このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season6』放送直後感想


放送直後のこの気持ち!誰か、聞いて(*>▽<*)のコーナーです
  cometikiの独断と偏見で語っておりますのでご了承ください



(c)テレビ朝日・東映
2008年2月13日 22:02:12

結婚記念日かと思いきや…
初デート記念て………美和子さん( ノω-、)
毎年やってなさそうな雰囲気出してた薫ちゃん(苦笑)。
でも、
あのトレーナーは欲しいわっ(☆▽☆)v

現在、相棒グッズ販売中…ってコトで、コレも混ぜてくんないかなぁ〜♪

買うよ!!←かなりマジ


本編は、二転三転して見応えがありました☆
「この爆弾犯が、映画に持ち越し?!!」なんて思ったら、やはりそこは1話
(ほぼ)完結の『相棒』!キッチリ型をつけてくださいました。

………美和子さんは、どこで捕まったんだろう??
しっかりしていそうなのになぁ。。。

そして、あの厳重な警戒の中、入って来れた犯人て………謎。
誰も止めないの??

いや、
いいんだけどもさ。


ラストに、右京さんがたまきさんに電話してるシーンが、ほのってして好きでした。


そう!!
今回は「バカめ!」連発でした (v ^ ー ゚ )☆
伊丹さんのお気に入り台詞になればいいのになぁ〜とか、あともっと愛情込めた
「バカめ!」が聞いてみたいなぁ〜なんて、欲張りになってきております(笑)。
例えば…
薫ちゃんが危機的状況に陥って、それを心配する伊丹さん。
でも、素直に口に出せないから、もどかしくて言う「あの、バカめ!」
聞きてぇぇぇぇぇ〜!!!
映画で聞けないでしょうか(苦笑)。


着モーションの薫ちゃんも、必聴ですよん♪


上へもどる



2008年2月6日 22:18:08

はうはうしたっヾ(*ΦωΦ)ノ
↑察してやってください(苦笑)

いやぁ〜男臭い(←いい意味で)お話なのだろうと思いきや!!
笑わせてくれるトコは、しっかり笑わせてくれて、最後にホロリと泣かされました!
さすがだ。。。

そして、
先週出来なかった、はうはうをワタクシ今週、目一杯させていただきました!!
あーざっすO(≧∇≦)O

お酒飲むトコとか、葉巻を求める時の…
あのっ!!
あの薫ちゅわんがっヾ(*≧∇≦)〃

右京さんの合いの手も、最高☆☆☆☆☆



あ〜…鼻血、鼻血……



もう、充分ですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚←至福


先週の不完全燃焼が、解消されました☆

嗚呼…
カワイかったなぁ〜薫ちゃん(*#′∀`艸)

今回は、ホント。
脳内変換しまくりの感想をお届けする事になるでしょう(爆)!!



上へもどる




2008年1月30日 22:05:01

もうちょっと、はうはう具合を期待していた、わんこネタ!!



あ…



あんまし、はうはうしなかった気が…・・・(|||_ _ )
私だけか??



マリリンちゃんと戯れてる所とか、薫ちゃん可愛かったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ごめんなさい。



私、ものすごく”わんこネタ”に執着し過ぎているようです。。。


一度、冷静になって見直して感想を書く事にします(猛省)。


来週は蟹江さんが再登場(*゚∀゚人)
予告だけで、既に盛り上がっております!!!



上へもどる




2008年1月23日 22:08:48

泣かされましたっ(*T▽T*)
感涙です!!


なんでしょう、この感情は。。。
1時間でしたが、とても濃厚な時間でした!!
畳み掛けるように次から次に、パワーある場面が―…
もぉ〜言葉になりませんて!!!

ラストの幸子と春麗が廊下で会って、薫ちゃんや右京さん、芹沢クン見守る中、話を
するシーンで号泣゚・。(。/□\。)。・゚
ココですよ!!

だぁぁぁっ!!
さっすが、チーム・相棒!!!
魅せてくれます!!


先週、こんな結末が待っていようとは想像していなかったので、完全に持っていかれ
ました。
一週間待った甲斐があったというもの(o≧∇≦)o゛


劇場予告もカッチョよくなってたなぁ〜♪
この予告版だけを集めて、DVD化してくれないだろうか(笑)。
面白いと思うのだけど。
その際に、『はい、テレビ朝日です』を特典でつけてもらうとかして←そこか?!


そ・し・て!!
次週予告は………わんこネタらしいですヾ(*´∀`*)ノ
寺わんこなシーンを期待しております☆
皆様も是非、お耳&尻尾な薫ちゃんをご覧ください*・゚゚・*:.。.



上へもどる




2008年1月16日 22:05:21

『ついている女』!面白い!!
やはり古沢さんの脚本好きだわぁ〜(人´∀`*)
でも…

つづくんかいっ!!o(*≧д≦)o″))

1話完結だと思ってみていたから、ビックリしちゃったΣ( ̄Д ̄lll)

本気で時計が壊れてるんだと、思いたかった!!
つづき、見たいよぉ〜〜〜。・゚゚・ヽ(≧Д≦)ノ・゚゚・。
来週なんて、待てないよぅ(号泣)!!

幸子さん…

愛されてるなぁ…。

いえ。
鈴木杏樹さんが、か。

前回登場の時は、まさか続編があろうとは。。。
正直、思いませんでした←コラ

彼女の人生って…ホント、波乱万丈。
自分史書いたら、出版出来るだろう←美和子さんに書いてもらう??

今回は、各課のキャラ総動員で拳銃携帯の重装備!!
すっげぇ〜すっげぇ〜(o≧∇≦)o゛
不謹慎でスミマセン。
でも、物語的に必要不可欠なアイテムを身につけている、各キャラ達がカッチョよく
見えてしまうのです。
実際。
あんなモノ(拳銃)持たされたら、いい気はしないだろうけども←だって、それだけ
危ない現場に行けって事な訳でさ

次回の展開にも、ドキドキ&ハラハラで期待大です!!


そ・し・てっ!!
小説本のプレゼント告知で寺脇さんじゃなくて、水谷さんがモノマネを…
ヤッタ━━━━━━ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ━━━━━━!!!!!
うぉぉぉぉぉっ!!!!!
『はい、テレビ朝日です』を見られなかった分、テンション上がったじょo(↑∀↑)o


劇場版告知も、”相棒”でっ(*゚∀゚人)
寺脇さんがダンボール持つと、どうしても…

自分で昔描いたこのイラストを思い出してしまうのです(爆)!!
何年前から”寺わんこ”やねん!!←自分でツッコミ入れときましたから(汗)

色々、楽しみがありますなぁ〜♪うひょひょ♪♪♪




上へもどる




2008年1月2日 23:25:19

取り急ぎ、元日SPの事叫ばせてください!!
薫ちゃんバリかわええぇっO(≧∇≦)O

ええ。
今年も、こんな感じです、ウチは(笑)。

んでも、でもっ!!
本当にカワユくなかったですかっ!?
カシオペア号に乗った時の、「うわぁ〜すげぇ〜♪」って表情とかっ!!
私、右京さんにのり移りたかったですもん!!←かなりマジ

当然、私の中では”寺わんこ化”されていた次第で。。。
描いちゃったわよっ!!本筋のイラストとは別にっヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんってカワイイんだっ!!
あのクルクルした瞳、激プリですしっ!!


正月早々、両親の居る前で鼻血吹きそうになりましたよ(〃ノ∇ノ)←オイ

あとあと、
美和子さんに電話するトコとか(笑)。
渋々お土産聞いてあげるトコとか(苦笑)。

 母上「ねえ。連れとる人、見よかんでいいん?」
 私「容疑者じゃないけんねぇ…」
 母上「私なら、逃げるよ(キッパリ)」
 私「………」

そんな鋭いツッコミも受けつつ、家族で見ましたよ☆
うたたねしていた父上も、後半は起きだして「見る!!」と決意(笑)。
ありがたい事に、前半見逃してても後半は後半で楽しめる内容だったので、ある程
度補足したらのめり込んでおりました♪♪♪

すっごい充実した時間だったぁ〜\(○^ω^○)/

劇場版の予告も入りましたし☆
薫ちゃんのカットで入ったコピー”彼が覚悟を決める時―…”だったかな?に、一抹
の不安を覚えたのですけど…
大丈夫よね?????


本編の感想&イラストは今やってるので、も少しお待ちください。。。



上へもどる




2007年12月5日 22:07:38

今日は中々、男前な薫ちゃんが見れたのではっヾ(*ΦωΦ)ノ
なんて言うんでしょ♪
美和子さんをすんごく大事にしてる…もうそれが、言葉や態度から滲み出てて…くうっ
美和子さん、羨ましいっス(o≧∇≦)o゛

例えば、美和子さんの原稿が捨てられそうになった時とか…
例えば、美和子さんの原稿が評価された時とか…
もう、全て我が事のように一喜一憂している、薫ちゃん(*´ エ `*)゚.:。+゚
どうしてあんなに、
カワイイ&カッコイイんだっ!!
薫ちゃんLOVE〜ヽ(*´Д`*)ノ



今日のcometikiポイントは
右京さんの忍び笑い(爆)!!


「あなた、こぉ〜んな人でしょう!」とズバリ言い当てられた薫ちゃんの横で、「くすっ」と笑
っていた右京さんに、一票☆
その後、「きぃっ!」って薫ちゃんに睨まれるのが、またカワイイ(人´∀`).☆

あ!
たまきさんの”一言”にも、笑わせていただきました(苦笑)。
今seasonの裏テーマって、”右京さんを精神的にいぢめる”じゃないだろうか?と、思って
いるんですが、どうでしょう(笑)。
なんとなぁ〜く、そんな気配を感じておるのですよ。

もう、薫ちゃんを肉体的にいぢめるのは、やめてあげてください(ノ_・、)


そういえば、美和子さんのあだ名が”亀子”って(爆)!!
伊丹さん…やはり、笑天を目指しておられます??
「山田君!座布団2枚あげといて!!」←だから、他局だってば
いつか伊丹さんが、黄色いお着物で座ってたら笑うわ(≧ω≦)b
そして、客席に薫ちゃんと右京さん…あ。三浦パパと芹沢ママも、心配で参観に来ている
事でしょう←そろそろ止めないと怒られそうだ



上へもどる




2007年11月28日 22:03:15

あれ?しばらく書いてないやヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ
時間帯がアヤシかったので、録画にして放置だったようです。

すみません…第6話でゴザイマス。

今回は、伊丹さんが珍しく意気消沈してたなぁ。。。
やはり、女性の相手は苦手らしい(笑)。
そんな伊丹さんが好きなんですけど((●≧艸≦)゛
う〜ん。
この調子では、まだまだLOVE話は遠いかなぁ??
そう見せかけておいて、今season中に進展がっ!!なんて♪←勝手に妄想
でも、あの動揺っぷりを見たら、放っておけない女子続出なんじゃないでしょうか?!
ここはもう、力ずくでも!!!←何を?(伊丹さんの恋参照…笑)

伊丹さんと芹沢クン、そして薫ちゃんのバランスがいい塩梅になってきたなぁ〜と感じる、
今日この頃。
あり?
三浦さんはお元気なんでしょうか??
「子供(伊丹さんと芹沢クン)の面倒ばかり見てらんないんでね」とか言われそう(笑)。

あ!
伊丹さんは前半、米沢さんにも絡むし、薫ちゃんにも激しくメンチきってたんで、ノリノリじゃ
ん(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
なんて思ってたら、キッチリ凹まされてたなぁ。。。
伏線だったのであろうか?
今回、何気に”男の友情”がテーマなのかな?とか思いました。
滅茶苦茶ラブストーリーだっていうのに(苦笑)。



上へもどる




2007年11月7日 22:10:32

第3話。
いやぁ〜ガッツリだった☆
右京さんと荻野目さんの対決が…見応えあったぁ〜…(*´Д`)=3

伊丹さんと芹沢クンを「凡庸」の一言で斬って捨て、命を縮めて作品を産む…
スゴイ…これぞ作家って感じでした。
集中力が凄いんだ。
右京さんの一手も二手も先を読んで、”事件解明”よりも作品を仕上げる事にしか意識が
ない。
お葬式だって形式的なモノで、彼女には無意味に感じられた事だろう。
これは夫婦の共同作業で、作品の中の通過点に過ぎないから…
旦那さんもスゴイ…というか、怖い?
ある意味一番イッてしまってたかも。。。(−"−;)
荻野目さんが「殺せない」と言った瞬間、「どうして?」と聞く旦那さんの空気感が…もう…
素晴らしかった。
なんちゅうか…巻き込んじゃうんだ、色んな感情を。

薫ちゃんは責めたけど、私はこんな愛のカタチもあるんだなぁ…と思います。
それに、彼女は充分苦しんでたし、悲しんでたし…だから、右京さんが怒鳴ったんだな。
…でも、薫ちゃんには理解出来ないかもしれない。。。
薫ちゃんの中には無い…感情…じゃないな…なんて言うんだろう。
そう!
薫ちゃんの中の定規で計れないモノだからだ。
そこが薫ちゃんのイイ所でもあるんだけど…純粋っちゅうか、キレイなトコ。

しかし、あれだなぁ…
薫ちゃん、もうちょっと出てもいいですよ(笑)。
そんな印象..._φ(・ω・` )



上へもどる




2007年10月31日 22:12:41

第2話。
おかえり、陣川クンヾ(*ΦωΦ)ノ

薫ちゃんが陣ちゃん(←いきなりかいっ)に敬語なのは、階級が陣ちゃんのが上だったか
らよね…( 。 _ 。 )うむ
関東では”陣川祭り”(←陣ちゃん登場の回が再放送されたらしい…)けど、こっちじゃな
いから反芻×反芻…
相変わらずの天然っぷりがナイスでございました(*・∀<*)☆
”事件を呼ぶ男”―…
どこに行っても疫病神扱いなのは不憫ですが、キャラ的にはオイシイからいっか!!

しかし…
陣川歩けば、事件にあたる…
そんな諺が出来てしまいそうな人生歩んでいるんだなぁ。。。
美和子さんも言われていたけど、「顔はイケてるのに、勿体無い」(笑)。
電卓叩かせてても、自主的に動いているんではこの事態は免れまい(T▽T)
内村さんの頭痛のタネは、色んなトコにバラ撒かれているのだ。。。
警視庁の中探せば、もっと居そうだけど←やめてくれと言われそう(内村さんに)

名札を特命係のトコに掛けて、「よし」と一人ほくそ笑んでみたり…陣ちゃん、帰ってきたい
のか。:゚(。ノω\。)゚・。
でも、叶わない感じが強いのは、なぜだろう(爆)。
たまにお茶飲みに来る位は、いいんじゃないかな?!!←譲歩


そんで!
今日のcometikiポイントは
”薫ちゃんの挨拶”゚.:。+゚

「失礼します」とか、「ありがとうございます」とか、薫ちゃんキチンと挨拶できてるの☆
いいよなぁ〜好きだなぁ〜(o≧∇≦)o゛
些細な事ですが、こういうトコがすごくツボなんです。
あ。
伊丹さんの「特命係の亀山ぁ〜」が聞けて、嬉しかった(笑)。
やはり、コレを聞かないと♪


ショートドラマは”オフ電”!!
結構な人数で撮影されてましたね(笑)。
さて、次回は誰が登場するんでしょう??
トリオ・ザ・捜一ネタも見たいものです。



上へもどる





2007年10月24日 22:08:21

遂にはじまりました!
『相棒 season6』!!
見ました〜ヾ(*≧∇≦)〃
初回、2時間SP☆.。.:*・
OPがカッチョよかった!!あの薫ちゃんを全部集めて、並べてみたいデス!!
熱い…熱かったヨ。。。
本当に発熱してる感じです。
だってこの時期に、ワタクシ半袖1枚でキーボード叩いておりますから!!
(本当に熱出てんのかな??ま、いいや)

なんといいますか、期待を裏切らない『相棒』!!
いい意味で男臭いドラマが見られて、嬉しかったです(☆▽☆)v
ガッツリですよ、ガッツリ!!
変にラブ方面とか走ってなくて、事件中心でその中に漂う人間模様…!!
そう!まさにこんなドラマが見たかったんです(≧∇≦)

初回という事もあり、主要キャストの皆さんはザラッと出て来られて、画面に登場する度
に「いやぁ〜ん!お久しぶりです!!」と、話し掛けてしまいました(笑)。
お元気そうで、何より!!
『相棒』の世界には、なくてはならない人々。
誰が欠けても、嫌なんだもん。
また会えて、とってもとっても嬉しいです!!
これから半年、キャスト・スタッフ・関係者の皆々様。どうぞお身体大切にと祈るば
かりです。



ハイ!
今日のcometikiポイントは
”薫ちゃんの二の腕”゚.:。+゚

ええ…またソコです。すみません。。。
だって、久しぶりに薫ちゃんの半袖姿見たんだもん(*ノ∀`*)ノ
7月の設定でしたから、さすがにMA−1は着れないよな…←クールビズ??
お陰でワタクシ、幸せでございました♪
ん?
夏場の薫ちゃんは、Tシャツにいつものズボンなのかぁ…動きやすいだろうけど…あれ
で警視庁内をウロウロしてて、注意されないのかなぁ?MA−1が”正装”なイメージな
ので、「普段着過ぎない??」と余計な心配をしてしまいました(笑)。
似合ってるからいいんですけど(●>ω<●)キャッ


あと、堀部圭亮さんのお芝居が好きだったなぁ…。
こういう風に演技されるのかぁ…と。舞台もされているのでしたっけ??
むぅ…ちょっと、生で拝見してみたい役者さんになりました☆


石橋 凌さん(三雲裁判長)は、再登場される感じの終わり方でしたが…さてはて??
小野田さんと三雲さんの、表面穏やかですけど背景はどす黒い感じでお願い…ってや
りとりがまた見たいです(笑)。
どの辺りまで”わかって”腹の探りあいをしているのやら。。。


裁判員制度………
この題材だと『12人の優しい日本人』という舞台を思い出しますが…実際に「明日は
我が身」という時代が、やって来るんですねぇ。。。
三雲さんの仰られた「人を裁く重さ」みたいなモノ…正直、どれ程の重圧なのか想像も
つきません。
右京さんの仰った「一般の人の感覚」っていうのは、わかりますけど…果たして、一般
的でない空間で起こる、非日常的な言葉とかの中で、自分はどこまで”一般人の感覚
”を保つ事が出来るんでしょう?
多数決に流されちゃったりとか、するよなぁ………(悩)。

近い未来の事も、考えさせられてしまいました。。。



上へもどる
inserted by FC2 system