このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年7月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.07.30

オープニングトークは、海で楽しめるグッズを紹介。”フラットボール”っ
ていう商品など3種類。

本のコーナーは、タレント本ランキング。『東京−オカンとボクと、時々
オトン−』(リリー・フランキー著)、2位には『あるある探検隊』(レギュ
ラー著?)、1位は『ニッポンの犯罪12選』(爆笑問題著)でした。
BOOKナビは、『震度0』(横山秀夫著)。←寺脇さんが好きな作家さんらし
くて、この本も今読まれているそうです。んで、「前半しか読んでないんですけど、これ
はクルぞ!みたいな」感じで、面白いらしいです(←それを語る寺脇さんが、カワイイん
だな…笑)


旅のコーナーは、”伊豆”を特集。
穴場ビーチとして(←紹介しちゃったら、穴場でなくなると思うのだが…)、『九十
浜(くじゃっぱま)海水浴場』が紹介されてました。マリンアイテムには
、”アクアグライダー”←水上バイクのオモチャ版…とにかく地味な乗り物です(苦
笑)。
 『中央マリンセンター』では、”シーウォーカー”といって、ヘルメ
ットを被って水中散歩ができるというモノを体験できます。『堂ヶ島マ
リン』では、”グレイスU”に乗ってクルージングが楽しめます。船から
望む景色の中には、”天窓洞”という天然記念物があります。←なんか
岩の隙間から陽の光が差し込んで、それが海面に乱反射してキラキラと…幻想的な
場所でしたよ〜♪
CM入る前に、寺脇さんが「イズでも(←伊豆と意地をかけているらしい…笑)行くぞー
!」と言われてました。ホント、隙を突いて笑わしてくれるから…(^w^)。


TV特捜部では、ランキング6位に『ドラゴン桜』が18.3%でランクイ
ンしてました。
ドラマ『新キッズ・ウォー』の現場へ、昔このドラマに出演した事がある
という、斉藤祥太さんと慶太さんが行ってました。主演は大河内奈々
子さん、あと子役の加地千尋さん。←子役さん達がメインぽいのに、現場は怒
声が飛び交ってて、恐かった。斉藤兄弟曰く、「そうそう、この雰囲気なんだよ〜」とビビ
りつつも、懐かしそうに話しておられました…やぁ〜…甘くないんだね。子供だからとは
いえ。たくましく育って欲しいです(>◇<)!!

”携帯チェック!”は、ドラマ『いま、会いにゆきます』にお邪魔しました
。主演のミムラさん、成宮寛貴さん、そして子役の武井 証さんが登
場。成宮さんの着信音は「内蔵着信音」、ミムラさんは「バイブ」で、武
井さんは「(携帯を)持ってない」との事でした。←当然の如くに携帯を出さ
れると、ちょっとひいたかもしんないけど…子供らしくてよかったよ♪武井さん!健や
かに育ってください…なんか気分は母親モード(笑)。

特番で『戦後60年 ヒロシマ』というドキュメンタリー?があり、それ
に出演される女優の綾瀬はるかさんが、VTRでコメントを寄せてま
した。←広島の子だったとわ…都会っ子な感じなのにね。これからはもっと親身に
応援するワ(笑)。なんか今年は”節目”って事で、戦争関係の特番が多いです。中で
も、原爆については一応地元なので、色々考えさせられます。この特番も見たんで
すけど、被爆者はもう最低年齢が73歳とかなんですよね…どうやってこの体験を、
語り継いでゆくのか……私はボランティアで被爆体験を語る人のイメージが強かった
んですけど、被爆者の中には「誰にも話さず、死んで逝こうと思った」と思われてる方
も多いみたいで、驚きました。”被爆体験”というものは、とてもじゃないけど語り聞か
せられるものではないそうです。それに、どんなに言葉を尽くしても、当時の惨状を
伝える事はできないと…印象に残った言葉は、「風景とかは写真や絵として残せる
けど、あの時の臭いだけは再現できない」と言われてた事です。この特番は本当に
分りやすく、体験者の話を再現VTRとして紹介したり、CGを駆使したりして見やすく
なっていました。日本でどれだけの人が見られたかは分りませんが、少しでもヒロシ
マからのメッセージが届くといいなぁ〜…と、思いました。それと、「原爆と言えば、
広島」みたいなイメージがありますが、長崎の人達の事も考えねばいかんのだな
…と、思いました。すみません。長くなりました。


映画コーナーは、『LiLiCoの勝手にキャッチ』から。『ハービー』(リ
ンジー・ローハン主演)と、アニメ『ロボッツ』を紹介。←この『ロボッツ』
には、私の好きなロビン・ウイリアムズが声優で登場してるのサ☆久しぶりにアフレ
コ現場のロビンの姿を見て、TVの前で手なんか振っちゃったよ(笑)。

ランキングでは8位に『電車男』が…舞台も公演されるそうで、電
車男役には、武田真治さん。エルメス役は、声だけの出演ですが
優香さんがされるそうです。1位はまだまだ、『STAR WARS エ
ピソード3 シスの復讐』でした。
注目作品には、『亡国のイージス』(真田広行さん主演)が。その
他キャスト陣も超豪華!!佐藤浩一さん、中居貴一さん、寺尾 
聰さんと…イケてるオジサン(←誉め言葉)ばかりです♪←ツボな
んだよね〜このキャストは…特にマイブームな寺尾さんが出演てトコにそそられ
る(笑)絶対いつか観る!!
あと、『ヒナゴン』。これは寺脇さんが原作
を読んで、すごくお気に入りな作品。←しかし、一言。「広島人はこんな
ベタベタな広島弁、使いません!!」毎回、毎回こういう映画とかドラマになると、
「どこの人?」ってツッコミたくなるような広島弁を使われて、恥ずかしくなります
(汗)。


食のコーナーは、”ニンニク料理”特集。
『和シーハーズ』は、”にんにくの天ぷら”を。『シーハーズ』では、
”にんにくの丸ごとコロッケ”を。あと、『アホ・アホ』では、”アホア
ホ鍋”を。←アホ(AHO)はスペイン語で、にんにくの意味だそうです。
試食は、『にんにくや』の”ガーリックチリ”と、”ガーリックステーキ
”でした。


上へもどる
2005.07.23
(髪型が、この時期”薫ちゃんカット”よ〜(*>▽<*)!!もう、何を意味しているのか
しらん!!ワクワクしてきちまうぜ☆でもまだ内緒なんだよね…)


オープニングトークは、「梅雨も明けたし、夏は花火でしょ!」って事で
、この夏注目の花火をいくつか紹介。寺脇さんは、「デカイのもいいけ
ど、男子と女子が集まって皆でね?」と、恵さんに話をふって盛り上が
ってました(笑)。←寺脇さんと花火ってしてみたいよな( ̄▽ ̄)。ファンの集いか
なんかで、実現しないだろうか??地味に線香花火とかをするのサ☆

この夏・新作の花火は50種。バリエーション豊富ですが、キチンとル
ール&エチケットを守ってやりましょうね(^w^)v。

本のコーナーでは、『十三の冥府』(内田康夫著)←浅見光彦シリーズの
新刊だそうです…昔はドラマ、水谷さんだったんだよなぁ〜…最近いろんな人が演じ
ておられるけど、やっぱり水谷さんの”光彦さん”が一番好きだ。周りの共演者の方含
む。再放送も中々無いので、残念なのだ
。『ひとりずもう』(さくらももこ著)は
、寺脇さんが高校生の頃の片想いの話をされてました♪「高校ん時
、すごく(寺脇さんを)見てる女の子が居たから、これはもう…と思っ
て告白したら、誰ですか?って言われてしまいました」とか(笑)。
BOOKニュースは、”DVD付写真集”。『旭山動物園写真集』(藤代
冥砂著)。←ちなみに紹介されたDVDの中で、虫の本のDVDがあったのですが、
ナレーションを…一瞬しか聞き取れませんでしたが、私の好きな声優の神谷 明さん
の声だった気がします!!最近は『名探偵コナン』の毛利さん役ばっかりなんで、違
うのも見たいなぁ…。

特集は、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』(山田真哉著)←著者は
公認会計士さんだそうです。さおだけ屋さんは、金物屋さんが時間の空いた時間を
使ってやってる副業みたいなモノらしい。こういった裏ワザ(?)的な事が、楽しく書
いてあるみたいです…ちょっとこの特集でかなりの興味を惹かれましたよ、ワタクシ

BOOKナビは、『蒲公英草紙(たんぽぽそうし)』(恩田 陸著)でし
た。

旅のコーナーは、”河口湖”を特集。ナビゲーターに清水國明さんを
迎え、アウトドアのオススメスポットを案内してもらいました。
『カチカチ山』は、山頂から富士山&河口湖が望める絶景ポイント。
『天山公園アジサイハイキングコース』では、10万本のあじさいを見
る事ができます。←エリちゃんはやはり賢いね。ココには2種類のあじさいが咲
いているんだけど、清水さんに「名前知ってる?」と聞かれて、「ホンアジサイとガク
アジサイです」と答えてたもんね…ご立派☆
 『河口湖フルーツランド』の”苺
狩り”は体験すべし!!って感じでした。←生のブルーベリーを食べてみ
たい。しかもココなら、もぎたてを食べられるんだよ〜(>▽<)!!
 『川井遊覧
農園』では、桃とぶどうですよ!!←く、食いたい(TmT)。 『森と湖の
楽園』では、アスレチックや何やら色んなアウトドア体験が出来るそ
うです。その中にある、『森のレストラン』ではさっき取って来た、苺
とブルーベリーを使ってジュースを作ってもらってました!!←清水さ
んも飲んでみて気に入られたらしく、「ココのメニューに載せていい?」と言われ、レ
ポーターの2人の名前をとって”愛情たっぷり絵里桃ブランチジュース”と名付けられ
てました…(苦笑)。頼み辛い名前だ。
 『河口湖自然楽校』では、焚き火の
作り方を基礎から教えて貰えて…何かの時にお役立ちな感じでし
た。

TV特捜部では、ランキングの1位を『ドラゴン桜』がGET!!桜木
(阿部さん)が、校庭に植えた桜を「ドラゴン桜だ」と命名するシーン
が19.9%でした。
昼ドラの『大好き!五つ子GO!!』はシリーズ6作目で、子供が
小学生から高校生に成長しているそうです…笑いあり、涙ありの
ホームドラマに仕上がっていくそうです。←見た事無いし…。
あと、『世界陸上』で期待されるトップアスリート達を、選んでました
。朝原宣治選手など…。

映画コーナーは、『LiLiCoの勝手にキャッチ』から。『チャーリーの
チョコレート工場』は、ジョニー・デップ主演で9月の公開予定。
ランキングでは、6位に『姑獲鳥の夏』が入ってました。5位に
『星になった少年』が、1位はやはりの『STAR WARS エピソー
ド3 シスの復讐』でした。
注目作品は、『アイランド』(ユアン・マクレガー主演)。クローン技
術が進んでいく、未来のお話。も一つ、『皇帝ペンギン』。←これは
文句なくカワイイでしょう(*>▽<*)!!ペンギン好きだ!!萌え萌えだよね♪


食のコーナーでは、”今すぐ食べたい激ウマ夏麺”特集。
『冷え麺処 夏や』は、鶏白湯を使った”鶏ピューレ”。『ラーメン 
潤』では、”つけめん”。極太麺が特徴です。『元祖一条流八代目
 がんこラーメン』は、”冷し塩ラーメン”。透明なスープがキレイで
した。
試食は、『冷え麺処 夏や』は、鶏白湯を使った”鶏ピューレ”。
皆「美味い!!」と言われてました。


上へもどる
2005.07.16

オープニングトークは、「夏休みの予定は?」から、『横浜みなとみら
いパシフィコ横浜』に”ジュラ紀大恐竜展”(8月末まで開催)が開催
されるという事が紹介されました。寺脇さんは、「ジュラシックパークみ
たいに(恐竜を)、復活させて欲しいけど…恐いか?」と呟いてました
空飛ぶペンギンなら、見てみたいけど…南極の温度があと何度か高かったら、進化
の過程で、”空を飛ぶペンギン”ができたかもしんない…って、どっかで読んだ事があ
るんだけどな…。現在に恐竜が復活したら…しないんじゃないかなぁ…今の時代は、
辛すぎるサ。


本のコーナーでは、『細野真宏の世界一わかりやすい株の本』(細
野真宏著)、『遊ぶ奴ほどよくデキる!』(大前研一著)など。
BOOKニュースでは、芥川賞・直木賞の受賞作を発表。芥川賞に
『土の中の子供』(中村文則著)、直木賞には『花まんま』(朱川湊
人著)が選ばれました。オメデトウございます!!(拍手!!)。『花まんま』は
、寺脇さんが読まれてて、「大好きだ」と言われてたので、とても印象に残ってた本で
す。だから、機会があったら読んでみようかと思います。

特集は以前、芥川賞を最年少で受賞された、”金原ひとみさん”。
最新作『アミー・ビック』を紹介。宮藤官九郎さんが好きで、よく関心
を持ってみておられるそうです。…それにしても、外見が随分変わられまし
たね…少女から、まさに大人の女性に!!お化粧が変わられた所為もあるのでしょ
うか…とても驚きました。

BOOKナビは、『サウスバウンド』(奥田英雄著)。寺脇さんが読ま
れたそうで、「少年の成長してゆく様がね?(←松田さんに問う…カワイ
イ!!)
映画になりそうな位、シーンが浮んでくる」との事。いやん。寺
脇さんにそんな薦められ方したら、買ってしまいそうだわ(*>▽<*)←誰もオマエ
に薦めてないって!!


旅のコーナーでは、”上高地&乗鞍(のりくら)”を特集。
『大正池』は大きくてキレイでしたし、『五千尺ロッヂ』には、ナショナ
ルパークガイドの木村太郎さんが居て、森を案内して下さるらしい。
「木と話す。話すとは、感じる事」と、木村さん。清水川もキレイでし
た。途中の休憩では、木村さんが茶道具を取り出し、お抹茶をごち
そうしてくださいます(>▽<)!!←私は、このお茶目当てに行きたい位
でした!!絶対美味いって!!
『明神池』は、神の領域とされる場所で、
夜は満天の星を観察できるそうです。
乗鞍では、『いがやしクリエーションランド』の”ミニミニ動物園”に惹
かれます。乗鞍岳の畳平(たたみだいら)の山頂から見る景色は、
晴れていたら絶景ポイントになるそうです♪

TV特捜部では、ランキング4位に『ドラゴン桜』が登場!桜木(阿
部さん)の「バカとブス程、東大に行け!」のシーンで、22.5%を
獲得!!←決まってたもんねぇ〜( ̄▽ ̄)♪納得な位置かも。
続きましては、TBSの新人女子アナ3人が紹介されました。各々
自己紹介をすると、関根さんから面白コメントをいただいてました
(笑)。7月31日にデビューしたそうで…初々しい場面から、現在
に至るまでの努力を見せていただきました。←私にとったら、TVカメラ
の前で喋るってだけでも、拍手モンだよ…すごいよ、皆!!しかし、寺脇さんにす
ぐさま名前で呼ばれているのは、羨ましかったぞ(>◇<)!!ちきしょー!私も
呼んでくれ!!(どさくさ紛れに、叫んでみる…笑)

あと、舞台『ピーターパン』の舞台裏紹介があり、宮地真央さんが
7代目になるとか。←舞台のセットや役作りについてなど、話してる間中ずっ
と宮地さんがピーターパン口調だったのが、なんか嬉しかった。最後の最後、「視
聴者の皆さんに向けてのコメント」だけ、宮地さんでした…どこまでも女優さん…
カッコイイぞ。


映画コーナーは、『LiLiCoの勝手にキャッチ』から。アメリカで『S
TAR WARS エピソード3 シスの復讐』を押さえて、ランキン
グ首位に輝いた、アニメ『マダガスカル』について。
ランキングは『交渉人 真下正義』が10位以内に10週連続ラン
クインという偉業を成し遂げました!1位は『STAR WARS エ
ピソード3 シスの復讐』でした♪
注目作は、『星になった少年』。昨年のカンヌ映画祭で話題にな
った、柳楽優弥さん主演の作品。原作があって、実話だとか。
寺脇さんが見られたそうで、「親子で見れる映画で、家族愛につ
いて考えさせられた」との事。柳楽さんからのVTRコメントもアリ
でした。←大人になられて…ものすごい成長ぶりではないですか??なんっ
か、骨格からして少年から青年になったって感じで…親戚のオバチャンな気分
で見てました(苦笑)。

オススメ作品は、”愛と青春”がテーマ☆ 『恋する神父』(グォン
・サンウ主演)、『リンダ・リンダ・リンダ』(ペ・ドゥナ主演)、『ライ
フ・イズ・ミラクル』は実話の戦争モノ。その中にラブストーリーが
入ってくる形だそうです。

食のコーナーは、”有名人プロデュースの店”を特集。
ガッツ石松さんの『ガッツ石松伝説のカリー』、”ガッツサバカリ
ー”←カレーの中にサバが入ってるそうです…私には絶対食べれない。嫌い
な物+嫌いな物…うぉぉぉ…鳥肌モンだ(>◇<)
。仮屋崎省吾さんは、『
咲かせ寿司 花回廊』の”花回廊弁当”を。四段重ねの立派過
ぎるお弁当です。そして、河合我聞さんのラーメン屋、『我聞』。
”エビ味噌ラーメン”や”こってり味噌スペシャル”など、チーズを
入れて味を変えてみたりもできるとか…←それよりも、気になったの
は「ココに行けば、河合さんに会えるのか?」って事…ファンの子としたら、嬉
しかろう。好きな人がラーメン作ってくれるなんて…こ、コレが寺脇さんだった
らと考えると、涎が止まりません(>▽<)!!

試食は、『ガッツ石松伝説のカリー』、”ガッツサバカリー”でし
た。寺脇さん達は食べて「あ!意外と合う。美味しい」と、言わ
れてました。なので上のイラストは、「OK牧場な寺脇さん」です(笑)。


上へもどる
2005.07.09
(イラストの寺脇さん、ちょっと怖くなってしまった…下書の段階ではカワイくなるハズ
だったんだがなぁ〜…色付け失敗した…泣)


オープニングトークでは、「夏の音といえば、風鈴」って事で、浅草寺
の”ほおずき市”を紹介。スタジオにも、ほおずきに風鈴がついた物
が設置されて涼しげな音を奏でてました←恵さんが「スタジオ内なのに、な
んで風吹いてんスかね?」とツッコミ入れると、寺脇さんが「半分外でやってるから」と
、ボケに対してボケトークを展開してました(笑)


「本のコーナー」と言ってから、寺脇さん風鈴の方をチラ見して、「今、風が止みまし
た」と報告を…(爆)。

本のコーナーは、『小説の自由』(保坂和志著)、『レターズ・トゥ・ミ
ー』(アレックス・ロビラ著)、『死神の精度』(伊坂幸太郎著)など。
緊急企画!”哲ちゃんの直木賞直前予想”では、『ベルカ、吠えな
いのか?!』(吉川日出男著)を推しておられました。
特集は、作家・角田光代さん。『古本道場』を出版されたという事で
、レポーターのコと古本屋探検へ!!豆本(←すんげぇ、ちっこい本…)
とか、昔の作家さんの直筆原稿とか見せてもらってました。

旅のコーナーでは、”清里・野辺山”を特集。
『グラタン専門店アミ』の”ソーセージと夏野菜のグラタン”。『清里さ
くらんぼ農園』の”佐藤錦”(←さくらんぼの品種名ね。美味そうだったなぁ〜
もぎたてを食べれるってトコがまた、そそるよね♪”○○狩り”行きてぇ〜!!)
『苗
木の村博物館 ホール・オブ・ホールズ』は珍しいオルゴールが沢
山!ここでは”オルガニート音作り体験”というのも出来て、自分で
描いた絵や文字が、オルゴールになります☆←私の描く寺脇さんはど
んな音がするんでしょうか…試したいぜっ!
『清里高原ホテル』は、夜屋上
にある天文台で”星空展覧会”と銘打ち、星を見せてもらえるとか
。『滝沢牧場』では、乗馬体験などが出来ます。
VTR明けは、スタジオの皆でさくらんぼの試食。「甘くて、おいしい
〜♪」との事←寺脇さんは、CM入りまで頬張ってました(笑)

TV特捜部では、夏ドラ・『幸せになりたい』から、深田恭子さんと松
下由樹さんが生出演!!←この日は松下さんのお誕生日って事でした。だ
からって、特になにも無かったんだけど…皆で、「おめでとー」って言ってました(苦
笑)。
このドラマは、ドラマの制作現場が見られる面白い内容になっ
ているそうです。
特番の『大バク天SP』に”携帯チェック”が入りました。登場したの
は、友近さん、井上和香さん、ふかわりょうさんでした。友近さんの
待受画面は「ゲゲゲの鬼太郎」で、音は「what a feeling」。井
上さんの待受は「愛犬のモンちゃん」で、音は「デリケートに好きし
て」(song by クリーミーマミ←昔のアニメです。魔法使いの女の子が主人公で
…当時はハマって、よく見てたなぁ〜…この頃は”魔法モノ”がブームだった気がす
る)
。ふかわさんのVTRはカット(?)されてたようです。

映画コーナー、『LiLiCoの勝手にキャッチ』では、ジョージ・ルーカ
ス監督からのコメントVTR有り。VTR明けにはスタジオに、ロボッ
ト達やら帝国軍、ダースベーダーまで乱入して大騒ぎに←寺脇さん
が、ダースベーダーと戦って(?)ました。「早く、VTR行って!助けてぇ〜…」と、
かなりノリノリ(笑)
。『STAR WARS エピソード3 シスの復讐』は、
寺脇さんまだ観てないようで、「早く観たい!」とジタバタしてまし
←「STAR WARSを知らない人でも、1本の作品として楽しめます」とは、LiLi
Coさん談

ランキングには、『ダニー・ザ・ドッグ』(ジェット・リー主演)←コレ、設
定がそそられるワ。
や、『戦国自衛隊1549』がランクイン。『戦国〜』
はハリウッドでリプロダクト(日本の歴史を知らなくても、観られる
ように再編集する事)して、放映されるんだってサ。1位は『宇宙
戦争』でした。
注目作は、邦画3作品。『FLY,DADDY,FLY フライ,ダディ,フ
ライ』(堤 真一、岡田准一主演)と、『HINOKIO』(多部未華子、
本郷奏多主演)、そして『姑獲鳥の夏』(堤 真一主演)

食のコーナーは、”カレー特集”←カレーが食えない私には、無用な企画
なんだけど…ま、個人的な愚痴は置いといて。

『KOU 紅』の”湘南黒カレー 豚(トン)トロ”や、『麻布亭LIND』
の”ホワイトカレー”などが紹介されました。
試食は、『ガネ一舎』の”とりやさいカリィ”でした←しかし、なぜか寺
脇さんの分しか来てなくて、皆に注目されながらの試食となりました。次に来た
ヤツは皆で譲り合いするし…何かハプニングでもあったんでしょうか??天気予
報に入る前に、寺脇さんが「皆、食べるからね?」とフォロー入れてました。お素
敵だワ、寺脇さん…と、そこでまた惚れ直すヤツ(* ̄▽ ̄*)



上へもどる
2005.07.02

オープニングトークでは、「梅雨で嫌ね〜」って話から、「そんな時に
は”癒しの空間”へGO!」って事で、『えのすい移動水族館inユネッ
サン』を紹介←くらげ見ながら、入浴できたりするそうです(期間限定)

本のコーナーでは、ランキングに『頭がいい人 悪い人の言い訳術
』(樋口裕一著)←シリーズ化されていくんだろうか?前作も読んでないのに…
でも、読みたいなコレ。
『靖国問題』(高橋哲哉著)、『母に習えばウマウ
マごはん』(小栗左多里著)←『ダーリンは外国人』の著者です。これもイラス
ト解説つきで、楽しく読めそう♪

特集は、『いま、会いにゆきます』の著者・市川拓司さん。主人公の
経験は、市川さんご自身が実際体験されたものが使われていたり
するそうです。うまく、現実と小説世界を結び付けて、リアルな世界
観を作り出しておられる作家さんでした←ちょっとエラそげな(汗)
BOOKナビは、『くうねるところ、すむところ』(平 安寿子著)。これ
は、寺脇さんと優香さんも読まれたそうで、「面白かった」との事。
CMに行く直前に、寺脇さんと優香さんの言葉が被ってしまって、寺脇さんが優香さ
んに譲ってあげてました(笑)。


TV特捜部は、本日”特別編”!!今期始まる夏ドラから、出演者
達が生出演!!まず最初は、『女系家族』から、米倉涼子さんと
高島礼子さんが登場←あ、高島さんていえば『カルテ』だ…と、すぐ”ゴージャ
ス”にくっ付けてしまう思考回路…ドラマでも寺脇さんとはご一緒されてますしね

ストーリーは、女の真の怖さが出ているそうです。そんな台本を読
んでみて、「怖い」とか「心を抉るような言葉がある」と感想を述べ
ておられました。お二人に寄せられた、共演者・橋爪 功さんから
のコメントを寺脇さん、張り切って(笑)読んでました。
続いては、『ドラゴン桜』から、阿部 寛さんと長谷川京子さんが登
←寺脇さんと阿部さんのツーショット…ちょっと見てみたかったので、ワタクシ的
にかなり嬉しい(*>▽<*)!!このコンビでドラマとかやってくんないかなぁ。身長
は阿部さんのが高いみたいですね。寺脇さんが阿部さんに「デカいっスねぇ」と言っ
てたんで
。互いの印象について尋ねてみると、お二人ともかなり”天
然”なトコがあるそうです(笑)←阿部さんは、ドラマの見所を書いたボード
を反対向けにして出しちゃうし…「あ、違った」と、ボソッと呟いておられたのが、また
ツボでした。これ芝居だったら、スゴイなぁ…あ、裏面にはアピールする事を目一杯
書かれてました(笑)そして、それを読む、読む、読〜む
。んで、共演者の山下
さん、長澤さんからVTRのコメントがあって、それを見ながら阿部さ
んと長谷川さんは、ニコニコされてました。←長谷川さんは、原作のキャ
ラと違う(?)らしいので、結構自由に演じておられるそうです。でも、阿部さんは原
作の漫画を読んで、キャラを近づけようとされてるそうです。つくづく寺脇さんとの共
演を望まずにはおられませんですよ(>▽<)!!

続きましては、『いま、会いにゆきます』から、ミムラさん、成宮寛貴
さん、子役の武井 証さん←この男の子をね、気にかけてあげる所が寺脇さ
んなんだよねぇ〜(デレデレ)。しかも”子供”じゃなくて、ちゃんと”役者”さんとして見
てあげてる所が、もう…ね?ふふふ…さすが私の好きな寺脇さんだ☆ 彼は映画版
にも出演したんだね〜…見逃しちゃったから、分んないや。トーク中に寺脇さんが、
彼のポケットに何か入ってるのに気付いて、話掛けたら後の方で使うネタだったみた
いで…「あ、後にしよっか?ごめんね?」と苦笑い(くっくっく…笑)
。ドラマのロケ
地は自然がいっぱいで、虫が多くて大変だそうです。虫除けスプレ
ーは必需品なんだって。そしてそして、武井さんの”イタズラ”が取
上げられまして…ココでさっきのネタが登場(爆)。皆で「わあっ!」
と驚いてみせたり…とにかく、楽しませてもらいました♪

映画コーナー、『LiLiCoの勝手にキャッチ』では、『輪廻』(2006
年1月7日公開予定)が取上げられました。この映画のヒロインは
、なんと優香さん♪←今は喋れないけど(ネタばれになるんでね)、いろんな
仕掛けがあって怖いけど面白いです…との事。
寺脇さん、拍手してました。
”下半期の注目作”って事で、何本か紹介されまして…12月3日
公開予定の『Mr.&Mrs.Smith』は、ブラット・ピット主演。9月公
開予定の『四月の雪』は、ペ・ヨンジュン主演。9月10日公開予定
の『銀河ヒッチハイク・ガイド』は、マーティン・フリーマン主演。9月
3日公開予定の『NANA』は、同タイトルの大人気漫画が実写化
されたもの。主演は中島美嘉さん、宮崎あおいさん。12月公開予
定の『チキンリトル』は、ディズニーアニメ。『キング・コング』は、『
ロードオブ・ザ・リング』の監督がリメイクした作品なんだそうだ。
本日公開の注目作は、『亀は意外と長く泳ぐ』(上野樹里主演)と
、『迷宮の女』(シルヴィー・テスチュ、ランベール・ウィルソン主演)
←『迷宮〜』は本格ミステリーサスペンスらしくて、なんか格好良さそうでした。

食のコーナーは、”食通・木村祐一といく、1000円ランチ”。
『こんや』の”こんやのまかない定食”←ちなみに”まかない”ってのは、
調理人さんが食べる調理人さんの為のご飯の事
。『レストラン喫茶 フレン
ズ』の”ポークジンジャー”に”オムライス”←このオムライスの味の例
えとして、木村さんは「寺脇さんの酸味と優香ちゃんのコク」と言われ、寺脇さん
は苦笑いしてました(笑)

試食は、『日本料理 つくしんぼ』の”日替り定食 金目鯛煮付”。
寺脇さん曰く、「家庭の味だよね。この煮汁がまた、美味いんだろ
うなぁ〜」と美味しそうに食しておられました♪


上へもどる
inserted by FC2 system