このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

能見達也さん出演舞台『時の流れに身をまかせ』DVD感想


2007.1.1up


やっと見ました!!
能見さん出演の『時の流れに身をまかせ』♪d(´▽`)b♪
実際に観に行った方から、かなりの酷評を聞いていたので、ドキドキしましたが
それなりに見る事が出来ました。(マイナススタートって、いい)

小劇場ならではの、役者さんとお客様が密に作り上げている空間があって、な
んか…「通えば、通った分。面白さが増すんだろうな…」そんな印象を受けまし
た。ちょっとしたボケ(?)とかも、お約束が含まれてたりしそうで。。。
「クス」とか小さく声が入っていると、「何?!」と画面に身を乗り出して見入って
しまったり(笑)。
お客様にツッコミ入ったりするんスね。ビックリだぁ。

ハロプロの皆さんが出演されている所為か、劇中の歌の時に「ここは、コンサート
会場なのか?!!」と衝撃を受ける部分もあり、初めて見る世界にちょっと引い
てしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!キャ
でも、これを寺脇さんに置き換えてみて、「声出してノッていいよ!」と言われたら
、私もこうなるだろうから…人の事は言えない。。。
しかし、ハロプロの方相手にこのテンションを出す自信は、正直無いな。


さて、本命の能見さんは…女形の役をされていました。
美しかったぁ〜…ヾ(≧∇≦*)〃
個人的には、出演者のどの女性陣よりも”女らしい”と思いましたデスよ。ハイ。
男だったら、嫁に欲しい所です(笑)。
なんか、『HUMANITY』の時より痩せてらっしゃいます??
日舞を舞われる、能見さんの手首に「細っ!!」を連発してしまった、私。
(ウエストは確実に、能見さんのが細いしね…遠い目)
しなを作った所とか、流し目が色っぽかった☆
スタッフロールに、”日舞振付・所作指導”という方がいらっしゃったので、練習さ
れたんですかね?
いや、能見さん。あんまりにハマっていたので、ひらひらと日舞やっておられたの
ではないかと。。。
そうかと思えば、女形を辞めてサラ金の取立て屋になったりして↑
”男らしい一面”も見られました(笑)←一瞬だったが
ノリツッコミをされるのですが、身体を大きく使ってのツッコミに「能見さん、身体大
丈夫?!」と画面越しに、声を掛けてみたり。
いつでも、全力投球な人だなぁ。。。と、思いました。

でも、アレですね。
能見さんの細い首に、金の太いネックレスは似合わな〜い!!
なんてミスマッチなんだ!!←狙いなんでしょうけれど


あ。劇中、大森さんから「お前、アドリブ弱いんだよな」と、ツッコミを受けておりまし
たね(笑)。少し慌てた表情の能見さんが、カワイかったです!!
他人のフォローは大丈夫そうでしたが、自分に向けられた突発事項には弱いのか
しら??
うーん。
益々、興味を惹かれてしまった(爆)。


最初は、「ん?」と思っていた大森さんも、ラストには「この人イイかも」に変わって
いたし。。。
きっと、色んな舞台を観にいくと、こんな風に興味を持てる人が沢山居て、そんで
ついつい観劇回数が増えていっちゃうんだろうなぁ。
羨ましいっ(●>ω<●)
また一歩、東京に行きたくなってしまった、DVDでした。


追伸:第2部のコンサートみたいなのは一体………
    すごいサービス精神旺盛な劇団さんですね。


上へもどる
inserted by FC2 system