このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2006年12月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2006.12.1 #2006.12.3 #2006.12.4 #2006.12.7 #2006.12.17
#2006.12.20 #2006.12.21 #2006.12.22 #2006.12.24 #2006.12.25
#2006.12.26 #2006.12.27 #2006.12.28 #2006.12.29 #2006.12.292
#2006.12.30


2006年12月30日 13:16:27

年の瀬ですが、今日はいつもとなんら変わりの無い生活をしています。
朝起きて、洗濯して掃除して…ひたすらに眠いんだけど、HPの更新はやっておかなき
ゃと思って、今キーボード叩いてマス。
最近、肩こりが無茶苦茶ひどくて、鎖骨のあたりまでビシビシ痛みが走ります。
もしかしてヤバイのかな?
背中も鈍痛が続いてみたりするし…(悩)。
ま、ね。
30年以上も同じ身体使ってるんだから、軋みもしますわさ。
あと何年このポンコツで暮らしていけるんだろう?いや、いかねばならんのか?


明日は、”売り子さん”やったりでバタバタになると思うので、今年の”地球の王様”の
更新は一応今日でお終いにしようかと思います。
(掲示板は携帯で覗いていると思うので、何かありましたらそちらにコメントくださいま
せ。反応できるかと思います)

皆さん、今年も一年間ありがとうございました。
あ…ブログ辞めて、こっちに移ったのも今年からだっけ?
本体も移動したりして…それでも、付き合ってくださっているアナタが好きです♪


そう、話は逸れるんですけど。
地球温暖化とかで使われるキャッチコピー、”地球が危ない”とか。よく聞きますけど
、あれって今ひとつ”自分”とは遠い気がしませんか?
沢山、CMとかで訴えてても平気で排気ガス撒き散らしている、若者とか。エアコンを
ガンガンにつけてる会社とか。。。
だから、”あなたが危ない”と、直に訴えてみるってのはどうでしょう?
とりあえず「ん?」とこのフレーズで、気をひいておいて「地球は今…」と説明に入る。
ダメかなぁ。。。
京都の議定書とかで決められた、排気ガスの排出量が日本だけ減らないのは、悔し
いじゃないか!ホスト国なのに!!
なんて…年末にネット界の片隅で叫んでみました。


こんな感じで、来年もやってると思いますので、飽きるまでお付き合いくださいね!
良いお年をお迎えください!!
                                 2006年12月30日 cometiki拝
*************************************************************
2006年12月29日 22:56:11

今、ドラマ『大奥』を見終わりましたv(≧∀≦)v
あんまりに吉沢クンがカワイ&カッコよかったので、思わずカキコミっ(爆)。
しほりちゃんとの、ほのかなLOVE話にホロリ、ホロリ。。。
なんか、思っていた以上に出番も多くて(お2人とも)、万々歳です\(○^ω^○)/
うん。
しほりちゃんも応援してるのね。

結局、お万ちゃんはおしのちゃんに嫉妬して…でも、おしのちゃんはラストで、そんなお
万ちゃんさえも許して…いや、それ以上に好きな人と手を取り合ってるって事が、何より
幸せだったんだろうなぁ。。。
深いよね。『大奥』。

信吉さんの、奉公姿が(ちょいイビられ具合が)カワユくて、たまりませんでした!
 「うん。私がおしのちゃんでも…いやいや、お万ちゃんでも惚れてるよっ!!」
久しぶりの吉沢クンに、画面に出る度「キャーキャー♪」言っておりました(笑)。
ちょっと痩せたのかなぁ?
でもでも、吉沢クンだったねぇ〜ヾ(≧∇≦)ゞ
嬉しいなぁ…


番組終わりに、映画版の『大奥』のCMを長めに放送してましたけど…

ごめん、笑った!!!

岸谷さんてば、高島さんとのシーンがあるのね!?
 「ゴージャスじゃん、ゴージャスじゃん」←うるさい
そして北村さんの流し目に…
 「聖也だ!江戸時代に聖也がいる!!」←ホントにうるさい

………私、この映画を”正しく”見られないと思います(苦笑)。
見所は満載だよなぁ…
見てぇ。。。

*************************************************************
2006年12月29日 19:59:38

仕事納め。
 男子「ウチの課は、もう帰れるんだ〜」
 私「嘘〜!私ももう、帰りたいです〜(泣)」
そんな会話がなされた、午後3時。
社内は既に”お正月モード”で、朝から大掃除とか始まっているのに…ウチの課は全然
そんな事なくて…「嗚呼、やっぱり通常モードよね」なんて思っていたら、社長様が現れ
て…
 社長様「うむ。皆、一年間ご苦労。今日は早目に帰りなさい。いいね」
 課長「まぁ、そういう事なら…皆、仕事やめて帰りましょう」
VIVA!!社長様!!
それから大掃除をやって、いつもより1時間早く帰る事ができました☆
最近、目にする占いに「今までの疲れが出て、体調を崩しそう」とかいうのがあるから、
少しでも休みたいのよぉぉぉ。
そうでなくても、大晦日はお店の手伝いだし(T◇T)。
広島駅前の近く…猿喉橋の電停付近にある、おんボロビル駅前横町の『まんまる寿司』
で、巻き寿司の販売をやってますよ。。。店の外で、売り子さん(激泣)。
マジ、休ましてくれ。。。


ああっ!!
今夜、『大奥』のドラマがあるんですが、吉沢 悠クンが出演されますねっ!!
お帰りなさい!吉沢クン!!(●´∀`)ノ+゜*。゜←密かにファンです
嬉しいっ!嬉しいぞっ!!

能見さん出演の舞台『時の流れに身をまかせ』のDVDも届きました☆
これは、また後日観ようヾ( ̄∇ ̄=ノ ゛
年末にきて、貧乏ながら楽しみが増えました♪

*************************************************************
2006年12月28日 22:11:12

我が家には、数年に一度”けん玉ブーム”が到来する(笑)。
正確に言うと、「遊んでいる内に飽きちゃって、どっかいってたのが大掃除とかして、久
しぶりに出て来たぞーっ!!」って事。
そんで、出て来たら「久しぶりだなぁ…」って、カンコンやり始める。
最初は、感を取り戻せず全然乗らない、入らない。
ムキになってやっていくと、次第に「スポン」と入る時が来る。
 「キターーーーーーッ!!」←もう古いから
調子に乗って、必死にやっていると「あっ」と言う間に1時間とか経っている。
そういう人が、我が家には私と父上の2人居る。
 母上「ええ加減にして、早よぉ寝んさい!」
 弟君「まだやりよん?」
等など。家族の呆れた声を無視して、2人は寡黙な世界にのめり込むのだ☆
けん玉。
面白いよ。技なんかは出来ないんだけどサ。単純作業って、好きだ。

*************************************************************
2006年12月27日 22:35:37

映画館の前を通った。
『大奥』のCM(?)が流れていて、岸谷さんがチラッと映った…
 「なんか、”越後屋”みたいな悪い顔になってるけど…」
公式のHPで見た岸谷さんの「撮影中です」の写真と、雰囲気が全然違ってた。。。
私、別人を見たんだろうか??
どんなキャラなのか、益々謎が深まった。
女優陣の皆さんが、煌びやかで…見応えありそうっスd(o⌒∇⌒o)b


今や、敵となっている私の派遣会社の営業担当。
今日、会社ですれ違ったので「こんにちわ」と挨拶(もちろん、お辞儀付き)したら、
無視されました!!Σ(ÅロÅ)
なんて器の小さい人間なんだ!!!
つーか、まかりなりにも営業だろう?!お愛想位ふれないで、仕事が勤まるのか?
もぉ〜…そんなに私が嫌いなんだろうか?
それとも、派遣会社の営業担当って皆こんな感じなの?
なんだか、義理堅く契約の3月まで務めるのが馬鹿馬鹿しく思えてきた。。。
後の人の為に、契約途中でどうこう言うのは控えようと、色々溜めて頑張ってるのに
なぁ。

前にも書いたかもしんないけど、
”ズル賢い”って言われても、結局は賢い訳だし、
”バカ正直”って言われても、結局はバカな訳だし、私はバカの方で…
結局、世の中は”賢い”人間が得をするんだろう←嗚呼、年末にきてまた暗くなってる


そういえば、昨日は伊丹さんこと、川原和久さんのお誕生日だったそうです。
おめでとうございました〜♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そして、今日はテレビ朝日様のドラマに、六角さんが”米沢 守”役にて出演されてた
そうです。。。見事に見逃した(泣)。

元日SP明けの『相棒』は、1月10日スタートらしいですよ。
皆さん、お休みとれてるんだろうか?限りなく心配だ。。。

*************************************************************
2006年12月26日 21:54:20

掲示板にki-chanさんがカキコんでくださったので、久しぶりに『地球ゴージャス』の公式
HPを見てみた!
本当だぁぁぁ!岸谷さんの写真が変わってるし…なんで、寺脇さんは変わってないんだ
ろう?いやいや、それから寺脇さんからのコメントも載っていました☆
『王様のブランチ』終わりで撮られた写真と一緒に\(○^ω^○)/
お花もしっかり貰えたみたいですね(笑)。

*************************************************************
2006年12月25日 21:49:30

家に帰ると、一枚のハガキが…
 「お姉様かな?」
表の差出人の場所が空白なのを見て、何気にそう思って裏返すと…
 「ひ、日渡さんΣヾ(;☆ω☆)ノ」
漫画家の日渡早紀さんからの、クリスマスカードだった!!
 私「○×◇☆…!!!」
 弟君「何?どしたん?」
 私「ひ、日渡さんからだよっ!!!」
 弟君「誰?」
 私「”ぼくの地球を守って”描いた人!!」
 弟君「ファンクラブでも入っとん?」
 私「いや、入って無いし!だから、すごいんじゃん!!」
そういえば、確か昨年もいただいた気が………
ファンレター出したからかなぁ。。。
こまめな方だ。お忙しいだろうに(゜-Å)

しかし、この時期。
私の焦点は”年賀状”に合っているのだが、世の中は”クリスマスカード”なのね。

クリスマスカードを出して、年賀状は出さないの?
それとも、クリスマスカードも出すけど、年賀状もバッチリよ☆なの??

後者だったら無理だぁぁぁ〜…財政難です(´_`。)グスン

今月の給料なんて、11万円ですよ?!
19日間休まずに働いて…アナタ!派遣ですよ?!
いくら時間給安いからって、一人暮らしだったら確実に死んでるでしょ。この値段!
お小遣い稼ぎで仕事してんじゃないんだからサ。
いや、本当に。昔、バイトで1ヶ月、正社員並みに働いて、8万円てのもあったけど。
あんまりにショックだったんで、公表してやるウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!

*************************************************************
2006年12月24日 22:47:33

さて、『王様のブランチ』最終回(←自分の中で)が終わって、すっかり無気力クンになっ
ておりましたが、今日はクリスマスイブなんですねΣ( ̄□ ̄lll)
”らしい”事は何もしてないんですけど、朝刊を見てビックリ!
 『流れ星お銀B 再放送』
キャーーーッ!!寺脇さん見られるじゃんO(≧∇≦)O
昨日から続く、頭痛をおして布団の中でもごもごしながら、見る事ができました!
 「うわぁ〜ん!寺脇さんだぁぁぁ〜〜〜!!幸せだよぉぅ!!!」
ブランチの特集で、過去の寺脇さんを見ていて…
 「あ!これ”さくらのうた”だ!ん?これ、なんだっけ??」
髪型で、当時何をやっていたのかを必死で振り返っていたが、茶髪で短髪で…って、そ
うか!”流れ星お銀”だったんだぁ〜♪と、1人納得。
また演ってくれないかなぁ〜…コウちゃんは結構、お気に入りなキャラなのだ☆
”元・事務職”な感じが、なんとも言えずツボでして♪
お銀さんとの恋の行方も気になる所だし…み、見込み無しか?!!

まずは、『相棒』の元日SPかぁ〜♪

*************************************************************
2006年12月22日 21:17:08

今日、私の好きなDJ・永松ケンシさんのラジオ番組にて、「今年の超個人的ベストテン
」というのを募集していて、自分は何だろう?と考えた。
やっぱり、一番は地球ゴージャスの舞台『HUMANITY』で、こうしてネット世界で知り
合った方々と、実際にお会いしてお話できた事です(●´∀`)ノ+゜*。゜
新しくお会いした方、再会できた方々…よくよく考えたら、名前(しかも仮名)しか知らな
いのに、いきなり会って話しちゃうんですもんね(笑)。
すごい奇跡ですよΣヾ(;☆ω☆)ノ!!!
一昔前では思いもできない状況が、出来上がっております。
 ”名前を頼りに、あなたを探しています”
うーん。
演歌の歌詞みたいだな( ̄〜 ̄;)??
でも、そんな世界。。。
本当に皆さん、ありがとうございました。そして、お世話になりました。
楽しい時間を過ごす事ができました!
ありがたい事に、今も仲良くしていただいていたりしますし\(*^▽^*)/
感謝、感謝の一年でした。

来年も、皆さんにお会いできますように☆( ̄人 ̄)☆

*************************************************************
2006年12月21日 20:54:50

今日、実家の店の前を”ピーポ君”(警視庁?のマスコット)をチラつかせた男の人と、一
団があった。
 私「うわ!ピーポ君だ!!」
 父上「は?何??」
 私「いや、警察のマスコットみたいなね。携帯ストラップだったよ…嗚呼、相棒のロケハ
 ンとかじゃないかなぁ〜…ないよなぁ、こんなトコ」←かなり妄想
 父上「”こんなトコ”とは何や!?ウチでもエエじゃないか?」
 私「うーん。でも、ロケでは使い辛かろう。狭いよ」
 父上「狭もぉても、使えん事は無い(断言)!!」
と、言う訳でロケOKでましたので、よろしくお願いしま〜す♪←無理だってば

*************************************************************
2006年12月20日 21:25:27

先週、『相棒』の元日SPの予告を見て、「うっひょう!楽しみ!!」と浮かれていたが、
そうか…元日の予告をやっちゃうって事は、今日の『相棒』はお休みなのよね。。。
今更気付く。バカ。
しか、しか、しかしっ!!←犬山さん風に
元日は楽しみだぁぁぁ〜…(>w<*)b
「共演して欲しいぞぉぉぉ」と思っていた、寺島さんが出演される☆
嗚呼…夢のよう…
願わくば、犯人とかじゃないといいなぁ←勿論、再登場狙いサ!!
大好きな古沢さんが脚本担当されるという事で、ますます楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
でも、ちょっとゲスト様の数が多い気が………これだけのキャストなら、1クール撮れて
しまうんじゃなかろうか?なんて思います。
ま、お正月だしね☆
楽しもう!!

あ!今日、【14才の母】最終回だ!
先週、北村さんが原稿を書くシーンがあった。
あれって、直筆??
すんごいキレイな字だったんですけど!?←ごめんなさい。汚い字を予想していたの。
なんつーか、「弱点は無いのか?!」みたいな?
好きな人が、キレイな字を書くのは、嬉しいデス。

というか、好きだからその人の字も、好きになっちゃうのかもしれませんね。。。

*************************************************************
2006年12月17日 23:04:30

なんだか、ノロウイルス流行ってますね。
皆さんは、大丈夫ですか?

私は精神的ダメージ大で、かなり凹んでおります。
ふむぅ〜立ち直り遅いから。とほほ。
この週末もウダウダしてしまい、あまり成果が出せず。
そんでまた、「なんでやれないんだ、自分!」と空っぽになった心にムチ打って、勝手に
1人でしんどくなっちゃうんだよねぇ。。。
ゆ〜っくり、休んじゃえば治るんだろうか?
もっと強い心が欲しい。

*************************************************************
2006年12月7日 19:43:31

や…やっとUPできた。゜゜(´□`。)°゜。
FTP分からん過ぎ!!!

前のHPは、自動的にホームページビルダーが「今回更新分のみ転送」って機能で、
ヒョイっとやってくれてたのに。。。
今はなんかよう分からんままに、「今日やるヤツは、コレとコレと…」ってイチイチ書き
出して(←バカ)、必死にページ探して、画像探して…って、すんごい手間。
楽な人には楽なんだろうけど、私には本当に向かない(*´Д`)=3
いつか、こんな事を笑って話せる日が来るんだろうか?


さて、つぶやきでは【14才の母】について。
そういえば、「はじめまして」の北村さんと未来ちゃんのシーンが、バス停で陣痛が来て
大変だぁぁぁ〜!!って時でした。
 未来ちゃん「誰、ですか?」
 北村さん「怪しい者じゃないから」
みたいなシーンだった。
でも、”コレが元凶なのよ、未来ちゃん!!”(笑)。
結局、見かねた北村さんが…
 北村さん「やっぱり、病院まで送るよ」
と、タクシー止めて送ってくれんのだけど、カッコイイんだなぁ。。。
なんのかんのと、やはり”いい人”になってしまうのか?今後に期待☆

期待と言えば、生瀬パパ…
カッコイイ…こんなパパなら欲しいかも←皆、思っているだろう(笑)
端々に、未来ちゃんに対する愛情が散りばめられていて、すんごい惚れてしまう!!
北村さんに、頭を下げるシーンがツボだったかな。

あと…室井ママが墜ちまくりで、すさんだ感じがステキです☆
ちょっと色んな人に言いまくって、次回を見せねば…と、1人使命感に燃えてます(笑)


しかし、もう今期のドラマは佳境に入ってるんですね。
【相棒】が2クールだから、どうしてもそっちのテンポで考えてしまう。。。
最終回とか、見逃さないようにしなくちゃ!!

*************************************************************
2006年12月4日 22:10:09

掲示板にカキコミ、皆さんありがとうございますm(_ _)m
リサーチ下手な管理人の代わりに、皆さんが色んな声を上げてくださり、とても嬉しい
です!!そして、そこから私も情報を得ていたりしてます(苦笑)。

しかし、早くも来年の話題が………
石倉さんの舞台とかも、話が早いぃぃぃ〜Σヾ(;☆ω☆)ノ
 私「それまで、生きとんかい………(遠い目)」
ホンマに。。。
世の中、10倍のスピードで回ってんじゃないか?と思う、今日この頃なのでした。


広島は本日、かなり寒かったらしいです。
いよいよ、冬本番な感じでしょうか?
皆さんも風邪には気をつけて、この冬を乗り越えつつ、しっかりチケットを手にしましょう
ね〜☆(o≧▽゚)o

*************************************************************
2006年12月3日 22:07:58

石倉さんの舞台『URASHIMA』が、本日千秋楽を迎えた。
そして、早くも来年のGWの舞台の話題がΣ(●゚д゚●)!!
皆、テンポよくお仕事されてるんだなぁ………
なんだか、取り残されている気がする。

寺脇さんも、4月5月に三谷幸喜さんの舞台に客演が決まった…らしい。
 私「き、客演、もう嫌だったんじゃ………」
ちょっとビックリしてしまったが、寺脇さんを観れるんだから、文句はない(笑)。
観れる?
観れれば………???
出演者の顔ぶれからして、チケットの争奪戦は必至!!!
 私「巧く、石倉さんの舞台と被らないだろうか…」
また、そんな事を企んでみたりする…←二兎を追うものは、一兎も得ずってか?

来年ねぇ…
私、何やってるんだろう?

とりあえず、今の仕事は来年の3月で辞めたいんだ。
正社員とか…給料イイ所を探さなければ、この先なんか生きていけないっぽい。
なんつーか、”一家を背負って立つ”みたいな事態になりかねない様相を呈してきた
からねぇ〜…┐( ̄ー ̄)┌ハテサテ

世の中、なんのかんのと言っても、結局は”金”が無いと始まらないのだ。
今まであまり執着してこなかったけど、ちょっと考えなければ…マジで。。。

そんなこんなな現在。

来年の自分を想像して、うんざりだったりする。

な〜んて!
あっさり解決しちゃったりするんだよね〜d(・∀<)☆←ホントか?!

*************************************************************
2006年12月1日 19:25:45

早いもので、12月です!!
もう2006年、終わっちゃいますよヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
何をやってたんだろう?って感じな一年でした。。。
うーん。
そろそろ年賀状とかの準備もしなきゃなぁ( ̄〜 ̄;)
今年はキチンと早目に片付けてしまおう☆←あくまで希望

来月のTOP絵についてとか、ぺこらさんからコメントいただきました。
「イノシシとか袴?」
さて?どうしましょうか…??

明日は『王様のブランチ』です!!
カウントダウン始まりましたね。。。
いやぁ〜なんか、毎週泣いてしまうかもしれない(´_`。) ぐすん。

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system