このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP舞台感想 >

地球ゴージャス公演vol.8 舞台『HUMANITY』wowow放送

このページは http://cometiki.com/ へ移転しました。

2006年9月8日 午後9時。
wowowにて、舞台『HUMANITY』の放送がありました。

ウチはwowowに加入していないので、お姉様宅にお泊り&鑑賞会です☆

約2ヶ月ぶりの『HUMANITY』…
どきどきどきどき……
恋する乙女のように、胸をトキメかせその時を待ちました。。。

放送は、静かに始まり
 作・岸谷 五朗
 演出・岸谷 五朗 寺脇 康文
と、テロップが入ります。

 私「おおぉぉぉっ!始まる!始まるっっっ!!!」
 お姉様「アンタね!あんまりうるさいと、ホントに殴って気絶さすよ!!」
 私「………」


唐沢さんと戸田さんのシーンに始まり、そっから『びくびく人間』へ―…
あのダンスシーンが、どういう風に放送されるのか?気になっていましたが、
各個人のアップから、全体像へと目まぐるしく角度を変えて、映し出されました。

 私「わっ!今の石倉さんだ!」
 お姉様「は?!」
 私「うおっ!能見さんだ!能見さん!!」
 お姉様「うーん。個人はええけぇ、フカン(全体像)で観たい」

確かに。
落ち着かない絵ではありましたが、あのダンスシーンの”空気感”はこういう表現
方法で伝えるのもアリかなぁ〜…なんて、私は思ったんですけどね。

平面のTV画面から、あの躍動感を伝えるのって難しいもの。
でも、個人のアップは、本当に嬉しかった(*T ▽ T*)。。。
一瞬だったりしたけど、間近で好きな演者さんの表情を観れて大満足☆


さて、寺わんこ♪
カワイかったっ(*≧∀≦*)←大満足
寺脇さんに目を奪われている私の隣で、
お姉様はダメルシアン達に心を奪われていました(笑)。

 お姉様「いやぁ〜ん♪あのブルマー姿、カワイイぃ〜♪」
 私「ねぇ、寺わんこ見えてます??」


雉レアさんのお色気は、画面からも漂いまくってましたね( ̄∀ ̄)。

 お姉様「うわぁ〜…キレーな人じゃねぇ?」
 私「ふふふっ。そうでしょう☆元宝塚な人ですから」←何故か自慢気(笑)
 お姉様「え?そうなんじゃぁ〜いいねぇ〜♪」


『これが大会社』のダンスシーンは、またもや画面切り替え×切り替えの絵で…

 私「うーん。とっても動体視力が養われます☆」
 お姉様「だから、フカンで観たいんだってば!」

確かに数十秒…全体をポーンと映して欲しかったかなぁ。
『びくびく人間』の時はまだしも、『これが大会社』の時は全体的に観た方が、
なんかいい気がしたから。。。ま、個人的な意見なんですけど。


『ダンサルズ』のシーンは、これまた勢いを伝えたいが故のスイッチング?
目まぐるしく画面が動き、迫力はある…あるんだが………

 お姉様「これは…巧いん?」
 私「いや、豪クン凄いんですからっ(>◇<)!!」

じっくり豪クンのダンスを観ていただきたかった…
他のサル軍団の皆さんの動きも、カワイくて好きだったのになぁ…勿体無い。
あ!でも、微妙な表情は観れた!!

 私「あ!豪サル君じゃないですかっ煤i@▽@)!!」←って発見

ウスバカゲロウ三羽烏…にもヤラれました☆
お姉様、激ハマりですよ(爆)。
鴇田さんがお気に入りだそうです♪


『朝子の朝の唄』は、待ってましたの戸田さんの歌です☆

 お姉様「巧い!やっぱり巧いわぁ〜(涙目)」


『ぞぞぞの唄』は、唐沢さんと戸田さんと、高橋さんの絶妙なバランスに、
魅入られました。

 私「このセットが曲者なんですよ!」
 お姉様「何で?」
 私「このつい立、左側から観ると高橋さん観えないんスよ〜」
 お姉様「あ!そっかぁ〜…うーん。残念じゃねぇ」

必死にTVの中の動きを真似ようと動く私と、
唐沢さんのコミカルな動きがツボにハマっているお姉様…
ここまで来ると、各自の世界に入っていきます(笑)。


『サイエンス』
これ!
カットになってませんでした?!後半部分!!
部長の皆さんのツッコミが…嗚呼…好きだったのにぃ〜…もらいゲロ…♪
ステレオ会議は、中央の演者の皆様の表情がよく見えて嬉しかった( ^ w ^ )v


『びくびく人間 Reprise』
第116製作部が、上下に身体を揺らして踊る(歌う?)シーンですね。
コレ観ると、いつも「お、折れちゃう、折れちゃう…」とハラハラしてしまうんです、私。
皆さん、腰とか大丈夫だったんだろうか??
ここは、表情もしっかり映って良かったですよ♪
ま、6人だから引きの絵でも充分、アップみたいなモノだし。


『エグゼクティブ』
カメラのアングルが悪かったなぁ…と、思ったシーン。
ただこさん、柳橋さん、今野さんが踊ると、3人が被っちゃったりして…
「嗚呼…今、表情が見えないじゃん!勿体無いぃ〜っ!」と、
1人TVの前で悶えておりました(笑)。


『これが大会社 Reprise』
私イチオシの能見さんのシーンが、見事に見切れてました煤i T ◇ T )ガーン

 私「”これが会社だ、嫌なら辞めろ♪”ってトコがぁぁぁぁぁ〜(号泣)」
 お姉様「いいじゃん。cometikiだけの”特別”になって」
 私「………でも、なんか悔しい」
 お姉様「(苦笑)」

観て欲しかったんだけどなぁ〜…
この表情は絶品です☆←映ってないんだから、やめなさいって

 私「あの表情を観て、絶対能見さんの舞台観に行くって決めたんですからっ!」
 お姉様「分かったけん。でも映ってないじゃろう?」
 私「うぉぉぉぉぉっ(号泣)」


『種太郎さん』
寺わんこが、寺わんこが、
カワイイッ(*≧∀≦*)
キャフーッ♪
もう、一緒になって歌っちゃうモンねっ☆


『それいけ!鬼レンジャー』
これまた、お姉様の爆笑を誘っていました。

 お姉様「戦隊モノじゃ!戦隊モノ!!(腹をよじって笑っている)」
 私「んでね、この鬼レッドが石倉さんなんですよ」

ハイ。
石倉さんもしっかり映っておりました☆


『Dance Of Ogre』
悪鬼を観た、お姉様から一言。

 お姉様「JAC?
 私「いや、悪鬼です」


このシーンが終わると、白い幕が下りて『HUMANITY』の文字がズガーン☆と
映し出されるんスよね〜(*☆▽☆*)。
そして、そして、休憩なんぞ挟まずに、舞台は進みます。


『鏡me(かがみ)&順平』の前の、洞窟(?)でのシーンでは、
岸鬼さんと雉レアさんの絡みに、お姉様ウケておられました。
ハリウッド映画みたいで、ツボにハマったそうです。
この歌も唐沢さん、良かったですねぇ〜♪

 お姉様「いゃぁ〜唐沢さん、やっぱ歌巧いわ」

岸鬼さんの夢を語るシーンは、「岸谷さんの表情に注目よ!」
という新情報をGETしましたので、また後日。チェックしたいと思います。


『スワンとスツーでございます』
バレエ好きのお姉様には、垂涎モノのシーンだったようです。
私が持ってきたパンフを奪って、
岡さんの経歴を物凄い形相でチェック入れとりました。

 お姉様「何?!ちょっと、アンタ!!どんな人使っとんよ!!すごいメンバーばっ
 かりじゃんかっ!!」

演劇関係に疎い私には、あまり凄さが分からなかったのですが、
とにかく羨ましがられました。。。

やっぱり、ゴージャスってスゴイんだ。


『羽ばたけ!種太郎一家』
これはもう、合唱するしかないでしょう!!
TVの向こうの種太郎一家と、現実世界の私とで(爆)。
自慢じゃないけど、踊りなんて踊れませんが、勝手に身体が動くから不思議です。
(いや、上下とか左右とかだけなんだけど…雰囲気、雰囲気…汗)


『HUMANITY』
高橋さんの歌声に、ひしひしと聞き入っておりました。
ちょっと音声が…割れてませんでした?
キレーなのに、勿体無いぃぃぃ〜(>m<、)。


『大プレゼンショー』
”パンッ!パンッ!”と、手拍子打つトコ♪ふふふふふ。
やはり、演者の皆さんと揃うと気持ちいいぃ〜(*≧ω≦*)!!
お姉様は、シークレットヘッドに打ちのめされていました←いい意味で(笑)。

 お姉様「いやぁぁぁ〜アタシのアイドルがぁぁぁ〜」
 私「だからって、寺脇さんをどかそうとするのは、やめてくださいっ!!」

いつの間にやら、お姉様のアイドルになってしまっていた、豪クン(爆)。
ラスト近くでは、寺脇さんか!豪クンか?!
で、TVの前でちょっとしたバトルでしたよ〜…

 お姉様「寺脇さん、邪魔っ!!」
 私「何て事言うんですかっっっ!!!」


『朝子の夜の唄』
最後はコレですよねぇ〜♪
このシーンだけは、2人とも黙ってひたすら、戸田さんの声に耳を傾けておりました。
いいっ!!!!!
今世紀最大のラブソング!と言っても過言ではないっ!!
そんな歌だと思います☆

 私「岸谷さんの作詞なんですよ?」
 お姉様「何っ!どこまで女性心理を把握してるんだっ!?」

すごく驚いておられました(笑)。



観終わってから。
ようやく、お姉様は「地球ゴージャスって、面白いじゃん!」と言ってくださいました。

 お姉様「次は、クラウディア観たいよねぇ〜♪」
 私「でもDVDとか出てないんですよ?」
 お姉様「cometiki!アンタ、投書しなさい!投書!!」
 私「はぁ………」


さてはて?
『HUMANITY』のDVD化は、あるんでしょうかねぇ??
私、歴代の中で一番好きだから、かなり真剣に欲しいんですけど…
どうにかなりませんかね(u_u、)。。。



余談:お姉様は、とっても寺脇さんの声を「素敵!!」って言われて、
    お姉様「寺脇さん!いつか、シェークスピア演って!!!」
    と、叫んでおりました(笑)。
    ”シェークスピア”って、観たこと無いんですけど…難しくないの??
    「絶対、ハマる!!!」って太鼓判押されたから、観たいんだけど…
    機会があれば、是非…なんて、これまた夢の話。。。
inserted by FC2 system