このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2007年12月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2007.12.2 #2007.12.3 #2007.12.4 #2007.12.5 #2007.12.6
#2007.12.9 #2007.12.10 #2007.12.11 #2007.12.14 #2007.12.16
#2007.12.18 #2007.12.24 #2007.12.30 #2007.12.31


2007年12月31日 18:57:59

本日、TOP絵をUPしました☆
お正月らしくなくて、スミマセン(苦笑)。
ハッピー♪な感じより、まったりした”お正月休み”な感じを描きたかったので。。。
その代わり、ボブ君には昨年に引き続き頑張ってもらいました(爆)。
犬なのに、ねずみコス (v ^ ー ゚ )☆
今年もファイトだ!!

本日、『相棒 season6』第9話の感想をUPしました☆
いやぁ〜…
とりあえず、年内のモノは年内に終わりましたヾ(;´▽`A``
とか言って、明日は元日SP!!
見たらまた描かねばぁぁぁぁぁっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ←ヤル気はある
まとめるのに、どんだけ時間かかるかわかりませんが、やりますよ(笑)。


今日は、さっぶい一日でした。
雪がびょーびょー吹く中、巻き寿司を外で売って…
 弟君「俺、もう死ぬ…」
 私「…うん。そんな感じだね」
ちょっと、違うトコに逝きそうになりました(苦笑)。
悪天候だったので、売るのは早目に切り上げて帰りましたケド。
家の中も、かなり冷え×冷えなので今日はしっかり暖房点けよう。。。

皆さんのトコはいかがでしたか?
年末年始、風邪などひいて体調崩されないように気をつけてくださいませ☆


さて。
今年も一年、『地球の王様』&cometikiがお世話になりました。
もしよかったら、来年もお世話してやってくださいまし(笑)。
出会えた方と、まだ出会えてないけど、いつか出会えるかもしれない方々に心を込めて
感謝の気持ちを贈ります。

     ありがとうございました。
     来年も、どうぞよろしく♪

                                       2007.12.31 cometiki拝

*************************************************************
2007年12月30日 21:21:22

毎日、夜の10時11時まで働く日々が続いて、ちょっとヘロヘロ状態のままお休みに突入
しました。
こんだけ頑張っても、まだまだ足りないらしく、年明けが激しく不安です。

がっ!!

折角の休みなんだし、しっかり休もう☆と、決意しました。
このお正月は、思いっ切りダルダルしようと思います(笑)。

明日は、お店で巻き寿司売らねばならないので、ダルダルどころでは無いんですけど。


そうそう。
昨日、本屋さんに寄った所、『相棒』の小説を手に取って購入されようとしている方がいて
、思わず「お買い上げありがとうございます!!」と言いそうになりました(爆)!!
なんか、嬉しくってヾ(*≧∇≦)〃

『相棒』といえば、元日SPもありますし♪
お正月から今年もテンション上がりますヾ(*ΦωΦ)ノ゛
昨日の水谷さんが出ておられた、『関ジャニ∞〜』の番組…今夜と勘違いしていて、スコー
ンと見逃しておりました。。。
面白そうだったのに…(┬┬_┬┬)
ご覧になられた方は、感想聞かせてくださいまし。。。

明日の『朝まで相棒〜』は、地方なので見られないけど。
元日の朝にある生放送は、見られるかなぁ〜…

元日SPしっかり見て、お正月休み中には感想UP出来たらいいなぁ(希望)←オイ

描きたいと思ってたイラストも多々あるので、それも仕上げて。。。
やり切りましょう!!自分!!


今、レコード大賞でEXILEが表彰されてます。
大賞はコブクロでした。
見るつもりは無かったのに、ついついズルズル見てしまった(笑)。
そんで、色んな曲を聴きながらボロボロ泣いておりました。
何があったんだ?自分?!!
泣き納め??

今年は色々あったもんなぁ。。。

*************************************************************
2007年12月24日 21:51:08

本日、『相棒 season6』第8話の感想をUPしました☆
↑更新が遅れてマスです。すみません。。。


うわ…

すみません。
忙しさにかまけていたら、どんだけ更新してなかったんでしょうヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

とりあえず、
メリークリスマスです゚.:。+゚\(○^ω^○)/゚.:。+゚


三連休も「あっ」と言う間に、終わってしまいました。。。
「あれもしよう」、「これもしよう」って思っていたのに…
『相棒』の更新は出来ました☆←それだけか?!


友と映画&カラオケにも行けましたし。
映画は『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見てきました☆^(o≧∀≦)o
ずーっと見たかったから、ウハウハものでした♪
いやぁ〜…
久しぶりに出会えた、”三丁目”の空間にどっっっっっぷり浸かって…涙も鼻水もダルダル
でした(笑)。
すんごい充実した時間を過ごせて、映画館を出る時は本当に時間の感覚が無くなってい
た←2〜3年、映画館で過ごした気分だった
いいよなぁ〜…”昭和”。
古き良き時代を懐かしんでばかりいても、いけないのかもしれない。
でも、
振り返りたくなっちゃうんだよなぁ〜…
今はもう、御伽噺みたいな時代を。

あ。
須賀クンの声が、大人っぽくなってて…「成長していくんだねぇ〜…」と、思わず母親のよう
な心境になったり(笑)。
何気に、貫地屋しほりちゃんが出てたり、上川さん出てたりetc…
ちょっとした場面で「おおっ(☆▽☆)」っと、喜びの声を上げそうになる事、度々でした♪

悲しいかな、エンドロール見る時…映像の方に目を奪われて、お名前をしっかり確認出来
ませんでした( ノω-、)
ベーゴマやってるトコとか、バンプの”花の名”の歌詞とか…
見てたら、演者さんのトコ終わってたんだもん。。。
次、もしどこかで見れたら、確認するわっ!!←ちょっと気弱な決意


あとは、死んだように寝てました。


起きられないってのが、正しいかも。。。←大丈夫か、自分?!
エンジンかからんわぁ〜…
放置してたら、24時間寝られるんじゃないかな?
今なら、もれなく!!

ただ、いい事もあります。

面白い夢、見れる事☆

今回のヒットは、能見さんかなぁ(*ノ∀`*)ノ
場所は、どこかの駅のホーム。
私は何らかの理由で、能見さんに会いに来たらしい。
そこに、「来てくれたんだ!嬉しい!!」と、すっごいテンションの高い能見さんが迎えに来
てくれるという夢でした。。。
そして、別の場所に行かなければならない…という私を、「不安だから送っていく」と途中
まで送ってくれるという…
夢の中でまで方向音痴なのか?私は(ー△ー;)
ま。
そんなツッコミも入れつつ。。。


今日は珍しく、父上&母上もお休みだったので、家族揃って小さいケーキ食べたりしました。
シヤワセとか平和って、こんなのだよなぁ〜・.。*・.。*

サンタクロースさん、ありがとう☆

*************************************************************
2007年12月18日 23:19:16

世の中、早いもので…
もう、来年の話で盛り上がっております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

っていうか、
あるキッカケがあって、私はその”来年”になったのだけれど。。。
友達に話を振ってみると、「ああっ!その日はもう予定がっ!!」とか言ってる。



スゴイっス!!



私、今の所の”来年”の予定は2月しか決まってないんですけどヾ(;´▽`A``

明日の仕事もままならん状況だしな。。。



とりあえず、”楽しみ”が出来たのでそれを糧に頑張るぞ☆
…と、自分に気合を入れてみる。


使用期間が切れても、1月だから…入った給料使えば、行けない事は無い。
甘い目論見だろうか??
でもでも、頑張って残業してるしサ。
その分で、どうにか行けないかな??とか。


しかし。

昨日は早く帰らなくて…
 お局様「ねぇ〜早く帰らせてよ」←私が残っていると帰れないらしい
 私「す、すみません。すぐ片付けます」
 お局様「あんまり残ってると、怒られるのよねぇ〜」
 私「はい…」

でも、徹夜してでもやんなきゃいけない仕事はあるんだけど。。。

今日は、「ここで区切りつけないと、延々帰れんぞ!」ってトコで…
 私「すみません。今日は、帰ろうかと思うのですが…」←でも、20時頃
 お局様「期限のモノをちゃんとやってくれればいいのよ、帰っても」
 私「………」

全てにおいて、期限内に終わりそうに無い物ばかりなのですけどΣ( ̄Д ̄lll)
どうしたらいいんでしょう?
お局様が「帰りたい」と言うまでは、踏ん張った方がいいのかなぁ。。。と、思った今日この
頃。
何時が定時なんだか(悩)。
もう、女子社員は誰も居ないフロアに2人。
うむぅ〜…
慣れるまで、このテンポなんだろうな。

*************************************************************
2007年12月16日 22:48:55

うもぉ〜最悪です。

この週末は、ずーっと腹痛に悩まされておりました(>m<、)

精神的なのか、風邪なのか、よくわかりませんが…とにかく。
久しぶりの激痛。。。

イタタタタタ…

腹を抱えて転がっていると、眠気に襲われて、うとうとして…
「ハックション!!」と、くしゃみで目覚める。

ヤバイ!
本格的に風邪をひく!!

しかし、
人間って、極度の痛みを感じると眠くなるのか?!!

単なる疲れなのか?!!

嫌〜な感じで、明日から仕事デス。

*************************************************************
2007年12月14日 21:53:47

ども。

オチコボレています ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!





どれ位かというと、

自分の出来なさ加減が悔しくて、

隠れてトイレで泣いちゃう程です。



引継ぎされた方が、先日来られて…「どんな?」と聞かれましたが…

どんなもこんなもありません。
無茶苦茶デスよ(TmT)

何を教えてもらっとったんやっ?!ってツッコミ入れられてもオカシく無いんじゃないかな。


引継ぎの人が辞められてから、また新たに教えてくれる人がいたりすると…
 「これは、こうして」
なんて、あっさり言われてしまうもので…「えっ?!」とパニックになるのだけれど、これか
ら一緒にやってく人に合わせなきゃならない訳で…(|||_ _ )

逆に教えて貰っている事が障害になって、「こうして」と言われた事がスルッと入らなかっ
たりする。

 「あれ?こうじゃないのか??ん?どうやるんだっけ?????」

そうこうしていると、軽く1時間は経つ。

慣れない電話もガンガン取っているし(T▽T)
正直イミフメイな電話を、言われている通りにメモして、一旦切ってから聞く!!
それの繰り返し。
教えてもらいながらだから、またしても時間は経つ。

なんか、
色々あり過ぎて…





訳、わっから〜んヾ(≧∇≦)ゞ←壊れている





今日は先輩社員さんに、「謝りすぎよ」と注意された。。。

かなりネガティヴモードに入っているらしい。

はぁ〜…
どげんかせんといかんですよ(ΩДΩ)

*************************************************************
2007年12月11日 22:05:02

残業から帰って、

晩ご飯を一人、もそもそ食べ、

ささみが歯に刺さったので、

普段は使わない。

本当に滅多に使わない、

つまようじを使った。

そしたら…





銀歯が欠けたぁぁぁぁぁっ!!





もぉ〜o(*≧д≦)o″
まだ、半年前からのが終わってないのに…
ちゅうか、ずーっと左でしか噛んで無いから、負担がかかっているに違いない。
そして、
それが策略なのだろうか?と、思う日々。

嗚呼、
おじいちゃん先生。
甦って…いや、タイムマシンで私が帰りたいよ。
治療だけしに。゚(゚´Д`゚)゚。
誓ってもいい!
治療だけにしか使わないと☆
だから、誰か。
タイムマシン、貸してください!!←切実

どっかに、腕のいい歯医者さん居ないかなぁ。。。


そして、
まだ出るゴキブリ…

君達、そろそろ冬眠とかしなさいよ"o(▼皿▼メ;)o"

そんな一日でした←どんなだ?!!

*************************************************************
2007年12月10日 23:16:40

本日、『能見さんも応援中!』有閑倶楽部出演分の感想をUPしました☆


今日は岸谷さんのドラマがあったのですね。。。
9時半まで残業してたからさぁ〜(ノ_・。)
オンタイムでは見れませんでした。
きっとカッコイイ事だろうから、週末の楽しみにしておきます♪

ちゅーか。
もう、一週間分働いた感じ?!!

体力無いわぁ〜私!!
昔は10時、11時まで残業してたもんだけど。
アルバイトの私を残し、正社員は皆先に帰るという…「どういう事よ?!!」状態な場所でサ
。。。
今はいい思い出になってるから、不思議だよなぁ。
懐かしくさえある(笑)。

ええ。
勿論、身体を壊しましたよ(o≧∇≦)o←オイ

んでも、楽しかった事を思い出すんだなぁ〜♪
不思議。

*************************************************************
2007年12月9日 20:24:30

本日、『相棒 season6』第7話感想をUPしました☆


金曜日、かなりへこたれて帰ってきました。。。
自分が何をやってるんだか、忙しさの中で訳がわからなくなってしまって…
軌道修正するのに、時間ばっかりかかって。結局、月曜に持ち越し。。。
最悪だぁぁぁぁぁっ!!
とにかく、詰め込んだモノを整理整頓しなくっちゃ。
自分なりのやり方を、掴まなくちゃ!!
嗚呼…
スーパーコンピューターな脳ミソが欲しい。。。


そんな訳で(←どんな訳だか)、ドラマも見っ放し状態です。
あ。
【スワンの馬鹿】は、相変わらずイイ感じで大好きだ☆
ようやく、梶原さんがパパしてる回を見ました。
TVの予告がえらい先を放送している気がします…追いつけるんだろうか?
なんのかんのと物語はあるようですが、40代の男がひた走ってる感じが、私は見たい!
そして、それがなんか…なんていうか、【スワンの馬鹿】っぽくていいなぁ…と思う。
思うのですよ。
あと。
【医龍2】の佐藤さんとかに、相変わらずハマっております(笑)。
チームが出来て、新展開になり佳境でしょ!!
見なくちゃ☆^(o≧∀≦)o
一徳さんの黒さが、いっそ清清しくてカッチョイイです(爆)!!
VIVA!悪役!!

*************************************************************
2007年12月6日 21:16:53

なんちゅーか。
まだ木曜日なんだ煤i○□○)
すっごい週末な気分だったのに、あと一日あるよ…仕事 ( ノω-、)

就職決まって、3週間でもうこの体たらく。。。

でもさ、毎日8時頃まで仕事してるんで、へとへとなんスよ。
派遣の時、定時で「失礼しまぁ〜す♪」と言っていた時代が懐かしい(/へ\*)))
もう、あんな事無いだろうからなぁ。。。

正社員の道を選んでおいて、吐く台詞じゃないな。
反省。

正社員なんて、何年ぶり?!って状態なので、心も身体も慣れないのデス。
ペース配分を心得ていないので、ずーっと集中しまくり!!
家に帰ったら、糸切らなきゃ保ちません。

相変わらず、夜に熟睡出来ないのがキツイなぁ。

そう!
ラジオ体操をやってみようと思っていたのに。
曲をダウンロードして、朝か夜にやってみようかなぁ。

*************************************************************
2007年12月5日 22:07:38

本日、『相棒 season6』放送直後感想をUPしました☆


「女って、怖い。。。」
やはり、コレです。

先日、ちょっと「お局様?」って人にチクチクやられておりました。
「まぁなぁ〜先制攻撃しとかんとって、思うんやろうなぁ〜…」と、のんきにしてたら今日!
 先輩「あの人には、気をつけてね!」
 私「はい??」
 先輩「言ってあげようと思ってたのよっ!!」
 私「………」
う〜ん…
どこでヤラれてる場面をご覧になっていたのだろう。。。
詳細にチクチク具合をご存知で、「気にしないのよ」とフォローしてくださる。

でも…

どっちかってぇと、

どこでその模様を見てたんスか?!

そっちの方が衝撃だったΣ( ̄Д ̄lll)
誰も居ないと思ってたのに。。。

まさに、壁に耳アリ障子に目アリだ。
激こぇぇぇぇぇっ!!
余計な事は口走らないようにしないと…ハァ━(-д-;)━ァ

長い付き合い目指してるから、あんまり波風立てたく無いゾっと☆


しかし、あれ位で「気にしないのよ」なんて言われてたら、今まで働いてたトコ全部、即日辞
めなきゃいけませんよ。。。

全く…
どんだけ劣悪な環境で働いていたんだか(T△T)

どこにでも、そういう部分はあるっちゅう事ですかな。
人間関係、ムツカシイ。。。

*************************************************************
2007年12月4日 21:51:48

なんか、できねー。・゚゚・(>д<、)・゚゚・。
「そっかぁ、こうしとけばよかったんだ」
「うわ。そうだよ、こうしなきゃいけなかったんじゃん!」etc…
手際の悪さが伴って、集計とかしてても訳がわからない状態に。。。
「慣れてないから」で、済まされないんじゃなかろうか…と、猛反省(|||_ _ )
一聞いたら、百ぐらい理解出来る脳みそと、それを実行出来る身体が欲しい←現実逃避中

もぉ〜ヤバイですよ!
ヤバイ!!

このままじゃ、確実に…無理(ΩДΩ)

ギブアップ〜(叫)!!
何せ、先が全く見えないんですから。。。
怖いようぅぅぅ。

何でも「あ、それやっとくから」と言われ続けたツケがここに( Д|||)

もうさ、やるしか無いんだけどさ。。。
とりあえず、明日元気に会社に行ける力をください☆

*************************************************************
2007年12月3日 23:10:32

本日、『相棒 season6』第6話の感想をUPしました☆


なんかさぁ〜…
わからない事が、わからないままで残業しなきゃいけないってのも、辛いな。
引継ぎの方が「これはやっておくから」と言われた事が、どうなってんだかわからない。
まさに五里霧中。。。
自力で調べられる所まではやって、後は明日確認をとってみないといけない。
もしかしたら、全然見当違いな事をやってるのかもしれないし。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなんで私、やってけるのかなぁ??
今月末なんて、年末ですよ!?
何年かぶりの、まとまった”冬休み”ですよ!!
嬉しいハズが、なぜか今は「働かせてください!休んでたら処理が間に合いそうにありません
!!」って悲鳴上げたい位デス・・・(|||_ _ )
やはり、回数こなさないと慣れないからさぁ〜。
痛い目に遭って、学んでゆくしかないのかな。
いい意味で☆

*************************************************************
2007年12月2日 11:53:50

本日、『相棒』着メロ妄想編をUPしました☆
とある曲を聞いて、止まらなくなった妄想を大公開(爆)!!
皆さんの感想もお待ちしております(●^皿^●)


さて。
早いもので12月です。。。
昨年の12月の日記を読んで、「ああ…こんな事もあったよなぁ…」と振返ってみたり。
こんな事になってるとは、夢にも思ってない自分が、そこには居た訳で…なんかセンチメンタ
ル。

どうも最近、神経が高ぶっていて熟睡感が得られません。
既に新しい職場の仕事の夢見るし…「夢の中まで仕事かよ!」と、ツッコミ入れつつ起きてみ
たりして。。。
時間が解決してくれるモノなんでしょうけど…いくつになっても、慣れません。
強い心が欲しいと思う、今日この頃。


録画しているドラマも全然手付かずで、感想すら述べる事ができません(>ω<ノ)ノ
上書きして消さないように、早目に見なくちゃ(汗)←よくやるんだ


息抜きに、寺脇さんのイラスト描いたり、能見さんのイラスト描いたりして現実逃避中(笑)。


昨日はあるネタを思いついて、丸一日取り付かれたように書いていたから、更新できなかっ
たんです。
ショートショートのオリジナル物語なんですけど。
まだザッと書いただけなので…
でも、「うっしゃ!」と思える感じなので、一人嬉しい☆

そんな事をしていると、あっという間に日曜日。。。
そして明日は月曜日。。。
残業だぁ〜残業だぁ〜忙しいぞぉ〜щ(゜ロ゜щ)

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system