このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP映画感想 >

映画『模倣犯』出演


2002.06.30up

  ※イラストは、イメージです。ご了承ください


SMAPの中居正広さんが主演という事でも話題の映画「模倣犯」ですが、cometikiは
寺脇さんが出演されるというので、観て来ました。(あと、予告観て面白そうだなと思ったので)

内容は、ピースこと網川浩一(中居正広)と、その友人の栗橋浩美(津田寛治)が繰り広げる
殺人ゲームを中心に、その事件に巻き込まれた人々の姿を描いたものです。
(ちょっと、内容略しすぎかもしれませんが…許してください)
寺脇さんは、前畑昭二役。この事件を追う事になる前畑滋子(木村佳乃)の旦那さんです。

昭二さんは畳職人で、滋子さんの仕事にもとても理解のある旦那さんで、優しくて、笑顔の
とてもステキな方です。豆絞りを頭に巻いて、畳を作ってゆく手付きは見ていて惚れ惚れして
しまいました。かっこいいです!!
殺伐としたシーンの多い中で、このご夫婦のシーンはすごく心が和みました。
畳をうっている昭二さんの元に、お茶を運んでくる滋子さん。
原稿料で買った時計を滋子さんにプレゼントされて、本当に嬉しそうに微笑む昭二さん。
出掛ける時、「行ってきます」「行ってらっしゃい」と手を振合う二人…見ているだけで、
幸せが伝わってきて「あぁ…二人はこのまま幸せに暮らして行くんだろうなぁ…」って
思いました。……………そうはいかないんですが……………。
あと、cometikiの好きなシーンはですね、ピースと昭二さん二人で話をする所があるんです
けど、滋子さんから貰った時計を誉められて、昭二さんがすごく嬉しそうに、愛しそうに時計
に触れて、「この時計のように生きてくれ…って」っていうシーンですね!
(あ、この時計は「核兵器が落ちても大丈夫」って位、丈夫な時計だそうです)

寺脇さんがカッコよくて、その点に関しては大満足だったのですが、映画の内容的には
どうも………cometikiは好きになれませんでした。(好きな方、ごめんなさい)
ただ、どんな恐ろしい犯罪も当り前すぎる位の「日常」から始まってるんだなぁ…って事が
怖いなと、思いました。
たいくつだと思ってる「日常」こそが「幸せ」なんだと、改めて実感できる映画でした。



上へもどる
inserted by FC2 system