このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2007年2月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2007.2.1 #2007.2.2 #2007.2.4 #2007.2.5 #2007.2.6
#2007.2.8 #2007.2.9 #2007.2.12 #2007.2.13 #2007.2.14
#2007.2.15 #2007.2.16 #2007.2.18 #2007.2.20 #2007.2.22
#2007.2.25 #2007.2.26 #2007.2.27 #2007.2.28 #2007.2.28-2


2007年2月28日 22:01:43

ハーイ!!
本日の『相棒』について一言!!
遂に出ました
「バカメ!」ヾ(*≧∇≦)〃viva!
ずーーーーーーーっと言って欲しかったんだよねぇ〜♪♪♪
ありがとう、伊丹さん!脚本家さん!監督さん!その他…ええっと。。。沢山!!

ごめんなさい。
本日、この一言に掻っ攫われてしまい、本編を正しく見られていないカモ←オイ

相島さんは、難しい役でしたねぇ〜…なんちゅーか、”あんまり喋らずに多くを語る”みた
いな?台詞は少ないんだけども、醸し出す空気とかそういうので、色々伝えていただい
た気がします。
重かったよ。。。
どんだけのモンを背負って生きてきたのか…
青年も、大変だったねぇ。。。
「全部」と言った青年と、それを受けた相島さん。
長い語らいになるのだろうな、と思った。
青年は、話せば分かってくれそうな感じを受けたから、きっと相島さんも救われるのだろ
うと…勝手にハッピーエンドを想像してしまった。
伊庭課長が刺されそうになる件からは、胸の中がすごい気持ち悪かったんだけど…い
や、吐きそうとかそういうのではなくてですね。とっても嫌な感じだったんです。
生理的に受け付けない感じの…この場合、青年の精神状態とかなのかなぁ。。。
取調室での青年は、薫ちゃんと話した所為か少し落ち着いて見えて、相島さんと向き合
った時には「やっと会えた」みたいな…なんか、喜びに近い表情が見て取れて…あ、大
丈夫だ。と思ったのデス。
うーん。。。なんか、まどろっこしい感想を書いていますね。

ヒロコママは、相変わらずのテンションで、嬉しかったなぁ(笑)。
やっぱり、薫ちゃんの瞳が優しいので、ほのほのしてしまった(人´ω` *)
「お久しぶりです」な感じが、好きです♪うふ。

最初のヒロコママのバーのシーンで、「ウケケケケ」と笑うトコがありました。
地球ゴージャスの『HUMANITY』をご覧になって無い方、ごめんなさい。
 「犬山さんじゃーん(爆)」
1人、大爆笑してしまったのデス。
薫ちゃんも、ごめんよ。。。
でも、そう見えちゃったんだもぉ〜ん♪←貴様
可愛かったヨ、大好きだ☆

トリオ・ザ・捜一も大活躍(?!)で、よかった、よかった(笑)。
三浦さんに対しては、薫ちゃん敬語なんだ〜…とか、今頃気付いてるし。。。
あまり会話が無い気が、、、しない??
芹沢クンが机の上でのの字を書いてるトコも、ツボでした♪

*************************************************************
2007年2月28日 20:17:33

何気なく、公式HPを覗きました。



寺脇さんが、掲示板にカキコミした皆さんに「ありがとう」と。。。
カキコミしなかった年に限って、コレなんだもんなあ(涙)。
写真は、相棒の薫ちゃんルックでしたので…まだ撮影中なのかなぁ??
それともこの日用に先に撮影したのだろうか?
寺脇さんと、お誕生日ケーキ。。。素敵。



【ヒミツの花園】はもぉ、池田さんと真矢さんLOVEですねっ!!
そんでまた、池田さんが釈さんを構う、構う(爆)。
絶対、素で吹いてる部分あると思うんですよねぇ〜♪楽しそうな現場だ!!
個人的には、痙攣を始めてしまった田中ちゃんが見たかったんですけど、見切れてまし
たネ。。。
すみません、見ている人…いや、見ている人でも分からないコメントのっけてマス。
本郷クンが、コケてみせたりしていてくれて…「あ、頑張ってる」と、母のような気持ちで
見守っていたり、「要クン、逃げて!」と叫んでみたり、「お兄ちゃんはやっぱり、堺さん
だよな」と頷いてみたり…とにかく忙しいです。
今週は萌たわぁぁぁ〜…。
そろそろ過去をホジホジしていただいて…と、4兄弟の絆に大注目です!!
安室さんの主題歌…恋人同士のラブソングだと思って聞いていたのですが、今週のスト
ーリーを見て、「ああ、兄弟愛を歌ってるともとれるなぁ」と思いました。
すみません。勝手に思っているだけです。
いつかきっと、歌えるようになってやるっ!!


さて、今週も相棒始まりますよ!!
今日は、ヒロコママが出ます☆
密かにファンなので、嬉しいです(笑)。


TOP絵も、3月に入るので変えますね♪
こうなっちゃいました(爆)。
だって、お内裏様なんてどっちもメチャ似合ちゃうに決まってるじゃないっスか!?
なので………
期待ハズレてしまった方、申し訳ありません。
来月は、新学期なので…って事で…アレですよ♪

*************************************************************
2007年2月27日 21:12:10

ようやく『相棒』をUPできました。
ヘタれていてすみません。


Yさんに教えていただいて、今発売中の『ザ・テレビジョン』を見に行った。
思わず、買ってしまった!!←お金無いのに
だって、かなりオイシイ内容だったんだもん!!
また、描きますネ。

*************************************************************
2007年2月26日 22:11:04

山中さんのブログを覗いてきました。
相棒で、トリオ・ザ・捜一の芹沢クンを演っておられる方です。
たまに伊丹さんや三浦さんも、動画で登場されていたりします………見られないんスけ
どねぇぇぇぇぇo(TヘTo)
お正月の挨拶はなんとかして見たい☆
やはり、ネットカフェとか乗り込むか?!そして1人でうひゃうひゃ言ってみるか?!!
いや、そんな楽しい山中さんのブログを覗いた訳です。
なんか、相棒の撮影の事とか書かれていてですね…「そっか」とか。
ま、もうそんな時期ですよねぇ。。。

あ、砂羽さんのブログはどうなっているのだろう??

嬉しいですねぇ。。。
こう…手の届かない人々の日常(?)が垣間見れる世界って(人´∀`).☆.。.:*・
ありがとう!ブログ!!

ハマり出したらキリがないんだろうな。。。

*************************************************************
2007年2月25日 21:37:40

寺脇さん、お誕生日おめでとうございます!
今日は、寺脇さんのお誕生日デスヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜
ネット界の片隅から、お祝い申し上げます。
一年て、早いなぁ。。。
今日は美味しいお酒、飲まれているのでしょうか?
『相棒』の撮影は終わったのかなぁ…
早くも次の会報が楽しみだったり(v^ー°)←載らないよね(涙)



なんかすみません。
最近調子でなくて、更新なんにもできてません。
仕事やるのが精一杯で、他の事あんま手をつけられてません。

だめですねぇ…。。。


*************************************************************
2007年2月22日 21:58:01

”にゃんにゃんにゃん”で、猫の日♪
なんとなく、言っといた。

今朝は、へろへろに疲れていて、もう残り少ない歯磨き粉を「ん゛〜…出ないよぅ」と、ちょ
っとイライラしながら振っていた。すると…
 バフッ
一瞬、何が起こったのか分からなかった。。。
次の瞬間、目に刺激臭がきて…「う゛っ」と慌てて水で顔を洗うと、これまで生きてきて感
じた事の無い、爽快感が………「痛い…」。
そう、歯磨き粉が飛び散ったのだ。
歯磨きをする時は、めがねを外しているので、視力なんか無いに等しい。
恐る恐るめがねをかけて現状を見ると、「じゃ、アタシ。旅に出て来る!」って感じだった。
夜ならいいのに、朝からコレかよ。。。
自分でしでかした事なので、渋々片付けながらまだ痛い顔を、2回程ゴシゴシ洗った。
その後、出社してからも漂う歯磨き粉の匂い…「なんでなんじゃろぉ…」と思っていたら、
同じ課の女の人が、「cometikiさん、何かついてるよ?」と指摘してくれた。
 女子「ああ!ごめん。クリーム(←整髪剤)だ、ついてていんだね♪」
 私「いや!それ多分、歯磨き粉です!!」
 女子「え?」←信じられないという表情
トイレに飛び込んで鏡見たら、しっかり耳の後の辺りについてました(涙)。
必死で洗っていたら、掃除のおばちゃんにも、「大丈夫?」と心配されてしまった。。。
30過ぎの女なのに、、、

ちょっと、反省。

*************************************************************
2007年2月20日 21:37:10

ヘコたれていて、就職活動がオロソカだ。。。
イカン!!
”働かざる者、舞台観るべからず”だ(>◇<、)
しかし、「ココだあっ!!」って叫ぶ会社が、なかなか………
え?
この年齢になっても、選り好みしてますよ。

だから、ダメなのかなぁ。
でも、永久就職のつもりなんだけどなぁ。

*************************************************************
2007年2月18日 20:56:40

コンフィダントのチケット、取れなかった(ΩДΩ)えぐえぐ
なんか、『オケピ』の時を思い出した。。。
あん時もエライ苦労して、仕事も手につかなかったんだ…取るまで。はぁ。
縁が無いのかもしれない。
ちょっと、凹んでしまったデスヨ。


今日は友達と、占いに行ってきました☆
「よく当たる」と噂の人には当たらなかったんだけど、占いなんて…久しぶり??
姓名判断というヤツをしていただきました。
 占い師「人の言う事聞かないよねー(笑)」←基本的性格
 私「あはは〜(笑)。そうかも〜」
おっちゃんだったのだが、すっごいタメ口きかれてしまい、途中からこっちも敬語とかや
めてしまった、私←コラコラ
 占い師「なんていうの?こう…障害物とかあっても、避けて通るんじゃなくて、ぶっ壊し
 て突き進んでくタイプだよね〜(笑)」
 私「ある意味、最短距離で進める感じぃ〜?でも、そんなの無い無い(笑)」
 占い師「今までも、そうじゃん!」
初対面で断言できるって、占い師の特権??
 占い師「好き嫌い激しいから、恋愛とかも妥協できないよね〜」
 私「ははは(笑)。そうかも」
 占い師「何?1人で生きていく決心しちゃったの?」
 私「ん〜…まあ?」
 占い師「まだなら、お見合いとかしてみなよぉ〜」
 私「見合いがいいんスか?」
 占い師「いや、やってみないと分かんないって話。いいかどうかはねぇ?」
 私「………ま、そうね」
すっげぇ〜フレンドリーな占い師さんだったε=(‐ω‐;;)
 私「あ、東京に昨年から行きたいなぁって、思ってるんだけど…」
 占い師「あ、東はダメ。東の人と合わないよ」
 私「いや、でも…」
 占い師「個性強いでしょ〜だから、西に居る方がいいね。現状維持でしょ。つっても人
 の言う事聞かない性格だから、行って帰ってくればいいじゃん?」
 私「何?ズタボロんなって、帰って来いって?」
 占い師「ま、それも人生じゃん?」
オイオイオイ…
友達もみてもらったのだが…
 友達「あのヒヨッコ、私を言い負かそうとはいい度胸じゃん!!」
帰り際、戦闘体制になっていて驚いた(笑)。
 私「何で占いに行って、戦うかな?」
 友達「占いごときに負けてたまるかっ!って思わん?!」
 私「………」
そうやって、生きるバネにしていく人もいるのネ。。。
占いの活かし方って、様々なんだなぁ。


↑友達と、最近見ているドラマの話になり、【ヒミツの花園】の話をして…お姉様と、こう
いう会話してるんだよ〜♪って、↓の話をしたら…
 友達「ごめん、全然わからん」
って言われた(爆)。うん、それでいいんだよ。友よ☆

*************************************************************
2007年2月16日 22:44:57

お姉様から電話があった。
 お姉様「んもぉ〜っ!今週、ヒミツの花園見た!?」←かなり鼻息が荒い
 私「見ましたよ〜♪」
 お姉様「火曜の深夜と水曜に晩ご飯食べながら見直して、そんで木曜日以降にcome
 tikiに電話するって、スケジュール空けてあるんよ〜O(≧∇≦)O」
 私「え?それは、決定事項なんですかΣ( ̄□ ̄ ?!」
”ヒミツの花園病”はさらに熱を増しているようだ。。。
 お姉様「あのシーンの、あの芝居がねっ!」
 私「そうなんですよ、あの間といい…カット間際の役者さんの表情がっ!」
 お姉様「あそこのカット割でねっ!!」
おおよそ、30代の一般女子の会話ではなくなってきている。
 私「お姉様以外の人と、この会話はできないと思ってますから…」
 お姉様「ホントよねぇ〜(爆)」
更に妄想は爆進し、DVD化された暁にはこんな特典をつけてもらいたいという話になっ
た。フジテレビのご担当者様、もしご覧になられたら是非…(笑)。
 1.片岡四兄弟と田中ちゃん、そして亮子ちゃんのオーディオコメンタリー
   (是非、裏話などなど大暴露しちゃってください)
 2.航兄目線・堺さん目線での共演者、ビデオ撮影
   (航兄バージョンでは、キャラとして兄弟や田中ちゃんを撮影し、堺さんバージョンで
    は、出演者の皆さんの素の部分を撮影していただく)
 3.出演者の皆さんのオフショット
   (これは写真でもいいので、パンパンと小気味よく流していただきたい)
 4.”花園ゆり子”に至るまでの物語
   (これは、別枠で連ドラ化されても良し)
などです…まだまだあるのですが、挙げきれないものばかりなのでこれだけ(笑)。
”2”とかは、「航兄大好きぃぃぃ〜♪」な私達が航兄目線で、兄弟を見られるというかな
りオイシイ特典だ★お姉様曰く…
 お姉様「これだけがDVD化されても、お金払うワっ!!」
と、いう程である。

こんな話を、ここ数週間2〜3時間単位でやっている。。。
 お姉様「こんな調子で私、四月から生きていけるのかしらぁぁぁ〜」
そんなお姉様に是非とも、DVDそして願わくば第2弾をっ!!!
私も期待しております!!!

*************************************************************
2007年2月15日 20:02:44

地球ゴージャス公演のキャストを、落ち着いて見ると…岡 千絵さんのお名前も☆
ワタクシ、大好きなんですぅぅぅ〜(人´∀`*).☆.。.:*・
『カルテ』の”ホットパンツ姉ちゃん”で、ノックアウトされたんです。
あのおみ足…美しい限り。。。
『HUMANITY』では、舞台から微笑みかけてくださったようにも見えた←誰しもが抱く
幻影だろうか?
能見さんと、岡さん…素敵だ(≧∇≦)b

石倉さんは出ないんでしょうか?
あれでお終い?まだ途中??
かなり人数少ない気がして…ね?


そう。
今日、歯医者さんに行って来たんです。
 私「先生、入れ歯取れないですよ」
 先生「いや、取れるよ。ホラ!」と、カパッ
 私「え?!いや、取れませんて!!」
 先生「これ以上、取れやすくは出来んで?」と、カパッと嵌める
 私「は?!何??」と、困惑
先生、渋々手鏡を持ってきて見せる。
 先生「よぉ見ぃよ。ココを、こう…」と、カパッ
 私「あ゛あ゛っ!?」
そこで見た物は、驚愕の事実でした。。。
私が「入れ歯?」とか「差し歯?」とか言ってたのは、全然見当違いの歯でした!そう、
違う歯を必死で抜こうとしてたのよぉぉぉ〜Σヾ(;☆ω☆)ノ゛
そりゃ抜けんて。。。
だって、前の時。先生テンパってて、そんな説明すらしてくんなかったじゃん(涙)。
 先生「もぉ、今日は何にもしてないけん。お金いらんわ」
そう言ってくれた先生。
帰り際…
 先生「次からは、他に行けよ」
 私「え?何でですか?」
 先生「ここ、閉めるけん」
 私「……………」
おじいちゃん先生には、もう会えないのだ。
20年位通っていた場所だから、どんだけボロかろうが、怒られようが、愛着があった
んだけどな。。。
先生、今までありがとう。
さようなら。


追伸:2月14日分の反転コメントは削除しました。ごめんなさい。

*************************************************************
2007年2月14日 19:46:16

バレンタインだぁぁぁ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とはいえ、何の変わり映えもしない今日。
義理チョコは乱れ飛んでいたらしいが…←他人事(苦笑)
うー…ん。
義理チョコ。
お返しを貰うのが面倒なんスよね(-"-;)。
こちとら義理で渡すんだから、それに対してお返しってどうよ?みたいな。
男性側も、面倒臭かろう。。。
それ考えると、「義理ねぇ…」と考えてしまう。
本命ならいいよ!「チャンスじゃん!バレンタインでアピールよっ!!」とか応援するけ
ど(←あ、これまた他人事?)、義理はねぇ。
ホワイトデーさえなければ、バンバン(?)配るのだが。必要ですか?

恋愛値赤座布団なワタクシは、色恋沙汰が苦手なので…当然、こういうイベントも苦
手である。

皆さんのバレンタインは、どうでしたか?

*************************************************************
2007年2月13日 19:46:23

あーざーっスヾ(*≧∇≦)〃
(↑訳:ありがとうございます)
さっき、地球ゴージャスの公式HP見てきたら、8月の舞台に…
能見さんご出演!!
2月のシニアグラフィティ(←能見さん出演)も、3月の恋の骨折り損(←北村さん出演)
も行けなかったけど、コレ観れたら私はもうイイよっv(>w<*)
岸谷さん、貧乏人の為に素敵な機会を作ってくださり、ありがとうございます.。.:*☆
うわぁ〜ん、もぉ…絶対取るデスよ!チケットぉぉぉぉぉ〜っ!!
待ってろ!どっかの地方公演!!
何回行けるか、勝負だな☆

マジ気合入りました←ゲンキンなヤツ
ホントに正社員の職探ししよ!!
ハローワークにその他、何でもこーい!!

*************************************************************
2007年2月12日 21:46:36

 「三連休だぁぁぁ〜ヾ(≧∇≦)ゞ」
なんて浮かれていたら、アッという間に終わってしまいました。。。

1日目は、友と一緒にカラオケへ♪
7時間居ましたか?←ええ、平気で居るんですヨ
 私「歌うぞ〜!」
 友「歌うよ〜!」
そんなノリだったので、ひたすら歌う×歌うヾ(´▽`* )ゝ"
ふと、曲選びの間に隣の歌声が聞こえてきた。
 私&友「あれ?剛クン??」
Kinki Kidsの歌と共に、聞こえて来る声は堂本 剛クン!?
 私「あ、今。声が裏返った…違うのかな?」←当たり前ダ
 友「ホンモノなら、もっと巧く歌うだろうし。持ち歌を歌わないよ…」
 私「うん…」
でも、本当に似ていたんですよ(o≧∇≦)o゛
歌詞の伸ばす所とか、裏声?とか、「ホンモノ〜!!」って位に!!
 私「か、顔。見たいネ」
 友「見ない方が、幸せかもよ?」
 私「…うん」
はぁ〜…どんな人だったんでしょう。
あんな人とカラオケ行ったら、絶対「Kinki Kids歌って〜♪」ってメドレーしてもらう★
私はその後、曲選びの度に隣室に耳をそばだたせた(笑)。
途切れ途切れだけど、何曲か彼の歌を聞けてかなり得した気分でした(人´∀`*)

2日目は…なんか、寝てた。
すっごい身体が睡眠を要求していて、起きてらんなかった。。。
 友達「30過ぎたら、寝ないともたないから」
そういえば、友達が言ってたなぁ…コレなんだろうか?

3日目(今日ですね)は、なんとか普通通りに起きて、天気良かったので洗濯して…
やっぱり睡魔が襲ってきたのだけれど、父上とホームセンターに買い物に行って…結
局、自分の欲しかった物は無くて、父上の荷物持ちをしていたハァ━(-д-;)━ァ…
家に帰ってからは、イラスト描いてHPをUPする準備していた。
晩ご飯がすき焼きだったので、嬉しくてホクホクしながら食べてたら、食べ過ぎた。
そして、現在。。。コレを書いている。

嗚呼〜…っ!明日っから、現実が待っているっ!!
に…逃げてぇ〜………

*************************************************************
2007年2月9日 22:09:45

 Eさん「え?GWなら、石倉さんの舞台も観られるのに…」
その一言で…(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━私も行く★
そんでまぁ、コンフィダントを観に行く予定が、大幅に変わりました(爆)。
あくまで、取れたらの話なんですけど。。。
地方組は、「一回の旅費でいかに楽しんで帰るか?!」が目標ですから!!
うぁぁぁ〜…取りたいぃぃぃぃぃ〜(;´艸`)

皆さんは、チケット予約お済みですか?


確か…
 先生「食事の後は、取って磨けよ。虫歯になるけん」
こんな事を言われていたと思うのだが、早速、緊急事態発生!!
先生!取れません!!
多分、シンデレラの気持ちを今一番理解できてると思うわ、私。
そん位、カッチリ&ビッシリ私のモノと化している………。
そもそも、差し歯(←どうやら入れ歯では無いらしい…)って、毎日取り外す物なんスか?
どーやっても抜けないので、怖くてちょっと止めました。
来週、歯医者さんに行きます。。。
念入りに歯磨きするからね、ごめんよう。。。


【わるいやつら】の上川さん。風邪引きシーンにノックダウンヾ(*≧∇≦)〃
いい男が弱っているのは、なんか母性本能をくすぐられて参りますな♪ヤバヤバ。
んでもって、多分。良心の呵責にさいなまれて、米倉さんトコに行っちゃった北村さんも
、良かったなぁ〜…
 北村さん「寒くない?」←最後語尾上がり気味で!
マフラー米倉さんに、まいてまいて、
 北村さん「今度、海行かない?」
この寒空に海っスか!?←ちょっとツッコんだ
”とりあえず”何か約束がしたかったんだろうなぁ。。。
上川さんと違って、女性関係には不器用な男なんだろうか?下見沢??
でも、いくら親友だからって、あんな簡単に実印と登記簿謄本を渡しちゃイカンよ。
TVに向かって、「上川さん!そりゃダメだって!!」と止めに入りましたもの。
お金を求めて彷徨って、お金で身の破滅しちゃうのかなぁ??
なんだか不憫だ。

*************************************************************
2007年2月8日 21:20:27

 お姉様「もーっ!!禁断症状出て来たじゃんかっ!!」
 私「えへ(笑)」
”ヒミツの花園病”感染しましたヾ(*ΦωΦ)ノ゛
軽く2時間、ヒミツの花園話で終わってしまった、30代の女2人(苦笑)。
いいんでしょうか?いいんですよ。
 お姉様「とにかく長男がイイわ!あと次男!そして寺島さん!一番ツボにハマってるの
 は、真矢さんだけどねぇぇぇぇぇ〜」
時に、私でさえ追いつけない程のダッシュで語り逃げてしまうお姉様(クスッ)。
先週分はビデオに録ってたから、何度も繰り返し見たそうです。
私も見たいなぁ。。。
DVDを買うつもりでいるから、既に録画は放棄してるんですよね。
今からでもした方がいいんだろうか?中途半端だなぁ(悩)。

今週も航兄が激ツボでした。
女の子(←すみません、名前が出ない)に「好きな人!」と腕を組まれて、ビックリするシ
ーンは絶品です(爆)。ご丁寧に、陽クンの事が好きになっちまったんだなぁ〜…的な回
想を挟んでくれていたので、「そりゃ、航兄ビックリよね。。。」とか思って☆
あと、池田さんと真矢さんがガンダムについて語るシーンも好きでした。
そして!!鍋パーティーから帰る真矢さんを送って、堺さんと釈さんの3ショットシーンが
ありましたが…あれって、アドリブですか??
 私「ま、真矢さん…大丈夫ですか?????」
あの熱演に負けて、是非。ふぐちりをしてあげてください( i ▽ i )←ホントに
今後、真矢さんがどこまで壊れて(←いい意味で)いくんだろう?と、楽しみです♪


相棒も、亀やわんこ全開でワタクシかなりご満悦デス。
掲示板に書いたので、以下略。
警視庁一の名犬(←コラコラ)となってくれっヾ(≧∇≦)ゞ


さて。
入れ歯クンができました。
先生の力作に仕上がっているらしいです。
 先生「すっごい精巧にできとんじゃけんの」
その言葉通り、はめると「カチッ」って感じで自分の歯になるんですよぉ〜(○^▽^○)
 私「すげぇ〜…(感嘆)」
 先生「食事の後は、取って磨けよ。虫歯になるけん」
 私「ハイ!磨きます!!」
 先生「ま、磨いてもどうせ虫歯にはなるよ」
 私「!?」
せ、先生??そんな、今日は忙しいからって投げやりな(苦笑)。
 私「先生、虫歯が痛いのですが…」
 先生「ん?今日はいいよ。帰って」
いや、私がよくないんだけど…(ー∇ー;)。ま、いっか。
また来週、週が変わったら行くとしましょう。。。

しかし、入れ歯って変な感じ。。。
ちゃんと噛めるんだけど、まだ恐々だし…何より、重さを感じる。
むずがゆいし…慣れるまでコレが続くのかε=(‐ω‐;;)

*************************************************************
2007年2月6日 20:05:11

能見さん知名度向上キャンペーン実施中(爆)。
今、家の中で(←狭っ)行っています。
前までは…
 私「能見さんがね〜」
 母上「え?誰、それ?」
こんな会話だったのが、最近では…
 私「能見さんがね」
 母上「ああ、能見さんね」
会話についてこられるようになりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ ←オイオイ
弟君も以下同文。
 母上「能見さんて、どんな顔しとん?」
 私「いや、前見せたじゃん?」
 母上「いや、私に過去は無いけん。常に今日を生きとるんよ」←ちょっと?
 私「う…うん。じゃぁ…これ」
取り出したのは、『HUMANITY』の特大ポスター。あれの裏側に写っている、能見さん
の笑顔が私のお気に入りなのだ(人´∀`*)
 母上「うー…ん」←何故にそこで考えるっ!?
 私「なんなんよ、その沈黙は!」
 母上「私ゃ、寺脇さんの方が好きじゃ」
 私「いや、今その話題じゃないし!」
話の流れで、今回の会報の地球ゴージャスの公演の記事を見せたら…
 母上「あら?これ、能見さん?」
 私「はっ?!どこにっ!!」
私が母上の指差す場所を見ると…
 私「それは北村さんです背( ̄Д ̄ ‖w」
 母上「え?そうなん?別人?同じ人に見える」
い、いや…別人だろう??
しかし、母上曰く「目元がそっくり」との事で、お2人の写真を並べて見比べる。。。
似てるか?!
更に、『コンフィダント』のお髭な寺脇さんを見て一言。
 母上「あ!上川隆也さんじゃ!!」
 私「寺脇さんですっ!!」
 母上「でも、似とるよね〜♪」
に、似てるんですかねぇ。。。

*************************************************************
2007年2月5日 18:46:28

お待たせしましたっ!!
相棒、第15話の感想UPでございます(◎>∀<◎)
ちょっとcometikiさん、頑張っちゃいましたよ←自分で言うな
だって、寺脇さんもすんごい良かったし♪描かずにはおられないというか(笑)。
でも、イラストは何故か右京さんメインに??アレ??
薫ちゃんを思うと、右京さんが出てきちゃうんですよね(苦笑)。
ま、見ていただければ幸いデス。
かなり長いっスよ〜(爆)。
暇な時に読むべし☆←注意事項


歯がね、痛いの。。。
歯医者さんに行くべきか、待つべきか…それが問題だ。

*************************************************************
2007年2月4日 22:53:38

昨日、眼科に行って来ました。
余計に目が痛くなったので、ちょっとPCやめてたんですけど…うーん(悩)。

私、喉が弱いので最近、お出かけの時にはマスク着用です☆
それを踏まえて、以下…

受付に保険証を出すと、受付のお姉さんが症状を聞いてきた。
 受付嬢「こうですか?」
 私「いえ、だから…この部分がですね?」
あんまり要領を得ないので、手元にあった紙とペンで図を描いて説明。
 受付嬢「はぁ…」
いや、「はぁ…」じゃなくて…。
 受付嬢「座ってお待ちください」
大丈夫なんだろうか?不安一杯で待っていると、名前を呼ばれた。
 先生「cometikiさん?」
 私「はい」
すると、看護師さんと眼科用語?でベラベラ会話を始めた。
 先生「○○OK、△△OK…」
な、何がOKなんじゃろうか??
 先生「ハイ、顎乗せて」
目をチェックする機械に、顎を乗せておでこをくっつける。
 先生「うん。よし(この間、わずか数秒)。じゃ次、こっちの赤いランプ見て…ハイOK」
1分〜2分で、先生は私と会話しないままで診断を下した。
 先生「特に酷い状態じゃないみたいなので、大丈夫でしょう」
 私「は…はぁ…」
その後、視力検査とかやった。
 看護師「目を洗いますので、マスク取って貰えますか?」
 私「はい」
素直に指示に従って、上を向いてたら水がダバダバ落ちてきた。
 私「いっ…痛い…」
 看護師「ちょっと食塩水なんで、我慢してくださいね〜」
ところが、我慢できる限界を超えた…
 私「たんま!なんか、すっごい痛いんですけどっ!!」
目を押さえようとするのを、看護師さんが止める。
 看護師「え?大丈夫ですか?」
とにかく、目を開けていらんないのだ。
 看護師「あ!まつげが入ってる。ちょっと取りますね」
今、アンタが入れたんじゃん!!
取ってもらってからも、しばらく目は痛み…だが作業は続けられた。最後に目薬を入れ
てもらって………かえって傷みが増しているのは何故だ??
そう思いながら、帰ろうとすると先生が声を掛けた。
 先生「多分、風邪からきてるんだと思うから、そう心配せずにね
 私「は?私、風邪なんてひいてませんけど?!
 先生「え!?ひいてないの?!少しも!!」
 私「はい!全く!!」
 先生「(冷静を装いつつ)まぁ…大丈夫だから。ヘルペスになるかもしれないけど…」
 私「ヘルペスってなんですか?」
 先生「え?うーん(悩)。ウイルスが炎症を起こすんだけど、そうなったら別の目薬で
 治しましょう」
いや、なる前に止められないのか?!!

渋々貰った薬を点眼しているけど、な〜んか沁みるんだよねぇ…効いてる証拠ならいい
んだけど、かなり不安。

*************************************************************
2007年2月2日 21:55:29

【わるいやつら】第3話見ました。
やっぱり、上川さんの声が…??
作り声ですか?な〜んか、覚えていたのと違う気がして違和感。。。
私の記憶違いなのかなぁ( ̄〜 ̄;)
それになんか”悪い人”なんでしょうけど、清潔感があって悪く見えない(ー’`ー;)
すごくキレイに見えてしまうんですよね。。。
私だけなんだろうか?見惚れてしまう(笑)。
これから人を殺す算段をしていても、「許す!」って位にキレイだ☆
余さんの目力が凄くて、圧倒されるし…笛木さんのお嬢様っぷりのが、悪どい気がしま
す←コラコラ
北村さんはフェロモン全開で、絶賛放映中ヾ(≧∇≦)ゞ って感じですよね。
米倉さんに、ごろごろするシーンはハマり過ぎでした(爆)。

私、多分このドラマを正しく見られていないのだと思います(反省)。

どなたか、見るポイントとかあったら伝授くださいませm(_ _)m


今日のHFMの永松さんも絶好調でした(*☆▽☆*)!!!
”義理チョコはアリ?ナシ?”というテーマでトークしてたんですが…
 永松さん「沢山の義理チョコよりも、愛のこもったチョコを1つ貰えればいいんです☆」
私、会社でお昼休みにこっそりイヤホンして聞いてたのですが、「キャーッ!」って言い
そうになっちゃいました(爆)←笑うのもどうだろう?
この台詞の後、スタッフの皆さんがドン引きしたらしく…
 永松さん「何引いてんの!?帰って来て、ホラ!満ち潮!!」
うーん。プリティ♪(*´∀`)b

私も最近は、義理チョコしてないですね。
そういう会社に恵まれて(?)いるので。
いや、義理ってやっぱり”お返し”の事もあるので、男性側がかなり負担になると思うん
ですよ、私は。だから、しない方がいいかなぁ…って。
300円位のチョコレートに、数千円はするだろっ?!ってモノをいただいたりした時は、
心底「ごめんなさい」と思いましたモン。
本命の方だけに、あげられたらいいですよね(人´∀`).☆.。.:*・←ハイハイ


あ゛ーっ!!明日は眼科に行きたいゾっ!!

*************************************************************
2007年2月1日 20:27:47

ゆ、昨夜の【相棒】…みっ、見ましたかっ?!!
うちの薫ちゃんに何してくれとんじゃーっ"o(▼皿▼メ;)o"
マジでキレてました、ワタクシ。
ストーリー的には、とっても見たかった内容だったんですけど…何もあそこまでズタボロ
にしなくったっていいじゃないか。。。
ミサエちゃん以来、恒例になりつつあるのが心配です。
 薫ちゃん「(体が)丈夫なのだけが、取り柄ですから」
なんて言ってたけど、心は傷付きまくりじゃんか〜(ΩДΩ)えぐえぐ
もーっ!ムカツクーっ!!!←言葉に出来ない怒り

ま、今回は薫ちゃんメインなお話だったから…渋々納得?

喜怒哀楽が全部入ってて、「うわぁ〜…舞台の寺脇さんみたいだ」と思いました♪
いや、いつもビービー泣いてるって訳じゃなくてですね、今回の薫ちゃんて今までに無
い表情とか声とかしてたから、かなり新鮮だなぁって。
”薫ちゃん”じゃなくて、役者・寺脇康文に興味を持ってくれた方も多いのではないか?
と、1人ニヤニヤしております。

そんなアナタに朗報!
4月にパルコ劇場にて、『コンフィダント・絆』という三谷作品の舞台に、寺脇さん出演
決定しております!!
生の寺脇さん…かなりイイですよ☆←競争率を上げてどうする?!

でもなぁ〜…寺脇さんに興味持って貰えたら、やっぱり嬉しいぞ\(○^ω^○)/

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system