このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP舞台感想 >

地球ゴージャス公演vol.8 舞台『HUMANITY』DVD化!!

このページは http://cometiki.com/ へ移転しました。

さあっ!1年前の『HUMANITY』がDVDになりましたっヾ(*≧∇≦)〃

久しぶりに寺わんこ描いちゃった(*#′∀`艸)・.。*・.。*
やっぱりカワユイです〜♪
これはオーディオコメンタリーで、寺脇さんと岸谷さんがDVD観ながら解説…
というか、会話してる時に…


  岸谷さん「骨が無くて、慌てて帰って来た事あったよな?」
  寺脇さん「そうそう、スタンバイしてから無いのに気付いてね」
  岸谷さん「泣きそうになってんの(笑)」
  寺脇さん「骨がない!骨がない!!ってね(笑)」


というのがありまして、それをイメージして描きました((●≧艸≦)゛
”埋めた骨が見つからない、寺わんこ”(爆)!!

寺脇さんと岸谷さんのお話に出て来た”骨”は、
寺わんこがいつも腰に携えている骨の形した剣の事。



最初のシーンで持って出なきゃいけなかったのに、
忘れちゃってて…って事でした。

唐沢さんとの剣術シーンがあるから、無くてはならないモノだったので、
2人して慌てて探されたそうです(笑)。

寺わんこの耳は、気付いてたもん(●^皿^●)b
岸谷さんのコメントに、「耳は結構、注目なんですよ☆」と嬉しげに
言ってみたりして(笑)。

…と、まあ。
こんな感じで、寺脇さんと岸谷さん。

お2人と一緒にDVDを観ている感覚が味わえる
オーディオコメンタリーって、素敵ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


なんか、視覚よりも全身が聴覚になった感じで、DVD観てたから…
映像がおぼろげ(苦笑)←オイオイ

既に何度も観ているので、お2人のコメントに集中してても楽しいんですけど。

初めて『HUMANITY』を観るって方は、
やはり一度コメント無しの舞台を堪能してからの方がいいかも。

そっちの方が、よりお2人のコメントを楽しめるように思いました。

wowow放送時より、カット割が観やすくなってる?
気がしたんですけど…
私の気の所為だったら、ごめんなさい。

アンサンブルの皆さんのダンスシーンは、
ちょっとゴチャゴチャしてますが…役者さんの顔が、
結構ハッキリ見えたりして。よかったです。



コメントを聞いていて思ったのは、
寺脇さんと岸谷さんが舞台を愛しておられるのだなぁ〜って事です。

キャストの皆さんや、
スタッフの皆さん含めて、色んな方々のお陰で舞台が出来て、
そんでお客様に観てもらえて…って。

言葉の端々に愛が感じられました。
役者さんのお話する時とか、
稽古の様子を振返っての思い出話とかetc…でっかいハートで、
ぎゅっと包んでおられるようでした。。。



自分達で作った作品を、笑いながら…
愛しさを噛み締めながら振返って観られる。

その空間に…時間差はありますが、
一緒に居られるDVDは素晴らしいアイテムだと思います。

これからの地球ゴージャスの舞台は、全てDVD化されるのかな?
出来ればオーディオコメンタリー付きでお願いします!!

そんで、そんで、
過去の作品にもコメント付けて再度販売とかにならないかなぁ…

なんて事もチラッと考えてしまいました。
全部は無理でも、『クインテット』の完全版出ないかなρ(。 。、 )



とにかく楽しめる138分です!!
I LOVE HUMANITY!!



DVDのページ書くのに、昨年の記事を振返ってみたら…まあ、HUMANITYについて
は、沢山語ってました(笑)←ホンマ、びっくり
よかったら、一緒に振返っちゃってください♪
あ、熱い(長文なの)のでご注意ください(*・∀-)☆

HUMANITY観劇記録
HUMNITYが好きっ!!
観劇記録 in OSAKA
地球ゴージャスな夜
inserted by FC2 system