このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2006年7月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2006.7.2 #2006.7.5 #2006.7.6 #2006.7.7 #2006.7.8
#2006.7.9 #2006.7.11 #2006.7.16 #2006.7.17 #2006.7.19
#2006.7.20 #2006.7.21 #2006.7.22 #2006.7.24 #2006.7.25
#2006.7.26 #2006.7.29 #2006.7.31


2006年7月31日 21:47:21

この2〜3日、HPの整理をやっていた。
見ていただく分には、なんら変わりはないんだけど…いらないページとか出来ていたので、そ
の削除とか…だから逆に「見えません!!」て箇所がボッコリできているかもしれない。

皆さん、見つけたらこっそり教えてくださいね( T ▽ T )。もう、燃え尽きたよ…私しゃ…

そのクセ、あんまり容量減らなかったから、悔しいし…イライラ。


不毛な事考えて、またイライライライラ…(長くなったし、暗いから削除しちゃった)

明日から8月じゃないかっ!!
はぁ〜TOP絵、描いたのでUPしますね( u _ u、)←なんか悲しくなってきた。。。

****************************************************************
2006年7月29日 21:36:36

さっき、石倉さんのブログを覗いたら、”ボブ君、スクリーンデビュー”の朗報が!
本当に、どこに行っちゃうの??
あんまり一人で駆けて行かないでね、ボブ君( T m T )。


そして、私は遂に能見さんを夢で見てしまいました(爆)。

設定は、ゴージャスの舞台の打ち上げ…ってコトだったようです。
居酒屋さんみたいなトコで、皆がワイワイ飲んでる中に、能見さんが居て…私は、私ではなく、
スタッフの男の人の中にいるようでした(←よく、他人の中に入っているんだな、私)。そこから
の視点。
能見さんにビールを注ぎに行き、隣に座って店内を見ると、壁際の席に寺脇さんと岸谷さんが
並んで座って、お酒を飲んでいました…ってか、こんな時にもチェック入れている自分が、悲し
いワっ(>m<、)。ごめんね、能見さん!!
そんな、一人ツッコミを入れてる内に、夢終了………。
本当に、”見た”だけ(号泣)。

毛細血管の中まで、寺脇さんに染まっているんだと思いました、私(*T ∀ T*)デヘッ。
本当にもう、申し訳ない………。


よぉ〜しっ!!こうなったら、夢でボブ君とお散歩してやるっっっ!!!←訳分からん。

****************************************************************
2006年7月26日 21:49:14

今日は、本当に仕事が忙しくて…
目の前で居眠りしている、同じ派遣社員に飛び蹴り入れたくなる程でした(泣)。
”コレ”でも、”やってる事をやっていれば、OK”っていうのが、派遣道☆★☆★☆

なんか、理不尽なモノを感じずにいられない。。。
器が小さいのかな、私(u_u、)。

そんな、ささくれだった神経で家に帰ってきて、石倉さんのブログを読んだら、爆笑してしまった
(笑)。ホント、今日の内容は是非とも読んでいただきたいっ!!

”ボブ君に嫉妬する、石倉さん”

かわいいぞっ(*≧∀≦*)!!
そんなにかわいかったら、石倉さんまで好きになっちゃうじゃないかっ!!(笑)

ふぅ〜ちゃんさんには、大歓迎されそうだ(爆)。

でも、ボブ君は石倉さん家に居るから、あんなに愛されるんだよね!!
やっぱり、ご主人様ありき。なのだ。

…と、いう訳で。これからも、”ボブ君満載”を希望します(←鬼?笑)。

****************************************************************
2006年7月25日 21:36:18

何かが、”いる”………

どっかのホラー映画のあおり文句みたいだけど、我が家の話である。
”いる”と言っても、幽霊の類では無い。
明らかに、生命体(←こっちのが怖いのか?!)。

ド………

1階と2階の間の空間に、何かがいるらしい。

ド………ドテッ☆

 「あ。今、転んだ」
ねずみ…にしては、走る足音が大きい。
猫?
犬…は、ムリか…

とにかく一度もその”姿”を見た事が無いので、なんとも言えない。
今日、怖かったのは”そいつ”(←いつも同じヤツなのか、別のヤツなのかは謎)が、どうやら1
階への侵入を試みているらしき音がしたのである。

ガリガリガリ…

私が座っていた、真上の天井を引っ掻いているらしい………怖っ!!

君達がどんな生活してようと、とやかくは言わないが、こっち側に出てくるってんなら話は別だ
!!なんだか共生はムリっぽいので、強制送還せざるをえないだろう………
でも、本当に得体のしれない物体Xだったら、どうしよう(。_。‖‖)
とりあえず、真上から落下してくるのだけは、勘弁してもらいたい(切望)。


追伸:ココで『HUMANITY』より、『これが大社会』の「おっそろしや〜♪」が入りました。
    ナイスBGMです(爆)。

****************************************************************
2006年7月24日 21:12:35

ミオロンさんのカキコミから、能見さんの情報をGETすべく、とりあえずSETのサイトへ。
片っ端から『タイツマンズ』の共演者の方で、ブログされてる方をチェック(σ ・∀・)σ

皆さん、小まめに活動(ブログの更新)されてるんですねぇ〜…
なんか「ホロリ」ときてしまいました。

とはいえ、能見さん情報が欲しいだけなので、見たのは『タイツマンズ』の稽古期間から、楽日
までという………非情な女でゴメンねっ(>◇<、)。状態なのでした。
情報は、ちょこちょこっとでしたが手に入りました(笑)。
 「うぉぉぉ〜能見さぁ〜ん♪………やっぱり、細いんだね………(笑)」
ゴージャスの舞台終わってスグ、こちらの舞台稽古に入られたそうで…皆、身体大丈夫なの
か?!!

石倉さんもNYから帰って来られたかと思ったら、「ライブに出ます」とかって出られてたし…

私の思う、”人間としての体力の限界”を既に超えまくりですよ、皆さん( T ◇ T )。
心配だぁ〜……



さて、21日のクイズに参加してくださった皆さん!
ありがとうございました、(*≧▽≦*)ヾ
 「うわぁ〜…ちゃんと読んで、探してくださったんだぁ〜…」
って、すっごい感激しました!!!
感想までいただいてしまい、嬉しい限りです!!!
このクイズで初カキコしてくれた、きよよさんも勇気出してくれて、ありがとうです!!
こういう機会に参加していただき、お知り合いになれると、嬉しいっ!!!

ちょっと…
 「続けちゃう?」
なんて、心くすぐられてみたり(苦笑)。
いえ、勿論!お叱りを受けたら、即刻削除しますので。それまで……ネ(汗)。
幻のコーナーになる事、必至な「○×◇★△!!」(←伏字にしてみたり)
掲示板のヒントから、興味を持たれた方は”こっそり”覗いてみてください(笑)。

****************************************************************
2006年7月22日 16:13:31

ダラダラしています。

久しぶりに天気いいので、外に洗濯物干して…
買ったのに読んでなかった、マンガとか読んでみたり…←貧乏なクセに!!

 『ワイルドアダプター 5巻』(峰倉かずや著)
 『ハレルヤ7 2巻』(藤田麻貴著)

『ハレルヤ7』は、古本屋さんでようやくGETできました(>▽<)!!
1巻と3巻しか持って無くてさぁ〜…これも古本屋さんなんだけど…中途半端だったのが、よう
やく成就されました(感涙)。

古本屋さんでは、久しぶりに星野架名さんの本を発見して…
 「何やってんスかぁっ!!」←仕事をしてるんだ、仕事を!!
と、思わず買ってないヤツらしかったので、即買いしてしまいました!!

最近、”再装丁”とかって出されているヤツが多いから、迷います。
”完全版”とかって言葉も、弱いので使わないで欲しい…買えないけどね。高いから。

そういえば先日、『プラチナガーデン』と『アナザーキングダム』って、藤田さん著のマンガを2
冊同時購入しました。んで、読み進んでいって巻末…「購入された方100名様に何かプレゼ
ント企画」が載っていた!喜び勇んで、応募方法を確認した。すると…
「6月30日締め切り」
……………もう7月じゃんかっ( T ◇ T )!!
私って、いつもこの手の企画に乗り遅れるのよねぇ…(情けない)。
もうちょっと期間、延ばしてもらえないものだろうか??

****************************************************************
2006年7月21日 17:47:44

ハイ!
このサイトのどこかに、とあるコーナーを設置しました(笑)。
さてさて、どこでしょう?

ちなみに、見つかって誰かに怒られたら、即撤去しますんで(汗)。
お時間あったら、是非。

見つけた方、もしいらっしゃいましたら、
 「くだんない事やってる」
を合言葉に、メールや掲示板とかで感想聞かせていただけると、嬉しいです♪

****************************************************************
2006年7月20日 21:50:35

最近、会社でまともに顔を上げられない…
今日も、2人のお客様を”見捨てて”しまったのだ。

前にこんな事言われたのに、尚…お客様の気持ちを考えてしまう自分て、オカシイんだろう。
割り切るのが”大人”なのかもしれない。
割り切れない自分は、まだまだ”子供”で…夢見る夢子ちゃんなのかもしれない。

でもさぁ〜…
客商売してて、お客様の側に立った考えを捨てて、いいわけ?!
いや、いいって言われるんですけど。。。

   己を殺し、
   個性を無くし、
   偽りの笑顔浮かべて、
   良い子のフリをする。

   返事は大きく「ハイ」と言い、
   自分の感情を口にしてはいけない。

そうしないと貰えないんだろうか?今の世の中、お金って。

最近、『HUMANITY』の”びくびく人間”をリフレインして、考える。
 「そこまでして、クビになりたくない会社なのか…すごいな…」
ただ単に、失業したら生活出来ない→だから、クビは嫌だ!!って歌詞なんだろうけど…
飢えてもいいから、会社辞めたいって思った事無いんだろうか?

これって、私が恵まれた環境に居るから?
『HUMANITY』の会社が、そこまで酷くないから?


なんか、社会に対する希望とか完全に失っちゃってるんですけど。
自分失くしてまで、働かなくちゃいけないのかなぁ………ロクな会社は無い。
それは分かっているけれど、現状はかなり辛い。

 「もっと気楽に考えてさ」
 「深く考え過ぎなのよ、小さい事まで〜」

そう。
世界の全ては、自分次第なんだ。
変えられないこの世で、唯一自分が変えられるのが、”自分”。
だが、この世に合わせた自分を想像すると、うんざりする。
どこまで”おキレイ”なんだ(怒)。なんて、ツッコミも入れられるだろうけれど…



どうせ生きていくなら、”モノを作りたい”。
 「地球ゴージャスの一員になるの!」
なんて事ではなくて…なんつーか、この目標に向かってコレを作ろう!それが終わったら、次
はコレだ!!みたいな………
なーんも技術は持ってないんだけどサ。
一度でいいから、”仲間”って存在と”仕事”をしてみたい。
一緒に何か(ほぼ舞台って設定になってるけど)を作りたいなぁ………

****************************************************************
このまま生きてて、何かいいコトあるんだろうか?
2006年7月19日 21:23:53

”しばわんこ”

知ってる?
母上曰く、「今、NHKで大人気らしいよ!」との事。
なんでも柴犬の”しばわんこ”が、日本の古き良き伝統を教えてくれるらしい。
さて、なぜ私がこのワードに引っかかったかというと、勿論”わんこ”の部分である。
我ながら、「検索ちゃんかいっ!!」とツッコミを入れたかった程、このワードに敏感になってい
る…( T w T )。挙句……
 「寺わんこがパクられたっ!!」←誰も取ってかないから…(泣)
一人で目を見開いて、記事をよく見たら”しばわんこ”だった( ^ ∀ ^;)ヾ←こいつぁウッカリ
確実に私の方が、”パクってる”事になるんだろうな…でも「無罪を主張する!!」。
………寺わんこが、この”日本の古き良き伝統を教える”って企画やってくれたら、私はきっと
日本一の大和撫子になれてしまうだろう(爆)。


いい加減、現在の会社にうんざりなcometikiさん。
今日は夢で、他社の面接を受けました←なんとリアルな…
でもそこはやはり”夢”な訳で、寝る前に見たドラマ『下北サンデーズ』が反映されてました。
 面接官「ちょっとぉ〜何か芸くらい無いの?」
 私「はぁ〜…(←咄嗟の事で思いつかない)」
 面接官「歌は?歌?歌ぐらい歌えるでしょう?」
さて、ここで私が歌った歌は何でしょう?正解は後程。


ドラマ『下北サンデーズ』1
くっそぉ〜…コレ、今期の大穴でした(≧◇≦)!!ぬかった!!
番宣見て、あんまり期待してなかったんだけど…さすが堤監督☆キャスティングした人も天才
的よねぇ〜…よぉまぁ、あんだけのキャラを集めて来たもんだ。立派!!
少しぎこちない感の否めない、上戸さんだけど…今後に十分期待できそうである。

ドラマの内容は、下北沢にある小さな劇団が舞台。常に冷静沈着である主人公(上戸さん)
が、この劇団に出会ってちょっとだけ人生が変わっちゃうかも…みたいな。

蔵之介さんは、ここんトコ連ドラ続投ですねぇ〜…いや、毎回色んなキャラやれていいなぁ〜
と。前期の『医龍』で正統派を演じた後にコレですからね(ニヤリ)。

そして、私だけでしょうか?!この第一話を見て、
 「地球ゴージャスに出てたアンサンブルの人達で、コレ演ってくんねぇかなぁっ!!」
と、本気でTVの前で声に出してしまったのは…( ^ w ^;)アレ?嫌??
能見さんとか、石倉さんとか、斉藤さんに原田さん…嗚呼、男子の名前しか出てこない…お芝
居を貧乏しながらも、真剣に且つ、面白く作っていく過程が描かれてるドラマなので、ツボに
ハマると思うんだけどなぁ…あくまで、個人的にですけど
くどい様だが、”LOVE話”はカットで!!←本当に私情
普段のお芝居の舞台裏なんて、そうそう見られないからさ、擬似的にでも見せてもらえると、
なんだかワクワクしてしまう♪

あぁ〜…楽しすぎて、言葉で語れません!お時間あれば是非!!←でも、好き嫌い分かれるだろう
な…嫌いだったら、ごめんなさい



そうだ!『ほろ酔い日記』見たら、石倉さん&ボブ君ご一行は本日、無事ご帰国されたそうです
(≧▽≦)b←なんかちょっとブログ読んでるだけのクセに、すっかり身内感覚…石倉さんファンの皆様、すんません
…m( u _ u )m こういうヤツが嫌われるのよね…(反省)

 ”疲れきったボブ”
その写真にガッシリとハートを鷲掴みされてしまいました…ボブ、可愛過ぎるぞっ!


さてさて、先程の”私が歌った歌”ですが…
正解は、”朝子の夜の唄”でした(苦笑)。
しかも、アカペラですよ!?ありえねぇ〜(爆)。

****************************************************************
2006年7月17日 20:59:02

石倉さんのブログをリンクしてしまいました(≧∀≦)ヾ
関係者各位の皆様、失礼がありましたらごめんなさい。
でも、好きなんです”ほろ酔い日記”。
やっぱり、ボブ君イカス☆


ようやく、『相棒 4th』もとっかかり…
もう、本当にごめんなさい。
「何、コレ?」ってイラストやら、文字がいっぱい出てきて号泣しております。
一体、何してたんだ!自分!!
とりあえず、一個ずつ片付けていきます( T m T )。

****************************************************************
2006年7月16日 15:49:31

こんにちわ。
暑かったので床屋さんに行ったら、大将にウッカリ刈り上げられてしまい、現在サル頭のcome
tikiです(笑)。友達には「ダンサルズに入れるね!」と言われました。ナイスフォローです☆

さてさて、この数日。色々やってました(このページじゃ紹介できないので…すみません)
一段落ついたから、ようやくこっちの更新に取り掛かってみたり…
 「なんて要領が悪いんだ、自分!」
と、静かにツッコミ入れつつ作業進めております。。。
 「溜まりまくりの、ブランチどうするんだろう?」←他人事のように
 「相棒って、終わったのいつ??」←他人事のように2
やらねばならない事は、まだまだ山積みのようです( T ∀ T )テヘ。

年内に終わるのか?←コラコラ
とりあえず、始めます。次の作業(涙)。

****************************************************************
2006年7月11日 20:59:25

うわ…ビックリ!!
更新してないじゃん!自分!!煤i ̄□ ̄;)

時の流れはかくも早いのですね………(遠い目…)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマ『探偵左文字進10〜悪魔と天使〜』
水谷 豊さん主演の2時間ドラマです☆見ちゃった(*>▽<*)←朝子さん風
副題から、流れの結末はある程度予想して見てしまった…物書きの悲しい習性です(泣)。
途中で、水谷さんと三浦さんがダンスを始められた日には、どーしよーかと思ってしまいまし
た…
 「こっ、ココで踊っちゃうんですか?!しかも、アカペラなんですか!!」
だけどそれが似合ってしまう、水谷さん。
スカート翻し、酔っ払いのオッサン相手にお愛想振りまくのも…似合ってしまう、水谷さん。
すごいよなぁ〜…

過去、寺脇さんの舞妓さん姿…ってのもあったけど、アレでは水谷さんみたいに、「女優さん
に成り代わる!」って設定はムリよねぇ…( T ▽ T )。個人的には、可愛くて好きなんだけ
ど…身長180cmの厳つい女優さん………探してくる方が難しいかもしれない(泣)。

話が逸れたので、戻します。

 三浦さん「この人(水谷さん)とだったら、死んでもいいって思ったんです…信じます?」
 水谷さん「…」
 三浦さん「なーんてねっ!」
 と言って、三浦さんは刑事達に連行されてゆくのだった…

だから、何ゆえ”LOVE”を絡ませるのか?!!(>◇<)!!モキーッ(怒)。
父に捨てられ、母はズタボロで、その所為で自分も売春やって、金稼いで母の治療費云々
支払って生きてきて…偶然出会った、父を自殺に追いやった男。そいつに”父の復讐”って
目的で近付き結婚。男の裏の顔を知り、自分も犯罪に加担していた。。。
 ”こんだけやってても、実は左文字さんの優しい一言でホロリときちゃう乙女なんです”
みたいな終わり方がいただけない。
(だから、”悪魔と天使”なんだろうけれど…)
犯罪者なら、最後まで”悪”で通してもらいたいんだよねぇ〜…同情票を集めんな…と。
だってコヤツ、確信犯ですからね!?
なのにこのラストのシーンで、”なんだ、いいヤツだったんじゃん”みたいな………

最近のドラマって、恋愛絡まないと成立しないんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマ『結婚できない男』1
阿部 寛さん主演の連ドラです。
OPから、最終回を予想してしまう女。。。ごめんなさい、ごめんなさい。
 確実なのは、女医さんとの恋でしょ。
 当て馬として、隣の女の子。
 大穴に高島さんを持って来て…これで引っ張るんでしょう…
 下手したら、隣の女の子の友達辺りも絡んで来るかもしれません。

 希望する最終回は、なんのかんので女医さんといいトコまで行くものの、結局は”結婚でき
 ない男”な阿部さん…ってオチ。
 ラストシーンは、設計事務所。
 助手クンと高島さんに、尻叩かれながらも己を貫き通す、阿部さん。
 阿部さん「だから、結婚できないんじゃなくて、しないんだよ!!…今のトコはな…」
 高島さん&助手クン「え?!」
 阿部さん「うるさい!ホラ、仕事しろ!仕事!!(照)」
 高島さん&助手クン「はいはい(苦笑)」

ノッケから”恋愛ドラマ”って掲げてる分の”LOVE”はアリですよ!そう。
「無くていいだろ!」ってトコに絡んで来るのが、不満なのよ( ` へ ´ )フンッ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマ『花嫁は厄年っ!』1
篠原涼子さん主演の連ドラです。
ビックリしたのは、オセロの中島さん出てるのね………お芝居をしている☆(笑)
脚本家さんは、女性の性質をモロに出そうとしてるのかなぁ〜…と思いました。
篠原さんや中島さんの、長くて早口な台詞回し…
 「ああ…”女”だなぁ〜…」
そう思わせる。
そこに…よく出てくれましたよね(苦笑)。岩下さん(≧▽≦)/ドンドンパフー☆…を、ドカンとぶ
つけて対比を描き出す。
あと、”現代の青年代表”みたいな矢部さん(笑)。
彼が、篠原さんと岩下さんとの間で、どんな成長を遂げてゆくのかに期待です。
周りのキャラも濃い方々ばかりで…巧く混ざるんだろうか!?なんて、余計な不安が残りまし
た(汗)。
個人的には、矢部さんと篠原さんてバラエティ時代(←そんなまとめ方でいいのか?)の印象
が強くて…
 「あの時の二人が…結婚ですか?!!」
どうもキャラ設定に馴染むまでに時間を要しそうです(。_。;)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nさんのブログに”『レプリーク』がイイっ!!”と載っていたので、近所の本屋さんに行った。
探したけれど、本棚に無く…仕方無しに店員さんに聞いてみた。
 私「すみません。演劇雑誌のレプリークって本なんですけど…」
大抵ココでのリアクションは、「はぁ…」とかそんなモノが多いので、それを待っていると…
 店員さん「ああ!レプリークですよね!ちょっと待ってください!!」
と、かつて無い程の元気なリアクションが返ってきた。ちょっと驚いて、店員さんを見つめてい
ると…
 店員さん「あれぇ〜?レプリークですよねえ?」
 私「あ〜…多分…そんな?」
 店員さん「いや、合ってます!私も知ってますから!でも…ちょっと待ってください」
そう言いながら、本やらPC使って検索してくれている…
少し待っても無さそうなので…
 私「あの、申し訳ないので…もう…」
 店員さん「いえ!ありますよ…なんですけど…うーん。レプリークですよね?」
本を見せてくれる(←納品明細みたいなの)。
 店員さん「”れ”で無いんですよ。なんででしょう?」
 私「な、なんでなんでしょう(困)?れ…れ…り?!リプリークですか?」
 店員さん「リプリーク!……でも、やっぱりレプリークでしょう」
 私「ですよね…」

結論としては、その本屋さんには無くて「他のお店に行かれた方が、注文されるより早いです
よ」って事になり、別の本屋さんに行ったのだけど…本屋の店員さんと、こんな会話が出来た
事が嬉しかった(笑)。

次の本屋さんでは自力で探して、ページも見たんだけど…
 私「コレで、1,500円なのか………」
値段と懐具合を相談させてみたら、右手が静かに本を定位置に戻していました(情)。
ごめんねっ!原田マネージャーっっっ!!!
せめて500円なら………


そんな事をしておりました( ^ w ^ ;)ヾ

****************************************************************
2006年7月9日 20:40:10

週末から”石倉さん漬け”である。

ゴージャスの舞台『HUMANITY』に出演されていた、石倉良笙さんのブログにハマっている
のだ。
『ほろよい日記』ってタイトルのブログ。
ご本人が書かれているらしいのですが…
 「イイよ!石倉さん、ナイスだよ!!」
個人的にツボにハマる事が多く、一人PCの前で笑っている(笑)。
好きなネタは、やはり愛犬・ボブ君とのやりとり(≧▽≦)b
ま、ボブ君はぬいぐるみなんですけど…でも、既に彼は”生きて”いる!!

現実的に言えば、石倉さんの写真の構図が巧かったり、コメントが活きてたりするんですけど
…ま、そんな事言わずに、どっぷり漬かってみなさいって!(←誰に言っているのか?)

あと、大阪公演の時にファンの方からいただいた、観葉植物(?)の成長記録とかね♪
細々したコメントが、イイんスよ。好きだなぁ〜(笑)。
良かったら、是非。検索してみてください…ごめんね、不親切で。


さて!
久しぶりに図書館に行ってきました。
”派遣”としての余暇を十分に使っちまおうぜ計画発動(爆)。
書きたいネタがあるので、その資料をネ。
大したモノではないし…きっと発表もしないんだろうけど。
書きたいのよ。
2週間で読めそうな…3冊。。。延滞したら、ごめんなさい( v_ v;)。

****************************************************************
2006年7月8日 22:13:45

ドラマ『HERO〜スペシャル〜』

ようやく見ました。久利宇公平☆←アレ?なんか漢字違う??
久しぶりだ!
そして、木村クンは女の子みたいだ( ゜ ▽ ゜ ノノ゛☆*。*゜*。〜キャッ♪多分、私より女の子だ
 「ちっきしょーっ!年上のしかも男子なのに、女らしいってどういう事っ!!」
理不尽な怒りを画面にぶつけつつ、ドラマを見ている視聴者………私だけか?
色気があるって言った方がいいのかなぁ??
本当に美しい顔。←ごめんなさい。あくまでcometikiの中でです。
 「同じ人間なんかいっ!」
たまらずまたツッコミを入れてしまう。
木村クンは本当に何時間見てても、飽きないなぁ…

さて、ドラマです!
さすが福田 靖様の脚本です!面白い!!(←江口さん主演の救命病棟とかも書かれてる方です)
山口県虹の宮市に赴任して来た木村クンが、フリーライターの死の真相に迫る。
加害者として名前が挙がったのは、中井さんだった。
彼は地元民から誰よりも愛され、尊敬される人物で、皆「彼が犯人な訳が無い!」と口を揃
える。だが、木村クンは一人事件の真相に迫るべく、周囲を敵に回して中井さんの周囲を調
べ始める。
穏便に事を運びたい地元検察官の面々だったが、いつしか木村クンの熱に触発され、自主
的に捜査を開始。事の真相に辿り着く。
そこには、虹の宮を守ろうとした中井さんの大きな愛があった。
結局、彼は殺人罪で起訴されるものの、木村クンは、この事件にしこりを残す。
 「実はこの事件は、誰かの陰謀だったのではないか?」
これが確信に変わる時、木村クンはかつての東京地検への異動が決まる。
(ごめんなさい。キャラの名前、うろ覚え〜♪実名で察してください。。。)


以下、感想。
相変わらず、”キムタク”のアップが多い(笑)。
これは連ドラ当時から、ツッコミ入ってましたネ…私は問題無く見れてるんですけど、
 「一話当たりのキムタクのアップ数」
とか、数えておられる方とかいらっしゃいました。。。今回もされてるのかなぁ…。
全体の引きのシーンより、役者さんのアップが多いドラマである…とは思います。
それはそれとして、見ている私。
出演者も、端々に至るまで豪華絢爛でしたね…脇キャラで一本ドラマが作れそうな…。

個人的には、堤 真一さんに一票☆
カッコイイ役も素敵にハマる、堤さんですが…このなんとも情けない役をされてる、彼がたま
らなくツボだったりします。
 「寺脇さんもたまには、こんな役やってくんないかなぁ〜(* ̄▽ ̄*)」←結局そこ。
カッコイイ木村さんに、かなり情けない堤さん…男同士だから、イイッ☆
これが下手に女だったりした日にはイライラしてしまう。雨宮を連想させちゃうしね。やはり、
ここは男か。

綾瀬さん、嫌いじゃないんだけど木村クンとのLOVE話に、絡まなくてよかった!!
薄まるのよ!下手に恋愛絡めると、この手の話わっっっ!!!←あくまで個人的意見。

中井貴一さんも、お素敵でございました(>∀<)b
いいトコ持って行くよなぁ…なんて(笑)。利重さんの”影”やってる、前半シーンは目を星の
ように輝かせて見入ってしまいました。
ダメな当主に仕える、見目麗しき頭脳明晰な家臣。。。嗚呼、ツボ☆

何気にヒット打ってくれたのが、ドランクドラゴンの鈴木さん。
木村クン相手にノリツッコミ…(>m<、)。頑張ったねっ!!!
演技もそれなりに、自然に見えましたし。よいキャラに仕上がっていたのではないでしょうか
?(HEROに出てくる刑事さん達って、皆よいキャラで好きだ☆)

石橋蓮司さんは、「渋いっ!」の一言!!!
木村クンとのやりとり見てると、今後に絡んできそうですね。

今後……………

いつになるか分からないけど、やっちゃうんでしょう?コレ。
このまま終わりにできないもんね!
いや、「特別に今回だけ、復活」みたいな煽り文句だったんで、「スパッ」と落としてくださるの
かと思いきや…中途半端な………。海で吸殻見つけて、「めでたし、めでたし」で十分なの
に、なんで終わらないの?!
 「え?木村クン、帰ってきちゃったよ!?」

また2時間SPとかでも良いので、「サクサクッ」と早目にケリつけてくださいね。
フジテレビ様。


余談:そういやロケ地、山口県だったのよねぇ〜…隣なのよ!隣!!
    堤さんでなく、寺脇さん来てたら会社なんか放って、山口県内をさまよっていた事だろう
    …寺脇さん…来ないかなぁ…クスン(涙)。
    でも、事後報告はやめてください。余計に辛いから………

****************************************************************
2006年7月7日 23:34:04

こんなハズではなかったのに…
そんな2時間強を過ごしてしまいました。

『岡本太郎〜明日の神話復活SP〜』(ごめん。タイトルうろ覚え〜)

本来は、その前の番組『大田総理の〜』を見るだけで、終わってるハズだった…それが…
番組開始から数分。
正直、岡本太郎なんて、なんとも思っちゃいなかった。
だけど…
日本テレビの製作スタッフの意気込みが、ひしひしと伝わってきた。

 「とにかく、見てくれ!!!」

そんなメッセージが電波に乗って、届いた。
最初の1時間は、本当に「日テレ、頑張ってるなぁ〜…」と思いながら見ていた。
次の1時間は、”岡本太郎”とそれを支えてきた女性。”岡本敏子”に魅入られていた。

なんだ?!この2人は!!

それ以外の言葉が見つからない。
衝撃…というか、うーん(悩)。
胸の奥から、沸々と熱いモノがこみ上げてきて…
なんなんでしょうか?コレ?
歳喰って、涙もろくなっただけかな?(苦笑)

最近、この手の涙をよく流す。

人が人を想う心…

言っちゃっていいっスか?

”愛”。

だぁーーーーーっ!言っちゃったよっ(照)。

それを感じると、とたんに涙腺が緩くなっちゃうんだよね〜…(恥)。
なんと大きくて、パワーのある感情なんでしょう。
”コレ”を持ってる人は、すごいね。
すごい。

きっと、私が持ってないから、そのすごさが分かるんだな。

この放送内で、しつこい位に繰り返された”呪術”って言葉(←良い意味なんですよ)。
深いわぁ………

岡本敏子さんの力により、世に出ているという岡本太郎関連の本(数十冊とか?)。
ちょっと、読んでみたいと思います。



追伸:七夕なので、願い事☆。*。☆。*。☆。*。☆。*。☆。*。☆。*。☆。*。☆。*。☆
    ”私の知ってる人、皆が健康で過ごせますように―…”
    (全人類なんて言えないわ。そこまで人間デッカくないんで)

****************************************************************
2006年7月6日 21:26:25

目からウロコ。

昨日の一件からワタクシ考えました。
つまり、担当様のおっしゃる通りにやっちゃってイイって事はよ?
仕事さえキッパリ・スッパリやってりゃあ、脳内で何やってようが勝手っちゅー事なのよね?
勤務時間内だったって、脳みそに余裕がある時は、仕事に支障をきたさないモノならば、何
考えてようが、やってようが自由☆

そんなら話は変わってくるサ

viva!派遣!!

いやぁ〜現況を嘆いたり、憂えたりしてる時間があるなら、他の色んな事考えたかったんス
よねぇ〜( σ ̄∀ ̄ )σ エヘッ
他の会社に行って、また一から同じ目に遭って(B様はもういらん…)、しんどい思いするより
か、ある程度慣れた所で自分の居場所を確保した方が、私には良さそうだ☆
人間関係構築するパワーって、並大抵じゃないからねぇ〜…

はぁ〜…
心を入れ替えて(←悪い方にですが)、キリキリ金儲けさせていただきますか☆

きっとまた、耐えられない事態が発生するだろうから、その時まで「退職願」は封印しておこ
う。。。
なんて、次の更新でクビになってるかもしんないんだけどね(苦笑)。

****************************************************************
2006年7月5日 22:40:27

 担当「cometikiさん、それおかしいよ?!」

派遣会社の担当さんに、勤務先の社員さんがお客様に誠実な対応をとってくれないので、そ
れってお客様がとても困るのではないだろうか?という相談をしたら、一言で斬られた。
話を聞いていくと、

 担当「あのね、今はcometikiさんの話してんでしょ?お客様とか他の人の事は、どうだって
 いいの!イチイチそんなの気にしてらんないよ!自分さえよければいいって風に、割り切っ
 て働かないと!!」
 私「それでいいんでしょうか?」
 担当「何?それ以外に、何かcometikiさんやれんの?」
 私「…いや…」
 担当「でしょう?!ムリなんだからさ!っていうか、もう辞めれば?ムリして働かなくても、こ
 っちは構わないんだよ?」

etc…etc…
軽いカルチャーショックを受けました。

私の中の派遣社員像。
 派遣先の看板と、勤務先の看板を二枚背負って、働く事。
 だから、不誠実な事はやっちゃいけない。
 キチンとお給料を貰えるように、勤める事。

なのに…担当さん曰く
 自分至上主義!!
 会社の言う通りに動き、喋るな!考えるな!!
 自分のノルマさえこなせれば、後は好きにやっていい。

みたいな…ね?
”派遣”ってどうなのよ?

思い切って、”相談センター”とかいうトコに電話してしまった。
事の経緯を話すと、

 素晴らしいプロ意識で仕事にあたられていて、立派です。
 しかし、派遣という仕事は基本として”与えられた仕事をやる”。
 それだけで、それ以上でも以下でもありません。
 彼方のように、意見を述べ会社を良くすべく提案するのはとてもいい。
 だが片方で、「そんな事したくない。ただ仕事だけやってたい」という人も居る。
 そんな人々に”派遣”という形態は向いている。
 彼方のような人は、もしかしたらもっと違った勤務形態を考えるべきかもしれない。

との事でした。簡略するとね。

ふむ。
以外と派遣て、難しいのね。。。

でもさぁ〜8時間とかの勤務時間中だけ、全部の感覚器官を停止させて生きていく…って、ち
ょっと私には耐えられない。
いや、不器用なだけなのかもしれないけれど……いや、きっとそうなんだ。
「ON」と「OFF」。
”金儲け”と割り切れれば、それが一番カンタンで楽だと思う。
でも、できないんだもんなぁ〜…
 「こうすると、この人はどうなるんだろう?」
 「こうしたら、もっと楽になって仕事もはかどるぞ!」
なんて。
だが、これが”派遣”には余計なコトなんだって。。。
 「何を契約に無いコト、やってんだ!!」
とか言われるハメになるらしい………いや、言っていい所もあるらしいんだけどさ。
大体がこんな感じなんだって。

まるで『HUMANITY』の『びくびく人間』じゃないか。
さしずめ現在の私は、種太郎。
仲間はいないんだけど…(苦笑)。

さてはて、これからどうしましょうかねぇ。

****************************************************************
2006年7月2日 22:38:18

「大阪から帰って来たら、ブッ倒れててもいいです!」
そう宣言して行った、大阪。

私は見事に帰って来てから、ブッ倒れていた。

「神様、少しくらい容赦してくれないんでしょうか?」
そう言いたくなる位、倒れていた。
久しぶりに喉も潰したし、未だに咳が止まらない…
そんな次第で、遅れましたが大阪公演感想UPです。
ちょっと辛口になっちゃいました。
コレはコマが良過ぎた所為です(キッパリ)。

TOPも7月になったので、変えてみました。
一部の人には「あ!」と言われる絵ですが、ま、ご愛嬌(笑)。



さて、身体が全く言う事を利かなかったので、横になってTVを見ておりました。
それの感想をちょっと。

映画『戦国自衛隊1549』
観たくて、観れてなかった映画。
主演の江口さんを期待して観てたらアナタ!北村さん出てるじゃないですかっ!!
友達と「北村一輝さんの隣に並べるなら、誰がいい〜♪」とか言って、「鈴木京香さんかなっ」
とのたまっていた矢先だったので、ビックリしました。
でも、”聖也オーラ”はOFFなのね(←いや、ココで出されても)。
そんなに昔の映画じゃ無いハズなのだが…北村さん、あの艶…どこで??
いや、それは置いといて。
全体的に、「脇キャラの方がオイシイ映画」。
というのが、私の感想デス。
中尾クンも結構好きなので、嬉しかった♪
小猿みたいなのが、江口さんの一言で「秀吉だ!!」なんて事になっちゃって。北村さんなん
か「信長だ!!」とかって…
 江口さん「俺達、結局。歴史のつじつまを合わせに行っただけじゃないのか?」
ええ!そう、その通りだと思いますよっ!!
そんなで治ってしまった、歴史の修復能力たるや素晴らしい限りです。。。
北村さんと、綾瀬姫との主従関係はツボでしたけどね(ニヤリ☆)。
こういうキャラも似合うのね、北村さん…そんな発見があった作品。


ドラマ『学園探偵Q』
「やってしまったのね…」と言わずにいられない作品。
神木クンがすっかり声変わりしちゃって、ちょっとビックリ。
あと相変わらずな『女王の教室』コンビ☆これは嬉しい。何だろ?事務所が同じなのか?
この女の子と男の子は好きなので、どんどん活躍してもらいたい!
そしてジャニーズJrの男の子…やはり絡んでくるのね…『金田一少年〜』つながりなんでしょ
うか?いや、いんだけど…
ここからよ!私がツッコミたいのわっ!!
中尾クンまでは許そう…だけど、何故に要クンなのっ?!!
原作では学生達の集まりだったハズ…明らかに20代乗っかってる要クンが居るのはオカシ
イでしょう?!!
 陣内さん「あの子供達を見ていると…」
いや、その”子供達”に要クンも入れちゃうんですか?!!
子役の皆さんとのシーンでは、要クン。もうすっかり”お父さん”じゃない?!
 要クン「いやぁ〜今日は皆で温泉につかろう!」
 子役の皆さん「わーい!」
違うっ!!ほんわかホームドラマが出来てしまうわっ!!
コレ、多分。連ドラ化されるんだよね…
『夜王』でホスト役までこなした要クンが、要クンがっ…幅広すぎです(号泣)。
あ!何気に鈴木砂羽さんが出てらして、嬉しかったなぁ♪クールビューティーざんす♪


新ドラマも始まっちゃうんだよねぇ〜…何見ようかなぁ。。。
阿部 寛さんのと、篠原涼子さんのは見たいかなぁ…
一度テレビ雑誌をチェックしに行かないとなぁ。

上へもどる
inserted by FC2 system