このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2007年3月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2007.3.1 #2007.3.3 #2007.3.4 #2007.3.5 #2007.3.6
#2007.3.7 #2007.3.8 #2007.3.10 #2007.3.11 #2007.3.12
#2007.3.13 #2007.3.14 #2007.3.15 #2007.3.16 #2007.3.18
#2007.3.19 #2007.3.29 #2007.3.30 #2007.3.31


2007年3月31日 20:57:13

うひょ〜…今日で3月も終わりですねΣ(・ω・ノ)ノ!
TOP絵、更新致します。
4月は入学シーズンだったりするので、こんな感じ?
2人で幼稚園児ルックというのもあったんですが、こっちで(笑)。
寺脇さんの学ラン姿が、妙にハマってしまい…ドキドキ♪


さてさて、お姉様からまた昨晩お電話がありました。
 私「多分、理解されない会話だと思います!」
 お姉様「私もそう思う!!」
妄想大爆進の私達の会話…ちなみに会話の一旦はというと…
 私「”物書き”って何か、物を書き出す作業みたいな感じじゃないですか?それよりは、
 ”書き物”って方がいい気がします!」
 お姉様「何?もう、地球外生命体なの?!!」
 私「そうです!図鑑には載りません!載るなら”へんな生き物図鑑”とかです(爆)」
 お姉様「それ嫌〜(爆)!!」
こんなくだらない話を、至極真面目に語り合っている、三十代の女2人。。。
いや、理解してもらえなくていいんですけどね(笑)。
楽しかったなと☆


さて、明日も頑張っていきましょう!!

*************************************************************
2007年3月30日 20:08:41

お仕事、終了でございますε-(;-ω-`A)

い、忙しかった。。。
最終日に、「これでもかっ?!」って仕事来るし…そんでまた、今まで優しくしてくれた事
の無いB様が手伝ってくれようとするし…「どうしたんだ?今日は!?」って感じでした。
お別れのご挨拶もして、皆さんに「残念だわぁ〜」と言っていただき、ちょっと嬉しかった
です。
派遣さんなのに、なんか…ねぇ?頼りにされてたっぽいじゃないですか??←照

親身になってくださった上司の方は、最後なんと会社の外までお見送りを………
 私「いや、もぉ本当にいいので…」
 上司「いやいや、ええけぇ」
どこまで親切な人なんだろうか(;´艸`)
最後まで、次の仕事の事を考えてくださいました。
ありがとうございます。

色々あったけど、私には合ってた会社だったんかなぁ?
なんかすっごい辞める気がしない(爆)。
4月になっても、ひょっこり出勤してそうで怖いけどネ。
来月は、職安通いに励まねば☆

*************************************************************
2007年3月29日 21:03:48

お久しぶりで恐縮です。。。


なんか、ヤバヤバですよΣw( ̄Д ̄lll)w
4月からワタクシ、無職決定!!



燃え尽きた…
燃え尽きたよ、とっちゃん………←誰なんだ?



なんでこんなに仕事無いのぉ〜!!
そして、なんでこんなに求人情報と内容が異なるのぉ〜!?
 某氏「ウチ、まともに申請したら労働基準法にひっかかっちゃうからね〜♪」
オイオイオーーーーーイ!!!!!
私は、フツーに働きたいだけなのよぉぉぉぉぉ〜。・゚゚・o( i Д i )o・゚゚・。
どおして、こんな変な会社にばかり当たるのか…
オマケに持病の癪が…ゲホゴホガホ…
何かの祟りなんでしょうか?
点滴打ちつつ、就職活動。。。←ちょっと大袈裟

早く働きたいナ☆


そして、「私、4月から居ないから!!」と言うのにバンバン仕事をくださる、上司様。
残業の日々なんですけど…新手の嫌がらせですか?←マジで。。。
へとへとでPCに向かえませんデシタ。
お詫びに…遅くなりましたが、岸谷さんの『大奥』のイラストUPしておきます♪

*************************************************************
2007年3月19日 22:11:51

書類選考落ち…

ま、ね。
予想はしていたのだけど。
世の中そんなに甘くは無いわな。

だぁぁぁ〜…履歴書でも何でも書くから、とりあえず次のステップに進まん事には、話に
ならんのですよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
今月もあと10日か…………………………無理だな。

困った。
どおしよお〜o(゚д゚o≡o゚д゚)o

でも、慌てた所で変な会社掴んでもしょうがないしなぁ←負け惜しみか?

どっかにご縁は転がってないモンでしょうか??
明日、職安行こ。。。

*************************************************************
2007年3月18日 20:32:38

ハンバーグが食べたかったので、冷凍食品を購入←私、料理デキマセン

 私「ふはは…レンジでチンすりゃ食べれるなんて、素晴らしい時代ダ!!」

封を切ろうとして気付く…
”電子レンジ禁止”

 私「の゛ぉぉぉぉぉ〜背( ̄Д ̄‖ w」

何か熱湯のお湯に漬けなければならないらしい。。。
すぐ食べたかったのに…(涙)。
基本的に不器用なので、熱湯にハンバーグを突っ込みながら、「嫌な展開にならないと
いいな」と密かに思った。
時間を計って、さえ箸を用いなんとか取り出し、皿に移し変える事にも成功☆

 私「うあ〜アツアツだぁ〜♪」

ワクワクしながら、箸を突き刺すと「ジャリ」。

 私「………え(◎ー◎;)?」

外はアツアツだったものの、中身のチーズくんが固まったままだったのだ!!
さすがの私でも、「これは食っちゃいかんだろう?!」と判断できたのだが…

 私「うわぁーん!もう封破っちゃったから、お湯に戻せないよぉぅ(ΩДΩ)」

しばらく悩んだのだが、ラップをして電子レンジでチンしてみた。
途中、爆発するかと思ったが、なんとか中まで温まった。。。

こんな時、弟君がいたら良い対処法を出してくれるのだが………。
ま、美味しくいただけたのでヨシとしましょう。。。

はぁ〜…いつかは、料理できるようにならにゃぁなぁ。。。

*************************************************************
2007年3月16日 21:10:54

 上司「エエとこ見つかった?」
 私「い゛い゛え゛!全く!!つーか、職安とバトルしちゃいましたよ」
先日、気にかけてくれた上司の方が、また近況を聞いてくれたので、昨日の話をしたら
、大爆笑されました←いや、面白く言ったしネ
 上司「そりゃ、イケンわぁ〜」
 私「ですよね?!もー青筋立ちまくりなんですよー!!」
 上司「あっはっは(笑)」

いやぁ〜…まさか自分が、この上司とこんな会話するようになるとは………。
元々、今の会社では”喋らない”をキャッチフレーズに働いているのだが(←一言発すと
百になって広まるような会社なのでね)、「もぉ辞めちゃうし、いっか☆」というのも手伝っ
て、色々話をしている…のかなぁ??
今まで、上司が次の勤め先の心配までしてくれるという公式が、頭の中に無かったので
正直「いいのか?」とか、「こんな上司も居るんだ」という事に驚いている。

 とある女性社員「cometikiさんが辞めちゃうなんて、淋しいなぁ」
 別の女性社員「なんで辞めちゃうんですか!?」

決して”cometiki人気者アピール”してる訳じゃなくて、そんな事を平然と言ってくれちゃ
うのだ。。。
過去、務めた会社でここまで言ってくれたトコないなぁ…何で今回、こんなに言われる
んだろう?

 Cさん「見る人は、見てくれとるんよ」

世の中、私の見えていない部分がまだまだあるのかな?
そうだとしたら、救われる。

歯医者のおじいちゃん先生も言っていた。

 先生「もっとお前は、のほほんと生きろ!」

20年来の付き合いの先生が言うんだから、そうなんだろう。
神経質過ぎるんだってサ。

年取ってきて、人間が丸くなってきてんならいいけど…昨日の激昂ぶりをみると、まだ
まだ青いわよねぇ〜(遠い目)。
はぁ〜…デッカイ器の人間になりたいっス。。。


さて!
お友達から、素敵なプレゼントいただきました!!
『ゆずのまんま』\(○^ω^○)/
砂羽さんのブログなどで、”寺脇さんもお気に入り”と紹介されていたヤツです♪
わーい、ありがとう(o≧∇≦)o゛
これ、ちょっとづつ食べながら、就職活動ガンバルです!!
食べ終わる頃に、無事就職と相成りますように(笑)。

*************************************************************
2007年3月15日 21:43:30

”なるだけ穏便に…”
それをキャッチフレーズにやってる就職活動。
それなのに…またしても怒ってしまった。。。

火曜日に職安に行きました。
その時、連絡が取れていない会社について…
 職員「連絡が付き次第、お電話差し上げますので」
 私「いえ。木曜日にまた伺いますから…」
 職員「いいえ。ご連絡します」
 私「…では、明日は仕事をしてますので携帯の電源を切っております。お手数ですが
 留守電に入れておいてください」
 職員「わかりました。折り返しお電話いただけるようでしたら、○○にも話ができるよ
 うにしておきますので」
 私「では、お願いします」
なのに、昨日は電話一本無し―…
おんやぁ〜(静かに怒り)。
そして今日、「行く前に電話してみるか?」と電話してみたら…何て言ったと思います?
 職員「ああ、昨日の午前中には企業様と連絡が取れていたのですが」
 私「…(プツンと、脳の血管キレました)」
 職員「お電話差し上げようと思ったのですが、電源を切られているという事でしたので」
 私「えーっと…留守電に入れておいていただけるというお話でしたよね」
 職員「お電話の方がよろしいかと思いまして…でも昨日は私の都合が悪くて」
 私「○○様でも対応できるようにしておいていただけるという事でしたが、○○様もご
 都合悪かったのでしょうか?」
 職員「昨日は忙しくて、電話応対ができなかったんです」
 私「…はぁ」←呆れている
 職員「いえ、本日中にお電話差し上げればいいと、受取っていましたので、申し訳あり
 ません」←ホント、機械みたいな口調
そりゃ、アンタ等にとったら大勢の内の1人だろうさ!
でもね、仕事したいのよ!仕事決まらんかったら、食いっぱぐれるのよ!!
職安て、そういう人達に職を紹介するのが仕事で、それで給料もらっとんちゃうん
?!
しかも、私が「電話してください」って言ったんじゃないのよ?!
自分から言ったのよ!?
それなら忙しかろうが、なんだろうが電話するのが筋ちゃうん?!
電話だって1時間も2時間もかかる訳じゃ無し、用件を言や2〜3分ですよ!!
それも出来ないなら、”職業安定所”なんて看板とっぱらっちまえ!!
出来ない事を言うなっつーんよ!!変に期待するじゃんかね?!

あ゛あ゛〜…腹が立つ!!
謝るにしたって、全く感情こもってなくて「うわ、謝り慣れしてやがる」と思った程。
こんな人間相手に怒った所で、到底理解されるハズもなく、労力も無駄なので電話切り
ましたけどね…この怒りをどこへぶつければ…そして、激しく凹んでしまったのデス。
こんな人間の居るトコに、仕事探しに行きたくなぁぁぁい(号泣)。
思わず、今日一日フテ寝しちゃったよ。。。
こんな事やってる場合じゃ無いんだけど、あんまりじゃない??
もぉ、バリバリ不信感!!
お国の機関がこんな調子で、「失業率云々」なんて言うなって感じ!!
仕事紹介する気が無いなら、保障…つーか生活できるだけの金よこせ!!←このお金
にしたって、色んな規則があったりしてサ。自分でかけてる分のお金が返ってくる訳で
…ホント、馬鹿馬鹿しい。
なんつーか、年金にしたってそうだけど巻き上げるだけ巻き上げといて、支払う時にはバ
ックレって感じな国に、もう一円たりともお金払いたくないんですけど。
国だから安全なんて保障も無いしサ。
自分でコツコツ貯金するから、「義務です」みたいな感じで奪っていくのやめてくんないか
?!ホント。
挙句、ロクな使い道されてねーし。。。
金に不自由してない人間が、金を巻き上げて好きに使うんだから、ロクな使い道になら
んのは仕方ないんかもしれんね。月々10万円強で生活してみろっつーの!!


はぁ〜…すみません。
疲れているの。疲れているのよ。。。


さて、昨日の『相棒』。
”らしい”なっちゃー”らしい”終わり方でしたネ((●≧艸≦)うふ
 右京さん「亀山君。警察をクビになってくれますか?君だけ」
この台詞には、薫ちゃん同様「はっ?!」って思いましたけど、さすが策略家。考えてる
事が悪どい(笑)←褒め言葉です
大河内さんが薫ちゃん連行の時、右京さんの余裕な表情に「あれ?俺、策にハマってる
?」的な表情をされたのもツボでした(爆)。安心しなさい、きっちりハマってるから!!
小野田さんの暗躍ぶりも、極まれりで爽快でしたv(ΦωΦ)v
やはり小野田さんは、こうでないと。。。
今まで張ってきた伏線が、「スコーン」「スコーン」とはまってゆくのも気持ちよく…ただ、
小野田さんが”守ろうとしているモノ”ってのを、もっと人間臭いものだと想像していたの
で、ちょっと拍子抜けしちゃいました。
 小野田さん「日本の将来を…」
うーん。素直に「安心できる」って言い兼ねる台詞だ(苦笑)。
日本版CIA製作トリオが逮捕された時は、「え?こんなあっさり終わっちゃうの?!」と
ドキドキしましたが、後半の盛り上がりで「コレコレ」と1人にんまり♪
あーっ!また薫ちゃんがボコにされてて…今回は反撃もしてたから、まだ許すけど←い
や、何様?
最近、薫ちゃん痛めつけられ過ぎ(┬┬_┬┬)うっうっ
どっかでオイシイ思いをさせてあげてくださいね。。。

はぁ〜…
終わっちゃったよ。
さて、次はどこへ行きますか?

*************************************************************
2007年3月14日 23:33:27

世間様では、ホワイトデーですね。
いや、別に何があった訳でも無いんですけど、私は。。。

ただ、何だか今日は沢山の人と喋りました。
会社の同僚とかとも、1時間位仕事終わってから喋ってたし(←奇跡に近い出来事)。
帰ったら、お姉様から昨日の【ヒミツの花園】についてのお電話が…
今まで話しておりました(ノ∇・、)てへ
なので、【相棒】は後日。。。


【ヒミツの花園】の感想。
もぉ〜…池田さんが大爆発(色んな意味で)の回でした(≧∇≦)b
前半のテンションが異常に高くて…「何?最終回まであと1回だから、ここで弾けとく?」
と思ってたら、ラストに向かっての伏線でしたね。
陽クンに「うん。修兄も恋していいよ」と言われ、航兄も呪縛から解き放たれた―…と思
っての行動だった訳で…でも実は、航兄はデッカイ爆弾を抱えたままだった。15年も。
 航兄「お前達に、負担かけたくなくて…」
 修兄「兄ちゃん、なんだよそれ!!」
堺さんと池田さんの緊迫したシーンの中で、それを静観する要クンの表情もナイスでした
!!殴られる修兄…航兄がここまで激怒する想いとか、色々考えると切なくなったり。
しかし、修兄が言うように「そこまでして何を守ってるんだ?!」って事に行き着きました。
盗作。。。
事の重さが私には今、理解できていません。
というか、前回の兄弟話でピークを迎えていたので、ここに来て新たな展開と言われても
…これ以上に重たい話がないと、航兄の15年てなんだったんだ?って事になる訳で…
しかし、そんだけ重たい話を残り1話でやっちゃうのか??とか。
不安要素がかなり出てきました。
田中ちゃんと、航兄の関係も…弟達にはこの話してなくても、田中ちゃんは知ってたの
かな?とか…いや、2人の台詞を思い返すと疑問点がいくつか。。。
”大人同士”だから、話してるのかな?
そしたら、最終回で田中ちゃんのおける役割って、すげぇ大事だな。
あ!田中ちゃんと言えば、亮子ちゃんとヨリが戻りました(ノ≧∀≦)ノ.☆.。.:*・
月山と航兄のハッピーエンドよりも、この2人のハッピーエンドが見たかった私は、邪な
ファンでしょうか(泣)。港でのシーンは良かったなぁ。。。
 田中ちゃん「俺ともう一度やり直さないか?」
これを、耳元で優しく囁かれた日には………
 私「ついて行きます!田中ちゃん!!」←航兄はどぉした?!
激しく心を揺さぶられました(爆)。
んでまた、これを受けての亮子ちゃんも激プリ♪
 亮子ちゃん「白無垢も着ていい?」
着ちゃえ、着ちゃえ!!お色直し10回でもやっちゃえ〜(o≧∇≦)o゛
紙吹雪撒きに、現場に駆け付けようかと思いましたモノ。いや〜よかった☆
あ!要クンのお芝居にもグラングランきました!
亮子ちゃんとのシーンにて。。。カフェのシーンですね。
 亮子ちゃん「本当に好きになった人には、何も言えないタイプ」
 智クン「そうなのかな…」
この2人のシーン、良かったなぁ…でも、亮子ちゃんがオイシイ所を持っていってしまう
のよね(苦笑)。いや、それでいいシーンなんだけど、要クンのいい所も見ておいてあげ
てくださいって事です!!!
航兄の…えっと、妄執する少女に向ける視線もツボでした。。。
冷徹な感じもよくお似合いで…
 航兄「分かると言えば、何でも許されると思っているのか…」
嗚呼…カツコイイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あ…前半部分で、仕事部屋を出る時にスキップ入ったのには、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ
わ、航兄がスキップ(爆)。
それでいて、
 陽クン「誰かさんの影響じゃない?」
 航兄「ん?誰だ?」
本人自覚無しなのか?!天然!??
置かれたミカンに、「にっこり」微笑むシーンもたまりませんでした(人´∀`*)
陽クンも、本当に表情豊になってきて(嬉泣)。
それでいて、妄執する少女の言葉でキレてる目とか、かなり素敵でした♪あの可愛い
表情にその瞳は…罪ですぜ、ダンナ←オイオイ

うわ…
簡単に語っても、こんな感じデス。。。

6月6日にDVDが出るって事なので、今からお姉様と鼻息荒くして、待っております!
うーん。
『相棒』のDVDとかと、被らない事を祈る(×_×;)

*************************************************************
2007年3月13日 20:55:49

職安。。。

たしか、職業安定所だったと思う。
仕事を紹介してくださる、お国の機関だったんじゃないかしら?
私の勘違い??

 職員「ですから、雇用保険に入られている場合…」
 私「保険を受取るよりも、働きたいんです!」
 職員「講座を受講していただいて、資格を取ってという方法も…」
 私「ですから、金を稼ぎたいんです!!」

宇宙人と話をしているのかと思う位、噛み合わない。
何?仕事、紹介したくないの?
でも、最近の正社員てばアレですね。
 職員「賞与もあるかどうか分かりません。退職金制度もありません」
派遣社員と、何が違うの?!!
私は、昇給は無いにしろ賞与は欲しいのよ!!賞与!!
それすら望めないって、何ですか?!
退職金制度だって、あった方がいいわなぁ?無いって…
正社員の皆様は、不満ないんでしょうか??
国の国民年金とかも、将来は雲行き怪しいし、その上。正社員で働いとったはいいが、
退職金も無い。考え無しに遊んで暮らしておったら、行き倒れ確実!!
世の中、なんかオカシイ。

 職員「では、こちらの職業の紹介ですね?」
 私「はい!!」←ちょっとイライラしている
職員、企業様に電話。
 職員「ご担当者の方が現在、インフルエンザにかかっておられて、いつ出社されるか
 わからないと言われております」
 私「…ま、待ちます」
そして、もう1件紹介してもらう事にして、やはり電話待ち。
 職員「この求人を取下げたいそうなんですが」
 私「………もぉ、いいです」

何かに呪われとんかと思った!マジで!!
よりにもよってな2件を選んでしまった自分!!情けない!!
なんかこういうのって、出鼻をくじかれると「ご縁が無かったのかなぁ」と思い、諦めてし
まう。。。
しっかしなぁ…
新しく登録に行った、派遣企業も「就職が確実という訳ではありませんので、そちらでも
探してください」と自力で職場を探すよう言われた。

なんで仕事が無いんだ?!!

*************************************************************
2007年3月12日 17:58:41

掲示板でした『オケピ』のチケット取りの時のお話。

数年前ですよ。
寺脇さんが初めて客演されるってんで、「絶対観る!!」となった訳ですワ。
FCの先行でそれまで落ちた事が無かったので、「取れる」って意味不明な自信があっ
たんですけど…「甘かった」。と知ったのは落ちてからでした。
行く気満々なので、なんとかしてチケット取りたい訳で…そしたらネットやっている友達
が、一般発売の日にちを調べてくれて(←先行なんてとうの昔に終わってたので)、店
頭販売があるというので、朝…何時から並んだんだ?6時とか??それでも先に来てい
る人が居たりして、「おお、オケピってすげぇ」と思って寒い中並んでました。
んが!!
開店間近になると、店員さんが出て来て列を整理するのだが、その際「何のチケットを
お買い求めですか?」と聞いてくるのだ。理由はわからんが、聞いてきた。
 私「オケピです」
 店員さん「え…オケピは店頭売り、無くなりましたけど…」
 私&友達「え゛?!!」
 店員さん「昨夜、ネットで告知あったんですけど…ご存知無いですか?」
 私&友達「知りませーーーん!!!」←だって、ネットそんなに活用してないし。。。
慌てふためく私達だったが、店員さんもどうする事もできず…
 店員さん「とりあえず、ここに居られてもチケット買えませんから…」
並んでいた時間は一体何だったんだ…と叫びつつ、お腹が空いていたのでパンを買い
、道にしゃがんで食べました。
 友達「とにかく、電話せんにゃいけんのんじゃないん?」
 私「で、電話??」
 友達「協力するけん、かけれるだけかけようや」
 私「う…うん(涙)」
携帯電話より、公衆電話の方がかかりやすいんじゃないか?とか色々考えて、近くの
公衆電話を2人で占拠してかけまくったが、繋がらず。。。
 私「もぉ、ダメじゃ。。。」←半泣き
 友達「家の電話からかけてみんさい!!」
 私「でも…」
 友達「いいけぇ、帰りんさい!!!」
そして友達に押し込まれて、タクシーに乗って家に帰った。
本当に泣きそうになりながら、何度か色んな所…3つ位あったのかなぁ?かけて、よう
やく繋がった所で、「あ、取れますよ」と言われてなんとかチケットを取ったのでした☆

もぉ…こん時はしんどかったぁ………。
でも、皆さん。こういう思いをされて、チケット取られてるんですよね。
安穏と「チケット取れたぁ〜♪」とか、言ってる場合じゃ無いんだな…と、改めてチケット
を手に入れる事の素晴らしさを実感したのでした。


あきらめないで、取りましょうo(>◇<)o
取ってる人間に言われたくないでしょうけど。。。
一般でも取れました。というお話でした。

*************************************************************
2007年3月11日 17:07:05

「取れました」

コンフィダントの先行をお願いしていたお友達から、先程メールが届きました。
5月、コンフィダント観に行きますヾ(*≧∇≦)〃
この件で実感したのは、”運のいい人って本当に居るんだ”デス。
いやホント。
こんなプラチナチケット、ワタクシ如きの運ではどーやったって取れやしませんから。
本当に、ありがとうございます!!!!!

必ず、お返し致しますっd(・∀<)☆
いつか必ず、何らかの形でっ!!!←何?

さて。

すっかり頭は5月とか8月に飛んでいるのですが…
 私「4月からの仕事、どーするよぉぉぉぉぉ〜Σщ( ̄Д ̄щlll)」
ますますのっぴきならない状況になってきた…という事実に気付かねば。。。
チケット代は言うに及ばす、交通費に宿泊費…etc…
お金はいくらあっても困りませんって感じなのに(泣)。
ヤバイ!!
無職だけは避けねば!!

早く、お仕事見つけよ。。。

*************************************************************
2007年3月10日 20:27:45

昨日は、ビビッた。。。

会社にて。
仕事をしていると、上司の1人がすっごい真剣な顔して近付いてきて
 上司「cometikiさん、ちょっと」
 私「はい?」
仕事の手を止めて見ると、「ついて来い」という感じ。
 私(何?!何かしばかれるような事したか?!!)
戦々恐々としながら後をついていくと、給湯室へ入った。
 上司「ねぇ、今月末で辞めるってホンマ?」
 私「は…はい」
 上司「えーっ!!いつから決めとったん?知らんかったよぉ〜!!」
どうも、彼には話がいっていなかったようで…( ̄ー ̄∂)
そこに至るまでの経緯とかを詳しく話したら、
 上司「なんじゃー。早ぉ言うてくれたら、俺も(求人)見とったのに!」
 私(いやいや、勤め先の上役に次の職場紹介してくれとは言えんだろ?!)
私の心の中のツッコミが聞こえたのか、
 上司「あーでも、俺には言い辛いよねぇ〜もう、決めたん?」
 私「はぁ、課長には言ってしまったので…」
 上司「もぉーっ!ここで働きながら、他所探せばよかったのにっ!割り切らにゃ!」
 私(あなたの立場で、その台詞を言えるのってスゴイよ。。。)
 上司「ああ〜そっかぁ〜…残念じゃぁ〜…戦力ダウンになるわぁ」
 私「…どうも、すみません」
 上司「いやいや、こっちこそゴメンね」

なんか、いい人だ。

派遣社員で、大した事もしてないけど。。。
でも、なんか”戦友”みたいに思っててもらえたんだなぁ〜…と思って、嬉しかった。

もっと、話が出来たらよかったのにな。。。

*************************************************************
2007年3月8日 20:32:44

岡千絵さんがCMに出ているΣ(・ω・ノ)ノ!!
一回目は、「ふっ。あんまり好きだと、幻見ちゃうよ」とか思ってたけど、二回目は確信
した!!
 私「岡さんじゃーん!!」
隣に居た、父上と母上がビックリ(◎ー◎;)。
 父上&母上「何事?」
 私「岡さんがっ!岡さんなのっ!!」
 父上&母上「???」
落ち着いて、地球ゴージャスの舞台に出ている役者さんで、とっても好きなのだと説明
した。
 私「でもでも、CMなんてぇぇぇ〜(嬉しい悲鳴)」
 母上「よかったね」
 私「うん(照)」
そして熱覚めやらぬまま、PCで岡千絵さんを検索したら、岡さんのブログを発見!!
 私「の゛お゛ぉぉぉぉぉ〜っ!!岡さんが、ブログをされているっ!!」
思わずカキカキしてきてしまいました(*^▽^*)←落ち着け


昨日の【相棒】。
薫ちゃんが、時折わんこな感じなのが嬉しかったデス(=^0^=)
劇場での伊丹さんとのやりとりとかね、可愛かったなぁ〜♪
今回のお話は、”右京さんらしかった”。。。
犯人を推理して逮捕する…ってだけじゃなくて、そこに至るまでの動機とか、想いとか
をきちんと汲み取ってくれて…それでの”自首”。
薫ちゃんが最後に、「映画が見たい!」って言ったのもツボでした。。。
そん時の、「君には敵いませんねぇ…」みたいな右京さんの表情とか(クスッ)。
ホント、薫ちゃんには敵わないなぁ。

あ!来週、最終回なんですかね??
しっかり目を皿にして見なくては!!
………終わっちゃうんだなぁ(*´Д`)=3


今日、父上が携帯の機種変を行いました。
 私「ねぇねぇ、薫ちゃんとお揃いにしなよぉう」
 父上「いやだ!オレンジなんて、恥ずかしい!!」
 私「でも、薫ちゃんとお揃いだよぉう?」
 父上「いやだ!!」
再三の娘の誘惑にも負けず、”薫ちゃんとお揃いの黒色の機種”に変えました(爆)。
 私「これでオレンジだったらいいのに…」
 父上「自分で変えろや」
 私「………」
もうすぐ店頭から姿を消してしまうらしい、この機種。
どうしよっかなぁ(悩)。

*************************************************************
2007年3月7日 19:49:32

昨日の【ヒミツの花園】…
陽きゅん、激カワ(o≧∇≦)o゛
泣き顔のカワイイ男の子、好きだぁ〜♪(auのCMの泣き顔カワイイ男の子…確か、
夜王にも出ていた彼…あのコもいいよねん♪♪♪)
月山の部屋にて、田中ちゃんと亮子ちゃんと陽クンの3人でテンポ良く会話を進めて
いくシーンではもぉ…
お母さん、嬉しいっ(ノ I `。)←誰が母だ
最近、表情も豊になってきたし…お兄ちゃん達との絡みのシーンも、ほのほのとして
見ていられます。。。いや、笑顔が格段良くなってきたっしょ?!!
お姉様曰く、「陽クンて、スゴイ役者さんなんじゃないん?」との事。
ワタクシはこのドラマで初見なのですが、映画とか出てらっしゃるんですってね?うー
ん。その映画もチェックせねば☆

相変わらず素敵なのは、航兄………
泣き顔に惚れてしまいました、
こんちくしょー(叫)

ああいう泣き方って、イイよ!!好きだよ!!

そう…泣き顔にも、弱いのね。私。

今回は、池田さんがあんまり飛び出してなかったですが、要所×要所でキラリと光って
いるトコは、「さすがだなぁ…」と思いました。
やっぱり修さんは、元気なのが一番(*´▽`*)

要クンは、真矢さんとのシーンでコミカルな部分が見られたし、あと陽クンとの2人だけ
のシーンも”お兄ちゃん”な感じが、LOVEでした。。。
やはり、陽クンの立場になりたひ¢(・ω・`)

真矢さんは…いや、亮子ちゃんは今回も大爆発でしたね(爆)。
カフェのシーンで、田中ちゃんにしがみついて、尚且つ投げ飛ばす(?)シーンは、よく
ぞNGにならんかった!!と、にやにやしながら見てました((●≧艸≦)

田中ちゃんといえば、陽クンが新しい編集さんに「ネタがマンネリ」って言われて、それ
を励ますシーンで、池田さんとなんか見つめ合ってたんですけど…あれ、絶対続きが
ある気がするんですよねぇ〜…いつもなら、もうちょっとカットかかるのが長めなのに、
あれは早かった。。。
余程の展開になってしまったのか…想像するのも楽しいんですけど♪

そう!!
神保さん(相棒でピルイーター役をされている方です)が出演されているんですけれど
、オモロ&カワイイんです(爆)。『相棒』のノリで見ていると、イメージが全然違うので
「え゛っ?!」と思われるかもしれませんが、カワイイです(ΦωΦ)☆
「どこに向かってるんだ〜…!!」と叫んでしまう事、度々ですが…ハッピーエンド希
望デス(笑)。

あと、TV naviという雑誌に堺さんのエッセーが掲載されてます。連続モノらしいので
すが、前号『相棒』に惹かれて買ったら、その記事を発見してしまい…今月は、堺さん
目当てでのみ買ってしまいました(号泣)。
だって、【ヒミツの花園】ネタだったし…ツボだったんです〜…
早く、本にならないかなっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

*************************************************************
2007年3月6日 21:13:41

今回の『相棒』の感想は、煩悩全開だ(爆)!!
だって、「バカメ!!」なんだもん(●>ω<●)
昔から『相棒』の感想を読んでいただいてる方には、わかってもらえると思う…
「バカメ、万歳!!」

これに、「うるせぇ、イヤミ!!」というツッコミが入るともっといいんだけど。。。
いえ、コントにするつもりは無いんですけどネ。
薫ちゃんにもツッコミ用のネタを(笑)。

*************************************************************
2007年3月5日 21:31:25

なんか、体温がオカシイ。

熱っぽい、
ダルイ。。。

風邪なのかっ!?

勇んで体温計で計ってみたけど、36.5度。

ふぅ〜…ん。。。

38度位を予定していたので、結果に不満足。

でも、用心の為に風邪薬は飲んでおこう☆
面接の日(←まだ予定も無いけど)に、熱でダウンなんて冗談じゃないもんね!!
体調管理は万全にしておかねば!!

*************************************************************
2007年3月4日 20:59:26

暑い。。。

なんなんだ、この蒸し蒸し感は。。。
妙な湿気を含んだ空気が、なんかイヤ。

雨が降るって言ってた割りに、降らないし。。。
明日なのか?

ココで油断すると、風邪ひくんだよねぇ〜。
やめてよ、今月は!
就職活動せにゃならんのだから!!
嗚呼〜…仕事!早く決まれ!!

*************************************************************
2007年3月3日 20:55:20

昨夜はお姉様から電話があり、【ヒミツの花園】ネタで5時間喋り倒してしまいました。
電話切ったの、午前3時よ?!
 お姉様「もー!絶対あのドラマは、何かウイルスを持っているのよぉぉぉ」
 私「いや、これって私達だけの持病じゃないっスか?」
本当にもぉ、誰かこの2人を止めてやってください(爆)。

今週は本郷クンがすごく良かったので、2人して「笑顔がカワイイよねぇ〜♪」とオバチ
ャンモード入ってしまい…やはり真矢さんのキレに酔ってしまい(笑)、池田さん、要クン
、寺島さん、そして堺さんと…まぁ〜…語る、語る。。。
 「あんた等、何者??」
そんな感じです(苦笑)。

電話終わった後、いっぱい力入れて喋ってたので、汗ダルダルで…もう一回お風呂に
入ってから寝ました。

DVD化されたら、「第1話から見る!!!」と息巻いているお姉様(笑)。
もぉ、すっかり虜です。
フジテレビ様、早く売り出しちゃってくださいまし☆

*************************************************************
2007年3月1日 21:37:11

ki-chanさん情報で、山中さんのブログに飛んでみた。
『相棒』の打ち上げあったんスね〜…内容はまだ書かれてなかったケド。
いいなぁ…”打ち上げ”。。。
甘美な響きである。
一度でいいから”打ち上げ”ってモノに参加してみたい。
なんか、区切りっぽくていいじゃない?
忘年会とか新年会とか、歓送迎会とかとはちょっと違う感じ。
普通の会社でチームワークとか、あまり期待できないもんね。
いけないわっ!!夢を見過ぎているのよっ!!

現実見ないとなぁ。。。

TOP絵の感想もいただきました。
ぺこらさん、ありがとうございます(*>∀<*)b
「私の心が読めるのかっ!?」と言わんばかりの推理力!!
素敵なオチまでつけていただきまして、感謝&感激でございます♪
ki-chanさんも、いつもありがとうございます★
皆さんのお言葉を糧に、描いてゆきたいと思います(*´∀`*)ゞ

愛あるカキコミお待ちしてます★

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system