このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2007年4月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2007.4.1 #2007.4.2 #2007.4.4 #2007.4.6 #2007.4.8
#2007.4.9 #2007.4.11 #2007.4.13 #2007.4.15 #2007.4.16
#2007.4.17 #2007.4.19 #2007.4.22 #2007.4.28 #2007.4.30


2007年4月30日 17:03:03

うひーΣヾ(;☆ω☆)ノ
4月も終わっちまうじゃないですか?!
もうすぐ、『コンフィダント』行く予定なのに、全然実感湧かないし。。。
大丈夫か、私?!

とりあえず、5月のTOP絵を更新致します。
”コンフィダント風・寺脇さん”って事で(●^皿^●)b
本当に”〜風”ですからネ!!ゴーギャン様は、こんなヘタっピな絵お描きになりません
し、趣味でも無いでしょう…調べようかとも思ったのですが、「私らしくで、いっか♪」と勝
手に断行。。。
今月、岸谷さん描けませんでした。ごめんなさひ。
また、6月に☆←予定は、未定。。。


あ、ドラマは現在「チェックしま〜す♪」と言っていたヤツを、見続けております。
お気に入りは【プロポーズ大作戦】と、【バンビーノ!】かな?
【生徒諸君】が今週、後半。掘北さんの過去告白シーンがツボでした。担任役に、【ヒミ
ツの花園】で編集長されてた方が出ておられて、台詞の言い方とか「くぅっ!」と唸って
おりました。そして、そして、奏多クンの全開の笑顔ヽ( 〃 ̄ω ̄)ノ゛ 可愛かった☆
生徒役の皆さんが、しっかりしておられそうなので、今後の活躍に期待大デス!!


【ヒミツの花園】と言えば、池田さんがDoCoMoのCMに出演しておられて、ビックリして
しまいました!!お素敵ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
”さわやかお兄さん”って感じでした♪

*************************************************************
2007年4月28日 22:36:47

現実面で、壁にぶち当たりまくっており…中々こちらの世界に来られてません。
ごめんなさい。。。
プッツリとどっか線が切れたように、スイッチOFF状態。
世の中はGWに突入だっつーのにネ…( ̄ー ̄;∂
つーか、私は先月から”ほぼ毎日GW状態”なんですけどっw( ̄Д ̄ ‖w

ヤバイわ。

とはいえ、企業様もお休みな訳だし休まざるを得ない部分も。。。
私、5月から働けるかな( ;∀;)アハハハハ

若くはないですが、働く気満々な人間ならココに居るんですけど。。。
人材、余りまくりなんだろうな。とほ。

*************************************************************
2007年4月22日 22:15:48

職安に行き、履歴書送り…たまに面接。そして落ちて、また職安に行き…。
そんな日々を繰り返している。
単純に、「いつまで続くんだろう…」と思い、へこたれて来る。
明日も面接があったりするんですけどね。。。
条件に釣られての応募デス、はっきり行って。
だが、給料がよければ全てヨシ!!って訳でもないからなぁ←いや!イイに越した事は
無いんですよ、勿論!!でも、人間関係最悪〜とかで続かなかったら、お話にならない
でしょう…なんて、早くも弱気モード。
イカン!!こんな調子ではっ!!
飛び込んだら、二度と上がってこないつもりで行かねば☆

なんて思ってるから、益々動きが取れなくなって…土日はバッタリ、死んでるのよね。
不毛だ。

*************************************************************
2007年4月19日 19:58:55

【バンビーノ!】見ましたよ(*・∀<*)☆
北村さんがまさに、ホールを”泳いで”いました。。。
こんなウエイターさんが居たら、ワタクシ。通いつめて散財してしまうでしょう。
ホストクラブじゃ無いから、良心会計だろうし(●´ I `●)デレデレ

”六本木の人気レストラン”は、某ドラマでも見た建物ですな…。「ちょっと、無理ないか?
」と、ツッコミ入れてしまったのは私だけでしょうか?その内、見慣れてくるんでしょうけど

ロケって難しいのかなぁ?

市村さんのイタリア語に、クラッときてしまったり(笑)。

ホールの人々は、動きが洗練されている気がしました。
リハーサル重ねてらっしゃるのかな?北村さんを筆頭に、アイコンタクトで道を譲ったり、
譲られたり…お客様にお皿出したり、下げたり。すごく流れに乗っている。
厨房の皆さんも、手元しっかり動いてた気がする。勢いが増した時の、緊迫感とかはすご
いモノが伝わってきました。
だから、途中で入る”点火”とかの文字が邪魔で。。。
折角の流れを止めてまで入れる価値があるんスかね?あの文字達は…??
料理の説明とかは、アリでいいんですけど…なんかなぁ( ̄〜 ̄;)

姫(内田さん)の好きなタイプ…って基準なんでしょうか?真面目な蔵之介さんと、軟派
モード全開の北村さん。これは確かに、迷うかも←お前が迷ってどうする
注目なのは、北村さんのウインク(*ノ∀`*)ノ゛
これ、まともに喰らったら倒れますよ!!ホントに。。。
だーっ!!このレストランに行きたいっっっっっ!!!!!


【セクシーボイスアンドロボ】も見ました。
松山クンの飛びっぷりが、ちょっと控えめだったので見やすかったです。
六角さんが登場したのには、驚き&ラッキーでした(◎>U<◎)v
オタク仲間っぽかったですけど。。。どんまいっ!!←何が?


ボブ君を更新しました。
よろしかったら、ご覧くださいね。

*************************************************************
2007年4月17日 21:31:20

「見ようと思っています」って言ってた、【プロポーズ大作戦】見ました。
失礼ながら、思ってた以上に面白かったデス!!
もっとべたべたなラブ物かと思いきや、コメディ色が濃い目でツボでした♪
またしても、主役で無い方に目が行ってしまって、申し訳ないのですが…松重さん出て
るし、濱田クンがテンポ良くて気持ちいいです。
お久しぶりに見る三上さんは、妖精キャラがハマっておられました・.。*(〃´∀`)・.。*・.
こんな妖精さんに、出会ってみたい。。。
でも、戻ってやり直したい人生っつーのもなぁ…学生時代にはあまり戻りたくないし。
”あの瞬間に、瞬間だけ戻りたい!!”というのなら、あるケド。却下されそうだし。

基本的に、”結婚式会場”が原点になってるから、毎回式場が登場するのかなぁ。。。
でも、ちょっとずつ変化して行けば、結婚式場から違う場所に着地するんだろうか?
変なトコを心配してしまう。

桑田さんの曲は、ドラマにハマってますねぇ〜♪
式場(?)で歌う場面は、昔のドラマを思い出してしまいました。。。似てない?
ブライダルソングになるんでしょうか?
コレ、歌えるようになったら、カッコイイよなぁd(・∀<)

*************************************************************
2007年4月16日 20:16:04

雑誌、『Invitation』の感想をUPしました(≧ω≦)b
実物の100分の1も表現出来て無いカモしれませんが、とりあえず柄シャツを頑張った
ので、よかったら見てやってください。。。

寺脇さんの柄シャツ見るのは好きなんですけど、いざ自分が描くとなるとなぁ(苦笑)。

舞台『コンフィダント』を観に行くのが、楽しみになる一冊であります♪

*************************************************************
2007年4月15日 20:40:02

今日は、友とカラオケデートでした♪
またしても、6時間位居ました<( ̄− ̄)v
そういうシステムなんだモン…だから、ついついダラダラと(笑)。
歌って〜疲れたら、喋って〜また歌って〜の繰り返し。
 友「私が中学の時に、流行ってたんよ、コレ」
 私「うわ!歌詞に古さを感じる!!」
コブクロとか、フルで聞いてみたかった曲を、友が歌ってくれたので嬉しかった。ご本人
が出演されているモノ(PVなのかな??)が多くて、画面を見ていても得した気分でし
た。
私は前回、途中放棄してしまった安室奈美恵さんの「Baby Don’t Cry」を歌い切りま
した(笑)。【ヒミツの花園】の主題歌だったから、どうしても歌いたかったのだ☆
でもコレは、かなり歌ってからでないと声がでません(涙)。
友もドラマを見ていた事が発覚!?
 私「6月にDVDも出るんよ!!」
 友「え?買うん?!」
 私「うん!!」
 友「そんなに良かった?」
 私「うんっ!!!」
”良かった理由”をまた語ってしまったのですが、「ふんふん」と聞いてくれました。。。
どうしても熱くなっちゃうんだよなぁ(反省)。

曲選びをしていると、映画のCMみたいなのまで流れてくるんですが、『ゲゲゲの鬼太郎
』の実写化完成したんですねぇ。。。
そこから、『〜ガッチャマン』や『ルパン三世』とかもハリウッドで実写化される話に発展。
 友「なんでアニメをわざわざ実写にするんかね?アニメでいいのに…」
ホント。
なんでアニメのままにしとかないんでしょうねぇ。。。
『〜ガッチャマン』は譲っても、『ルパン三世』のキャストは日本人で揃えて貰えないだろ
うか…(切実)。


昨日、『Invitation』買ってきました←遅っ
感想、イラストまた後日って感じですが。。。
舞台に対する興奮度はかなり上がりましたo(≧∇≦)oキャー♪

*************************************************************
2007年4月13日 20:00:24

昨日は、お姉様の家に行っておりました。。。
お姉様もちょうど派遣の更新時期で、ぽっかり時間が空いているという事だったので、
お話をしに(笑)。色んな事を熱く語ってしまったので、少々喉が痛いデス。


さて、今期のドラマについて☆
”cometikiチェック”入ってるのを、列挙しますねσ( ゚ ー ^* )
●孤独の賭け〜愛しき人よ〜
(堺さん目当てでチェック☆)
●夫婦道
(偶然見ちゃったんですが、ツボかもしれません)
●バンビ〜ノ!
(勿論、北村さん目当てでチェック!)
●生徒諸君!
(奏多クン出てるんですよね…)
●セクシーボイスアンドロボ
(これも偶然見ちゃったんですが………)
●プロポーズ大作戦
(なんとなく、見ようかなと検討中)

で、今まで見たヤツの感想をサラリと。
【セクシーボイスアンドロボ】
原作を知らないので、スルリと物語には入れたのですが…
松山クン、飛ばしすぎw( ̄Д ̄ ‖w
オネーさんは、びっくりしてしまったよ。。。
松山クンと言えば、映画【デスノート】しか知らなくて…でも、すごく作りこんで来られる
役者さんなんだなぁ…というイメージがありまして。そしたら、今回もバリバリですね!
す、素晴らし過ぎる。。。
しかし、彼のテンションにはちょっと追いつけないかもしれません(涙)。
テーマが直球ど真ん中なので、ちと照れ臭くもアリ。
第2話からは、どんな風に転んで行くのか…でも、み…見ないカモ。。。

【夫婦道】
ハッキリ申しまして、【孤独の賭け〜】の前にあるドラマなので「なんとな〜く」つけて見て
ました。したらば、武田さんの飛ばしっぷりに目を奪われ、それを受ける高畑さんもお素
敵で…そしたらそこに橋爪さんでしょう(o≧∀≦)o゛
ちょっと、【ヒミツの花園】を見つけた時と同じ感情を抱きました(笑)。
武田さんと、橋爪さんのコンビに今後注目して行きたいと思います.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

【孤独の賭け〜愛しき人よ〜】
堺さん目当てで見ましたが………のっけから、想像してたのと違うBGMに肩透かしを
喰らい、セリフが支離滅裂なのに驚き、凹んでしまいました。。。
ええ、期待が過ぎたのでしょう..._〆( ; ω q`)
しかし、それにしたって…
”水商売の成り上がり”にしては、伊藤クンは清潔感あり過ぎるし、長谷川さんに2千万円
分の魅力が見出せない…それでなくとも、百子の勘違いは誰かが止めてあげないといけ
ないだろうなぁ…(遠い目)。
千種に北村さんっていうキャスティングはダメだったんだろうか?←【夜王】色濃過ぎ?
よくわからないけど、やたら伊藤クンのラブシーン絡めてくるし。。。最終的に「いくら身体
を重ねても、心は孤独なのだよ」的な方向に行くのかなぁ。
笹野さんの暗躍っぷりに、今後期待大!!なのですが…私コレ、見続ける事が出来る
だろうか?とても不安要素満載のドラマであります。
BGMがなぁ………どうも私の中でハマんないんだけど。イメージはラストの、アンジェラ・
アキさんの曲なのよね。う゛ーむ゛(悩)。


遅くなりましたが、【ヒミツの花園】最終回について、語る。
これは…「尻すぼみで終わっちゃったなぁ…」と思いました。
1つ前の回が、すんっっっっっごいテンション上がりまくりで、皆さんノッてて楽しかったの
で…「どうなんの?!」と期待してしまってたからねぇ。。。
そうでなくとも、「航兄の15年分の物思いを、ラスト1回でどうやって収めるよ?!」と思っ
ていたらば…なんと15分で解決しちまいましたΣ(○A○‖)
これには開いた口も塞がらない状態で………だって、15年が15分て???
航兄のこれまでの人生って、なんだったのと(ΩДΩ)
田中ちゃんの台詞に「次があんの?!」ってのがありまして、それなら兄弟ネタで今回は
終わらせといて、次回に片岡父のネタを持って来れなかったんだろうか?
無理くりハッピーエンドでしたけどね………(涙)。
一番好きなシーンは、ラストに兄弟4人で語り合ってるトコかなぁ。。。
また、このメンバーに会いたいデス♪

*************************************************************
2007年4月11日 22:09:39

本日、『グータン』に寺脇さん出演デス♪
でも、ごめんなさい。。。オンタイムでは見れそうにありません。
眠くてね………。
目が怖い位に真っ赤だし(泣)。
とりあえず、寝てみます。

保険証返しちゃったから、病院行くのもなぁ〜。。。
お金だけはキチンと取って行くよね、どこもかしこも。
ちきしょー(号泣)。

*************************************************************
2007年4月9日 17:27:28

 父上「暇なら、手伝えやぁ〜」

否応なしに庭仕事に引っ張り込まれた、ワタクシ。
今日はお日様の照りが、キツイなぁ…でも不思議と汗はかかなかった。風がいい感じで
吹いてたからなぁ。
しかし、一度でいいから”ガーデニング”とか言ってみたいけど、どうやったって庭仕事。
猫の額位の庭に、「これでもかっ!?」って位のプランター並べて………

 私「あのさ、量を考えて買ってこんかね?置くトコ無いじゃん?」
 父上「吊るか?!」
トタン板持ってきて、金具を引っ掛け無理からプランターを置いてみる。
 父上「どうや?えかろう?」←自信満々
 私「………一週間で落ちるに、500円賭ける」
 父上「ヒドイ奴じゃのー!!」

おおよそ育ちそうに無いモノばかり買ってきて、腐らせてるんだもん。。。
そのクセ、土にもこだわりがあるようで、あれやこれや買ってくる。

 母上「もーっ!!また土?!!どうするん!置くトコ無いよ!!」
 父上「ええじゃないか、安かったんじゃけぇ」

ある意味、”土貧乏”なのかもしれない………かなり嫌だな。。。

 父上「おーい!来週は、こっちやるでぇ〜♪」

額の汗を拭って笑顔を見せる、父上。
いいんですけど、”来週”もまだ無職ってコト?私??

*************************************************************
2007年4月8日 16:40:48

吐きそうになる位、日々眠いんですが…なんで??
ま、いいや。
そんなんで、すーーーーーっかり勘違いしておりました!
『コンフィダント』!もう始まってるんですね(爆)!!
てっきり、今月末からだと思っておりましたもので、ちょっとビックリ。

ここで皆様に、お願い!!
いつもの事ながら、舞台公演中はネタバレ書込禁止でお願いします!!
掲示板は、舞台まだ観てない人も居られるかもしんないので。。。
全公演が終わったら、たーーーっぷりお話致しましょう☆
キーボード壊れるまで付き合いますサ(o≧∇≦)o゛


しかし…雑誌が溜まっていく一方だ。。。
誰か、簡単にキレーに整理できる方法教えてくんないかなぁ(^人^)

*************************************************************
2007年4月6日 21:03:19

微熱とか出てます。。。
無職生活1週間…ハローワークの求人情報と、求人情報誌に囲まれて。
それでも先月程の焦りを感じないのは、なんででしょう?
諦めか?!


今日は、久しぶりに古本屋さんに寄ったら、巣田祐里子さんの作品が目に留まり、うっか
り買ってしまいました(2〜3冊…)。好きなんですよねぇ〜♪
続き物なので、まだまだ買いたいトコなんですが、定価で買うよりもうちょっと待って、古
本でGETだ☆←ファンとして、いかがなモノだろうか
でもね、笑いながら読めて元気を貰えるんですよ(人´∀`*)うふ。

本屋さんは、ついつい長居してしまってダメですねぇ。。。
マンガで立ち読みってのは、最近しなくなったなぁ。ビニールかかってるし。ちぇ←コラ

*************************************************************
2007年4月4日 14:46:47

とても、やりたい仕事でした。
ずっと、憧れていた仕事でした。
その、チャンスが来た時。
不安と、恐怖と、なんか色んなモノが渦巻いて…断ってしまいました。
後付の理由なら、いくらでもあります。
給与の面(正社員じゃないから)とか、技術力&知識不足など。。。
けれど、本当に、本気でやりたい仕事であったなら。
そんなのものともせずに、挑んでいくのでしょう。
私の”やりたい”なんて、その程度のモノだったのです。
なっさけねー。
かっちょワリー。
電話切った後、すっげぇ後悔(?)だか情けなさで、号泣してしまいました。
最悪です。

 母上「断ったなら、何かそれなりの理由があったんよ。気付かん所で。だから、クヨクヨ
 せずに次にいきんさい」

ありがたいお言葉をいただきました。

ただ、こんなチャンスをくれた色んな人に一言だけ。
 ”本当に、ごめんなさい”
土下座して泣いて謝っても、どこにも届かないかもしれないけど、ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

死ぬ時、後悔したりもするのでしょう。
それでも、断ってしまった。

どこに行っても、苦労するんだろうに。
好きな仕事断って、バカですね。阿呆ですね。

救えない。

*************************************************************
2007年4月2日 18:18:22

はぁ〜…昨日の”ボブ君舞台出演決定!!”は、石倉さんの嘘だったらしいデス。
信じちゃったよ。。。o(TヘTo)
なんか、エイプリールフールって分かってても、「石倉さんが舞台ネタで嘘を吐く筈が無
い!!」なんて、勝手に思い込んじゃったんだな(|||_ _ )
誤報で、騒がせてしまってごめんなさいm(_ _;)m(汗)

なんか、気が抜けてしまいました。。。

生ボブ君。
観たかったなぁ。。。
ネタができてしまったので、昨日に続きボブ君ネタを掲載します。

*************************************************************
2007年4月1日 20:55:03

石倉さんのブログに、「ボブ君、舞台出演決定!!」って記事が載ってました!
マジΣ(●゚д゚●) ?!
エイプリールフールじゃないよね?!!
思わず、カキコんでしまった。。。
ホントだったら、嬉しいなぁ〜♪”生ボブ君”!!
石倉さんと一緒に観られるなんて、鼻血出してしまうかも((●≧艸≦)うぷぷ
某日、劇場内で奇声を発してるヤツがいたら、それは私かもしれません。
ご了承ください。。。いや、マジで。

そんなボブ君のページを久しぶりに追加しました。
密かに楽しんでおられる皆様に、喜んでいただければ幸いです♪


コンフィダントも、今月終わりから始まりますねぇ〜*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ちょっとTOPに、それらしいイラストも載っけておきます。
これはあくまで、”cometikiの妄想”である事を強く申しておきます!!
画家さんなので、髪の毛長めがいいよねぇ〜とか、髭も描いちゃえとかそんなんで描い
たモノなので…「実際と違う〜!!」とかいうクレームは、無しでお願いします。

さて、どんなゴーギャンが観られるのでしょう。
楽しみですね☆


あ、今月のTOP絵の補足です。
寺脇さんに膝枕してもらって寝ている、幼稚園児は岸谷さんデス。。。
画力なくてすみません。

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system