このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2006年6月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2006.6.1 #2006.6.4 #2006.6.5 #2006.6.6 #2006.6.7
#2006.6.8 #2006.6.9 #2006.6.10 #2006.6.11 #2006.6.12
#2006.6.15 #2006.6.16 #2006.6.17 #2006.6.18 #2006.6.20
#2006.6.21


2006年6月21日 22:21:05

本日から『HUMANITY』大阪公演開始ですヾ(*≧∀≦*)ヽ
どんな舞台の幕が開いているのか…そういえば、先刻Eさんにメールを打ってしまいました
…もしや、観劇中だったか?!!キッチリと電源OFFになっている事を願います☆
(鳴ってたら、本当にゴメンなさい!!つまらん内容のメールをっっっ!!!)

テレビの天気予報は、「週末は雨になります」と美声でお知らせしてくれちゃうし…チェッ。
梅雨だけどサ、ちょっとは雨止んでくれても…ネ?
今日の快晴が、この週末だったなら…と思わずにはいられない。
フッ、日頃の行いなんてツッコミは止めてくだされ。
私が一番分かっているサ(T▽T)アハハハハ…。

しかし、飯が食えん!!!!!
何食っても味がしない!喉で閊える!!胃が消化しきらん!!!
困った。
こんなんでこの夏乗り切れるのか?!自分!!
近年稀に見る、具合の悪さ…さすが厄年………
とりあえず、大阪に行って帰って来たら、しばらく病院通いでもなんでもするんで、神様。
そこんトコよろしくお願いします( ̄人 ̄)ナムナム…。

**************************************************************************
2006年6月20日 23:27:23

セロのマジックを見て、一人テレビの前で目を輝かせ、そして涙していた(←バカ?)。
いや、いいよ。彼は。
まさに”マジシャン”だよなぁ〜…風貌といい、間の取り方とか、笑顔とか…
 「すごい!なんで?!」
と、テクニックについて思うよりも
 「コイツ、役者やなぁ〜…」
と、呟いてしまうワタクシ(←何様なんでしょうか?)。

マジシャンのふじいあきらさんが、
 「マジシャンは、ネタを買ってるんですよ。考えるの専門な人が居て…」
という話をされていましたが…彼も、ネタ買って必死に自分のモノにしてるのかなぁ…
ハッ!ごめんね、夢のないオバチャンで(>_<、)

以前、似たようなマジックをやってた人が居たが…すごいんだけど、すごくなかったのを思い
出した。
私、惹き込まれなかったのよねぇ…
ハッ!ごめんね、美形好きでっ(≧□≦、)←言われる前に、認めておこう。
(キザって言われるかもしんないなぁ…ま、クセはあるよね…)

しかし、外見がイイと何をやっても様になる。
まあこんな、のんべんだらりとした生活では、想像できない位の日々の努力が必要だろうけ
ど…

彼が、「まだ、マジックを一度も見たことがない村(外国)の子供達にマジックを見せに行く」と
言われたら、もうそれだけで絵になるもん(←ハイ!ひがみモード入りました)。
そして、華麗なるテクニックで子供達を惹き付け、挙句に「僕も将来、セロみたいなマジシャ
ンになりたい!」と夢を語った事のない子供が、真っ直ぐな視線を向けた日にゃぁ…もう、
ドラマですよ!ドキュメンタリーですよ!?
 「セロのマジックで、世界平和を!!」
とか、真剣に考えてしまいました。

スーパーの入り口で(←許可とっていたとて、迷惑だった事だろう…)、買い物客のオバチャ
ンやら通りすがりの学生やらを集めて、リンゴを使ってマジック開始。
普段なら、すれ違うだけの”他人”が、セロのマジックを通じて一瞬、”仲間”になる。
”不思議を共有した仲間”。
セロのマジックを見て、「わあっ」と歓声を上げる人々の表情は、皆同じだ。
大人も子供も、瞳を輝かせて口元が緩んでる(笑)。
目を合わせる事さえしなかった人同士が、「ねぇ、どうなってるのかしら?」なんて声を掛け合
う。それは、その場限りかもしれないし…もしかしたら、それが縁で後日「アラ。この間の?」
なんて会話が出来るかもしれない。
だって、面白いモノを見たら絶対、誰か人に言いたくなるでしょう?!!

うーん。
こんな事できるなんて、スゴイなぁ…
掛け値なしに、尊敬してしまう。

また、次回に期待しておりますぞ!セロ殿!!
(おじいちゃんキャラは、個人的にツボでした。←見てないと分からないね。ごめん)

**************************************************************************
2006年6月18日 21:51:02

ドラマ『富豪刑事デラックス』 6月16日放送分の感想。
最近、何気に美和子(深田恭子)と布引(寺島 進)がいい感じなのよね〜(>▽<)b
私が勝手に盛り上がっているだけなのだが、美和子のワンショットの後に、必ず布引の表
情が差し込まれてくる辺り…他の刑事達とは違って、”美和子を理解している、布引”の構
図が組み立てられてゆくのだよ!!

そしたら、アナタ!!
今回は、ミスを犯し凹んでいる美和子を、資料室で何気になぐさめる、布引の姿が!!
ナイスです、テレビ朝日様!!
cometiki的に、垂涎モノのシーンでございました(拝)!!
ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜♪♪♪(*≧∀≦*)ノ゛ノ゛♪♪♪
 「いいじゃん、もう。このままくっついちゃえよ!!」
”オヤジ&美少女”って、元々好きなんだけど、寺島さんと深キョンはど真ん中なんだよ!

強面で皆からは恐れられているものの、その実 照れ屋で繊細な部分も持ち合わせてい
るオヤジ☆そこに、美少女なのだがちょっと天然入ってて、トロ臭い感じのコが組み合わ
さると、もう最強ですよ!!
 「あの〜このコンビでラブストーリーを書いても、よろしいでしょうか?」←美和子風に。
ってねっ(*゜ ▽゜ ノノ゛ ウヒョヒョヒョヒョ(←ちょっと壊れている)。

そうそう、美和子が勝手に帰ってしまうというラストでも、「勝手に帰るなぁ〜!」と叫んで
いる刑事さんを尻目に、道を開けてあげて、
 布引「お疲れ!」
と、一言(爆)。

楽しいっ!!楽しいぞっっ!!富豪刑事☆☆☆
いかんせん、この喜びを分かち合える人が居ないのが悲しい所である(泣)。
何?見てる所が、マニア過ぎるの?!

来週最終回らしいのですが、告知もちょっと面白かったです。
主要キャストが集合しているのですが、言葉だけで番組予告のシーン(画像)が流れて
来ないので、
 布引「オイ、絵が流れてこねぇじゃねぇか!」
 美和子「あの〜まだ撮影が間に合ってない…」
 一同「富豪刑事!デラックス!!」
みたいな(笑)。
狙いなのか、本気なのか?!
個人的には、布引と美和子のLOVEになりそうで、ならない関係が大好きなので、最後の
1分までその部分で楽しみたいと思います☆



ドラマ『クロサギ』 6月16日放送分の感想。
ダークな感じになってきていて、とてもいいのですが…
 「どうしても、山PにLOVEを絡ませたいのか?!」
と、ツッコミを入れずにおれません。
いや、いいのよ。LOVEを描きたいならそっち方向に流れてくれれば…でも、このドラマっ
て黒崎の人間性っちゅーか、生き様をもっと突っ込んで描いた方が、見応えがあって面白
いと思うのよねぇ…

ゲスト出演される方々も、とっても豪華でキャラクターが活きているから、そこに氷柱のLO
VE話が入ってくると…なんか、ストーリーが薄まっちゃってね。
勿体無い、勿体無いのよぉぉぉぉぉっ(>□<)!!

最近になってようやく、山Pの目力が発揮されてきた所なので、この勢いを潰してあげたく
ないんスけどねぇ………。

桂木の体調も絶不調で、早瀬とのバックボーンなんかも見えてきたりして…
 「ねぇ、ちょっと。こんな数分で片付けちゃって、いい話じゃないよね!?」
なんてテレビに縋り付きたい思いでした。あれはないだろう…
神志名の呼びかけに応える、杉田かおる嬢がまた…「キテるねぇ〜♪」って感じで、期待を
煽ってくれます。
なのに、なのに、なのにぃぃぃぃぃっ!!!!!
来週、こちらも最終回なのよ?!
黒崎の長年の復讐相手が、ズルズル出てきて…って…延長されるにしても、1話で終わる
のか?!それとも、第2弾を考えておられるのか…(悩)。
もっと欲を出してよかったドラマだと思います。
これだけのキャストだし、原作がしっかりしてるんだし…黒崎と氷柱の恋愛に走らなくても、
視聴者はついてきたと思うなぁ…。
個人的には、極楽とんぼの加藤さんのキャラが好きでして。最終回になんかで絡んでこな
いかなぁ〜なんて思っている所です。



さてさて、夏ドラマはどうなるんでしょうか?
告知がそろそろ始まってたりするようですが…私、見れそうなのあるかなぁ(不安)。
何か、cometikiが好きそうなのあったら、情報くださいましm(_ _)m。

**************************************************************************
2006年6月17日 23:22:50

友達…いや、お姉様?(爆)の家にお邪魔しました。
約8時間…
またしても、ひたすらに喋っていました…。
映画やら、『HUMANITY』の事などなど。
おやつ食べながら、飲み物だけで(笑)。

普段あまり喋らない生活をしているので、どうやら声帯が弱くなっているらしいです。
(え?普通、こんだけ喋れば疲れるって??)
今、喉が痛くてどうしようか?と思いながら、キーボードを叩いております(‐_‐;)。

 私「なので、寺わんこがですね…」
 お姉様「ちょっと待って!ストーリーを話さずに、感想だけ教えて!!」
 私「え…?」

最近、ケーブルテレビで舞台鑑賞に目覚めた彼女は、色んな舞台を貪るようにして、観てい
る日々だと言います。
 お姉様「ふっ。何度も同じ舞台を観て、細かいアラを探すのが楽しいのよぉ〜♪」
”アラ”ってのは、勿論良い意味の”アラ”です。
一度観ただけじゃ気付かなかった、脇キャラの方々の細かい表情や動き等にも、目を配り
「あら、こんな観方もできるじゃない?」などと楽しんでおられるのだそうです。
読書が大好きで、映画好き。
自分でも、文字を書くのが好きな方なので、そういうのが楽しくてたまらないといいます。
なので、今回の『HUMANITY』も、
 お姉様「wowowで放送があるかもしんないなら、そっち観るから詳細レポはいらない!」
と、即拒否されました(苦笑)。
しかし、ストーリーを話さずに感想だけというのは、難しいですね(汗)。

 私「一言で言うと、ももたろうのパロディです」

散々悩んで私の口から出たのは、それでした(泣)。
ボキャブラリーが少ないってのは、こういう時に悲しいですよね…
ま、彼女がもし観たらそん時、話をしましょうか。


話をしている内に、こんな事になりました。

 お姉様「アンタね、自分が置かれとる状況がいかに幸せか分かってないじゃろ?」
 私「…はぁ…」
 お姉様「行きたい舞台を観に行けて、好きな人を生で観られる…これがどんだけ幸せか」

そのお話は1時間に及びました。

私は自らを省みて、反省しきりでした。
私は自分を卑下する傾向にあり、すぐに…”申し訳ない”って言葉を使ってしまいます。
本当に…”申し訳ない”…そんな気持ちになるので、口に出てしまうのですが…でも、その
言葉が人によっては捉え方が違うようです。

うーん。
これまた、誤解を招きそうな言葉遣いになってますね…どうしよう。巧く話せるかな?

その、彼女の言葉を使わせていただくと、
 お姉様「”申し訳ない”って思う事が、”申し訳ない”んよ!?」
と、いう事です。
もっと素直に自分の思うままに、生きていい…というか。表現していい…というか。
人には色んな人が居て当然で、色んな考えを持っていたり、感じたりして生きている訳で
、同じ物を観ても、体験しても、必ず同じ気持ちになったり、感じたりするものではなくて…
でも、それはそれ。
それが、”その人”なんだって。”その人”の持ち味なのだって。

時と共に、色んなモノが制限されてくる世の中で、自由に動けている私は…実は自分が思
っている以上に幸せなヤツで。そんなヤツに”申し訳ない”なんて言葉を吐かれるのが、許
せない…と、彼女は言うのです。
 お姉様「アンタは、素直に両手挙げて”楽しかったぁ〜”って言っときゃいいんよ!」

確かに。
この先、どうなるのかなんて分かりません。
だから、楽しめる時は素直な気持ちだけで、楽しんでおけばいいのだと。


さすが、お姉様。


 お姉様「アンタ、アタシが何年生きてきとると思っとんね!これ位の事言えるわよ!」

これは失礼致しました。
この調子で、これからもこのヘタレをどうぞよろしくご指導くださいませ(笑)。


※広島弁で書いちゃったから、キツイ言葉の羅列に見えるかもしれませんが、この中には
  ちゃんと”情”が含まれておりますので、ご安心くださいね(^ w ^;)。

**************************************************************************
2006年6月16日 22:54:35

家の前に車が止まっていた。
ウチのじゃない。
 「なんだよぉ〜またどっかの、営業車か?」
そう思って近付いたら、思いっきりデッカく
 不法駐車取締
とか書かれてた。
察するに、市だか国だかの人達が取り締まりで乗ってきたんでしょう。
しかし、「取り締まってるアンタらが、不法駐車してどうすんよ!!」というツッコミは否め
ない。
 「いや、ちょっとの間だったんで…」
なんて答えは通用しないだろう?
もし、法律(でしたっけ?)通りにやるんなら、自分達も近所の駐車場に車を止めて、それか
ら取り締まるべきじゃないんかい?!!…と、一般市民としては思うのだが、どうだろう?


さて、”ムダな事”を明日。友達に報告する事になった。
PC君と一緒に買い換えたプリンター君だったが、いかんせん機能が豊富過ぎ…
全く使いこなせていないのが、実情だったりします。
 「なんじゃぁ〜コレはぁ〜どうなるんじゃぁ〜」
と、悪戦苦闘していたら…
 「アレ?何?キミ、こんな事できるの??」
主人の無能さを察してくれたのか、予想以上の仕事を披露してくれたのでした☆
すごいよ、プリンター君ヾ(*≧∀≦*)ヾ

だけど、そこまでの手順を既に忘れている………

こんな主人だが、どうか見捨てないでねっ!!
これからも末永く、よろしくっ(切望)。

**************************************************************************
2006年6月15日 21:29:07

いつも、不思議に思う事がある。

黙々と、仕事をしている私。
今夜のおかずについて、他部署の人間の悪口etc…絶えず話している、オバチャン’S。

私が雇う立場であれば、同じ金を払って働いてもらってるんだから、口を動かしてばかりの
人間を使うようにする。
じゃないと、経費のムダでしょう?!
「人手が足りない」んじゃなくて、「人間を使うのが下手」なんだってば!!
今日も、また…
 「コレ、頼める?」
いや、いいんですけど。やりますけど。
あそこでゲタゲタ笑っておられる、女王様達はどうするんですか?
本当に。
 「あ、もうこんな時間だぁ〜お先に失礼しますぅ〜♪アハハハハ…」
オイ!
就業時間中に、真面目に働きそして尚且つ残業までさせられてる私って…
何か、おかしくないか?!!

 「姉ちゃんが真面目過ぎるんだって!」
弟は、そう言う。

でもサ。
こちとら働いてお給料をいただく身としては、真剣に働かねば金を真っ直ぐに貰えんだろう!

 「いいじゃん。ヘラヘラしとっても、金くれるよ?テキトー、テキトー」
弟は、そう続ける。

何か、違う気がする。
考え方が古いってのは、分かるけどサ。

世の中って、真面目で正直な人間が損するんかなぁ〜…
でも、ズルイ人間になんの嫌だしなぁ〜…
こういうトコが馬鹿なんだろうなぁ〜…

**************************************************************************
2006年6月12日 22:38:04

もしもし?
今、あなたの見ている文字は、どんなですか?
今、読んでいるこの文字は…
あなたを傷付けたりしていませんか?
ココの文字を読んで凹んでいませんか?

”好き”って気持ちや
誰かを大切に”想う”って気持ち

私が”いい言葉”だと思っている言葉達は、
もしかしてあなたを傷付けているんだろうか?

もしもし?
ごめんね

それでも、
伝えたい想いがあるんだ
本当に、ごめんなさい

**************************************************************************
2006年6月11日 22:01:33

本日、東京楽日。
ゴージャス仲間は殆どが、「いってきまーす!!」との事。。。
かなり悔しい気持ちを隠しつつ(苦笑)、「いってらっしゃい」と応えてみる。
まだまだ器の小さい人間なのでした。

でも、「よかったよ!」って観終わったメールをいただくと、つられてやはり口元が緩んでしまう

 「うん。やっぱり、私が悔しがる程の価値がある舞台だったんだ」(←何様?)
そんな気持ちになる。
詳細は、各々ブログなどで書かれるだろうから、ここでは割愛させていただきます。


さて!そんなcometikiさんの今日は、心友とデートでした(>▽<)v。
散々溜まっていた、”HUMANITY熱”を吐き出してしまいました。
時間にして、約8時間(←?!!)。
ステキなカラオケ屋さんがありまして、この時間居てフリードリンクで1200円なのです(1人当
たり)。今日は、カラオケにはなりませんでしたがね(←オイオイ)。
多分、日本で寺脇さんファンじゃないのに、一番寺脇さんの事をよく聞かされているであろう、
人物(苦笑)。すまんね、つい甘えてしまうのです…。
かれこれ10数年のお付き合い。
思えば出会った当初から、「寺脇さん!寺脇さん!!」言ってた私に色々振り回されていた。
 「あのね、あのね。今度、○○で文化祭に寺脇さんが出るのね!!」
その一言に頷いてしまったが為に、夜行バスに乗らされ…まだ夜の明けきらん新宿に着いて
、休む間もなく始発(だったかな?)の電車に飛び乗って、どっかの文化祭に行った(笑)。
 「行った!行った!!何年前?!」
軽く11年位前ですか(苦笑)。
 「普通、冷めるよね?」
ごめんなさい。未だに好きになり続けております(笑)。
そして、そんな事を言いながらも、優しい笑顔で旅の話を聞いてくれる、キミが好きです♪
これからも、よろしく(←え?嫌??)。

 「いつでもこっち(?)に来ていいよ?」
 「それはいい(即答)」

ま、そう言わず(笑)。

**************************************************************************
2006年6月10日 22:08:01

 「一日に一回は、空を見上げる大人になろう」

子供の頃、今よりもっと遠かった青い空を見ながら、そう思っていた。
大人になると、空には近くなるけれど、きっと足元ばかりを見て歩くようになるんじゃないか?
って、自分の性格をよく理解していた子供のcometikiさんは、考えたのです。
その目標は、三十路を過ぎた現在も実行中。
別に天気予報士になりたいとかではなく、気持ちの持ち様として…
なんでもいいんですけどね。
私の場合は空でした。
悪く言えば、現実逃避(苦笑)?
 「うぉぉ〜今日もキレイだなぁ〜」
平日は、通勤時と帰宅時に最低2回は見つめている。
お休みの日は、ごめんなさい。寝倒している時とかは、「ん?今日、晴れてたっけ?」なんて事
もありますが、それはご愛嬌。
なんかね、気分が軽くなるのですよ。空を見ていると。
 「私の悩みなんて、この空に比べたらちっぽけなモンじゃないか!」
なんて事にはなりません!!
 「ちきしょーっ!ふざけんなっ!!」
って事は、気が済むまで「ちきしょー!!」だし。人間そんなに出来てませんから(←オイ)。
それでも、空を見上げるとなんか和む。

今日は涙をこらえているような天気で…
 「うーん。いつか降るな…」
なんて思いながら、空を見上げていたら―…
 「あ!飛行船だ!!」
鉛色の空に、ポッカリと白い飛行船。
 「しゃ、写真をっっっ!!」
携帯を取り出して構えたものの、どうやっても”謎の飛行物体”にしか見えず、断念。
 「くそぉ〜…でも、ま。いっか♪」
飛行船を見ると、すっごい得した気分になれる(*^ w ^*)。
小さい宝物を見つけたような感じ?
胸の中がワクワクで一杯になる。
 「きっといい事があるぞっ!!」
そう思ってみたりして(笑)。

**************************************************************************
2006年6月9日 21:14:51

ゴージャス仲間達は、東京の楽に向かってかなりテンション高めのご様子。

 「ちきしょーっ!
  広島からだって、コマに届くくらいの大声で叫んでやるサ!
  寺わんこ〜大好きだ〜っっっ(*≧▽≦*)!!
(ダメだ。単なる負け惜しみにしか聞こえない…)


今日、会社から帰宅して玄関の戸を閉めると…
 「ちん、とん、しゃん…♪」
一瞬、幻聴かとも思ったが耳を澄ますと、更にハッキリ&クッキリ聞こえる。
 「ちん、とん、しゃん…♪」

誰ですか?!近所で三味線練習してるのわっ煤i ̄□ ̄;)!!
いや、個人の自由なんですけどね。
 「江戸?私、お江戸にタイムスリップしちゃったの?!!」
なんて、本気で思ってしまいました…
ちょっと困るよな。
もう一度、玄関開けたら江戸の下町って………(妄想中)………

もし、江戸時代にタイムスリップしたら、”地球ゴージャス”を宣伝してきます☆(←バカ?)

学校の教科書とかに、徳川家の歴史と共に”地球ゴージャス”の名が刻まれてたら…ちょっ
と、勉強が楽しくないですかっ!?
でも、寺脇さんと岸谷さんあっての”地球ゴージャス”。
名前だけじゃダメだね( ̄ ^  ̄)。

**************************************************************************
2006年6月8日 21:25:19

久しぶりに調子が悪い…
食中りなのか…父上もばあちゃんも、「調子悪い…」と言ってる。
そんな中、母上一人・元気☆
 「全くもぉ〜何を食べたんよっ!!」
何って…皆、同じ物食べてるハズなんスけど(。 。 )
強い胃腸の持ち主って、うらやましい…
昔、内科の先生に、
 「キミは、100人いて99人大丈夫でも、1人だけ食中毒になるタイプだ!」
と、訳の分からない太鼓判をもらった事がある…どうなんだ、私の胃腸。

そんな中、会社では追い討ちをかけるように、
エアコン様大活躍中(*゜ ▽゜ ノノ゛☆ ウヒャヒャヒャヒャ
どうやら、年々私はエアコンがダメダメ体質になりつつあるようです(涙)。
家が貧乏で、エアコン様がいらっしゃらないので、夏は暑く・冬は寒い生活がアタリマエ。
なのに、会社で強制的に温度設定されるモンだから、身体がついていかんのですよ。
もはや、現代人としてどうよ?なcometikiでありますが…
クールビズなんだろう?!
窓全開にして、外の空気入れようぜっ!!エアコンなんかに頼らずにサッ!!
ま、多数決なんてとった日にゃぁ、一発で敗訴ですけどね〜ヽ( ´ ∀ `)アハハ…
しっかし、体力はみるみる奪われてゆく…なんなんだろう?エアコンて…

 「ごめんなさいっ!アナタとはどうしても一緒に居られないのっ!!」

どうしても合わないってあるよなぁ…(悩)。
これからどうなるんだろう、私。

追伸:今、Yさんからメールアリ。
    初日から数日のみ発売されたパンフ…
    ちょっと羨ましい展開になっております(悔)。

**************************************************************************
2006年6月7日 22:37:36

Eさんからメールが来た。

 「24日のチケット譲ってもらったよ!」

どうしよう、私。死期が近いのかもしれんっ!!
こんな”瓢箪から駒”みたいにオイシイ話が…私の身に起きていいのかっ!!否!!
FCの抽選会とか、クイズとかいつも遠くで指銜えて見てるのが、cometikiじゃないかっ!?
そっ、それが…それがっ…

詳しく聞いてみると、Nさん(←もう名前言っちゃってもいいですか?)が行けなくなったので、
急遽譲っていただける運びとなったらしい。
ありがとうございますm(_ _)m。
25日は合流できるそうなので、また大阪でバカ話やりましょう(爆)。


本当に、FC温泉以来”ゴージャス友達”が身近になった。
 「co−ちゃん!」
そう呼んでいただく度に、ふと
 「自分にそんな価値があるんだろうか?」
なんて思ったりする。
皆さん本当にステキな方々ばかりだから、なんか申し訳ない。

 「寺脇さんの舞台を真っ直ぐな瞳で観られるように、日々精進!!」

なんて思ってるけど。
これからは、”ゴージャスな仲間”にもいつも胸はって挨拶できるように、生きよう☆
以上、今日のつぶやきでした。

**************************************************************************
2006年6月6日 22:40:23

会社では、これでも澄ましてお仕事しているcometikiさん。
しかし、最近異変がっ!!!

 「でね、リモコンが―…」

 私の心の声「リモコン?!」

あるキーワードが出ると、敏感に耳が察知して…

エグゼクティブのお姉さま方の気配がっっっ!!!(←私にだけ分かる…笑)
そして、
 「リモコンのリモコン〜♪」(誰か、CDの曲全部歌詞を書き出してくんないかなぁ)

だあぁぁぁぁぁっ!!!やめてくれっ!!!
仕事にならないじゃないかっ!?
振り払おうと思っても、そのキーワードが出る度に、静々と登場される始末(苦笑)。

お父さん、お母さん、あなたの娘は”パブロフの犬”と化してしまいました(泣)。

一体、どうすれば…
つーか、いつまでこんな状態なんだ?!自分!!


あ、TOPのイラストを「気に入った」と言っていただけて、かなり嬉しいです。
ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)エヘッ。

「ちっきしょーっ!FCのマグネットなんかに、負けねぇ!!」

と、訳の分からない闘志を燃やして描いたので(笑)。
ギャラいらないので、使ってくれないだろうか?
才能は無いかもしんないけど、”愛”なら一杯詰まってる…と、思う。

さて、今日も『HUMANITY』関連のコーナー開始致しました(←お前)。
基本は寺脇さん中心になると思うんですけど…許されるならば、他の人もっ!!なんて。
(ぺこらさん、とりあえず小野さんね☆)

**************************************************************************
2006年6月5日 22:26:47

え〜…
たった今、cometikiさんは大阪行きを決定されましたっっっ!!!(ドンドンパフー♪)
 「だって、観たいんだもん」
cometiki被告は、全く反省の色も無くそう述べました。

全く…
何やってんだか。

だって、6月で終わりだし。
コマは満喫したけどサ。大阪だって観たいじゃん。フェス。
大阪の空気って結構スキなのだ。私は。

神様って、いるんだな…
Eさんに連絡したら、「チケットあるけど?」って…
ちょっと、無理矢理だった?私??
でも、「おいでよ」って言ってくれたし…エヘッ。
調子に乗って、前日入りして…当日券まで狙っちゃう?!みたいな…

お前、本当に反省してないな?!

ああ、神様。
厄年女の願いをお聞きください。
6月24日、25日が無事に過ぎたら、骨の一本位捧げますんで…ホント。
っていうか私、厄年だからこんなにツイているのか?!!←今までの人生を振り返る。
もしかして、今年が…いや、今年が人生最後の大ラッキーチャンス☆だったりして?!!
そうだよ!マイナスとマイナスをかければ、プラスになるじゃないかっ!!(←どこまで、マイナ
ス人生歩んでんだよ)
もしそうなら、残り半年!攻めていかねばならんでしょうっ!!(←どこへ?)

とりあえず、大阪!!
待ってろ!フェスティバルホール!!(←壊れているらしい…)

**************************************************************************
2006年6月4日 17:48:01

いやぁ〜…ようやく東京に行ってきた全貌と舞台の観劇記録を残せました。
あと、サイトのTOPも変えてみたサ!
「どうだっ!?」
もうね、シンプル イズ ベストにするですよ。

あ!あの舞台の観劇記録はうろ覚えなので、丸っと信用しないように。
こんなオバチャンに騙されちゃダメだぞ!ぞぞぞぉ〜♪(ミヨちゃん風…いや、朝子さん風にな
るのだろうか??)

現在はCDをずーっと聞いてる感じ?
何気にアンサンブルの皆さんの歌声が、ハッキリ聞けて「寺脇さんの声は少ないけど、これは
これでアリだよな」などと思っております。
だって、ある曲の一節を
  ”見事〜クビ〜♪”
と、思って聞いていて…「ああ。皆余程、自分以外の人間が解雇になって嬉しいんだ…酷い
世の中よね」などと、納得してたらアナタ!!
  ”気の毒にぃ〜♪”
じゃござんせんかっ!?(←童謡”赤い靴”状態…情けない)

私は、寺脇さんの歌が好きです。
「うまい」とか「下手」とか、意見はあると思うけど…寺脇さんの声で、寺脇さんが心を込めて歌
ってくれていたら、それだけで私は幸せだったりする。
ええ、ええ。”親ばか”ならぬ”寺脇さんばか”とでも呼んでくださいませ。
いいのよ、幸せなんだもん♪

そして、何気に大阪公演の日程にチェックを入れ始めている、自分が怖い(笑)。
 「ダメよ!アンタ金無いじゃない!!」
 「でも25日が給料日じゃないか!!」
まさに、天使と悪魔の戦いがっ!!さて、どっちが勝つんでしょうね(←オイオイ)。

これで怖いのが、この公演後のスケジュールだ。
ここで有り金叩いて、「じゃ、FCの集いやるから」なんて言われたら、どうしていいのか分から
ない。悪用しないから、年間スケジュール教えてくれないかなぁ…(涙)。
**************************************************************************
2006年6月1日 23:30:10

こんばんわ。cometikiです。
昨日、ブログの方をやめました。
「突然、どうしたんじゃぁぁぁぁぁっ!?」と、思われた方も…居たのか、居ないのか(苦笑)。
とりあえず、言い訳をしておきます。

先日ね、舞台”HUMANITY”を観に東京に行ったんですよ。
すごく楽しくて、「うわぁ〜10年分位遊んだよなぁ」って位、満ち足りた時間を過ごしました。

ただ、ただねぇ…
公式HPの掲示板について、友達から話を聞いた時に、悔しくて悔しくて涙がでたんスよ。

私は”あそこ”怖くて覗けないんですけどね(←こういう人間が居る時点で、既に変なのだが)。
見てた友達の話では、相変わらずのバトルが繰り広げられているらしいのです。
しかもアンタ!
それを寺脇さん達が、読んでるらしいじゃないっスか!??(←あくまで推測)
これって、どうなんよ?!え!?
なにが嬉しくて、好きな人について語ったり、情報交換する場所で、ファン同士がいがみ合って
喧嘩して、挙句にその人の心を煩わせるなんて…

ただでさえ、一生懸命稽古して、苦しい舞台踏んで、そこに立っててくれるのにサ。


”痛い言葉”とか、”悪い言葉”は人に伝わりやすいけど、”好き”だとか”想ってる”って気持ち
を伝えるのは、すごい難しい事だと思うのだよ。
1つの”痛い言葉”を消すには、一体いくつの”好き”が必要なんだろう?
いや、そんなの消せないかもしれないけどサ。
こうやっていくら活字に残した所で、声に出した所で、伝わらないモノも多いだろう。


だけど、寺脇さんが今…ファンの皆の事で心を痛めてるんだとしたら、ちょっとでも「大好き」っ
て思ったり、寺脇さんの心配してくれたりしてる人達が居る事を伝えたいなぁ…と、思ったん
だ。

友達は「岸谷さん大好き!」って人達だけど、ちゃんと寺脇さんの事も私以上に想っててくれて
るって事を今回の旅で感じたし。

だからね、寺脇さん。
安心していいよ。
寺脇さんの事、大好きだよ。

それを生きてる間中、叫んでいたかったんだ…私。

そんな基本中の基本に気付いたので、ブログをバッサリやめたのです。
ブログやって、お友達になれた方もいたので、後ろ髪引かれる部分も無くはないのですが…
中途半端ってよくないし、力が及ばないという事も分かったし。
今後は、こんなカタチでやって行きたいと思ってます(笑)。
よかったら、お付き合いくださいませ。

だから、コメントやらつぶやきやらは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いしま
す。

追伸:TOPページのイラスト、”お題”を募集してみようかな?
    「こんな寺脇さん、岸谷さんが見たいワ」なんて♪どうでしょう?
    今回のイラストは、グッズにあった”マグネット”のイラストを見て、「なんじゃ、オリャァ!
    私に描かせんかぁいっ!!」と燃えて描いたモノです(笑)。


上へもどる
inserted by FC2 system