このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2007年11月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2007.11.2 #2007.11.3 #2007.11.4 #2007.11.5 #2007.11.6
#2007.11.7 #2007.11.8 #2007.11.9 #2007.11.10 #2007.11.11
#2007.11.12 #2007.11.13 #2007.11.16 #2007.11.17 #2007.11.18
#2007.11.20 #2007.11.21 #2007.11.22 #2007.11.23 #2007.11.24
#2007.11.25 #2007.11.26 #2007.11.27 #2007.11.28 #2007.11.29


2007年11月29日 21:12:33

本日、TOP絵更新しました☆

「あっれぇ〜cometikiさん、1日早いですよ?」と思わないでください。
実は明日、かなり残業になりそうな気配なんですΣ( ̄Д ̄lll)
なので、HP更新出来ないかもしれないと思って、前倒しで今日UPしておきます。
一足早いクリスマスをご堪能ください。
今回は、ぺこらさんにリクエストいただいた、寺わんこ&岸谷サンタでございます♪
岸谷サンタが、プレゼントに寺わんこを…と思っていたらば、自分がプレゼントにされちゃったよ!
という感じです(笑)。
寺わんこは、自分でおリボン結んで、楽しそうです((●≧艸≦)゛
背景は、見え辛いかもしれませんがクリスマスリースです。。。
(素材を使っておりますが…小さかったかな?)


さて、お仕事。
どうも、引継ぎの方の思っている所まで全然進んでいないようです(○□○)
それはそうだろう…つい2〜3日前に、”10の内の1もまだ完全で無い感じ?”って書いてますけ
ど、そんな状態で明日一日で9覚えろって方が、無理難題!!
しかも明日は、月末。
なんだかバタバタするらしいので、「遅くなるの、覚悟しといてね」と言われました。
それはいいんですけど。
終わるの??←怖い
たとえ、明日は引継ぎの方が私を無視して、自力で乗り切られても、来月(←しかも年末)のドタ
バタは私一人なんでしょう?!
魚(仕事)を獲ってやるよりも、獲り方を教えてやってください〜(ΩДΩ)


………


もう、呆れられているのかなぁ。。。
「教えても無理!」って。
今日なんか、引継ぎの方は先に「じゃ、アタシ帰るから」と、とっとと帰ってしまわれましたし。
いえ。
いいんですけど。
凹むなぁ…って。



あと、隣の方の「あ〜もうこんな時間。早いねぇ〜」っていう一言が、「まだその作業やってんの」
って頭の中で変換されて聞こえてしまう。・゚゚・o( i Д i )o・゚゚・。

完全に、被害妄想気味のまま明日突入!!

*************************************************************
2007年11月28日 22:03:15

本日、『相棒放送直後感想』をUPしました☆
↑しばらく書いてなかったので、自分でビックリしちょりますΣヾ(;☆ω☆)ノ
ま。
本編書いてるから、いっか(汗)。


なんか…
身体が鉛のようです。。。
『相棒』の途中にちょうど岸谷さんの”ゼナ”のCM入りましたけど、あんなです(笑)。
今日も8時過ぎまで残業していて、家に帰ったらお腹が空いてるよりも、眠くて。。。
ご飯食べながら、うとうと…

「いかーん!早く食べて、相棒みるのだ!!」

自分に渇を入れながら、飯を掻き込んだんですけど( ̄ω ̄A;
身体にはよくなさそう(苦笑)。

しかし、もう少し早く食べられる能力があればなぁ…
消化器官が弱いから、それは無理か(悩)。
とりあえず今日は、早目に寝ます。。。

*************************************************************
2007年11月27日 23:05:15

本日、寺脇さんがスキ!!『モンカフェCM…抱締める編?』をUPしました☆
↑妄想大爆進してますので、ご了承くださいましm(_ _)m
じゃが、コレは妄想爆進するよぉぉぉぉぉっ!!!!!
このCM、貰えないだろうか?!←真剣
『相棒』の合間でやっていただければ、言う事無し!!
片岡物産様!よろしくお頼み申します゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さて。
就職活動中に、時間があるのでセコセコ投稿していたイラストが、載りましたのでご報告☆
『TV navi』の読者欄に、『相棒 season6』って事で寺脇さんを描いております(*´∀`*)ゞ
ちゃんと”cometiki”で載ってましてよ♪
うーん。
この前にもう1枚送ってるんだけど…先月号、見損ねた煤i○□○)
図書館とかでチェックしてみようかなぁ…あるのか??
それも、『相棒』描いてるんですけど。
毎月は載らないかσ(TεT;)

時間があったら、また頑張ろう。


仕事…
なんかもぉ…。
引継ぎの方が、すっごい余裕で説明してくださっていて「これ、来月一緒にやりましょうね」と言っ
てくださってりしてたから、「来月の中頃までは、居られるんだ」と勝手に思っていた。
そしたら!
 引継ぎの方「私、今月いっぱいで辞めるんですよぉ〜」
 私「え?!煤i □ ||||;)」
おいおいおい!
そしたら後、3日しか無いじゃないか?!
なのに、教えて貰って無い事の方が多そうだぞ!??
徹夜しても無理そうなのに…
3日?
……………誰か、嘘だと言ってください。
アリエナイヨ。
全然「大丈夫」じゃないし。
来月から、どうなるんだ?!!
不安〜不安〜不安〜〜〜(┬┬_┬┬)

*************************************************************
2007年11月26日 21:23:02

本日、能見さんも応援します♪『美女か野獣』出演分の感想をUPしました☆
いやぁ〜…
今日、夢の中に能見さんが出て来られました。
一瞬の記憶しか無いのですけれど、少し離れた所に立って…
 能見さん「俺のどこがそんなに好きなんだよーっ!!」
そう言って、少し泣きそうな表情で叫んでおられました(苦笑)。
むぅ。。。
そんなに嫌か( ノω-、)←ちょっぴりショック
夢の中でこの距離感って…どゆこと?ですよ、ホント。
でも、ひっそり応援しちゃいます♪


今日で就職5日目。
最初に覚えた位の事を、忘れ始めているようです←オイ
っていうか…私がごちゃごちゃしてる所為で、仕事止まってないか?!と、不安に。。。
これから月末に向かって、超多忙になるというのに…そうだなぁ。
10の内の1もまだ完全で無い感じ?
限りなく赤ん坊です゚・。(。/□\。)。・゚
だのに、皆さん「大丈夫よ」と声を掛けてくださって…(涙)。
今までに無い、暖かいムードなのでかなり戸惑っておりますが←不幸体質
「何やってんのよっ!」と怒鳴られない代わりに、真綿で首をじわじわ絞められてる…そんな気も
します。

父上、母上に話をすると「まだ5日じゃろぉ〜」と、一笑にふされてしまいますが、結構真剣に悩ん
じゃうんだよな。
はぁ〜…
切替、切替っ.゚+.(´∀`*).+゚.
仕事時間以外は、趣味に没頭するって決めたんだから!!
今歳は仕事と趣味の両立っ!!
お金入ったら、舞台も行きたいし☆
東京とはいかなくても、広島にやって来る舞台とかっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
VIVA!仕事!!と思いつつ、しっかり遊ばなくちゃ(●^皿^●)

*************************************************************
2007年11月25日 16:10:40

本日、『相棒』第5話感想をUPしました☆


今日は、ネットカフェに行ってみました。
なんか…
よく、わからなかった...(_ _|||)
家では、「ああっ!コレ見たいのに、見れない!!」とか思うのに、あの席に座ると頭が真っ白。
「ありぃ〜?何しに来たんだっけ??」って状態。
とりあえず、見たかった『相棒』のコメントとかΣ( ゚ ∀ ゚*)…と、思ったら


終わってた


ぺこらさんに教えていただいた、アミューズの寺脇さんのコメントΣ( ゚ ∀ ゚*)…と、思ったら


終わってた


なんでぇぇぇぇぇっヽ(≧Д≦)ノ
折角、来たのに!
折角、来たのにぃっ!!!←遅いよ

検索方法も、普段動画を見たりしないからよくわからなくて。
結局1時間ちょっとで帰ってきちゃった(TmT)
何しに行ったんだろう。。。
でも、『相棒−劇場版』の予告編(?)と、『モンカフェ』の3バージョンのCM、あと能見さんが出演
される舞台の稽古場の動画が見れました☆
ふふふ…
この3つを見るのに、エライ苦労したさ( ノω-、)
誰か、詳しい人に「ネットカフェの正しい使い方」とか教えてもらわないと、埒があかん…と思った
のでした(涙)。

それに、「見たい!」と思ったら早目に来ないと終わっちゃうんだなぁ…って。
会員証作ってもらったし、1時間なら500円位だから頑張ろう☆

*************************************************************
2007年11月24日 20:12:45

昨夜、映画『佐賀のがばいばあちゃん』見ました。
原作を読んで好きだったし、吉行さんのおばあちゃんぶりが可愛いなぁとCMで常々思っていた
のです♪
でも…
8年の濃厚な思い出を2時間という時間に収めるのは、無理があった気がします。。。
”ぶつ切り状態で詰まってます”―…そんな印象。
原作がすごくいいので、勿体無い゚・。(。/□\。)。・゚
時間制限なければ、それこそもっとゆったりと各シーンを描けるのに!!って。
吉行さんが素敵だったので、滅茶苦茶はがゆかったです。
「嗚呼!そこ、そんな簡単に流さずに、もっと丁寧に描いてくれぇ〜!!」と、叫ぶ事度々。
原作の各話を、連ドラ(←モチロン吉行さんがおばあちゃんで☆)でやってくださった方が、じっ
くり見れるのかなあ??
工藤夕貴さん…
ワタクシ、CMで彼女を見る度に「一体、誰の役なんだろう?」と不思議に思っていたらば!
お母ちゃんだったのか( ゚ ω ゚ ;ノ)ノ
わ…若い。。。
ようやく謎が解けて、気分スッキリでございます。
浅田美代子さんが、お母ちゃんだと思っておったのよ…(汗)。
お豆腐屋のおじさんの緒方さんとか、靴屋のおじさんの紳介さんとか、魅力的なキャラだったな
ぁ…(人´∀`).☆.。.:*・


【スワンの馬鹿】第6話
上川さんの「どゆこと?」って台詞がツボにハマって、出る度に「うひゃうひゃ」言って喜んでまし
た(≧艸≦*)
あのトーンで、あの表情で…くっくっく(笑)。
スワニー最高!!
今回も走るシーンはありませんでしたが(←上川さんの走る姿が好きなのですよ)、トリオ・ザ・
スワンの活躍が目覚しいのでよしとしましょう←何様?
劇団ひとりさんが諏訪野家にお泊りに来るシーンとか、梶原さんを巻き込んで、パネルを掲げて
みせるシーンとかetc。。。
「勝手に仲間にしないでください」的な文句いいつつも、結構染まっている上川さんがイイ!!
成宮クンとの闘いが、次回以降メインになってくるのかなぁ?
そろそろマドンナとの関係をどうにかしないと…成宮クンも辛かろう(−"−;)
どうも、私がトリオ・ザ・スワンに心を掻っ攫われているので、成宮クンを忘れがち←オイ
「おお!成宮クン!今回こそ!」と顔を見る度にちっちゃく(←ちっちゃくかよ!)応援はしてるの
だが…はたして??
そして…
大成功を収めた社長様だからといって、その色のスーツってどうよ?と、毎回ツッコミを入れてい
るのは私だけでしょうか(-д-;)
ドラマですから。
いいんですけども。。。
どうも…(悩)。


【医龍2】第?話
初回から、「展開見えてる」とか言いつつ毎週欠かさず見ています(・ω・`=)ゞ
やはりチームモノには、弱いのだな☆
あと、緊迫感ある画面とか見てて面白いし。
おちこぼれてた人の重い過去とか聞くと、やっぱり感情移入しちゃって。。。
そんでまた、そこから立ち直る瞬間!!
もう、製作者の思うツボ!!って位に泣いてます(爆)。
今回、佐藤さんに惹かれました。
スーパードクター!いいです(●^皿^●)b
阿部サダオさんとのシーンで…
 佐藤さん「おい、金髪。奇跡ってあると思うか?」
 阿部さん「ああ。あるよ」
 佐藤さん「…」嬉しそうに目を細める
手術の緊迫した中での会話。
いいっスヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。
一徳さんはどうやら謀反を企てたご様子…う〜ん♪腹黒さがお素敵(o≧∇≦)o←褒めてます
もう、折り返しに入ったのかな?
ここから一気に、畳み込んでいただきたいものです!!

*************************************************************
2007年11月23日 20:33:57

本日、寺脇さんがスキ!!『日刊スポーツに掲載』をUPしました☆
↑珍しく、連日です(笑)。


三連休の初っ端、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、録り溜めしていたビデオを少し見て、イラスト描いたり…あと、ラジオ聞いてせっせと投稿
してました( ゚ ∇ ^ *)☆
2番組に投稿して、1番組は読まれたの聞いたんだけど…もう1つは、聞けない時間があったの
で、もしかしたらその時に読まれてるかもしれない(>m<)
誰か聞いていたら教えて〜!!とか思うけど、友達はHFM聞かないのよ。。。
面白いのになぁ…
Σ(○A○)
ラジオ聞いてる暇が無いのか!!
私も仕事モードに入ったら、中々聞けなくなるしなぁ。。。
でも、投稿はしておこう☆
なんか、参加を始めると病みつきになっちゃうんだわ♪
読まれた時の快感とか(爆)。
自分の文章が、誰かの声で公共の電波に乗って流れるんですよ!!
もし、一人でも笑ってくれてたら楽しいじゃないかっ!!←やはり、笑いはとらないと☆
来週からは、半年に一度の”サンクス リスナーズ ウイーク”という、リスナーの皆さんにプレゼ
ント大放出企画が待っていたりする!!
永松さん(←私の好きなDJさん)の番組では、電話リクエストが出来たりするらしい!!
こ…今週なら、参加できたのにっ(┬┬_┬┬)
来週は、すっごい後ろ髪ひかれながら会社に行く事になるなぁ。。。
ちくしょうっ!!!


あ。
今日は、『コンフィダント・絆』がwowowで放送あるんでしたっけ?
私は観られないのですが、舞台の記憶は未だに色あせません。
それどころか、濃く鮮明に残っています。
嗚呼!!
早くDVD発売にならないかなっ(o≧∇≦)o゛

コンフィダント・絆観劇レポ

ちょっと回想してみました。
どうだろう?
かなり脳内加工してるんだろうなぁ(笑)。
でも、本当に好きなだけあって、かなり細かく書いている(爆)!!

*************************************************************
2007年11月22日 21:43:45

本日、寺脇さんがスキ!!『中国新聞に掲載』をUPしました☆

世間では、”いいふうふの日”でありますが、本日のワタクシ。
”ひぃひぃふぅふぅ”言うとりました(-д-;)←山田君、座布団1枚!
「こんなに出来ない人間だったのか…」と落ち込む事しきり。。。
ま。
新しい会社に入ってからって、大抵凹むんですけど。
慣れるまでが…辛い。

そして。
作業が確認しながらだから、遅いので…なのか、親切心から…なのか、途中まで処理を済ませ
てくださっていたりする。

それに躓くんだな。

教えていただいたやり方を、自分なりに解釈して覚えた手順で進めているのに、引継ぐ方のや
り方で途中まで終わっている。。。
すると…「え?これは、ここまで済んでるの?いや、こっから??」とパニックになってしまって、
倍以上の時間がかかるのだ。
丸投げしてくださった方が、はるかにマシであるという事実に気付いた。

引継ぎしてくださる方は、親切で優しいのだけれど、お喋りが止まらない方で、話し掛ける隙が
中々無い。
盛り上がっている所に(仕事だから仕方ないんだけど)、「すみません、教えてください」と行く。

ちょっと私、空気読めないヤツ(KY?)っぽいじゃん!!
まだ誰とも親しく無いので、一人ツッコミを入れている。。。

それはいいんだけど。
頑張るしかないんだけど。。。

*************************************************************
2007年11月21日 21:13:24

本日、『相棒』第4話感想をUPしました☆
なんとか間に合ったぁぁぁぁぁっ!!!!!
今日既に、第5話放送あるんですけど(泣)。
遅くなっちまったい(´Д`。)

何はともあれ、UPしましたのでよろしかったらご覧くださいm(_ _)m


てんやわんやな一日でしたっ!!!

*************************************************************
2007年11月20日 20:37:18

 「この年齢で正社員て…無理があるのかしら??」
早くも弱気な台詞吐いている、2日目ですヽ(≧Д≦)ノ
(健康診断の1万円…会社の経費で落ちないなんて、かなりショック…)

初日から、トイレ休憩も無いままにざんざかと詰め込まれる知識。
わからない所が、わからない状態。
まさに、五里霧中。。。

でも、周囲に座っている人達は、あんまり攻撃的でない感じで…
 「のっけからこのモードって、初めてなんですけど…わし。不幸体質化してた?!」
そんな事に気付いてみたり(|||_ _ )
何か”不幸”を見つけないと、不安になるようです(爆)←どんだけぇ〜

今日も、ざんざか知識を詰め込まれ…何が何やらでございます。
言われた事を、反芻して行い「確認してください」とお願いして、「OK」いただいて。
その繰り返し。
 「そんなに緊張しんさんなぁ」
そう言ってくださる皆さん。:゚(。ノω\。)゚・。
こんなにシヤワセでいいんでしょうか?!!
それとも、後でデッカイ不幸がやって来るのか!!?←やはりコレ

やぁ〜…
頭から煙出てんじゃないだろか?
とりあえず私のちっちゃくなってる脳ミソは、限界(苦笑)。
「すみません、もう無理です」って台詞が何度出掛かった事か。

…これが正社員と派遣とかの違いなんかなぁ。。。

風邪が充満している室内なので、いつ感染するんだろうと怯える日々です。
マスクを流行させればいいのに( ノ Д ` )=3


こんな調子でバタバタしており、『相棒』の更新が滞っておりますm(_ _)m
週末とかに頑張るので、許してやってください。

*************************************************************
2007年11月18日 20:12:30

ワタクシの本日の目標☆日刊スポーツを買う!!
見事、達成されました(o≧∇≦)o゛

こんな事を言っておきながら、うっかり買いそびれる所だったんですけど(笑)。

コンビニに用事があって、会計の列に並んでいたら…「ん?」と新聞が目に入りました。
 「そうねぇ〜新聞ねぇ〜………(ハッ)新聞!!」←本当に叫んでいたかもしれない
日刊スポーツだろうとは思ってたけど、この新聞買うの初めてで…何か、どれも似たりよったり
に見えちゃうしヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
手に取った新聞を広げて、中を確認しようかと思ったけど、勇気が無くて断念。
慌てて携帯を取り出して、”AP日記”を確認し始める始末。。。
挙句、「この日刊スポーツってコレですか?」と新聞と携帯片手に店員さんに迫っておりました
(; ´ д ` )トホホ
ちょっと引き気味に店員さんが「そうです」と言ってくれたので、半信半疑で(←オイ)買って帰
り、家でドキドキしながらページをめくっていくと…無いΣ( ̄Д ̄lll)
 「私、騙されてる?????」
悲しくなり始めた頃…バーン゚.:。+゚
寺脇さん登場!!!!!
そう。
最終ページからめくっていけば良かったのです←人騒がせな

うもぉ〜うもぉ〜カッチョイイ〜(*#′∀`艸)・.。*・.。*
詳細な感想は、別日に書くとして…
とにかく、良かったデス(〃ノ∇ノ)キャ


明日から、仕事なんだなぁ…わし。

遠足に行く前の子供状態で、アワアワしております。
忘れ物多々ありそうで、激怖い(||||゚ _ ゚ ;)
とりあえず、初日。
無難にこなせますように☆

*************************************************************
2007年11月17日 21:34:10

昨日からのネタ、引き続きデス(〃_ _)σ‖

就職が決まり、新しいノートとか買い揃え…「よし!仕事覚えるぜ☆」と前向きな気持ちと、
「本当に、この会社でよかったんだろうか?」なんて、後ろ向きな考えがあります。

ちょっぴり、マリッジブルー??

「一生を添い遂げる会社探し!!」が目標だったので。。。

でも、以前の会社の先輩派遣さんに、相談した時の事―…
 私「正社員になっても、合わなかったらどうしましょう…」
 先輩「そんな弱気でどうすんの!合わないじゃなくて、合わすのよ!」
 私「え??」
 先輩「正社員の職なんて、そう無いんだから歯を食いしばって頑張んなさい!」
 私「…はい」
先輩はもう年齢的に、正社員は難しいって事で私に発破かけてくださいました。
派遣て立場がどれほど脆いか。
どんだけ頑張っても、正社員には勝てないんだって事とか。
語弊があるかもしれませんけど、昔勤めてた会社のパートさんも仰ってました。
 「何年勤めても、結局は正社員に勝てない」
常に、”立場”という物をわきまえなさい…って事だった。
あ。
その時は私、正社員だったんですけど…何せ10代。
夢とか理想追い求めて、羽ばたいてしまったんだな。。。
履歴書を書いて提出すると…「何でこんないい会社、辞められたんですか?」って、必ず言わ
れるもん。

すみません。
それ、10年前の私に言ってやってください。
世の中、アンタが求めてるような会社は無いんだって。

聞かないと思いますけど(苦笑)。

今、「勿体無い事したなぁ…」と思えるのは、何度か会社を転職してみて、アルバイトだったり
派遣だったり、色んな立場を経験したから言える台詞で、納得できる言葉なんだと思う。

だから、

遠回りだったけど、無駄な道のりじゃなかったんだ☆

そう、信じよう。

後は、これからどうするか!だな!!
うひぃ〜緊張してきたっヾ(;☆Д☆)ノ

*************************************************************
2007年11月16日 20:42:30

【スワンの馬鹿】第5話 感想
今回の上川さんは、”走り”がありませんでしたが、悶えっぷりがサイコーヾ(*・∀・)/
小さいハゲを隠そうと、身悶えてみたり…
ランニング(←シーンは無いけど)した後、家のリビングにマグロ状態で転がってみたり…
うん。
こんな上川さんも、激萌((●≧艸≦)゛
そんでまた、トリオ・ザ・スワン(上川さんと、梶原さんと、劇団ひとりさんを勝手にこう呼んでいま
す)のコンビネーションが、すっごいいい塩梅になってきた!!
上川さんも…なんというんだろう。いい意味で、梶原さんや劇団ひとりさんと混ざってきて、すっ
ごい面白いんだなぁ(*ノ∀`*)ノ
是非、この3人で舞台やって欲しい!!
生のトリオ・ザ・スワン、見てぇo(●>ω<●)o
どこかでひっそり、企画進行してませんか??←かなり期待☆


【医龍】第5話(?) 感想
物語の大筋の流れは…「きっと、こうなんだろうなぁ…」と、わかっていつつ見てます(笑)。
やはり、チームプレイは好きだなぁ〜♪
そんで、バラバラだった個人が次第にチームになって行く様は、本当に涙×涙です。
今回の”もう一人の天才外科医”、良かったなぁ。。。
ツッパってた彼が、おばあちゃんの言葉で心の殻が薄くなり、彼女の心臓が自分の手術ミス
で止まってしまい、チームの皆の力を借りてその手術を成功させた事で、殻が破れてゆく流れ
が、とても素敵でした(←ごめん。名前わからん…汗)
ラスト、伊集院に「教えてやるよ」とか言う彼の、晴れ晴れした表情が印象的でした。
見始めて、初めて彼を「カワイイじゃないか」と思いましたよ(笑)。
次回は、”スーパードクター”がメインですか??
彼の闇も、どんなのか知りたいなぁ。。。





さて。
焦らしてしまいましたが…ご報告です←パクリです…笑





ワタクシ…






就職が決まりました\(○^ω^○)/゚.:。+゚

正社員です。

正直、面接受けるの辛くなっていて、正常な判断下せているかわかりませんが、何はともあれ
正社員です!!
ボーナスあるんか無いんかもわかりません。
3ヶ月後にはクビかもしれません。
でも、
来週からスタートです!!!!!

*************************************************************
2007年11月13日 20:41:27

『相棒』のCM見ました☆
ちゃんと”9時30分放送”って書いてありましたε-(´▽`)
『相棒』ファンの皆さんに、連絡事項が行き届く事を願います( ̄人 ̄)


『ホレスタ』という番組を教えていただきました。
こちらでは、月曜日の深夜というか…火曜日の早朝(?)にやっております。
今まで全くスルーしていたのですが、見ました!!
面白〜いヾ(@゜▽゜@)ノ
何で今までこの番組を見逃していたのか、悔やまれます!!←ホント
今回のゲストは、『ヒミツの花園』以来注目しております、池田さんでした♪
「すっげぇ、ラッキー!!」←本気で叫んだ(爆)
古田さんに、生瀬さん、山西さん(←角田課長)に、藤木さんに、姜クンまで!!
こちらの顔ぶれはレギュラーっぽかった…(☆▽☆)b
見るよ、私!!
これから、「うっかり」しない限りは見たいと思います!!
ストライクゾーンど真ん中な番組、作ってくれてありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして、教えていただき本当にありがとうございますm(_ _)m←私信


『ガリレオ』。。。
こういう言葉を使うと、語弊があるかもしれませんが。
ゲスト陣がすごくイイ(o≧∇≦)o゛
初回の唐沢さんに始まり、広末涼子ちゃん可愛かったしなぁ♪
前回のゲストの香取クンは、かなり私好みの演技で魅せてくれましたし☆
(なんで彼の身体は、あんなにキレイなんだろう…羨ましい…)
湯川さんと薫さんの”ラブ”が絡んでこない方が、ワタクシ的にとても見やすいドラマなんだけど
。。。一視聴者の意見は軽く却下されるだろう(悩)。
今回は、『セクシーボイス アンド ロボ』以来注目しております、大後寿々花ちゃんが出てたし
(*#′∀`艸)・.。*・.。*
それだけで、シヤワセでした(笑)。
「どうしようかなぁ…」と思いつつ、きっとこのまま最終回まで見ちゃうんだろうな。

*************************************************************
2007年11月12日 22:43:41

”キツネの嫁入り”

空が晴れているのに、雨が降る事…。
でも、今日の雨はなんか…
堪えきれず溢れた涙のような気がしました…。


ちょっと、詩人?


全然ダメか(_ _ ; )


しかし、私はコドモだなと…改めて実感しました。

なんつーかな。
「チキショー!現実!!」って感じです。

夢が叶ったっていいじゃん!
努力して、頑張って…
それで報われないってどうなのさ…

 「それが現実なんだよ…」

だけど…
だけどね。


なんかやっぱ、悔しいじゃん!
チキショーじゃん!!



ああ…
外の雨はやんできました。。。

*************************************************************
2007年11月11日 20:18:00

本日、『相棒』第3話感想をUPしました☆
そう!!
なんか、11月14日の『相棒』は放送時間の変更があるそうです( ゚ Д ゚ ノ )ノ
詳しくは『相棒』のHPをご参照くださいなんですけど…
基本、夜9時30分スタートですが!
試合延長の場合、放送休止の場合もあるとの事。。。
録画される場合は、9時30分から念のため1時間半の録画予約をされておくといいそうです。
いやぁ〜…もぉ、たまげました(-д-;)
CMでやってるのかなぁ…『相棒』のCMを見かけないのでアレですが…「録り逃したぁっ!」っ
て事の無いように、頑張りましょう!!


今日は急激に寒くなりました。。。
今も靴下二枚履き( i ▽ i )
昨日と何度位違うんだろう…とにかく寒いっ!!
鼻水タラ〜〜〜ン。。。
風邪かΣ( ̄Д ̄lll)
勘弁して欲しいなぁ…と思う、今日この頃。

*************************************************************
2007年11月10日 19:24:54

”ショートフィルムをつくろう”ってワークショップに行って来ました。
家庭用のビデオで映画を作ってみよう!というモノです。
最初、自分の企画した作品を作っていくのかと思ったら、監督(講師の先生)のシナリオを元に
、監督が撮影していく模様を見て、学ぶ…という事でした←勘違い

14〜15人位の受講生が居たのですが、なんと皆さん”初期講座”を受けて臨まれている方、
もしくは監督のお知り合いの方、実際に映像手がけてます的な本格派揃い…
無知で初心者なワタクシ、はっきり言って場違い甚だしい状況でした・・・(。_。;)

よくわからないカメラの話とか、映画用語(?)みたいなのがポンポン飛び交って…
「ココハドコデスカ?」な世界。。。

でもこのワークショップの為に、監督は新作のショートムービーを一作撮るというので、主人公
には東京から男性の役者さんを呼んでおられたり、ヒロインはもぉ〜美人で可愛くて「萌っ!」
な女優さんだったりして、テンションは上がりました!!
女優さんは本当にワタクシのストライクゾーンど真ん中の”美少女系”だったので、握手とかし
てもらいたい位でした(o≧∇≦)o゛
ちっちゃくて、お人形さんみたいなんですよ☆お目々はクリクリしてて…いやぁ〜…広島にこん
なコ居たんだぁ〜って(笑)。
1シーン、撮影を行ったりしたのですが、役者さん同志で会話が弾んでおられて、何か感慨深
い物がありました←勝手に(苦笑)
台詞無しの動きだけのシーンだったのですが、色々あって1時間程かかって撮影終了。
テイク5でOK出たそうです。
見ていたのですが、途中から数えてなかった私。。。
この撮影シーンでは、男優さんがいい表情で演技しておられました。
ちょいと胸キュンですヨ(*#′∀`艸)・.。*・.。*

明日からは撮影本番で―…という流れなのですが。
なんか足手まといになりそうなので、行くのやめる事にします。
役者さんの演技は、傍で見ていたいものもあるんですけど。。。

少しだけ、”撮影現場”の空気に触れられてドキドキな一日でした♪
いつか私も作品撮るどーーーーーっ!!!!!

*************************************************************
2007年11月9日 20:40:27

本日、水谷さんのドラマ『探偵 左文字進』感想をUPしました☆
別ページで感想書こうか悩んでたんですけど…
左文字さん好きなので、描いちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
右京さんでない、水谷さん…よかったら、ご覧ください。。。


面接行ってきましたヨ。
いやぁ〜…反応薄かった(ー∇ー;)
面接官の方は、面接者の感想書く用にノートとペンを持っておられたの…だが…
一向にその手が動く事は無かった・・・Σ( ̄Д ̄lll)
そんなに書く事無いですかぁぁぁぁぁっ!!!!!
結構元気に応対出来たのだけれど。。。
望み薄い感じです(悩)。
よっしゃぁ!次、次っ!!


明日はちょっと、”参加モノ”に行ってきます☆
初の経験なので、どうなる事やらですが…楽しんでこれたらいいなヽ(*’-^*)

*************************************************************
2007年11月8日 20:22:49

今、『九死に一生スペシャル』見ています。
マニアックで恐縮ですが、潜水士の班長役の役者さん(?)カッコイイっス←オイ
酸素が無くなって、意識失くしてしまい病院に搬送されてしまいましたが…
旦那さん(←閉じ込められてる人)は、北原さん…かな??
なんだか、お久しぶりです〜m(_ _)m
ん?
前期の『相棒』に出演されてましたか??
見入ってしまいました。
いやぁ〜…助かって、本当によかった(T▽T)
神様っているんだなぁ…って、思いますわ。

うっ…涙が…


今日は広島、暑かったデスよ。
広島城の近くをウロウロしてみたんですけど、厚着していってたので汗かきまくり!!
スーツ姿の方も、上着を脱いでおられたりしました。
確か、冬が来るハズなんですけどねぇ。。。
菊の展覧会も覗いてきましたが、いい匂いがして気持ちよかったです。
ミツバチが飛んでたりして…
散り始めのヤツもあれば、まだ咲き始めのモノもあったりで。
近々閉幕らしいので、それまでに満開になればいいなぁと、思ったのでした。


【スワンの馬鹿】第4話 感想
う〜ん(* ̄▽ ̄*)
やはり、上川さんは走ってるのがイイッ(o≧∇≦)o゛
ケーキ片手に激走のシーンは、かなりツボでございました☆
スワニー、かっちょいい!!
梶原さんと劇団ひとりさんのツッコミ具合も、かなりテンポ良しで爆笑でした(爆)!!
休憩室で3人が、真剣に恋の話をしている辺り…なんか、面白くていいんだなぁ。。。
いやらしさが無いというのか。
そうかと思えば、自分の事を棚にあげて、奥さんの浮気の心配をしてみたりする上川さん♪
奥さんの元カレが(←騙されているのだが)、あまりカッコよくなかったので気をよくして…
((●≧艸≦)゛
はしゃぎ方が、カワイイんです!!
結局、元カノの言葉の意味は理解出来てなさそうだし( ̄〜 ̄;)
10円ハゲはどうしましょう??
隠せるから、いっか?!
更に波乱を予感させる終わり方だったので、来週も楽しみです(*・∀<*)


【働きマン】第4話(?) 感想
ちょっと…菅原さん(津田寛治さん)にヤラれました(〃ノ∇ノ)
ラスト、確実にヒロに惚れてるし(笑)←いいんですけど
なんかなぁ〜…実際にこんな男の人いたら、表だけしか見ずに「嫌い」って言っちゃうのかも
しんないけど。
空を…
見る目が優しいから。
心底悪い人じゃ無いんじゃないか?なんて…思ってしまう♪
あんな表情で、空の写真撮ってたら…多少性格悪くても、我慢しよう☆←なんの?
ちょっと、伊丹さんに通ずるモノを感じ取ってしまいました(笑)。

新二クンが少し、可哀想なんだなぁ…
あんなに優しくて、包容力あって、イイ男なのにっ!!
すれ違ってる2人は、これからどうなるんだっ(T◇T)
悲しい涙を流させないで欲しいっ!!←新二クンに

こちらのドラマも、皆が一生懸命走ってる感じがイイんですd(・∀<)☆

*************************************************************
2007年11月7日 19:27:17

職業安定所に行ってきました。
紹介してもらいたい案件が2つあったので、お願いすると…
 担当「どちらに応募されますか?」←何で毎回…
 私「両方お願いします」←ちょっとイラッとしている
 担当「そうですか…では」
 私「あの、”残業なし”って書いてあるんですけど、本当に無いのか書けない程あるのか、確
 認していただけますか?」
 担当「は?残業なしって書いてあるんですから、ないでしょう」←なぜ、あなたが言い切る?
 私「でも、書いておられない所もあるんです」
 担当「わかりました…(渋々)」
電話をかけて、会社の方に聞いていただくと「残業は10時間程あります」との事だった。

なんていうかさ…

件数が多くて、イチイチ細かいチェックなんかしないんだろうけど。
それなら何回も面接行ってる人間のが、現場知ってるんだから確認位「サラッ」としてくれても
いいんじゃないかなぁ…って、思ったのよ。
以前、「若い方を希望されてますから」って言い切られた事もあったけど、あれは食い下がるべ
きだった(#`Д´)凸
HFMに投稿したらDJさんが読んでくれて、怒ってくれたから。
だから、負けないのだ☆

………なぜ、職安に闘いに行かねばならないんだろう。
なんか、違う気がする(悩)。

*************************************************************
2007年11月6日 21:36:17

水谷さん主演のドラマ『探偵左文字 11』を見ました。

新聞のテレビ欄に石橋凌さんとのツーショット見た時には、「あれ?三雲判事、もう再登場で
すか?!」と、本気で思いましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
でも、タイトルよく見たら『探偵左文字』………番組、違うがな!!←一人ツッコミ
(おまけに局も違うがな!!)
山中崇史さんがブログされてた時に、お話されていたドラマはコレだったのか…と、かなりの
時間差で納得している私(笑)。
プチ『相棒』でした、今回。
右京さん(水谷さん)を筆頭に、三雲判事(石橋さん)に、芹沢クン(山中さん)、茜さん(←薫ち
ゃんのお姉さん役の戸田さん)…他にも出てらした方が居そうな気がするヽ(´〜`;)
ココで”相棒検定”実施?!( ゚ Д ゚ ノ )ノ←完全に赤座布団。。。

左文字さんの変装…今回もイカしてたなぁ〜((●≧艸≦)゛
声も何気に似ていたし(笑)。
でも、運転中に特殊メイクを剥がすのは、危ないのでやめた方がいいのでは??

ストーリーよりも、顔馴染みな役者さん重視して見てしまって…面白かったんですけど、作品
本来の楽しみ方をしていない気がします。。。ゴメンナサイ
でも、見応えのある物語でありましたヨ。


今日は雨が降ってて、うとうとと昼寝をしておりました←オイ
そこで、初めて夢の中に能見さんが登場しました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*
なんか少し会話も出来たですよ!!夢だけど!!
頑張れば続きが見られそうだったんですけど、目が覚めてしまいました(涙)。
次はいつ見られるだろう。。。


”モンカフェ”のCMも見ました←コレは現実
まだ「ひきたて」編なのかぁ。。。
「抱き締める」編を是非見たい(●^皿^●)b

*************************************************************
2007年11月5日 18:19:55

掃除をしていたら、昔の手紙が出てきました。
読むと、恋の話題(笑)。
名前から察するに10年以上前のモノでした(*ノ∀`*)ノ
書き損じだったり(←それも取ってた)、友達からの返事だったり…なんちゅうか、
「初々しい〜!自分!!」
読んでて当時の気持ちを思い出し、胸キュンしちゃいました(*´∀`*)ゞ
こんな事で悩んでたのかぁ〜…とか、ああ。これは今でも突っかかる部分だなぁ…とか。
この時代にタイムスリップ出来たら、こんなアドバイスしてあげられるのになぁ…なんて♪
少なくとも、10年以上経った現在。当時よりは神経がず太くなってるから(爆)!!
「こんなになってるなんてっ!!」と、嫌がられるだろうか( ̄ー ̄)クス

また、10年後の自分はどうなってるんだろう?

今よりはタフになってて欲しいなぁ…(希望)。
この日記を読んで、笑っていたりするんだろうか?
どうなんでしょう。。。

*************************************************************
2007年11月4日 14:41:53

本日、『相棒』第2話感想をUPしました☆


昨日は美術館に行ってきました。
”文化の日”って事で、無料だったんです(*´∀`)b
貧乏人には、ありがたいシステムで早速あやかって参りました。
『大竹伸郎展』…というタイトルだった気が…東京の方とかでは大人気の展示会って、ラジオ
で言ってました。現代美術っていうんですか?
見てきた訳です。
印象は…”網膜シリーズ”が印象的でした。
ただ。
いかんせん、会場が狭いので…いや、作品を詰め込みすぎてるので、見辛かったデス。
お姉様と共に、「もっと離れた位置から、この絵を見たいよね〜」と悪戦苦闘(笑)。
無料って事で人が多かったのもあり、「すいません、すいません」言いながら絵を見てました。
大きい絵が多かったし…立体的な作品も、ギュウギュウに詰め込まれてる感が否めませんで
した( ̄〜 ̄;)
もっと、広々した場所に飾る…というか置く方がこの作品達は活き活きするんじゃないかなぁ
って。。。
美術評論家でも、何でも無いんですけど、そんな事を思いました。

そして…
美術鑑賞は疲れるw( ̄Д ̄ w
単なる運動不足なんでしょうが…足がパンパンになって、軽く筋肉痛でゴザイマスよ(泣)。
どんだけ動いてないんだ?!って話ですが。。。
反省。


【SP】第1話感想
V6の岡田准一クンと、堤真一さんが出演されるドラマです。
う…う〜ん(−"−;)
期待し過ぎたか、私??膝カックン喰らった感じなんですけど………初回だから??
でも、岡田クンは身体張ってるなぁ〜って思いました。アクションシーンがカッコイイ!!
跳んだり、走ったり…本当に筋肉痛どころの話じゃないんじゃないか??と。
堤さんはフォロー担当な感じなのかなぁ。。。
現場に居るとはいえ、上司なのであまり動きはないのだろうか?
ま、もう少し見てみないとわかりませんけど。

しかし、舞台が警視庁!!
思わず特命係の姿を探してしまいます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚←コラコラ
うっかりすれ違ったりしないだろうか((●≧艸≦)゛←しないって
”W薫ちゃん”見てみたいんですけど(笑)!!
あ!どっちも体力方面担当?!Σ(・ω・ノ)ノ!w

*************************************************************
2007年11月3日 10:48:58

本日、寺脇さんがスキ!!をUPしました☆
『中国新聞』に載ってたヤツと、『相棒−劇場版』の公式HPが開設されたのを書いておこうと
思ってたの、ようやくUPできました(●^皿^●)
最近、沢山薫ちゃんが描けて嬉しいです(笑)。

自分のペースで、ぽつぽつ描いていくさ☆


何か、書かねばならない事があった気がしたのに。。。
思い出せません??
思い出したら、また明日書きますm(_ _)m
なんだろう?モヤモヤします。

*************************************************************
2007年11月2日 21:48:18

11月に入りました。
早いデス煤R(ヽ>ω<)
あと2ヶ月で、今年も終わりですよ?!!
うおぉぉぉっ!!年内に就職先見つかるのか、自分!!(屮゜Д゜)屮

ちょっと、身体が気温の変化についていけておらず、ダルダルで巧く動きませんが…
頑張らねば!!←気持ちだけは前向き☆

なんか色々…
自分のテンション上げていかねばならん事、多し(T▽T)
とりあえず明日は、文化の日って事で。お姉様と美術館に行ってきます!!
動けよ!身体!!

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system