このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年12月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.12.10

OPトークは”ワールドカップドイツ大会組合せ”について。
恵さんが熱弁をふるってました。
ちなみに、今回の衣装 寺脇さんにハマっててすごい好きです!ワタクシ!!



●本のコーナー●
今週は、☆★☆小説・エッセイ ランキングTOP10☆★☆
1位は『東京タワー』(リリー・フランキー著)でした。

特集は『ほんじょの眼鏡日和』(本上まなみ著)で、作者の本上さんを取材。
お気に入りの場所を案内してもらう中、本上さんの目線とか好奇心に、ワイプの中で寺
脇さんが何度も「うんうん」と頷いて、共感されていたo(●´ω`●)o
 寺脇さん「一緒にドラマやってた時、すんごい愛の多い人なんですよ♪人や物、空と
 か鉛筆。もう色んな物を愛しちゃうんですよ」
本上さんについて語る寺脇さんは、とても幸せそうで”愛”を知ってる人は、それだけで
人を幸せに出来るんだなぁ〜…と思った。
私には無理だなぁ…一生かかっても、寺脇さんにこんな表情させらんないよρ(。 。、 )


BOOKナビでは、『幸福ロケット』(山本幸久著)を紹介。
 寺脇さん「僕、読んだんですけどオススメです!ツッコミもいいし脇キャラにも感情移
 入できるし…ラストは映像が浮かんで、幸せな涙が出ます。是非、映像化してもらい
 たいですね!」



●旅のコーナー●
°・。・°福島いわき 海の幸食べ尽くしツアー°・。・°
TBSアナウンサー高野MRの出身地だそうで、レポーターの方を案内してました。
かに汁やホタテのバター焼きに、ワイプの中は皆さん「美味しそう」な瞳(笑)。
『市場食堂』では、中々里帰り出来ない高野アナの為に、ご家族との対面をプレゼント
…お母さんのコメントに、思わずもらい泣きしてしまいました。
VTR明け、
 寺脇さん「素晴らしい、お母様とね。もらい泣きしちゃったよ(笑)。帰ってあげてね?」



●TV特捜部●
視聴率ランキング、9位の『ブロードキャスター』では『AAA』の模様がランクイン!
岸谷さんが、松浦亜弥さんに向かって…
 岸谷さん「死ぬ程、かわいいよ」←かなりマジ(笑)
 寺脇さん「おっさん!近所のおっさんか、お前わ!!」
と、ほんわかしたシーンでした\(○^ω^○)/
ナレーターの人の”寺脇さんもカワイイと思ってるだったでしょうの瞬間、17.7%”に
、ワイプの中の寺脇さんも笑顔で大きく頷いてました(笑)←カワイイ♪
5位の『さんまのスーパーからくりTV』の替え歌のシーンでは、ワイプ内で寺脇さんが
爆笑されてたのが印象的でしたv(* ̄▽ ̄*)

ドラマ『花より男子』。
主演の井上真央ちゃんと、松本 潤クン。そして小栗 旬クンが、心理テストに挑戦。
コーナー終わりで…
 松本クン「優香ちゃん、お返しします!」
で、VTR明けのスタジオ。
 寺脇さん「最後まで俺に返してくれなかったね…俺も居るんだよ〜」←悲しそう
松本クン!次回は是非!!(笑)



●映画コーナー●
 寺脇さん「(オネエ口調で)優香りん、今日は素敵なゲストが来てるんだよね♪」
生ゲストに中村獅童さんと、成宮寛貴さんが登場。
慌てているのか、キメのポーズがぐたぐたになってました(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

今週のランキング…も3位〜1位のみで、1位は先週と同じく『ハリーポッターと炎のゴ
ブレット』でした。

中村さんと成宮さんが声優を担当された、アニメ『あらしのよるに』を取り上げてました

 寺脇さん「僕、見たんですけど。最新技術が使われてるのに、どこか懐かしい感じで
 気持ちいい作品」
ラストにお2人に、キャラの声で一言…って寺脇さんが振られてましたが…ノッケに、
成宮さん「風邪で巧く声出なくて…」って言われてたのに…(;-_-;)ヾ
成宮さん、大丈夫だったろうか??無理に出すと、喉潰れちゃうからね。。。心配。



●食のコーナー●
≫≫≫冬の魚 特集≪≪≪
さかな君がレポーターの方々と一緒にお店を回るんだけど、優香ちゃんがワイプの中
で大爆笑してました(爆)。飛び跳ねて笑っていて、寺脇さんがなだめてました。

試食は『ふく源』の”ふくめし”でした。
 寺脇さん「おこげが美味しいなぁ〜」
祥太クンがさかな君のマネをして、優香ちゃんがまた爆笑してました。。。
余程ツボらしい(笑)。


上へもどる
2005.12.03

OPトークは”八景島 ドルフィンクリスマス’05”について。
 寺脇さん「イルカと泳いでみたいですよね」
そんな寺脇さんを見てみたいですよね( *´エ`)萌〜♪



●本のコーナー●
 寺脇さん「(松田さんに)今日も口元にツリーをね、たくわえて…?」←ヒゲの事
 松田さん「帽子をかぶればサンタだったんですけど…(と、戸惑いつつ)」
寺脇さん、松田さんイジルのやめてあげればいいのに…( ̄〜 ̄;)??
なんだかあまりアドリブに慣れてなさそうなので…生だしね。。。


今週は、☆★☆コミックランキングTOP10☆★☆
1位は『ONE PIECE 39巻』(尾田栄一郎著)でした。

特集は”クリスマスプレゼントにピッタリな本”。
3位の『BROOCH』(内田也哉子著)の本の作りが、面白いと思った。薄紙にイラストが
描かれているので、次のページのイラストが透けて見えて、それが1枚の絵になってく…
新しい感じの絵本。。。気付いてないだけで、色んな表現の仕方がまだまだ残ってるん
だなぁ、と思った。
1位は『The Night Before Christmas』(ロバート・サブダ作)の立体絵本…これは
かなり見応えがありますよオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
 寺脇さん「ドーンって出ますよ♪」と、手を前に飛び出して表現!
可愛かったんで、上のイラストにしましたΨ(*´▽`*)Ψ

BOOKナビでは、『平成マシンガンズ』(三並 夏著)を紹介。
著者は若干15歳ですってよΣ(゜ロ゜; )ノノ!!
才能あるって、スゴイなぁ………



●旅のコーナー●
°・。・°晩秋の伊香保温泉 湯めぐりの旅°・。・°
『元祖 田中屋』の”湯の花まんじゅう”、『始祖 清水屋』の”水沢うどん”を見つつ、ワイ
プの中で、寺脇さん…
 寺脇さん「美味そうだなぁ〜…」
と、呟いておられました(≧∇≦)キャー♪
ワイプの中の声が漏れ聞こえると、すんごい得した感じになんのよねぇ〜☆



●TV特捜部●
ドラマ『花より男子』。
主演の井上真央ちゃんと、松本 潤クン。そして阿部 力クンが、心理テストに挑戦。
コーナー終わりで…
 松本クン「関根さん、お返しします!」
で、VTR明けのスタジオ。
 寺脇さん「恵ちゃんじゃなくて、良かったですね?!(笑)」
 関根さん「俺のモノマネしなきゃいけないトコでしたよ(笑)」

ドラマ『ウメ子』。
主演の深田恭子さんが生ゲストで登場。
子役の子達のビデオレター明けのスタジオ…
 寺脇さん「ありがとうございました」
この、この一言が寺脇さんらしくて素敵(○´∀`人´∀`●)
んで、
 深田さん「子役の子の笑顔がオススメです」
 寺脇さん「こんな感じ?(と、マネてみる)」←激カワでした!!



●映画コーナー●
 寺脇さん「(オネエ口調で)優香りん、優香りん。明日デートなんだけど、彼氏と何見た
 らいいのぉ〜♪」

◇◆◇LiLiCoの勝手にキャッチ!◇◆◇
『ZUTHURA ズサーラ』について。
世界初!前売り券に”火星の土地付き”というのが発売されたそうですщ(゜ロ゜щ)
1万枚限定だったそうですけど、欲しかったなぁ。。。

注目は『Mr.&Mrs.スミス』。
 寺脇さん「面白いね」


今週のランキング…1位は『ハリーポッターと炎のゴブレット』でした。


特集は『SAYURI』(チャン・ツィイー主演)。
共演の渡辺 謙さんと役所広司さんのVTRコメントがあったんですが、ツボでした♪
 役所さん「チャン・ツィイー可愛かった〜!!(と、本気で嬉しそう)」
 渡辺さん「(僕達)オジサンだからね(笑)」
仲良しさんな感じが、なんとも画面から伝わってきて、ほんわかさせられました。
内容は、こんなんじゃないんだろうけどね。。。



●食のコーナー●
≫≫≫名店こだわりシチュー特集≪≪≪
美味しそうなシチューの連続で、ワイプ内のスタジオは会話が弾む×弾む(笑)。

試食は『伊万里』の”ミックスシチュー”でした。


上へもどる
inserted by FC2 system