このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2007年6月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2007.6.1 #2007.6.5 #2007.6.6 #2007.6.7 #2007.6.8
#2007.6.9 #2007.6.10 #2007.6.11 #2007.6.12 #2007.6.13
#2007.6.14 #2007.6.15 #2007.6.16 #2007.6.17 #2007.6.18
#2007.6.19 #2007.6.20 #2007.6.21 #2007.6.23 #2007.6.25
#2007.6.26 #2007.6.27 #2007.6.28 #2007.6.29 #2007.6.30


2007年6月30日 21:21:06

いやぁ〜6月って、今日で終わりなんですねΣ( ゚ ∀ ゚;)
私、明日まで6月だと思っていたので、慌ててTOP絵仕上げました。。。

 私「いやぁ〜6月って30日までなんだよね」
 母上「うん。そうね」
 私「”ニシムクサムライ”って言うもんね。でも、”ニシムク”は、2月と4月と6月と9月だ
   けど、”サムライ”ってなんなんじゃろう?」
 母上「え?11月、”サムライ”って書くじゃん?」
 私「へ?侍??」
 母上「いやいや。漢字で十一って書くと、”士”(サムライ)になるんよ」
 私「おぉ〜!!11月かぁ!!初めて知ったΣ(・ω・ノ)ノ!w」

小学生の頃からの謎が、ようやく本日解明(爆)!!
母上には、失笑されてしまいましたが…そうなのかぁ。
物事には、ちゃんと理由があるのね。。。


って事で、TOP絵更新デス。
今回は、ホタルと寺脇さん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
風流な感じを目指してみました☆
さて、いかがでしょう?

*************************************************************
2007年6月29日 21:34:01

一瞬、焦った。

郵便受けを見たら、職安からの封筒が一枚―…

 「もしかして一昨日の日記読まれましたかーΣ( ゚ д ゚ lll)?!」

本当に、クレームの手紙か何かが届いたのだと思ったのです。
でも、開けてみたら”こんな仕事、どうですか?”みたいので…ε-(;-ω-`A)
だけど、残念ながら希望しているモノでは無かったので、そっとしまいました。

 「できれば、希望してたヤツを〜(*≧□≦*)!!」

それに、”電話もらっても、採用が決まってる場合があります”みたいな事が添えられて
いて、ちょっと複雑な気分になりました。。。
多分、色んな方に出すので、文面一緒なんでしょうけど…
 ”採用が決まってる場合があります”
そんな仕事を紹介されても…どおしろと?( − "−;)

例えば−…

 ”○月×日(←この○×は手書きで可)までにご連絡いただけると、
  ご案内した会社の求人募集締切に間に合うと思います”


こんな一文だったら、「お?電話してみるか?!」とか思えるんだけどね。

文字でしか伝えられないんだから、最善の言葉を探してそれを使うべきなんじゃない
でしょうか?!

ま、偉そうな事言える人間じゃないですけど。
折角のご案内も、ヤル気を喪失させちゃうようだと、勿体無いデショ?

職安、ファイトッ!!

*************************************************************
2007年6月28日 21:52:50

図書館に行って、「ん〜今日は、何を読もう…」と迷っていたら、目の前に―…
 ”ほぼ日刊イトイ新聞の本”(糸井重里著)
棚に並んでいたのです〜☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
以前から、糸井さんの本が読みたかったので、飛びつきましたヾ(*ΦωΦ)ノ゛
いつもは1冊読み終えて、家に帰る…って事にしてるのですが、いかんせん。
腹の虫が「ぐーぐー」鳴り出しまして…(*/∇\*)
恥ずかしいわ、煩いわで、貸し出ししていただいて、帰ってきました(笑)。
『ほぼ日刊イトイ新聞』というサイトが、作られていく姿と、歩き始めた所まで(始めて3年
目あたり?)が書かれています。
中でも、読んでいてメモしたくなったのは…

正直者が得をする社会へ

 「相手を信頼して、たがいにハッピーになる道を探る。
  これは決してこの世界には存在しないユートピアの話ではない。」

サイトが出来上がっていく様だけでなく、そこに人と人との関わりが生まれて、インター
ネットが素晴らしいコミュニケーションツールになるという…なんというか、とても深い部
分まで書かれてあって…それがもう90年代から、糸井さんの中であったっていうのが
すごい衝撃でした。

きっと、糸井さんと同じ事をやっていても、私のアンテナはそれに反応しないだろう。
そう思うと、なんか悔しいというか(苦笑)。

 「チクショー!糸井重里!!」←褒め言葉です

すごいな、大きい人だな…って…もう、言葉が追いつかなくて、叫んじゃうO(≧∇≦)O
そんな感じデス。


はぁ〜…私はどんだけ狭い井戸の中で泳いでるんだろう…。

”世界”って、どれ程広いんだろう。。。

*************************************************************
2007年6月27日 23:29:49

今日も職安に行ってきました。
小学生の頃、夏休み前に貰ってた、ラジオ体操の出欠カードみたいなのを配布してくれ
たら、私。鉛筆位貰えそうな勢いなんですけど。。。
つーか、これだけ通ってて、まだ就職出来ないのかよ、自分ヽ(ヽ>ω<)!?

ま、それは置いといて←置くのか?!

今日も職安に行ってきたのです。
紹介して貰う求人票を出して、待つこと数分。
呼ばれて行ったら、久しぶりに親切で丁寧に応対してくれる、職員さんに当たりました☆
なんと言うんでしょう…紹介して貰う時点で…
 「結構人数応募してますけど、します?」
 「難しいんじゃないかなぁ〜」
等など、素敵に現実をぶつけてくれる職員さんに当たると、それだけで「嗚呼、もうダメだ
」なんて気分になってしまいます。
でも、ハキハキとこっちの言い分を聞き、相手の会社にとりあえず繋げてくれる職員さん
だと、「お?何か、いけるんじゃないか?!」と思えます。
例え不採用でも、後に残る感じは180度違ってきます!!
 「おっしゃーっ!ダメでも、次また頑張るぜっ!!」
そんな気分にさせてくださる職員さん、切実に募集中(-人-;)

*************************************************************
2007年6月26日 21:12:57

暑かったっス〜w( ̄Д ̄ ;w
確かまだ、梅雨なハズ。。。
それなのに、この暑さはなんなんだーっ!!
昔は(ン十年前は)、梅雨に入ると肌寒ささえ覚えた気がするのに…記憶違いかな?
だからと思って、まだ少し冬物を出しているのに←夜、寒かった時着る用で
もう、片付けちゃおうかなぁ。。。


【プロポーズ大作戦!】最終回
三上さんが、最後にキメてくださり。藤木さんは、やっぱりイイ男で…
 「藤木さん主役で、誰か書かない?!」←切望
この、弱そうに見えるが、実は芯が強くて優しい男の人(←外見もモチロン甘くて)って
、良いです〜ヽ( 〃 ̄ω ̄)ノ゛゛

自分の気持ちに気付く、礼。
それを敏感に察する、多田。礼に向かって、微笑む。
  多田「礼、これから賭けをしよう―…」

礼ちゃんが勝つように、仕組んでいるのが見ててわかり、すっごい切なくなりました!!
多田さん!あなたは、絶対幸せになる!!
妖精に成り代わり、断言させていただきます☆

んで、最終回になって大きな疑問が残ったのだが…
 「鶴クンとエリちゃんは、どおなったの?!」
スライドショーの前まで時間は戻ったものの、記憶はそのままなの…かな?
なんか、鶴クン、エリちゃん、幹雄クンは、タイムスリップ前に戻りました〜♪な、印象に
映りましたものでね、1人大慌てしてますo(゚д゚o≡o゚д゚)o
前回、ハッピーエンドだと確信していたもので。。。
でも、礼ちゃんに記憶があるんだから、残りの皆にも記憶はある…ハズ??
ちょっと、そこだけね。ハッキリわかったら、大満足なのだけれど(涙)。


あ!平岡クンは、次のクールも月9に出演されるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!w
あの予告は、月9じゃなかったのかなぁ??
もし月9なら、連投記録を伸ばしてもらいたいなぁ…と、密かな野望を見つけてみたりし
て(笑)。

*************************************************************
2007年6月25日 18:01:55

今日、TV naviを読んできました←え?
北村さんが載ってますね〜(人´∀`)
ピンクのシャツもお似合いザンス.☆.。.:*・
なんつーか、インタビューの最後にすっごい”殺し文句”入ってたんで、笑ってしまいまし
た。いや、コレ。今までドラマで北村さんを見ていて、ファンになった方には堪らんデス
よ!?
私は確実にオチました(爆)。
地球ゴージャスの舞台、なんのかんのと動き始めているんだなぁ〜…と実感。。。

だが、何かで北村さん、ドラマ単発でされるような事が書いてあった気がするんですけ
ど…いつ撮影したの(もしくは、するの)??
本当に、多忙な方だよなぁ。身体壊されなければいいけれど(−"−;)
あ…でもコレ。私の夢かもしれないし…アテにしないでください。

最近、夢なんだか現実なんだか、わからなくなる夢を見ていて、参ります(苦笑)。
現実逃避の第一歩か?!!


水谷さんのドラマ、見ましたよ〜(o≧∇≦)o゛
どしたーん!?(喜びの悲鳴)
そんな感じでした(笑)。
これは、イラスト付きで別に感想UPしたいと思いますデス。ハイ。

*************************************************************
2007年6月23日 20:40:57

 お姉様「cometikiって、寺島さんに似ているよ!!」
昨日は、お姉様から久しぶりに電話があり、またしても日付変わるまで話し込んでまし
た。その中でお姉様に言われた言葉です(笑)。
お姉様、念願の【ひみつの花園 DVDBOX】をご購入されたそうで、その特典映像に
ウハウハらしいんですが(←もー、ピンク色の言葉が受話器から溢れて大変…爆)、
その中で寺島さんが仰っていた事が、ドラマを見ていた時お姉さまと私が会話していた
事によく似ていたそうなんです。。。それでまぁ、興奮されまして…
 お姉様「cometikiって、寺島さんに似てるって!!」
という事になりました(笑)←私は、嬉しいデスよ

また、「こんな特典あったらいいよねぇ〜」と話していたモノが、特典映像で収録されて
いたらしくて、そこもお姉さまのツボだったようです(o´∀`o) ゜+。:..:。+
 お姉さま「早く、cometikiも買いなさい☆」
 私「う゛ーん。でも、相棒のDVDも立て続けに出るので…そっちに見に行ってもいい
   ですか?」←切実
 お姉さま「いいよー♪おいで、おいで〜♪」
そんな訳で、近々”ひみつの花園合宿”が行われるかもしれません(≧ω≦)b☆

 お姉さま「ねえねえ、奏多くんてカナタくんだったよ!!」
 私「え?!ソウタくんではないんですかΣ(@д@;)」
奏多くんファンの皆様、ごめんなさい。。。
私とお姉さまの間では、さんざっぱら”奏多くん=ソウタくん”で呼ばれておりました(汗)
。もお、2人で大恐縮m(_ _;)m
これからはちゃんと、カナタくんと発音させていただきますデス。。。


【セクシーボイスアンドロボ】最終回。
今期ハマっていたドラマです。。。
 「うぉーん。もう終わっちゃうのかー(´A`。)」
今ではそんな気持ちで…第1話見終えた時とは、雲泥の差が生まれています(苦笑)。
最終的に、ロボとニコに心を掻っ攫われてしまいました。
嗚呼、古い言い方だけど、「2人は私のハートを奪っていったスパイだったのね!」そん
な感じ←古過ぎる?
最終回、ちょっとだけ「続編あります」的な終わり方を期待していたのだけど、スッパリと
斬って捨てられてしまいました(涙)。ある意味、潔いのかもしれませんが…私の中で高
まった【セクシーボイスアンドロボ熱】は、どうなるんだっ(屮゜Д゜)屮のぉぉぉぉぉっ
最後の最後、ロボを遠くから見つめるニコが切なかったなぁ。。。
この2人は、ラブ街道を走ってくれても私は応援するよ?!←またかい?!
いいコンビだったもん(遠い目・・・)。

【夫婦道】最終回
もぉ、武田さん&高畑さん&橋爪さんにワタクシ、めろめろざます( ̄ε ̄@)
最終回もガッツリ見せていただきまして、掛け合いというか…第1話から色々事件(?)
はありましたが、必ず笑えてほっこりとした気分にさせられる、まさにホームドラマであり
ました。
こういうドラマを、とても久しぶりに見た気がします、私。
やはり、キャスティングに惹かれたのかなぁ。。。
そして、「また来週も見よう」って気持ちにさせてくれる、空気がそこにあったから☆
 「こんな家族、いいよなぁ〜こんなお隣さん、いいよなぁ〜」
そう思いました(笑)。
現実世界では、難しかったりするんですけどね。憧れます。

後は、【プロポーズ大作戦!】だけかな?
うわぁ〜まだ、来期のチェックしてないやΣ( ̄□ ̄;)

*************************************************************
2007年6月21日 19:55:20

いい事があったから…って訳じゃないんだろうけれど。

正社員が決まりそうになくて、派遣の仕事を探してみた。ま、「これなら合うだろう」って
内容の仕事で、派遣会社さんも「決まりました」って事だった。
ただ、正社員の結果待ちの状態なんです…今週一杯かかりますって事は伝えた。そし
て、「結果出るまで待てますから」と言うので、完全に安心していた。
 「とりあえず、7月からは働ける〜♪」
ところが今日、その派遣会社さんから電話かかってきて…「都合が変わったので、別の
人を送りました」と言われた。。。
ま、二股かけていた私も悪いのかもしれないけど、これってショック大だよ(涙)。

はぁ〜…明日からまた、地道に仕事探しますか。。。

*************************************************************
2007年6月20日 14:28:09

 「続編はありません」
そんな事を言っていたのですが、てぺ。(*^▽^*)ゞ
また、書いちゃいました(笑)。『伊丹さんの恋』”番外編”☆
これまた、 『相棒』のキャラクターを使って書いた、cometikiの完全オリジナルストー
リー
です!なので本編とは一切関係ございません!!ご注意ください。。。

どうでしょう?”番外編”だけでも、読めるとは思うのですが…あくまでも『伊丹さんの恋』
の世界に乗っかってるお話なので、よろしかったら本編と併せて読んでみてやってくだ
さいm(_ _)m
”番外編:温泉へ行こう!”は、ショートストーリーとなっております(*#′∀`艸)

いやぁ〜書く予定は全く無かったんですけど…ぽっこり出来てしまいましたので、載せて
みました(爆)。
私、本当に伊丹さんのラブ方面担当出来てしまうかもしれませんよ〜Ψ( ` ∀ ´ )Ψ←
すみません。ちょっと大きく出てしまいました。。。
でも、書くの楽しくて♪

*************************************************************
2007年6月19日 19:21:29

やったーっ。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚
HFMからQUOカードが届きました(*・∀-)☆
メールを送って、その日一番お気に入りのメールを、DJの方2人がそれぞれ決められて
、そんでジャンケンして勝った方が選んだメールに、1000円分のQUOカードが送られ
るという特典があるんですけどね。
どうやら、それに当たったみたいです(o≧∇≦)o゛
悲しいかな、その瞬間を私は聞けてないんですけど…嗚呼、一生に一度かもしれないの
にぃ〜なんという失態。。。
でも、プレゼントが手元に届いているという事実を、素直に喜びたいと思います☆
マジ、嬉しいっス!!

HFM…LOVE...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

今後ますます、投稿に拍車がかかりそうです(爆)。

*************************************************************
2007年6月18日 21:58:40

 「寺脇さん、カッコイイ〜ヾ(*≧∇≦)〃」
久しぶりに、キャラでない寺脇さんを見て大興奮いたしました!昨日の『メントレG』!
戸田さん宛のコメントを、さも我が事のように聞き、見惚れてしまう私…大丈夫。まだかろ
うじて、ココに居ますから(笑)。
しかし、カッコよかったなぁ〜…短いコメントでしたけれど、寺脇さんの温かさが感じられて
素敵なVTRでした。
戸田さんが羨ましい(≧∇≦)


【プロポーズ大作戦】第10話。
このドラマも、予想以上にハマってしまった作品です。
ココに来てようやく、「藤木さんもカッコイイなぁ」とか思い始めています←遅っ
浜田クンの恋が、成就の方向に向かっているのが、母親のような心境で嬉しいデス!!
「幸せになるのだぞぉ〜(叫)!!」
山下クンの過去へのタイムスリップも、ようやくラストで…これまでの過去に戻った時にや
ってきた事が、伏線としてキレイに最終回に乗っかってくるようなので、来週がすっごい
楽しみです!!←予告を見て勝手に判断

  ”明日やろうは、バカヤロウだ!”

  ”ダメ元は、ダメで当たり前。巧くいったら、男前!”

このドラマには、「いいなぁ…」と思える台詞が随所に散りばめられていて、機会があった
らまた第1話から見直したいです。
諦めずに挑戦してれば、いつか叶うんだよ―…って、言って貰える気がするんだな♪

*************************************************************
2007年6月17日 17:14:56

『メントレG』に寺脇さんが、VTRで出演されますよ〜(o´∀`o)
楽しみ♪楽しみ♪
ゆっくり見ようと思うので、今日はこんな早めの時間に更新してます(*´∀`*)ゞ


石倉さんと旅に出掛けたという、ボブ君。
またまた勝手に妄想して、”ボブ君日記”を描いてみました(笑)。
楽しんでいただければ、幸いです☆
2007年のボブ君←こちらをクリック

*************************************************************
2007年6月16日 20:34:49

 「スーラ!!何やってんの(〇Д◎ノ)ノ!?」
朝イチ。
私が朝刊を見て、発した言葉です←マジで
”スーラ”とは、『コンフィダント・絆』で中井貴一さんが演じておられた役の名前なのです
けれど…最近はつい、中井さんを「スーラだ!!」と呼んでしまいます(汗)。
落ち着いて、「中井さん、どしたの?」と記事を読めば―…

  ―福山ロケが行われました。

 「事後報告かーいっヾ(≧皿≦;)ノ」
これは読後に叫びました。
正確には20日までそのロケらしきものは行われているそうなのですが…話の内容から
して、中井さんは早目に帰られちゃうんじゃないかなぁと←勝手に予想
今までだったら、こんなにも悔しいとは思わなかったのですが、『コンフィダント・絆』熱が
まだ引かない私には、かなりのダメージでした。
でも、”中井さんだ”より、”スーラだ”って想いの方が強いから、そういうのってどうなんで
しょう??ミーハーですね。。。すみません。

しかし、毎回事後報告を喰ってるわ…私。
ロケ情報とか、それこそ「エキストラ募集」とかやってくれればいいのにっ!!
県内なら、なんとか駆け付けるわよっ!!

ちょいと私には、刺激の強い記事なのでした(笑)。

*************************************************************
2007年6月15日 21:13:52

今期ドラマも佳境に入ってきました。
予想以上にハマったもの。予定外にハマれなかったもの。。。色々デス。
【夫婦道】は本当に、想定外でした。TVnaviの”春の新番組ガイド”にチェック入れてな
かったモノ、私。なのに、毎週欠かさず見ましたよ☆
武田さんと、高畑さんと、橋爪さんのやりとりは、素晴らしかったなぁ―…(人´∀`)
本当に近所のお家を、覗いてる気分になりました(笑)。笑いあり、涙あり。最終回を見
るのがなんだか、勿体無い!!でも、終わっちゃうんだよな。

ああ。
来期のドラマのチェック、してないや。
【花ざかりの君たち】が私の中でインパクト強すぎて…他にも掘り出し物が無いかどうか
また、TVnavi買わなきゃなぁ♪
”夏ドラ”ですか………(遠い目)。
暑く(熱く?)なるのかなぁ。

*************************************************************
2007年6月14日 20:16:43

ラジオに投稿したメールが、2日連続で読まれました(☆▽☆)v
かなり嬉しい体験でございます!!
どれだけのメールが届いているのか、見当もつきませんが、数あるメールの中から、自
分の物が読まれた時の快感といったらありません((●≧艸≦)
体験や思いを送る訳で、特別な事は無いのですが…何か目に留まるモノがあるんだろ
うか?それは、何なんだろう?なんて。。。
偶然かもしれないんですけれど、ちょっとした自信になってたりします☆

楽しいなぁ〜HFM!!

*************************************************************
2007年6月13日 14:55:13

構想○年!遂にコレをお届け出来ます!!ヾ(*≧∇≦)〃

 『伊丹さんの恋』

『相棒』のキャラクターを使って書いた、cometikiの完全オリジナルストーリーです!
なので本編とは一切関係ございません。ご注意ください。。。

いやぁ〜もぉ、感慨も一入って言うんでしょうか…書きたかったモノがようやくカタチに
なりまして、すんごい嬉しいデス(〃ノ∇ノ)キャ
賛否両論あるかと思いますが、「そうか、こういうの書きたかったのね」と受け流してい
ただければ幸いです(汗)。
 「イメージ壊れちゃうじゃないのよぉっ!!」
なんて、怒らないでくださいね←既に守りの体勢
もし、「えーっ。嫌かも」と思われる方は読まないでやってください。
ちょっと長いし。
のほーんと、お暇な時にでも読んで…いただける人は、読んで。飽きたらまたの機会
って具合で、のんびり挑戦してみてくださいませ。

少しでも楽しんでいただける事を願って。。。


そういえば、今日は『相棒−劇場版』のロケがある日ですねΣ(・ω・ノ)ノ!w
行きたかったなぁ…どんな具合で進んでいるのだろう。
千里眼が欲しいな(笑)。

*************************************************************
2007年6月12日 20:01:08

暑い〜(*´Д`)=3
でも、まだまだ29度です。。。
どこぞの外国では、52度とか言ってました。しかも、停電になったりしてエアコンまで止
まる始末…想像デキマセン( _ |||)
これがサウナなら(←苦手で入った事無いけど)、「ギブアップ」と外に出れば一息吐け
そうですが、外気が52度の場合…どこに逃げれば??
 母上「お金持ちなら、涼しい所へピューッよ(笑)」
母上様…”お金持ち”ならね。。。
じゃあ、ウチは確実にその対象外背( ̄Д ̄ w
地球は、氷河期とか創世記にはマグマとかグチョグチョのアツアツだったんでしょうから
、52度とか平気なのかなぁ?(←よく知らないが)
どなたかが仰ってましたが、ホントに。

  危ないのは地球じゃなくて、人間です。

梅雨も来るのが遅いし…空梅雨かもしれないみたいだし。。。
とか言って、台風とかバンバン来る夏も嫌だなぁ。。。
なんのかんのって、自然には敵いませんから。

*************************************************************
2007年6月11日 21:18:36

昨日に引き続き、お友達からお借りした、小野さんの舞台を観ています。
『池袋大図鑑』。
小さいお話が一杯詰まった舞台でした。
男性4人、女性2人で色んな役を、入れ替わり立ち代り…内容盛り沢山でした。
昨日観た『Nice!』よりも、小野さんの伝えたい想いが強く、観る人に伝わる舞台なの
ではないだろうか。。。などと、感じてしまいました←偉そうだったら、ごめんなさい

もっと舞台を、沢山観たいなぁ…そんな気持ちになりました。

ここでじっとしている間にも、世の中は動いてるんだよ!!
そんな感じ。

*************************************************************
2007年6月10日 20:04:47

お友達からお借りした、小野さんの演出の舞台を観てます。
『Nice!』。
いや、想像していたよりもはるかに面白いです!!
歌も、ダンスも、殺陣も、アクションもアリで、そしてそして!舞台の中頃には、小野さん
登場で、観客の皆さんとのやりとりが(o≧∇≦)o゛
楽しい〜笑える〜♪
 私「え?コレは本当にアドリブなの??それとも!?」
真実を知る為に、毎回通ってしまいそうな勢い。。。
うーん。こうやって舞台にハマって行くのね( ̄w  ̄ )

*************************************************************
2007年6月9日 20:31:41

もう嫌だーーーーーっ。゚(゚≧皿≦*゚)゚。

歯医者さん。
今、神経を抜いて治療中なのだけれど、押した時の痛みが治らない。
 先生「え?まだ痛むんですか?」と、訝しげ
 私「はい」
 先生「うーん…」と唸った後、何やら本を捲る音…「パラパラパラ…」
 私「(え?!本見ながらやってんの?!!)」と、心の中で叫ぶ
 先生「じゃあ、最後に少しだけ残しておいた神経も抜きますね」
 私「は?全部抜いたんじゃないんですか?」と、顕になる不信感
 先生「いいえ、残してあるんですよ。ちょっとだけ。その方がいいので」
 私「本当に神経なんですか?骨に傷が付いてるんじゃないですか?」と、更に不信感
 先生「それは無いですよ(笑)。なので、麻酔してもう一回診せてくださいね」
 私「……」
”事前に治療の内容を告知して、ご理解いただいた上で治療する”ってのが、ココの特
徴なのだそうだが、「嫌」と言ってもやるんだから、告知しようがしまいが関係無い気が
する。。。
自慢じゃ無いけど、歯の神経を抜いたのはこれが初めてじゃ無い。
私は心の中で叫ぶ。
 私「おじいちゃん先生は、こんな事しなかったぞ!!」
”痛みの無い治療”って言うけど、何されてるかわからない。
もう、信じられないから、全てに不信感が付き纏う。怖い!!
 私「神経抜いたんだから、また痛みますよね?」
 先生「え?痛くないですよ?抜いたんですから」
じゃあ、今疼いてるこの歯はなんだ〜 (▼皿▼#)
水気を飲むと、じんわり沁みるのは何なんだ〜(怒)。

もう、自分の歯がどうなってるのか、わからない。

通って1ヶ月以上。。。
また振り出しに戻った訳だ。

嗚呼っ!別のトコに行きたいっ!!!


そうそう!
話は全然変わるんですけど。
ポカリスエットのCMでSMAP編(?)があるじゃないですか?
あれ、ようやく木村君の分を見れました(*・∀-)☆
他の4人の方のは、見てたのでずっと消化不良気味だったんですよ〜(笑)。
スッキリしました(●^w^●)

*************************************************************
2007年6月8日 19:44:33

変な天気デス。
晴れてるかと思いきや、雷がピカーッ、ゴロゴロ………雨がザーーーーーッ。
う〜ん。ダムに水が溜まればいいんだけどな。


今日は図書館で、ようやく糸井さん関連の本を発見しました(≧∇≦)ゝ
『ほぼ日手帳〜』とかいうタイトルの本で、糸井さんが運営されてる(?)HPから出来た
グッズの一つの手帳が、どんな風に作られて、どんな風に皆さんに愛用されているかが
まとめられた本でした。
読み終わった後の私の感想といえば、一言。
 「この手帳、欲しいーーーーーっ(人´∀`*)」
ま、時期的に無理なので…こ、今年の年末位には忘れずGETを目指したい所デス☆
だって、使うのが楽しそうな手帳なんですよぅ(*´ エ `*)ゞ
1回、いや…1年使ってみようと!!そう、決意した次第(笑)。

あと、本を読むのに座った目線の延長線上に、『モーゼス〜』の画集がありまして…こ
の画家さんを知ったのは、”あきのかな”さんという漫画家さんの描かれた一本の漫画
でありました。
  女の子「プリミティブ…って、どんな意味なの?」
  男の人「素朴って意味だよ」
  女の子「素朴かぁ〜…なんで日本語で書かないのかと思ってたけど、うん。
       この絵にはプリミティブって言葉の方が似合ってる。赤い木の実みたい
       で―…」

モーゼスというおばあちゃん画家が描いた一枚の絵について、語るシーンがあるんで
すけど…実物って、どんなんだろう?と昔から思っていたのです。だから…
 「うおーっ!!画集、あるんじゃん!!」
もう、ミーハー心丸出しで飛びつきました。
なんだか、かなり有名なおばあちゃん画家さんなんですね。。。ビックリしました。
で、一通り見終って片付けようとしたらば、隣に『ポール・ゴーギャン画集』がっ!!
 「いやぁ〜ん♪ゴーギャン様ったらんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ」
またまた、ミーハー心剥き出しで手に取りました(爆)。
しかし、順序が逆だろう?………そんなツッコミを自分に入れたのは、言うまでもあり
ません(苦笑)。
ま、見つけられたんだからいいじゃん…と。。。
個人的に好きだったのは、『ひまわりを描くゴッホの肖像』…『コンフィダント・絆』のパ
ンフにも載ってますね…です。
え?舞台の影響??
うーん。そうなのかなぁ。。。


あ、そして今日は私の好きなDJ・永松さんがやってるラジオの放送日☆
なんかすっごく楽しそうだったので、ついついメールを送ってみました。そしたら、読ん
でもらえたの〜ヾ(*≧∇≦)〃キャ
久しぶりだったので、大変嬉しかったデス♪♪♪♪♪
番組に参加出来てる…っていうか、一体感が味わえて幸せになる!!
ラジオ…いや、HFM大好きだぁ〜☆

*************************************************************
2007年6月7日 13:57:26

今日も図書館に行ってきました。
『写真をキレイに整理する方法』みたいな本があり、何気に開いてみたら…スゴかった
んですよ!!なんちゅーかですね、単に写真を整理整頓ていうか、アートです!アート
!!(タイトルと著者名チェックして帰らなかったのが、悔しい)
切り抜いて、色紙とかセロハンとかも使って、コラージュですか?あれやって。ふきだし
作って、コメント入れたり。。。
 「コレ、実際やったら、どんだけ時間かかるんだろう?」
そう思いつつも、「一度はやってみたいなぁ」と胸の奥が、ざわざわ。
急にデジカメが欲しくなりました(爆)←単純
楽しいよ!楽しい!!絶対O(≧∇≦)O
お金貯めて、カメラ買ってやるんだーーーーーっ!!!!!
これで、物語とか作っちゃう☆
マンガの実写版だ(☆▽☆)b ふふふふふ(笑)。

「描けばいいじゃん」というツッコミはしないように(苦笑)。

今更ですが、『生協の白石さん』を読みました。
3冊も置いてありましたよ!?人気の高さが伺えます。
それにしても、白石さんの切り替えしって素晴らしい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
才能とはまさにこの事!!って感じですよ。図書館なのにも関わらず、1人「ぷっ」とか
「ぶふっ」とか言いながら読んでました←怖いから
言葉の使い方が、流石だと思いました←何様?
自分の日常に置き換えても、「そうだよな。こういう風に言えばよかったんだ」と後悔し
てしまう事が多々ある、一言。それをこんなに優しく、温かく、ほっこりした気分にして返
してくださるなんて…もう、弟子入りしたい位です!!
こういう”気持ち”ばっかりは、”勉強”してどうにかなるモノじゃないですものね。
日々、学びながら生きていかねばならんなぁ。。。とか。
あ…ちょっと重たい空気になりました?すみません。
うむ。
気をつけていきましょう☆って、思ったのです。ハイ。


【バンビーノ!】
ワタクシ、この手のお話に弱く、大号泣してしまいました(┬┬_┬┬)
人との関わりがあまり得意で無いって、私にも当てはまるトコがあって…だから、誰か
1人でも理解(と言ったら、言葉が大きいかもしれないが)してくれる人が居たら、すご
く世界が変わると思うし、頑張れるんだな☆
織田さんは、きっかけを活かして、ちゃんと頑張ってるからスゴイ!!
そして、それを理解してくれる人が周囲に居てくれて、良かった!!
バンビのお陰で、また殻が1枚破れた感じがして、嬉しかった!!そして泣いた!!
頑張ってれば、報われるんだと…ドラマの中だけでもいいから、叫んでいて欲しいん
デス。

【バンビーノ!】を見終わったら、【セクシーボイスアンドロボ】の予告?らしきモノが流
れていました!とりあえず、まだ見られるらしいので、一安心です(*´∀`*)ゞ


石倉さんの公式HPが開設されたので、ちょっとボブ君視線で描いてみました。
お時間ある時に、覗いてみてください。

*************************************************************
2007年6月6日 20:52:58

「暑いですね」。
この言葉が挨拶代わりになる季節が、やってきたなぁ〜と感じた、今日。
暑いよぉぉぉぉぉ〜o(´□`*)o
扇風機をいかに直接、身体にあてずに涼をとるかで、苦戦が続きます。
直だとやはり、身体がダルダルになっちゃうんだよねぇ〜( ̄〜 ̄;)←弱っ


【セクシーボイスアンドロボ】
いやぁ〜『プッチーニ 後編』が見られて、良かったっスヾ(≧∇≦)ゞ
見ながら、「小林さんと松山クンを、舞台で生で拝見したいものだ」と思いました。お2人
の間と空気感を、肌で感じたいデス☆
その時は、是非。地方公演(広島)を(ΩДΩ)
最近、松山クンを見る度に…「うわぁ〜肌キレー」とか、思ってしまうんですけど(笑)。
私だけでしょうか?彼ならば、女形もイケルと踏んでるんですが!!←似合いそう☆

 ロボ「帰り辛いよ。浮気して帰るみたいで」
 ニコ「誰に対して?」
 ロボ「ロボット達」

そんなメルヘンなやりとりも、このカワユイ2人なら嫌味なく入ってくるから不思議。
ココに来て、「ロボ、可愛い」とか思う自分も居たりして(笑)。

ところで、このドラマは…終わりですか?
予告がイマイチ…「どうなの?」って感じだったんだけど。。。
最近は、1クールでも12話とかまで中々無いですよね。ふむ。
どうなるんだろう。

*************************************************************
2007年6月5日 20:32:02

うわΣヾ(;☆ω☆)ノ
6月5日!??

早っ。。。
 「体調悪いぃぃぃ〜…」
なんて、うっかり寝てたら、6月ももう5日ですか!?
時の流れるのは、早いデスね(T▽T)

いささか、自宅に居る場所が無くなりつつある、今日この頃。
いや、精神的なモノなんだけど。親と顔合わせると、「仕事しろやぁ〜」とせっつかれてい
る気がして、焦る。
バイトも器用にこなせればいいのだろうけれど、「正社員決まったら、辞めるんだし…」と
思うと、中々始められない←3月時に始めていれば、確実に3ヶ月分は稼げた訳だが

要領悪ぃ〜ヽ(ヽ>ω<)

そんな私の最近の逃げ場所は、”図書館”。
今日は、「糸井重里さんの本、何か無いかなぁ〜」(←昨日、『ゲツヨル』というバラエティ
を見て、ちょっと興味が…)と彷徨っていたら、全然関係ない女の人のエッセイが目に留
まり、「折角のご縁だし」と読みきった。
そして、その本を返して「今度こそ」と探したら、森 雪之丞さんの『天才的の恋』(←タイ
トルとか怪しい…汗)を発見!
 「うわぁ〜岸谷さんの人だぁっ!!」←妙な覚え方をしている
これまた「ご縁だし」と思って開いたら、「アルル」と「ゴッホ」の文字に当たった。
 「うわぁ〜…ご縁だぁぁぁ〜…」
『コンフィダント・絆』熱がまだ冷めやらぬ人間としては、1人図書館で感慨に耽っていた
。ええ。かなり変な人物であったと思います。。。
こちらも、黙々と読み切って………そしたら、お腹が空いてしまって(*^〜^*)ゝ
お家に帰って来たのでした。

あと、『鉄鼠の檻』(京極夏彦著)も弟君から貸してもらったので、それも読み始めている
。これは腰を入れて読まねばネ。
好きな世界なので、苦にはならないのだが…いかんせん、集中力と手の力が保たない
(苦笑)。座ったり、横になったり…体勢を変えながら、読み進むが中々「コレ!」ってポ
ジションに落ち着けないんだなぁ(−”−;)
分厚い本を読む時、皆さんはどんな体勢で読みますか?
楽な方法があったら、教えてください(笑)。

*************************************************************
2007年6月1日 20:01:33

6月かぁ………(遠い目)。
今月でようやく、この”今日のつぶやき”コーナーも1年目を迎えました(☆∀☆)
長かったような…早かったような…。
ま、これからもこの調子で書いて行こうと思いますので、気長にお付き合いいただけれ
ば、幸いです。


久しぶりに、ドラマの感想などを。。。

【セクシーボイスアンドロボ】
諸事情により、飛んでしまった回があり…もしかして『プッチーニ 後編』も何か、不安が
あるんですが…だって、予告が前編のモノ使用って(; ̄Д ̄)ドキドキ
中々、良い展開になっていて、ほんのり&かわいいラブな感じがツボだったりして、思わ
ず「ニコ、可愛い!!」とか涙ぐむ始末(笑)。
切なさに涙する乙女は、やはりカワユイです(〃ノ∇ノ)キャ
また、ロボのキャラがねぇ〜ニコと対比して存在しているので、とてもイイ感じなんです
よ〜♪
同じ会社で、ロボと働かねばならなくなったら、ちょっと態度変わるかもしれない自分が
いますが(笑)、まあ、ドラマですから☆
少年の心を失わず生きている、ロボがとても羨ましくも思えたりします。純粋培養。。。
 「見続ける自信が無いかも…」
なんて言ってましたが、今や火曜日の夜が楽しみでなりません(爆)。
とりあえず、この『プッチーニ 後編』はなんとしても見たい所デス!!

【バンビーノ!】
先週からの課題…そう、それは”愛”。。。
これを北村さんの生声で、「愛だよ、愛」と言われた日には、三回転ジャンプして床に激
突しますよ、私ヾ(*ΦωΦ)ノ♪ヒャッホウ
ウインクも毎週見られて、ラリホーです(ノ∇≦*)
今回の”パスタ対決”は、ちょっと見応えありました☆
なんか、バンビの成長が伺えたというか…いえ、日々成長しているんでしょうけど。
久々の調理場で、精神統一して対決に臨み、食べる人の好みとかも考えて料理を作る
余裕!!
 「成長したな、バンビーノ!」←何様?
さわやかな負けっぷりに、思わず乾杯でしたヽ(*´∀`)ノ

【夫婦道】
私の中では、かなり大ヒット放送中のこのドラマ(爆)。
毎回、武田さんと高畑さんと、橋爪さんの演技に爆笑して、時にほっこりさせられつつ、
見ております。
今回のはちょっと、異色作なような気もしますが、お母ちゃんのけじめが着いた一件っ
て事で、万事めでたし、めでたし♪

【孤独の賭け】
よ、ようやく何か”動き”を見出せそうな展開になってきました。。。
先週辺りから、堺さんの登場シーンも増えたりして、嬉しいです(v〃∇〃)うふ
今回激ツボだったのは、店を去るという田畑さんを追いかけない長谷川さんに、堺さん
が言うセリフです。
 堺さん「追いかけろよ」と、微笑みながら優しく
 長谷川さん「…」と、黙ったまま動く気配無し
 堺さん「追いかけて、止めろよ!!」と、笑みを保ちつつ激昂する
この言い回しが、とてもいい塩梅でしたヾ(●´∀`●)ノ
堺さんと、井川さんがラブに転ぶのかと思ってましたが、田畑さんとでもOK☆←だから
、何様??
笹野さんがお倒れになってしまい、「どうなる、遠野興産!?」ですが、きっと復活して
いただけると信じて、待っています(≧w≦)Ω

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system