このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『どっちの料理ショー』に出演


2002.08.08up


前回の「かに玉」のリベンジなるか!?の寺脇さん(笑)
今回は、「麦とろ」(関口さんチーム)VS「そうめん」(三宅さんチーム)でした。
寺脇さんは初回から、「そうめん」を選択。人数的にも、4対3でそうめんが優勢です。
豪華な食材の紹介が次々となされ、試食(ほんのちょっぴり)がなされます。
色・つやから違う、本当に美味しそうなそうめんと、口の中でとろけてゆきそうな”霧芋”と
呼ばれる山芋…見てるだけでヨダレものです。
試食後の二度目の選択も、寺脇さんは「そうめん」を選択。
ここで人数は5対2で、そうめん圧倒的人気!!
TVの前のcometikiも「そうだろう、そうめんだろう」と頷きます。
佳境に入る調理…麦とろを作る料理人さんの手元をみて「レレレのおじさんを思い出しちゃ
って」と、寺脇さん一言(笑)確かに、すり鉢擂る手付きは似てましたけど…普通、思いつか
んでしょう(笑)
いよいよ盛り付け。
まず、麦とろチームが完成。メインの麦とろ御飯にお味噌汁が付いて『和食』ってカンジの
盛り付けです。
そして、そうめんチーム。「見た目も涼しく」と氷皿に盛り付けです。カラフルな薬味もつけて
豪華なカンジで、完成。
さあ、決断の時!
寺脇さんが選ぶのは!??「どっち?」
「そうめん」の札を上げた寺脇さん。「今日こそは、食べれるんじゃないか?」と思ったら!?
なんと、同じチームの3人が「麦とろ」を………。
結局「そうめん」を選んだのは、桂 三枝さんと寺脇さんの2人だけだったのです。
「あれ?寺脇、この前も食べれなかったんじゃない?」の三宅さんに、「そうなんですよ〜
まだ一回も食べた事ないんですよ〜」と、ちょっぴり泣きそうな寺脇さんでした♪

やぁ〜久ぶりに「寺脇さん」を見れました♪改めて「髪の毛、茶髪の短髪カッコイイ〜♪」と
思いました。しかし、あの「そうめん」食べてみたいなぁ〜…ホントにキラキラしてるんです
よ?麺が!!作り方の工程も紹介されてたんですが、驚きました。「手のべ素麺」って
手で伸ばして作るんですね〜………物知らなさ過ぎ??



上へもどる
inserted by FC2 system