このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年9月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.09.24
OPから、巨大なブランチ君とランチちゃんを抱えてる、寺脇さんと優香
さん。「寺脇ブランチ康文君でぇ〜す♪」と、ノリノリな寺脇さん。
なんでもブランチ君とランチちゃんのグッズが続々登場するらしい。
それを記念して、何種類かのグッズを一まとめにして、プレゼントして
いた。う〜ん…寺脇さんが触ったヤツなら、欲しいかも…でもこのブランチ君、ちょっと
デカ過ぎ…買う人いるんだろうなぁ〜…。


本のコーナー。ランキングでは、『ウイニング 勝利の経営』(ジャッケ・
ウェルチ著)や、5位に寺脇さんがオススメの『その日のまえに』(重松
清著)が入ってました←この本の”オビ”を松田さんが書いておられるのを知り、寺
脇さんがワイプの中で何か喋ってました
。1位は、『東京奇憚集』(村上春樹
著)でした。
BOOKニュースは、『神様がくれた涙』(飯島夏樹著)や、”さくらももこ
ワールド20年の軌跡展”が紹介されました。
VTR明けの寺脇さんは、「”その日の前に”は、もっと上に行って欲し
かったですね」と悔しそう。
特集は、今人気のイラストレーター・五月女(そおとめ)ケイ子さん。水
彩やアクリル画が中心で、一日に80枚とか描かれるそうです←どんな
世界が広がっているんだろうか??一日80枚でしょう?未知の世界だぁ〜…。
そん
な五月女さんは、登場人物に入り込んで”絵”を完成させるそうです。
スタジオの皆は、声を揃えて「面白い!!」と話して、寺脇さんは「五
月女さん…”そおとめに”(相当にをかけている)面白いですね」。とお気に
入りな様子でした♪
BOOKナビは、『東京奇憚集』(村上春樹著)。

旅のコーナーでは、”伊豆で厳選1万円以下の宿”を紹介。
『熱川温泉 岡本ホテル』(東伊豆町奈良本)は、浴衣が選べて海の
幸を食べ尽くし!『星のホテル』(東伊豆町奈良本)では、海鮮炭火
焼が。『La・La−Lu』(伊東市伊豆高原)は、カップルに人気のデザ
イナーズホテル。客室はわずか5部屋ですが、天井はガラス張りで
、寝っころがって星空が見える、ロマンティックさ。屋上には貸切露天
風呂まで!『竹林庵 みずの』(熱海市縄代)は、5000坪の庭があ
って館内はフロントから畳敷き!!自家厳選が自慢のお風呂アリ。
※これらは全て、期間アリの限定アリの商品です。
通常料金だと、もっとするんだろうけど『La・La−Lu』は惹かれるなぁ…。

TV特捜部。ランキングには、第2位に『ドラゴン桜』が24.3%でラン
クインしてました。
『フレンドパークU』にV6が挑む!!って事で、その舞台裏を紹介。
←とはいえ、V6が登場するんではなく、支配人の関口さんと副支配人の渡辺さんが
、長年続いてきた番組の裏には、お客様に対する気配りがあったんだ…という事を語
っておられました。レポートに行ったミキちゃんが、”ウォールクラッシュ”に挑戦しまし
て、見事に惨敗してました
。VTR明けに寺脇さんが、ミキちゃんに「ケガが
なくてよかったよぉ」と心配を…くぅっ。私もされてみたいものだっ!!
あとは、SP番組を丸ごとチェック!!『爆笑問題の大バク天!』など
が紹介されました。

映画コーナー。『LiLiCoの勝手にキャッチ』では、『がんばれベアー
ズ』がリメイクされる事が話題に…。
ランキングでは、7位に『シンデレラマン』(ラッセル・クロウ主演)←co
metikiは、見ようかどうしようか、揺れております。
6位に『容疑者 室井慎次』
(柳葉敏郎主演)。4位に『SHINOBI』(仲間由紀恵、オダギリジョー
主演)、2位に『四月の雪』(ペ・ヨンジュン主演)、1位は『チャーリー
とチョコレート工場』(ジョニー・デップ主演)となっておりました。
続きましては”秋冬の注目作品”。『春の雪』←最近、この手のタイトル流
行ってるんでしょうか?多い気がします…
(妻夫木 聡、竹内結子主演)。
三谷幸喜監督の『THE 有頂天ホテル』(役所広司主演)←この他に
も、三谷作品ならではこその俳優陣が個性豊に登場!!これは、なんらかの形で絶
対見ようっと☆
 『ALWAYS 三丁目の夕日』(吉岡秀隆主演)←これも
ツボなんだよねぇ〜…見る!いつか必ず☆
 『まだまだ あぶない刑事』(舘
ひろし、柴田恭平主演)←7年ぶりですって!?懐かしいぃ〜♪私はちょうど”
あぶ刑事世代”なので、ワクワクしますねぇ。当時のキャラが、そのまま歳とって”生
きてる”んだもん。ファンには垂涎の一作でしょうっ☆嗚呼、『刑事貴族』も映画化され
ないかなぁ〜…何?『相棒』で我慢しろって?でも、それとこれとは話が別なのよねぇ
〜(うっとり)。
 『TAKESHI’S』(北野 武主演)←こちらはまた、映画祭で
も賛否両論分かれた作品だったそうで…難解らしいです。シチュエーション的には、
面白そうだと思うんだけど、そういう前置きされると見に行き辛いやね。
 『8月の
クリスマス』(山崎まさよし主演)←韓国映画のリメイク作品だそうです。LiLi
Coさんが、山崎さんの大ファンでインタビュー中に緊張してたのが、画面のこっち側
まで伝わってきました(笑)。いつもハリウッドスター相手に、インタビューしてるのに
…”好きな人”ってのは、格別なんだなぁ〜と改めて思いました。生歌まで目の前で
披露してもらって…一生の記念だろうなぁ♪”ファン”ていう括りでいくと、私も寺脇さ
んのファンなので、気持ちがよ〜っく分かって思わず笑ってしまいました(笑)。


食のコーナーは、”ニュースタイルの激うま焼肉”を紹介。
『焼肉チャンピオン』では、牛を丸々一頭買い占めるので、色んな部
位の肉が冷凍ケースの中に並んでます。人気の商品は”ざぶとん”
という部位のお肉だそうです。『鳴尾 銀座本店』では、半月版のよ
うな岩石プレートを使う、挟み焼きが面白い。『炭火焼肉 炭乃屋』
では、「極上ロースは生で食す!」とか。
試食はこの『炭火焼肉 炭乃屋』の、上ロースと上カルビでした。
寺脇さんは、祥太さんに生食いさせといて、「さ、皆は焼いて食べましょう。う〜ん、
いい匂い♪」って言ってましたけど…いいのか?!(苦笑)。



上へもどる
(上の背景は、あくまでイメージで、ホンモノじゃないです…汗)

2005.09.17
本日は、王様の休日inカリフォルニア!!
カリフォルニアのディズニーランド、”眠れる森の美女”のお城の前から
お届け♪おひさまの下、寺脇さんをはじめ出演者の皆さんの顔は、自然と笑顔に…
スタジオでは見られない、ホント素敵な表情でした(* ̄▽ ̄*)。

寺脇さん曰く、「気の合う仲間と、遠足に来ちゃいました」。

ロス空港からは、”ハマーのリムジン”という…よく分らんが高級車に
乗り込んで、ディズニーランドまでドライブ♪←テンション高かったなぁ〜(笑)。

ミッキー&ミニーが登場して、皆とハグ×2してました。←やはり皆、童心に
戻るんだねぇ〜カワイかったよ。「キャーッ♪」って感じでサ。”ディズニーランドマジック”
?笑顔がイイんだ。とにかく。


ここでもやります。「本のコーナー」。
このコーナーの担当・松田さんが、ディズニーランド内を回って、その本
屋さんで見つけた、ディズニー関連の本を紹介。『JOHN HENCH 
Designing DISNEY』←ディズニーランドのデザイン画を元に、園内を歩く。199
5年当初は、空き地が殆どでそこから現在に至ると…。ちょいと想像できません。それか
ら、普段は立ち入り禁止の、ウォルト・ディズニーが実際に住んで居た部屋に案内されま
した!!彼は、園内に住んで工事状況とかを見てたそうです。今は、”消防署”の上にあ
るんだけど、24時間窓辺のランプが点いていて、今も尚、彼が皆を見守っているって…
その精神を受け継いでゆくのだそうです。あと、メリーゴーランドの72頭の馬の中に、一匹
だけ金歯(1本)のが居るらしいんだけど、それはウォルト・ディズニーの奥さんが気に入っ
てたモノらしい。だから、印をつけて奥さんへの愛情を示したそうです。粋だよね〜。


旅のコーナーは、『カリフォルニア ディズニーランド・パーク 50周年記
念 アトラクション一挙紹介!!』←VTRに行く前に、皆に”ミッキーのゴールド
キャップが配られて、寺脇さんもかぶってましたが…上のイラストみたいにネ。名前を無
料で入れてくれるので、自分一人だけのオリジナルになるそうです☆

パーク内には、”隠れミッキー”が50個あるそうです。
この機会にリニューアルしたのは、『スペースマウンテン』。あと、今だ
けのゴールドな乗り物があったり、『インディジョーンズ・アドベンチャー
』は迫力ありました。『マッターホーン・ボブスレー』は、何気にミッキー
が山登りしてたり(かなりの高さ!)…ガ、ガ○ャピンみたいだ…。←こ
れは、土日のみのサプライズだそうです。
『トゥモローランド』には、喋って動く
ゴミ箱が登場!!(←つーか、普通に動いて喋ってる…かなりカワイイです)名前
は『PUSH』君。『シルエット・スタジオ』は、切り絵のお店。自分の横顔
と、ディズニーのキャラクターを合わせて作ってもらえる。(←切り手は26
年間も、ここで働いてる女性なのだが…神業です)
 ショーや、パレードもダイナ
ミックで特に、花火のショー・”リメンバー・ドリームカムトゥルー”は必
見かもしれません!!←寺脇さんは、観たそうです。

TV特捜部もやりましょう。寺脇さんは徐に、「TVも気になるよね?(と
、腕時計を見て)合ってる?合ってる?」と皆に同意を求めてました(
笑)。
ランキングには、10位に『ドラゴン桜』が入ってました。センター試験の
無事を祈る、長谷川さんのアップで18.4%でした。
『DOORS』は、一夜限りの巨大アトラクションパーク。ナインティナイン
と、福澤アナが司会進行です。
特別ドラマ『女子刑務所東三号棟6』は、主演の泉ピンコさんがVTR
で登場。寺脇さんにもメッセージを送っておられました。
VTR明けのキメポーズが、屋外だからか寺脇さん優香さん共に大きめで、思わず笑っ
てしまいました(笑)。楽しいんだねぇ〜( ̄▽ ̄)♪


映画コーナーは、『シンデレラマン』に注目。ジム・ブラドックというボク
サーの真実の物語です。主演のジムに、ラッセル・クロウが―。相手
役のボクサーは本物の方だったそうで、生傷が絶えなかったそうで
す。(7週間の怪我も、1週間で治して撮影に復帰されたそうな…) ジム氏の次男
が撮影を見に来られていて、「(父に)似ている」と言われてました。
←しっかし、こんな形で自分の人生が映画化されるとかって、スゴイよね…ちょっと不
思議な感覚と、やっぱり嬉しいだろうな。残された家族とか、その人を知る人達にとった
ら。”形”として残るのは、格別だよね。

『ファンタスティックCフォー』は、クリス・エヴァンス他が出演。

食のコーナーは今回無くて、変わりに『バトル DE ディズニーナビ 
in カリフォルニア』が行われました。
内容は至ってシンプル。寺脇チーム(寺脇さん、LiLiCoさん、斉藤慶
太さん)と、優香チーム(優香さん、はしのえみさん、斉藤祥太さん)に
分れて、パーク内のアトラクションを使って対決!寺脇さんは、「ゼッ
テー勝つ!」と燃えてました(笑)。
第一試合は、『グリズリー・リバー・ラン』での激流下り。500mlの水
が入ったカップを(一人2個ね)持って乗り、最終的に多くの水が残っ
てた方が勝ちってモノ。寺脇さん、「口に含んどくのアリ?」とかって
…アナウンサーの方に「なしです」と即却下されてました(私なら、カワイ
イから許すのだが…←バカ)
。結果は寺脇チームの勝ち!←しかし、寺脇さん
てこういうアトラクション、乗れるのね。なんとなく苦手そうなイメージがあったんだけど
…割と楽しそうに乗ってたし…ちと意外で新発見な感じなのでした。

第二試合の会場に行くまでに、『隠れミッキー探し』が行われました。
30分間に多くの”隠れミッキー”を見つけて写真に撮ったチームの勝
ち。寺脇さんチームは、苦労しながらも2枚撮って(←一つは寺脇さんが
見つけたんだけど…そん時の嬉しそうな顔ったらなかった…)
、勝ちました。
第二試合は、『パズ・ライトイヤー・アストロブラスター』。乗り物に乗っ
て、的を撃って点数をGETするというモノ。←これまた、寺脇さんが一生懸
命で激ラヴだったんだぁっ(*>▽<*)!!高得点がGETできる、逆三角形の的を求
めて「逆三角形〜!!」なんつって叫んじゃったりして!!カワイイよぉうっ!!

結果は、寺脇チームが99,000点だったのですが、優香チームの
祥太さんの活躍により逆転負けしたのでした。
第三試合は、『ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリーム』という
パレードを見ての記憶力対決。120のキャラクターが出る中で、どん
な問題が出るのか分らないままに、色んな物を記憶してゆく2チーム
。結局出題されたのは、「パレードに登場した、5人のプリンセスの名
前を答えなさい」というもの。勝てば2ポイントが加算されるのだが、
両チームとも外して引き分け。
と、いう事で最終的に寺脇チームの勝利!!となりました。
んで、勝ったチームに与えられたモノはというと、”50個限定のキラ
キラミッキー帽”(1,500$)を1個。←さ、三人で1個ってどうなん?とか思
ったんスけど…ま、まぁ、お遊びだからね。


さて、私は見る事ができなかったのですが、後半はますます寺脇さ
んがラヴリーだったらしいデス。くっそー見たかった(>◇<)!!
通常版はともかく、『王様の休日』位全部見してくれてもいいじゃん
かあっ!!(号泣)。


上へもどる
2005.09.10

オープニングトークでは、「秋といえば、芸術の秋!」って事で、『横浜
ブリッツ』にて来年1月から公開の、”トクシック・オーディオ”を紹介。
そして、メンバーがスタジオに来て、なんと生ライブ!!←口とマイクを使
って、男3人+女2人の5人で、色んな音を作ってしまうのだ!!海辺の音だったり、歯
医者さんの「キーン」って音だったり…でも、その中には必ずユーモアがあって、きっと
生で見たらスゴイ迫力なんだろうな。と思った。ラストに、ウルトラマンの歌を演ってくれ
て、寺脇さんはウルトラマンのポーズで、応えてました(笑)。


本のコーナー。←に、入った途端に、ブランチ君がテーブルから落下(爆)。寺脇さ
んが身を乗り出して、取ろうとするも届かず、カメラは落下したブランチ君映してるし…
そしたら、スタッフさんが「サッ」と現れ、寺脇さんに手渡し☆寺脇さんは、受取ったブラ
ンチ君で、ムツゴロウさんのように戯れて見せ、なんとか誤魔化して(?)ました。生だか
らこそのハプニング!好きだけどね。こういうの♪

さて。コーナーは特集へ。
現在、ミステリー部門で第一位を獲得している、『震度0(ゼロ)』(横
山秀夫著)を紹介。←『半落ち』なども書かれている、作家さんです。映画のワン
シーンが流れたんだけど、コレ。主役が寺尾 聰さんてのは知ってたんだけど、『刑事
部屋』で共演した、柴田恭平さんも出てんの??!ちょっとぉ!!見なくちゃだわヨ!
(←すみません。でっかい独り言です…汗)

レポーターの子が、群馬の仕事部屋を訪問。部屋の壁には、仕事依
頼のFAXが所狭しと貼られていて、「現在8本を同時進行でやってい
る」とか。←15時間ぶっ続けで書かれるそうで…頭もだけど、体力勝負だよね。34
歳で会社を辞めて、7年間の下積みの後、42歳でデビュー。うーん。こういうお話を
聞くと、勇気湧くよね。でも結局は、本人の努力次第なんだよな。

BOOKナビでは、『きょうの猫村さん』(ほしよりこ著)を紹介。←寺脇さ
ん、読まれたみたいで、「面白いんだよねぇ〜。そこはかとなく。さわやかな蛭子さんの
マンガって感じ?」だって。て、寺脇さん。それって、褒めてるんですよね??(あ、失
礼なのか?こういう言い方も)


旅のコーナーは、”秋葉原からつくばエクスプレスで、つくばへ”。
『筑波山』の頂上からの景色は、絶景でしたね。体感したら、さぞ気
持ちいいだろう。今の時期なら特に。『瀬尾果樹園』では、10月上
旬まで”ぶどう狩り”が体験できるとか。『筑波ハム』では、”アイス
バイン”や”ピックルミート”等のハム料理が堪能できます。『東筑波
ユートピア』は、自然動物公園。園内では、猿や鶏、猪などが放し飼
いされています。

TV特捜部。ランキングでは、6位(うーん。今回は低めだなぁ)に、『ドラ
ゴン桜』がランクイン。直美が受験をやめますと、桜木に告げるシー
ンで20.0%を獲得しました。
ドラマ『ドラゴン桜』の特進クラスに、特別テストを実施!!「桜木先
生のフルネームを漢字で書け」など、ドラマにまつわる問題が出題
されました。途中には、”桜木の名台詞シーンダイジェスト”もありま
した。
また、明日放送の『乱・総選挙2005』のスタジオから、中継をお届
け。当確の発表は、事前の調査などを元にされるそうです。←スタッ
フさん達の陰のご苦労が、分りました。「たかが選挙番組」なんて、言ってらんないん
スね。


映画コーナー。『LiLiCoの勝手にキャッチ』では、「まずは、ランキン
グから」って事で、1位に『NANA−ナナ−』がランクインした事を発
表し、早くも大ヒットの予感がする!!と言われてました。
『SHINOBI』で主演されている、仲間由紀恵さんとオダギリジョーさ
んから、VTRでのコメントがありました。
『チャーリーとチョコレート工場』は、ジョニー・デップにインタビュー。
チャーリーには、ジョニー・デップが惚れ込んでいる、天才子役のフ
レディー・ハイモアが抜擢されたそうです。そして、あのメルヘンチッ
クな世界のほぼ8割は、実際にセットとして作られた物だとか。
『四月の雪』では、主演のペ・ヨンジュンにインタビュー。←私は、ヨン
様の作品を一つも見た事無いんですけど…インタビュー中のヨン様は、とても雰囲
気の柔らかい方でした。最近、「茶道の本を読んだ」とかで、好きな日本語は「一期
一会」だそうです。どういう経緯で、「茶道」に辿り着くのか分んないけど、幅広く知識
を蓄えておられる方なんだなぁ〜…ってのを感じました。ラストはカメラに向かって、
挨拶!!ファンの事も忘れていない!!その姿勢がいいやね☆VTR明けにLiLiC
oさんが熱く語っておられましたが、「皆が、ヨン様・ヨン様って言うじゃないですか?
もうね、そのもの!そのものですよ!!」だそうです♪インタビューも、予定時間より
長く喋ってくださって、「もっと喋りたいよ」と言われてたとか。こういうの聞くと、ファン
はたまらなく嬉しいだろうね。

『タッチ』に主演の、長澤まさみさん、そして斉藤祥太さんと斉藤慶太
さんが、生出演。映画のシーンを流す前に、寺脇さんがボールを投げるマネをし
てました。うまく映らなかったけどサ(泣)。
VTR明け、寺脇さんが映画を観た
感想として、「いい映画。鳥肌立って、泣きそうになった」との事。
長澤さんは、アンガールズのモノマネまで披露して下さいました。そ
して、「チャームポイントは?」と聞かれ、「鼻の穴です」とカメラに堂
々と鼻の穴を披露…事務所さん的に、よかったんでしょうか??いや、飾らな
いいい子だなぁ〜って、心底思いましたけどね。ちょっと不安(苦笑)


食のコーナーは、”アジアンメニュー”を特集。
『ラ・スコール 銀座ファイブ店』は、”海鮮フォー”や”海老と豚肉の
生春巻き”を。『ピラプ カウ 銀座店』では、”トムヤムクン”を。『馬
来風光美食』では、”海南(ハイナン)炒飯”を。
試食は、”海鮮フォー”や”海老と豚肉の生春巻き”でした。


上へもどる
2005.09.03

オープニングトークは、「この夏、恋はした?」って事で、カップルにオ
ススメの『恋するハニカミin東京ドームシティ』を紹介。TBSのバラエ
ティ番組、『恋するハニカミ』を体験しよう!という企画。←寺脇さんは、
ハニカミデートするカップルに、「ヒューヒュー」言ってました(笑)。


本のコーナー。のっけから「上半期」を噛んでしまったアナウンサーに、寺脇さんが
すかさずツッコミ入れてました。

まずは、コミックから。『ドラゴン桜』(三田紀房著)が大人気。幅広い
年齢層に受け入れられました。
ブームになった日本語本では、『頭がいい人、悪い人の話し方』(樋
口裕一著)が、忘れられません。
タレント本で一番売れたのは、『ヒロシです』(ヒロシ著)。
上半期のキーワードにもなった、”萌え”。これには、『電車男』(中野
独人著)という、ネット界からの出版物という、新しい形態を生み出し
ました。
また、女性作家が注目されたのも特徴。『対岸の彼女』(角田光代著
)や、『夜のピクニック』(恩田 陸著)などなど。
BOOKナビでは、『東京タワー』(リリー・フランキー著)を紹介。

旅のコーナーは、”極上の宿ベスト10”!上半期でお問い合わせの
多かった宿をランキング形式で紹介。ブランチのみの特別料金プラン
を各ホテルが、ご提案。
3位は、草津『草津温泉 ホテル一井』。←コメントを寄せてくださった、ホテ
ルスタッフの方々に、笑顔&笑顔の寺脇さん。可愛かったんだってば!この時の寺
脇さん!!
 2位は、山梨県『清里高原ホテル』。自慢の展望台がポイ
ント高かったんでしょうか?そして1位は、箱根『ホテル はつはな』
。スパのある極上旅館が、獲得しました!!

TV特捜部。←優香さんのコメント聞いてる間、寺脇さんはブランチ君の耳で、遊ん
でました(笑)。カメラ目線でね♪カワイんだ、これがまた(* ̄▽ ̄*)b

ランキングは、2位に『ドラゴン桜』がランクイン!模試の結果発表を
確認するシーンで、双子兄がD判定を取り、特進クラス全員で喜ぶシ
ーンで、23.7%でした。
ドラマ『女系家族』の主演・米倉涼子さんに、レポーターの子がインタ
ビューに行ってました。主要キャラの”矢島三姉妹”の中で、キャラと
素のギャップが激しいのは誰?という問いに、「高島さん」と回答。
それに、瀬戸朝香さんや香椎由宇さんも、皆かわいくて舞台裏は、と
ても和やかだったそうです。また、米倉さん自身は人と絡むシーンが
少なかったそうで、一番仲良くしてたのは、橋爪 功さんだったりした
そうです(笑)。
昼ドラ 愛の劇場(←は、恥ずかしい)『正しい恋愛のススメ』からは、携
帯チェック!!出演者の大島さと子さん、ウエンツ瑛士さん、半田健
人さんが登場。大島さんの着信音は「黒電話」。待受画面は、「愛犬
のキヘイちゃん」。半田さんの着信音は「内臓モノのステップトーン」
で、待受画面は「角田信朗さんの顔面」。ウエンツさんの着信音は「
JAM」(THE YELLOW MONKEY)で、待受画面はなんと!「
自分の裸体」でした(汗)。

映画コーナーでは、上半期の未公開インタビューを特集!!登場
してくれた50人の中から、要望の多かった俳優さんをランキング形
式で紹介してゆきました。5位は、ヘンデン・クリステンセン。4位は
、オーランド・ブルーム。3位は、中田秀夫監督。2位は、イ・ビョンホ
ン。1位は、ジェラルド・バトラーでした。←ジェラルド・バトラーは、”王様の
ブランチ”を見て、気に入ったらしく、「今度来日した時は、スタジオに呼んでくれ」と
言われてました。そして、そのVTR画面に向かって、寺脇さんは手を振っていた…な
んて愛しいんだっっっ!!!チューしたくなっちゃうじゃないかっっっ!!!

注目作品として取上げられたのは、『銀河ヒッチハイクガイド』。←し
っかし、この映画。スケールが壮大すぎて、ちとついてゆけんかもしれぬ。でも、登
場してるエイリアン(人形)の動きが素晴らしいので、一見の価値ありかも☆

あと、『ルパン』も紹介されてました。←これは、寺脇さんが食い入るように
VTRを見ていた。そして、コーナー終わりでルパン三世のモノマネして、「俺のじい
ちゃんの話だったんだなぁ〜♪」って(笑)。


食のコーナーも、上半期のおさらい。これまたランキング形式で紹介

3位は、恵比寿『キムカツ』の”キムカツ”。2位は、築地『築地 蔵ま
ぐろ』の”鮪の赤身”など。1位は、新橋『さっぽろジンギスカン金の
羊』の”てんこ盛り”でした。
試食はなし。


上へもどる
inserted by FC2 system