このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2006年10月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2006.10.1 #2006.10.8 #2006.10.16 #2006.10.17 #2006.10.18
#2006.10.20 #2006.10.22 #2006.10.24 #2006.10.26 #2006.10.29
#2006.10.31


2006年10月31日 22:53:57

ちょいとー!!!
今日で10月最後じゃんかっ!!!

って事で、TOP絵更新してみた( ̄w ̄)v
お花とか手描きにしたかったのだが、時間が無かったのでゴメンナサイ。
ちょっと手抜きな感じがするのは、気の所為ってね((*≧m≦)
でも、寺脇さんの表情は久しぶりにステキに描けた気がするんだ☆←自分で言うし
ええ。
これはもう。
モロ、私の妄想です!願望です!!
花束抱えた寺脇さんに、こぉ〜んな笑顔で手を差し伸べられてみたいもんだ(泣)。


ま、壊れた人は置いといて(_ _|||)


明日から11月だっていうのに、広島はまだまだ暖かいですよ〜♪
 「ホンマに11月来るんかいっ!!」
なんて言えちゃう位に…あ、あくまで我が家の中での話かもしれんが。。。
日中の暖かさは、小春日和っス。
ここでガーンと冷え込んだら、風邪ひくだろうなぁ。
気をつけねば…

来月のTOP絵リクエスト等も募集しておりますので、何かあったらcometikiまでメー
ルくださいな♪
詳細については、『TOP絵サイトコレクション』のページをご覧ください。

*************************************************************
2006年10月29日 23:15:46

最近、どうしてもやってしまうのが…

 漫画本の整理!!

土曜日になると、ムラムラしてきてやってしまう。。。
漫画は買っても、基本的に売らない主義なので、必然と量が増える。
何がどこにあるのやら??
中にはもう読まない本もあるんだけど、あると落ち着く。そんな感じだ。
だから、100冊とかは軽くあるんじゃないかな?
 父上「だーっ!こんな本、売れ!売ってしまえ!!」
 母上「でもこの子、読むんだもん。売れないわよ〜ね?」
 私「うむ。読むよ」
そう。
読むのよ!読んでしまうのよ!!
古い本でも、新しい本でも、2度3度…何度でも!!!
 父上「何が面白いんだ?もう読んだんだろ??」
 私「でも、また読みたくなるんだよ」
こういう私の行動は、中々理解されない。
面白いのになぁ。。。

狭い部屋ん中で、本をあっちにやり、こっちにやり…途中で読んだりしてると、一日は
あっという間に終わっている。。。
 私「ご、ごめんなさい…」
なんとなく、そう呟いてしまう。今日この頃。。。

*************************************************************
2006年10月26日 19:49:41

今期のドラマ【14才の母】が、面白いv( ̄∇ ̄)
ストーリー自体は、すっごくヘビーなのだが…キャスト陣最高ーっ☆
キャスティングした人、天才よ〜\(≧▽≦)丿
そしてそれが見事叶った(と、勝手に思っている)、このドラマはスゴイ!!

主演の志田未来ちゃん、カワイイし…なんつーか、幼さと大人びた雰囲気を両方自然
に表現できてるトコがスゴイ!!恐るべし、14才(←アレ?13才かな??)。
未来ちゃんのご両親役の、生瀬さんと田中さんもいい味だしてくれてるしぃ〜♪この3
ショットはかなりオイシイ☆
年齢的に、両親側の意見とかも分かるし、未来ちゃんの思いとかもまだ分かるから、
ツボを刺激されまくりなのさぁぁぁ〜☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノ
そこに相手の男の子のお母さんとして、室井さんが登場…ステキ過ぎる。。。
今回は3者面談(?)みたいなシーンがあり、もう垂涎モノでございました(>w<*)
やはし、生瀬パパの苦悩する表情とか良いですね♪
田中ママの”女”としての表情と”母”としての表情も、また良い♪
北村さんが動き始めつつあるので、これからが更に期待大である(≧▽≦)Ω
エグくいってくださってもよくってよ〜ここまできたら、極めましょうよ!!←何を?
なんつーか、キレイにまとまらない北村さんてのもアリかなと。
最終的に”いい人”で終わらず、「何、アイツーっっっ!!」と思わせて欲しい(笑)。

このドラマって、問題作?なのかもしれないけれど、かなり”家族愛”とかがストレート
に伝わってくる、良いドラマだと思います。
なんのかんのと愛に溢れたドラマなのだと………


さて。
先日、久しぶりにEさんに電話した時の事。。。
 私「石倉さんの声が、想像と違っててガッカリだったんですよー」
 Eさん「えー?そうなん?残念だったねー。石倉さんカワイイもんね?」
 私「え?!野太い声ですよね??」
 Eさん「いやいや、カワイイ声だよ?」
 私「だって、鬼レッドの時とか…」
 Eさん「あれは舞台用で、ラジオの時の声はカワイかったよ?」
 私「えーっ!!じゃあ、想像通りなのかなぁっ!?」

そんな訳で、現在 石倉さんの声が謎なcometikiだったりするのでした(苦笑)。
ウチのPC君、ラジオ聞かせてくんないんだもんさぁ〜(TεT;)
だぁぁぁぁぁ〜気になるぅぅぅぅぅっ!!!!!

*************************************************************
2006年10月24日 20:33:24

昨日は、”米米クラブが解散するのをやめた”って情報が入り、朝から小躍りして喜
んでいたら、今日夢に出てきました。
 石井さん「皆の思いに負けたゼ!こんちくしょー!続けるよーっ!!」
ライブ会場で思いっきり楽しそうに叫んでいる姿でした…勿論、夢デスが!!
でもこんな風に、ファンの熱い気持ちが届いて実現するなんて、すごいなぁ。。。
なんか胸ん中があったかくなりました。

そして、地球ゴージャスの公式HPでは、岸谷さんからのコメントがありました。
 「今年はAAA、お休みします」
詳細は直接コメントをご覧になった方が伝わると思うので、ここでは割愛させていた
だきます。すみません。
読んでて辛くなりましたけどね…なんだか。
何事も純粋すぎるとそれは、凶器になってしまうんだろうか…と。
凶器…
言葉が悪いですかね?諸刃の剣??
うーん。。。
巧くこの心情を伝える言葉が見つかりません。
でもね、ただ”残念です”って書きたくなかったんスよ………
なんとなく。


さて!
能見さんの舞台…お友達に話した所の結論。
 「争奪戦なんじゃない?」
うひょー(〇Д◎ノ)ノ
考えてみたら私、チケット取りで苦労したのって、『オケピ』位だわ…←貴様
舞台って、寺脇さんしか興味なかったし…う゛ーん。仕組みとか全然分かんないんだ
よなぁ( ̄〜 ̄;)??
お友達が協力してくださるという、力強いお言葉をくださったのだが…果たして?!



行きたいよぉぉぉぉぉっ!!!!!

*************************************************************
2006年10月22日 23:03:07

さてさて、今日は色々UPしましたよ。
ボブ君ページもUPしましたので、ヨロシクです。

先日掲示板の方で報告しましたが、
能見さん情報GETしましたぁっ(≧ω≦)b
事務所様見てても、情報のカケラも落ちてないのは何でなんだろう。。。
ま、いいや。
私がGETしたのは、チケットぴあ様にて。
これも検索しなけりゃ出てこない(┬┬_┬┬)。

興味持たれてる方もいるようなので、分かってる事だけ書いときますね。
2007年1月31日から2月7日まで。
料金は4,500円。
舞台のタイトルは…『シニア グラフィティ』??←サブタイトル付くんだろうな??
ハロプロ関連の舞台らしいです(*☆▽<)w
チケットの一般発売は12月10日を予定してるそうです。
ごめんなさい。書き方不十分だと思うので、詳しくはチケットぴあ様のサイト内を検索
してみてください。。。

ホントはね。
来年、3月16日から31日まで北村一輝さんも舞台されるらしいので、
 「そっちに行ってみっかぁ〜?」
とか思っていたのだが、一気に予定変更よぉぉぉっ!!!
そりゃ、両方行けるに越したことは無いのだが、お金と体力面に自信がない。。。
情けなっ!

しっかし、コレでゴージャス関連の行事入ったら、マジでピーンチ☆
でも、未だに何も情報下りてこないしなぁ。。。
何も無いと思っていいのでしょうじゃん?
ったく、舞台っつったら半年前から動いてるんだから(チケット発売とかっ)、情報早目
に下ろして欲しいよなρ(。 。、 ) イジイジ

*************************************************************
2006年10月20日 23:56:45

モンカフェのCM見ました〜ヾ(≧▽≦)ゞ

取り急ぎ、ご報告まで(笑)。
寺脇さん、無茶苦茶ステキですよ?!
かなり惚れ惚れ…見惚れてしまいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
多分、国語のお手本として採用されるんじゃないか?って位の”黄色い声”を張り上げて
しまい、父上に怒叱られしてしまいました←何歳なんだか(苦笑)
 「お前、バカかっ!!!」
そう。
バカなのサ☆
うぅぅぅ〜ん、寺脇さんラヴ〜( 〃 ̄ω ̄)ノノ゛

また、見られるといいなぁぁぁ♪

*************************************************************
2006年10月18日 19:37:31

今期ドラマ第一話感想…忘れてた(。゚ω゚) ハッ!!

【Dr.コトー診療所2006】
コレ、コレ!!
前回のも良かったですけど、今回もメンバー一緒で楽しいですね〜♪
(内容は重たいんだけど。。。)
吉岡さんと筧さんが、息の合った掛け合いを見せてくれたり、泉谷さん、小林さんなど、
オヤジの皆さんもステキです♪ (* ̄ー ̄)vウフフ
柴咲さんも髪の毛切って、雰囲気変わりましたな♪カワイイわぁ☆
原作を読んでいるんですけど、ドラマはリンクしてる部分とそうでない部分があって、
 「もう、ドラマはドラマって割り切って見た方がいいな」
と、思っております←いい意味で。
鳴海先生とかも、原作読んでたらビックリですよ( ´∀`)ケラケラ
 「えっ!?そんな展開になってんの?!」
って感じなんです。興味を持たれた方は、是非原作もチェックです(-ω☆)b

原作には、江波都って先生も出てこられるんですが…弟君とこんな話になりました。
 弟君「うーん!鳴海、そうキタかぁぁぁ〜。江波都は出んかね?」
 私「無理じゃろぉ?」
 弟君「演るんじゃったら、誰がええ?」
 私「うーーーーーん(悩)。宇梶さんとかどお?」
 弟君「ああ、ええかもしれんね。無理かなぁ、江波都…(悔)」
どうも、弟君は江波都ファンらしいです(笑)。


弟君とたまにやる、”このキャラ誰にやって欲しいか?”話。
最近、白熱したのが映画『姑獲鳥の夏』の”榎木津さん”でした。
阿部 寛さんが演じておられるんですけどね。イメージが。。。←言っておきますが、阿
部さん好きですから!!
原作を読んでのイメージがあるもので、どうしても違和感を抱いていた、私達2人。
 私「あのキャスティングなら、宮迫さんが関口でね、阿部ちゃんが京極堂、堤さんが
 榎木津さんなのよっっっ!!!」
 弟君「えーっ!俺は、永瀬でよかったけどなぁ。宮迫はやっぱり、木場修でしょ!」
 私「でも、エノさん(榎木津さんの事)は違うよねぇぇぇ〜」
 弟君「分かるけど、おらんじゃろ?」

それがっ、見つけましたよ!適任!!
 私「ねえねえ、エノさん見つかったよ!!京本さん!!」
 弟君「ああ!!分かる!あーっ…ええね、京本さん!!」

ちょっと2人の間で、落ち着いた案件でした(苦笑)←くだんねー…


さて、今夜は『相棒』第2話です☆
楽しみましょう☆⌒(*^∇゜)v

*************************************************************
2006年10月17日 21:42:41

さっき、テレビ朝日様のメルマガに目を通したら、”今期見たいドラマ”のアンケート結果
ナンバー1に『相棒』が選ばれておりました(ノ*゜▽゜*)ノ☆←勿論投票したサ
嬉しい!!
なんでも1番は嬉しいなぁ〜ふふふっ。
縁起がいいじゃないっスか(‐^▽^‐)ニコニコニコ

昨日、やっと第1話の感想UPしたのに、もう明日が第2話なのねぇ〜Σ(゚Д゚;o)
ついていけるのか?cometiki!?
限りなく不安デスね。。。
4thも終わってないんデスよ(|||| ̄▽ ̄)//アワアワ
やらなきゃ、やらなきゃ(汗×汗)。

*************************************************************
2006年10月16日 18:13:43

お久しぶりデス。
近年稀に見る大風邪ひきました(ー∇ー;)
咳、くしゃみ、鼻水、熱、喉の痛み、お腹も下したし…フルコース?
今日は大分、良くなったカナ??


さて、今期のドラマ第一話感想です。

【僕の歩く道】
この”僕のシリーズ”は、いつまで続くんですか??←素朴な疑問
まるきりアウトオブ眼中だったんですが、当日の朝刊でキャスト見たら…
 「のぉぉぉぉ〜スゴイ人ばっかりやんかっ!!」
って事で、本編見たら…森口瑤子さんに、須賀健太クンまで…(ノ⌒∇)ノ゛゛
でも。。。
どうにも、説明的なセリフが多くて…第一話だから仕方ないのかなぁ??
勿体無いよ!こんだけステキな役者さん揃ってるのにっ!!
…と、言いつつ第二話からは見ないかもしれません(;´Д`)

【14才の母】
これは志田未来ちゃんと生瀬さん目当てでしたが!!
北村一輝さん出てるしΣ(゚∀゚*) ラッキー☆
そしてナーイスキャラ\(≧▽≦)/!!好きーっ!!好き過ぎる!!あのダルダルな
スーツの着こなし具合!!(寺脇さん、最近こんな格好しないからなぁ…)
さらに、オススメはOPです!
主要キャラの皆さんが白の衣装で統一して、繭にくるまれてる感じ?なイメージの映像
が流れるんですが…北村さん、登場するの遅すぎ!次長課長の河本さんが先に出て
こられた瞬間…「おるぁあっ(#`Д´)凸」と、正直ちょっと思った(爆)。ごめん。
だって、すんごいハマってますよ。北村さん☆
 「もうっ、何でも出来るんだからぁ〜♪」
口元緩みっぱなし(苦笑)。
ヒロインの未来ちゃんも【女王の教室】以来、目をつけている女優さんなのですが、色気
を放ち始めてきて「末恐ろしい…」と、思っている所です←いい意味で!!

【セーラー服と機関銃】
薬師丸さんの作品を見ていない所為か、すんなり入れましたね〜♪
長澤まさみちゃんが、カワイイv(=∩_∩=)。
そして注目していた堤さんも、ボケてるトコと二枚目の線がしっかり活きていて、おまけ
にスーツ姿にハッピ姿(←さらし巻きよ〜!!)と、「コスプレ?」なんて楽しんで見てお
ります。すみません。
初回からまさみちゃんといい絡み具合なので、「組長と若頭で逃避行とかしちゃいませ
んか?!」と提案したい位です(Φ ̄▽ ̄)Φ"
田口さんや中尾クンも出演していて、今後が楽しみだったりします♪

【嫌われ松子の一生】
…は、北村さん目当てで見ようとしてるんだけど、まだ見てない(苦笑)。
なんか【14才の母】で、満足してしまいそうなのよね←コラコラ


気付けば結構チェック入れていたりするな。今期。
相変わらず前期で見た方々の出演が目立ちますが(笑)。ま、仕方ないのか?
割と面白い作品が揃っているような気がします☆

*************************************************************
2006年10月8日 22:56:23

人生、色々ありますね。
最近、バテバテなcometikiです。

会社では、カラ元気さえ出せません。
新しく入ってきた人が居て…B様、現在その…Dさんのハートをキャッチするのに必死で、
全く仕事をしてくれません。
っていうか、私の時と態度全然違うんですけど o(*≧д≦)o″))ムキーッ!!
ま、私の場合完全に「コイツ、辞めさせてやる」オーラ出まくり対応だったんで、入社した当
初は毎日胃痛に悩まされて…今もB様の甲高い声は、トラウマです。
なのに、なのに…
 Dさん「この会社って、すごく居心地いいんですね♪」
分かってる。
アンタに罪は無いんだけれど、ムッチャ腹立つ!!
いいよねっ!大事、大事にされて入社して来た人はサっ!!
”仲良しごっこ”やってる前で、仕事に追われてる身にもなれっつーの(怒)。

はぁ〜…
そんな器の小さい自分が、大嫌いです。。。

*************************************************************
2006年10月1日 21:19:14

 父上「おい、今10時よのぉ?」

父上が起きて来て、言った。

 私「うん。時計がおかしいじゃろ?」
 父上「電池が無いんかのぉ??」

台所の置き時計は、まだ9時だった。
私の部屋の時計も、起きがけに見たのは10時前だった気がして…「遅れてる」と思った
のだ。すると、父上も同じ事を言うので、2人して笑った。
2階の部屋に電池を取りに行った父上は、少ししてしょぼくれて戻って来た。

 父上「おい、まだ9時じゃ言うて怒られたで?」
 私「は?」

どうやら、寝ていた母上に電池のありかを尋ねた所…

 母上「何言いよんね!まだ9時でしょうがっ!!」

と、怒叱られしたらしい(爆)。
「あれ?」と首を傾げていると、弟君が起きて来て携帯電話を取り出した。

 弟君「だからぁ〜まだ9時なんだってば!」
 父上&私「あれ??」

親子して寝ぼけていたらしい。。。

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system