このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年11月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.11.26

OPトークは”ペットの話題”。
 寺脇さん「この中で、犬飼ってる人〜…俺と、優香ちゃんと慶太だけ?」
散歩にいい時期だよね。。。
横浜に世界のペット大集合の情報に、スタジオは皆笑顔になりました。


●本のコーナー●
OPつながりで…
 寺脇さん「(松田さんに)動物に例えるとなんですかね?」
 松田さん「えっ?!(悩んで)熊…?」
動揺している松田さんに、恵さんがフォローを入れていたのですが…
 寺脇さん「いや、それだけなんですけどね(苦笑)」←コラコラ
ちょっと、言ってみただけのようでした( ^ w ^;)。

今週は、☆★☆総合売上TOP10☆★☆
やはり人気だ!『生協の白石さん』。

特集は”カレンダー”。来年は、クイズや雑学モノが人気らしいです。

BOOKナビでは、『プーさんの鼻』(俵 万智著)を紹介。
赤ちゃんについての歌集なのですが…寺脇さんとか赤ちゃんについて語ると、表情
が見る間に優しくなって…
 寺脇さん「不純物の無い匂いだよね〜タバコとか…」
寺脇さん、タバコって・・・(苦笑)。



●旅のコーナー●
°・。・°気楽に行ける高尾山 ふれあいの旅°・。・°
高尾山の中腹からは、新宿のビル群が見えたりもするんですね!ビックリ!!
『薬王院』の売店(?)販売している、”権現力(ごんげんりき)ソフトクリーム”の…な
んというか…紫がくすんだような色合いに、ワイプの中の寺脇さん「うーわー」って表
情になってました(笑)。でも、それが”ぶどう”だと分かって、「納得」な顔に♪



●TV特捜部●
『亀田三兄弟』…この特集になると、寺脇さんは必ずファイティングポーズを決めるの
よね。。。すごく応援してるんだなぁ…って。
でも私には、ボクシングとか理解できないのです…ごめんなさい。。。
リポーターの方が、巨大なブランチ君とランチちゃんを興毅君にプレゼントしたのです
が、嫌がられてました(苦笑)。
結局、妹さんへと渡される予定とか。。。

ドラマ『花より男子』。
主演の井上真央ちゃんと、松本 潤クン。そして松田翔太クンが、心理テストに挑戦。
コーナー終わりで…
 松本クン「スタジオにお返ししまーす♪」
で、VTR明けのスタジオ。
 寺脇さん「松本君はスタジオに返すのが好きですね〜(笑)。もらいました!」
寺脇さんが、しっかと松本クンの言葉を受け取っておられました。。。いいな。



●映画コーナー●
 寺脇さん「(オネエ口調で)最近、木枯らしが吹く度。心の傷が疼くの。心の傷を癒し
 たいわよぉ〜ん♪」
寺脇さんのオネエ口調って、カワイくて大好きさっ(>▽<)b

◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇
『ハリーポッターと炎のゴブレット』について。
水中撮影に41時間38分。3週間を要したとか、キャスト・監督のインタビューがあり
ました。

今週のランキングを見ながら、ワイプの中で寺脇さん楽しそうだったんだけど、何か
あったのかな( ̄w ̄)ムフ。
1位は『ALWAYS 3丁目の夕日』でした。



●食のコーナー●
≫≫≫かに特集≪≪≪
”具足煮(ぐそくに)”の紹介シーンで…
 寺脇さん「美味いよぉ〜」
思わず、ワイプの中でコメントを。。。
かに味噌を出汁に使うから、生で無いとダメな代物らしいです。
フッ。魚介類苦手な私には、無理な料理だ。

試食は『銀座 らん月』の”松葉かに焙烙釜焼ご飯”でした。
 寺脇さん「美味しいぃ〜♪」
寺脇さん、かに好きですもんね( ^ w ^ )。
モリモリ食べておられました。



上へもどる
2005.11.19

OPトークは”ボーナスシーズン到来”。
TVの買換え時ですねぇ〜デジタル放送に向けて…
 寺脇さん「優香ちゃんの家は、どんなテレビ?(何やら視線が怪しい)」
 優香ちゃん「(気付いて)どこ見てるんですか?」
 寺脇さん「いや、ピン留まってるなぁ〜と思って」←優香ちゃんが、髪をピンで留めてたので
 優香ちゃん「視線が合わないと思いましたよぉ〜(笑)」
そんな優香ちゃんが羨ましくもアリ…
「ごめん、ごめん」な寺脇さんに、萌×萌してみたり(*u_u*)エヘッ

●本のコーナー●
先週盛り上がった、『生協の白石さん』(白石昌則 東京農工大学の学生の皆さん著)
が1位になって、特集へ。。。
白石さんにインタビューまでは出来たものの、顔出しはNG。
 白石さん「恥ずかしいし、夢を壊したくないから…」
しかし、36歳って…もっとご年配の方かと思いましたよ。。。ホントに。
学生生協のお仕事しながら、真面目に生徒の皆さんのお悩み(?)相談に応えてあげ
ている…才能だよねぇ…

BOOKナビでは、『Bランクの恋人』(平 安寿子著)を紹介。←広島人なのかっ?!



●旅のコーナー●
°・。・°草津温泉で一泊二食で一万円の激安宿°・。・°
たまにある、ブランチ特価ってヤツですね。
フレンチ&ステーキ食べつくし魅惑の激得リゾート 『草津アルペンローゼ』などが紹介
されました。



●TV特捜部●
視聴率ランキングの7位に本田美奈子さんの姿が映り…
寺脇さんは、ワイプの中で唇を噛み締めるようにして、見入っておられました。。。

ドラマ『輪舞曲−RONDO−』に出演されている、チェ・ジウさんにインタビュー☆って
事で、レポーターの立川絵理ちゃんが臨みました。絵理ちゃんは、ドラマにも秘書役で
登場されるそうですが…私、この方大注目です(☆▽☆)b
インタビューの時も、ちょっとだけど…
 絵理ちゃん「韓国語を覚えてきたんです」
と、スラスラスラ〜♪英語も話せるし、雰囲気も知的でなんか好き(>w<)v



●映画コーナー●
◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇
『SAYURI』について。
スティーブン・スピルバーグ監督。チャン・ツィー主演で、渡辺 謙さんや工藤夕貴さん
も出演されるとの事。

『私の頭の中の消しゴム』は、日本のTVドラマのリメイク!
しかも、そのドラマは昔。寺脇さんが出演していたヤツだったのです、(≧ω≦)ヾ
ドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』。
永作さんの上司役として、出演されてたんですよ〜♪これがまた、カッチョイイのだ!
ちょっぴり長めの髪を茶髪にしてね…モロにツボ☆
4年前だそうですが…若いわぁ〜(←ドラマのワンシーンが流れたのです)。
 寺脇さん「髪長い!長いよぉ〜(照笑)」
んで、映画で寺脇さんの役をされる方が、ペク・チョンハクさん。
 寺脇さん「髪型、似てるよぉ〜(笑)」
映画に関係なく、笑いに包まれた瞬間でした( ^ w ^;)。



●食のコーナー●
 寺脇さん「今日の食のコーナーは…(噛)」
タイトルコールを噛んでしまい、しどろもどろに(苦笑)←かわいいんだけど♪
はしのさんに、なだめてもらってました。
 寺脇さん「特盛 特集…(噛)」
うん。
噛む時は、噛むサ☆

≫≫≫特盛 特集≪≪≪
試食は『天高森食堂』の”カツ丼(普通盛り)”でした。
寺脇さんは、「てんこ盛り♪てんこ盛り♪」って感じでカワイかったんですよ(>▽<)v



上へもどる
2005.11.12

OPトークは”クリスマスのイルミネーション”。
まだ11月だってのに、”東京タワー”や”六本木けやき坂通り』等は、イルミネーション
が光り輝いているんだそうです。
スタジオ内、一斉に「キレー…」の声が上がりました。

●本のコーナー●
OPのイルミネーションつながりで…
 寺脇さん「(松田さんに)今日は、サンタさんの格好で?」←いつも通りのスーツだってば
 松田さん「いや、いつもです(笑)」
ちょこっと松田さんいじりをする、寺脇さんも好きだったりします( ^ w ^;)。
松田さんは困っちゃうかもしんないんですけど…

今週は、☆★☆総合売上TOP10☆★☆
話題になったのは『生協の白石さん』という本。
 寺脇さん「読んだけど、面白い!一休さんみたいな感じ。イジワルな質問にも、巧く返
 して”ギャフン”みたいな?すがすがしい。腰は低いんだけど、強気みたいな…とにか
 く面白い!!」
寺脇さん、大絶賛の一冊です☆
私も立ち読みしたけど(←買えよ)、面白かった♪一人で「くっくっく…」って笑って、明ら
かにまた不審者になってしまいました(苦笑)。

特集は林 真理子さん。『アッコちゃんの時代』という本は、実在の女性をモデルにして
書かれた…ってお話をされてました。

BOOKナビでは、『森の紳士録』(池内 紀著)を紹介。



●旅のコーナー●
°・。・°修善寺・天城 秋の味覚絶景巡り°・。・°
寺脇さんは早速…
 寺脇さん「天城超えぇぇぇ〜♪」←歌ってみたり(笑)
甘味処や、キウイフルーツ狩りが出来る場所などを紹介。
VTR明けには、レポーター・チヨコちゃんの天然っぷりに一同が総ツッコミ(爆)。
CM入り前に…
 寺脇さん「チヨコちゃん?!」←再ツッコミ(苦笑)



●TV特捜部●
ドラマ『ブラザー☆ビート』に、レポーターの白石みきちゃんと、諸岡愛美ちゃんと、小町
桃子ちゃんが出演する事に?!!2日間で9時間の撮影を行いました。
テイク)でようやくOKとなり、2時間もかかったシーンが放送では、2分43秒……
 寺脇さん「役者さんて、難しいでしょ?色々ルールがある中でやらなきゃいけないか
 らね?」←と、優しくフォロー…この声がまたいいんだっ(*≧▽≦*)b
多分、私が生きてる内に、寺脇さんにフォローされる事って無いんだろうけど、こんな
上司(?)ならば、一生ついてくわっっっ☆←軽く退職を促されてみたりしそうだ。。。



●映画コーナー●
◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇
『ナルニア国物語』について。
メインのライオンさんがフルCGだったり、製作の裏側なんかを覗けました。
私、ライオンに目がないので(←変な子なんです☆)、嬉しくて仕方ない…この映画。

『ソウ2』(ドニー・ウォルバーク主演)は、『ソウ』を見てるから見たくなった!
3つの結末が用意されていて、脚本は締め切り2日前に仕上げる等、最後まで結末が
外部に漏れないように徹底して作られたらしい。。。



●食のコーナー●
≫≫≫ハンバーグ特集≪≪≪
恵比寿にある、『俺のハンバーグ 山本』の”俺のハンバーグ”では、VTRの最中、ワ
イプの中で興味津々な寺脇さんが映し出されておりました(>▽<)キャワイイッ♪
試食もこのハンバーグで…
 寺脇さん「あなたのハンバーグ食べますよ♪」←かなり嬉しそう
そして、前半終了の告知で…
 寺脇さん「俺のハンバーグ!」
と、推していました(笑)。


上へもどる
2005.11.5

OPトークは”冬支度”。
優香ちゃんはストーブ出したそうです( ^ w ^ )。
寺脇さんは、こたつの話をしてました。

●本のコーナー●
今週は、☆★☆コミック本ランキング☆★☆
2位『名探偵コナン 51』(青山剛昌著)←気になる〜♪
1位『BLEACH 19』(久保帯人著)。

特集は『GISELe・ジゼル』という10月28日創刊の雑誌について。
梨花さんがモデルで、”大人ギャル系”がテーマ(@w@)。
ファッションに疎い私でも、「梨花さん、カッチョエェ〜」と思いました。

BOOKナビでは、『アンボス・ムンドス』(桐野 夏生著)を紹介。



●旅のコーナー●
°・。・°秋の日光 奥鬼怒!穴場紅葉スポット°・。・°
世界遺産の神橋、憾満ヶ淵、中禅寺湖などなど…

CM入り前に、自分の服と優香ちゃんの服を指して、赤だったからかな?「紅葉、紅葉
、紅葉」と呟いておられました(笑) カワイイなぁ〜もう(*≧ω≦*)♪



●TV特捜部●
特集に『亀田三兄弟を直撃』があり、亀田さん達の発言に…
 寺脇さん「有言実行で気持ちいいよね♪」

そうですね…
どんな事言ってても、やっちゃえばスゴイよな。。。
また、そんだけの努力もされているのだろうし。
なーんもしないで、ぶちぶち言ってる私より、敵を作ってもカッコイイ★

『涙そうそうに込められた思いを森山良子(作詞)に聞く』では…
”涙そうそう”とは、沖縄の言葉で”涙が溢れてとまらない様子”を意味し、悲しみに支え
られて前に進んで来た。感謝の気持ちを込めた。とのコメントに…
 寺脇さん「感謝の気持ちをいつも忘れない、大事な事ですよ」

ハイ。
肝に銘じます。
家族の中でだって、「ありがとう」はあると嬉しいですもんね♪



●映画コーナー●
◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇
コーナー入り前の寺脇さんのコメントがあったにも拘らず、カメラがLiLiCo姉さんに行っ
てしまって、スタジオは一時混乱煤i ̄□ ̄;)。どうなる事かと思いましたが…
 LiLiCo姉さん「え?いいの?」
 優香ちゃん「”映画コーナー”だけでも言っときます?(と、寺脇さんに)」
 寺脇さん「いいよ、いいよ。そっち行っちゃってんだから(苦笑)」

嗚呼…なんか、キメのポーズが無いとなんだか気持ち悪いワ。。。

『TAKESHIS』(北野 武 監督・主演)では、北野監督が「発想は”夢”」と、コメント。
 寺脇さん「たまに、自分の夢を録画したい時あるもん(笑)」

うははははは…(爆)。
寺脇さん、一緒!一緒です!!、(*>▽<*)ヾ
私もあります☆
特に、寺脇さんとか出て来られたら、確実に録画機が欲しくなります(笑)。



●食のコーナー●
≫≫≫激ウマお好み焼き特集≪≪≪
『のろ』の”のろ焼きかいわれ”を試食。
関根さんは、「おかわり!」を希望される位に美味しかったようです。


上へもどる
inserted by FC2 system