このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

2008大阪物語〜”扉を開ければそこは雪国だった”SP


cometikiの旅行記になります
  2008.2.9up



2008.2.9

地球ゴージャスのファンの集い前日!
cometikiは大阪入りしますヾ(≧∇≦)ゞ

折角、大阪まで行くんですから、何か
舞台の1本を観たい!!
そう思ったら、お友達のぺこらさんが、
「ちょうどAFRO13やってるよ♪」と言っ
てくださったので、以前から観たかった
タイソンさんと佐々木さんに会うチャンス
d(・∀<)☆

って事で、
新幹線に乗って一路、大阪へ―…
当日広島は天気良かったのですけど
一応、ビニール傘持参。
「使わんよ!」と父上に笑われつつ…
「それでも!」って事で。
新大阪駅では、ぺこらさんが待ってて
くださいました(*´∀`*)ゞ←コイツ
既に気持ちは大船に乗ったつもり…と
外に出てみたら…??

雪(〇Д◎ノ)ノ?!

駅構内のアナウンスも、新幹線が序々
に遅れ始めている事を、伝え始めました。

いやぁ〜…
大阪にこんな雪降るなんて…

ぺこらさんも感慨深げ。。。

「扉を開けるとそこは、雪国でした」
思わず、そんなナレーション付きで、『北の
国から』のモノマネしたくなりました(笑)。
舞台は夜の公演なので、それまでは街を
ブラブラしました。

偶然入ったHEP HALLで黒田武志さんの
作品展『百年後の博物館』を見る事が出来
ました♪
これがスゴイのだO(≧∇≦)O
入場無料ってのも魅力的なんだけど、
一歩中に入ったら―…
そこに広がる世界がもぉ、別世界!!
触れる展示物があったり、目、耳、身体で
体感できるんです!!

光の加減で文字が浮かんでたり、スライド
映すのに水が間に挟んであるから、揺らめ
いた不思議な画像が流れたり。。。

画集を買おうとしたのですが、予算オーバー
につき断念しました(゜-Å)
でも、すっげぇいい体験させてもらった!!

さて、そろそろ劇場に移動です。
私はひたすら、ぺこらさんの後をついてゆく
だけなので、既にココがどこだかわかりま
せん(T∇T)←オイオイ

一度、劇場まで足を運んで場所を確認した
後、まだ時間があったので近くのCafeで、
お茶しました。

この辺りはメイドCafeも点在していて、ワタ
クシ生まれて初めて、”生メイドさん”を見ま
した!!
カワイイなぁ(*゚∀゚人)
ハマっちゃう男の人の気持ちも分かるなぁ
〜♪

………さすがに中に入る勇気はありません
でしたケド。。。
さてさて。
時間も来たので、劇場入りデス。
ホントは入口の写真を撮りたかったのだが
モロにホールなので、「それは不味かろう」
と自粛して、表の看板を撮りました。
下見に来ておきながら、2階なのだろうと
勝手に思っていたら、1階で…ぺこらさんに
「え?ココ!?」と、何度も聞いてしまった。

中は、客席と舞台が近くてビックリΣ( ゚ ∀ ゚*)

そして始まってからは、演者さんとの距離も
近くて更にビックリ!!

席の位置が演者さん達の通り道の真ん前だ
ったので、演者さんが通る度に、風圧に怯ん
でいた、私(苦笑)。

音響が大きいのは、ちょっとしんどかった。
吐きそうになっちゃうんだよ。。。

観た舞台『ライカンスロープ』は、スゴかった。
「何が?」って聞かれると、巧く説明出来ないんだけど。
とりあえず演者さん達のパワーがスゴイ!!若い!!←実年齢とかでなく

無学な私は、多分物語の半分も理解出来ていないんだと思うんだけど。
それでも…うん。
鮮烈なイメージが、今も確り残ってる。

公演後。
演者さん達が物販に出て来ておられるのも、初体験煤i◎ー◎;)
「さっきの○○クンがぁぁぁ…」等々(笑)。
すっかりミーハーモード全開でゴザイマシタ♪
新鮮だったなぁ。。。



2008.2.10

さあ!ファンイベントだっ!!
いい天気♪
『ファンイベント参加』←イベントについてはコチラ

会場に早く着いたので、周辺をグルグル。
昨日は活躍したビニール傘が、すこし目立
ってました・・・(|||_ _ )

なんかIMPってトコは、ショッピングモール
っていうの??
お店が沢山入ってる中に、イベントをやる
ホールがあるらしい。。。
都会っぽくていいなぁ…ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本屋さんとか、文具屋さんとかが無いっぽ
くて残念だった。
私はこの2店舗があれば、少々の時間は
潰せます☆
あ!わんこと戯れるお店があった!!
…入らなかったケド(苦笑)。
会場周辺を回っていると、発見!!
BRAVA!ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ
ここで昨年、地球ゴージャスの『ささやき色
のあの日たち』を観たのだ!!
懐かしい〜(●>ω<●)

この日は森田剛クン主演の『IZO』が初日
でした。
出演者の名前を見て、絶叫しましたよ〜!!
池田鉄洋クンも出てるじゃないですか!?
ぬぉぉぉ〜この中に、池田クンがっ!!
見れば見る程、中に入りたくなってしまった、
私。。。
くぅ〜…
もし早く気付いて、チケット取れてたら、1日
延ばしてコレも観て帰りたかった。。。

…でも、
チケット代が高い。。。

せつなくなって見上げた空は、本当にキモ
チイイ程の快晴!!
小春日和と申しましょうか。

スタバに入って、ちょっと一服。
窓際に座ったら、つい「うとうと」と。。。

「ピロリン♪」
おお、メールが来たようです(*・∀-)☆

前半のイベントに参加されていた、MAYA
さんと待ち合わせの約束をしていたのです

さてさて、お会い出来るでしょうか?

「ホールまで行きますね」と返信を打って、
席を立ちます。
ホール前では、同じようにネットで知り合われたファンの方々が、お互いを探して
おられるのが印象的でした。
「こうやって繋がっていくんだなぁ〜…」
じんわり噛み締めながら、MAYAさんを探すと…発見\(○^ω^○)/
「この人かなぁ〜違うかなぁ〜」と様子伺いつつ近付いていくと、笑顔をみせてく
ださいました♪
かなり緊張しておられる様子で、逆に人見知りする私が落ち着けました(笑)。
私の問い掛けに、一生懸命応えてくれる姿が健気で可愛かったです!!
これからもよろしく(人´∀`).☆.。.:*・

イベントが終わって外に出ると、既に陽が暮れていました。

ちょっとボケちゃったけど、
イルミネーションがキレイだったので「パシャリ」。

さあ〜…
こっから一人で新大阪まで向かわねばなりません(T▽T)
激・不安!!

別の用事で分かれた、
ぺこらさんは「どうにもならなくなったら電話して。
なんとかするから!」と言ってくださいましたが、

「一人で帰ってみせるさ!」
と、決意を新たに最寄駅を目指します!!

前にBRAVA!来た時の逆を行けばいいのよ、自分!!
それに、ぺこらさん達に教えてもらったキーワード!
「7番と8番」。
これさえ見て行けば、新大阪に着けるらしい←らしいって、お前

しかし、
最寄駅には「7番8番」の文字が無いΣ( ̄Д ̄lll)
途端にパニックな私。。。
路線図見ても、グルグルしてて「新大阪」の文字無いし…
しばらく途方に暮れていたのですが、駅員さんに聞きました。

電車に乗って大阪駅に着いて、上を見ると…
「あ!7番8番だ!!」←ちょっと使う場所を間違えたらしい
ホームに上がると電車が来てて、そこでも念の為車掌さんに
「これ、新大阪行きますか?」と、聞きました。
ちょっぴり面倒臭そうに「乗ってください」と応えられました(泣)。

んで!
無事、新大阪駅到着(*´∀`*b)+゜*。゜
やれば出来るじゃん、私!!←そうか??

早目に着けたので、何本か早い新幹線に乗る事が出来ました☆

ぺこらさんに「無事乗れましたよ」メール送信♪


数時間後、無事 広島駅に到着!!

舞台の事とか、
イベントでの事を反芻していたら「あっ」という間に着いて、
ビックリしました(笑)。

しかし、
一人だとつまんないなぁ〜ρ(・ω・、)
色んな感想を言いながら反芻したい!!
欲張りだろうか。

家に帰ってすぐに、お姉様に電話しちゃいました。
今回、AFRO13の舞台に興味持っておられたので、
その報告。。。

すると、
「ちょっとぉ〜そんな舞台なら、
行きたかったのにっ!!」と激昂されてしまいました(笑)。
次回の参戦、確定だそうです。

本当に充実した2日間を過ごす事が出来ました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
お陰でとっても素敵な休日過ごせましたよ♪( ゚ ▽ ^*)ノ⌒☆

ま。
相変わらずの珍道中ではあったけど、無事に帰ってこれたしさ。
(色んな人に”ちゃんと帰れた?”と聞いていただけるのも、嬉しい限り)

また、お世話になると思いますし、どこかで再会する事もあるでしょう!
しばらくはネットの世界かな?
”存在”を確認し合えて、ちょっとだけ近くなった感じがまた嬉しい!!
これからも、どうぞよろしく。



追伸:
帰ってきてから、見事に風邪でぶっ倒れてます。
そんな中、コレ書いてるからちょっと変だったらごめんなさい。
あと今回、文中ハンドルネーム書かせていただきました。
い…いいよね??←今聞くか?!!



では皆様、お身体にはくれぐれも気をつけて。。。
イベント編はまた、後日。



上へもどる
inserted by FC2 system