このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2007年1月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2007.1.1 #2007.1.2 #2007.1.3 #2007.1.4 #2007.1.5
#2007.1.6 #2007.1.7 #2007.1.8 #2007.1.9 #2007.1.10
#2007.1.11 #2007.1.12 #2007.1.13 #2007.1.15 #2007.1.16
#2007.1.17 #2007.1.18 #2007.1.26 #2007.1.27 #2007.1.28
#2007.1.29 #2007.1.30 #2007.1.31


2007年1月31日 19:55:17

【ヒミツの花園】ブラボーですO(≧∇≦)O
昨夜の放送を見て、完璧に航兄にオチましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
堺さんではなく、航兄!!
やんわり陽を諭し気味に叱るトコなんて、最高です!!
やっぱり、ポジションは陽だな←勝手に妄想
だって、この後。航兄に叱られちったよーって、しょぼくれてたら、智兄に頭なでなでさ
れるんですよっ!?「わしわし」って感じでっ!!…あ、鼻血が…
この、女の子にする感じじゃなくて、弟にする感じのなでなでがツボ☆
かぁ〜…ちきしょーっ!!!羨ましいっ!!!
そんでまた、夏世の存在によって微妙に歯車が噛み合わなくなりだした、4兄弟が…
くぅっ(涙)。
「なんでこんな事、言ってんだろ俺」的な、智兄とか…もう、どうしましょう?
夏世になりたいのではなく、やはり陽になりたいっスね!!
兄弟でハグはしないんだろうか?でも、陽の容姿ならやっててもアリだよな←そういう
問題か?
「智兄っ!!」って、抱きしめてやりたいなぁ………チッ
夏世に対してドキマギしている航兄も、やっぱり弟目線で見てしまい、「航兄、照れて
る」とかツッコミを入れつつ楽しんでおります←すみません、病気です
亮子さんは、誰か教えてあげた方がいいですよね(苦笑)。
どこまで壊れて(←いい意味で)いくんだろうか?と、回を追う毎に楽しみになってきて
います。最終回過ぎても、「花園ゆりこは女!」と思わせておくのも手かもしれない☆
あーっ、でも、田中ちゃんとはヨリを戻して欲しかったりするんですよねぇ〜…。

お兄ちゃんが欲しい!!!

最近、このドラマを見終わると年甲斐もなく、本気で思ってしまう私。
早くDVD化されないものだろうか?ドキドキ。。。←おや?胸キュン?


さ、壊れてる人は置いといて。。。
2月のTOP絵でございますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
2月って、節分の方が先にあるのに、バレンタインに押され気味なんですよね。
それがちょっと悔しかったりする、日本人な私(笑)。
節分の歌って、何かあるんだろうか?

*************************************************************
2007年1月30日 20:03:01

最近、熟睡できてない証拠に夢を山程見る。

その@ ドラマ【ヒミツの花園】。
片岡家の仕事部屋にて。
智がやって来て、
 智「何?徹夜?」
 修「ああ、もぉ寝るよぉ〜おやすみぃ〜」と大欠伸で、部屋から出て行こうとする
航、原稿を見直している。
 航「おい、ココ。もう少し丁寧に描かないか?(と、修に)」
 修「も〜いいじゃん!」
 航「いや、ダメだ」
 修「じゃ、兄ちゃん描けよ!兄ちゃんだって描けるんだからさぁ〜!!」
と、2人がモメ始めた所で終わり。
うーん。このシーン、現実のドラマでもあったんだろうか?
ごちゃまぜにしてたら、ごめんなさい。。。

そのA テレビ朝日様の【相棒】写真展
なんでか、トリオ・ザ・捜一の写真ばかりが目立つ。
しかも、オフショットらしく伊丹さんも三浦さんも、芹沢クンも笑顔だ。
これは、山中さんのブログを見た所為かもしれません。
あぁ〜…本当に行きたいヨ。

そのB 岸谷さん演出の舞台ポスター
”演出”だというのに、ズバーンと岸谷さんがポーズキメて立っており、主役の皆様は
影(黒い人型?)で並んでいました。
黄色と青(緑も入っていたかな?)のストライプ。かなり派手で印象的なポスターでし
た。
その下で、女の子が「えーっ!地球ゴージャスのvol.13公演決まったんだって?」
と叫んでいました。私は心の中で「vol.9ですよ。公式HP見てください」とツッコミを
入れていた(笑)。

一晩に3つも見ちゃいましたよ。
だぁぁぁぁぁ〜…眠い。。。
でも、今晩は【ヒミツの花園】見るんだ☆←かなり楽しみになっている


相棒もUPできましたので、よかったらご覧くださいまし♪
イラストの背景、かなり無茶苦茶ですが…雰囲気、雰囲気(苦笑)。

*************************************************************
2007年1月29日 17:48:57

ども。
遅くなって、ごめんなさひ(A;´・ω・)
相棒UPしましたデス。
早くしないと、もう次がやって来るんですよねぇ〜(汗×汗)。

今、久しぶりに”野猿”を聞いておりますヾ(*´∀`*)ノ゛♪
男臭くて、いいっス☆
やっぱ好きだなぁ。。。
曲を聴きながら、当時を振り返ると勝手に涙が溢れてきます。
いいチームだったよなぁ…本当に←いや、外面しか見てないですけどネ
こういうチームに憧れを持ってるんですよ。
男にしか出来ないかな?

*************************************************************
2007年1月28日 20:13:13

厄払いに行って来ました。
行って来たんですが………
バ、バイト君ちゃうん?!!
いえね、近所の神社に行ったんですけど、明らかに私より年下な学生クンみたいな方
が「うにゃむにゃ」と、時に詰まりながら(ふりがなふっとけ?!)お払いをしてくれたの
ですが…効き目はあるんだろうか?←本気で不安
ま、この先。
歳を重ねるにつれ、自分よりも年上の方が宮司さんとかやってくれる確率は減ってくる
訳で、こういう事にも慣れていかねばならんのだなぁ。。。とか思いました。


お給料も出た事なので、新しくできた千円カットのお店に行きました。
もー。今まで行ってたトコ、潰れてましてネ(泣)。
先月はお金も無かったので、自分で「ビシバシ」とハサミを入れたのですが、誰にもツッ
コミ入れられなかったし☆←皆、呆れていたのだろうか?
 理容師さん「どうされますか?」
 私「前回、自分で適当に切ってるので、巧い事やってください」
 理容師さん「え?鏡見ながらされたんですか?」
 私「いえ、手探りで!!」
 理容師さん「(一瞬間があって)チャレンジャーですね…」
とりあえず、デコボコになっていたらしい後頭部とかを整えてもらって、スッキリとお猿さ
んになって戻ってきました。
やはり、プロは違いますね←当たり前だ

*************************************************************
2007年1月27日 22:21:41

右目がエライ事になっとりますΣ( ̄□ ̄ ||!!
起きがけに擦ってしまったらしく、「特殊メイクですか?!」って位に真っ赤!!
毛細血管切れちゃったんでしょうか(怖)。
ずぅ〜んと重たい感じがするし…早く寝た方がいいんだろうか?


今日は夢に北村さんが出てきました♪←【わるいやつら】を見た所為かな?
なんでも、北村さんが美容師さん役をするドラマで、共演者のオーディションをするという
設定でした。私はどうやらオーディション参加者らしくって、並べられた長机にチョコンと
座っておりました。目の前には台本を読んでいる、北村さん。
 私の心の叫び「のぉぉぉ〜すごい!!」
穴が開いてしまうのではないか?という位に、見入っていると…
 北村さん「何もしなくても、見られると思っているの?」
 私「は?!」
周囲を見渡せば、衣装コーナーみたいなのが設けてあって、他の参加者の皆さんは各
々似合う衣装を、取り合っていました。
 私「す、すみません!!」
あわあわしながらそのコーナーに走っていくトコで目が覚めました。
そうね…日々、努力よねぇ…選ばれるんじゃなくて、選ばせる位の気概がなければ、オ
ーディションなんか受からないよな。
いや、現実だったら受ける気もないんだけれど。
なんつーか、気持ちです。気持ち。


【わるいやつら】第2話見ました。
第1話をまだ見てないんだけど←オイ
上川さんが、どうしても中村トオルさんに見えて仕方ないんですけど…ファンの皆様、ご
めんなさい。。。なんでだろう?
米倉さんのキャラがしっかり立っている分、上川さんが大人しく見える。現段階ではこれ
も狙いなんだろうか??うむ〜(悩)。
北村さんは相変わらずお綺麗で、うっとり。
弁護士役ですが、どことなく【14才の母】の記者さんと被ってますね。。。こういうキャラ
がしばらく続いてしまうんだろうか?勿体無い。
あくどい感じのキャラもですが、北村さんは思いっきりピュアなキャラも絶対ハマると思う
のです!!【14才の母】のオープニングご覧になった方、分かっていただけるかと思う
のですが…あの真っ白な感じの空気感をね…是非、どっかのドラマで見てみたい!!
現実的な30代では、あの感じは出せないと思うので…家庭の事情で世間と隔離され
て育ったとか、なんか理由をこじつけていただいてですね?少年のような北村さんを、
見たいのです!!!
嗚呼、どっかの誰かさん、書いてくんないかなぁ??

*************************************************************
2007年1月26日 19:29:19

ご無沙汰しておりました。。。
ちょっとバタバタしてまして、PCに向かえず現在に至る¢(・ω・`)
いやぁ〜…時間の流れるのって、早いですね。

なんか、地球ゴージャス公演まで決まっちゃってるし背( ̄Д ̄ w
寺脇さんが出演されないって事に、ちょっとビックリ…でも、「北村さん観たかったんです
、岸谷さんありがとう!!」な部分もあったりして…酷く後ろ暗い気分だったりします。
ごめんなさい。
これに能見さんが出てくだされば、文句無しヽ(*´∀`)ノ゙。:+.゜←コラコラ
そりゃ、寺脇さんと北村さんの絡みも観たかったですよ?でもでも、スケジュール合わな
いのに無理しちゃったら、寺脇さんが大変だし。寺脇さん辛いの、嫌だし。
未来のお話もしてくださったから、それでよしとします☆
ファンの為に「やれる事をやろう!」としてくださっているのだ…と、信じます。
どーも、怖い考えになってしまうので。。。

寺脇さんの舞台も、日程決まってきていたりするので、「決戦間近!!」。
チケット取る日に、うっかりインフルエンザとかにかかってない事を祈るばかりです(涙)。
健康って大事だ( T ^ T )。


ドラマはやはり、【ヒミツの花園】が面白いデスね☆
私、堺さんが苦手だったんスけど、どーしてどーしてヾ(≧∇≦)ゞ
カッコイイじゃないかっ!!!
あの、ほにゃっと優しげな笑顔とか、ストライクど真ん中なんですよねぇ〜(照)。
それに、要クンのちょっと軽い感じのお芝居…嗚呼、鼻血が…トントントン。
四男クンの位置を譲ってもらえないだろうか!!←マジ
決して釈さんのポジションじゃなくていいの。四男クンの位置がいいのっ!!
堺さん、池田さん、要クンを「お兄ちゃん」と呼んでみたいっ゚+。:.ヽ(* ´∀`)ノ゚+。:.アハハハハ
第3話時点で、「なんか【ランチの女王】みたいだな」と思い始めたのですが…大丈夫
でしょうか?!!同じオチだと、ちょっとガッカリーーーっ!!!
脚本家様、スタッフの皆様、期待しております☆
ラブ方面もなのですが、寺島さんと4兄弟のカットをもっと多目に…と願います。。。
真矢さんの壊れっぷりも、ちょっと「どうしよう」と言いつつ見入っています(爆)。
【14才の母】に続いて、お姉様を「面白いドラマありまっせぇ〜」とセールスしてみたら
、「もーっ!アンタが言うなら、来週見れたら見るよ!!」と言ってくれました(笑)。
ハマってくれると楽しいのですが??

これ、DVD出たら買おうかな?マジでハマりました!!

*************************************************************
2007年1月18日 20:10:38

昨日の『相棒』。
無茶苦茶、面白かったぁぁぁ!!!
掲示板の方にその思いのたけはぶちまけてあるので、よかったらそちらを見てください

さすが輿水様でございます!(●´∀`)ノ+゜*。゜
主要キャラをくまなく使って、1時間。
みっちり&たっぷり事件まで堪能させていただけるなんてっ☆
殺人事件なのに、なぜだか「ほっこり」とした気分で見終える事ができたのは、きっと
何か魔法がかけられていたに違いありません。。。
よかったなぁ〜ホント。


今期ドラマの感想、2本。
【華麗なる一族】第1話
木村さん目当てで見ております。
豪華キャスト陣に、ちょっと「あわあわ」しながら…。
だけど、期待が大き過ぎたのか?気が早過ぎるのか?なんか、思っていた程の手応
えが得られませんでした。。。
”おじいさんの自画像”は、もうちょっと木村さんに似て無くてもいいんじゃないか?とか
、池に住んでる”将軍”はスタッフさんご苦労だったんだろうな…とか、ちっちゃいツッコ
ミ入れてて、大事な所を見逃しているのかもしれません( ̄〜 ̄;)
今週、もう1話…見てみる??と、悩んでいる所です。

【ヒミツの花園】第2話
やっぱり、寺島さんが絶好調!!!
男性陣のチームワークがナイスです!ちょっと、片岡家の兄弟になりたくなってきまし
た!!そんで、田中ちゃん(寺島さん)と遊ぶ(人´∀`).☆.。.:*・
今回のお気に入りは、兄弟喧嘩のシーンです(笑)。修が部屋に閉じこもって出てこな
くなってしまったのを、粘り強く表で説得する航。そして、エサで釣ろうと試みる、智。
最後にビシッとキメてくれたのは、陽でした♪
 陽「もう、その位でいいんじゃない?」
その一言でスッと仕事モードに入っちゃう3人が、カワイかったです!
やっぱり私はこの4兄弟の中では、航さんが好きだなぁ。。。
「お兄ちゃん」、憧れる響きデスヾ(*≧∇≦)〃
あとは、修と田中ちゃんのパチンコシーンです♪本当に楽しそうでした(笑)。
あ!「花、飾っとけ!」と言ってしまったが故に、原稿が水浸しになっちゃって、倒れて
しまう田中ちゃんもスキでした(爆)。後でこっそり(←これがポイント)夏世に謝るトコ
も、ツボでしたネ。

*************************************************************
2007年1月17日 19:46:14

私が言うまでもなく…
『相棒』の公式サイトで行われている、”相棒に挑戦!”。
1月10日分については、「全員正解」という結果になったらしい。
抗議してくださった方、ありがとうございます!!
よっぽどカキコもうかとも思ったんだけど、最近「クレーマー?」かと自分にツッコミ入れ
る日々が続いていたので、弱気になっちゃって。。。

正しいと思う事を、自信を持って言うのと、クレーマーの境目ってどこでしょう?

相手に強気に出られると、「キュウ」って凹んじゃうから、「もっと自信持ちんさい!」と
会社の先輩に励まされる事も多々ある。
なんで間違ってる事を言ったり、やったりしてる方が態度デカいんでしょ?
不思議ですねぇ〜???
あの1000分の1位でいいから、態度デカくなりたいなぁ〜と野望を持つ今日この頃。

*************************************************************
2007年1月16日 21:25:53

今日は有給を使って、歯医者さんに行きました。
奥の歯…奥から数えて2番目が、虫歯によりズッポリ&ゴッポリ抜けているので、この
1年位ずーーーっと、不自由だったんです。その上、「あれ?なんか虫歯っぽい」という
部分が気になり、「行ってみるか!」となったのです。
私の通う歯医者さんは、基本的には「来るな!」という奇妙な歯医者さんです。
診療も午前中だけだし、土日、祝祭日、おまけに水曜日もお休みだし。
痛いのを治してくれたら、「小さい虫歯は、もぉええ。また痛くなってから来い」と言われ
ます。
でも、腕はすんごく良くて、おじいちゃんなんですけど、ちょっと身体が弱かったりする
ので、ご自分の身体と巧く付き合いながら、お仕事されてるみたいです。
よく、「もぉ、すんごい歯医者さん通ってるの〜」という悩みを聞きますが、それは全くあ
りません。1回で2本とかヘロッと治してくれる時もあります。
 先生「ええか?もう半年したら、ワシは呆けるけぇの」
 私「いや、歯を治してからにしてください!!」
そんなやりとりも出来ちゃう、口は悪いけど気のいいおじいちゃん先生です。
今回は、部分入れ歯に挑戦!!
 私「噛める様にしてください!安いので!!」
 先生「値段の事を言うなら、部分入れ歯にせぇ!」
 私「えーっ!面倒臭い…」←貴様
 先生「ワシに任せろ!!」
はぁ〜…先生の腕はすんごい信じてるんだけど、この年齢でポリデントデビューか。
なんか悲しいものがある。
歯は、大切にしましょう………


そして、その後。映画を見に行きました☆
念願の『大奥』(◎>∀<◎)v
パンフレットはお金無いから、買えなかったんですけど。。。
もう一回位見たいかなぁ〜なんて。
絵島さんの人生って、カッコイイよなぁとしみじみ思いました。
詳しくは、別ページ参照ください♪


そう!ドラマの感想。遅ればせながら…2本。
【きらきら研修医】第1話
寺島さんが、かなりラブリーな小児科医の先生を演じてくれました(*ノ∀`*)ノ
”カラオケで熱唱する、寺島さん”(爆)。
サングラスかけて、全身黒づくめで泣いてる子供に、「どうしたの〜?」と声をかけ保護
者の方に不審者扱い受けて、憮然としてる表情とか。まだまだ、小西さんに惚れられて
いると周りにノセられて、あわあわしている寺島さんとか…もぉ〜魅力満載でした♪
なんか、第1話で既に「1ヶ月お世話になりました」って小西さんの台詞だったんですけ
ど…担当医の先生役の人がゲストみたいな感じになっていくんでしょうか?
だったら、ガッカリだなぁ。。。
生瀬さんのガチャピンには、ビックリしました。
エンドロールにも、しっかり名前載ってたし…そうか、ガチャピンは生きているんだ☆
どうしても、寺島さんに目が行ってしまい、主人公の影が薄かった今回デス。


【14才の母】最終回←遅いね、ごめんなさい
結局、大団円な最終回。
うーん。室井ママは、自殺する事で己のプライドを守るだろうと踏んでいたのだが…田
中ママに助けられてしまいましたネ。
キリちゃんもなんだか、最終回に来て男気を発揮!
何気にフォローに来る、北村さん…(笑)。
未来ちゃんとキリちゃんの結婚反対は、室井ママの愛情のような気がします。
 室井さん「悔しかったら、私におめでとうと言わせてみなさい!!」
”戦って”行くには、身近に”敵”が居る方が一致団結しやすいから、敢えて嫌な役を買
って出てるんだと思った。カッチョイイ。。。
言い方は悪いかもしれないが、”腐っても鯛”って感じだ☆
北村さんは、なんのかんので未来ちゃん側についちゃうんですね〜ラストに北村さんの
文字で終わってるあたりが、個人的には大ツボでした!!ありがとう!!
どっちかっていうと、ここからがスタートな感じのドラマではあります。
が、この先は描けないかなぁ………

*************************************************************
2007年1月15日 21:52:37

なんか最近、夢の話ばかりで恐縮です。
でも、見ちゃうんだもん。

今日は、本当になんでか知らんが、大森ヒロシさんが登場でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
先日『時の流れに〜』のDVD見ただけなのに、もう?!って感じです。
内容はというと、何かの催し物の会場で舞台の上に大森さん。それを私が見つけて、
「あ!大森さんが居る、見ていこう」と会場に設置してあった、パイプ椅子に座って見
るんですけど、「さあ!そこに座った方には、こちらをプレゼント!」と大森さんに指名
されてしまいまして、何をくれるのかと思いきや、この時期にクリスマスツリーでした。
「うわ、いらねー」とか思いながら、渋々もらったという(苦笑)。

*************************************************************
2007年1月13日 20:00:12

夢を見た。
能見さんがグレーの着物姿で、ダンシング☆
でも、場所はスケートリンク………ア、アイスショーですか?!
他にもダンサー(アイススケーター?)の方々が居て、中央には何故か高橋英樹さんが
、これまた着物姿にスケート靴履いて立っておられる。
一体、どんなステージが繰り広げられるのか?!

残念ながら、夢はそこで終わってしまいました。。。
続きが気になるなぁ。

*************************************************************
2007年1月12日 20:13:25

ゴージャス仲間のYさんが、舞台のチラシを送ってくださった☆
 私「能見さんの舞台とか、石倉さんのとか行けないんです(泣)」
 Yさん「私、よく舞台に行くからチラシあったら見ておいてあげるよ☆」
そう言ってくださっていた、チラシだ(*>▽<*)
『URASHIMA』とか、『侃々諤々』とか、『シニアグラフィティ』とかetc。。。
涎垂れまくりで、見ました&読みました!面白そ〜う…近所だったら、絶対行ってたのに
な。。。残念だ。
『恋の骨折り損』(北村さんが出るヤツ)は、九州公演もあるのかな??うーわーっ!!
広島…は、無理だよね。
気持ちはとっても、舞台を満喫した一日デシタ。


『相棒』の公式サイトにて、『相棒に挑戦』ってクイズをやっている。
あの問題文を読んで、「??」と頭を捻ったのは私だけなのかな?
読み方によったら、回答が違ってきませんか?!!
どっちの事を言ってるんだろう?!本当に、分からない。
皆さん、即回答されてるみたいで…情けないデス、私。


【秘密の花園】第一話
寺島さん目的で見ました☆
あと、要さんも【今夜ひとりのベッドで】以来、気になっております。要さんは、チャラチャラ
した役の時が特に好きです。なので、今回は期待してます♪
そう!寺島さんも、いつになく楽しげだった(爆)。メリハリが利いているというか…釈さん
とはライバルの編集者って役どころと聞いていたので、もっとトゲトゲしいイメージを持っ
て臨んだ。そしたら!エプロンひっさげて、「あ、お茶入れましょうね〜♪」とか、まるで我
が家のように”花園先生”宅のキッチンを使う、使う!!
少女漫画編集歴20年のツワモノだけあって、先生に対する叱咤激励もお上手!
池田さんとのやりとりは、どっちかっていうと体育会系??←仲良さそうですね
第一話は、ラブよりコメディの方が強くて、楽しく見る事ができました。
堺さんのキャラが、オイシイよなぁ…と思って見守る事にします。

*************************************************************
2007年1月11日 19:38:53

風邪を感染されたクサイ。
くそぉ〜…「いやぁ〜風邪ひいちゃってさ、ゲホゴホガホ」なんて咳する前に、マスクでも
しやがれってんだいっ(怒)。
”風邪をひいたら、周囲の人の迷惑にならないように、すすんでマスクを着用しよう”
これ、標語にしてどっか貼っておいてくんないかな?
頼むわ、ホンマ。


昨日の『相棒』について、ちょっとだけ。
いやぁ〜元日SPの豪華さに、眩んでおりましたが…どうして、どうして!いいじゃないか
通常版!!面白かった!!
薫ちゃんも活躍してたし(* ̄▽ ̄*)←そこ、大事
でもね、私の驕りっぷりがよく分かりました。
もう”ふたりだけの”ではなくなってるんですよね。
なんつーか、”皆の相棒”?
右京さんと薫ちゃんだけじゃなくて、他のキャラクター達も外せない存在なんだという事
実を、遅くなりましたが確信しました。2人だけが立ってりゃいいってドラマではなくなっ
たんですよね←いい意味で
 「大きなドラマになったんだなぁ…」
第12話を見て、本当にそう思いました。
ごめんね、寺脇さん。第11話の感想、ちょっとここで取り消すワ。


夢の話。
今日はなんでだか、久しぶりに”野猿”の夢を見ました。
(分かる方だけ、ついてきてください…汗)
なんか、歌番組にカンちゃんが1人で出ていて、「ソロデビューする事になりました!」と
言っていた(笑)。そして、応援に駆け付ける野猿メンバー達!!
テルリンも久しぶりに見れました(*≧▽≦*)!!
懐かしかったなぁ…。。。

*************************************************************
2007年1月10日 19:32:09

いよいよ明日、石倉さんの舞台ですね!
行かれる方は、気をつけていってらっしゃい!!
感想、お待ちしてマス。


今日は、会社のオバサマ達のトークに閉口してしまった。。。
”マシンガントーク”とはまさにこの事!!
黙って仕事をしていたのは、1時間も無いと思います( T w T )。
その分回ってきた仕事、どうしてくれよう(怒)。
せめても、電話位取って欲しいヨ。
かなり距離のあるコピー機から、走って電話を取りに帰る身にもなってくれ。
何?
痩せろという、神様からのメッセージとな?!
厳しいなぁ。
その分、どす黒い胸の思いはチャラって事にしてもらえないだろうか。
どんどん嫌な人間になってゆく気がするよ(涙)。

*************************************************************
2007年1月9日 21:03:32

「防衛庁が防衛省に昇格しました」
朝、ラジオでそんなニュースが流れた。

なんか、
戦争に一歩踏み出した感じ?

世界の片隅の、ちっぽけな私の感想。

世界がどうとか、地球がどうとか、正直大き過ぎてよく分からんが、身近な事なら挙げら
れる。
友達と気軽に話せる世の中であって欲しい。
大切な人達には、いつまでも元気で幸せで居て欲しい。
あと、舞台も気軽に観に行ける世の中のままでいて。
「バカだなぁ」って笑えるテレビも、そのままで。
笑いは大事だよね。

平和に侵されている世の中かもしれない。
それでも、
戦いがいい事だとは思わない。

憲法9条、いいじゃない。

生温い事を言っているのかもしれない。
でも、他の事だと色んな言い訳考えて、逃げ抜ける人が多いじゃないですか?
変えない強さというか、変わらず持ち続けるモノってスゴイんじゃないだろうか?
半世紀以上持ち続けてきたモノ。

変わらなかった
変えられなかった?

どっちにしたって、結果論。
今がある。

世界平和を唱える前に、
隣に居る、大事な人の幸せを願う。
一人一人がそうすれば、結局、皆幸せになれないかなぁ…
甘っちょろい平和論デシタ。。。

*************************************************************
2007年1月8日 18:10:03

なんか、本当にダルダルな感じで三連休が終わろうとしています。
ま、『バベルの塔』のイラスト上がったから、いっか☆←それもどうだろう?

最近、携帯のメールに変なのが多くて、うんざりしています。
こまめな点は見習いたい所ではあるが…コレやってて、何か得になんのかねぇ?
どの位の数メール送ったら、ひっかかる(←言葉は悪いですが)んだろう?
あ゛あ゛〜また鳴る!!
嫌だなぁ。

*************************************************************
2007年1月7日 21:26:20

終わった…終わったよ…
相棒、更新できました(o≧∀≦)o
かなり時間をかけてしまいました。。。目が痛い。
久しぶりに、感想も長めに書いてしまいました。ま、SPだからね。
イラストも見てやってください。

あ、ボブ君もUPしてあります。
石倉さんのブログのとある日記が、ツボだったので(笑)。

*************************************************************
2007年1月6日 21:47:03

今日は水谷さんが主演されていた頃の、”浅見光彦シリーズ”の再放送がありました。
広島が舞台になっている回で…なぜだか鮮明に覚えていました。
もう何年くらい前になるのか…水谷さん若っ(〇Д◎ノ)ノ
お肌ピチピチですよ?!皺も無いし、私よりも若いのかなぁ?
でも、水谷さんて基本的に”若いまま”だし。。。
そう!ローラースケートも器用に滑っておられました…「ジャニーズみたい」と思っちゃ
った(●^皿^●)

再放送で最近衝撃を受けたのが、『はぐれ刑事 純情派』に峰岸 徹さんや内藤剛志
さんが、チンピラ風の役で登場しておられた事です。
これまた若くて…思わずTVに向かって、「どしちゃったん?!!」と話し掛けてしまった
程です。本当に。
再放送って、楽しい(笑)。


あと、今日夢で『相棒』の世界に入る事に成功しました←偶然
情けないかな、薫ちゃんと右京さんには出会えず、トリオ・ザ・捜一の皆さんと共に行
動をしていました。私はなんだか嬉しくて、伊丹さんにちょっかい出してたら、薫ちゃん
に怒るみたいにして、叱られてしまいました(。。)テヘ
だって、伊丹さんカワイイんだもん((●≧艸≦)
着ボイス効果かな?
また見られるといいなぁ。。。

*************************************************************
2007年1月5日 22:18:14

HFMのお昼の番組『ハートロックフライデー』は、永松さんがDJやってるんだけど、仕
事の関係で1時間も聞けない。以前は録音を試みたりもしてたんだけど、ラジカセが死
んでしまった(T▽T)。
PCでラジオの録音とかできるのかな?
そんな、切実に聞きたい番組ですが、今日は「今年の抱負を一文字で表現!」ってお
題がありました。
永松さんは「”想”」だそうです。
人を想いやる気持ちを大事にしたい…との事。
私はというと”金”デスね。
今年はお金稼がなきゃ☆”脱・貧乏”←かなり必死
果たして、どうなりますやら。。。


『相棒』の携帯サイトをへにょっと覗いてみると、
期間限定着ボイスダウンロード
がありました!!←皆さん、急ぐべし
あまりに嬉しかったので、ウヒャウヒャ言いながら薫ちゃんと右京さんの分までダウン
ロードしちゃって、何度も聞き入ってました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
声フェチにはたまりません←コラコラ
そしてそして、待受画像もUPされており、たまらずダウンロード!!
調子に乗ってしまった私は、初めて公式HPにカキコミを決行したのでした!!
あんまりよく考えずにいつものノリで書いちゃったんだよねぇ〜…失敗しただろうか?
少し、反省猿だったりします。。。
でもね、本当に着ボイスはオススメですよ(≧∇≦)キャー♪

*************************************************************
2007年1月4日 21:14:20

年末みたいに、早く帰れる事も無く、通常勤務だった初仕事。
いつも使う日付印の年の部分をクルッと回して、「ああ、一年経ったんだなぁ」と改めて
実感しました。ココを回せるのって、本当に年に一度なので。でも、昨年の感慨は思い
出せない(苦笑)。
あと、机についてから「あ!カレンダーが無い!!」って事に気付いた。
私のお気に入りは、一年分載ってる名刺サイズのヤツなのだ。いつも本屋さんとかで
無料でいただいている。。。
そう思って、仕事帰りに”カレンダーだけを求めて”近所の本屋さんに寄ったら、無かっ
た(TmT)。くそう。
最近は、置いてないのかなぁ?
それとも、時すでに遅し??
嗚呼…明日から、どうしよう。
これから、ネットで探してみるか?自分で作るか………寺わんこ入れてもいいですか?

*************************************************************
2007年1月3日 21:08:57

明日から、もうお仕事でアル。

嗚呼…休み足りないっ!!
次の三連休で、なんか”休み”を満喫しよう☆
とりあえず、身体痛くなるまで寝るとかね←オイ
明日も早く、帰れないかなぁ。。。

*************************************************************
2007年1月2日 20:34:22

掲示板に、新年のご挨拶いただきまして、ありがとうございます\(○^ω^○)/♪
なんか、「こいつぁ春から、縁起がいいやぁっ☆」って感じです(笑)。
今年も、皆さんとこうやってお話できたら、嬉しいなぁ。。。
よろしくお願いします(*´∀`*)ゞ


今日は、”こっそり更新”が目標のボブ君ページをUPしました。
石倉さんの所でも、ボブ君がご挨拶していたので「これはっ背( ̄Д ̄ w!!」と、思っ
たのデス。1ページで済ませようと思っていたのですが、かなり長々と描いているので、
「えーい、しゃらくせぇ!別ページ作ってやるわい!!」と、1年毎にまとめていく事にしま
した。
昨日UPしている、能見さんのページも同じく、ページを分けました。
もしも「いやーん。画像が飛んでるぅ!」とかありましたら、ご一報ください。できるだけ、
直してみます。。。←良かれと思ってやって、失敗した事だらけなので


『相棒SP』は、見事に前半見損ねました!!←諸事情アリ
そして、「無理だろうか?いや、いけるんじゃないか?」と思って突っ込んでいた、ビデオ
テープが「あと3分」位の所で、ガッションと切れました(号泣)。PCの予備に…と思って
録画してるヤツだから、それ程ではないのですが「あーあ、やっちった」って感じでした。
その後、台所に行ってお茶を飲もうとしたら、茶箪笥のガラスを手で「バリン」と割ってし
まいました(〇Д◎ノ)ノ←これには、我ながらビックリ
右手の甲にちょびっと、負傷しましたが…ま、私より茶箪笥さんの方が重傷デス。
 「ふ、古いから、仕方ないよね…」
そんな言い訳を、母としながらセロハンテープで応急処置。。。
父上様に気付かれるのは、いつになるでしょう(怖)。


結構、年明けから波乱含みですが、なんとか無事に過ごせますように( ̄人 ̄;)。

*************************************************************
2007年1月1日 17:49:40

あけましておめでとうございます!!
年が明けてしまいましたよ(o≧▽゚)o
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私は、朝から11時半からついさっきまで、HFMで放送してた新春特番に永松さんが
出演されておられたので、聞いて&参加してました(≧∇≦)
昨年同様、柴田さんとのコンビで、”柴ケンコンビ”と呼ばれています(笑)。
今回は、”しりとりリクエスト”とかいうので、曲名しりとり〜♪でした。
DJオズマ(?)の『アゲアゲエブリナイト』←よく知らない。。。から始まり、延々曲名しり
とりが続きました!結局、最後まで1問も洩らさず参加しましたよ☆←バカ
コメントのみ、最初の方で柴田さんに読んでいただけました(人´∀`).☆.。.:*・
(永松さんで無いのが残念!!)ふりがなをつけていなかったので、「コ…コメ??」と
引っかかってしまわれて。。。すみません。やはり、初見の人には読めないですか?
ラストの曲は、「”な”で始まって、”ん”でキレイに終わらせましょう!!」という事で、
沢山リクエストはあったんだろうけど、選ばれたのがシブガキ隊の『ナイナイシックステ
ィーン』で、ちょっと「オイオイ!」ってツッコミ入れてしまいました(笑)。
しかし、疲れたぁぁぁ〜…本気で取り組んじゃったよ。。。
ま、お正月じゃなきゃ出来ない企画ではあるな。
北島三郎さんの『祭』がかかったりもしたし(爆)!!
色んな意味で、スペシャルな時間を過ごせました。


この後、本日のメインイベント『相棒 元日SP』が放送になります☆
ちょっと、前半飛ばしすぎてて疲れが見える、32歳ですが…頑張るぞぉぉぉ。


皆様にとって、2007年が素晴らしい年となりますように。
心からお祈り申し上げます!!


*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system