このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2007年10月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2007.10.1 #2007.10.2 #2007.10.3 #2007.10.4 #2007.10.5
#2007.10.6 #2007.10.7 #2007.10.9 #2007.10.10 #2007.10.11
#2007.10.13 #2007.10.15 #2007.10.16 #2007.10.17 #2007.10.18
#2007.10.19 #2007.10.20 #2007.10.24 #2007.10.25 #2007.10.26
#2007.10.27 #2007.10.28 #2007.10.29 #2007.10.30 #2007.10.31


2007年10月31日 19:59:10

さて。
10月もラストという事で、TOP絵更新しました。
今回は、『相棒 season6』開始記念!!って事で、花の里で談笑中の薫ちゃんと右京さん
を描いちゃいました(*´∀`*)ゞ
すんません。
気付けば月末で、描きやすいモノを描いてしまったという。。。
来月は何か、リクエストにお応えできれば…と…これまた、予定は未定←オイ
でも、何か描きます(T▽T)


今日は、関東地区は”陣川祭り”だそうで(爆)。
いいなぁ〜関東!!
『ぷちみ〜や』とか『ぷれみ〜や』?とかも、この時期だけは見れない事をとても悔しく思いま
す。
う〜ん。かつての『王様のブランチ』状態?!←懐かしいなぁ
いいんだ!本編が見られるからっ゚・。(。/□\。)。・゚
今日も薫ちゃん、しっかり見よう。
番組終わったら、”放送終了後感想”もUPしたいと思います。
お暇でしたら、覗いてやってください。。。


【スワンの馬鹿】第3話感想
バリ面白い!!
なんちゅーか、第3話にして上川さんのエンジンもバルンバルンとかかり始め、梶原さんや劇
団ひとりさんともガッチリ噛み合って…
トリオ・ザ・スワン?!←そのネーミングはどうだろう?
よくわかりませんが、そんな感じでわくわくしながら見ています(☆▽☆)v
”オジサン”の厳しく、切ない日常がすんごいイイ感じなんですよ!!
奥さんの尻に敷かれ具合とか、激ツボです((●≧艸≦)゛
上川さんの、カッコイイのにカッコ悪い所がいいんだなぁ〜♪
娘さんに「変態!」と言われて、お風呂の湯船の中で体育座りしてみたり(爆)!!
奥さんの強行に、こっそり反論してみたり(≧∇≦*)ノ彡☆
美人とデートかも?!って事態にドキマギしてみたり!!…諏訪野さん、嘘吐けなさ過ぎです
(T▽T)なんか、同情の域に達しました(苦笑)。
でもでも、娘さんに「理英に胸キュンするよ」ってシーンとか、パパモードでしたけどカッコ良か
ったなぁ。。。
ん?パパモードだから??
香月さんとデートモードの時は、二枚目なんだけどどこか「先走り過ぎでは?」って感じがあっ
たので、笑っちゃう(笑)。
完璧にカッコイイんじゃなくて、少し面白くするあのさじ加減が、上川さんは絶妙だなぁって思い
ます☆
次回も楽しみですっ!!

*************************************************************
2007年10月30日 19:51:50

そういえば昨日の中国新聞に、ちょこっと寺脇さんが載ってたんだΣ( ゚ ∀ ゚*)
『相棒』の薫ちゃん役です…って。
切り抜きしとかなきゃ(人´∀`).☆.。.:*・

FCの会報も届きました(*・∀<*)
『相棒』の事とか、『ニッポン旅×旅ショー』の事とか載ってて嬉しかったです♪
『旅の香り』は次に載るのかなぁ〜…山中さんとの旅…裏話聞きたい(笑)。
舞台『ささやき色〜』の事も結構沢山載ってました(●>v<●)
能見さんの着ておられるTシャツが、カッチョイイ…また何年か後にゴージャスのパンフ稽古場
写真で見れたらいいな(笑)。物持ちがいい所、とっても親近感なのです☆

今日は3回、『モンカフェ』のCM見れました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
片岡物産様、ありがとうございます!!
そろそろ別バージョンも見たくなってきています←オイオイ
なんだっけ?大好きなバージョンがあるんだけど…うわ…ド忘れ←コラコラ

 寺脇さん「出会った瞬間、ぎゅっと抱きしめる…
(2006年11月19日のつぶやきより)

そうそう、コレコレ(o≧∇≦)o
っかぁ〜抱き締められてぇ〜!!
この秋、cometikiの黄色い悲鳴が絶えないかもしれない(笑)。

*************************************************************
2007年10月29日 16:19:22

本日、『相棒 season6』第1話感想をUPしました☆
2時間分なので長文ですが、お暇な時に覗いてやってください。


前髪が鬱陶しくて、ヘアピンで留めてたら…
 母上「あら、それカワイくてええじゃん」
褒められたぁ〜褒められたぁ〜ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ♪
お金が無いだけだけどぉ〜♪♪♪

軽く、コワレテいます。。。


職安で求人票とか見ていると、「この仕事、この値段ですか?!」的な発見があったりします
。実際はもっといい給料貰ってる人もいるんだろうけど、この求人見て採用された人は少なく
とも、しばらくはこの値段なんだろうし……と思うと、なんか接客業の人とかに優しい気持ちに
なります。
「大変ですね…私も頑張ります…」
心の中で、そっと呟く(苦笑)。

本当に。
皆、頑張っているんだな。

*************************************************************
2007年10月28日 19:58:49

私は最近、外出する時にリュックサックです。
外にポケットが2つついてるヤツで、「バリッ」っと簡単にはがせて物の出し入れが楽です。
楽なんですけど…
今日、自転車で家に帰ってきて、カゴからリュックを取り出すと…「ぼたぼたぼた…」。。。

Σ( ̄Д ̄lll)

片方のポッケが空に近い状態…
中に入ってたリップクリームとかが、虚しく道路に転がっていきます。
そして携帯が、かろうじてカゴの網にひっかかってました。

………で?他の物は??

家の近くを探しましたが、見当たらないので渋々引き返しました。

腕時計…
ウナクール…etc
点在している物を拾って帰りました。。。

カゴに入れる時に、ポッケが開いていたのかもしれません(T▽T)
気をつけなきゃなぁ…。
無事に帰ってきた物達、おかえり!!

*************************************************************
2007年10月27日 19:34:55

単発ドラマ『フライト・パニック』見ました。
タイトルに惹かれて見たんですが、予想以上に面白かった!!
飛行機の中で感染病に感染している人間がいる…という事で、なんと着陸許可が下りない
という状況になる。「とにかく、感染者を隔離してから…」という管制塔の指示で、副パイロット
の岡田義徳さんが客席に探しに行く事になる。
乗客は予定時刻を過ぎても、降りる気配のない機体に不信感を持ち、岡田さんに詰め寄る。
パニックにならないようにと、感染者を探していたのだが…体調の悪い男性客を発見すると
、その人が「感染者だ!!」と決め付けてしまう。
しかし、彼は感染者ではなく…唾液などでしか感染しなかったウイルスが、空気感染を始め
てしまう。
閉塞された空間に、じわり、じわりと広がるパニック。

岡田さんがいい感じで、弱さと強さを見せてくれました。
あと、乗客の皆さんの緊迫感とか、感染の恐怖とか…最後に残る”希望”とか。
主役は岡田さんなんだろうけど、団体戦なドラマでした。
飛行機の中に居る人皆で創り上げてる…舞台みたいなドラマ?←言葉変かな??

お話も一転、二転してラストにドドーッと流れ込む雰囲気が好きだったなぁ。
思わず2回も見ちゃいました。


このドラマを見た後に、広島で岡田さんが立たれる舞台がある事を知りました…(◎ー◎;)
このタイミングは一体………
ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの作品のヤツで、「観たい?」と言われれば「観たい!」んだ
よなぁ(悩)。
問題は金銭面だけ……くうっ!!就職決まってたら、絶対行ってる!!
なんてったって、”旅費&宿泊費がいらない”!!
オイシイ話ですよ!!な…悩む………。

*************************************************************
2007年10月26日 21:40:48

【スワンの馬鹿】第2話感想
やはり、”こづかい3万円トリオ”がイイ(o≧∇≦)o゛
上川さんと、梶原さんと、劇団ひとりさん…よいオジサンぷりです(笑)。
休憩室でのご飯タイムがカワイイんだなぁ〜♪席が離れていても、梶原さんの劇団ひとりさん
に対するツッコミが早くなっていたのが嬉しい(人´∀`*).☆
そしてその瞬間、微妙に避けてる上川さんもツボ(爆)。マイペースな2人にフリ逃げされて、
テンパってる表情とかも、かなりラブリーです☆
このドラマは常に走ってる感じがいいなぁ〜(○^ω^○)
誰が…というか、雰囲気が。
ま。基本的に上川さんがドタバタしてくださってると、面白いと思うのでずっと走ってて欲しいで
す(*・∀-)☆←肉体的にも、精神的にも(笑)
上川さんは、娘さん役の加恋ちゃんとのツーショットも良いなぁ〜♪前回はなんかピンとこなか
ったんだけど、今回ハマりました。私の中で!!
もっと親子の関わり的な部分が今後見られないだろうか?と、期待します。

このドラマを見る時、私が心の中で叫んでいるのは…

  ”諏訪野大輔、走れ!走れ―…!!”

諏訪野さんなら、足掻いてるだけじゃなくて、きっと飛び立てるハズ!!←どこへ?

とにかく、【スワンの馬鹿】がオモシロイ!!


広島は今朝、すんげぇ雨と雷でした。
仕事を探しに出掛けるのを諦めた程に(苦笑)←根性なし
でも、朝から桶をひっくり返したような雨を見ると、萎えます。。。
 「急ぐ旅でなし、ま。いっか…」
そんで、HFMのラジオを聞きかじっていた(○^▽^○)←オイ
今日は2番組で読まれましたよ♪名前。
『HEART ROCK FRIDAY』と『リクエスト魂』。
『HEART ROCK FRIDAY』は永松ケンシさんがDJの番組で、番組冒頭でチラッと。
リクエストしたけど、かからなかった ( ノω-、)
『リクエスト魂』は、庄司悟さんがDJされてる番組で、こちらはリクエストかかりました!!
BUMP OF CHICKENの『花の名』←コレ、最近お気に入りの曲です。ラジオで流れてる
のを聞くにとどまってますけど(笑)。歌詞が素敵で、何度も聞きたくなる曲です。映画の主
題歌なんだっけ??

名前、読まれると燃えるんだなぁ〜(☆▽☆)
しかし、中々「コメチキ」と呼んではいただけない。。。ふりがなふってるのに…「コメキチ」っ
て。゚(゚´Д`゚)゚。 「キチ」じゃなくて、「チキ」ですって(泣)。
そんだけ読み辛い名前なのかもしれません。。。
cometiki…浸透させるぞっ☆

*************************************************************
2007年10月25日 19:35:30

プロバイダー様から、よくわからないメールをいただいて数日。
とりあえず、11月1日までに変な記号で画像UPしてるのは、消されないように名前を変えな
くてわヽ(  ̄д ̄;)ノ…と、やれる範囲で作業をしているのだが。。。
こっちのPC上では変わってて、表示もされるのにweb上では「×」って、画像が消えている。
のぉぉぉぉぉっΣ( ゚ д ゚ lll)
変な事をしている可能性大!!
ヤバイ…ヤバイです…。
また、一からのスタートになるのか?!!
何回も画像の変更やってるから、いい加減疲れてきました←弱音を吐くな!!
でも、訳がわかんないんです(ΩДΩ)
このまま11月1日を待ってみようかとも…。
変な名前の画像は削除されるらしいから。。。


昨日、『相棒』の放送終わりで”season6放送直後感想”UPしました。
久しぶりに、書いてみようかと思いまして♪
本番描く前に、こちらでチラと感じた事が書ければなぁ…と、思っております。

*************************************************************
2007年10月24日 18:52:26

本日、寺脇さんがスキ!!『刑事マガジン』に掲載をUPしました☆

風邪と喘息がいっぺんにやってきて、しんどい今日この頃です。。。(_ _|||)
そして、気付けば今夜!間もなく『相棒 season6』が始まります!!
今日も、『相棒』のCMと『モンカフェ』のCM見ちゃった(*ノ∀`*)
寺脇さん、カワイイ(*#′∀`艸)・.。*・.。

HPの過去の画像処理が、にっちもさっちも行きません(T▽T)
11月以降、歯抜けになる可能性大!!
嗚呼〜嫌あぁぁぁぁぁ〜(>ω<ノ)ノ

*************************************************************
2007年10月20日 19:21:03

PCをヘロヘロ触っていたら、欲しかったソフトの名前発見Σ(○A○)!?
これって、これって…私が欲しかったヤツですか??
しかし、全くもって使い方わからず( ̄⊥ ̄ノ)ノ…ドユコト??
テキスト買うか、検索するか…いえ。ヘルプも何度と無く触るのですが、理解不能なのでござ
います。。。とほ。
資料GETする前に、読解力が必要なのかもしれん(T▽T)
助けてぇぇぇ〜(号泣)!!!


助けてといえば、このHPのプロバイダーさんから連絡あり、「画像のタイトルについて、変更
してください」との事。該当する項目があったら、11月1日から勝手に削除されるのだそうだ
…Σ( ̄Д ̄lll)
もっと早目に連絡もらえないデスか?????
今からやらねば、変な名前のつけ方して放置してる画像がてんこ盛りなのよ(苦笑)。
ちきしょー負けないぞっ!!


昨日放送があった『交渉人 間下正義』。好きな作品デス( ゚ ∇ ^ *)☆
いかんせん。何度見ても、犯人が明確にならない(悔)。
これって、そういう作品なんですか?
うぬぅ…悔しいような…。
最初、『交渉人 間下正義』の犯人が次の『容疑者 室井慎二』のヒントになるんだ…と勝手
に思い込んでいて、えらい訳のわからん事になってました。
この教訓を踏まえて、『相棒』はあまり深く考えずドラマを楽しんでから映画に行きたいと思い
ます。
そんで、「あ!これか?!」と思うものに出会えたら、それでいいや☆
出会えなかったら?
そん時は、そん時(爆)!!

*************************************************************
2007年10月19日 18:54:13

本日、寺脇さんがスキ!!『TV JAPAN』に掲載をUPしました☆


早いもので、もう来週から『相棒season6』が始まっちゃうんだ…ヽ(ヽ>ω<)
怒涛の2クール(笑)。
始まっちゃうと、早いんだもんな。
初回SPでガッツリ魅せていただくぞっ!!

しかし『刑事マガジン』に第2話の事まで載ってたのには、驚いた。しかも結構詳しく………
あそこまでは知りたくなかったという気持ちもアリ、ちょっとショック( T ^ T )
ま。いずれ分かる事なんですけど。。。
長く置かれるヤツ(?)だから、放送済んでから買われる方は嬉しいのかなと、思います☆


今日も職安に行って来ました…
行ったんですけど…まあ…またイライラしました。。。
流れとして、求人の検索して応募したいモノがあったら、”紹介用の窓口”に行って”お願
い”
するんですよ。そして、紹介してくれる担当者の所に書類が回って、企業に電話でアポ
とってもらう…なんですけど。
毎回毎回、紹介してくれる担当者が…

 担当者「本当に応募されるんですか?」

と、聞いてくる。
私は口には出さないが、流れとして”紹介用の窓口”に行って”お願い”してるのだから、
担当者の所に来る書類は必然的に”紹介希望の書類”って事にならないか?

 私「お願いします」
 担当者「それでは、電話してもよろしいですか?」
 私「……ダメなんでしょうか?」
 担当者「いえ。そんな事は…よろしいですかね?」
 私「………」

だぁぁぁぁぁ〜ヾ(≧皿≦;)ノ
サクサク紹介してくれよぉぉぉぉぉっ!!
紹介して欲しいモノ持って行ってるのに、「ファイナルアンサー?」と聞かれてるみたいでな
んか…なんかぁぁぁぁぁっ!!!
もっとスマートに紹介するシステムにならないのかなぁ(悩)。
”聞き返す”んじゃなくて、”受けて次に進む”という方法に…

 例)
  担当者「では、こちらに連絡とってみましょう」
  求職者「はい。お願いします」

これで充分じゃないか??
出来てる人もおられるのだろうけど、あまりそういう人には当たらない(涙)。
ここでスムーズに行かないと、「ああ、ダメだな」と思ってしまう。。。←当たるんだコレが

はぁ…頑張ろうっ!!

*************************************************************
2007年10月18日 21:29:38

今、PC立ち上げたら「コンピューターに影響がある項目が2件あります」みたいな表示が出
て、「ひゃぁ〜Σヾ(;☆ω☆)ノ」となってしまいました。。。
訳も分からず、「解決します」という指示に従って…1時間半待ちましたよ(T▽T)

この間に『刑事マガジン』の31Pまで読めました。
しかし、なんで寺脇さんと川原さんの対談シーンには、見開きで写真がないのだ?!
細かく写真載せるにしても、見開き使って載せてくれればっヽ(≧Д≦)ノ
そしたら対談のスペースも、もう少し増えたのに←細かい
あ。
また感想は”寺脇さんがスキ!!”で描きます☆←後々

んーっと。
とりあえずPCは、ご機嫌直ったみたいです。
色々メンテナンスしてやらにゃイカンのだろうけどなぁ。。。
お金無いから耐えてくれ!!


『働きマン』第2話
釈さんがゲスト(という表現でいいのか?)でした。
『ヒミツの花園』以来、お久しぶりなので…「お元気そうでなにより!」と思わず挨拶(笑)。
他にも活躍されている場はあるんでしょうが、アンテナ低くてキャッチ出来てないの…私。
ごめんなさい(/へ\*)))
可愛くてデキル女!!
釈さんにキャラがカツッとハマった感じで、ヒロちゃんとのシーンが良かったです。
”姫力”振るってる前半もいいですが、誤解が解けていく後半が好きでした。
働きマン同士ならではの、あの雰囲気…(人´∀`*).☆.。.:*・

新二クンの現場での葛藤というか…歯を食いしばって頭を下げるシーンも男らしくて好きだ
なぁ。作業着は中々良いデス(○^ω^○)v
自分が辛くても、ヒロちゃんを気にかける優しさとか!!新二クン、イイっ!!
そんでまた、それにちゃんと気付けるヒロちゃんも、いい子だ☆
結婚なんて形に囚われず、2人の幸せのカタチを見つけてゆけばいいんだよ!!
勝手に応援中(笑)。

*************************************************************
2007年10月17日 19:34:46

『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』
初回見ました♪( ゚ ▽ ^*)ノ⌒☆
諏訪野さん(上川さん)と、時田さん(梶原さん)、加茂さん(劇団ひとりさん)の”こづかい3万
円会”が微笑ましいです((●≧艸≦)゛
まぁなぁ…3万円はキビシイよなぁ。。。
真澄さん(田中さん)、パートに出ればいいのに…減らす所が無いなら、入れるしか無いだ
ろう。と、思うのだが…却下なのかなぁ。
ちゃっかり者な娘さんは、確実にお母さん似だ…と思ってしまった(笑)。
こづかい減らされた旦那さんは、お見合いパーティーのサクラとかやってお金稼いで、元カノ
と再会なんかしちゃう訳ですけど…いいのか?!真澄さん!!
ま。
お話的には面白くなる訳ですけれど…(悩)。

ワタクシ、森口瑤子さんも大好きデス(*#′∀`艸)・.。*
なので、真澄さんに「ごめんなさい」しながら…「諏訪野さんと志摩子さん(森口さん)お似合い
よぉぉぉ〜っ!!」と、激しく浮かれております♪
諏訪野さんに擦り寄る感じが、あんま嫌らしくなくカワイく見えて志摩子さん素敵☆

”こづかい3万円会”のトリオは、噛めば噛む程味が出て来ると期待しています!!
テーブルに座る時…時田さんの隣に加茂さんが居れば、素早いツッコミが出来るのにっ!と
いう点だけが心残りでした(←頭はたくトコ)。
梶原さんも劇団ひとりさんもテンポは良いハズなので、是非活かしてもらいたいです!!
噛み合えば更に面白さ倍増よっ(*・∀<*)☆
ゆくゆくは諏訪野さんにも、時田さんと加茂さんに激しいツッコミ入れていただいて…うん。
いい感じ(人´∀`).☆.。.:*・

あれ?
ラブコメでしたっけ。。。
…ラブ。。。

コメディだけでもイケる気がするんだけどなぁ(−"−;)
ホームコメディ!!←ダメ??
上川さんのドタバタぶりをもっと見たいと思う作品なのでした。



気象情報(笑)。
朝は「布団〜っ!!」と、頭から被らないと寒い位なのに、日中の暑さといったら…。
今日は蝶々が飛んでおりました(ノ∇・、)
秋だよねぇ?今、秋だよねぇ??春じゃないよねぇ???
また夏が来たら、ちょっと嫌だなぁ。。。

*************************************************************
2007年10月16日 19:42:16

秋のドラマがじんわり開始されております☆
とりあえず、見たドラマの感想をちらっと書きます。


『働きマン』
原作をチラと立ち読みして来ましたが、主人公のヒロ(菅野さん)とか新二クン(吉沢クン)は
ナイスキャスティング!!外見もちゃんと似せてくださってるし、キャラも合ってる気がします
(●>ω<●)b
JIDAI編集部の皆さんも、個性溢れるキャラばかりで、今後の展開が実に楽しみ!!
初回にも関わらず、ずっと見てきたドラマみたいな感覚を受けました。
タイトルからして、”仕事”がテーマなドラマかもしれませんが、勝手にヒロと新二クンのラブ
方向中心で見て行きたいと思います☆
私は菅野さんも吉沢クンも好きなのだ(*ノ∀`*)ノ


『医龍』
テンポいいですd(・∀<)
会話とか場面転換とか。
残念な事に、録画していたにも関わらず、『踊る大捜査線』を上に録っちゃって、前半部分
見れてないんです(T▽T)。やっちまったい。。。
最近は、”録りだめしない!!”を目標にしてるので、気をつけなければなりません!!
とはいえ、1stの時よりも緊張感UPで見応えはあるんじゃないかなぁ。
ああ…1st、途中放棄してしまったのでラストを知らないんですが…いつの間にやら、主要
キャストは皆仲良しさんになって終わったようだ。
木原さん(池田さん)と伊集院クン(小池クン)とか…お友達??
浅田さん(坂口くん)と霧島さん(北村さん)も、よきライバルみたいな雰囲気だし…??
野口さん(岸部さん)と片岡さん(内田さん)の暗躍で行くのか?ERみたいな感じになるの
かな??
こっからのスタートで、物語がどう転んでいくのか楽しみです。


『ハタチの恋人』
さんまさんが見たくて、期待感が大き過ぎたのかもしれません(ノ_・、)
ちょっと初回はアテが外れた感じデス。。。
ラブ関係の話になるんですよね?ならないのか??
不倫…とまではいかないにしても、淡い恋になるなら圭祐さん(さんまさん)側の家族、もう
ちょっと不和な感じでも。。。
いえ。
あんまり幸せいっぱいなので、見てる私が勝手に罪悪感を感じてしまって(_ _ ; )
そんでまた、ベタな展開でユリちゃんの母親が圭祐さんの昔の恋人だったりして??などと
邪推を巡らせてしまいました。ユリちゃんが本当に圭祐さんの隠し子とかだったら…とか…
ベタに拍車をかけて勝手に物語作っちゃったり(苦笑)。
それは無いと思うんですけど。。。
うぬぅ〜…第2話から、どうしようかなぁ(悩)。


『ガリレオ』
お姉様にこのドラマの話をした時に、「アタシ読んでるよ!東野圭吾のでしょ?」と言われ、
「そうです」と答えた所、原作のお話を少ししてくださいました。
原作では、湯川さん(福山さん)と草薙さん(北村さん)がコンビで話が進むそうです。。。
「そ…そっちのが見たかったカモ…」←正直な心の声
でも”月9”でやるなら、美男×美女でラブも匂わせる展開にしないと、視聴率取れないのか
なぁ…(悩)←何様?!
男同士の絆でも、原作が面白かったら”月9”でも見れるんじゃないかと思うんだけど…ダメ
なのかヽ(≧Д≦)ノ
初回は内海さん(柴咲さん)のキャンキャン声に、ちょっと閉口してしまいました。。。
”変人(←そうは思わないケド)湯川”に対するキャラだから、こうなのか??
無理から”静と動”にしなくても、いい気がするんだけど…(悩)。
湯川さんの”変”加減も、もうちょっと”色”出していい気がしました。あれでは普通にカッコイ
イ学者さん…(Tωヾ )
しかし…皆さんに見てもらおうと思ったら、やはりある程度受け入れられる部分作らないと、
いけないんだろうなぁ。。。
福山さんなら、外見で8割方女子に受け入れられてるから、際どい変人っぷりでも愛嬌が出
ていいんじゃないか…なんて言ったら、怒られるだろうか←褒めてるんですよ!?

*************************************************************
2007年10月15日 17:28:05

おそらく、いつもの喘息なんだろうけど。。。
お金無いから病院行けない(*´Д`)=3
とりあえず、身体動くし。
人間には、自然治癒力とかあるし。
なんとか………ならないかな( ̄ー ̄;∂

早く就職しなきゃ。。。
冬が来て、風邪ひいても病院に行けなくなっちゃうよΣ(○A○;)
インフルエンザにはなりたくないなぁ。
そろそろ旬ですか?

いきなり寒くなるんだもん。

*************************************************************
2007年10月13日 18:07:29

昨日の話で恐縮です。

昨日は友と、ソレイユで行われている、HFMの番組『リクエスト魂』を見てきました♪
DJの庄司 悟さんにお会いしたくて(笑)←ミーハー
ラジオから聞こえる声でイメージしていたのは、”にゃんこ”。

 私「みゃーみゃーって感じなのよ」
 友「わかり辛い。。。」

実際にお会いした庄司さんは、小柄で明るく・元気で気さく(人´∀`).☆.。.:*・
初対面にも関わらず、「ようっ!」と声を掛けてくださる、優しいアニキ!!
お手紙を書いて行ったら(←本番前であまり話せないだろうと思って)、読んでくださった
ようで…

 庄司さん「ありがとう!あ、ステッカーいる?」
 私「ください!!(即答)」
 庄司さん「OK!!」←テンポがいい

ちゃんと、友の分と2枚くれました( ゚ ∇ ^ *)☆
予想以上に可愛いステッカーだったよ♪
現在、大切に見せびらかしている所デス(爆)。

帰り際、「帰ります」と手を振ると、手を振り返してくれた庄司アニキ(o≧∇≦)o゛
通うのがクセになりそうです。


これまた昨日の話。
駅前近くの喫茶店でロケ班に遭遇(〇Д◎ノ)ノ
準備段階のようで、野次馬も居ないし数人のスタッフさんと機材だけで…時間があったか
ら、見守っていようかと思ったのですが、恥ずかしいので諦めました。。。
1人では勇気がいるさ。
多分、新藤監督のじゃないかと踏んでいるのだが…果たして?!!

*************************************************************
2007年10月11日 21:33:21

梨の花と梅の花が一緒に咲いている…とか、
桜の花が咲いている…とか…
ラジオから聞こえてくる、不思議な情報・・・(|||_ _ )
季節は今、秋なハズなんだけど。
そうかと思えば、インフルエンザで学級閉鎖になったトコがあったりするそうで。。。
もうすっかり、寒い地域もあるんだなぁ。

今日もワタクシは、元気に半袖で過ごしておりました☆
日中に至っては、扇風機もちょっと使った程。
………冬は来るんだろうか( ノω-、)

とりあえず、活発な虫さん達が大人しくなる位の温度希望!!
いつまで闘えばいいんだぁぁぁぁぁ〜(>д<`;)

*************************************************************
2007年10月10日 20:09:19

本日、寺脇さんがスキ!! 『旅の香り』編UPしました♪


今日、初めて『相棒season6』の第1話予告CM見ました!!
長かったぁ〜長かったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 母上「あんたが来ると、(相棒のCM)やらんくなるんよねぇ…」
 私「………(涙)」

そんなやりとりがなされて、早数日!!
ようやくTVでCM見れました。・゚(>艸<。)゚・。
薫ちゃんのスーツ姿、カッチョイイ!!そんで、緊迫感溢れる雰囲気がイイ!!
そんでそんで、映画公開はGWなのね?!
”相棒貯金”しなくっちゃ(☆▽☆)b
まっててねぇ〜チーム相棒!!


そう。
最近、新聞のTV欄でドラマの役名を見ていると”薫”って名前がよく使われている気がしま
す。。。気のせいかなぁ?
”薫ちゃんをさがせ!!”。
結構、見つかるかもしれません(笑)。

*************************************************************
2007年10月9日 18:20:13

昨夜は暑かったデス。。。
日中もかなり暑かったけど、夜も(*´Д`)=3
最近は、窓を閉めて寝るのが日課になっていたから、開けるのを躊躇しましたが…開けて
正解!!
ムンムン&ムワムワする中で、たまに入る夜風に吹かれてようやく眠る事が出来ました。
扇風機って手もあったのですが、それだと本格的に風邪をひきそうだったので。。。
しかし、この時期に夏日だったんですって(〇Д◎ノ)ノ
一体、いつまで暑いんだろう。

今日も私は半袖で過ごしましたヨ。

なのに、夜になって雨がしとしと降り出すと、寒いんだな(≧ω≦;)
この温度差がたまらん!!

*************************************************************
2007年10月7日 20:34:25

本日、寺脇さんがスキ!!を2件UPしました( ゚ ∇ ^ *)☆


さて。
今日は『旅の香り』の放送がありました.゚+.(´∀`*).+゚.
「寺脇さんの旅番組、また見たい」と思ってたので、かなり嬉しかったデス♪
30分番組でしたが、ガッツリ寺脇さんを見られました(*´ー`*)
シヤワセ、シヤワセ☆
イラスト付き感想は、また後日UP致します。

『相棒』のPR番組。
公式HPに載ってたのをチラと見たのですが…関東のみの放送とか多くて゚・。(。/□\。)。・゚
こんなトコにも、地方のハンデが。。。
諦めてはいますけれど、ちょっと悲しいなって。
関東地方の方の感想を、お待ちしてます..._〆( ; ω q`)


この時期に蚊に刺されまくって、腕が腫れてます。
3つも刺されまして…熱持ってパンパンですよ(ノω=;)
痛い&かゆい…
刺しても人間がかゆくならないように、蚊が進化してくれないものだろうか。
切に願う、今日この頃。

*************************************************************
2007年10月6日 18:46:07

水谷さんもスキ!!を本日UPしました(人´∀`).☆
”右京さん”ではない、”水谷さん”のイラストを描いてます♪
中国新聞に載っていたんですけど…いきなりだから、ビックリしてしまった(笑)。
「ぬぉぉぉっ!!相棒が、こんなトコにもっΣ(・ω・ノ)ノ!w」
慌てて切り抜き×切り抜き。。。
新聞にたまに載る、こういう写真とかは何かラッキー度高い(o≧∇≦)o゛

あ〜…前回は、寺脇さんとツーショットだったんだけどなぁ。。。
”一場面”て事で、トリオ・ザ・捜一とも写ってるのが載ってるから、贅沢言うまい。

うもぉ〜うもぉ〜カワユイ水谷さんの写真GETです(ノ∇≦*)

*************************************************************
2007年10月5日 21:50:41

Mステ見てました。
「9時に終わるだろう」と、うっかり見ていたら…3時間あってビックリΣ(・ω・ノ)ノ
もう10時ですよ。。。
でも、久しぶりに音楽番組を見れたからいいや☆
最近、音楽はもっぱらラジオなので。
どんな人が歌ってるんだろう?とか、どんな振り付けなんだろう?とか、全然わかんない
んだな。
あ〜…ミュージッククリップとかあるけど、操作方法わからんし。
お金かかるので、遠くなっておりマス・・・(|||_ _ )

それはさておき。

嵐の『Happiness』(←この字じゃなかったら、ごめんなさい)見られたヾ(*≧∇≦)〃
振り付けカワイイっス!!
動くものならこの身体、一緒に曲に合わせて踊りたい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うーん。
やはり、この曲は購入せねば!!
私の”アゲ×アゲな一曲”は、まさにコレ(笑)!!
んで。
どうせなら…と、アルバム発売待ってみたりするんだな♪〜( ̄ε ̄;)

*************************************************************
2007年10月4日 19:29:52

寺脇さんがスキ!!に、DIGITAL TV GUIDEに掲載をUPしました。
続々掲載本が出ているのに、購入出来ないのが辛いですヽ(≧Д≦)ノ
本屋さんで、念写しそうな勢いで記憶して帰ってます(爆)。
でも、この雑誌の写真は本当にカッコイイ(☆▽☆)←クドイって


最近は、秋の番組改編時期で特番が多いなぁ。
あ!『世にも奇妙な物語』は面白かった。
『未来同窓会』とか好きでした。あと、『ゴミ女』。
1時間ガッツリじゃなくても、素敵にドラマが作れるんだよな…と、毎回この番組を見ると
思います。
短い時間の方が、難しかったりもするんだろうけど。。。
話に合った長さで作るのが、ベストなんだろうな。

なんだか、ドラマ作りそうな口調になってきました(笑)。

*************************************************************
2007年10月3日 14:39:33

さあ!『HUMANITY』DVDの感想UPしました!!
久しぶりに寺わんこ描けて、楽しかった…シヤワセ…(*´∀`*)ゞ
それに伴い、昨年書いた『HUMANITY』関連ネタを拾って、読み返してみたのですが、
「熱い…熱いよ、自分!!」(爆)。
観劇記録なんか、バリ詳細に書いてあって、自分でビックリしました(◎ー◎;)
イラストも、一生懸命描いてます(苦笑)。
よかったら、今一度振返ってみてください♪


う〜ん。
広島は、日中まだまだ暑いです。。。
真夏!って程ではなくなりましたが、半袖で充分過ごせるし。
『ほぼ日』見たら、糸井さんが「ヒーター点けた」とコラムに書かれていて、ビックリ!!
東京はそんなに寒いのかぁ・・・Σ( ̄Д ̄lll)
ウチは扇風機回ってるケド。。。
同じ国に居ても、住んでる場所によって色々違うの、面白いです♪
ただ、体調管理には気をつけましょう☆
こういう時に、風邪ひいちゃったりするんだもん。。。

*************************************************************
2007年10月2日 19:35:35

昨夜は、『笑っていいとも!秋の祭典SP』を見ました。
予想以上に見たい役者さんが勢ぞろいで、1人ウヒャウヒャ言ってました(爆)。
北村さんでしょ、上川さん、池田さんに、堤さんetc…
嗚呼、この秋はかなりバラ色な感じヾ(*≧∇≦)〃

バラエティ番組苦手そうな北村さんも、なんだかノリノリだったし。笑顔が多かった気が
します。ドラマ撮影、楽しいのでしょうなぁ〜♪
あ…なんか、母親みたいな気持ちになっちゃった(笑)。
品川さんともハグしてたり…う〜ん、もっとノリノリな所見たかった((●≧艸≦)゛
あ!髪の毛が舞台時より短くなってました?!
名古屋公演観てないから、なんともだけど…舞台終わりですぐ切られたのかなぁ。。。
忙しい方だ…と、しみじみ。

上川さんも、楽しそうでした(*・∀<*)☆
中居クンのツッコミ(?)にも、割と柔軟に対応されていたようなので…「あら?こういう
番組、慣れていらっしゃるのかしら?」と思ったりしました。
団体戦だったからかなぁ…和みつつ参戦されていて、上川さんの好感度更にUP!!
でございました(*#′∀`艸)

池田さんはチョロリチョロリと映っておられましたが、姿を確認出来る度にTV画面に向
かって手を振っておりました(爆)←帰って来い
未だに『ヒミツの花園』病が抜け切っておりません。ワタクシ。。。
そんでまた、バラエティ番組に出演されている池田さんを見たのも初だったので、私の
テンションが上がりまくりだったのだ☆

堤さんは、ほにゃっとされてました(●´ I `●)・.。*・.。*
とても、あの感じの堤さんが大好きなので、これまたキャーキャー言ってました(笑)。
できれば、もう少し関西弁を聞かせていただければ…私、倒れてたと思います!!
堤さんの関西弁、好きなんだなぁ〜(*ノ∀`*)ノ
岡田クンとのコンビは、映画でもありましたか?
まだ見てないんだけど…うむ(悩)。
このドラマも要チェックだわ!!
って言うか、連ドラなんですか??
SPドラマだとばかり思っていたのですが………どうなの?!

いやぁ〜…楽しかった☆

*************************************************************
2007年10月1日 16:25:53

TOP絵の補足です。。。
白うさぎが寺脇さんで、黒うさぎが岸谷さんとなっております(汗)。
なんか、自分で言っておかないと「誰?」って事になるかなぁ…と思いまして(; ̄ー ̄A
すみません。
相変わらずで。。。


昨日、ようやく『HUMANITY』のDVDオーディオコメンタリー版で観ました☆
すんごい集中して観たので、肩がパンパンになりました(>◇<)
…画像を観ながら、寺脇さんと岸谷さんのトークに耳集中してたので、”舞台を観たの
か?”と問われれば…「ん〜…聞いてた??」って感じです(笑)。
何時間でも聞いていられますわ(●>v<●)
これは、久しぶりに寺わんこ描いて、『寺脇さんがスキ!!』にUPしようかな♪
語りたい、語りたい、語りたいぞおっ〜☆^(o≧∀≦)o

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system