このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

地球ゴージャスFCの集い2008 in OSAKAに参戦!


岸寺リンピック
  2008.2.10up


ハイッ!
参加してまいりました!!
2008年☆地球ゴージャスファンクラブイベント\(○^ω^○)/゚.:。+゚
゚.:。+゚ 岸寺リンピック ゚.:。+゚
(上の綴り間違ってたら、ごめんなさい…汗)

私は、15時半からの部に参加しました。
あ。cometikiの大阪での動向は2008大阪物語で♪←いらねぇか

こちらではガッツリとイベントの事を語りたいと思います。


*********************************************************


場所は大阪:IMPホールで行われました。

会場に入ってしばらくすると、照明が消え「ババーン」と音楽が煤i◎ー◎;)
最近音が大きいのが苦手な私は、耳を塞ぎたくなりました…ところが!!
「カッ」とピンスポがある場所を示し、それが自分のほぼ真後ろなので振返ると、
岸谷さんが聖火を持って登場!!

 「って事わぁっ売(゜ロ゜щ)」(←私の心の中の叫び)

反射的に反対側を向くと、同じように寺脇さんが聖火を持って登場されてました。

 「のぉぉぉぉぉ〜Σ(T□T)」(←勿論、私の心の中の叫び)

会場の両サイドから、寺脇さんと岸谷さんが登場された訳ですが…(泣)。
寺脇さんファンとしては、かなり複雑。。。
ごめんよ。岸谷さん間近で見れてるのに。。。


初っ端から凹んでいる私は置いといて、お2人はステージへ―…


寺脇さんと岸谷さんが、聖火をスクリーンにかざすと、スクリーンの中の聖火台に
火が点きました(●>ω<●)
かなり凝った演出に、一同「わぁっ」の声が。

まずは「お久しぶりです」のご挨拶と…
寺脇さんが「この聖火ね、ペットボトルで出来てるんですよ〜♪」など、のっけか
ら種明かし(笑)。「(スタッフの人が)頑張って作ってくれたんだよ」と、労いの言
葉が温かいなぁ〜って思いました(〃´∀`)・.。*

寺脇さんと岸谷さんがお話してると、遅れてやって来た人が…

当然、「どこから来たの?」とお2人からツッコミを入れられる展開に(笑)。


岸谷さん、地理詳しそうなのになぁ(苦笑)。
そして、前列のファンの皆さんから正解を教えてもらっていました♪

寺脇さんは、何気に関西弁を絡めつつトークをしてくださり、関西弁大好きな
私としましては、一人「ぐふぐふ」しながら見守っておりました←怖いから

 岸谷さん「今回で4回目なんですけどね、最初の頃は何もわかってなくて」
 寺脇さん「台本あるのも知らなかったんだよね〜」

スタッフの方が一生懸命書かれた、”イベントの為の台本”を広げて、見せてくだ
さいました。

 岸谷さん「東京のはちょっと違ったんだよな」
 寺脇さん「こっち来たら、大阪バージョンになってた」
 岸谷さん「…じゃ、一応やっとくか」

わざと”形式的”にやってみせて、笑いを誘ってました((●≧艸≦)゛
東京バージョンも見せてもらったけど、面白かった(笑)。

あと、着ていたジャージも最初は勝手に脱いでしまっていたそうなのですが、これ
にも”きっかけ”があったらしく…初回がどれだけ何もわからずにやっておられた
のかってのを、感じる事が出来ました←それも見たかった

 岸谷さん「いい?いくよ?」と、ズボンに手をかける
 寺脇さん「あ!ちょっと待って…うん。いい」と、同じくズボンに手をかける

「バッ」とジャージを脱ぐと、会場内から自然と歓声が上がりました!!
カッコイイ(*#′∀`艸).+゚.
でも、岸谷さん曰く…ドラマ『ファイブ』を演るにあたり見た、実際のバスケ選手の
脱ぎ方のがすっごいカッコイイんだそうです♪
かなり熱っぽく語っておられました。


そんな中、ちょっとカミカミしてしまう寺脇さん(笑)。

 岸谷さん「お前、それは無いだろう(爆)!!」
 寺脇さん「しょうがないだろぉ〜疲れてるんだよ!!」

などなどお話をしていたら、スクリーンのお時間になったらしく、上からの指令が。
会場内が暗くなって来ると、「ふい」と岸谷さんが席を外しました。
寺脇さんはスクリーンを見ながら、岸谷さんの様子を伺っている感じで…この「ん
?どうしたのかな?何?何?」って空気が、”寺わんこ”(爆)!!
照明が点いて岸谷さんが戻って来ると、すかさず

 寺脇さん「ねぇ、今どこ行ってたの?!」
 岸谷さん「ああ。ちょっと笑いが止まらなかったから、袖で笑ってきた」

余程、寺脇さんのカミ具合がツボに嵌まったようでした(笑)。


イベントの流れ…というか、「コレとコレはやります」ってのがあるみたいでしたが
、基本的には寺脇さんや岸谷さんが思いついた事を、ぽつぽつ話されてる感じ
でした。

 岸谷さん「なぁ、あの話して〜俺、好きなのよ(笑)」と、既に思い出し笑い
 寺脇さん「ん?ああ…」

お仕事で会った色んな役者さんのお話とか、今までお2人で体験したお話etc…
寺脇さんがものまね付きで、熱演してくださるので、岸谷さんは一観客になった
ように笑い転げてました(*^▽^*)

あ。
岸谷さんも、何気にものまねされてましたよ(笑)。
寺脇さんにつられたのかな?


寺脇さんと岸谷さん的には、4回目のイベント。

大笑いしていた岸谷さんが、いきなり「さて」って感じで次のコーナーに行こうと
したりして…

 寺脇さん「何、ゴローちゃん?!」と、驚く
 岸谷さん「ん?コレ」と、普通に
 寺脇さん「やる前に説明しないと、何がなんだかお客さんはわからないよ!」
 岸谷さん「でも、もう4回目だし…」
 寺脇さん「お客さんは”初めて”なんだから!!」
 岸谷さん「じゃ、説明して」

そして、寺脇さんがおもむろに説明を始めてみたり♪
寺脇さんと岸谷さん曰く、「恐ろしく盛り上がらないコーナー」というのもあったよう
で(苦笑)。

 岸谷さん「俺等もわかってないし、お客さんもわかんないしでな?」
 寺脇さん「ひどかったよね〜俺等だけ、こっちで話してて」

それはそれで、見てみたかったな(笑)。


今回は、お2人が完全に把握してるってのもあったり、”人材”にも恵まれたので
終始笑いっぱなしでしたヾ(*´∀`*)ノ゛←ごめん。わかる人だけわかって


しっかし、私はくじ運っていうか…皆無だな。
じゃんけんは勝負運か?
結構、舞台に上がれる機会があったのに、結局一度も(ΩДΩ)
そうかと思えば、2回上がられた方もいたΣ(●゚д゚●)


 寺脇さん「あ。さっきも上がってくれた方ですよね」

いいなぁ〜…羨ましいなぁ〜…ヽ(≧Д≦)ノ

…って、

どうしても、思っちゃう。。。


最後は、2008年の寺脇さんと岸谷さんの、”お仕事報告”.。.:*☆
まずは岸谷さんから。
舞台『トゥーランドット』の告知CM(?)を見ました。
あと、ドラマのお話とかetc…

寺脇さんの方は、
『相棒−劇場版』の分だけΣ( ̄Д ̄lll)
だけだったのよ!!
(ちょっとぉぉぉ〜(;_;))

そして、来年公演予定の地球ゴージャスの舞台予告!!



…………



 寺脇さん&岸谷さん「すみません!」
 岸谷さん「まだ何も決まってません!!」
 寺脇さん「でも、スゴイよね♪」

うん。
期待しておりますよd(・∀<)
今から”地球ゴージャス貯金”を始めなければっ!!←いつも思う

 岸谷さん「あ。誰か”この人出て欲しい”って人、いる?」

会場への問い掛けに、何人かの名前が挙がりました。

 岸谷さん「ああ、そっかあ…居るねぇ」と、名前を噛み締めている
 寺脇さん「じゃ、他にもご意見ありましたら、掲示板にカキコんでください」
 岸谷さん「(ん?)そんな事言って、お前見てるのか?」
 寺脇さん「………(微妙な沈黙)」と、嘘くさく頷く
 岸谷さん「パソコン持ってないじゃないか〜!!」


どうも、寺脇さんはパソコンお持ちじゃ無いみたいで………(苦笑)。

 寺脇さん「いーじゃん、ゴローちゃんはワープロで書いたりしてさっ」



………



寺脇さん、
ワープロって………( ̄ー ̄)
せめて、ワードって………

本当にパソコンお持ちじゃないのねぇ〜…と、思いました(笑)。



ちょっと、頷き加減とかカワイかったんですよ♪



そんなこんなで、
あっという間に終了時間となりました。。。



*********************************************************



帰りにお土産もらいました♪
私は「オリンピック」に引っ掛けて、「ピック」かな?と思ったのですが…
寺脇さんがCMされてる『モンカフェ』と、岸谷さんがCMされてる『ゼナ』の詰め合
わせでございました(T∇T)

私。
コーヒーも栄養剤も飲めないので、帰って父上と母上に献上しました(泣)。
手元に残ったのは、2つが入ってたビニール袋。

ちょっぴり、切ない。。。


でもさぁ〜でもさぁ〜
寺脇さんの舞台の告知された回って、あったのでしょうか?!!
チラシ(コピー用紙のヤツ)は貰ったけど、貰ったけどぉぉぉっ!!
詳細が気になる所ですヽ(≧Д≦)ノ


その前に、『相棒』ですけど☆
舞台挨拶、どこまであるんだろ?
行けないかなぁ。。。


今年も忙しくなりそうです(笑)。


上へもどる
inserted by FC2 system