このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年10月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.10.29

(余談:今回の寺脇さん…カッコよく描けた… * ̄▽ ̄*)
OPトークは、「ハロウィンだけど、仮装するなら?」。
 優香さん「カボチャ♪」←カワイイなぁ…。
 寺脇さん「あ!仮装といえば、メグちゃん!」
 恵さん「葉っぱと雫ってのがありましたよ(By:東京フレンドパーク)
『カワサキハロウィンイベント2005』が紹介されました。


●本のコーナー●
今週は、☆★☆タレント本ランキング☆★☆
(松田さんも、ブランチのロケで色々コントとかされたそうで、その思い出話などをさ
れてました…笑)

3位『甘露なごほうび2』(渡辺満里奈著)。
2位『眞鍋かをりのここだけの話』(眞鍋かをり著)。
1位『美輪明宏のおしゃれ大図鑑』(美輪明宏著)。
VTR明けに、
 寺脇さん「すっごい昔に、美輪さん(スタジオに)いらした事がある
 んだよー♪本もいただき、サイン入りで。ありがとうございます!」
と、寺脇さんは興奮気味に語っておられました(*^w^*)。

BOOKナビでは、『100回泣くこと』(中村 航著)を紹介。

締めの台詞をちょっと噛んでしまった、寺脇さん。苦笑いされてました。カワイイか
ら許すけどねぇ〜〜〜(デレデレ)



●旅のコーナー●
°・。・°厳選京都ガイド おすすめ七選°・。・°
『豆皿懐石汁椀 豆寅』では、絶品京料理を。
『善峯寺』は42万坪の敷地が見事に色づき、四季折々の美しさが
見られる。秋はまた格別。片岡鶴太郎さんが描かれた、”鯉のふす
ま絵”はまるで生きている鯉が、ふすまの中を泳いでいるかのよう
です。
『新・都ホテル サウスウィング』は、最新のゴージャスホテル。
『京呉館 石掘小路店』は、和風な造りのエステサロン。
『甘味どころ ぎおん 小森』では、極上の和のスイーツが味わえる

『香老舗薫王道』は、昔から伝わる”香り遊び”が体験できる。
『松葉亭』は、古き良き旅館。

VTR明け、寺脇さんは…
 寺脇さん「歳を増す毎に、行きたくなる街」


●TV特捜部●
ランキング…
10位にドラマ『ブラザー☆ビート』
7位にバラエティの『リンカーン』
1位は、ドラマ『花より男子』でした←第3話から、松本潤さんのお姉さん役
で、松嶋菜々子さんが登場する予定


ドラマ『ブラザー☆ビート』の撮影現場を直撃!主演の3兄弟役の、
玉山鉄二さん、速水もこみちさん、中尾明慶さんに、お母さんであ
る”春恵さん(田中美佐子さん)に関するクイズ”をやってもらおうと
いうものです。
何気ない質問も、「うーん(悩)」と頭をひねらせる長男・玉山さんと
次男・速水さんを横目に、三男の中尾さんの快進撃が続き、優勝
プレゼントのブランチ君とランチちゃんをGETされてました♪

バラエティ『全員正解あたりまえクイズ』に、ブランチレポーターが挑
戦!!←VTR中ワイプの中でスタジオの様子が見られたのですが、どうも皆も
一緒にクイズに挑戦しておられるようでした(笑)。

結果は惨敗(=_=;)。
寺脇さん、苦笑いしておられました。。。


●映画コーナー●
◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇では、早くも『ハリー・ポ
ッター4 炎のゴブレット』の映像と、主演のダニエル・ラドクリフの
インタビューが垣間見れたりして…詳しくは、公開直前になるそう
です。

ランキングでは、
4位に『まだまだ あぶない刑事』(舘 ひろし、柴田恭兵主演)
2位に『ティム・バートンのコープスブライド』(←主演の人形達は、
一体290万ドル…)
1位は『私の頭の中の消しゴム』(チョン・ウソン主演)

オススメは『イントゥ ザ ブルー』(ポール・ウォーカー主演)。内
容は、海のトレジャーハンター達が麻薬に関って始まる、サスペ
ンス。
『SAW2 ソウ2』は、殺人鬼・ジグソウの誕生について描かれて
いるそうです。
 寺脇さん「(SAW2の)前作観たけど、面白かった!」
私も『SAW』は観たんスけど、意表を突かれる映画で…続編の登場で浮かれてお
ります。ま、内容はとても浮かれてらんない映画ではありますが…。R指定がつい
てしまうような、残酷なシーンも多々あり…「血とか苦手」な人には、オススメできま
せん。気をつけて観ましょうね(^w^;)。



●食のコーナー●
≫≫≫絶品チャーハン特集≪≪≪
『中華大徳』の”らんらん炒飯”は、シンプルイズベスト!な感じ。
『中華 梁山泊』は”肉あんかけチャーハン”を紹介。
試食は、『中華 梁山泊』の”肉あんかけチャーハン”でした。


上へもどる
2005.10.22
OPトークは、来年のイベントについて。
 寺脇さん「(優香さんに)来年のイベントといえば?」
 優香さん「ワールド……サッカー?」
 寺脇さん「中途半端だなぁ(笑)。ワールドカップね?」
と、優香さんにツッコミ入れながら、”サッカーといえば、ドイツでしょ”
って事で、『ドイツ体感スクウェア<D−ハウス>』が紹介されました
。(期間:2005.11.23まで)


●本のコーナー●
今週は、☆★☆総合売上TOP10☆★☆
『信長の棺』(加藤 廣著)←75歳の新人作家さんなんだそうです…夢は諦め
ちゃいかんなぁ…。
1位は『東京奇譚集』(村上春樹著)でした。

特集は、作家:重松 清さんでした。現在抱えている仕事は、40〜
50本。月の執筆枚数は800枚だとか…どんな生活になるんだろう?
新作の『きみの友だち』を寺脇さんが読まれて、
 寺脇さん「読んだんですけど、自分の抱えてる悩みや、羨ましいと
 思っている事を、相手も思ったりするんだなって。さっき言われた、
 娘さんがこれを分ってると、人間関係が(スムーズにいくみたいな)
 ね?」
短編集だそうで、ラストで話がまとまって、感動するとか。
 寺脇さん「(重松さんが)同年代なんで、ずっと読みつづけていきた
 い」


●旅のコーナー●
°・。・°福島みちのく絶景紅葉 湯めぐりの旅°・。・°
『安達太良山(あだたらやま)』は、彩り豊かな紅葉が見られるとか。
『奥の松酒造』では、試飲酒が色々あって…下戸の私でも、行って飲んで
みたいなぁ…と思いました

『風花(ふうか)』の”チーズケーキプレート”と”レアチーズケーキ”は
映像だけでも、涎出そうになりました。美味しそうで…。
『磐梯吾妻スカイライン』は、紅葉の季節にオススメのスポットだそう
です。


●TV特捜部●
ランキングの7位に17.4%で『ブラザー☆ビート』がランクインして
ました(←好きなドラマがランクインしてると、嬉しい)

『クイズ!!日本語王!!』の司会・ウッチャンナンチャンを直撃。
このバラエティ番組は、リアルタイムでPCからの参加も可能。自分
の日本語力が試せるそうです。←世はネットの時代だよねぇ…。

ドラマ『恋の時間』から、主演の黒木 瞳さんと宮迫博之さんが生
出演。ドラマの魅力について語られました。VTRで黒木さん演じる
主人公が、仕事では完璧女なのに、私生活では忘れ物したりだら
しなかったり…忘れ物を取りに部屋に入る時、「ここはアメリカ!」
と自分に言い訳するシーンを見て、寺脇さんが、
 寺脇さん「”ここはアメリカ!”とか言って、僕もあります(笑)」
共演の大塚寧々さんと大森南明さんからのVTRコメントもありまし
た。ドラマの中では黒きさんと姉妹役の大塚さん。その恋のお相
手が大森さんなのですが、”恋の話”が違うのでお二人とも宮迫
さんに関しては、「お会いできそうにないですね」と(苦笑)。
このドラマはキャラ設定が細かく決められているそうです。一部が
紹介されたのですが、宮迫さんのが笑えました。”逃げた妻”は、
どんな人だったんでしょう??


●映画コーナー●
◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇は、『第18回東京国際
映画祭』の話題でした。

本日のゲストは、映画『チャーリーとチョコレート工場』の、ティム・
バートン監督。生出演で撮影の裏話などを披露してくださいました


ランキングに自身の『チャーリー〜』が選ばれていて、喜んでおら
れました。その際、ちっちゃなくすだまを用意して、優香さんから
監督に手渡されたものの、なんと開かずに紐だけが切れてしまい
、寺脇さんが慌てて”手で”こじ開けてました(爆)←上のイラストは、
その時の寺脇さんです(笑)

 寺脇さん「焦ったぁ〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!!(絶叫)」

監督の新作映画は、『コープスブライド』(訳すと、死体の花嫁)。
ストップモーションアニメという物で、人形を使って1秒間に4コマ
のシーンを撮影。苦労したのは、花嫁のブーケの「ヒラヒラ部分」
だとか。ジョニー・デップが声優に初挑戦されたそうです。

オススメ映画コーナーでは、『私の頭の中の消しゴム』が取上げ
られました。主演はチョン・ウソン、ソン・イエジン。アルツハイマー
になってしまった妻を支える、夫の愛の物語なのだとか。
LiLiCoさん、かなりオススメな一本でした。


●食のコーナー●
≫≫≫最新激ウマ鍋特集≪≪≪
『雑菜(ジャブチェ) 下北沢店』では、”プルスキ”が。韓国のプル
コギと日本のすき焼きをくっつけたもの。少しピリ辛なお鍋。
『五臓六腑 エン(←漢字出ませんでした。ごめんなさい)』では、
”黒毛和牛もつしゃぶ”などを紹介。

試食は、『雑菜(ジャブチェ) 下北沢店』の、”プルスキ”でした。



上へもどる
2005.10.15
OPトーク。
『上野・国立科学博物館』のパール展を紹介。マリリン・モンローが
ジョー・ディマジオから結婚祝いにもらった、パールネックレスなど
も展示されているそうです←VTRに映ったネックレスを見て、寺脇さんは「真
っ白じゃないんだ…」と、私と同じ感想を持ってました(笑)。真珠=純白って思いが
ちだもんね
。そして、そして!スタジオには、5,000粒のパールを使
ったネックレスが登場!!レポーターのみきさんが試着(?)され
てました←「なんか、大蛇を首に巻いてるみたいです〜」って感想には、思わず笑
ってしまいました。なんとなく気持ちは分かるんだけど(苦笑)



●本のコーナー●
今週は、☆★☆総合売上TOP10☆★☆
『コウテイペンギンの幸せ』(内山 晟著)、『ララピポ』(奥田英朗
著)、で。『東京タワー』(リリー・フランキー著)が1位を獲得!←な
んでも最近口コミで流行っているとか


BOOKニュースは、『この胸いっぱいの愛を』(梶尾真治著)や、
第42回文藝賞贈呈式の模様を紹介してました。この受賞作品
は『窓の灯』(青山七恵著…22歳)、『平成マガジンズ』(三並 
夏著…15歳)という…なんとも若手が大健闘した回でした。

特集は、『骨盤教室』(寺門琢己著)を紹介。「足の指を、グーパー
同じリズムで30回すると、便秘や冷え性に効果がある」など、実
践を交えて紹介。また、『ピラティス道』(渡辺満里奈著)でも、レ
ポーターが実践してましたが…キツそう…しかし!満里奈さんの
身体はすごくキレイで、スタジオ一同が溜息を洩らしてました。

BOOKナビでは、『隠居の日向ぼっこ』(杉浦日向子著)が紹介
されました。


●旅のコーナー●
°・。・°うまいもの食べつくし 南房総の旅°・。・°
『勝浦朝市』では、気さくなおばちゃんが居たりして、すごく楽しい
雰囲気。観光客なのに、地元の人?みたいに、入り込めやすそう
な感じがしました。
『おさかな処 さわ』では、”戻りガツオ”を満喫。
『大野荘』では、名物の伊勢海老を堪能。
『勝浦ぞうの楽園』の園長・坂本小百合さんは、映画『星になった
少年』の作者で、亡くなられた息子さんの夢を叶えたそうです。
園内では、象に乗る…というのも体験できるとか…。
『ピネキ』は、ピーナッツ専門店。珍しい、ピーナッツのソフトクリー
ムが味わえます。
『休暇村舘山』は、女性に嬉しいエステや温泉がアリ。
『百姓屋敷 じろえむ』は、田舎料理が食べられる農家。家の造
りがかやぶきで、雰囲気は満点☆

VTR明けは、一同が「あの料理が美味そうだった!!」と言い(苦
笑)、寺脇さんは「腹減ったぁ〜」とCM前に生唾を飲んでおられま
した←カワイイんだかだぁ〜もぉ(*^w^*)←バカ?


●TV特捜部●
バラエティー番組『リンカーン』で、ダウンタウンを直撃!←無謀な
(笑)
。なんと初回のSP版の収録時間は4時間半だったとか。ダウ
ンタウンのお二人と、ベテラン、若手取り混ぜたお笑い芸人さんが
沢山登場されて、豪華な番組になってるようです。

新ドラマ『花より男子』からは、井上真央さんと松本 潤さんが生
出演。寺脇さんは、登場されたお二人に「お二人とも、おととい…
いや、一昨年以来の登場で…」と、素で言ってしまい(笑)、松本
さんにツッコミを入れられてました(笑)。このドラマの原作は、人
気コミックで、お二人は原作者の神尾さんに台本に絵を描いても
らったそうです…。また、台本もコミックの表紙&背表紙風になっ
ていて…スタッフさん達の遊び心も満載です。
共演者の方々からのVTRコメントもあり、楽しそうな現場の空気
が伝わってきました。


●映画コーナー●
◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇では、秋冬に注目の話
題作を紹介。『フライトプラン』(ジョディ・フォスター主演)は、飛行
機の中…高度1万mで消えた娘を探す、母親。そこには、驚くべき
結末が…というサスペンスもの。また、『PROMISE プロミス』(
真田広之主演)は、一大スペクタクル。『ミリオンズ』(アレックス・
アテル主演)は、幼い子供の前に空から突然大金が降ってくる…
さぁ、どうしよう?『ZATHURA ザスーラ』(ティム・ロビンス主演)
は、10年前ロビン・ウイリアムスが主演した『ジュマンジ』←コレ好き
だったなぁ〜…え?もう10年前なの??
の、最新版。『NOEL ノエル』(
スーザン・サランドン主演)は、クリスマスに起きたささやかな奇蹟
の物語。

ランキングでは、先週紹介した『この胸いっぱいの愛を』が3位に
登場してました。1位は『ステルス』(ジョージ・ルーカス主演)でし
た。

ミニシアターランキングでは、3位に『ルパン』、2位に『8月のクリ
スマス』、1位に『トゥルーへの手紙』がランクイン。


●食のコーナー●
≫≫≫新ラーメン特集≪≪≪
『味香美』では、”塩トン骨ラーメン”を紹介。
『琉球家 なんくるいさ』では、ランチ限定の”沖縄つけめん”が紹
介されました。

試食は、『初代 けいすけ』の”黒みそラーメン”。寺脇さんは「(ス
ープが)イカスミみたい…うぁ〜スープも美味いな。コレ、皆に食
べて欲しいな」と、お店の場所を、「東大の赤門の斜め前なんです
か?」と、確認されてました。


上へもどる
2005.10.08
OPトーク。
「10月8日、土曜日!ちょっと曇ってる、寺脇康文です!」←何?何
に曇ってるのっ!寺脇さんっっ!!などという、私の不安を他所に、トークは進んで
いくのだが(当たり前)

話題は、「実りの秋。都心で○○狩りを楽しもう!」って事で、『青
梅市 内沼きのこ園』や、『八王子 橋本武吉農園』などを紹介。
板橋区では、ぶどう狩りもできるらしいっス!!いいよねぇ〜行きたいなぁ。


●本のコーナー●
今週は、☆★☆総合売上TOP10☆★☆
『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える時間』(高野 
登著)、『きょうの猫村さん 1』(ほしよりこ著)、1位には『東京奇
憚集』(村上春樹著)がランクインしました。

BOOKニュースは、『キレイな女になりなさい』(諸星由美著)が紹
介されました。

VTR明け、ランクインしていた『その日の前に』(重村 清著)を見
て、「”その日の前に”は、是非読んで欲しいなぁ〜」と寺脇さんは
呟いておられました☆←う、うん。頑張る。

特集は、今人気のライフスタイル本のカリスマ・雅姫(まさき)さん
に迫ります。アトリエが、すっごいキレイでカワイイの!雑誌に出てくる空間そ
のまんま!!改めて自分の部屋を見直しましたよ…あまりの悲惨な状態に(苦笑
)。


BOOKナビは、『容疑者Xの献身』(東野圭吾著)を紹介。寺脇さ
んは、「僕も大好きだから、読んでみますよ」と言われてました。
←忙しいのに、いつ読んでるんだろう…よく本の話をしておられるけれど…速読
術でも??いや、ホント。疑いたくなりますって!平平凡凡に暮らしてても、読む
時間無いのに…頭下がるよなぁ〜…。



●旅のコーナー●
°・。・°南アルプス名湯・秘湯の旅°・。・°
『古湯坊 源泉館』は、武田信玄のかくし湯として、有名。冷たい
水のようだけれど、温泉成分が染み込んで、身体の髄から温ま
るそうです。コツは、”入ったら動かない事”だとか。
『甲州西山温泉 慶雲館』は、開湯1300年の歴史を誇ります。
『奈良田温泉 白根館』のお湯は、肌がツルツルになるそう。しか
も、そのお湯を飲んだら体内から”キレイ”に…?!

VTR明け、寺脇さんが祥太さんに、温泉のお湯を飲むのを薦める
と、「温泉は行きたいけど、飲むのはちょっと…お腹が気持ち悪く
なっちゃうから」と回答。それを聞いた優香さんが、爆笑!!
優香さんが「レジャーコーナーでした(笑)」と、笑いを引きずってい
ると、寺脇さんが「気持ち悪くなっちゃうからね☆」と合いの手を…
そしたら、祥太さんは心底反省したように、「マズかったかなぁ〜」
と発言を後悔しておられました←でもさぁ、自分の感想なんだからアリなん
じゃないの??ダメなのかなぁ…(悩)。生放送だと特に、「ここカットで」なんて出
来ないから、大変だろうな…この祥太さんを見て、改めて思いました



●TV特捜部●
今週のランキング1位は、『オールスター感謝祭』で29.5%でした
←私も見ましたが、面白かった…ちなみにウチのばあちゃんは、番組の真中あたり
である、”お食事タイム”がお気に入りです♪


”黒木 瞳さんが語る ドラマ『涙そうそう』”。このドラマで主演を演
じられる、黒木さんにインタビュー。中でも見所なのが、20歳〜60
歳までを演じられるという点←しっかし、何やってもキレイなんスよねぇ〜…
色気も兼ね備えておられて…完璧でしょう?文句無く満点だね☆あ!上戸 彩さん
とは、『さとうきび畑の唄』でも共演されてませんでしたっけ??親子役で…似てる
のかな??


ドラマ『ブラザー☆ビート』に出演されている、玉山鉄二さんと速水
もこみちさん、中尾明慶さんが生出演←話題が速水さんの顔の大きさに
なって、優香さんと並んだのですが…ちっちゃ!同じ位でした。確実に言えるのは
、私よりも顔が小さいって事だな☆最近の男子ときたら…ウエストも細っくなって
…羨ましい限りっス(TxT)

「収録はどうですか?」の質問に、玉山さんは「ガラス割って、血
だらけでもOKでした(笑)」と、速水さんとの兄弟喧嘩の激しさを
語っておられました。
あと、母・春恵役の田中美佐子さんからのVTRも届いていて、3
人の暴露話へと発展。中でも、中尾さんがオチにされていて、ス
タジオ大爆笑になったのですが、中尾さんは「いっつもこうだよぉ
〜」と、地団駄踏んでおられました(笑)。
玉山さんは、「関西出身で標準語が不安なので、練習をしている
」と言われてて、そんな中。中尾さんはまたしても、オチにされて
しまい…「兄貴(玉山さんの事)話作り過ぎ!もぉ〜…いっつも、
バラエティ出るとハメられるんスよぉーっ!!」なんてぼやいてお
られました(爆)←ホントの仲良し3兄弟って感じでした。中尾さんは『ドラゴン
桜』で知ったのですが、このトークを聞いて”ほんわか系”から「ああ、実は”やん
ちゃ系”なのか」と私の中のイメージが変わりました



●映画コーナー●
◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇では、”東京国際ファン
タスティック映画祭2005”のラインナップを紹介。

ランキングは、邦画が奮闘中。

映画『この胸いっぱいの愛を』から、主演の伊藤英明さんと、ミムラ
さん、そして子役の富岡 涼くんが生出演されました←富岡くんは、ド
ラマ『Dr.コトー』に出てたよねぇ?!!なんか、知ってる子役さんは応援するエネ
ルギーが違う(笑)
。撮影の裏話を色々語ってくださったり、寺脇さん
はやはり、富岡くんに気を配っておられた。不安そうにコメントする
彼を、さりげなくフォローされてて…やっぱ、寺脇さんが好きッ!!と、勝
手に萌えておりました(オイオイ)


オススメ映画では、『ベルベット・レイン』(アンディ・ラウ、ジャッキ
ー・チュンや、韓国の新四天王のエディソン・チャン、ショーン・ユ
ー等が出演)が紹介されてました。


●食のコーナー●
≫≫≫日本橋三井タワー特集≪≪≪
『千疋屋総本店』から出店されている、『千疋屋フルーツパーラー
』を紹介。毎週月曜日に催される、”世界のフルーツ食べ放題”を
レポート。ただしコレは完全予約制となっているので、予約を忘
れずに!!←料金の4,200円を高いと取るか、安いと取るか…悩むな。
『炭焼 豚郎 日本橋店』では、”炭焼とんてき茶美豚”を紹介。
『東京日本橋 日乃本比内や』では、秋田の比内地鶏が食べられ
る。”比内地鶏親子丼”は、映像だけでも美味そうでした〜!!

試食は、『おでん おぐ羅』の”あつあつおでん”でした。
寺脇さんは、「出汁が最高!うんめぇ〜♪」と大喜びでした♪


上へもどる
2005.10.01
OPトークは、「10年目にして、沖縄の皆さんにも午前中だけ見て
いただけるようになりましたっ!もう、10年目なんですけどねぇ」
と、寺脇さんが”祝・沖縄放送”を告げました(>▽<)!!
「イヤッフォー♪沖縄の皆さん、見てるぅっ!!」
なんか寺脇さんの発言を聞き、そんな感情が芽生えました(笑)。
それから話題は、”スーパードッグカーニバル2006”へ。出演者の方
々の飼っておられる、犬の話に発展してゆきました。



●本のコーナー●
今週は、☆★☆コミックランキング☆★☆!!
私の好きな作品は、いくつ入っているかな??
10位に『エンジェルハート 16巻』(北条 司著)、1位に『DEATH
 NOTE 8巻』(作:大場つぐみ、絵:小畑 健)が、入ってました。
『エンジェルハート』は、今度アニメ化されるんだって♪『シティハンター』のキャラ達
が出演するので(キャラが同じだけど、話が違うのらしい)、声優さんのキャスティン
グは気になる所。でも、本屋さんでチェックしたら、僚ちゃんは神谷さんだし、死んじ
ゃってるけど香さんは、伊倉さんだし…海坊主も玄田さんで…「そうよ!コレ!!こ
の布陣よ!!」と、買わないのにコミック握り締めて、一人でプルプルしてました(苦
笑)。地方でも放送あるのかなぁ〜…あれば、見たい作品です☆ だって最近、神
谷さんて『名探偵コナン』も毛利小五郎役のイメージが強いでしょ?「カッコよくキメ
るキャラだって出来ちゃうんだぞ!」ってトコを見せたいんだよねぇ←お前は、マネ
ージャーか?!!
『DEATH NOTE』は、最近気になり始めているマンガの一つ。弟がジャンプを買
ってるので、感想を聞いてみたら、「なんかねぇ…難しくて、よく分からん!」という言
葉が返ってきた。だから入り込みにくかったんだけど…弟の目を掠めて、ページを
めくれば…「なんか面白そうじゃんよ?!」と。まだ話もそんなに進んで無さそうなの
で(10巻を超えているマンガって、ちょっと買い辛い)、機会があれば1巻を買ってみ
ようと思う。


特集は『NANA』(矢沢あい著)。映画化も伴って、とにかくすごい
人気なのだそうで…大谷健太郎監督や出演者の皆さんに、インタ
ビュー撮ってました←映画の中は、原作のマンガに忠実に作られているのだ
そうで、ファンにはそこもたまらない見所だとか…主人公の女の子二人の友情とか
、ファッションにも注目が集まっているそうです


BOOKナビは、『孤宿の人』(宮部みゆき著)←これは、小説でした。


●旅のコーナー●
°・。・°秋色の信州名湯巡りの旅°・。・°
小布施の『竹風堂』では、”栗あんソフトクリーム”が!なんでも、
小布施は栗の郷として有名なんだそうです。
『平松農場』にて、焼き栗をGET!!←めちゃ美味そうでした
『小布施堂本店』では、”栗の点心 朱雀(抹茶付)”を。。。これが
また、和菓子が美味しそうで(≧▽≦)。スタジオでもどよめきが起きてました(笑)


『湯元 牧泉館』(長野県上高井郡)は、源泉かけながしのお風呂
がアリ。
湯田中の渋温泉は、1300年の歴史があるそうです。
『歴史の宿 金具屋』(長野県下高井郡)は、お宿の中に職人さん
の遊び心が満載。古くて伝統あって、スゴイ雰囲気です。
VTR明けはスタジオの皆で、”小布施栗”を試食。寺脇さんは、C
M入りのポーズもそこそこに、無心で栗を食してました(笑)。


●TV特捜部●
今週のランキング1位は、特番の『DOORS』28.9%でした。

続いて、特番の『中居正広のテレビ50年 名番組だよ全員集合』
でMCを務める、中居さんをインタビュー。印象に残ったドラマは
何ですか?の問いに、『さとうきび畑の唄』や『男女7人夏物語』
を挙げておられました。当日は、明石家さんまさんとの生トークも
あり、SMAPの出演ドラマも紹介される予定だそうです。また、
『8時だよ!全員集合』の特集も予定されているそうです。

特別ドラマ『赤い運命』の主演、綾瀬はるかさんと、玉木 宏さん
が生ゲストで登場。寺脇さんとか恵さんは昔の”赤い世代”らしく
、色々と思う所があるみたいでした。
ドラマのダイジェストで、綾瀬さんの父親役・船越栄一郎さんの悪
ぶりに、なぜか笑いが起こるスタジオ(苦笑)。
撮影の思い出は?に、綾瀬さんは「初めて土下座しました」と答え
、玉木さんは「とうもろこしが美味かった」(笑)と、答えておられま
した←メイキングで、本気でとうもろこしに噛り付いてるお二人が映って、ちょっと
笑えました。なんでも3本位たいらげたそうです



●映画コーナー●
◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇では、早くも『ハリー・ポ
ッターと炎のゴブレット』(11/26〜公開)の話題が…。

ランキングでは、5位に『容疑者 室井慎次』。4位に『SHINOBI』
が入りました←『SHINOBI』はハリウッドでリメイクが決定したそうです…なんで
も挑戦するんだなぁ、、、ハリウッド


特集は『SIN SITY シン シティ』(ブルース・ウィリス主演)。←何
でも、3つの恋の物語が描かれてるそうで…原作は人気のアメコミらしいです。ロド
リゲス監督は、タランティーノ監督と仲良しで1カットだけ協力して、ギャラは1ドル
だったそうです(笑)。前に『キル・ビル』の音楽をギャラ1ドルで提供してもらったか
ら…だとか。ふふっ。いいよね。アメリカのこういうお洒落なトコ♪

『理想の恋人.com』(ダイアン・レイン、ジョン・キューザック主演)
は…ラブコメ?
『A LETTER TO TRUE トゥルーへの手紙』は、ブルース・ウェ
バーという写真家さんの、写真集のような映画だそうで、主演は彼
の飼い犬4匹。ストーリー性は無いものの、映像美が抜群だとか。

オススメの映画って事で、『旅するジーンズと16歳の夏』(アンバー
・タンブリン主演他)が紹介されました。なのですが、LiLiCoさんがここで
思い出し泣きを始めてしまって…寺脇さんが「ジーパンの魔法じゃなくて、あの子達
の力だって事だよね?」と、優しくフォローされてました。



●食のコーナー●
≫≫≫寿司特集≪≪≪
『江戸前 じょうきげん 赤坂店』では、”ナミダ”と呼ばれるモノを
食したレポーターが、思わず涙。「寿司屋の中で、ワサビの事を
”ナミダ”と呼びます」との事←初めて知ったよ〜以前、会社のOLさんも話
してたけど、この事だったんだねぇ〜…納得、納得


試食は『にぎりや伊助』の”伊助巻”と”伊助腕”。寺脇さんは、口
ん中をお寿司で一杯にしてました(*^w^*)♪カワイイッ♪


上へもどる
inserted by FC2 system