このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP映画感想 >

映画『走れ!イチロー』出演


 2002.08.25up


今週も「お前まだ観とらんかったんかい!」ネタです。

「走れ!イチロー」は「寺脇さんがちょっとだけ出ているよ」と聞いていて、「うむぅ〜…
今、手持ちも無いし、ビデオが出てから観よう」と思っていて、この時期になったゃった
なぁ………。時間の経つのって早いなぁ。

しかし、ホントに『ちょっと』だった(泣)「何?これで終りなの??ねぇ!まだ出るよね?」
と、テレビを揺らしたくなる位…でも、枯草色のロングコートは似合っていたなぁ♪
あと、野球場で睦美さん(木村佳乃さん)に呼ばれて駆寄る…というか、階下から客席を
よじ登る所はカッコよかった♪(あまりマナーは良くないけど)
睦美さんと寺脇さんの関係は「飲み屋の客とホステス」で、ツケを踏み倒して逃げている
のが、寺脇さんの演じる男。しかも有名作家の名前をかたって遊んで居たのです。
本物の奥手川さん(石原良純さん)に会った睦美さんは真相を知り―…色々あるんです
が…「うちのホステス皆に手ぇ出して…」とか睦美さんが奥手川さんに話すシーンがあり
それを聞いた時「やや??もしやそれって…」と思っていたら、やはり………
睦美さんはどうやら、ニセ奥手川さん(寺脇さん演じる男)の子供を身篭っているらしく、
結局二人仲良く本物の奥手川さんの前から去ってゆくのですが、それを見ながら、
「う〜ん、これから睦美さんは大変だろうけど、彼女となら彼も面白い家庭が作れそう
だなぁ〜」と今後の二人を想像して笑ってしまいました。

全体的には―…泣いたな〜。
「好きな人」…まぁ、男女仲に限らず、同性同志の友情だったり、憧れだったり。
その力が人を強くしたり、輝かせたりするって事を改めて考えさせられた。
うん。丈治さんていうおじさんがイチロー(野球選手の)に靴を作ってあげてるシーンが
好きだったなぁ〜別に、頼まれてる訳でもなくて、作らなくてもいいものなんだけど、
「好きな人」の為に一生懸命に想いを込めて作ってんの………同じ気持ちを知ってる
からかな〜
ラスト、その靴を石川さん(中村雅俊さん)がイチロー本人に渡す為、空港に走って
行くんだけど、間に合わなくて渡せない。……でも、渡して欲しかったなぁ〜…。
それをすると「できすぎ」だって事なのかもしれないけど、渡して欲しかった。
石川さんが渡せず呟く「まぁいいや」にちょっとカチンときてしまった。



上へもどる
inserted by FC2 system