このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年8月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.08.27

オープニングトークは、「台風の時、何してた?」でした。寺脇さんは
、「雨と風がすごかったよね」と言われ、その後。台風の進路につい
ての情報が紹介されました。

本のコーナーでは、『ハッピーバースデー』(青木和雄著)←幼女虐待
のお話らしいです…凹みそうだ。
『あの戦争は何だったのか』(保坂正康著
←太平洋戦争について。
BOOKニュースでは、加護亜衣さんが主人公の『ハートのはな』(し
いなえいこ著)という絵本が紹介されました。
特集は、『細野真宏の世界一わかりやすい株の本』(細野真宏著)
が取上げられました。←細野さんは、予備校のカリスマ教師で、数学・経済学
など多数の本を出しておられるそうです。レポーターの子に、実際に株をされたんで
すか?と聞かれ、「4ヶ月で2000万円儲けました」と答えておられましたが…それよ
りも、アニメの試写会を観て、そのアニメがすごく面白いから、このキャラはきっと売
れる。ならその会社の株を買ってみよう…という発想に辿り着く…そっちの方に驚き
ましたよ。私は。頭のいい人は、何事もタダでは済ませないものなんですねぇ〜…
ぼへぇ〜っと生きとったらイカンって訳ですか?それ以外にも、細野さんの言葉の端
々には、”賢さ”が見えて…なんちゅーか、口をあんぐり開けて見てるだけでしたよ。

VTR明けに寺脇さんが、「この本を読んだからって、必ず儲かる訳
じゃないですからね。あくまで自己責任でお願いします」と、釘を刺
しておられました。←人間、夢見ちゃうからねぇ。
BOOKナビでは、『その日のまえに』(重松 清著)が取上げられま
した。←松田さんの紹介コメントに、寺脇さんがいつになくテンション高く「ハイッ!
」って答えてて、ビックリしたら、寺脇さんはこの本を読まれてたらしくて。優香さんと
松田さんと3人で、「今年No1の本だ!!」と。「”永遠の仔”以来の感動作品です!
人間の共通としてある、”死”を真正面からドーンと持ってこられるんですけど、言葉
が繊細で…そこがいいんですよ。皆で読んで(永遠の仔の時みたいに)、語り合い
ましょうよ!」と寺脇さんは大絶賛されてました。いやぁ〜そこまで言われちゃうと、「
本屋に行かねば!」って感じ?


旅のコーナーでは、”爽快!高原リゾート那須”特集。
『アクア・ヴィーナス』は、22種類のアトラクションがある大温泉プー
ル&44種類の変り種風呂も有り。『ラグー・ドゥ・ルアン』は、ニュー
オープンのカジュアルフレンチが楽しめる。”高原野菜のブレサージ
ュ”なんかは、地元の野菜を盛り込んだ、色鮮やかな煮込み料理
でした。『パン・ドゥル・アン』は、絶品パンが品数豊富に揃ってて、
”りんごのパン”とか、美味しそうだったなぁ。『那須サファリパーク』
の”ナイトサファリ”は期間限定で、夜のサファリ内を車で周って、
動物達にエサをあげたりできる。『那須フィッシュランド』では、初心
者OKの渓流釣りが楽しめるとか。

TV特捜部。ランキング3位に『ドラゴン桜』がランクイン!野際さん
が、特進クラスの模試がうまくいきますように…と祈るシーンで、
22.8%を獲得!
ドラマ特別企画『広島・昭和20年8月6日』に主演されている、松
たか子さんが生出演。撮影時の様子や、セットのスケールのデカ
さ、スタッフと一丸となって仕上げたというドラマについて、熱く語
ってくださいました。←個人的には、寺脇さんが原爆ドームの事とかに触れて
くれたのが嬉しかった。すみません。邪で。

ドラマ『いま、会いにゆきます』の主題歌を歌う、ORENG REN
GEに、主題歌「キズナ」について語ってもらいました。また、主演
のミムラさんも、その曲についての想いを語ってくださいました。

映画コーナー。『LiLiCoの勝手にキャッチ』は、『チャップリン フ
ィルム コンサート』を紹介。
『釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった』からは、主演の西
田敏行さんと、共演のボビー・オロゴンさんが生出演。←関根さん
が、ボビーさんのモノマネをされたのだが、無茶苦茶似てて…皆で爆笑してまし
た!思わず寺脇さんも、「今日は楽しくなりそうだぁっ!」って(笑)。

ランキングでは、3位に『妖怪大戦争』、2位に『STAR WARS
 エピソード3 シスの復讐』、1位は『マダガスカル』でした。
注目作品として紹介されたのは、『NANA−ナナ−』。主演の中
島美嘉さん、宮崎あおいさんなど、キャラクターについて。
そしていよいよ、『釣りバカ〜』の西田さんと、ボビーさんに質問
コーナーが始まりました。はしのさんが、「実際の釣りの腕前は
?」の問いに、西田さんとボビーさん共に、「それなりにうまい」
と回答。慶太さんの質問は、ボビーさんへ。「好きな日本映画は
?」に、ボビーさんは「釣りバカ」と回答。また、ボビーさんの「ズ
リムケ?」発言に、一同爆笑!!関根さんは、西田さんに、「ボ
ビーの笑いのセンスは?」と質問。西田さんは、「素晴らしく、面白
い」と回答されてました。

食のコーナーでは、”食通・キム兄やんと行く、絶品激うま丼”。
渋谷区渋谷3−15−4の『はし田屋』は、”名物親子丼”(スープ
付で880円)。←コレ、絶対にいつか食いに行こう☆ 『人形町 梅田』
は”しら焼き丼”(うなぎのしら焼き丼)。『麦屋』は”とうふ丼定食
”(ランチのみ)。
試食は、『はし田屋』の”親子丼”でした。←寺脇さんは、何やら薬味を
入れて食べてました。う〜ん。私なら、そのまま「ガッツリ」行きたいなぁ♪



上へもどる
2005.08.20
(間違えてませんよ!ココは”王様のブランチ”の枠です。このシーンは、映画コー
ナーでの1コマ。実際にこの格好で、出演されたんですよ。「今更、スミマセン」なん
て恐縮しながらの、”ヨン様”です(爆)。最初、ホントに「誰?」と思ってしまった程…
ちなみに、寺脇さんの後は恵さんにこのまま引き継がれ、恵さんも”ヨン様”になっ
てました…笑)


オープニングトークは、「夏祭りの楽しみは?」でした。優香さんが、
「ヨーヨー?」と言うと、斉藤慶太さんは「かき氷」と答えました。寺脇
さんが、「何味?」と聞くと、「イチゴとか…青いの」と答え、寺脇さん
に、「ブルーハワイだよ!」とツッコまれてました(笑)。そして、”麻
布十番納涼まつり”の紹介がありました。

本のコーナーでは、寺脇さんが「ホンなコーナー」と噛んでしまいま
した(爆)。
ランキングでは、『天使のナイフ』(薬丸 岳著)、そして1位に『震
災時帰宅支援マップ 首都圏版』(昭文社)が入りました。←この本は
、プロが独自に調査し作成しているので、普段見過ごしている、水飲み場まで細かく
書いてあるそうです。地方版も出して欲しいですよね。

特集は、”人気料理家レシピ本”で、『私の大好きな野菜料理』(栗
原はるみ著)、『ケンタロウの島ごはん』(ケンタロウ著)が紹介され
ていました。
BOOKナビでは、『ピアノ調律師』(M.B.ゴフスタイン著)の絵本
が紹介されました。

旅のコーナーは、”三浦半島満喫の旅”!!
『長井海の手公園 ソレイユの丘』は、動物と触れ合える巨大公園
。乗馬もできます☆←けど、馬にしてみたら、入替わり立代わり色んな人間に
乗られて、ストレスだろうなぁ〜( ̄m ̄;)。
”ベイクドチーズケーキ”が、美
味しそうでした。『京急油つぼマリンパーク』は、水族館♪『観音崎
京急ホテル』では、極上エステ&スパが楽しめます。
お土産は、”カレーマドレーヌ”。VTR明けに、皆で試食。寺脇さん
は、「カレーとマドレーヌが、半々な感じ?」と、ちょっと不思議そう
な顔をされてました(笑)。←CMに行く前の「レジャーコーナーでした」の振り
付けをしながら、マドレーヌをパクパク食べておられましたよ♪カワイイ(*>▽<*)
!!


TV特捜部。ランキングでは、4位に『ドラゴン桜』がランクイン!テ
スト後の桜木が説教するシーンで、22.5%を獲得してました。
それにしても、寺脇さん…金田さんの姿を見て、笑い過ぎです(苦笑)。爆笑して
ましたからねぇ〜…そりゃ、インパクトのある外見ですけど…寺脇さんの笑顔につ
られて、私も笑ってしまいました♪

ドラマ特別企画『広島・昭和20年8月6日』は、原子爆弾が投下
される前の、7月16日からの20日間を描いた物だそうです。セッ
トも原寸大で再現されてて、美術スタッフの皆さんや、その他…
色んな方々の熱意を感じました。←それにしても、広島弁だけはどうにか
ならんでしょうか…無理に使わなくていいと思うんだけどなぁ…逐一、「あ、今のイ
ントネーションおかしい」とか、「そんな言い方、せんじゃろぉ!」とツッコミ入りまく
りなのである…(涙)。フツーに見たいんだけどなぁ。

『爆笑問題のバク天SP』からは、レイザーラモンHGさんが登場
。寺脇さんは、立ち上がって一緒になって腰を振ってみたりされ
てましたが…女性陣はちょっと、引き気味??最後は、優香さん
も一緒になって、「フォーーーッ」ってやってました(泣)。

映画コーナー。このコーナー入りまで、「フォーーーッ」を引っ張る、寺脇さん
…(T▽T)。そして、LiLiCoさんも、やってくれました…いい人だ。

映画『四月の雪』の試写会プレゼントは、キーワードが必要☆そ
こで登場したのが、”寺様”(爆)←本気で笑いました!!”ヨン様”なりき
ってる寺脇さんもカワイくてねぇ〜(*^w^*)。寺脇さんが、もしも韓流スターだっ
たら、私もあの群れに混ざってんだろうなぁ〜…なんてね

ランキングでは、第5位に『亡国のイージス』がランクイン←撮影中
は監督のオヤジギャグが炸裂していたそうです(笑)
。第1位には、アニメ『
マダガスカル』が。
特集は、”恐怖映画”。まず紹介されたのが、『ノロイ』。作家・小
林雅文さんの怪奇ドキュメンタリー作品←なんでも、”いわくつき”の作
品らしくて、エンドロールも無く監督等も不明にしてあるそうです。私は、この手
のヤツが苦手なんですよね。絶対見ない(>□<)!!
あと、『怪談新耳袋
』、『エコーズ』(ケヴィン・ベーコン主演←ケビン・ベーコンとは別人なの
??
)、『ランド オブ ザ デッド』は、ゾンビ映画。『南極日誌』は
、ソン・ガンホ主演の…人間のギリギリの精神状態を描いた作
品。寺脇さん曰く、「人間て怖いからね」。
ここで、今度は恵さんが”ヨン様”に変身して、キーワードを発表
しました。

食のコーナーでは、”さかなクンと行く秋魚”を特集!!
『さかなや富ちゃん 六本木店』では、”サンマ炊き込み御飯”
←コレ、魚嫌いの私でも、美味しそうに見えたよ☆。『Jige 築地店』で
は、”生鮪 中落ち”(8〜10人前)や、”マグロの脳天”等々、
珍しくて食べごたえのある品が登場。『うまい魚 海』では、”関
サバの竜田揚げ”が紹介されました。
試食は、『さかなや富ちゃん 六本木店』では、”サンマ炊き込
み御飯”♪←寺脇さんは、おかわりしてましたよ(^w^)。


上へもどる
2005.08.13

オープニングトークは、「何か自慢ある?」ってふりから、”世界の自
慢が集まった”という、『東京タワー フットタウン3F』で行われてい
る、”ギネスワールドショー TOKYO”が紹介されました。

本のコーナーでは、ランキングに『東京DOLL』(石田衣良著)や、『
イメージの読み書き』(東京義塾大学佐藤雅彦研究室著)、5位に
は『震災時帰宅支援マップ 首都圏版』が入ってました。←地震に対
する警戒心が高まってるんだなぁ。

BOOKニュースでは、”ムーミン生誕60周年 ムーミンプレミアコレ
クション”が、伊勢丹新宿店にて開催されている事が取上げられまし
た。
特集は、”アスリッド・リンドクレーン記念文学賞”(←絵本作家や児童文
学者に与えられるもので、子供の本のノーベル賞に値するものらしいです)
に、絵
本作家の荒井良二さんが、日本人で初の受賞となりました。そんな
荒井さんの絵の描き方は、筆も使わず、紙を千切ったり手で絵の具
を直接塗りつけたりして、完成させます。「自分でも、どうなるか分か
らない」と言われながら、30分程で1枚完成☆←天才…。
BOOKナビでは、『パンツの面目ふんどしの沽券』(米原万里著)が
紹介されました。

旅のコーナーは、”林家いっ平といく浅草”と銘打ち、浅草の知られ
ざるスポットを紹介。『浅草 花やしき』は下町の老舗遊園地。『So
basso』は、そばとパスタの専門店で、一日限定50食。”かっぱ橋
道具街”は、歩いてるだけで楽しめる。←ここでまたもや、エリちゃんのス
ゴさを実感。彼女は英語も話せてしまうのね(涙)。なんか、スタイルいいし、顔もカ
ワイイ。賢いし…なんちゅーか、無敵?女優さんとか目指してるのかねぇ??その
内、ハリウッドでデビューなんかして、LiLiCoさんに逆インタビューなんかされるんじ
ゃないか??将来有望株です☆
 『東京美研』では、食品サンプルのスト
ラップや、キーホルダーなんかがお土産として人気。『舟和 本店』
は、ここはもう!言わずと知れた”いもようかん”の名店!!←私もコ
コのいもようかんは大好物だ!!
2Fには喫茶室があって、”あんこ玉”と
いう新商品が食べられます。『櫻田』は、炭火焼専門店。『和文化
倶楽部 麗』は、ゆかたの販売店ですが、レンタルもあります。
VTR明け、「以上、レジャーコーナーでした」は、優香さんのみ。
寺脇さんは、いずこへ??

TV特捜部。このコーナーに入っても、カメラは優香さんのみを映し、寺脇さんの
席を撮らない不自然な動きが続きます。でも、誰も何も言わないのよね。

ランキングでは、3位に『特別企画 ヒロシマ』が、21.4%でランク
イン。『ドラゴン桜』は2位で22.2%でした。
そんな”ドラゴン桜 特進クラスを直撃!!”って事で、矢島勇介役
の山下智久さん、緒方英喜役の小島徹平さん←カワイイですよね。女
の子みたいにお目めがクリクリしてて、肌もキレイで…ここまでカワイイ少年(青年
?)を見たのは久しぶりなので、毎回楽しみです☆
、水野直美役の長澤まさ
みさん、香坂よしの役の新垣結衣さん、小林麻紀役のサエコさん、
奥野一郎役の中尾明慶さんが登場しました。ちなみに、特別講師陣は
といいますと、数学担当・柳 鉄之介役に品川 徹さん、理科担当・阿院修太郎役に
小林すすむさん、国語担当・芥山龍三郎役に寺田 農さん、英語担当・川口 洋役
に金田明夫さんがいらっしゃいます。
そして、桜木先生役の阿部 寛さん
と真々子先生役の長谷川京子さんがおられました。さて、本題。
「特進クラスで学級会」って事で、先生二人の素顔について、生徒
の皆さんに語ってもらいました。阿部さんは「マルチーズを飼ってい
る」とか、「ランニング一丁でメイクしてる」などをバラされてました(
笑)。長谷川さんは、「私服がカワイイ」とか「マイペース」など…。
あと、阿部さんが台詞を言っていると、本物の先生に思えてきて、質問をしてしまい
そうになるそうです(笑)。
おおっと!ココで寺脇さんが戻ってきたようだぞっ!

次は『世界陸上』の名場面を振り返りましょう。為末選手の銅メダ
ル獲得のシーンなどが流れてました。

映画コーナーは”LiLiCoの勝手にキャッチ”から。俳優・オーラン
ド・プルームが、『エリザベスタウン』で初の現代劇に挑戦!とか
直筆サインを3名様にプレゼントなんて企画もありました。映画は10月に公
開予定です。
ランキングでは、『ロボッツ』が入ってきました。英語版の吹替えには、
私の好きなロビン・ウイリアムズが出てるんですよね〜♪実写の方は、最近調子
どうなんだろう?しばらくスクリーンで姿を見ていない気がする…悪役じゃないのが
、そろそろ観たいんだけども。
そして、そして、日本のアニメ『NARUTO』
が、『STAR WARS エピソード3 シスの復讐』を抜いて、1位に
なりました!!なんと今週は、ランキングの中に5本もアニメが入っていたので
す☆夏休みだからかな…スゴイよね。負けるな!アニメ!!

そして、まだあるアニメ『マダガスカル』。こちらも、英語版・日本語
版共に、豪華キャスト陣でお届け☆←この中のキャラクターが形どられ
たメガネをLiLiCoさんがかけると、寺脇さんは興味津々に身を乗り出して見てまし
た(笑)。寺脇さんがかけると、案外カワイイかも♪

特集は、ミニシアターランキング。『ラヴエンダーの咲く庭で』、『埋
もれ木』、『ヒトラー〜最期の12日間』(ブルーノ・ガンツ主演)←ち
ょっとコレ、興味あるわぁ。
『サヨナラ COLOR』(竹中直人主演)。1位
は『コーチ・カーター』でした。

食のコーナーでは、”激うま・激安・ジャンボメニュー”を、フードフ
ァイターの新井和響さんが紹介。『入澤食堂』では、”カツカレー”
を…そしてなんと”ジャンボカツカレー”は、軍艦マーチにのって登
場するという…面白いお店。『梅もと』では”つけ麺”を。特製麺と
ごまだれが良いそうです。麺の玉の数で、メニューの名前が変わ
り、残すのは厳禁だとか…。『ローリング20’ ウエストサイド』で
は、”デコレーションはちみつトースト”(完全予約制)を。
試食は、『梅もと』のつけ麺。”ブラックホール盛り”(10玉)を、2
人で分け合って食べてました。


上へもどる
2005.08.06
(あれあれ?寺脇さん、ペンダントしてないの??見えないように上までボタンを止
めてるだけかなぁ…その代わり、左手に白いブレスレット?してました…細かいチェ
ック入れ過ぎ??)


オープニングトークは、花火について。寺脇さんが優香さんに、「高
い所から(花火)見た事ある?」と聞くと、「お父さんに肩車してもら
って」と答えが返ってきて、一同「カワイイ〜」と声が上がりました。
そんで散々盛り上がってしまったので、恵さんが「また来週!」と…
(笑)。そしたら寺脇さんが、「え?もう終わっちゃうの?」と返して。
ナイスコンビネーションでした(爆)。本題は、『六本木ヒルズの52
階』から花火が見れて、しかも今なら名画展も開催中。という話題
でした。←思ったんスけど、今日なんかテンション高くない?皆?

本のコーナーでは、優香さんが「今週のランキングです」と言うべ
き所を「コミックランキング」と言ってフライングしてしまい、寺脇さん
から「あ、コミックだな?コミックやるんだ」と優しいツッコミを受けて
ました(笑)。
8位に『名探偵コナン 50巻』(青山剛昌著)←オススメっス♪特に新
展開がある訳じゃないんだけど、少年探偵団が活躍しますんで♪
4位には『O
NE PIECE 38巻』(尾田栄一郎著)←コレもいいです!!新展開!
ずっと引っ張ってきた、ロビンの真の目的が明らかになり、ルフィ一味が団結しま
す!!
3位には『HUNTER×HUNTER 22巻』(富樫義博著)
コレもイイんだ!宇宙人との死闘が描かれています。「最小で被害者数は500万
人」という中、ゴンとキルアが必死の攻防を繰り広げてます。
2位に『鋼の錬
金術師 11巻』(荒川 弘著)。1位は『DEATH NOTE 7巻』
(大場つぐみ&小畑 健著)でした。
特集は、マンガ『働きマン』の著者・安野モヨコさん。少女マンガ
家さんであり、挿絵描きもされるという…しかもプチセレブ。仕事
場はピンク色で統一されてて、置いてある家具は豪華で…”マ
ンガの現場”のイメージには程遠い感じでした。しかも旦那様は
、アニメ『エヴァンゲリオン』の監督・庵野秀明さんだそうです。安
野さんは、「これからもどんどん面白いマンガを、描いてゆきたい
」と、豊富を語っておられました。VTR明けのスタジオでは、恵さ
んが大変興味を示しておられ、「コレ、読んでみよう」と呟いてお
られました。その言葉を受けて、寺脇さんも「皆で読んでみましょ
う」と、声を掛けておられました(笑)。
BOOKナビは、『SPEED』(金城一紀著)。優香さんが読まれた
そうで、「すっごい面白いです」と感想を述べておられました。松
田さんは、「(この本が)映画化されるなら、主人公は優香さんが
いいなと、思います」と言われてました。←どんな物語なのか、気にな
りますな。


旅のコーナーは、”北海道 富良野・ニセコ”を特集。
『ファーム富田』は、ラベンダー畑がキレイで、”彩りの畑”と呼ば
れる花畑もカラフルで可愛かったです。『ニセコ東山プリンスホ
テル』は、部屋からの景色と露天風呂が気持ちよさそう。ニセコ
にある畑で”高原野菜もぎ&試食体験”というのが出来るんで
すが…採りたてのジャガイモをふかして、バター乗せて食すの
が、たまらなく美味しそうでねぇ〜…( ̄▽ ̄)。←やっぱ基本は、”
じゃがバタ”だよね☆
 また、『ミルク工房』の”アイスクリーム作り体
験”も楽しそうでした。『ひまわり畑』の散策もしたいなぁ。

TV特捜部では、ランキングに『ドラゴン桜』が20.1%で4位にラ
ンクインしてました♪
また、ドラマ『女系家族』の撮影現場に直撃!って事で、なんか
山登りのロケでお疲れの女優陣に、アンケートをとってました。
話題(?)三姉妹の長女・高島さんとかが面白く舞台裏を語って
くださいました。←マジでお疲れ様ですm(_ _)m。
『世界陸上ヘルシンキ大会開幕』って事で、末績慎吾選手の独
占インタビューを公開。

映画コーナーは、コーナー入りする時に寺脇さんが、「太陽ギラ
ギラ、夏休み。美白の為には、もう海より映画館よね?映画情
報よん♪」と…おネェ言葉で…←ね、ホントにもう。何があったんスか、
寺脇さん??ぶちテンション高いんスけど

改めて、『LiLiCoの勝手にキャッチ』では、アニメ特集。『ポケモ
ン』や『鋼の錬金術師』などを紹介。
ランキングは、邦画が頑張ってました。先週特集した、『亡国の
イージス』が3位にランクイン。1位は相変わらずの、『STAR W
ARS エピソード3 シスの復讐』でした。←4週連続の1位だ☆
特集は、『妖怪大戦争』(神木隆之介さん主演)。共演者がかな
り豪華!!メイクで分り辛くなってますが、「え?こんな人まで?
」って人が続々登場してます。あとは、洋画の『コーチ・カーター』
(サミュエル・ジャクソン主演)←実話を元にした物語だそうです
試写会は、『奥様は魔女』。←ニコール・キッドマン主演で、ただのリメイ
クではないらしくて、面白そうでした。それにしても、ニコール・キッドマンてばい
つまで経っても、カワイイしキレイだよねぇ〜…。何やってもハマるし…。


食のコーナーは、”激ウマ・新メニュー”を特集。
『酒菜 ゆめしや』では、ごはん+お湯で”ゆめし”を。”ひつまぶし
”のように、食べ方があるそうです。まず@スープを飲む。Aご
飯のみを食す。Bご飯にスープをかけて食す。”地鶏づけ炭焼き
ゆめし”が美味そうでした。
『ピアディノ チカ パタコーネ』では、”ピアディーナ”を。この料
理は、イタリア・ロマーニャ地方の名物料理で、ストラッキーノチ
ーズ・生ハム・ルーコラ等が入ってる、でっかいクレープみたい
なモノです。←デザート風の”くるみ+りんご”のピアディーナを、食べてみた
いっス。

『バル・デ・エスパーニャ・ペロ』では、”カルドソ”を。日本でいう
と雑炊みたいなモノらしいです。スペイン・バレンシア地方の家
庭料理だとか。
『マタギが街へ降りてきた』では、”ジビエ”を。”ジビエ”とは、野
生の鳥と獣の事をいうそうです。なので、”熊の肉”や”猪の肉”
などを鉄板で焼いて食べます…いわゆる、焼肉?
試食は、『酒菜 ゆめしや』の”地鶏づけ炭焼きゆめし”でした。
天気予報明けに、寺脇さんが「ゆめし最高っスね!」とゴキゲン
でした♪←最後までテンション高かったなぁ〜( ̄m ̄;)。


上へもどる
inserted by FC2 system