このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2006年12月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2006年12月23日。
寺脇さんが長年MCを務めてこられた、王様のブランチを降番(卒業)されました。
イラストは、そんな寺脇さんに今贈りたい物を描いてみました。
お花と、王冠と、そして「おつかれさまでした」の心―…
本当に贈れたらいいんだけど、無理なので…ここに載せますネ。

11年ですか…

本当に長かった。
始まった当初は、どうなる事かと思っていた←いや、マジで
「なんで?どうして、寺脇さんが司会なの?!」とか、「なんで関東だけなの?」
とか(苦笑)。色んな思いがあった。
昔は”見学”出来た時期もあったような気がするけど、いつの間にか無くなって
たなぁ…
前に居た会社では、堂々と「私は寺脇さんが好きなんです!!」と公言してたか
ら、東京に転勤になるという人が、「たまにはブランチを録画して送ってやろう」
と言ってくれた事もあった。。。懐かしい
その人も転勤から帰ってきちゃって、また見れなくなってたら、広島でも午前中
だけ放送が始まって…嬉しかったなぁ。
最近は、サボリ気味だったんだけど、「寺脇さんを毎週生で見られるんよ?スゴイ
事じゃんか!!」と色んな人から言われて、改めてその重大さに気付いて…
そしたら、今日がやってきた。
全く、私はいつも後悔してばかりだ…

始まりがあれば、必ず終わりが来るけどね。

うーん。やはり辛いなぁ。。。

何度も言うけど、寺脇さんが『王様のブランチ』を辞める時は、番組が終わる時
だと思っていたから、何か悔しい。

でもなぁ…舞台の時とか、素人の私でも「寺脇さん、この予定で身体大丈夫なん
?」て時が何度もあって…そしたら、ブランチの途中で点滴打ちながら生放送や
ってたとか聞くし…「もう、辞めちゃえばいいのに!!」と思った事もある。
どっちなんだよ?!て話になるんだけど(笑)。
要は、寺脇さんがいいようになれば一番いいんだけどね。
その”いいように”ってのが、私には分からないからさ………
ただ、時の長さとご苦労されたであろう事を思って、「おつかれさまでした」としか
言えないんだけど。

私にとっては、寺脇さんてやっぱり”王様”なのだと実感したのデス。
だから、HPのタイトルはこのまま『地球の王様』にします
←こじつけとか言わない

これからは、生の寺脇さんを見る機会が減りますが、応援できる限り応援してい
きますね!!!負けないぞ!!!←何に?

↓以下、放送の感想…





2006.12.23
本日をもって、寺脇康文さんのブランチは終わりです!!
今日は題して”寺脇さん祭り”(爆)が行われましたヽ( 〃 ̄ω ̄)ノ゛


各コーナー毎に、11年間のVTRを織り交ぜて…最初に「NG集」が披露されま
した。”カミカミ特集”。
 寺脇さん「噛んでこそ、俺ですから!」
わっはっはっ(大爆笑)。
VTR後に言ってのけた、この台詞に思わず地団駄踏んで笑ってしまいました。
なんか、色んな思いが込み上げてきちゃって。




●本のコーナー●
さて今週は、☆★☆2006年BOOK大賞☆★☆
大賞には『博士の愛した数式』の小川洋子さんが選ばれました。
今回はそれに加えて、恵さんや関根さん、そして寺脇さんが選んだ”特別賞”と
いうのも発表されました。
寺脇さんが選ばれたのは、『風が強く吹いている』(三浦しをん著)でした。
 寺脇さん「元気を貰える一冊です」



●旅のコーナー●
°・。・°2006問い合わせ多かった宿ランキング °・。・°
ここでも、寺脇さんのVTRが組まれてました。
2000年には、”爆走シリーズ”とかってギターの弾き語りなどもされてたみたい
だし、奥多摩では激流下りとか、松田優作さんのお気に入りの宿に行かれた事
もあったみたいです←知らなかった
屋久島に行ったのは見たんですけど、「うわぁ〜なんで、今回だけ?!」と思っ
てたのに…今までも色んな場所に行かれていた事実が発覚。。。
とりあえず、「行きたかった場所に行けた」みたいな事だったので、よかったなぁ
〜なんて安穏とした感想を述べておきます。




●TV特捜部●
ここでも寺脇さん特集!
1996年4月6日からスタートして、2002年から今のポーズが出来てきた歴史
を振り返り、今日は一番長いポーズを…って事で、かなり長いキメポーズを優香
ちゃんとされてました(笑)。
皆から、「長いよ!」とツッコミを受けた寺脇さん。
 寺脇さん「ギネスに挑戦してみました」との事



●映画コーナー●
LiLiCoさんは、5年前から番組に参加されていたそうで、当初は緊張からか、
あまり巧く喋れなかったそうです。そんな時、寺脇さんにフォローしてもらったり
して、今の自分がある…そんなコメントをされて、思わず涙ぐんでしまい…
聞いていた私まで、ボロボロ号泣してしまいました。
こっちには届かないけど、ブラウン管の向こうでは、色んなドラマがまたあった
んだろうなぁ…って思って。
寺脇さん特集では、歌を歌ったり、コーナー入り前にキャラクターで小芝居やっ
たりを振り返ってました。




●食のコーナー●
≫≫≫2006問い合わせ多かった店ランキング≪≪≪
コーナーに入る前に、皆で揃っての「召し上がれ」にちょっと「ああ…最後なんだ
なぁ…」って感を受けました。
このコーナーの寺脇さん特集で、また新発見!!
寺脇さんて食コーナーのレポーターも、はしのさんとされてたんですね?!
い…色んな事をΣ(○A○;)
なんかもぉ、知らない事ばっかりだったんだなぁ…って、改めて痛感させられま
した。。。


試食は、ランキングで1位になった『ちりとり鍋 大島』の”ちりとり鍋”。
 優香ちゃん「鍋奉行(寺脇さん)、どうですか?」
 寺脇さん「満足です」


後半は見られませんでしたが、きっと寺脇さん色に染まった番組構成になって
いた事でしょう。



上へもどる
2006.12.16

イラスト…今まであんまり描かなかったけど、今回全身を描いてみました♪
偶然(?)全身の衣装が目に入ってきて…「あ!カッコイイ」と思ったのデス。
そりゃ、トータルコーディネイトしてあるよねぇ〜…前半しか放送無いから、座
ってる寺脇さんしかあまり見られないのだけれど…これで、立ってるトコ見た
かったなぁ…(●´ω`●)ゞ
やっぱり、寺脇さんてピンク色似合うわぁ〜♪
そして、ちょっと下手かもしれないけど、最近私の好きな寺脇さんの表情です
。口を少し突き出す感じの…うーん。。。
『相棒』の薫ちゃんも、よくする表情なんだけどなぁ。
なんか、カワユくて好きなのです。


さて、OPでは『第九』の特番のナビゲーターを優香ちゃんが務める。って事で、
VTRが流れたんですが…まぁ、スタジオ内は爆笑でした(笑)。
優香ちゃんが、マイクを持って歌う仕草が「不自然だぁ〜!!」って←ヒドイ
寺脇さん、VTR明けには早速、優香ちゃんのモノマネされてました。。。



●本のコーナー●
さて今週は、☆★☆総合ランキングTOP10☆★☆
1位は『ふぞろいな秘密』(石原真理子著)でした。

特集は『ほぼ日刊サイト新聞』の糸井重里さん♪
糸井さんの言葉は、分かりやすくて優しいから、好きだなぁ。。。
サイトに対する想いは、見習いたいなぁと、思いました←果たして?!


BOOKナビでは、『犬は神様』(山本容子著)を紹介。



●旅のコーナー●
°・。・°冬の富士五湖絶景満喫の旅 °・。・°
『風のテラス KURAMA』や『富士急ハイランド』を紹介。
『風のテラス KURAMA』は、キレイなホテルだったなぁ。行きたい☆
CM入り前に…
 寺脇さん「富士山!」と、手で富士山の形を作っていた。
ことごとく、ツボだわ♪寺脇さんヾ(*≧∇≦)〃カ〜ワ〜イ〜イィィィ〜♪



●TV特捜部●
TV視聴率ランキングの発表の際、ワイプ内でかなりスタジオ笑ってました。
あのこっち側には聞こえてこない部分も、聞いてみたいものです。

1月から放送のドラマに主演される皆さんから、コメントありました。
『華麗なる一族』からは、木村拓哉さん。『きらきら研修医』からは、小西真奈美
さん等が登場!
この2本は、個人的に要チェックな感じです(-ω☆)b
『華麗なる一族』は、木村さん見たいし。『きらきら研修医』には、寺島さんと生
瀬さんが出演される模様だからですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!←キャスト的には、
『きらきら〜』の方が注目な感じ♪
『華麗なる〜』は、「ハズレ無いだろうな…」って安心して見られそうデス。
西田敏行さん主演の旅館モノも、ちょっと見たいなぁ(笑)。




●映画コーナー●
ランキング1位は、『硫黄島からの手紙』(渡辺 謙主演)でした。

特集は『犬神家の一族』(石坂浩二主演)でした。

注目作品で挙げられたのが、『デート・ウィズ・ドリュー』。一般男性が、ドリュー
・バリモアとデートしたくて、奮闘する記録映画みたいなモノなんですが。その監
督にLiLiCoさんが直撃して、なんとブラット・ピットに「王様のブランチに出演して
ね〜」ってVTRを作成したのです!
本当に出演してくれたら、スゴイですよね〜…日本じゃちょっと有得ない話だも
んなぁ。羨ましくもあったりして(苦笑)。




●食のコーナー●
≫≫≫特選1000円ランチ 特集≪≪≪
『テンイッポウ(←漢字出ず)』の”渡り蟹と九条ネギの煮込み麺”を試食。
CM入り前…
 寺脇さん「風邪にもバッチリ!」


上へもどる
2006.12.09

OPでブランチ君とランチちゃん達が、カメラさんによって(?)バッタバッタと薙倒
されてしまい(笑)、最初こそ並べていたのだけれど、最終的には…
 寺脇さん「もう、持ってようね」
と、ブランチ君とランチちゃんを両手に持って、OPトークに突入しました!
手に持った2人を、人形劇みたいにして、優香ちゃんとお話してました♪←激萌
私はこの時こそ、「だぁぁぁっ!ブランチ君かランチちゃんになりたいぞぉぉぉ〜」
と思った事はありませんでしたっ((“o(>ω<)o”))
ふんわり笑う寺脇さんの笑顔が極上で、ノッケからテンション上がりまくり。。。




●本のコーナー●
さて今週は、☆★☆総合ランキングTOP10☆★☆
1位は『グレート・ギャッツビー』(スコット・フィッツジェラルド著、村上春樹訳)で
した。

BOOKナビでは、『失われた町』(三崎亜記著)を紹介。



●旅のコーナー●
°・。・°日帰り温泉 関東近郊編 °・。・°
『元湯 陣屋』さんなど、関東近郊の温泉を日帰りで堪能するプランを紹介。
 寺脇さん「温泉行きたい!」
CM入り前に、言われたコメント(笑)。
最近、『相棒』のロケとか夜中まで大変でしたもんねぇ。。。
元日SP。
撮影が終わったら、お休みあるんかなぁ?少しはのんびりできたら、いいのに…
などと、勝手な事を思っておりました。



●TV特捜部●
『さんまのSUPERからくりTV』のギター少年・竜之介くん(7才)の熱い語りに、
思わず耳を傾けてしまう、寺脇さん(笑)←カワエエ〜♪
あとは、ドラマ『鉄板少女アカネ』の最終回の撮影現場にお邪魔して、これまで
を振り返ってみたり。。。



●映画コーナー●
 寺脇さん「忙しい師走ですが、ちょっと立ち止まって映画館に行ってみてくだ
 さい」
この、コーナー入りのコメントにヤラれてしまいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
さ、爽やか過ぎるっ!!
”映画大使”とかに任命されて、「皆で映画館に行こう」とかのキャンペーンとか
やっちゃいそうだ←完璧妄想
でも、映画館に寺脇さんのこんなポスターが貼ってあったら、とりあえず見に行
くし!!←目的が違ってきてませんか?


ランキング1位は、『武士の一分』(木村拓哉主演)でした。
うにょ〜…これ、見に行きたいんだけどなぁ。。。
試写会、熱気ムンムンでしたね。あ、メイキングのDVDとかも、見たいなぁ。




●食のコーナー●
≫≫≫ヘルシーお肉 特集≪≪≪
『博多 華味鳥』の”博多御膳”(水炊き)を試食。


上へもどる
2006.12.02

OPトークは”福袋”について。
クリスマス前に、既に福袋なのかΣ(・ω・ノ)ノ!



●本のコーナー●
コーナー前に、寺脇さんが松田さんに尋ねます。
 寺脇さん「自分で(福袋)作るなら、どんなのにします?」
 松田さん「好きな本とお酒。つまみを入れて―…」
 寺脇さん「割れたりね(笑)」
 関根さん「付けヒゲとか」
 寺脇さん「変装セットだ(爆)」
私が福袋作るなら、やっぱり”地球ゴージャス福袋”(人´∀`).☆.。.:*・
パンフなんかで使った写真とぉ〜FC用のジャージ作って貰ってぇ〜タオルの
セットで、「これで君も、出演者気分!!」な一袋(笑)。


さて今週は、☆★☆総合ランキングTOP10☆★☆
1位は『世界の日本人ジョーク集』(早坂 隆著)でした。
カミカミなマヤリンに、笑顔でツッコミ入れる寺脇さん(笑)。
こういう、ちょっかい出すトコなんか、やんちゃ坊主な感じで大好きなんだな☆

BOOKナビでは、『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦著)を紹介。



●旅のコーナー●
°・。・°会津料理と喜多方ラーメン°・。・°
おそばや、鍋料理を紹介。
寺脇さんは、ワイプの中で「うんうん」と頷いておられました。
んで、コーナー終わりの仕草が上のイラスト(笑)。
うーん。
美味しいラーメンが食べたいなぁっ( ∩_∩ )




●TV特捜部●
視聴率ランキングにランクインした、今旬の”男子バレー”を特集。
寺脇さんは、選手達に優しい瞳を向けておられました。。。
今期、男子バレー頑張ってるもんね!!
 寺脇さん「皆さんも、応援してくださいね」

SPドラマ『君が光をくれた』から、和久井映見さんが生ゲスト!!
撮影の裏話などを紹介されました。
個人的には、”ラブ”ってわんコが可愛かったです。
あと、松川クン!!応援してるよぉぉぉ〜!!!




●映画コーナー●
映画007 カジノ・ロワイヤル』より―…
6代目のジェームス・ボンド役のダニエル・クレイグさんが生ゲスト!!!
 寺脇さん「今までの(ボンドの)イメージと違って、ワイルドで人間味のある
 キャラクターになってますよね。アクションもスゴイ!」
共演者からの、ビデオレターなんかも交えて、会話が進みました。
『ミュンヘン』にも出ていた人だったとは…
雰囲気違うから、分からなかった。。。


昨日から公開の『武士の一分』も、少しだけ特集(?)をやりました。



●食のコーナー●
≫≫≫親子丼 特集≪≪≪
普通の鶏と卵の親子丼から、ちょっと変わった親子丼が紹介されました。
『曾水庵』の”しらすといわしの親子丼”を試食。
 寺脇さん「新しい組み合わせ、美味い!!」


上へもどる
inserted by FC2 system