このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2006年8月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2006.8.5 #2006.8.13 #2006.8.14 #2006.8.15 #2006.8.17
#2006.8.18 #2006.8.19 #2006.8.20 #2006.8.21 #2006.8.22
#2006.8.23 #2006.8.24 #2006.8.25 #2006.8.26 #2006.8.27
#2006.8.28 #2006.8.29 #2006.8.31


2006年8月31日 22:45:12

すんません。
腹が痛くて…

でも、今日で8月終わりなんスよね煤i ̄□ ̄;)!!

 「TOP絵変えなきゃ!!」

て、事で。
今回は、ki−chanさんからのリクエスト…
 ”オッサンくさくない岸谷さんのランニングシャツ姿(髪の毛長め)”(笑)
に、お応えしてみました。
リクエスト、ありがとうございます〜v(*≧ω≦*)v
初ですよ!初!!(爆)
こんな企画に乗っかっていただいて、光栄です♪
ま、ご希望に添えたかどうかは別問題ですが…、( ´ ∀ `)エヘッ。。。

皆さんも良かったら、乗っかってみてください(苦笑)。
サイトTOP絵コレクション←詳細諸々はコチラ。

*************************************************************
2006年8月29日 22:24:39

今日はちょっと、
朝、ある事に気が付いた。
それは、とても今更で
これまた妄想チックなコト( ^ w ^ )ヾ

それでも、一日中口元が緩んでしまう位、嬉しかった。

何なのか言っちゃうと、本当に…
 「コイツ、大丈夫か?!」
と、思われそうなので…ナイショ(>ω<)キャッ。

*************************************************************
2006年8月28日 20:41:24

長年の価値観とか…
考え…想い…etc…

半世紀以上経つと、それはダイヤモンドみたいに硬くなって、
いい意味で、ちょっとやそっとじゃ傷つかなくて、
悪い意味で、ちっとも形を変えられなくて。

変えちゃいけないのかもしれないけれど…

時には、
こちらの言葉も、包み込んでもらいたいなぁ…なんて。
思う日々があります。

昔はもっと、僕が子供だったから?
昔はもっと、あなたが軟らかかったから?

回っていた歯車が、
最近、軋んだ音を出しています。

それに耳を塞いで、
明るい歌を、唄うフリを続けるのは、
かなり辛いのだけど…
それがまた、

”大人”になったって事なんでしょうか?


調子に乗ると、
僕の言葉は、あなた達を傷付けるから…
ワンフレーズ位で唄うのを止めないといけないのに。

今日はちょっと、
歌いすぎたかもしれません。


彼女を想う歌が、
彼女は大嫌いで、

彼女の未来を案ずる歌が、
彼は大嫌いで、

彼女と彼の歌が、
僕は大嫌いで。


それでも歌は、綺麗なハーモニーで唄わないといけないんだそうです。

それが、この”世界”の掟だから。

*************************************************************
2006年8月27日 23:05:45

寝すぎた!
12時間位寝てた(汗)!!


さて。
県内では、断水で大変な地域があって、情報を知ったお友達から「大丈夫ですか?」
メールをいただいた(* T m T *)。ありがとうございます。
こういう時の一言って、本当に嬉しい。。。
我が家は幸いその地区からは離れていて、蛇口をひねれば水が出る…という、ありが
たい生活が出来ている。
そう。
”アタリマエ”は、本当はすごくありがたい事なのだ。
もっと日々、感謝して過ごさねばなぁ…と、思った(反省)。


ドラマ:『下北サンデーズ』を語る
いやぁ〜…今期、イチオシのドラマなのですが…(きっとDVD買ってしまうだろう…)
なんか、エライ事になってます煤i ̄□ ̄;)!!

 「夏輝ぃぃぃぃぃっ!!(←未だに最初のドラマで見た役名しか叫べない…ちなみに『夜王』)
調べました。石垣佑磨クンでした。。。

下北沢の小劇団が舞台のこのドラマ。
主人公のゆいかが、下北サンデーズという劇団に入って、約2ヶ月。
劇団は次第に人気が出てきて、役者達も個々の仕事が入って来るようになった。
けれど劇団内のチームワークはバラバラになってきて…ゆいかと八神(←夏輝クンです)
は、それを食い止めようと努力する。
でもその努力は報われなくて、八神は傷心…ビルから飛び降りてしまうのだった。

八神は、お金持ちの家庭に育ったものの、家族には恵まれず…劇団の事を自分の家
族のように思っていた。
 八神「お金の事で揉めてバラバラになるのは、嫌なんだ…」
 ジョー「でも、それって結局。お金持ちのボンボンの考えだ!甘えじゃねぇのか?」
 八神「………すみません」

うーん。
お金持ちと貧乏人。
世の中、結局。お金が無いと何にも出来ないから…ジョーの意見も分かるのだ。
貧乏人からしてみれば、八神の言う事は結局”キレイ事”にしか聞こえないだろう。
でも八神の立場に立ったら、また違った意見が出てくる…ハズ…なんだ。
ま、こんなの。
日常会話でイチイチ考えて喋ってらんないから、後で後悔する事も度々なのだが…
ふとした言葉が、相手に留を刺す事になる場合がある。。。
マイナスな言葉じゃなくて、「がんばれ!」のような励ましの言葉さえ…人によっては、
地雷だったりするのだ。。。
ま、こんなの。
日常会話でイチイチ考えて喋ってらんないんだけど―…

だから、私は喋るのが怖い。

こうやって”書く”方が好きだ。
自分のペースで、言葉を選んで話せるから。
(これでも、上のような事があるかもしれないんだけど…汗)

そんな事を言ったとて、世の中喋らねばならん事だらけな訳で…うーむ。なんだか脈絡
の無い文章になってますね。すみません。
なんつーか。
言葉を大事に使いたい。と、いう事です。
あれ?
初めの目的と別場所に着地している感アリ??


ドラマに戻りますが、まさかの急展開に驚きまくりでございます!!
八神は何か色々抱えてるキャラっぽかったけど、こんなにあっさり命を手放してしまうと
は思ってなかったので…
 「冗談じゃねぇぞ!おらぁっ!!」
って気分なのです。
きっと、助かってくれると信じておりますが………


余談…石垣クンの泣き顔、キレイでドキッとしました。
最近よくドラマで見かけるし、注目よねぇ〜♪

*************************************************************
2006年8月26日 22:33:01

 「いでででで…」←”痛い”と言っている

 整体師「ちょっと力、緩めた方がいいですか?」
 私「はいっ!(力強く)」

今日は、人生初のマッサージに行ってきた(>w<)ヾ
町のスーパーの中にあるヤツ。
近所にもあるんだけど、看板とかビルとか…怪しさてんこ盛りなので、臆してしまった…

 私「マッサージって、何か怖いよね。密室とかだと…」
 友「身体に触られる訳だからね。気をつけないと…」

昨夜、友と電話でした会話。
マッサージ受けに行って、うっかり見知らぬ国に売られて行っちゃったら嫌だし。
訳の分からん洗脳とかされても、面倒だし…etc。
2人は想像力が豊だった(苦笑)←豊過ぎる感も否めない。。。

そんで、割と開けた場所までチャリ漕いで行ったのサ。
それでもなんだか、怪しい…
店…と言っても、6畳位の…そこにベッドが3つ。奥にカーテン閉まってるトコがあって。
しばし様子を伺うつもりで、店頭の隅に立って見てたら、結構人が入って行く…

 中年女性「30分コースでお願いできる?」
 中年男性「予約してたんだけど…」

あれ?
割と大丈夫そう??
受付に立ってるお兄さんに、声を掛けてみる。

 私「あの、予約とか必要なんでしょうか?初めてなのですが…」
 整体師「ああ…今だと1時間待ちですが。それでよければ?」
 私「(しばし躊躇)じゃぁ…それ…で」

時間潰して、1時間後に行く。ちょっと待ってから、店内へ。
整体師さんの指示でベッドに案内されるも、右も左も分かりません(?□?;)。

 整体師「(やや困惑)あの、もしかしてこういうお店は初めてですか?」
 私「もう全く、全然、初心者です!!

とりあえず肩こりが酷くて、なんとかして欲しい旨を伝えると、とりあえず10分コースと
一番短くて安いコースにしてくれた。
うつ伏せに寝かされたものの、顔はベッドの穴に突っ込んで…手の位置とか…

 私「(心の声)うわ〜っ!訳分からんぞっ!!何が正解なんじゃぁぁぁ」

誰にも聞けないので、されるがまま…と、次の瞬間

 私「いでででで…」

なんか、店先に書いてあった”ほっとする気持ち良さ〜眠れるほどの心地よさで体を
ほぐす痛くない整体が今、大人気!”は、嘘かいっ!!とツッコミ入れたくなる程の激
痛が、肩を襲う…

 私「(心の声)もしかして、こんだけ痛いって事は、大した事無いんかなぁ…」

ちょっぴり気恥ずかしくなりつつ、傷みに耐えていると、「ピピピ…」と10分終了を告
げるアラームが鳴った。でもこの時点で、まだ左肩しかやってもらってないのだ…よう
やく本当にやって欲しかった右肩に手がかかった瞬間だったのに…

 私「(心の声)しまった。先に右肩からお願いしますと言うべきだった…」

すると、整体師さんはアラームを止めて、黙々と右肩に取り掛かる。

 私「(心の声)え?何?やってくれるの??延長料金なの???」

戸惑いつつも、声も出せずに歯を食いしばっていると、肩の骨だか筋だかが「ビキビ
キ」鳴ってる気がした。
それにね、肩を押されてると足の裏が攣りそうになるのよ…寺わんこの台詞では無い
のだが…「なんでかね?」って感じ。身体は繋がってるんだぞぉって事かな?
整体師さんの力技に、私はいささか閉口し始めていて…

 私「(心の声)整体っつーか、修理だな。コレは…”このポンコツめぇっ!”って…」

なんて、思った←なんだ、余裕じゃないか


結局、20分位かかって、整体終了。
そして、整体師さんの口から出た言葉が…

 整体師「すごかったですよ?」
 私「は?!」
 整体師「とにかく、肩甲骨を動かしてください!!姿勢も悪いですから、気をつけて」
 私「す、すみません…」

なんか知らんが、すごい事になっていたらしいです( T ▽ T )エヘッ。
”肩甲骨を動かしてください”なんて、普段言われないから驚いた。
どうやら、すごい事になっていた私の身体が整体師さんの、”整体師魂”に火を点けて
しまったらしい。。。どんだけすごいねん。
料金は10分コース分しか払わなくてよかったし…痛みも残るけど…ま、軽くなったよう
な気はするし…とにかく、今日は早めに寝てみます。

*************************************************************
2006年8月25日 22:29:49

背中を刺されている。。。。。

と、言っても物騒な話ではない。
この季節の名物(?)、蚊である。
今年の蚊は、”背中フェチ”らしい…←勝手な憶測

 「腹を刺されるなら、まだ許そう。しかし、背中とはなんでや?!!」

マリリン・モンローじゃないんだから、「香水だけ着て寝るの」なんて事はしない!
お腹冷えたら困るんで、しっかり腹巻だってしちゃう勢いだ!!
それなのに、背中?!
1つや2つじゃないのよ!!もうボッコボコになる位、刺されている←あくまで触感

なぜ?

いつ?

海水浴だって行ってないし、日光浴で背中焼く余裕のあるベランダなんか無い。

背中って、常に何かに覆われているのに…
ヒットマンみたいな奴等がいるんだろうか?………怖っ!!

それにしたって…
自慢じゃないけど、”健康”とは言いがたい身体。。。
吸って、美味い血か?!
せめて、薬を一人で塗れる位置を刺してもらえないもんだろうか(u_u、)。
背中って、かなり辛いよ?薬塗るの…手がね、攣りそうになるのよ。。。



追伸:B様話にコメントくださり、ありがとうございました(*T ▽ T*)!!
   共感してもらえて、元気の出るお言葉をいただき嬉しかったです!!
   身体を壊さない程度に、闘いますね(苦笑)。
   とりあえず、マッサージに行ってみたいです。肩がパンパンなので。

*************************************************************
2006年8月24日 18:00:57

9月のTOP絵を描いていた。

 「うわぁ〜さすがに墨ペン出ないから、新しいの装着っ!!」

久しぶりの作業に手間取りながらも、なんとか新しいインクを取り付けられた☆
そして、ウキウキしながら筆先にインクを送り込む。。。

 「おっしゃぁ〜描くぜっ!!」

イラストに筆を下ろそうとした次の瞬間…「ボトッ」

 「ぎゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁっ!!!!!」

顔の上に墨が落ちました( T ∀ T )アハハハハ…終わったよ。。。
昔から、墨ペンにはしてやられるけど…今回のはちとキツイよ(泣)。
そして、それを咄嗟に拭き取ろうとしたら、周囲にまで被害が………(絶句)。
ま、なんとか修正を試みるけどね〜トホホ。



愚痴ついでに、久しぶりにB様話を…(ブログを知らない人は、ごめんなさい。意味不明
かもしれません)。

私の勤務先の天敵、B様!!
部署には4人の女性がいるんだけど(私含む)、残りの人をAさん、Cさんとします。
最近B様、かなりの女王様っぷりを披露してくださっています。
仲良しのAさん、Cさんも「止められない…」とこぼしてしまう程…でも、その被害はもっ
ぱら私にきます。
電話鳴ってても取らないし、他の部署のコが書類持ってオロオロしてても、助け舟出さ
ないし、B様が動かない分。色んなトコで皺寄せがくるんですよねぇ…そんな中。
トイレ行く時間も惜しんで仕事している私に、大あくびしながら、

 B様「ねぇ〜…cometikiさん、コレやっといてぇ〜」
 私「は?!(←すんごい忙しいの、見えて無いんかっ!って感じで)」
 B様「できるでしょ!(←命令口調…怖っ)」
 私「は…はぁ…」

書類を私に渡して、彼女が向かった先は、上司からは表情の見えない位置の席。
「何をやるんじゃろうか?」と、素朴な疑問で見ていたら(←私からは見える)、瞬間で
コックリ、コックリと居眠り始めるじゃぁありませんかっ!!!

 「のび太くんか!お前はっ!!もう、今日からお前は、のび太だっ!!(泣)」

心の中でそう叫びながら、ダカダカとキーボード叩きまくりましたサ!
どうですか?こんなのって?!
怒っていいよね!?怒っていいよねっ!!
もぉ〜腸ねじりハチマキっスよ(>◇<)!!
更にムカつくのは、仲良しのAさんとCさんが戻って来たら、談笑が始まる事。

 B様「ねぇ〜(笑)。さっき、寝ちゃったぁ〜ヒマだったんだもぉ〜ん♪」
 私「?!!(←そのB様の仕事をやっている)」

丑三つ時に、藁人形を打つ位は許されると思うのよ。。。ホント。

*************************************************************
2006年8月23日 22:56:22

近所のスーパーで、『酸素プラス』って水を売っていた。

 「ぬぉぉぉ〜”カナダの水に10倍の酸素を充填!”って、どっかのブログで見
 た能見さんが飲んでたヤツか?!!

一人色めきたって、いそいそと手に取ってみた。
なんか説明書きを読んだけど…水に酸素が入ってるらしい。以上!!←オイ!!
だって、原材料名に”水(鉱水)・酸素”って書いてある位だし。
酸素なんだよ!酸素!!←よく分かってない

 「………買ってみるか?」

家に帰って早速飲んでみるも、元々ミネラルウオーターを飲まない人間なので、一般の
モノとの違いが分からず、なんのことやらで終わってしまった(;u_u)。
美味しいのかなぁ???
無味無臭だし…
透明だし…

 「……………水じゃん?」

こういうのを、”猫に小判”とか言うのね。

*************************************************************
2006年8月22日 22:56:24

人って、
己が正しいと思う事を、
喋ってるんだよね。

でも、

言葉の受取違いで、
全然違う解釈で相手に伝わっちゃったりとか…

また、
どんなに言葉を尽くしても、
その意味を伝える事ができなかったりとか…

無力だなぁ………

エゴともいうか。

*************************************************************
2006年8月21日 23:59:04

”家族サービス”
そんな言葉が、この歳になって我が身に降りかかってこようとは…
予想だにしておりませんでした。
”家族サービス”
サラリーマンのお父さんが使うだけじゃないのね。。。

 父上「なぁ〜…カラオケ行こうよぉぅ〜」
 母上「え〜嫌だ」
 私「アタシもパス」
 父上「なんだよぉ〜いいじゃんか、行こうよぉぅ〜行こう!な?!」
 母上&私「………」

これ以上、拒否の姿勢を取ると父上が激昂するのがパターンなので、渋々従う母上と
私。
最近、すごく思うのは…父親が子供になっている。。。
母親はすっごく楽天家で、あまり気にしてない(ようにしてるのか?)ようだが、このメ
ンツで行くと、必ず繰り広げられる修羅場がある。

 父上「なんだよ、お前!もっと感情込めて歌えよ!あぁ〜ダメだ!貸せっ!」
 母上「(ムッチャ不機嫌にマイクを渡す)」
それを制する私。
 私「まぁまぁまぁ…もうちょっといいじゃん!母上、いい感じだよ?大丈夫!!」
 母上「そぉ?(←酔っているので、気分の切り替えが早い)」
また歌いだす母上に、父上が大声で合唱を始める。
 父上「違う!こうだ!こう”〜♪”!!だから、ダメなんだよ!!」
 私「父上〜♪人が歌っている時は、黙って聞こうか?ね!?」

本当に…
勘弁してくれないだろうか…

父上は、自分が”知識人で、頭も良く、常識的な人間である”と思っている。
逆に言えば、自分のモノサシで計れない人間は、「バカだ!」の一言で相手にもしない
。他人が(自分以外の人間が)どんな風に物事を考えて、それぞれが、それぞれの考
えで人生を選択して生きているのかを、認めようとしない。
父上にとったら、その選択は間違っていて「そら見た事か!」と鼻で笑ってしまうような
モノかもしれないけれど、その人にとってはそれでいいのだ。
だって、それが”その人”なんだから。

人間に対して、否定的になってきた父上。

彼の姿を見ていると、自分もこの血を引いているのかと、恐ろしくなる。

ま、私の場合は父上から「お前はバカだ!」と言われる側の人間なんだけど。。。
いつ、そっち側に行くか分からない。

人にはそれぞれの意見や人生があって、それをありのまま…受け入れる事のできる人
間に、私はなりたいなぁ。
まだまだ修行が足りないけれど。
自分のモノサシに合わない人がいたら、自分のモノサシを大きくしたり、小さくしたりして
努力してみたらいいんだよね。
(計りきれない人間もいるけどサ)


家族サービスの愚痴を並べてしまいました。。。
眠い。
おやすみなさい。

*************************************************************
2006年8月20日 23:51:13

昨夜、『スマステ』を見ていたら、”松田優作特集”のコーナーにコメントゲスト(?)とし
て水谷さんが出ておられた煤i ̄□ ̄)!!
あまり気にせず見ていたので、突然の水谷さんの登場に、一人であわあわしていた。
洋服の具合からして、『相棒』の撮影中らしい…”右京さんルック”だったので、ちょっと
得した気分になってしまった。

 水谷さん「昔ね、桃井(かおり)さんに言われたんですよ。アンタと優作は芸能界に向
 いてないって…華がないし、短気だからって(笑)」

笑い話で語ってくださった、松田優作さんとの思い出…
なんだか、知らなかった水谷さんを少し知る事ができて、嬉しかったナ。
うん。
水谷 豊さん。好きです。


今日は今日で、『情熱大陸』をたまたまつけたら、寺島 進さんの特集をやってた!!
なんと!連日、好きな役者さんをこういう形(ドラマ以外で)見る事ができるなんて!?
なんか、かなり嬉しいんですけど(*≧▽≦*)。
寺島さんの、”役者魂”とか…本当に、好きなものをやれてる、充実した表情と、まだま
だ上を目指すんだ!!みたいな情熱が伝わってきて…
 「すごい”役者”さんだなぁ…」
と、しみじみ感じた。
出演した映画の本数が100本ですってよ?!!
どんだけ仕事してるんだか…(←いい意味でね)。
それぞれの作品で、その中に”生きてる人”を身体に取り込んでゆく作業。
台本からイメージを膨らませて、そのキャラが着る衣装、そのキャラが生活している空
間…そこから生まれる、”生を受けたキャラクター”。
一言一句を大事に発して、動き、表情、心情…etc…
フィルムには、”寺島 進”ではなく、その物語のキャラクターとして、生きている。
すごいなぁ…
頭は常に”芝居”の事で一杯で。。。

そう!寺島さんて、寺脇さんの1つ年下だったのよ!?42歳!!!
ビックリしたのは、私だけでしょうかっ!!!←寺島さんごめんなさい。

でも、好きな事に熱中している姿は、キライではありません。
照れ臭そうに、「バーローッ!何やってんだよっ!!」なんて口悪く言っちゃうトコも
結構、お気に入りなのです(笑)。

*************************************************************
2006年8月19日 17:25:43

しくじったっ!!
昨日、更新したのにTOPページに載せんの忘れたから、してないみたいじゃん!!
くっそぉ〜…(−”−♯)


さて、久しぶりにお姉様宅に電話した。

 お姉様「おぅ!久しぶりじゃーん♪」
 私「あのですね!9月8日がwowow放送日なので、伺いますっ!!」
 お姉様「は?!」

前回お邪魔した時に…

 お姉様「え〜ウチ、wowow観れたのにぃ〜」
 私「(絶句!!)」

そんな事実を聞いてしまい、

 お姉様「でも、日にちによるよ?私が観たいの優先するから☆」

と、クギを刺されていたのだが、先手必勝で頼み込んでみた←鬼です。

 お姉様「はぁ〜…まぁ、ええけど…」

って事で、9月8日は泊り込みで鑑賞会よぉぉぉ〜( ゜ ∀ ゜ ノ ノ☆*♪☆*♪ヒャヒャヒャ
盛り上がる私に、ちょっと恐怖を覚えたのか…

 お姉様「ねぇ、静かに観るよね?」
 私「いっやぁ〜ん♪手取り足取り解説付きまくりに決まってるじゃないですかっ!」
 お姉様「よし!cometiki!ウチにいいワインあるから、来たら飲め!!そんでアンタ
 を寝かしつけた後に、私一人で鑑賞するから!な!!」
 私「………」

静かな鑑賞会になりそうです(涙)。

悔しいのは、

 お姉様「ま、唐沢さん出てるから観れると思うよ」

って言われる事…くそう。。。
寺脇さんだって、岸谷さんだって、能見さんだって、石倉さんだって…魅力があるって
トコを観てもらおうじゃねぇーかっ!!!←一人、静かに企んでいたりする(笑)。

*************************************************************
2006年8月18日 21:38:04

 「今年はね、ゴキブリが大量発生するらしいわよ」

梅雨に突入した時、母から出された警報(←情報源不明)は、8月現在ものの見事に的
中しております。。。

 「ゴトッ」

台所のテーブルで物書きしている時、私の耳に飛び込んで来た何やら大きな物音。
 「やだなぁ〜…気味悪っ」
暗がりの廊下に目をやりましたが、物が倒れたような気配もなく、「気の所為か?」と思
い気分直しに洗面所に向かうと、そこには一匹の巨大ゴキが!!!!!

 「×○◇△☆ж!!!!!」

自慢じゃありませんが、私はゴキが大の苦手です。
言葉にならない悲鳴を上げて、ゴキジェットを取りに台所に戻り、ヤツの様子を伺うと、
何でだか排水溝に頭を突っ込んでおります。
 「チャーンスッ!!!!!」
ゴキジェットを思いっきり吹き付けると、ヤツは息絶えるどころか私の方に向かって来る
ではありませんか?!そこで更に、「スプレー!!!」

 「お前なぁ…加減ゆうもんを考えてふれ」(by:父上)

そんな説教を喰らってしまう位に、とにもかくにも動かなくなるまでスプレーし続ける私。
ヤツは、居間へと逃走してしまいました。
生死を確認できないままに、再度洗面台に戻ると、またゴキが!?

 「なんでぇ〜!?さっきアンタ、あっち行ったじゃんかぁ〜(泣)」

またまた「スプレーッ!!!」
追いかけてスプレーを撒き散らす内に、新たに2匹のゴキ出現!!

 「ぎゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁっ!!!!!」

計4匹も居たのよっ!!!それも、ツヤツヤの体格のいいヤツばっか…(号泣)。
私にとっては、そんじょそこらのホラーよりもホラーでした。。。


更に先日。
江原さんの”天国からの手紙〜”という番組を見ていたら、黒い塊が「ブブブ…」

 「の゛わ゛っ!?」

私目掛けて飛んで来たので、咄嗟に避けるとそれはやはり、ゴキ。。。


更に更に、先日。
お姉様から借りた、『プリンスオブエジプト』を見ていると、やはり黒い塊が…(以下略)。

 「生き物は神様からの啓示を伝えに来る場合があります…」

なんて。
どっかで聞いた気がするんだけど………一体何を伝えたいんでしょうか?
いっその事、口で言ってもらった方が助かるんですけど…いや、ホント。
家の中、ゴキジェット臭くて敵いません。。。


この夏は、ゴキジェットが手放せなくなりそうです( T w T )。

*************************************************************

追伸:
最近、掲示板で皆様から沢山の情報もらえて、すっごい嬉しいです!!
この場を借りて、お礼申し上げますm(_ _)m。
情報収集って、どうも苦手なのです。
だから、本当に嬉しい!ありがとうございます!!!そして、これからもよろしくです☆

*************************************************************
2006年8月17日 0:00:31

”汗をかいたら、水分補給しましょう”
よく言われてますが…私の場合、
 喉が渇く→お茶を飲む→汗をかく→クーラーで冷える→寒気をもよおす
と、まあ…悪循環の見本?!
こういう場合はどうすりゃいいんでしょうねぇ…(悩)。
クーラーの風が直撃な職場で…もう完全に右半身がヤラれております。
”寒い”を通り越して、”痛い”んです(>m<、)。
 「ビキビキビキッ…」
肩を動かす度に、そんな擬音が聞こえてきそうな位…汗を拭ききれない部分の頭は
見事に冷えて、頭痛さえ引き起こし始めました…トホホ〜…
若い頃は、こんな事無かったんスけどねぇ…
歳だから?!厄年だからなのっ!?

何か冷えに効くモノ、ありましたら教えてください。
風邪をひいて、熱が出る前の「ぞくぞく感」が日常になってきて…かなり身体に悪い
と思うんですけど…

夏は皆で、汗をかいてみませんか?!!

腹巻…本気で買おうかなぁ…

*************************************************************
2006年8月15日 22:25:16

今日は朝から、あーちゃんさんのカキコミに鼻血モノでした(*>▽<*)!!
ありがとうございますっっっ!!

『相棒』の芹沢クン役でお馴染みの、山中たかシさんのブログです。。。

噂はかねがね伺っておりましたが…「ま、また今度ね」…なんて、ズルズルと。
アドレス貼り付けてもらうまで動かねぇ、ズボラ人間でございます(u_u;)。
でも、行ってみてよかったよう(*T ∀ T*)☆*゜。゜*゜。゜☆
 「寺脇さん、カッチョイイ〜…」←貴様
それに、それに、山中さんて結構ワイルドな感じも似合うじゃないっスか!!
なんか………ホント言うと、『相棒』のイメージしか無くて…
 「軽い、やおい(←軟らかいとか…そんな意味)、”男”としてはあまり…」
って、失礼ながらに思っていたのだ。ファンの皆さん、ごめんなさい。
だがしかし!!
覆されたよ!根底から!!
 「”男”じゃったんじゃねぇ…つっーか、ムサイ位だよ!!」
このギャップ…ワタクシ、かなり好きでございます(爆)。

もうそろそろ、”お気に入り”にセーブかけなきゃヤバそうなんですけど…
 ”やめられない〜♪とまらない〜♪”←古っ

役者さんのブログって侮れない…
今になって気付く、こんな私ですが懲りずに情報くださいましね( ^ w ^;)。
とりあえずは、山中さんだわぁぁぁぁぁ〜…過去ログにチェック入れなきゃね☆

更新しましたって言えないトコばかり、更新している…今日この頃(苦笑)。

*************************************************************
2006年8月14日 22:05:27

昨日、書きそびりましたけど…
 能見さん、お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)*。゜*。゜←遅いわっ!!
いやぁ〜…夢も見てしまいましたよ(笑)。
 目の前を通り過ぎてゆく、能見さん(爆)。
なぜかゴージャス仲間が周囲に居てくれて、私は必死に「能見さんだよね?能見さん
?!ねっ?ねっ??」と確認をとっていて…その内に視界から消えてしまい…次に現
れたのは、石倉さんだった(@m@;)。「ナゼ?!」そう思う間もなく、私は…
 私「石倉さん!ボブ君なんですけどっ!!」
もうすっかり顔見知りな気分でいるらしい( ^ m ^ ;)。怖い、怖い。

石倉さんのブログでは、NYのボブ君が続々掲載されていて、夏休みとれない私の心
をひっそり癒してくれています( ̄▽ ̄)。。。感謝。

今朝は東京地方、大変だったみたいっスね。
ラジオで「テロか?!」なんて言われてて、
 私「オイ、ちょっと止めてよ!!」
と、本気でツッコミを入れていた。
だって、イギリスでもつい先日の出来事だし…世界はそっち方向にイッちゃってんのか
なと…真剣に考え込んでしまった。

”ブラウン管の向こうの世界”

それは本当は、すごく身近にある”世界”なんだって…改めて実感して、怖くなってし
まったよ。
同じ所に居るハズなのにね…………

どうか、こんなオバカなサイトが永遠に存在し続けられる”世界”でありますように…
そう願ってやみません( ̄人 ̄)。

密かに人気の某コーナー…ちょっぴりUPしましたので、よろしかったら是非☆

*************************************************************
2006年8月13日 13:54:30

皆さん、ご無沙汰ですぅぅぅ〜( T ◇ T )
(嗚呼…何度も、ごめんなさい)

なんとかFC2さんに移転が完了致しました。
なんでこんなに時間がかかるんだ…自分のバカさ加減に涙が出まくりでした。
多分、イラストもちゃんと表示されるようになっているハズです。
見落とした部分があったら、ご一報くだされば幸いです。
はぁ〜…しかし、やりなれない事ってするモンじゃないですね。ホント。
エライ目に遭いました。

しばらくはこちらでご厄介になる予定ですので、皆様。
お手数ですが、お手元のURLをご変更くださいね(≧▽≦)ヾ

さて!溜まっている、記事をどんどんUPしてゆきますよぉ〜♪
お楽しみに★

*************************************************************
2006年8月5日 16:01:46

皆さん、ご無沙汰ですぅぅぅ〜( T ◇ T )

ホンマにもう、ダメかと思われたHP…なんとかUPできた…カナ?
見えてます?表示されてますかっ!?
なんか、HPの容量がサーバーの許容量を超えてしまったみたいで…最近、PCを買
い替えてスキャナ君もよくなって…いい画像でイラストをUPしまくってたのが原因ら
しいです。
 サーバー技術者「もっと画質を落としていただかないと…20MBですから」
でも、でも、でもぉっ!!!
もっとカッチョイイのを載せたいじゃんかっ(≧◇≦)!!
だから、別のサーバーさんとかも調べて、連携プレーでやってくしかないのかなぁ…
とか考えております。。。
フッ。
また一からなのか、自分。

ちょっと燃え尽きましたので、しばらくはコレで凌ぎたいと考えております。
でもちょっと時間の問題っぽい(泣)。

とりあえず今日は、「寺脇さんの浴衣が見られた!」って声が聞ける事を祈っておりま
す( u _ u、 )。

この数日、ご来訪くださったのに見られなかった皆さん、本当に申し訳ありませんでし
たm( _  _ )m。
またやっちゃうかもしれませんが、懲りずにいらしてくださいね(汗)。

疲れたよぉ〜(叫)。

また、エラーとかありましたら教えてください。本当にごめんなさい。

上へもどる
inserted by FC2 system