなるよ
うな気がする。あれ?言葉を使うのは簡単だけど、意味を理解するのは難しい…
どっちも同じ??言葉って難しいなぁ

BOOKニュースは、『すきまのおともだち』(江國香織著)を紹介。
特集は、絵本作家のたむらしげるさん。PCで着色→出力したも
のを厚紙に貼って→イメージする場所に並べて、デジカメで撮影
。他にも、布(ご自分で染める事もアリ)やCG、写真等を使って、
その作品世界を広げてゆかれている←ヘコみまくるんだな。こういう特
集をされると…自分が情けなくなってくる

BOOKナビでは、『イソップ株式会社』(いのうえひさし、和田誠
著)を紹介。

旅のコーナーでは、”立山・黒部アルペンルート”を特集。
『黒部ダム』←キレー…天気がいいと、最高だ☆ 『室堂(むろどう)』
ココの雪景色は、日本じゃ無いみたいだ
。『みくりが温泉』←ココからの景色
も美しかった。秘湯めぐりなんかもしてみたい♪


TV特捜部では、ドラマ『こちら本池上署』の出演者の携帯チェッ
ク!松本明子さんは、待受画面をお舅さん(隠し撮り)で、着信
音は久保田利伸さんの『夢 with you』でした。小倉優子さんは、
待受画面を友達からの応援メッセージにしていて、着信音は『シ
ンデレララブレーション』(byディズニー)でした。高嶋政伸さんは
、待受画面が花のカレンダーで、着信音が『エクソシスト』でした

特別ドラマ『赤い疑惑』主演の、石原さとみさんが生出演。初々
しくドラマの撮影の様子を語ってくれました。

映画コーナーでは、『LiLiCoの勝手にキャッチ』で、六本木ヒル
ズで行われた『戦国自衛隊1549』の完成披露の模様を紹介。
本物の自衛隊の装甲車とかも登場し、ハデにされたそうです。
そんな『戦国〜』から、江口洋介さんが生出演!登場の時吹き
出したドライアイスに驚いて、「冷たい!」と言われてました。す
ると、寺脇さんが「先週、山本”KID”選手もそう言われてたんで
すよ」と…なんつーか、量とか勢いとか調整できないのか?スタッフ様!?

ランキングには、『四日間の奇蹟』や『ホステージ』、『フォーガッ
トン』が登場。そして、『交渉人 真下正義』は遂に、『電車男』
に首位を奪われました!!
注目作品は、『サハラ』(マシュー・マコノヒー主演)。この間、ずっと
江口さんは席に座っておられて、途中で軽快なトークを披露してくださいました
…早く登場させ過ぎではなかろうか?と、余計な心配をしてしまいました
。そし
て、ようやく『戦国自衛隊1549』の話題へ。セット(お城ですね)
は大規模だし、自衛隊の全面協力で戦車も本物を使用。迫力
満点!設定も面白い!との事でした。

食コーナーは、”フルーツ”特集←好きだぁーっっっ。『千疋屋 総
本店』2Fの『千疋屋フルーツパーラー』では、月曜日の19時
〜21時(予約制)でフルーツの食べ放題があるらしい!!←こ
の話題聞いてたら、涎が…もう…千疋屋ったら、高級フルーツの代名詞でしょ
?!それが食い放題だなんて!!嗚呼、今すぐにでも飛んでゆきたいワ☆

『caramel cafe』の”チョコレートフォンデュ”にも注目。
試食は、『フルーツパーラー サンフルール』の”フルーツサンド
”でした。


上へもどる
2005.06.04

オープニングトークは、日本サッカーが勝った事から、デザートの
話題へ…寺脇さん、話運びが無理矢理です(苦笑)
池袋サンシャインにて『プリン博覧会』が催されているそうです。
スタジオには、5リットルの超ジャンボプリンが登場!!約50人
前だそうです…いいねぇ、そう。スプーンをズバッと刺して、口一杯に頬張っ
てみたいよ…( ̄▽ ̄)。憧れ。


本のコーナーでは、『さくら』(西加奈子著)、『美人の日本語』(山
下景子著)等←自分の気になるのしかチェックしてないけど
BOOKニュースは、『アイズ』(鈴木光司著)←ホラーらしいです。『リン
グ』とか『らせん』書かれてる人なんで、ちょっと期待
。それと、『幸福な結末
』(辻 仁成著)。絵本『ちびくろ・さんぼ』はなんと、17年ぶりの復
活になるそうです←本屋で友達と、「トラがバターになるんだよね〜。まだ売
ってたんだぁ〜」と笑ってましたが、復活版だったのね…

特集は、10代の作家 『あなたへ』(河崎愛美著)。リフレイン(繰
り返し)や、短い言葉で小説というよりも散文詩のような形なのだ
そうです。ポルノグラフィティのファンで、そこから言葉が生まれて
くるとか。
BOOKナビでは、『風味絶佳』(山田詠美著)を紹介。

旅のコーナーは、”軽井沢”。『オーヴェルジュ・ド・プリマヴェーラ』
というホテルは、レストランとホテルが一緒になった感じのトコ←表
現が違ってたら、ゴメンね…でも昔、寺脇さんも番組で…誰だったか女の子と一
緒に、こういう雰囲気のホテルに泊まってたよねぇ〜…(古い?)
。『千ヶ滝』は
周囲が緑に囲まれて、気持ちよさそうな場所でした。『レストラン
ピレーネ』では、豪快にフレンチが味わえます。暖炉を使って焼く
所がミソだとか。

TV特捜部では、『アンガールズとインパルスに直撃』って事で、
財布の中身を調べられてました…アンガールズって、広島出身なのよ
ね…今度地方のTV局がやる特番かなんかにも、出るって書いてあったっけ。こ
ういうのは、ファンの子には「地元で良かった!」って思えるんだろうな。チッ、寺
脇さんも広島出身ならば…くそう…今更どうしようもないのだが…悔やまれる

『神の子』と呼ばれる、山本”KID”徳郁さんが生出演。登場時に
吹き出したドライアイスに驚かれてました…「冷たい」って。寺脇
さんが「すみません」と謝ったりして(笑)。ブランチメンバーから、
質問が色々あがりました。寺脇さんのは、「何で”KID”って呼ば
れてるの?」で、山本さんの答えは「中学の時のあだなです」。

映画コーナーでは、コーナー明けに寺脇さんが「(山本さんと)握
手もできなかった」と、悔しそうにこぼしておられました(苦笑)。
さて、『LiLiCoの勝手にキャッチ』では、『バッドマンビギンズ』の
特大ポスターに出演者の直筆サイン入り1枚をプレゼント!これ
は、ファンにはたまんないでしょうなぁ〜…でも当たる人が居るんだよね?1人。
こういう大事な時に運を使える人って、羨ましいです(T▽T)。人生、ハズレくじば
っかりサ(爆………)

『四日間の奇蹟』からは、石田ゆりこさんからのコメントが届きま
した。
ランキングは、初登場の『ミリオンダラー・ベイビー』を押さえて、
『交渉人 真下正義』が4週連続の1位獲得!!
特集では、『最後の恋の始め方』(ウィル・スミス主演)、これは
ウィル・スミス初の”ラブ・コメ”って事で、注目が集まってるらし
いです。サスペンス物では、『ホステージ』(ブルース・ウィリス主
演)や、『フォーガットン』(ジュリアン・ムーア主演)←海外ドラマ『E
R』のグリーン役の人が、ジュリアン・ムーアの旦那さん役をしているっっっ!!
「Dr.グリーン!まだ、頑張ってたんだねっっっ!!」と、大喜びしてしまいまし
た。『ER』から目立って映画に出てる人って、少なくないっスか?ジョージ・クル
ーニーは別格だもんね。キャサリン役の女の子とか、可愛かったのにぃ〜
。そ
れと、『−less(レス)』(レイ・ワイズ主演)が紹介されました。

食コーナーは、”池袋デパートご当地グルメ対決”って事で、『東
武百貨店』と、『西武百貨店』を巡りました。
まずは、『東武百貨店』から。『うまかもん よかもん 大福岡店
』で、厚揚げやら地鶏のおにぎり(←食いたい!)、辛しめんたい、
梅ヶ枝餅(←コレは焼きたてを食べたいね♪)等。
『西武百貨店』では、『沖縄フェア』を開催。ゴーヤパンとか、中
華風ゴーヤーチャンプル、同店内にある回転寿司も沖縄フェア
を実施。沖縄の海ぶどうの軍艦巻きとかが食べれるそうです。
アグー豚入りメンチカツは、揚げ立てが美味そうでした。
VTR明けは、試食コーナーカットで『ゴールデン・ゴールズ』(萩
本欽一さん…欽ちゃん球団)が、福岡ドームでソフトバンクの2
軍と対戦するっていうので、中継が繋がりました。


上へもどる
inserted by FC2 system